ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

 - --.--.-- --


神戸のマリーさん邸へ・・・ - 2011.06.12 Sun


こんばんは~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

夜中のアップです。。

とっても静かです。

アロマをたきながら穏やかな気分で・・・

夜中なのにこんな時間がとっても贅沢に感じます。



昨晩は凄い風と雨で警報が出てました。

こんなに風が吹くとは思いもしなかったので

ベランダそのまんまでヒヤヒヤもんですわ~(|||▽ ) ハハハ・・。

案の定、今朝見たら

クレマチスの鉢がぶっ飛んでたし~~

大切に育ててきたカシワバアジサイも重みで下を向いちゃってます(◎∇◎;)

でも雨にぬれなんだかみんなピカピカ輝いて見えたよ~.:*☆



とりかご


さて、本題ですよ~~(^^*)

なんと『神戸のマリーさん邸』へお邪魔してきました。

去年からご縁あってお友達になったミューバーさん!

そう!あの素敵なガーデンのミューバーさん

なんと、お友達だとお聞きして

前のオープンガーデンの時に始めてお会いできたんですv(*^ー^*)

もう、それだけでも夢のような出来事なのに

お家へいけるなんて夢にも思っていませんでした~!

だって、あの有名な神戸のマリーさんですよ!

東の毛塚さん。そして西のマリーさん。

私の年齢からすると憧れのお二人ですよ~~~~♡

雑誌で見ては憧れてきた人だし~

私にとっては雲の上の人ですからね~~

そう!インテリアの神様のような方ですから・・・

え?!前置き長いって?

はいはい。

では・・・(早く見せてってか?)

わかってますって!

ごゆっくりどうぞ~~~~(*^▽^)ノ



おじゃまします!.jpg

お玄関開けたところです。

あまりの凄さに慌ててカメラ出しました~~(^^;;

これ?団地ですかぁ~~~???

もうマリーさんワールドですよ~♡


玄関正面のパインドア.jpg

正面のパインドアはデポーさんのもの・・・

いい色してますよね~★

素敵なワイヤーアート.jpg


そしてお玄関周りのディスプレイ・・・

マリーさんの『ワイヤーアート』の作品の数々がディスプレイされてます。


玄関です.jpg

漆喰壁.jpg

お玄関まわりのディスプレイ.jpg


文字までがワイヤーアートで・・・.jpg


そして・・・

リビングへ~

私としたことが入ったところの写真を撮り忘れてきました~(^^;;

あまりの凄さにそれどころじゃなかったんですよ~~

帰ってからデジカメチェックして

頭の中で♪『私バカよね~~おバカさんよね~♪』と唄が流れるしまつよ・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

リビング.jpg

白いインテリア.jpg


ディスプレイ.jpg

大人なディスプレイ.jpg


繊細なインテリア.jpg

マリーさんワールド.jpg


ここはリビングから続いている北側のお部屋・・・

北側の部屋.jpg


ベランダ.jpg

まるでお庭.jpg

キッチンからの眺め.jpg

キッチンの扉を開けると

自然がいっぱいで小鳥の囀りさえ聞こえてきそうな環境の中~♪

凄く素敵なベランダガーデニング・・・

バラは終わってしまったけれど

数々の雑貨がほんとうに素敵に飾られていました。



レンガのお家.jpg

そして・・・

マリーさんといえば

このレンガのお家・・・

これ、ほんとにレンガだったの~~~?と

まじまじと見てきました。

素敵すぎでしょ~~~?

全部非売品ですのでお問い合わせなどしないでくださいね!


繊細すぎるワイヤーの作品の数々.jpg

そして、これもあまりにも繊細すぎるワイヤーアート・・・

これは芸術ですよね!

マリーさんの繊細さが思いっきりでてますね~~♡

ワイヤーアートもおもてなしに・・・.jpg

そして・・・

こんな風におもてなしにもワイヤーアートで・・・

大きな石絵.jpg

そして大きな大きな石絵です。

もちろんこれも非売品ですからね~~.:*☆

素敵でしょ~~

自分のために描かれたもので大切な1枚。

きっと色んな想いがこめられているのでしょうね~♪



こういう作品を作りだせるマリーさんには

きっと神様が降りてくるんでしょうね~~


そうめんの木箱だって・・・.jpg

そうめんの木箱もスタンプで・・・.jpg


これはそうめんの木箱なんですって~~~~!

