ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


小野市の 「Old-Bell」さんへ行ってきました~! - 2011.06.18 Sat



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

最近さぼりがちなブログでごめんね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なかなか忙しくてアップするまで身体がついてけませんでした~。

しかし、沖縄は梅雨明けしたようやけど

神戸は梅雨真っただ中でジトジトジメジメです(-"-)

明日も明後日も明々後日も雨マーク付いてるし~~~

まだ涼しいのはいいけど

来週は気温も30度ほどになるとかで

不快指数も上がりそうだわ~(◎∇◎;)




グリーン




そんな中、今週の木曜日に雨の中お出かけしてきました。

兵庫県小野市にある『オールドベル』さんへ・・・

誘ってくれたのはミューバーさんです!

お花の大好きな5人でお出かけしてきましたよ~~


途中昼食に立ち寄った三木にある『とらうべんのお庭』


とらくべんのお庭 入り口.jpg

とらうべんのお庭.jpg

素的な時計

色々なテーブル席.jpg

お庭の中でもお食事できるのかな~?

お庭のあちこちにテーブル席がありました。

お庭の4こま.jpg

水が流れる席で.jpg


雨が降ってたけど、屋根のあるーブル席でお食事しました~

すぐ横には水が流れ・・大きなカシワバアジサイと亀さんの池に囲まれ

のんびりと自然いっぱいの中、お庭でいただくのもいいですね~~♪

季節がら、蚊取り線香いっぱい置いてくれました(^^;;



お勧めは『おやきのセット』という事で

私はきんぴらときのこを~~

お味噌汁とゴマ豆腐とおやきのセットで

素朴でとっても美味しかったよ~(^^*)


お焼きのセット1100円.jpg

きんぴらのお焼き.jpg


こんな可愛い箸置きに・・・

一人づつお花が違って飾られてましたよ~!

素的なお心使いですよね~~♡

可愛い箸置き.jpg



とりかご



そして・・・

いざ『オールドベル』さんへ・・・

オールドベルさんへ行くのは初めてで~

寄せ植え教室とかされてるんですって~!



周りの雰囲気とは全く違う別世界のナチュラルガーデンがお出迎えしてくれました。


オールドベル 1.jpg


このナチュラルな感じがいいですよね~~.:*☆

ご主人の手作りの可愛い門扉をくぐってお庭へ~

ほんと、可愛い門扉なのよ~~♡


オールドベル 2.jpg

このレンガの小道が大好きな私~

雨に塗れててまたいい雰囲気もなかなかいい感じ~

オールドベル 3.jpg


そしてサビた可愛い椅子にブタさんのオブジェ・・・

思わず笑いが出るような可愛いお顔して笑ってるブタさんが

ほんと心を癒してくれますよ~~♪

オールドベル 4.jpg

オールドベル 7.jpg

オールドベル 8.jpg


オールドベル 5.jpg

オールドベル 6.jpg


これ、何だかわかりますか~?

たわわに実ってるこの実は『桑の実』です。

オールドベル グミお木.jpg

こんなに大きな実がいっぱいついてましたよ~~

甘酸っぱくてとっても美味しかったです(^^*)

オールドベル グミの実.jpg

オールドベル お部屋 2.jpg

オールドベル お部屋.jpg

オールドベル お部屋 5.jpg

オールドベル お部屋 4.jpg

オールドベル お部屋 3.jpg

オールドベル お部屋 6.jpg

オールドベルさんで・・・.jpg


私は初めてお邪魔させてもらったんですが

ほんと気さくな奥さまと、駄じゃれ好きの楽しいご主人!

ほんと楽しいひと時を過ごせました~~



しかし、みなさんは色んなところに行かれて

こんなに楽しい日々をおくっているのね~~~と

車の運転が出来ない私には

近くで遠い『オールドベル』さんでした!

ほんと、楽しかったです。

ご主人に奥さま、ほんとありがとうございました。



グリーン


夕方帰ってみると

またもやしっぽたちはしっかりと脱出してました・・・

洗濯機の上のものは崩れ落ち

どうやらつぶくんに追いかけまわされた感じ。

ほんと最近はどうやっても脱出してしまうそらともこ・・・

これは真剣にドアを制作しなければ

危険な事になりかねないと・・・

そう・・・

さっきも久々の取っ組み合いの喧嘩で

びびりションやられました~(◎∇◎;)

もこちゃんの毛は抜け

毛玉のようにフワフワと・・・


つぶくんはどうしてももこちゃんだけを認めたくないんやろね~!

