ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランスのキャンドルホルダーと魅惑の箱 - 2011.05.15 Sun


こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です。

台風1号が去ってからはいいお天気続きの神戸です。

空気が洗われた感じで気持いいけど

実は黄砂で皮膚がかゆかゆの私。。。

青空15日.jpg


いい季節だ~.jpg


桜のトンネルもすっかりと新緑の緑のトンネルに・・・・

まぁ、いいのは一時だけで

この後は毛虫だらけで

あっという間にセミの合唱が~~~~(◎∇◎;)

緑のトンネルに・・・.jpg




グリーン


なかなか忙しくて更新が出来ずにイライラと・・・

パソコンのモニターが突然つかなくなって真っ黒でドヒェ~~~~と<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

CPUに熱もってるのか?

いやいや・・・モニターやから関係ないか?

とにかく冷まそう・・・とパソコン用ミニファンでブンブン回して~~~

あっちゃこっちゃのボタン押しまくってもダメで

なんじゃこりゃ~~~

と思いながらも配線を全部引っこ抜いてさしなおしたら

おおおおおおぉ~~~~(* ̄ー ̄)bグット!!

ついたぜ~~v(*^ー^*)

パソコンない生活は・・・・ありえない。。。



で、もう1つの原因は

風邪こじらせたのか咳が止まらず病院へ・・・

アレルギーの検査もしてたので見てみたら

なんか年々アレルギーが増てる気がするんやけど・・・

スギ花粉もちょこっとだけやったのに

思いっきりでてるし~~~

もちろんその後のヒノキも・・・

イネ科の植物やらなんやらと

その中でもだんとつなのが白樺・・・

ここは高原地帯か!?ちゅうの・・・

この辺じゃ白樺なんてないのに~~

って思うでしょ~~

これ大変よ~

私の果物アレルギーはこれが元よ!!

聞くところによると、桃やりんごはシラカバ科?とかで

年々食べられるものも減りつつある私。

お目目もかゆかゆでどれだけ高い目薬使っても効果なし!

こりゃいかんと眼科へとんでって~~

アレルギーが出てると・・・

ハハハ(^^;;そうでしょうとも・・・・

でもすごいよね~~

眼科の目薬ってよく効くわ~~(* ̄ー ̄)bグット!!




そして・・・

もう1つの原因!

台風のおかげでベランダはぐっちゃぐっちゃ。

最近買ってきたばかりのベビーリーフやハーブは

ぐにゅぐにゅのど~ろどろ(◎∇◎;)

せっかく伸びてきた花も茎から折れる!

バラはうどん粉病の大発生!

雨のかからない場所の花はひねひねに・・・

もうどうしようもないのは全部引っこ抜いた!

なんで1号が来るか~~(-"-)



みなさんの所では被害は無かったでしょうか?

大雨で河川増水やら橋が壊れるなどの被害も出てましたね。。。



まぁ、台風なんて福島原発の事故からくらべりゃずいぶんマシかも知れませんが・・・

ほんと政府の対応の悪さに呆れかえってます。

東電の方を攻めてはいませんよ!

一生懸命頑張っておられるのに・・・

政府の対応ですよね!

思わず出た!!と叫んでしまいましたわ・・・

『想定外』

絶対に出ると思ってましたが

やはりついに出ましたね!

逃げ場がなくなるとこの言葉なんですよ!

もう福島原発、封鎖しましょう!

これ以上やっても無理ですって!

もっとエコに取り組んで

世界を見返してやろうじゃないの!と思うんやけど

日本にはまだまだ色んな発電方法が眠っているというのにね~~

同じお金を投資するんなら

今後の事を考え先に進んだほうが勝ちだと思いませんか~?

って私だけか???

浜岡原発の停止はいい判断でしたよね~!

しかし原発原発ってどうしてこだわり続けるのかなぁ~?

まぁ政府として残さなきゃいけない理由があるんでしょう!!

核兵器の製造は諦めましょうって!

福島の方々がどれだけ辛い思いで家を出ざるをえなかったのか

自分がそうだったら・・・といつも考えてしまう私です。

天災ではなく人災ですよ!

2ヶ月たったけれどもまだまだ復興にいたってませんよね。

被害の大きさがこの結果なんだとは思いますが

ほんと気が休まる事のない生活をし続けてる方々が

まだまだたくさん居るという事と

義援金の事は忘れてはいけないという事!

