ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


古団地極狭のJUNKベランダガーデニングの全貌 - 2011.05.05 Thu


おっはよ~~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です♪

珍しいね~~~朝からアップだなんて

今日雨が降ったら私のせいかもよ~~(^^;;



グリーン


昨日のうちにアップする予定だったけど

睡魔に負けました(⌒▽⌒;;;A




今年になってからバラの栽培始めるぞ~~~と意気込んで

頑張ってベランダを作ってきたんよね~★

それも猫の額ほどの狭い狭いベランダに

あの優雅な薔薇.:*☆??????

そうよ~

最初はありえないと思ってたけど

こりゃはまるね~~~v(*^ー^*)

おかげで物干しスペースがなくなってしまって

布団が干せないじゃないの~~~!!

まだ家族には事情を話しておりません。。。

ましてやベランダがこんな事になってるとは想像もしてないやろうと・・・

なんとかその辺は工夫したいと・・・・(⌒▽⌒;;;A



で、今日は写真が多いので少し重くなってるかも~~~!




バスケット



はじめてご覧になる方のために説明を・・・

元々はリビング前のベランダのみでガーデニングを楽しんでたのね!

ところが~~~

薔薇さんがやってきたため物干しスペースとして確保してた場所まで・・・・

いわゆるベランダ全部がガーデニングスペースになってしまった!という事です。

今まで楽しんでた場所は今までどおりのJUNKガーデン★

で、進出したスペースが薔薇やハーブのガーデンというわけ!



では少しづつですが紹介していきますね~~~



植え込んで3年目・・・・

オバケのように育つと聞いたはずのモッコウバラ!

我家ではなぜかオバケにならない(育たない)んやけど

今年もちゃんと咲いてくれました(^^*)

モッコウバラ.jpg

今年はなんとか・・・.jpg


マジ一昨日までは咲きかけてることすら気づかないくらい

全然伸びなくて・・・枯れた枝もあって・・・

今年はあかんかな~って諦めてたら咲いてくれてたのよ~~~~

ほんのちょこっとだけやけど、蕾もまだあちこちに・・・(^▽^喜)



で、そのモッコウバラの下でひそかに咲いてたクレマチス!


クレマチス.jpg


この場所にはユーカリやミモザ・・・

オオデマリやコデマリ・・・

そして数種類の薔薇が置いてあるの~~~

これは『サマースノー』の蕾・・・

サマースノーの蕾.jpg


この子でアーチを作るのが楽しみなんやけど

今年はそこまで延びないかなぁ~~~

でも元気いっぱいに育ってるのよ~ん。


クローバー


そして・・・

窓を開けてすぐ目の前に置いてあるのが

ガーデンチェア!

その上にはしっかりした『イギリスのアンティークのバケツ』で寄せ植えしてます。

バケツに寄せ植え.jpg

ガーデンチェアの上に.jpg


バケツなので、ほんと無造作に・・・


綺麗な紫.jpg

蕾が可愛いね!.jpg

小さな花にひとめぼれ.jpg

ネメシア サンサシア

オレガノ.jpg



とりかご


この他にも

大好きな『フランネルフラワー』

フランネルフラワーはかかせません!.jpg

シルバーは引き立てにぴったり.jpg

ナツメグゼラニュームやアップルゼラニューム・・・

これは『アップルゼラニューム』でりんごの甘い香りがたまらんですよ~~

アップルゼラニューム.jpg

去年買ってすぐに枯れたアジサイ

花芽がでてきてますよ~~~!

その横に置いてるのが

『アンティークの炭アイロン』

コロンとした形がかわいいでしょ~♪

アジサイ たぶん白かな?.jpg


そしてカシワバアジサイの花芽らしきものも・・・

カシワバアジサイの蕾.jpg

そして・・・

おきまりのワイヤープランツではなく

これは『ワイヤープランツ スペード』で葉っぱの形がスペードになってんの~~♡

ワイヤープランツ スペード.jpg

お気に入りの黒のポットに植え込んでます。

お気に入りの鉢です.jpg


そして・・・

色んな鉢に植えてたラベンダーを一まとめにしてみたの~~

アンティークJUNKな農機具をプラスして・・・・

ラベンダーに農機具.jpg


『ナスタチウムとコツラ』のハンギング

ここだけが唯一色鮮やかな場所!

バックにはイギリスのアンティークジョーロをディスプレイ

鮮やかな場所.jpg


薔薇の方の全体はこんな感じです。

狭いやろ~~~!