つぶちゃんよりも大きな身体になってしまったもこちゃん

去年もこが来るまでは太った身体でのっそのっそと・・・

そんなつぶくんがスリムになって今は家じゅう

走りまわってるしまつなのよ~~

15歳のつぶくん!やっぱ元気復活してしまったのね~~

きっと『若いもんにはまだまだ負けへんで~』と思っているんやろね~!

大好きなお母さんとられちゃうと思ってるんやろか?

ほんと最近ヤキモチやいて大変大変・・・

可愛い声で擦り寄ってくるのよ~~

どないしたらいいんやろね~~!

もしいい案がありましたらアドバイス宜しくお願いします!




レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはrocoさん!

やはり rocoさんの腕はたしかだぁ~♪
綺麗にとれてるし いつのまにこんなに撮ってたんだぁ?って思う(うんうん=うなずき)

今日の私は お昼までシャキッとせず
パソコンしながら『うとうと』してた!

でも 元気を維持する事は これが一番だって思う 今日この頃・・・・(^^:)

また今度会う時 元気な姿見せてね♪
私のブログとこのコメントダブルパワー★

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょっと忙しかった1週間やったから
くたくたで・・・
ほんと、お布団に入るなり寝てるって感じ~
でもよく動けたな~と自分を褒める!!

でも家に中の事はほったらかし状態やけどね~(|||▽ ) ハハハ・・。

来週はお掃除週間にでもしようかな~
歯医者さん以外の予定なしやし~
ず~~~~~~っと雨みたいやし~
ぼちぼちがんばらないとね~~

またお茶しようね~(^^*)

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

とても素敵に・・・

とっても嬉しいです。。。♪
有難うございます。  悪条件な花壇の時期に
こんなに素敵に写して頂いて・・・
本当に上手ですね・・・嬉しくて、嬉しくて・・・♪

来て頂けた事だけでも嬉しかったですから
それに趣味が共通した方ばかりで、
とても楽しいひと時でした。。。☆
まだまだお話がしたかったのですが・・・
機会があれば是非遊びに来て下さいね。

それと・・・グミでなくて「桑の実」なのね
あの時食べる事でガヤガヤでしたね
ごめんなさいね。

オールドベルさんへお返事です♪

オールドベルさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あ!桑の実だったんですね~
みんな食べることに必死になってて・・・
やっぱ女は食い気ですかね~(^^;;
今ブログ訂正しておきました。
教えてくださりありがとうございます。

そういえば幼稚園のころグミの実を採ってた記憶はあるんですよね~
つるっとした赤い実ですよね~

ほんと子供の頃はその辺のものをよく食べてた記憶が・・・
やまももの木に登ってたくさん実を採って食べたり
通称スッポンって言ういやどりも採って食べてたな~って
つくしやノビルも春になるとそのへんにいっぱいあったのにね~
もうこのあたりでは見なくなりました。
もちろんやまももなんて食べてる子供も居ませんしね~(^^;;

自然がいっぱいも大好きなんですけど
苦手なものもたくさんなので大変です。。。

ほんと素的なお庭み囲まれ
ご主人のだじゃれとお孫さんたち・・・
大変でしょうけど元気でいれることなのかもしれませんね~

また是非お邪魔させてくださいね!

コメントありがとうございます~♡
(^人^)感謝♪



こんばんわ~
ミューバーさんが 一緒に行ったお仲間
rocoさんもだったのね…
そういえば なにやら ブログの中で連絡しあってたような…(笑)

それにしても
素敵なところへ お友達と 楽しくて良かったね~
次から次とステキな所へ行って
幸せパワーも 貰ってこれたね…

いいな~ こんな素敵なお家に 行ってみたいな~
写真も 凄く素敵で さすがrocoさん…

おやきも美味しいそうで
器も素敵で 見ているだけで ため息フウ~ッ…
ホント 連日 夢の世界を見させて貰って
私も なんだか 幸せ気分を貰えたわ…

でも つぶ君とモコちゃん大変そうだね
お家 空けるの ちょっと心配ね…

つぶ君痩せてきてるの?ストレスかな?
痩せてきて お水沢山飲むようになったり
おしっこの量が多くなったら 要注意だから
気をつけて見ていてね!