長い長い支援が必要だと私は感じてます。

わたし一人では何も力になれませんが

毎月少しづつですが義援金をさせていただくだけが

私のつとめかと・・・・そう思ってます。



とりかご


久しぶりにアンティークでも・・・

最近は何かと物入りなので

アンティークまで手が届きません(^^;;

持ってるコレクションで

やっぱ最近好きだな~~と思うフランスもの・・・

アメリカのJUNKも大好きなんやけど

これはたぶん身体の奥底からずっと染み出てきてるような好きさで

フランスアンティークの繊細さと年月を経た渋さ加減は

この年齢になったからこそいいと思うようなアイテムなのかな~と!


大好きで何かといえば色々集めてしまう

アンティークのキャンドルホルダー

フランスのキャンドルホルダー.jpg


ええ色してるねん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ぐぐぐっとくる渋加減やわ~



そしてもう1つ好きなロゴものの箱


味わい.jpg


なんやろ~

この黒っていうのもいいし~

繊細すぎないカッコ良さがまたいいよね~~

こういうの見つけると値段も見ず

思わず抱え込んでしまうよね~

後で値段見てびっくりするねんけどね~(⌒▽⌒;;;A

でも最近こういうの減ってきたかな~~

バイヤーさん!こういうの仕入れてきてくださいな~!



本


最近のしっぽたちはというと・・・

相変わらず隔離されてはいるけど

ちょこっとだけつぶくんの威嚇もマシになってきたので

運動がてら出してあげることが多くなってきたかな~~



威嚇がマシというか

無視をしてくれるようになってきたの・・・

おおおお~

偉いね~~~~♡

願いは届くんやわ!と思ってたら

これまた違うんよね~

今の今まで寝てると思ったつぶくんが

急にもこちゃんを追いかけたりと

なんで???って感じの行動をとるんよね~

かといって今までみたいに襲うまではしなくて

ある一定の距離まで行ってとりあえず『ハ~~』と・・・



そらちゃんはまったくつぶくんを気にするわけでもなく

横を堂々と通るし

寝てる近くでもびびる事なく寝る!!

女は度胸やね!!

あ!違った?愛嬌かぁ~~


そんなしっぽたちは・・・



情けないお顔.jpg

大好きな場所.jpg

寝るのが仕事.jpg


最近は玄関とかフローリングでべた~~~と・・・

気温も上がってきて暑いのかな???

そういや5月やのに扇風機出した我家!

マジで5月に出したのは初めてかも・・・


暑いのか・・・.jpg


そして・・・

もこの定位置というか・・・

私がご飯作ってるときはジュウサーの上でこんな感じで・・・

ここはつぶくんからも逃れられる最高の場所!

てっぺん.jpg

そして・・・

何かあったらすぐに隠れる場所・・・

最近はここで寝てることも・・・


隠れ家.jpg

そして二匹は・・・


お話・・・.jpg

まったり.jpg


どうして動物はお外を見るのがすきなんだろね~!

ここからじゃベランダのお花しか見えないよ~~~

あ!たまに鳩が飛んでるかぁ~


こんな感じでなんとなく穏やかそうに過ごしてます。



とりかご



来週そうそうアニキさんが引越しです。

只今ダンボールだらけ・・・

入りきるんやろか?と心配やけど

これは何がなんでも自分やってもらうしかないからね~~



そして、やっと部屋も決まり間取りもわかって

あとは何とか月曜中に鍵をもらいにいかないと・・・

4月に受け渡ししたばかりのセキスイの新築オートロック付きのマンションです。

めっちゃラッキーやわ~~~★

私もオートロックっちゅう所に住んだ事がないのに~~~



で、何が嬉しいか~って!

オレ様くんは自分の部屋がやっとできるわけで

このリビングから撤退してくれるだろう????と・・・


これで自由だ~~~~!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

と私が喜んでいるわけで・・・

これでリビングにあれこれ置いても

文句は言われないだろう?と・・・

いや、まだわからんかぁ~

でも、この狭い6畳で振り向けばいつもオレ様だったのに

それがなくなる~~~~~かも・・・

まぁ、安いテレビをまず与えないと・・・・

受験勉強しなきゃいけないから

ほんとはテレビは・・・って思ってたけど

いつまでもここに居られるよりは

私のストレスが~~~

そんなこんなで来週は引越しとオレ様の部屋作りで大忙しです。。。




ボタンのライン


「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

最後の写真がいいわ☆
ネコさん苦手やけど。。。最後のはとっても♪

で、いよいよやね^^
兄ちゃんが独立♪。。。ようやっとやん
おめでと☆

で。。なになに?? オレ様にテレビ?????????
何あまえとんねん???っと
おばちゃん思うわぁっとお伝えくださいませ^^
受験生ちゃうかったっけ??
そのお金で参考書に問題集に模試代にっと使えるやん☆

