ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


憧れのイングリッシュガーデンへ~Open Garden~ - 2011.06.06 Mon


こんにちは~(^^*) roco*です!

最近めちゃめちゃ忙しくってバタバタしてます。

PCを触る時間がなかなかなくて

更新が遅くなっちゃいました。


グリーン



今日はご近所のミューバーさんのOpen Gardenをご紹介しますね~*

そう・・・

♪あれは3年前~~♪いや、5年前です~

何もないお庭にどんどんと運ばれてくる土や植物、そしてレンガ・・・

ご夫婦二人でいつも仲良くお庭を造られていた頃から

そ~~~っと横目で監視!いや・・・見ていました(^^*)

最初見た時からこれは普通じゃないぞ~とわかってた!

だから毎日通るのが楽しみだったんよね~*

だって・・・

こうなる事がわかってたから!

予知夢?

そう!

まだここに家なんて建ってないときに

何故だか夢を見たの。

お花いっぱいのお家の奥さまとお話してる夢!

その奥さまは『どこに住んでるの?』って・・・

で、私は指さしながら『あの団地です』って・・・

その夢の時もしっかりとしゃがみこんでお花を見てた私です。

なので、ミューバーさんとは絶対に出会うべきして出合った方なんです!

ほんと不思議よね~

でも私はこういう話はいっぱいあるんよね・・・





いや~

説明なんてどうでもいいか~


では、私の憧れのお庭です。。。



オープンガーデン.jpg


オーブンガーデン前に撮った写真もありますが

楽しんで見ていただければと思います。

台風2号が去った翌日、やっぱ晴れ女のミューバーさん!

とってもお天気が良くてお花も活き活きしてました。

バラのいい香りがたちこめて

癒されっぱなしの1日でした。


オープンガーデン日和.jpg


エントランス.jpg


お出迎え・・・.jpg

ガレージから.jpg

どこから見てもうっとり.jpg

アーチといえばこれでしょう~.jpg

カンパニュラとバラ.jpg

すてきな色合い.jpg

額縁アレンジ.jpg

可愛いの~.jpg

かわいすぎ~~~.jpg

まるで別世界.jpg

レンガの小道.jpg

もりもりと茂ってる~.jpg

下草も素敵.jpg

お庭だから・・・.jpg

カンパニュラ.jpg

色んな花がまっさかり.jpg

ロンサールとクレマチスのコラボ.jpg

ノーマルイメージで・・・.jpg


イングリッシュガーデン.jpg

大好き・・・.jpg

ブーケみたいだ~.jpg

ブルーがさわやか.jpg

石絵とクレマチス.jpg

小花連結.jpg

ばら 9 10 クレマチス2種.jpg

ばら 11 13.jpg

ばら 12 6 7 8.jpg

ばら 1234.jpg

石絵コレクション.jpg

エントランスのかお.jpg



同じような写真も重なってしまいまったけど

とにかく全部伝えたい・・・

そんな気持で色んなところ全部撮ってきたんよ~

そしてミューバーさん家のかおとも言えるお花は

ピエールドゥロンサール

幾重にも重なりあったカップ咲きのフランスのお花・・・

淡いピンクでお花が重すぎて下むいちゃってます。


何十種類かわからないほどのバラの数々と

素敵な草花がいっぱいのまさにイングリッシュガーデン

色々いりくんであちこちに色んなお花が咲いてる

そして色んなところに何気に置かれてるオブジェや動物たち・・・

本当にお庭が大好きで、細かい気配りのできる方なんだろな~って

お庭拝見してるだけでわかります。

そんなお庭が大好きなんよね~~

いつも座り込んで見てる私。

ここだけは別世界ですよ~★




そして・・・

お土産にいただきました。。。


いただきました。.jpg

お花のブーケ.jpg




とりかご



我家にバラが増えたのは

ミューバーさんの影響のみ!!!