ひぇ~~~!!!

これまた凄いですよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

昔、子供の家庭科の宿題で

そうめんの木箱でカルトナージュは作った事あるんやけど

これは原形がわからないよね~~


で、素敵なおもてなししていただきましたv(*^ー^*)

わざわざ東京まで買いに行って天沼さんから買った

アンティークの素敵なテーブルで・・・

おもてなし

ファイヤーキングのミルクガラスのスナックセットですよ~

私も興味あるお品ですが

これは今まで見たことないアイテム!

超~~~~~レアなんじゃないのかな~?

おいしいお紅茶も・・・

何を出されてもステキすぎる器や食器・・・

ほんと、こんな風におもてなしされた私はまるで天国にいる気分でしたよ~~

そしてお話するごとに共通のお友達も・・・

ほんと、こうやってつながっていくんですね・・・

こんなに楽しかったことはありません!

ほんとマリーさんありがと~♡

そして連れていってくれたミューバーさん!ありがと~♡



グリーン


そして・・・

アップが遅くなってしまったけど

そらちゃんの虚勢も無事終わりこんな感じに~~


虚勢後.jpg

しっかりハゲて帰ってきました。

傷も解ける糸で内側から縫っていただいたので

見て痛々しい感じはないです。

すっかりと乾燥してきました。.jpg

今はその傷もかさぶたのようになんだかパリパリしたものが・・・

これ・・・

自分の身体ならポリポリとるんやけどな~

ポリポリやりたいのをグググっとおさえて自然脱落まで見守る事に・・・

あ~~~~

ポリポリ剥がしたい衝動にかられます・・・(◎∇◎;)


そらちゃん元気です.jpg


連れて帰ってきたその日から

ピョンピョンどこへでも上がってました~!

しかし・・・

あの鳴き声がピタっとなくなるんやね~~

すごいわ・・・


そして、

おじいちゃんやけど見かけは若いつぶくん!


じいちゃんも元気いっぱいです.jpg


微妙な距離.jpg

そらちゃんとは微妙な位置関係でも大丈夫です。

あんまりちょっかい出すと『テンテン』ってやられてるけどね~(^^;;


そして、いつも絵になるもこは・・・


絵になるもこ.jpg


ベランダに出たいな~.jpg


『つぶちゃん来たよ!』の言葉で

ちゃんと高い所へ逃げる習慣ができてきたかな~

でも、どんくさいのでまだ威嚇されてるときも・・・

びびりションだけはしなくなってきたわ~~!


そして・・・

病院で先生に『この子どうですか?』と・・・

台風の時に溝にはまって助けられた子!

ショートステイもOKなので一度チャレンジしてみようかと

同居人にそれとなく説得中!

返事なし・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

でも・・・

心は揺れてる私なの~~~~~


候補の子.jpg


台風でずぶぬれになってた子.jpg

可愛いでしょ~!

まだご飯が食べれないようなのでもう少し病院で・・・


さてさて・・・

大忙しでドタバタのroco*家ですが

どうなる事でしょう。。。






クローバー




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



● COMMENT ●

こんにちは!

何時の間にこんなにたくさん写真を撮ってたんですかぁ?(^o^)
これで、撮れて無いって後悔してたの?(爆)
呆れるわ~

でも、いつもの事ながら本当に綺麗に撮れていますね。
被写体が良すぎるよね。
どれもこれも絵になるインテリア。
今度お邪魔したら又変わっているのよ。
模様替えが度々ですごいパワーだと思います。
今度はrocoさんがお招きする番だからね。
頑張ってね(^^)/

例の件、人数揃いましたので月末にお願いしましょうか?(*^_^*)