リビングのテレビをオレ様の部屋に運んだらいいのと違うん?
って思うなぁ。。。。

だって、また来年の今頃、『めっちゃ☆ものいりやわぁ』って叫んでそうやで^^;
大学生になるやん?

でも、この旅立ちって就職出来たからできるんやんなぁ。。。
ほんま、よかったね♪
兄ちゃん、踏ん張って行ってな♪ ほんまにおめでとうございます^^

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~v(*^ー^*)

ハハハ・・・
猫はこの写真みたいにまったりやから可愛いねんで~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
こんなん見たら胸キュンですりすりしたくなるのにな~~~
あ!動物のアレルギーはやっぱなかったわ~~
よかったよかった!!!!
でも目がかゆかゆになるのは辛いもんな~~
わかるわかる!!

そやで~
明後日引越し=3=3
ガラクタの引越しに
スペシャリストのアート引越しセンターが来る!
こんなん会社負担でないとたのめんよね~~(^^;;
会社の経費節約のために値引き成功v(*^ー^*)

問題はカギや~~
まだ貰ってないねん。
当日になるかもしれん。。。。

ただでさえ時間的に遅いのに
片付くんかな~?と
まぁ寝るとこだけあったらどうにかなるやろうし~
後はぼちぼちやってもらいましょう・・・

それとオレ様くんのテレビな~~
すぐは無理やけど型落ちの無メーカーの小さな小さなテレビでいいそうやから・・・
でもこれからが買い時といえば買い時やで~
迫ってるもんな~地デジ化!!
ありえない安さでテレビ売ってるわ~
うちのテレビなんて今買えば半額で買える値段ついてるもん。。。

来年もな~~
いっぱいいっぱいお金かかるな~~
もうこの夏以降から受験料が~~~
大学に行く気はあるみたいやけどな~
勉強する気はあるんだかないんだか???
問題集買ってとは言うんやけど
自分で買ってきてくれないとわからへんしさ~
だからと言って買いに行くか?っていったら行かへんし~
どないやねん。って感じ
一度でいいから死ぬほど努力したっていう事実をつくりや~とは言ってるんやけど
自分に甘く他人に超~~~きびしいオレ様やからな~!
大学くらい自分で頑張ってもらわな~
親は応援する事しかできひん。
と言いながらチアのようにティッシュ持って
ヘイヘイって踊るとキレられる~~~~(⌒▽⌒;;;A

今日100均で色々と揃えてきた~!
今の新婚さんや一人暮らしって100円でなんでも揃うから安上がりでいいわ~!
いい物はいい物!
100円は100円で十分よね~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・






わ~い、roco*さんの久々のアップで嬉しい~☆
台風はそんなに被害を出して通過していたのですね。
確かに!早めに1号。そしてしっかりと日本列島に上陸って
今後の台風シーズンが思いやられますよね。
せっかのベランダのお花たち。可哀相に。。。
でも。早めにお手入れされたから、きっと復活は早いですよ♪

つぶサマ、落ち着いているそうでよかったな~。
ご家族皆さんのご苦労の成果!roco*さんの愛情のお陰ですね。
いつも3匹がそれぞれ幸せでいてくれますように。

アンティークのキャンドルホルダーって私も大好きです。
本当に。。。古いフランスものの魅力って特別ですよね。
渋み+影+錆+色の奥行き。。。
わたしも全てがすきだぁ~。ハアト
それから。。。上でコメされてるJunkoさんと
roco*さんの会話も好き~♪いつも音楽みたいに聞こえます~。笑

アニキさん、いよいよ旅立たれますね。
私の弟も建築士なのです。
忙しい職種ですが、お仕事はやりがいがあって楽しそう。
一人暮らしのスタートも合わせておめでとうございます☆
『振り向けばオレちゃま』って。。。笑った~~!!