あまり好きじゃないって思ってたバラ・・・

こんなに可愛くて色んな表情と香りがあるんだな~って

その奥深さと魅力に取り付かれてしまったものの・・・


我家は団地~~~~(◎∇◎;)


日当たりも風通しも悪い最悪のベランダで

こじんまりとガーデニングはしてたものの・・・

今や洗濯物すら干せない状況になってしまったroco*家

なんとか咲いて欲しいと毎日バラとにらめっこです。



またその様子としっぽたち・・・

そして最近振り向いてもいないオレ様くん!

そんなリビングを自分の好きなように出来る日がやってきた~~~と

少しづつ片付けてるお部屋もまた紹介しますね!

まだゴミの山ですが・・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

しばしお待ちを・・・



そして・・・

そらちゃんの発情!

思いもしなかった出来事!

いや、すっかり忘れていた事かぁ・・・

無事虚勢手術も終わり

痛がる様子もなく元気に暴れてます。。。



また次回のアップで・・・・




ボタンのライン




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
とても素敵なお庭ですねぇ~(^^)

以前、記事に書かれていましたよねぇ~
凄くバランスのとれたお庭の様に見えます♪
そんな中に居ると本当に別世界に居る感じになりますよね☆

本当に沢山のバラやお花にrocoさんが、座り込んで見るのも解ります♪

素敵なお土産まで~いいですねぇ(^^)

そらちゃん~たくましい無事終わり良かったですねぇ~(^^V

忙しくて疲れが出ないように休憩もしてねぇ~(*^_^*)

お元気そうで何よりです。  (о^∇^о)

綺麗なお花を見てワクワクして見ているrocoちゃんを想像しながら楽しませて貰いました(^.^)b

本物はもっと綺麗でしょうね?

今度は、自由になったリビングがどんな感じになるのか楽しみです。
o(^∇^o)(o^∇^)o

こんばんわ~
ご無沙汰しました…

やっと やっと 風邪治ったようです
昨日迄は まだ だるかったけれど 今朝起きたら 動ける…

調子にのって またまた クローゼット片付けたり 
パソコンの位置ずらしたり…ちょっと 模様替えしたりしてしまった…
休んでなくちゃダメとわかっていても 性分というか…
明日が恐~い(笑)

先日 片付けてダウンしたのに… 
その 先日 片付けた時
思い切って 本 ブックオフに処分したよ…
韓ドラの本や 美しい部屋 小説 等…
70冊以上あったと思う…
なのに 片付かない部屋… どうなってるの…(笑)

ミューバーさんの オープンガーデン
とっても素敵ね
ミューバーさんのブログでも見たけど
ホントに 沢山のお花で 憧れちゃうわ
まるで 雑誌に出てくる世界だものね…

rocoさんも行って 
とっても楽しそうに お喋りしている光景が 目に浮かぶわ

近かったら ぜひ お邪魔したいわ…

そらちゃん 無事 手術終わったみたいで 良かったね…
一安心だね…

rocoさんは 今 リビング作りで 楽しんでいるんでしょうね

UP 楽しみにしているね…

でも あまり 無理しないでね~って 自分にも言えるんだけど(笑)

こんばんは~♪

中々、自分のことで精一杯で
久しぶりに訪問させていただきました。。。

やっぱりrokoさんのお部屋は癒されます♪
今日もステキな画像がいっぱい~~

私もお庭つくりに頑張っていますが
まだまだです^^;
最近はスズメ蜂に悩まされて凹んでます。。。

お部屋!楽しみにしています・・・♪

あっ!リンクさせて頂きます。。。

こんばんは~

滅茶苦茶素敵に撮ってもらって感謝感激!!
どこのガーデンかと思いますよ(笑)
ありがとうm(_ _)m

おいしい物食べに行こう!rocoさん。
もちろん、おごりだよ~~(^^)/

クロちゃんに会えて嬉しかったわ。
元気そうで良かった(*^_^*)
痛まなかったようね。

たくさんの写真をアップしてくれてありがとう~!とっても楽しめたわ。すごく広いお庭なのね。それなのに細部にわたりぬかりなく美しい!なぜだぁ~!!!