こんにちは。この方昔から「美しい部屋」に載っていた方ですよね。団地特集のときはこの方と
毛塚さんでしたよね。今はお二人とも有名人。
石の上にも三年を地で行くお二人ですが、インテリアに対してすごくこだわりがあり素敵ですよね。同世代としては心強い。(*^_^*)
でもrokoさんところも負けないぐらい素敵だと思うけど。私も今サビサビのガーデンを目指しているだけど、今日は大雨で庭にも出れない
状態です。昨日は何十年ぶりにトイレを模様替えしました。ていうか物が溢れて移動先はもう
トイレしか残っていないんだけど…へへへ。
またですね。

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハハハ~~~(◎∇◎;)
思いっきり呆れてください!
でも上手く表現できなくて納得いってないのよ~!
だってめちゃくちゃ素敵すぎて~~~♡
これをどう表現すれば伝わるのか?
撮りながら悩んで・・・

でも結局自分の好きなところしか撮ってないのよね~
でも撮れなかったところがあるから後悔してるのよ~~~

今度行ったらまた変わってるの~~?!
考えられないパワーやね~
でも大好きなんやね・・・
やっぱ神様が降りてきてるんやわ~~
だってオーラが違うもん。
でも・・・
今出会えたから色んなお話ができるのかな~~って
もっともっと前だったら私も知識ないままだし
今だから楽しかったのかもって思う。

ほんとご縁って大切にしなきゃいけないね~!
みんなみんなに感謝やね~

あの件ですね!
わかりました。お任せしますね!

お招きの件、襖の穴を塞ぐまで待ってて~~~~~~~~~~~~~!
犯人は可愛いお顔したもこです!
穴2個目が開きつつあります(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


rocoさん こんばんはv-221
パソコン まだ少し完全復帰はしていないけど
少し文字打てるようになったよぉ~(^^:)

神戸のマリーさんと ミューバーさんのお庭で出会うことが出来て良かったよね♪
私は 憧れの雑貨コレクターのrocoさんに
この日 ようやく出会えたので 感無量だったよぉ~(><)
ミューバーさんと出会い そしてrocoさんと出会い

今度 神戸のマリーさんにもお会い出来そうで
幸せな気分ですよ(^^)v

rocoさんのお家も 私 興味しんしんだよぉー♪
センス光るお家 私の憧れ★ですよ。

もこちゃん達 おなかすごいなぁ~ 
傷口びっくりしたよv-217
段々 傷口 薄くなってくるのかなぁ??

そうそう 迷い猫 里親探ししてるの?
飼えそうですか?可愛い子だね♪
大事に育ててあげれそうなrocoさん おうちの方々の賛成 してくれるといいなぁ?



lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~.:*☆

そうですよ~~
もう美しい部屋から知ってる方ですよ~~
ほんと毛塚さんもマリーさんも団地というイメージを変えた方ですよね!
先生とよんでもおかしくないですもんね~v(*^ー^*)

こういうご縁ができたのも今だからですよね~
ブログをはじめてよかった~~って
だってこうやって色んな方々と出会えるものね~

遠く離れててももしかしたら出会える機会があるかもって
ほんとに思うようになったね~

毛塚さんやマリーさんとはまた違ったインテリアやけど
私にとってはこの世界に憧れるきっかけになった方なので
私には永遠の憧れの方ですよ~

私は私なりにばっちいサビサビのハゲハゲお部屋頑張らないとね~
そしてJUNKなサビサビガーデンもね~.:*☆

思うようになるって事は一生ないかもしれない世界やけど
好きなものは好き!それは変わらないので永遠に頑張ろうね~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
ヨーロッパの写真、色々見せてね~~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あらあら?
私なんてそこらへんに居てるただの雑貨好きの普通の主婦よ~ん!
そんな雑貨コレクターなんて大げさな・・・・(^^;;
だってこういう出会いもブログしてなければ全然お互い知らないままだったんやもんね~
不思議よね~.:*☆
でも出会いは出会いよ!
お互い大切にしようね~(^▽^喜)

で、覚悟してた方がいいよ~
マリーさんのオーラは半端ないよ~ん!
やっぱ選ばれたカリスマなんやね~
出会えただけでも幸せよ~~♡
また連れてってもらおうね(^^*)


