ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ここ数日・・・ - 2011.06.01 Wed



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょいご無沙汰してますが・・・

なんとか元気です(^^*)

とうとう6月ですね~~

2011年も半分までやってきましたよ~~

早いわ・・・



今年は5月に梅雨入りと

台風も1号2号から日本までやってきちゃいましたね~

ほんと変な気候ですが、これも温暖化の1つなんでしょうね。。。



いきなりややこしい話ですが・・・

菅さんがサプライズで1000万戸に太陽光発電を設置すると・・・

ソフトバンクの孫さんも太陽光発電を推進していますが

ソーラーパネルに蓄電池というのが必要だという意見もありますが

蓄電池は放電してしまうのであまり効果はないんです。

なので各家庭のソーラーパネルで発電した電気を即効電力会社に売るんです。

するとエコにもお金になるんですよ~(* ̄ー ̄)b~$

みんなのお家の屋根をお借りして発電するってこと!

もちろん自分のお家でもほぼタダで電気使えますしね~

ただ、曇りや雨の日に弱いけど・・・



今からエコ発電を推進するのは

原発でメルトダウンを起こしてしまった日本にとって

いい機会かとは思う私。

ドイツはこれで成功してますからね~

鳩山さんが言った『CO2、25%削減』の話しよりは

まだ現実的で可能性はあるかと・・・

ただ、かなりのコストがかかるのは確かやけど

このまま簡単に原子力発電を続けていくなら

日本って何も学ばない国だとレッテルを貼られるだけなんじゃないかとも思う。

この震災、いや人災がいいきっかけになって

この日本をエコで、いつまでも自然に優しい国にして欲しいです。

私たちの子供や孫までにも安心して暮らせる日本を残さなければいけませんよね!


という事でこれから家を建てたいという方には

『セキスイハイム』は完璧にエコな住宅のようですね~★

家中の気温がすべて一緒で高気密高断熱住宅なのよ~~!

そしてそして・・・

地震にとにかく強いって事!

これからは『ハイムさん』だ~~~(* ̄ー ̄)bグット!!

いかが~~~?!




グリーン


そして・・・

2週間前にアニキさんの引越しも終わり

なんとかマイペースにやってるようです。

生まれながらにケチですからね・・・(^^;;

無駄遣いはしてないようです。

私より偉い!!

とんびが鷹を産むっちゅうやつですな~~(⌒▽⌒;;;A


オレ様くんも自分の部屋ができ

自分スタイルでのんびりやってます。。。

そして・・・

私もリビングの片付けや寝室の片付け・・・

もうほったらかしにしてた事がこんなに山のようになってたのか~~(◎∇◎;)と・・・

断捨離って流行ってるけど

私には縁遠い話しで・・・

でも、ゴミに家賃を払うほどバカな事はないかと思い直し

ちょっとゴソゴソ片付けながら捨ててはいってるけど

いくら捨てても

減らな~~~~~~~~~い!!

みなさんどおやって片付けてるの??

私の捨てたくない物は思い出・・・

だから私の学生の頃のものから

子供3人分の思い出までが押入れにつまってんの~~~

これって捨てられない症候群かぁ~と

認めてはいるけど

やっぱゴミは捨てれても、使えるものはなかなか捨てれないのよ~

きっと『なんでこんな物置いてるん?』って言われるような物が

山のように出てくると思う。。。

ハ~~~

頑張りすぎずマイペースにコツコツやるかぁ~~~



とりかご



で、5月28日と30日の2日間

ご近所のミューバーさん家のオープンガーデンがあったの~~

もうこの台風2号でどうなるかと心配してたけど

30日は嘘のような青空でした・・・

ひっきりなしにお客さんも来られ

みなさん素敵なお庭にうっとりされてましたよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

また素敵なお庭の写真載せますねv(*^ー^*)


そして・・・

カントりー雑誌で何度も登場し

ワイヤーアートや石絵などで有名な『神戸のマリーさん』にもお会いできました~!

ミューバーさんのお庭にもマリーさんの作品がたくさん飾られているんです。

ほんとイングリッシュガーデンとのコラボがほんと素敵なんです~♡



そして・・・

ブロ友さんのminikaさんともはじめて?お会いできました。

ミューバーさんとminikaさんと私はほんとすぐご近所さんなの~

バタバタしながらも

いい事がいっぱいあった1週間でした。


また写真の編集が出来たらアップしますね~♪



グリーン


そして・・・

しっぽたちですが・・・

そらちゃんは女の子!

つぶくんともこちゃんはちゃんと虚勢済みなんやけど

何かとお金がかかってきたこの数ヶ月・・・

そらちゃんの虚勢をつい後回しに・・・

女の子やからまだいいか~~と・・・



そう!