(うちの板塀のナンバープレートね3000円だったのよ)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうでしょ~~
めっちゃ素敵なんよ~~!
もう造りかけてた頃から想像はできてたけど
やっぱ年月がたつにつれ素敵さは倍増していくね~~~♡

ミューバーさんはバラが大好きなんだって~
でもね、バラだけじゃなく
イングリッシュガーデン特有の色んなお花さんがあちこちにいっぱい咲いてるねん!

あっちにもこっちにもミントが元気に伸びてたり・・・
足元にはアジュガがいっぱい茂ってたり・・・
レンガの横から申し訳なさそうに出てる植物ひとつひとつがすべて素敵やねん~♡

もうため息でるよ~~

こんなに素敵なお庭の持ち主の奥さまなんやけど
気さくで可愛くて素敵な人なんよ!
お庭も人柄がでるんやろね~~って思うわ~~♡
ご主人さまとも仲良しこよしで・・・
いいご夫婦やな~と羨ましくなるよ~★

そらちゃんの虚勢も無事終わって・・・
カラーをつけると他の猫が怖がるとかで
抜糸しない方法でしてもらったの~
傷口もそんなに痛々しくなくてよかったわ~

ちょこっとだけ大人しくなった気が・・・
まぁ気のせいかも・・・

とにかく一安心~♡
ほんと『ア~オ』の鳴き声はご近所迷惑極まりないからさ~~(◎∇◎;)

お兄ちゃんのワンコ・・・
可愛いね~~~
まだまだ小さいんやね~
こうやってたまに連れてきてくれると孫気分で可愛がれていいよね~~

いつもありがとね~♡
腰、気をつけてよ~~!

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん!こんばんは~★

うん!なんとか元気かなぁ~
でも今はまだ気が張ってるから疲れがどどっと出るのは
きっと真夏なんやろな~と(-"-)

気持ち的に一人の時間が増えて
色んな事でストレスの原因も若干やけど減って・・・
でもこれまた不思議やね~~
あっちが落ち着いたかと思うとまた別のヤツがブツブツと・・・
もう3人もいたら絶えず誰かなんやろか~~(◎∇◎;)
ほんま、自分が産んどいてあれこれ言うのもなんやけど
文句だけはみんな一人前やからさ~~
何かと大変やわ。。。

お花ね~
めちゃくちゃ素敵やねん~♡
そこでず~~~~~~~~っと座り込みたくなるんよ~!
手がかかってるお庭やと思う。
これも愛情のかたまりみたいなお庭やからさ~~
癒されるんよね~~
人ん家のお庭やのにね~(^^;;

きゃ~~~~~
自由になったリビングをみんな来たいしてるわけ~~~???
どないしょ~(◎∇◎;)
あんまり変わりないねんけど・・・
それにまだ片付いてないし~~
どひぇ~~や(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
って自分が書いたからやっちゅうねん!
ありゃりゃ~~
こりゃ益々アップできひんわ~~

劇的に変わった事!
あったあった!
せめてそれだけでもアップしとこかな~~(^^;;

見てくれてるのね~~
ほんとありがと~♡

あ!この前の学祭の時に先生にメールしたんやけど
返事・・・ない。
送った履歴はあるねんけどなぁ~
どっかいったかな???

また会おうね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おっはよ~~v(*^ー^*)

本売ったんや~~
偉いな~~(^^;;
私はまだ山のようにインテリア雑誌があるねん。
めっちゃ場所もとるし~重たいし~
いらんっちゅうたらいらんのやけど・・・
近所の小学校の市民図書に寄付してもいいねんけどな~
持っていくのが重たいし面倒で・・・つい後回しやねん。
去年もプラス1リビングや美しい部屋をを20冊くらい捨てたんやけど・・・
私カンと素カンがな~~~(◎∇◎;)