そらちゃんの傷口ね~
内側で縫ってくれてるので痛々しさはなかったから
なめたりもせず元気に走り回ってたよ~
3000円プラス効果は大きいと思う!
でも今は反対につっぱってきたんじゃないかと・・・
私さぁ~かさぶたフェチで・・・
こういうの見ると取りたくなるの~
でもね~怖いから脱落してくれるまでそっとそっと見ないふりよ~

はげはげのお腹は可愛いよ~~
犬みたいでしょ~

病院に居てる子ね~
とりあえずショートステイしてみる~~って言ってはいるの!
男の子やし・・・
みんなに負担がかかるわけやしね~
私だけじゃ決めれない・・・
娘は連れて帰ってきたら終わりやんって・・・
わかってるんよね~みんな!
でももこちゃんやそらちゃんとの相性もあるだろうし
かなりのおてんばさんらしいので(◎∇◎;)
覚悟もお金もいるしね~
現実はきびしいんよ~
元気だったらいいけど、病気するとね~(×_×;)
私もこんな体調だし・・・
でも・・・
可愛いでしょ~
ちゃんと治療してくれてるし~安心な子かな~ってのもあるの!
でも先生もたくさん居て困ってるみたいで
うちだったら・・・みたいな感じで言ってくれてるしね~

また覗いてみるわ~~

パソコン調子悪いみたいやね~
ディスクトップならキーボード買えば簡単やけど
ノートはそうはいかないもんね~
うちも私意外はみんなノートやけど
容量がね~
たぶん今度買い換えてもディスクトップだと思うわ~
画面も大きいしね~(^^;;

あ!バラまたいっぱい増えたね~
うちさ~やっぱうどん粉で
花が咲いても弁をやられてるから咲いても汚い・・・
バシバシって切りたいけど今伸び盛りみたいで~
お酢の原液かけてやろうかってくらいしぶといわ~(◎∇◎;)
葉っぱも黄色くなってどんどん落ちてくバラも・・・
なんでやねん???と毎日悩みっぱなしよ~

今ベランダもひどいことになってるし~
部屋も襖に穴開けられて大変よ~~
玄関入って真正面の襖!
ありえんでしょ~~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
どないかせんとあきません。。。

ぼちぼちどうするかホームセンターで考える事に。。。

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

今晩は。今日は2回目の訪問です。すっかり
猫ちゃんのことを書き忘れたから・・・。可愛い
猫ちゃんですね。是非rokoさんには飼ってほしいなあ。3匹も4匹もこうなったら一緒よ。私も
こう言われ続けて8匹になっちゃたんだから。
でもきっとこの子猫ちゃんとは縁あって出会ったと思いませんか?色々な猫ちゃんと出会いはあるけど、その時の状況とかタイミングで飼うことができる猫ちゃんとできない猫ちゃんとか
いるのよね。つらいけど現実よね。でもこの猫
ちゃんとはきっと縁があるんだよ。家のトラちゃんたちも強引に飼ったんだけど、今では連れ合いと一番の仲良しよ。(*^_^*)
頑張って説得してね。

ありがとう、rocoさん!!

rokoさん、とっても素敵な写真をたくさんUPしてくださりあ・り・が・と!!(*^_^*)そしてお疲れ様~。

月末にまたお会いできること楽しみにお待ちしていますので体調を整えて笑顔いっぱいでいてくださいね。
私もどんなことがあっても笑顔でいること大切に思っています。
しっぽちゃんたち、めっちゃ可愛いネ!!
癒されます。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!おっはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

猫ちゃんね~~
猫が好きな人って増えるってずっと言われてるんよ~
でもずっとつぶくんだけって決めてきたけど
去年はご縁で2匹も一度に増えて・・・
こうなると動物病院の先生にも『猫好きは増えますね~』って・・・
やっぱそっか~~~なんて思いながら・・・

そうそう、この前イベントで猫ちゃん連れてきてる方がいてて
おしゃべりしてたんやけど
犬好きの人はその犬種が好きとかでチワワとか同じ犬種を複数飼するんだって~
で、犬好きはとにかく自分の家のワンコが一番って考える方が多いって~

でも色んな犬種を色々飼う人って犬が好きなんじゃなく動物が好きの分類っていうのかな~
だから犬も猫も飼っちゃうんやって~~
ふんふん!なるほど~~!と

本当の猫好きは野良であろうがどこの家の猫であろうが
例えば写真であってもかわいい~~~って心の底から思っちゃうんやって~
猫っていう生き物そのものが好きみたいやね~
うんうん!私もそう感じた事はあるな~と話ししてたんよね~
だから拾ってきたりしてどんどん増えるとか・・・
はぁ~~なるほど・・・わかるわ~~~と!!