こんばんは~。
お天気が良いと気持ちいい写真ねぇ~
年々~、アレルギーやら厄介な事が増えるよねぇ~(^^;;

色々と体をぶつけたりもするわぁ~
長男さんのお引っ越しがいよいよなのねぇ~ほっとして疲れないようにねぇ~

受験生かぁ~、懐かしい感じになったわぁ~この時期はねぇ、世間から遠のくよぉ~テレビとか見る暇も無くねぇ~

ベッドでゆっくり寝る事も珍しくなるよぉ~
椅子でも生活に足は、むくみ・・・ロウファーも履くのに痛いと言ってたよぉ~

部屋の中には、眠眠打破と栄養ドリンクの瓶が転がっていたわぁ~(笑)

とうとう~蒸し暑くなって体育祭などと重なった時に途中の駅のトイレからでられないぐらいの吐き気で・・・救急車で運ばれた・・・頑張ると決めると凄いけど~やめたとなると絶対やらないとまぁ~、凄いわぁ~

今は、そんな事も忘れた感じです(^^;

フランスのキャンドルホルダー凄くオシャレでいい味出てるわぁ~物語や映画で出てきそうねぇ~♪
真鍮のもどきは、トイレに飾ってあるけどねぇ~本物は、違うねぇ~☆

つぶくんのまったりの姿は、最高ねぇ~

そしてもこちゃんとそらちゃんの微笑ましい姿いいわぁ~(^^)

このまま落ち着くといいねぇ~(^^V
リビングの模様替えで張り切り過ぎて疲れないようにねぇ~気を付けてぇ~(*^_^*)

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~久々になってしまった・・・
なんだかバタバタとしてて写真も全然撮ってるどころじゃなくて・・・
昨日は昼からアニキさんの雑貨などの買出しに行かなきゃいけなかったので
それまでに~~~と頑張ったのよ~

台風はねそんなに風が強いとか
バケツをひっくり返したような雨ってのはなかったんやけど
それまでもずっと変な風が吹いてて・・・・
それで台風ときたからねえ~
うちはビル風じゃないけどすごい風が吹くの~
1つ北側の棟は静かだし風も吹かないんやけど
ここに引越して来た時に風のと強さにびっくりしたもん。
お花のためにはよくないよ~
葉っぱがすぐに傷むからね~

うん。つぶくんね~
ちょっと穏やかになったかな?
願いが届いたのか?
年老いたのか?

キャンドルホルダー・・・
なんだろ?
すごくいいよね~
なぜか凄く惹かれるアイテムかな~
アンティークもやっぱ年を重ねるうちに
好きな物が少しづつ変化していくね~
でも基本はボロボロサビサビが好きやけどね~~(^^;;

関西弁って会話聞いてるとテンポよく冗談まじりでしゃべるから
音楽みたいなのかな???
一般人も普通にボケつっこみしてるしね~~
関西弁は独特なのかもね!
でも方言ってすごく好きで
おじいちゃんおばあちゃんがしゃべってても
なんか可愛いよね~~

弟さんは建築士なんですね~
この夏やっと2級の試験があるんです。
その後は宅建・・・
3年後には1級の試験です。。。
仕事しながらずっと勉強してるよ~
ほんと大変やけど好きで選んだ道だからね~
大学に入る前にも
こういう道は難しいし挫折するかもやで!
みんな得意な子たちの集まりやからね!と念をおしたの
私もデザインの勉強してたから。。。

親が言うのもなんだけど
課題におわれてバイトできる状態でないいもかかわらず
4年間バイトを続け、成績もトップになり
すごく頑張らないとできないことやのに
やりぬいたという事実があるから
それが今の自信につながってると思うから
この調子で2級と宅建も合格してほしいな~と
これから一人やから何かと大変やけど
自分だけのスケジュールで動けるからかえって気楽かも・・・
なので明日は普通になんとか生活できる段階まで片付けしてこようと・・・
ちょっと過保護やけどね~
自分の荷物はわたしにはわからないから
そのほかだけやけどね・・・

それと・・・
今日も『振り向けばオレ様』状態なのよ~~
学祭の代休でね~(^^;;
いちいち煩いから・・・
たぶん前世は私の親だったんじゃないのかな~?!と思うよ

わ~~~親を隔離しようとしてるのかぁ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でもお互い楽になると思う。
いや・・・そう願いたいなぁ~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~アレルギーって厄介よね~(×_×;)
でも食べ物は食べなきゃいいだけやからいいけど
やっぱ、いやでも体に入ってくれるのは困るね~!