で、ミューバーさんのお庭、素敵やろ~~~♡
デッキでお茶もできるのよ~~
今は茂ってるから道路からも見えないし
お庭も見えるし~~~
もし我家ならボンボンベッドでも置いて昼寝してるかも~~

ほんと伝えきれないくらいいっぱいお花があるの~
近くなら一緒にお話できるのにね~~

そらちゃんね~ほんと鳴かなくなったわ~
不思議やね~
いつも返事するのにそれすら鳴かないくらいちょっと大人しくなったような・・・
虚勢すると男の子は大人しくなるって聞いてたけど
女の子もなんやね~~知らんかったわ~って・・・今だけやったりして(⌒▽⌒;;;A

今はね~忙しくてリビングどころと違うねん。。。
用事も多くて免許がないから全部徒歩か自転車なもんやから
時間がかかるんよね~
マジ、1日仕事よ~~
最近立て続けに病院が詰まってるし~~

絶対にダウンするやろな~~って気配はしてる。
体重落ちたぶん体力もなくなったしね~

お互い気をつけようね★

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

elly*さんへお返事です♪

elly*さん!おはよ~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハンドメイド色々やってるのね~~
あの流木に文字が書かれてるやつ・・・
素敵やね~♡
イベント参加とかになると、ある程度の商品数もいるから
それはそれなりに大変でしょ~
ハンドメイドしてる人はすごいな~~~って思うもん。
好きだから~って言ってるけど
手間や時間の事考えるともっとお値段高くつけても~って思うけど
みんなそれじゃ売れないし~って言ってるよ~
マジで好きじゃないとできないことよね
あんまり無理しないでね♪

蜂さんかぁ~
この前ドでかいスズメ蜂見たよ~
パッとみた感じ5cmくらいに見えたからびっくりしたんよ~
去年も蜂が多い年だったみたいやけど
蜂はこわいよね~
殺虫剤で蜂ジェットやったかな?
たぶん買ってたような・・・・
だってベランダに出れないからさ~~
うちもムカデやゴキちゃんに蜂・・・
4階やけど普通に飛んでくるもんね~~
お花してるとどうしても蜂はね~~(◎∇◎;)
ミツバチならいいんやけど・・・・

気をつけてね~
さされると大変よ~!

わ~~~
やっぱお部屋期待されてるし~~~
書かなきゃよかったかぁ~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

あんまり変わってないだけに・・・
もうひとひねりしなきゃいけないわ~~

ぼちぼちがんばりま~~す(⌒▽⌒;;;A

リンクありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさ~~ん!おっはよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

なんか同じような写真になってしまってごめんね~
ほら・・・好きな物しか撮らないから・・・
でもね~バラがもちろんメインやけど
私はその脇に咲いてる花も大好きで・・・・
見所はバラとのコラボよ~~~
だから素敵なんよね~♡
私なんて花が咲けばいい。
緑がベランダにあればいい。
ハーブなら香りもあってもっといい。ってくらいにしか思ってなかったかもよ~
まぁ、そう思いながら育てたわけじゃないけど
ミューバーさん家のお庭見たらこだわりが伝わってくるし~
ただ咲いてるだけじゃない!
ここに物語があるんやな~って思うもん。。。。
うちなんて小学校1年生を整列させてるような感じよ!
伝わるかな?この意味・・・・

出来れ私はお花やさんめぐりに連れてって欲しい~♡
これ以上何を買う???っていうわけじゃないんやけど
ほら、足がないからさぁ~素敵な所に行った事ないから・・・
見るだけでもいいかな~なんて思って!