じゃ ゆっくり 休んでね~ 又ね~

こんばんは~

又すごく綺麗に撮れてる!!
カメラ、交換しない?
ついでに腕も(^o^)
ピアノ弾けるよ~(笑)
裁縫は出来ないけど・・・ブブッ!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

そうなの~~
ミューバーさんに誘ってもらって・・・
すごく楽しかったよ~~

その次の日もミューバーさん家にお邪魔してて
連日楽しかったの~
私って行動範囲狭いし
同じ趣味の友達も居なくて・・・
なかなか本音で色々お話できる人居なかったんやけど
こうしてどんどんつながっていって
友達の輪が広がってるの~
これもミューバーさんのまさしくお人柄なんやけどね~
ほんと気さくで可愛い方なのよ~

milk☆さんもご近所だったら同じように一緒に居てるやろな~って思うよ~!
なんだろ?
疲れないっていうのかな~
すごく自然体でいれる自分がいてて
こうしてブログして色んな方ともお友達になれて
まさかまさかの超~~~スーパーご近所の方のminikaさんや
もちろん憧れのミューバーさんともお友達になれて
ブログやっててよかった~~って最近やっと思えるようになったよ~

色んな方がいつも見てくださる中
お会いしたいって思う人の中にmilk☆さんはもちろん入ってるよ~!

3月はハナさんがわざわざLAから来てくださってお会いできたしね~
ほんと出会いってすごいよね~

そう!つぶくんね~
痩せてきたっていうか、お肉が落ちたって感じ。
ウエストに少しくびれが~
今まではまん丸やったもんやから
なんか若干猫らしい体系になってきたのかな~?と
でも相変わらずお水はよく飲むよ~
前ほどじゃなくなったけど
年齢も年齢やし一度健康診断したほうがいいやろね~
ハナさん家のご近所の猫ちゃん(サニオくん)が15歳で急に亡くなったとか・・・
病気があったわけじゃなかったみたいやけど
そろそろ気をつける年齢やもんね~
今のところもこちゃんもそらちゃんも元気やから
今が健康診断のいいチャンスかもね~
みんな病気になると病院も経済的にいけなくなってくるし~(◎∇◎;)
血液検査でわかるのかな~?
一度相談に行ってみるわ~!

いつも色々心配してくれてありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝♪感謝♪です。。。


ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!おっはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

写真?
私何にも考えないでただカシャカシャ撮ってるだけやで~
きっとブログやから綺麗に見えるんやで~
写真が上手い人はこんな撮り方しないと思うよ~
もっともっと拘って撮ってるんと違うかな~

昔のフィルムは1枚撮るのも慎重になって
もったいないからあんまりカシャカシャ撮れないやん
でも今はデジカメですぐに取り直しもできるし
枚数なんて気にしないで撮れるからさ~
ただ枚数でごまかしてるだけやで~~

腕交換する?
めっちゃズボラな手やで~~
な~~~んもしいひんから(^^;;
ピアノは一生弾けるもん~♡
うちのピアノは物置になってますわ~
へそくりで子供に買ってあげた大きな買い物やったのにな~
可愛そうに・・・今はホコリまみれよ~~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

娘よ~~~
早く結婚してピアノをもって行ってくれ~~~~と

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ステキなお庭を拝見するってとっても刺激的よね。そして、同じ好みの花友さんと一緒っていうのが、また良いのよ~

箸置きに花?!ペンステモン・ハスカーレッドの花かな?オシャレすぎる。お庭って部分は良いんだけど、全体隅々まで決めることは出来ないわ。きっといつまでも終わらない作業なんだと思うの。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うんうん!同じ花友さんってこんなに話しがはずむんや~って
今までこういうお友達だ居なかったから
一人でこっそり楽しむ程度で・・・
しかも行動範囲は狭いしね~(^^;;
すごく楽しかったよ~

ミリわんさんはお花見ただけで花の名前がわかるんやね~
私なんて名前も知らない花だらけ~~~
好きだから植えるってくらいやったけど
やっぱ名前覚えないと・・・と思って名前の札立てるようになったわ~
これも進歩かな?

色んなお庭見て色んな刺激を受けるって大事やね~
まぁうちはベランダやけど・・・
寄せ植えとかは参考になるし~
色んな話をすることによって知識も増えてくるんやね~
やっぱ一人では悲しいね~~
それでも自分の世界だけで満足してた私。
もっともっと勉強する事がいっぱいやね~~

ミリわんさん家の足元もみどりがすごく好き~~~
今が一番いい季節なのかな~
青々としてていい感じ~
下草ってあるのと無いのとではおしゃれ度が変わってくるもんね~
いいな~地植え・・・
ベランダを強引に建て増ししたい気分の私です。。。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/449-2196e82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オトコマエな家具に惚れる~♡ «  | BLOG TOP |  » 神戸のマリーさん邸へ・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