私、つぶくんももこも男の子で、マーキングされると困るから

早く虚勢しなきゃ~~とは思ってたくらいで

女の子はマーキングもないし~と・・・

忘れてたの・・・

女の子も時期が来たら発情するってことを~~~

昨日から『アオ~~~』って鳴きはじめた・・・・(|||▽ )

ヤバイ・・・

しっぽの春がやってきてしまった~~~~!!



とりあえず明日先生に相談しに行ってくる。。。



次から次へと止まることなく出て行くお金・・・

いつ止まるのか????

宝くじ・・・金曜日までだったか?!

やっぱ買っておこうかな・・・



ボタンのライン




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん こんにちは!
連絡いただいてありがとうございました。
ミューバーさんのブログのコメント返信
見て・・・・ああああ私達 すごい勢いで
話し込んだんでたんだぁ~と
少し恥ずかしい感じもしますが
お会いできて良かった♪

がんばって掃除してるようですね!
思い出の品 ほかせないよね(^^:)
うちの三倍だよね!?
お兄ちゃんも 生活エンジョイしているようで
安心だぁー!(^^)v

あの時言っていたとおり
やっぱり また バラ購入しちゃいましたよ♪
プリンセス ドゥ モナコ!

好きな物には 他を節約してでも買っちゃうなぁ~ 私!

今度 ミューバーさんでお茶しようってv-222ことなので
今度お会いする時は 化粧して出ま~す!
すっぴんでは やっぱりこの時期だめだなぁ~
楽しみだぁ~♪

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょっと元気になってきたみたいで良かった~~v(*^ー^*)
やっぱね~たまには色んな馬鹿げた話しでもワイワイとするのもいいものよ~!
それだけでなんとなく心も軽くなる気がするしね~
もちろん元気にもなるかも・・・・
お花たくさん見れたしね~*
今のminikaさんにはちょうどいいバラビタミンになったんやわ~(* ̄ー ̄)b~♪

私もよく言われることの1つなんやけど
太陽の光をいっぱい浴びる事!
朝日がいいらしいけど・・・
それに紫外線の心配もするけど・・・・
自然のパワーがやっぱ一番のお薬なんじゃないかな~

お互い似てるところがいっぱいやから
なんか手に取るようにわかるんよね~

そうよ~
好きな事も鬱っぽくなると全く手に付かないというか
興味すらわかない状態になるでしょ~
なんかの刺激でそれで元気になれたならラッキーよ~
私も好きな物は買っちゃうからね~~
で、晩ご飯のおかずを節約したり・・・
お洋服を我慢したり・・・
なんでも買えるわけじゃないからさぁ~
お花や雑貨買ったら他は我慢しかないし~~
その駆け引きがね~~~大変よ。。。

私もカルボナーラじゃないやつ買ったわ~~~
それとクレマチス~♡
お互い即買いやね・・・(⌒▽⌒;;;A
どこに植えるつもりや~~~と自問自答!

どうにかなるでしょう・・・
いやどうにかする!

今度はミューバーさん家でアフタヌーンティーかな~~

元気おいといてや~~~★

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


そらちゃんも遂にその時が来たのね~
確かに、、女の子はマーキングしないけど
お尻をくねくねさせたっけ。(以前、うちの子も)

病院代ね、、ほんとウチもそうだわ。
前回のしまちゃんの件でもどんだけ
掛かった事か、、トホホよ。

そらちゃんも無事終わる事を祈ります!

こんばんは~
昨日、MRI検査してきましたぁ~(><)
あれは、かなり苦手よぉ~~~

美容院がダメな私にはキツかったぁ~口は、乾くしなんかおかしくなる感じでねぇ~

頭の中で「腰の写真を写してるだけ~大丈夫!」とずっと繰り返していたわぁ~

本当にそれだけなのに・・・気持ち悪い時に固定されてガタガタと音がするしぃ~

悲しいわぁ~これからこんな機会が増えるだろうにと・・・思うとねぇ~

まぁ~、愚痴ってしまったわぁ~(^^;
これ、解る人少ないと思うから・・・

お子さん達の思い出の品とっておきたいですよねぇ~(^^)

我が家は、引っ越し貧乏で捨てるしかなかったわぁ~都心からどんどん離れて行ったけど今は、良かったと思う~

のんびりした所は、田舎育ちの私に合ってるわぁ~

リビングの模様替えもしてるの?
あわてずに体調に合わせてねぇ~

そらちゃんもあっと言う間に成長して行ったねぇ~
早いねぇ~(^^;
手術する日が近いのかな?
無事終わるように~(*^_^*)