そらちゃんね~
落ち着いたよ~
相変わらずマイペースな子やけどね~(^^;;

いつもありがと・・・
そしてお気遣いありがと。

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!おっはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

めちゃくちゃ素敵なんよ~~
すっごい広いってわけじゃないと思う。
でもね色んなところに物語があって
それなのに一体感があって・・・
小物使いも上手で・・・

でもミリわんさん家も大好きなお庭やけどな~~
お花好きは全部自分でするんよね~~
これはどこのブログ見てもそうやから・・・
きっと自分でしなきゃ納得できないというか
その作業も含めて全部すきなんやろね~~

ほんと、色々と勉強になる事ばかり・・・
私なんて何にも知らないのにただ好きだってだけでやってただけで
こんなに奥深いものだとは思いもしなかったもん。
わびさびの世界って言うと大げさやけど
その人それぞれの個性で色んなお庭が出来上がるんやね~~

で、3000円???????
私が見たのはその倍以上するんやけど・・・
お買い物上手やね~~
どうりで買えないはずや・・・
高いでしょ~~
ショップは高いわ(◎∇◎;)

あんまり頑張りすぎてぶっ倒れないでね~★

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ほんと 憧れのお庭!!!!夢のようなところですね
近所だったら 通ってます!!
手間と時間と お金もかかってる~~~理想ですね~~~♪もう一面 欲しい~お庭!って こんな素敵なところ見たら 思いますね(^^)

いいもの見せてもらった~♪

素敵なお庭!!
いいな、近くにこんな素敵なガーデンが~!
我が家の近所はお年寄りが多くて、いつもどこかで和の庭師さんが
お仕事してます^^;それはそれで素敵ですけど・・・。

バラって、姿も香りも人を幸せにする魔法のような花だね~❤
でも、育てる気は微塵もなくて、いつも切花買ってくるだけですけどね^^;

おととい、友人との会話に「神戸のマリーさんの石絵」が話題に出たとよ!!
どんなのだろう??と思っていたから、ここで見れてびっくり@@
なるほど~^^ありがとね!

うちのなっちゃんは6ヵ月で避妊手術したけど、4歳になっても、
ちっともおとなしくならんねぇ・・・。
そらちゃん、元気そうでなによりです^^

お久しぶりです。

お久しぶりです。ちょこっと旅行に行ってました。しかしすごい庭ですね。ゴージャスという
言葉はこの庭にあるようですね。私も以前は
バラは嫌いだったんですよ。なんか傲慢な感
じがして嫌いだっただけど、バラ好きの友達の
影響でハマってしまいました。でも庭が狭くてもベランダでも今はどんな場所でも自分の気持ち次第で素敵に出来るんですよね。(*^_^*)
でもこんな素敵なブログを見ちゃうとなんか頑張ろうという気になりますね。
またですね。

はじめましてこんにちは☆
素敵なオープンガーデンにうとっとりです。
私もバラが好きで、ベランダで育ててます。
お庭のお家の方がうらやまし~~いです♪
狭いながらも大好きなバラを育てて
楽しんでます。
またゆっくり遊びに伺います。

お久しぶりです♬

roco*さん、こんにちは~。
ご無沙汰してしまいましたが
いつも読ませていただいてましたぁ♥

なるほど~、これがウワサのミューバーさんのお庭!すってき~~。
とても手がかかって愛情たっぷりに
お世話をされているのがわかりますね。
私もピエール・ドゥ・ロンサール大好きです!
それにオルレイアも。可愛いなぁ。

roco*さんのベランダのバラ達も
キレイに咲きだしましたね。
育て始めの1年目なのにスゴイです。
これからも楽しみ♬また様子を見せてくださいね。

ソラちゃん、手術が無事に終わってよかったわ~。
その間もこちゃんは1人で大丈夫でしたか。
先日ちょっと懐かしくて、もこちゃんがroco*さんの所へ
来た頃のブログを読み返させてもらっていたのですが、
ソラちゃんが来るまでは緊張しながらも
つぶサマはもこちゃんを受け入れようと
してくれていたんだなぁと感じました。
女のコのソラちゃんが来たから緊張がマックスになった??
これからは少しつぶサマの様子も変わるかしら?