まぁね~3匹も4匹も一緒なのはわかるの!
でも私だけじゃないでしょ~
結局家族に理解して協力も必要なわけで・・・
経済的にも裕福ってわけじゃないから
病気したら困るのは私で・・・
そんな事を色々考えてしまうわけよ~

でもみんな猫が好きなもんやから
ショートステイなんてしたら手放せなくなるやん!と・・・
ちゃんとわかってるんよね~
だから慎重に考えてるの~

一番はみんなとの相性もあるからね~
こればっかりは飼ってみないとね~

恐怖はつぶくんだけ!
私への攻撃がまた半端なくくるのかな~って・・・
手も足もボロボロの傷だらけの私。。。
噛まれるのはいいけどつぶくんのストレスを考えると~
色々頭の中で格闘してるのよ~~

まぁ様子見に病院へも行かなきゃいけないし~
先生とも相談しなきゃね~
でも・・・なんで先生が勧めるかな~~~????
もう長いお付き合いだからね~~
お世話にもなってんのよ~先生には!
ほんと優しくっていい先生なのよね~

とりあえず様子見に行ってくることに・・・

なりゆきまかせが一番かもね~

心配してくれてありがと~♡
わかってるよ!縁ってこと。

いつもありがと・・・
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


神戸のマリーさんへお返事です♪

神戸のマリーさん!おはようございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

わ~~~~~~~~!!
マリーさんからコメントいただいちゃったよ~~~♡
と舞い上がってるroco*です(^▽^喜)

なかなか上手く表現できなくてごめんなさいね~
パパパパパっと撮った写真ばかりなので・・・
じっくりと全部見ながら撮ってみたいです。。。

ほんと素敵すぎて・・・
自分家がどんだけ生活感あふれっぱなし~~~~~って(◎∇◎;)
ちょっと反省。。。
体調と向き合いながらコツコツと改善しなきゃいけないわ~~~
病気になってからズボラというかぐ~たらというか
すぐに出来ない事が増えてきて・・・
ちょっと頑張らないといけないわ~~
ちゃんと来てもらえる環境つくりますね~(^^;;

また月末ですね!
体調管理がんばります。

コメントありがとう~♡
ほんと.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です。

なんですかぁ~?マリー邸の別世界感!ここで生活しているの?全く生活感がないわ!ワイヤーアートも凄すぎます。

私はroco*さんのサビサビものも好きだけどねw

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ね!ねぇ~!凄すぎるでしょ~(^^;;
これちなみにうちと同じ賃貸住宅よ~~~
もう別世界で・・・
昔からいつも雑誌に登場しては見入ってたのよね~
毛塚さんもそうやけど
関西といえばこの方なのよね~~~
もう繊細なお部屋で・・・・
生活感ゼロでした。。。
自分の家に帰って流し台をみてぞぞっとしたよ~~(◎∇◎;)
うち、見えてないところは結構散らかったままなので・・・
こういうズボラな性格ってどうしようもないのかしら?←ここ数年でこうなった。
以前はいつ誰が来てもOKだったのに・・・・
急な来客お断りシールを玄関にでもはっておかなきゃいけないくらいなのよね~!
でも、こんなに素的に保つのも大変な努力だろうね~
ちょっと見習って少しでもお片づけよ~~(⌒▽⌒;;;A
まぁうちはJUNK部屋だからいいんやけど・・・
本物のJUNK部屋になると困るもんね~(◎∇◎;)
自分も日々JUNKになっていってるっていうのに・・・ほんとまぁどうしましょ。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