引越しね~~
もうすでにクタクタ状態なんやけど
明日絶対にくたばるやろね~~
今週は復活できないかも・・・

でもなんとかオレ様を隔離しないと・・・と
本気だして勉強してくれればいいけど
欲がないんよね。。。
いけるところでいいって思うタイプで・・・
たぶん努力って意味知らないんじゃないかな~って思うくらいよ!
このままだとずっとお兄ちゃんに馬鹿にされっぱなしだわ~

どんなアンティークもやっぱり深みがでてくると
見てるだけでもほっこりするあたたかさがあるよね~
これが新品とは違う部分なんよね~
どこの国のものも同じアンティークだと喧嘩しないで飾れるよね。
ほんと、そこの部分だけで物語が出来るイメージでディスプレイするもんね~

リビングの模様替えね~~~
たぶん疲れが出てダウンして
結局6月になりそうやね・・・(^^;;

まぁお金もないし~寝てるだけだと使わなくてちょうどいいわ~~((^へ^)vへへ

あ!michiyoさんのブログテンプレ変わってたね~~~
いい感じよ~~.:*☆
るんク貼っといて~~~~(≧人≦;)お願いっ!!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは~♪

フランスのキャンドルホルダー
とっても素敵です☆
貴族のお城って感じです(^^;)
それにちゃんと使っているのに
とってもキレイにしているんですね!
さすがです!

兄貴さん、一人暮らしで
ようやく自分の部屋が叶うんですね!
うちも2LDKの団地なので
リビングの隅に息子のスペースがあります。
「部屋、欲しい~!」と言ってるので
兄貴さんのように
やはり独立するまでの辛抱なのかな~!?

原発問題・・・
我が家でもニュースのたびに
文句タラタラ言ってます。
なんでそこまでして復旧させないといけないのか?
そりゃ電力が足りないのは分かるけど
使えそうにない物を
時間と作業員の命懸けて
何をチンタラやっているのかと思います。

電気がないのは困るけど
もっと以前に風力発電とか
ここに至るまでには
何万基と出来たのでは?と思います。


それに比べて
お外を眺めてるニャコちゃん達の後ろ姿・・・
とっても癒されますね~♪

これからの時期もジメジメと
ベランダのバラちゃん達にとっては
大変な時期になるけど
バラ園、楽しみにしています☆



roco*さん、こんにちは(*^_^*)
え~!?台風って、来ていたんですね?
雨が続いていたけど、風も強かったけど、台風だったんだ・・(*_*;
で・・そんなに被害が・・。あんなに綺麗だったベランダ・・大丈夫ですか?
バラもうどんこ病ですか?難しいとは聞いていたけど、ホントに育てるのって大変そうですね~。でも、こんなことにめげずに頑張ってくださいね~(^^ゞ
キャンドルホルダー、雰囲気があって素敵ですね~。
良い感じにキャンドルが垂れてて素敵です♪
ホント、うちもこのところ出費がかさんだので、欲しいモノはたくさんありますが我慢です(^_^;)
息子さんのお引越しとオレ様君のお部屋作り、大変でしょうが 頑張ってくださいね~☆

ポチ!

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~
小さい頃は一緒の部屋で机も二つ置いて仲良く過ごしてたけど
お兄ちゃんが中学に入った頃からテスト前になると入室禁止令が出てて・・・
そのまま占領されていったのよ~
オレ様くんもすごい我慢したと思うよ~!
私も我慢したし~~~って違うか???

でもタイミング的に大学受験やし丁度良かったのかも・・・
私もイライラしなくてすむしね~(^^;;

でもうちの団地でも3Kとかに5に家族が住んでたりしてるけど
どうやって生活してるんやろ?って不思議でしかたないよ~
きっと荷物が少ないんやろうけど子供も部屋が欲しいと思うのに偉いないやろな~って

小さい頃はリビングでの勉強が効果的っていうデータが出てるね~
だから子供部屋とリビングが開けっ放しでつながってたりしてるマンションが売れてるとか

でも中学以降は一人部屋や一軒家を持ってる子の方が偏差値は高いデータが出てるらしいけど
じゃあ、団地の子はみんな勉強できないか?っていったらそうじゃない子もいっぱいやし~
どうなんやろね~?