振り向けばオレちゃま。。。じゃなくなってしまったのは
何とも残念~~。笑

花あじさいさんへお返事です♪

花あじさいさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ご無沙汰ばかりですみません。。。

素敵なお庭でしょ~~
ずっとずっと見てきたお庭なので
やっとバラの時期に全部見ることができたの~!
去年まではこっそりとチラ見だけでしたが
ミューバーさんとお友達にもなれやっと1年です。
確かにお世話も大変だろうし
お金もかかってると思います。
でもご夫婦二人のご趣味で愛情たっぷりに育てられたバラや植物たちが
こんなに素敵に咲いてくれてるのもお二人の努力と愛なんでしょうね~~♡


花あじさいさん家のバラたちもすごく綺麗に咲いてますね~♪
ほんとお庭があって地植えが出来るって羨ましいですよ~

バラってこんなに可愛いくて愛らしいんですね~
高飛車で高貴なイメージしかもてなかったので
もっと早くバラの繊細で意外にけな気なのを知らなかったのが後悔で・・・(^^;;
でも今からでも遅くはないですよね!
環境が悪いけど努力だけはしてみようかと・・・

ミューバーさん家に行けば素敵なお庭も見れますしね~

ただ・・・
うちのニャンズたちがバラのトゲトゲの中でごそごそやってるの~
トゲの多いのもあるから心配で・・・

もっともっとバラの勉強しなきゃいけないね~
ベランダでも頑張りたいからさ~~
でもうどん粉病だけはどうにもならなくて困ってる。
お花の蕾も全部茶色くなるの~
あれからは次がなかなか咲いてはくれなくて・・・
ちょっと風通しをよくしなきゃいけないかな~?と
日々勉強ですね~

いつも見てくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


CHIKA ちゃんにお返事です♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!このあたりでもこんなに素敵なお庭って珍しいよ~
みんなちょこちょこっとやってるけど
極めてない中途半端な感じかな~
関西でいう貧乏人の庭仕事ってやつよ~
お庭があってもほったらかしになってるお家なんてたくさんあるよ~
もったいないね~

お年よりが多くて和風のお家が多いと
松とか梅とか・・・
そして盆栽とか・・・
これはこれで素敵な日本のお庭なんだろうけど
日本庭園はやっぱ京都とかでわびさびの本物がいいな~~

で、神戸のマリーさんの石絵の話ししてたんや~~
ほんと繊細で素敵やねんよ~
ワイヤーワークの教室もしてると思う。
この前初めてお会いしたんよ~
今週おうちにお邪魔してくるからまたアップするね~~.:*☆

ほんと、色んなところで色んな出会いが広がっていくのね~
凄い事やね~(* ̄ー ̄)b~★

なっちゃんはなかなか落ち着かないのね~
うちのつぶくんも15歳で未だに全くよ~~!
つぶくんは小さなトラやから・・・要注意よ!
おかげで傷だらけの手足よ・・・(⌒▽⌒;;;A

小さい頃に親や兄弟と離れ離れになった子で、
家猫は小さい頃から1匹飼いやと
他の猫とのコミュニケーションの仕方がわからへんから
うちみたいな病気持ってたり気が強かったりすると
他の猫を寄せ付けない子になるんやろね~
でも、うちでしか飼えない子やからさ~
理解してあげれるのも私だけやしね~

ちゃんと老後の面倒まで見てあげないとね~って
いまだ走り回ってるから元気いっぱいやけどね~~(⌒▽⌒;;;A

アーリーさんの入荷の写真・・・
見たよ~~
何かゲットした~?

また教えてね~~~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

いいな~~オランダとベルギー~♡
綺麗なところよね~
また写真のアップ楽しみにしてるね~~.:*☆

で、ミューバーさん家のお庭はいいよ~~~
癒されるしね~
計算尽くされて作られてる感じなんやけど
自然ぽくってそのへんがイングリッシュガーデンなんよね~~
ほんとどこを見ても素敵よ~~♡
なかなか写真ではお伝えできないところも数々あるんやけど
ほんと通りがかっただけでも癒されるからね~
ご夫婦のお人柄が出てる素敵なお庭よ~

lifecatさんもバラが嫌いやったんや~
私もやねん。
なんか私は特別よ~って高飛車なイメージがあったんよね~
それなら道端に咲く小さな花がいいって・・・
今も誰も降り見家内ような花はもちろん好きやけど
バラの魅力ってほんとうは違うんやな~~って
お花とおしゃべりしたわけじゃないけど
けな気で繊細で・・・だから私を見て~!って思いっきり綺麗に咲くんやろね~
私もミューバーさんと出会わなければ
バラには手を出してないと思う。
これはバラ魔術かぁ~~~~~~(^^;;