おぉ☆
素敵空間に旅にいってたんやね^^♪

ほんでもって、刺激受けてご帰宅やったんやな^^

・・・で。。あれも変えなきゃ☆これも☆ってなって。。。
倒れとったりして^^;;;
きぃつけて、やんわり。。ゆるりとね^^::

で、れんらぁぁくです^^♪
7月11日からyukomamaのところでのイギリスからのお宝見れるでぇ☆
私は癒されてくるでぇ^^♡

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そやねん!異国やった~(^^*)
刺激どころの話しとちゃうねん。
もう全然世界が違うから夢心地やねんで~~

部屋の片付けは進んでないねん。
相変わらず片付いてないままで・・・
最近私用で忙しいのと貧血がひどくて・・・・
やっぱ梅雨時のこの空気は息がしにくい。。。

歯医者も頑張って行ってるし~
2時間アップダウンを歩くとクタクタになって
何も出来なくなるけど・・・
今は通えるときに通わないとって・・・
今日も夕方から歯医者さん!
行くのが全然怖くないねん!
めっちゃ優しい先生とガスのおかげなんかな~
理解して治療してくれるのとくれないのとでは
こんなに違うんや~って実感やねん。
探してまくって正解やった!

7月11日ね!学校関係が何もなければ私も行く~~~!!
目の保養だけや・・・

兄ちゃん支度の尾を引いてる我家の家計。
子供を独立させるのも大変なんやと・・・
ある程度働いてからの転勤やったら自分で全部させてたんやけどな~
給料もまだもらってないような時期ってのがきつかったわ~
スーツの準備から定期代の立替や食事の立替・・・
何も返ってこないうちに今度は引越しの準備で色々そろえて・・・
なので首が回らん状態ですわ~~~~((((_ _|||))))ドヨーン

一回出たらもう帰ってくることはないと思うから
そのまま結婚しようがどうにでもやって~~~って感じ
自分の力でやってくれるだけでよしとせなあかんしな~
色んなところでいっぱい頭ぶつけて賢くなって
世の中の厳しさを実感してもらわな今の子はあかんからさ~
いい機会に掘り出せたんやと思って私も頑張らないとな~~

まだオレ様残ってるしな~
アイツは出ていこそうにないけど・・・(◎∇◎;)

姉ちゃんは自由奔放人やし
風邪の吹くまま気の向くままやろな~~
孫はいつになるんやろ????

そんなかんじよ~~~
また11日の事は電話するね~~
そろそろ受験の懇談があるはずやねんけどな~~
ウインターカップに出るとかで部活はずっと行くらしい。。。
大丈夫なんかな~受験。。。
プロは大変やねんけどそっちに興味がでてきてるねん。

また電話するね~~
久々にコメント入れてくれたからめっちゃ嬉しかったわ~~
ありがと~♡
Junkoちゃんも無理しなや~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・





かなり~遅くなっての訪問(^^;

素敵なお宅に訪問出来て良かったですねぇ~自分の目で拝見できるなんて幸せですよねぇ~♪

ホント!玄関を開けて凄~~~~いの一言です☆

写真を拝見しながら見渡す我が家・・・切ないなぁ~

素晴らしいセンスと技術が欲しい~~~と努力もしないで思ってしまう私。。。

憧れですねぇ~素敵御縁があり本当に良かったですねぇ~(*^_^*)

最後に可愛い~猫ちゃん。。。心動きますねぇ~(^^;

体に気をつけてねぇ~~~(^^V

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

素的でしょ~~~♡
ほんと自分家に帰ってぞぞぞっとしたわ((((_ _|||))))ドヨーン
なんかね~マリーさんのオーラも違うんやけど
お部屋のオーラというか、なんて表現したらいいのかわからないんやけど
何か違うのよ・・・
色々工夫されてるお家と比べても何か違うの・・・
それがなんなのか気がつく前にお暇してしまったので・・・
これまた毛塚さんともお友達なんだって~~~
すごいよね~~
私たち世代は美しい部屋の毛塚さんからスタートしたって言っても過言ではないからさ~~