原発問題。
なんか浜岡原発の停止で菅さんをやめさせようなんて新聞に書いてあったけど
これは適切な判断で地震に対応できないなら停止して当たり前やし
動かそうもんならまた福島と同じ事になるのがわかってるもん。

日本って温泉が多いからそういう地熱発電とか、水力に風力、そして
コープだったかな?
焼却物をつかって電力を作ってるのよ~
エコよね~!ドイツもこの発電方法じゃないかな~
もちろんソーラー発電もあるしね~~
日本は色んな技術持ってるんやから
なぜ原子力に拘るのかが不思議でしょうがない!
それは政府の内緒ごと!
核弾頭製造にかかわった企業にも迷惑がかかるからなのか?
原発を動かすなら今後の日本はないと思わなきゃね~

福島の原発20キロ圏内の住民の方々がどんな思いで家を出なきゃいけないかって
ほんと納得いかないもんね。
何かあったら大丈夫です。って
じゃあそこで暮らしてみてはいかがですか?って政府の方々に言いたいよね!
もう言い出したらキリがないわ~~(×_×;)
安全保障してくれなきゃね~~!!

これからまた梅雨に入るんやね~
なんか春の陽気って少ないまま梅雨で夏がやってくるのかな~~~
去年は猛暑やったし・・・
ガーデニングなかせやわ~~(-"-)

バラ園・・・
蕾がやっと膨らんできたよ~
でもバラ園?と呼べるほど咲いてくれるのか?とちと疑問の私((^へ^)vへへ

咲いた順番に写真撮るね~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~v(*^ー^*)

そうよ~~台風1号なんていつもフィリピン沖くらいで発生しても
日本まで上がってくることなんてこれまでなかったのに
1号から日本列島をかすっていったんよ~~!
まだ5月やのに台風なんて・・・
10年くらい前に台風が6月に上陸もその頃はじめてって言ってたのに~
そんなに特別な被害ってわけじゃないんやけど
ずっと強風が続いてて・・・
雨が降るたびにうどんこ病もきてたんやけど
やっぱ雨が続くとダメやね~~

ほんとちゃんと咲いてくれるのか?
ご近所さんはそろそろ咲きはじめてるっていうのに
我家は日当たり悪いからなかなかね~~
でも蕾は膨らんできたけど
いっぱいになるって事はどうだろ?と不安よ~~
まぁ1年目やからね~これからかもね★

キャンドルホルダー素敵でしょ~
最近こういうのが好きになってきたよ~
いい色してるねんよ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

明日は引越しです。
どこまで片付けれるか?
頑張ってきま~~す(^^;;

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す★

なんと優雅なキャンドルホルダー!そしてもこちゃんの定位置!?後ろのアンティーク天国に釘付け!あ~パラダイス!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もガーデニング頑張られてるのかな~???

優雅なキャンドルホルダーね~~
家には珍しいデザインかもね~
でもこのフォルムに惹かれる私。。。
おばちゃんになったんやろか?
今まではシンプルや逆にごっつい感じのがいいって・・・
でもこのおフランスの香り漂う繊細さがなんか最近気になるのよね~~~

もこの定位置!
つぶくんは絶対に乗らない・・・いや乗れない場所!
元々テーブルに上がることがないつぶくんにとっては
もこの定位置は絶対に手出しできないんよね~~
王様きどりで優雅にてっぺんに座って
ひたすら私を眺めてるんよ~~~
おばちゃん眺めてそんなに楽しいのかい???とたまにちょっかいかけながら
ごはんの支度をする私~~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさ~ん 元気か~い!
ご無沙汰してました~

私も 風邪で ダウンしてました 
ようやく 今日から 少しづつ 回復しつつあります!

rocoさんも 果物アレルギーなのね…
私もなの…
さくらんぼ 桃 りんご… 食べられない…
最近は 梨も 苺も ちょっと ヤバクなってきてるの~
メロンは 今の所 大丈夫だけど… そろそろダメに なりそうな感じも…
悲しいわ~ 好きなものが食べられないって…

かろうじて バナナ 大丈夫なんだけど 
バナナ迄 食べられなくなったら どうしよう~

なんで こんな 体になっちゃったんだ…
まったく…

あいかわらず そらちゃんともこちゃん 仲良しだね…

つぶ君も可愛いよ~

皆 仲良く出来たらいいのにね… でも 仕方がないよね…

じゃ またね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/444-f03278e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラが咲いた~バラが咲いた~フ~フフフ~フフフ~♪ «  | BLOG TOP |  » 古団地極狭のJUNKベランダガーデニングの全貌

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