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんばんは~★

そうなんよ~
すっかり忘れてて・・・(^^;;
ほんとうっかりしてたわ~
発情する前に虚勢手術しようとは思ってたのに
バタバタしてて・・・ほんとそれどころじゃなかったって感じで~
つぶちゃん用に買ったレメディーを飲ませてあげたら少し落ち着くんよ~
甘くて美味しいから喜んで飲むの・・・
っていってもスプレーなんやけど私も一緒にシュッシュ~って・・・
効く子には効くんやな~って・・・
ちょっと落ち着く作用があるから・・・

今日の夜から絶食で明日手術なんよ~!
一番早い日にしてもらったわ~
女の子はお腹切るから痛いんかな~?!
カラーをつけない方法をとったから
割高やけどとける糸で抜糸しないでいけるほうを選んだわ~

ほんとうっかり・・・((^へ^)vへへ

帰ってきてからが不安よ~~
おてんば娘やからさ~~(◎∇◎;)

傷口なめないようダックス用のお洋服買ってこようかな???

あとは病気さえしなければ普通に注射だけですむからいいけど
やっぱ病気になると大変よね・・・
これは猫であろうと家族だれがなろうと一緒。
元気が一番なんやけどね~

ご主人さん、蘭子さんのご両親に会えたかな?
ちょっとでも落ち着いてくれてよかったね!

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ありゃ~!MRIやったんや~~
よく我慢できたね~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
事前に美容院も無理って事話した~?
私の時もパニック障害って事が伝わってなくて大変なおもいした。。。
もう二度と経験したくないくらい大変やった。。。
マジ死ぬかと思った。。。
自分の中でここでやめたら大人気ないんじゃないかって
格闘しながらあぶら汗ながして頑張ったけど・・・・
後でパニックの事言ったら
きつかったな~!パニック障害にMRIは無理やのにな~って・・・
もう病院や念から伝えといてよ~~って思ったわ~(◎∇◎;)

マジ凄い音よね・・・
動けないし・・・それがまた変に我慢できないんよ・・・
束縛っていうのかな?これしちゃいけないって言われるのが難しいよね!
私は頭から首にかけてとったから『動かさないで!』『つばを飲み込まないで』ってのがいっぱいで
もうげんかいだ~~~!!って叫びたかったもん。。。。

これは普通の人ならまったくどうもないらしいね~
ただガッチャンガッチャン音が鳴ってるだけやからさ~~

思い出の品ね~
私さ~土粘土作品とかも箱に入れて置いてたけど
さすがに写真とって捨てたけどね~
10年は置いてたな~~

教科書も全部置いてたけどさすがに国語と算数くらいにした。
あのね帳って知ってる?
日記みたいなの・・・
あれは全部置いてるし作文も・・・
3人分の幼稚園から中学までのを置いてるから
押入れの上がそれでいっぱいよ~~

私の大学の画材や高校の時からのデッサンも全部あるしね~
荷物だらけよ~~

スッキリさせたい気持はあるけど
カセットテープも捨てれない・・・
レコードも捨てれない・・・
本も捨てれない・・・
こんな物で押入れの中は埋め尽くされてるんよ~~~

困った困った。。。


そらちゃんは明日手術よ~~
一番早い日にしてもらった~~~
ストレスになるから早くしたほうがいいって~
でもつぶくん用のレメディー飲ませたら少し落ち着いたけどね~~
今から絶食なんよ~~
同じ部屋にいるもこちゃんも絶食!!

リビングの模様替え???
まだ手付かずよ~
テレビを買いなおしたからテレビ台も買いなおして・・・
でも気に入らなくていじってる最中!
どっちかっていうと押入れの中を片付けながら捨ててるという作業よ~~!

なんか用事も多くてゆっくりと片付ける時間もなくて・・・(^^;;
疲れてるのか、たまに記憶なくなるくらいの睡魔に襲われる。。。

とにかく振り向けばオレ様が居ないから夜な夜な片付けてる感じよ~~~

なんでも溜め込みすぎて振り分けるのにも時間がかかる。。。
日頃ぐ~たらしてるからこんな事になってるのよ~~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪


ぼちぼち頑張る。。。

明日は朝一番そらちゃんを病院へ~~~

その後また用事で・・・
明後日そらちゃん迎えにいったら
少しの間は家を空けないほうがいいかと思って・・・

やりたい事もはかどらず・・・
イライラしながらやってるよ~~

腰、油断しないで気をつけてよ~~
これからずっと腰には要注意状態になるからね~!
痛みが治まるまではごろごろぐ~たらしときましょう!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/446-ed78a4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れのイングリッシュガーデンへ~Open Garden~ «  | BLOG TOP |  » バラが咲いた~バラが咲いた~フ~フフフ~フフフ~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