同じ団地なんやけどな~~
気合というかアイデアというかセンスが違うのよね~.:*☆
マジ別世界よ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

マリーさんのところは癒されに行くところなのかもね~

それより部屋の掃除と片付けしないと~~~(◎∇◎;)
襖なんてアイツたちが九州の形そっくりにくりぬいてるし~~~~
もうありえへんねん。。。
修復不可能やからどうにかしないと・・・と(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

猫ちゃんね~
ひと足遅かったの~~~
夕方行ったら今朝飼い主さん決まったの~~~って(|||▽ ) ハハハ・・。
しかたないね~~~
決まりそうやったら電話して~~って言っておけばよかったかな~と
まぁまたいいご縁はきっとあるでしょう!

明日も病院です。。。。(も)ってのは今日も歯医者だったの~!
病院通いも疲れるよね~
節電でどこもムシムシしてて貧血で倒れそうよ~
お互い気をつけようね!

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

可愛ぃおチビさん

roco*さん、こんにちは~♬
マリーさんの素敵なワイヤーアートにブリックアートには
仰け反らせて頂きましたぁ。
ご自分の世界をしっかりと持っていらっしゃる方なのですね。
お家も素敵o(^▽^)o
いいご縁で出会われて羨ましいです。
でも、roco*さんのお陰で、私達までお家の中を
い~っぱぃ見せていただいちゃいました。
ありがとうございました。

ひとつだけ質問。
マリーさんのベランダに白樺があるのですか。。。
鉢植え?それとも公園の??
とても雰囲気を作っていてステキでした。

そらちゃん。お腹の傷、スゴイですねーっ!!
私は歴代男の子しか飼ったことがないので
女の子の傷の大きさにビックリしちゃった。涙

この前のコメントにお返事をいただいた時に
新しいコを迎えるのかなぁって
ドキドキしてたのですが
。。。↑残念でしたね~~~。
予感ですが。。。roco*さんの所へ次にくるコも
女の子のような気がします!
いい出会いがありますように。

麦子さんにお返事です♪

麦子さん」!」こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

素的なお部屋でしょ~.:*☆
きっと自分を知っているからこそ
My Styleにできるんでしょうね~
ほんと絶叫の世界でした。。。

今度行くとまた模様替えしてるとか・・・
いつもと一緒じゃお客様が飽きちゃうから~って
生徒さんが来るたびに模様替えされるんですって~
ほんと好きなんでしょうね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いつも思うんですが
お家やお部屋やお庭・・・
そしてお洋服やアクセサリーと気にされておしゃれされてる方は
いつまでもお若いなって思います。

昔同じ団地に80歳ちかくのおばあちゃまがいらしたの
その方いつも5cm以上の細いヒールのパンプスを履いて
おしゃれしておでかけされてました。
いつまでも女性だという気持を持ち続けることや
自分の好きな事をし続けるという事って
やっぱ若さを保つ秘訣なのかもしれませんね!
まぁある程度のセンスの良し悪しはあるけどね~

そんなおばあちゃんになりたいと常日頃から思ってるけど
腰が曲がって杖をついて歩いてたりしてね~(◎∇◎;)

で、質問の事ですが
私もよく知らないんやけど
たぶん白樺の木の幹だけをアレンジして使われてるんじゃないかな~
神戸は白樺の木はないと思う。
でも素的ですよね~.:*☆
バラをはわせてるんだけど、イメージがピッタリで~♡

ちなみに綿井sは白樺アレルギーです((((_ _|||))))
白樺科の果物が全部食べれないの~~
食べるとたぶん窒息死します。。。。

そらちゃんのお腹ね~
まだこれは中側で糸が見えないように縫ってくれてるので
傷はさほど痛々しくはないのよ~
これ、抜糸するタイプだともっと痛々しい
お顔に傷のある『や』のつく自由業の方のようになるんよ~
ってなんて表現(◎∇◎;)
でもわかりやすいでしょ~~~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

それと・・・
グレーの子ね~
人懐っこくって甘えん坊の男の子で
先生もめちゃくちゃお勧めの性格って言ってたのに~~~
ほんとストップかけとけばよかったかな~って思うけど
これも縁やもんね~~~