JUNK側からバラ側を・・・.jpg



グリーン


で、比較的よく登場するJUNKガーデン側はといいますと~

マジ密集してます。。。

ここには色んな種類の植物があるのよ~

オリーブ、ラベンダー、ローズマリーなどのハーブ類と

日陰でも育つヒューケラやギボウシなどなど・・・

で、JUNK雑貨が一番密集してる場所でもあるかな~

密集.jpg

このサビサビがいいよね~~~~♡

『フランスアンティークの炭を入れて使うこたつだったもの』

フランスのこたつのサビサビ.jpg


『アメリカヴィンテージのオイルジャグ』

アメリカのオイルジャグ.jpg


まぁベランダしかない家にはいらない農機具やね!

これもアンティークです。

これもベランダには必要のない農機具.jpg

そして・・・

新入りの『アメリカアンティークのオイル缶とダストパン』

アメリカのオイルポットとダストパン.jpg

もちろんサビサビ軍団★はここへ・・・・

サビサビ大好き.jpg


そしてレプリカじゃ絶対にいやだった車輪

かなり古い物です。

マジでボロボロサビサビ~~~♡

かなり古い車輪です.jpg

これも新入りの『アメリカのアンティークのジョーロ』

イギリスの物がほとんどだったけど

これもいい感じ~~

新入りのアメリカのジョーロ.jpg


お庭なら地面に這わせたいけど・・・・

土がない(-"-)

ほんとは土に這わせたい.jpg

これもクレマチス!

ラティスいっぱいにしたいけど・・・まだまだです。

クレマチス 花はまだかな?.jpg

今が花盛りのクレマチス!

アーチに巻きつけてます。

クレマチスどんどん伸びてます.jpg

そして・・・

薔薇側から見ると・・・こんな感じ!

バラの方から・・・狭い通路?.jpg


この狭すぎる通路を通って何度も水遣りするの~~

でもね~通るたびに左側に茂ってるミントがいい香りで~~~~

後々は右側からもローズマリーが伸びてくる予定・・・

あ~~~シアワセだ ღღღ(♡´∀`)


アプローチ



で、おまけは・・・

ここは玄関先です。

ほんとは共用部分なので置いちゃいけないんやけど

古い団地って無機質でどこも同じやし~

叱られるまではご近所にご迷惑をおかけしない程度にと・・・

お出迎えはお花で.jpg

玄関前です.jpg


とにかくこれからの水遣り・・・・

いや、水道代が心配の私なのよね~~~(◎∇◎;)

ベランダに水道がほしいぞ~~~~~!!


これが私のストレス発散場所です。。。

前回のブログタイトルにも書いたけど

土は是非是非素手で・・・

大地のエネルギーは手のひらからです。。。。

私はこれで鬱克服できたんよね~

植物のエネルギーや大地のエネルギーはほんとに凄いですよ!

緑があるだけでも全然違うからね~~

こんな狭いベランダでもなんとかやってます。

うちなんて日当たりも悪いし

突風も吹くし~

お庭とは成長の仕方も全然違うけど

それなりに楽しんでます。。。

アンティークとの相性もめちゃくちゃいいので

お部屋で使わなくなったものを植木鉢にしたりと

色々工夫してやってるの~~

部屋もベランダも私の好きの塊ですね~v(*^ー^*)


また薔薇が咲き出したらご紹介しますね~~.:*☆

枯れるかもしれないけどね(^^;;


四角いバスケット

おまけのおまけ・・・


『写真嫌いやってゆうてるやろ~!』と言ってるようでしょ!

マジ嫌いみたいよ~

写真嫌いなんです俺!.jpg


この位置関係・・・

お互いわかってないからこの距離を保てるわけで

もこは私が守らないとビビッて居てくれへんのよ~~

微妙な関係.jpg

どうにかならんかね~~この二匹(⌒▽⌒;;;A

あ!余談。

そらちゃんはつぶちゃんが寝てたら頭をテンテンってちょっかいかけるんよ~

後からもテンテンってちょっかい出して逃げるのよ~~

卑怯者やけどおもしろいわ~~~



ボタンのライン



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ベランダガーデンすご~い。でもほんと歩くことが困難な状態だね。私も庭といっても玄関からの西側の狭い通り道がマイガーデンだから変わらないかも。通るたびに下げている鳥かごや
ジョーロで頭を打つことは度々。コンクリートの段差で足を捏ねたり、花を踏んだり。広いお庭に憧れるけど、ジャンクなお庭はこの狭さじゃないと造れないと思うことにしてるよ。(^-^)
でもアンティークの雑貨さすがrokoさんね。憧れちゃうわ。私も負けずにお庭の花たちをアップするね。
猫はほんと可愛いけど、毎日の掃除が大変。
家じゅう毛だらけよ。どうやって掃除してますか?