そうよね!自分なりにがんばろ!って思うよね~
自分の好きなお庭は自分しかできないもんね!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

RoseLine さんへお返事です♪

RoseLineさん!はじめまして!!

RoseLine さんもベランダでバラを育ててるんですね~
上手に咲かせてますね~
うちは日当たりも風通しも悪くて最悪の環境なんです。。。
こんな環境でも咲いてくれると凄く嬉しいけど
ダメになったバラもあります。。。
相変わらずうどん粉病とも毎日戦ってますが・・・
日当たりが悪いのでなかなか花芽をつけてくれないのが悲しいです(◎∇◎;)

小さくてもいいからお庭があったらな~って思いますよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
やっぱり真上からお日様があたるのとは違うもんね~

『GoGreenMarket』の記事読みました~
素敵なアンティークがいっぱいですね!
我家にもある洗濯しぼりも・・・
花とアンティーク!どっちとる?って言われるのが一番困るの!
どっちかとらなきゃいけな言われるとやっぱアンティークの方を手にとってしまうかも・・・
アンティークはそのときだけの出会いだから・・・
お花はまた買えるという利点が~~~って結局両方やん!って・・・
そんな私ですが宜しくお願いしますね~~

リンク貼らせていただいてもいいですか?

コメントありがとうございました~♡
またよろしくお願いしますね★
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おひさしゅうございますv(*^ー^*)
ちょっと忙しくてなかなかアップできなかったの~
今日は1日ダウン気味でした・・・(◎∇◎;)

そうです!
これが噂のミューバーさんのイングリッシュガーデンです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
素敵でしょ~~~♡
かなり手はかかってますよ!
いつもご夫婦二人で手入れされてるんです。
同じ趣味を持つっていい事ですよね~
そしてとっても仲良しさんのご夫婦!
その愛情のたまものです。。。。

ピエール・ドゥ・ロンサール
ほんと可愛いお花ですよね~
色んなバラを見てるとひとつひとつ凄く表情があるんですね~!
ほんと癒されるんですよ~~!

そしてroco*家のバラ・・・
あれからはなかなか咲いてくれないの~
愛情不足か????
毎日うどん粉病とにらめっこしてるんやけどな~~
枯らすと可愛そうやから、とにかく頑張ってみる!

そらちゃんね~女の子やからつぶくんもそんなに威嚇しなくて
案外近くで寝てたり、すれ違っても普通やったりなんやけど
もこだけは急ぎ足で追いかけるんよ~
でも取っ組み合いのけんかはなくなったけど
つぶくんのご機嫌次第では『ハ~』って言われてるよ~~

もう1匹入れたらどうなるか???(⌒▽⌒;;;A
家族の了解がでたらショートステイしてみようかと・・・
また雄やけどね~~(◎∇◎;)
今のところ全員から反対されてるけど・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
どんどん家計は苦しくなる一方の我家です。。。。
アンティークやめるかお花やめるか?
猫やめるか????
んんんんんんんんんんんんんんん・・・・・・・・・・・・・・
答は永遠に出ない私。

どうするroco*!!!!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・





刺のすくないものや 半日陰でOKのバラもあるので 是非 好みの種類を探して 増やしてくださいね~(^^)
私 どうも センス良く 雑貨を飾ったりできなくて ジャングルなお庭になる傾向があります~^^;