真っ白のオッドアイの子2ヶ月も居るとか・・・
白い子はオッドアイが多いよね~
ちょっと惹かれてるけど
オレ様くんのご機嫌がよろしくないので
連れてかえれません(|||▽ ) 

ほんと難しいわがまま坊やで困る!
機嫌が悪いと全部私にくるのよね~(×_×;)
今は部屋に閉じこもってくれてるから
私的には少しだけマシにはなったけど
受験のプレッシャーもそろそろあるんだろうし
受験生御用達の『魔法のサプリ』と『カルシュウム』を飲ませないと
私にとばっちりきそうやからさ~~(-"-)
男の子は大変です。。。

受験終わるまでは子猫我慢した方がいいかもしれないね~
きっと神様がそうしなさい!って先に決まっちゃったんやわ~!
猫より人間って事ね!!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

おひさしぶり~
元気にしてたようで良かった~

神戸のマリーさんのお宅に行ったのね!
もう ステキステキ ステキ過ぎる~
羨ましいわ~

どの写真見ても ため息が出てくるわ…
ステキ過ぎる食器…で お紅茶…
夢のようだわ~
とても いい日で 良かったね…

そらちゃんも 順調だし…
つぶ君とも 微妙な距離で いれるし
なんか 穏やかそうだね…

で…
ううう~ん こりゃ 連れてくるぞって思ったんだけど
↑のコメ返見たら もう 貰い手決まっちゃったんだね…
残念… もし そんな子が近くにいたら 今の 私なら即 連れてくるわ~(笑)

近くのスーパーの中のペットショップで
とても気になる子がいて いつも見に行っていて 連れて来たいんだけど
お高かくて 無理です…(笑)
昨日 抱っこさせてもらったんだけど もう 抱っこしたら しがみついてきて
可愛くて どうしようもないの~
でも 無理だし…
もう4ヶ月にもなっているので けっこう大きくなってきて
狭いケージの中で 可哀想で 早く 飼い主さんが現れればいいなって思っているの
昨日 その子 ブログにUPしたから 見に来てね~

じゃ 体に気をつけて過ごしてね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~~

お久しぶりすぎるかぁ~~
コメント入れたよ~!
めっちゃ可愛い子やね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ミルクちゃんの雰囲気にも似てて・・・
お値段下がるといいけどね~
もう4ヶ月やし・・・交渉しだいでは下がるかもね~~

今週は私には珍しくハードな1週間で
今日やっと寝れた~~~~(^^;;
昨晩『明日は寝るそ~~~』宣言して寝たんよ~
起こさないでオーラをふりまきながらね~

ちゃんと空気よんで寝かせてくれたのは人間様だけで
3時に起こされ5時に起こされと・・・
脱走してきたそらちゃん!
夜の夜中に『ナ~~~ァ?』って・・・・
ここんとこ毎日よ~
そらちゃんはもう出しててもいいんやけど
もこが淋しがって一緒に出たいというか・・・
ずっと一緒がいいみたいでさ~

どんなに工夫して出れないようにしても
頭がいいのか、すごい技で脱走してくるんよ~
その後を追いかけるようにもこも出てくるってパターン!
ありえへんよ~
隔離する意味ないし~~~~
つぶくんの方を隔離したほうがいいのかな~ってくらい
毎日閉じ込めては脱走の繰り返しよ~

私が居てる時はいいんやけどね~
いない時にもこに何かあったらって思うと心配で心配で・・・
まァもこもバカじゃないから逃げるんやけど
スーパーいや、ウルトラどんくさいんよね(◎∇◎;)
まるで私みたい。。。。

ある意味子猫もらってこなくて正解やったんかな~とか
もっと手がかかるもんね~
きっとまたいいめぐり合わせが来ると思う。
その時でも遅くないしね~

今日もキューピーコーワゴールドα飲んで生き延びてるって感じよ~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/448-795fcc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小野市の 「Old-Bell」さんへ行ってきました~! «  | BLOG TOP |  » 憧れのイングリッシュガーデンへ~Open Garden~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