はじめまして^^

ミューバーさんの所から飛んでまいりました^^
素敵なお写真が満載とのことで楽しみに♪
ブログで拝見させていただいてるミューバーさんのお庭ですが、お写真を撮る方によっても違う1面が見れてとっても楽しかったです^^
薔薇でいっぱいのミューバーさんのお庭、私も憧れです♪

rocoさんもベランダで頑張ってらっしゃるんですね^^アンティークを上手に使ってらっしゃって素敵です♪
私もお庭はないのですが、狭いスペースで頑張って薔薇を育てています^^
また遊びに来させてくださいね♪
素敵なお写真ありがとうございました~

roco*さん、こんばんは~☆
なんて素敵なガーデンなんでしょう~(*´ー`*)ウットリ やっぱりお庭がいいですよね~!
地植えのパワーは、凄いですし・・多少の水やりをサボっても大丈夫ですものね(^_^;)
ピエールホントに綺麗で可愛いお花デスよね。私も欲しくって先日買おうと思ったら 1年に1度しか咲かないと聞いて 断念してしまいした。。でも、こんなに立派なものを見ちゃうと欲しくなっちゃいますね(*^_^*)
目の保養になりました~(^O^)/

ポチ!

花あじさいさんへお返事です♪

花あじさいさん!おはようございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうですよね~
バラって難しいって思い込んでるところもあるし
とにかく育ててみなきゃわからない事も多々あるので
強健で半日陰でもOKなのを探して色々育ててみたいと思います(* ̄ー ̄)b

どんなお花も咲いてくれると嬉しいけど
バラはなんか特別ですね~
なんでだろね????

いつもありがとう~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

yuu さんへお返事です♪

yuuさん!おはようございます(^^*)

遊びに来てくれてありがとうございます。
ミューバーさんのお庭はほんと素敵なんですよ~~♡
バラだけじゃなく色んなお花もいっぱいで
とにかくセンスがいい★
そして愛情が伝わってくるんですよね~
居心地すごくいいですよ~~(^^*)

yuuさんのブログも拝見しました~★
すごく素敵なお花がいっぱいですね~♪

yuuさんは東京方面なんですね!
ブロカントさん!私も絶対に行って見たいショップですね~
ほんと何から何まで素敵というかツボなんです。

ペットたちもたくさん~♡
うちも亀さんいてたんだけど3月に死んじゃったの~
10年飼うと亀も可愛いんですよね~
すごく残念です。。。

色んな共通点色々ありそうなのでブログ拝見が楽しみです。

是非是非リンク貼らせていただいてもいいですか~?
っていうかすぐに遊びにいけるように貼っちゃいますv(*^ー^*)

これからも宜しくお願いしますね~★

コメントありがと~~~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


olive さんへお返事です♪

oliveさん!おっはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうでしょ~~
もうご近所にこんなに素敵なお庭ってなんて贅沢なんだろ~!って思います。
憧れてるお庭そのものですよ~
って私がやったらあちこちにJUNKものが散乱してるとは思いますが・・・(^^;;
でもほんと上品で可愛くてセンスもよくって~♪
ご夫婦の愛がつまったお庭です。

ピエールね~
ほんと可愛いの~~~~♡
春だけやけどこれは育てる価値あると思うよ~!
1年に1回だからこそ楽しみも大きいんだと思うよ~
って私もバラの事は全く無知だけどね~
教えてもらいながら色々頑張ってみようかと・・・
我家のベランダも日に日に凄い事になってます。
ベランダの床ぬけないか?と心配になるこの頃・・・・
でも緑があるっていいよね~~
オリーブは枝しか見えないけど・・・(|||▽ ) ハハハ・・。
あるという満足感のみしかないよね~(◎∇◎;)

そっちはどうですかぁ~?
まだちょこちょこ揺れてるのかな~?
放射能はどうなんだろ?
政府の対応にイライラしてるroco*ですが・・・
早くなんとか安全に暮らせるように動いて欲しいですよね!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/447-2ce6085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸のマリーさん邸へ・・・ «  | BLOG TOP |  » ここ数日・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