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

すっごい狭いでしょ~~
カニ歩き!!それもゆっくりしか歩けない状態!
お団子ヘアーにしてるの忘れて色んな所にひっかかってぐちゃぐちゃになったりね~~(⌒▽⌒;;;A
でもこれでも私にしたら癒しのベランダやからさ~~

うん!色んなもの蹴飛ばすし踏むから私は素足なんよ~
ウッドパネル敷いてるから足にも優しいし~
ベランダも隙間ノズルつけて思いっきり掃除機かけるし~~~(^^;;

そうそう!JUNKな雰囲気って狭い方が少ないアンティークでも
なんとかサマになるかもね~~~

でも大きな雑貨はこれ以上置けないからね~
でもサビサビ探しはなかなか難しいよね~
私にとってお宝でも人から見たらゴミやもん。。。」


ニャンコね~~~
今抜け毛の季節でコロコロ使いまくってるよ~
ホームセンターに行ったらまとめてごそっと買ってくるんよ~
掃除機よりもこれが一番取れるね~~
一枚一枚めくってゴミの山になるけど・・・・

空気清浄機つけてるとフローリングの部屋やと夜中のうちに
浮遊してる毛とかは吸い込んでくれてるけどね~

洗濯物にもついてるし~
ほんと大変。。。
でも~可愛いからゆるす~~~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

またお庭見せてね~~.:*☆

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ほーっ!!@@

すごかベランダになっとりますばーい!!
いやいや、エライ!!
私は強風過ぎるからって理由でサボってるけど、
前のマンションの時も、枯らしてしまって、才能無いとですよ~^^;
シロアリが飛んできた時に退治しやすいように、特に山側にはほとんど何も置いてないし!(笑)
私の代わりに植物を愛してあげて下さいませ!

サビサビとグリーンの相性は抜群やね^^
いやー、かっこいいベランダガーデンです❤
いいもの見させて頂きました~♪

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ははは~~~
もうぎゅうぎゅういっぱいやろ~~
もともと強風吹くわりに風と押しが悪いベランダが
よけいに風通し悪くなったわ~~~
でも毎日お花のお世話してるだけでがんばろ~って思うねん。
単純やけど植物にはそれだけのパワーがあるんかな~って思ってる。
サビサビはいいよね~~
最近あんまり見ないけど・・・
え~サビ具合やな~ってあるよね~
これまた人によって微妙に違うんかもしれないけど
なかなかわかってもらわれへん趣味よね!
サビとか剥げとか・・・
たまらんわ~~~
一般に『汚い』っていうやつね!
でも汚いと赴きがあるっていうのは違うんやけど
みんな汚いですますよね。。。
なんでわからんか~~と思うけど
みんな良さがわかったら買うものなくなるから
汚いでいいねん。。。v(*^ー^*)

アーリーさんのショップの匂いがかぎたいのよ~~~
わかる????
いつになるやら・・・

コメントありがとね~~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・



こんばんは~

今日は自分の更新がないので遊びに来れましたぁ(^^)/
最近、結構調子がいいんだけど、マウスで行を下げる動作が肩や上腕に痛みを引き起こすのよ。
悲しいと言うより腹が立つ!
なんとかならないかと思っていたら、ブロ友さんからいいお医者様?を紹介されたので11日に行ってきます。
ビックリしないでね。
藤井寺市です(*^_^*)

アッ!
自分の事ばっかりでm(_ _)m
ベランダガーデン、楽しませてもらいました(^^)/
人の事言えないけどよくこんなに植えたねぇ(^o^)
水道が欲しいの良くわかるわ。
これから毎日大変よね、暑くなってきたら。
このベランダが一階にあったらオープンガーデン出来るよ(笑)
さぁ、バラのアップ楽しみだぁ~

そらちゃん、おもしろいね。
天真爛漫、自分には手を出さないつぶくんを知っているんだ。
賢いねぇ(*^_^*)

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~★

あ~~私も昨日から右ひじがまた痛くて
今日はず~~っとサポーターしてたけど
今度はかゆくてさ~外したわ~(^^;;

で、藤井寺って???
ご苦労さま~<(_ _)>
でも行ってみなきゃわからへんもん
その行動力で楽になるかもしれないしね~~
行かないよりはいいと思う。

私も足の手術ってなったら有名なところ探すと思う。
だってその辺でして結局傷みこそなくなったけど
杖なしで歩けなくなって身体障害者になっちゃったって聞いたし~
やっぱどうなるかわからへんもんね~
出来る限りメスは入れないと決めたから頑張るよ~~~!
なんとか体重キープするか、もっと減らすか・・・
そこんとこ頑張らないとね~
後は私も筋力を落とさないよう運動しないといけないけど
これが一番大変な課題やわ~~~

ベランダの全貌~
これはガーデニングじゃなくて
一時植木を置いてます状態な感じでしょ~~~
まさにカニ歩き(横歩き)しかできひんねん。
でもシアワセいっぱいやねん~♡

高級なものはなくていいねん。
いっぱいいっぱいに囲まれるのがすきやねん。
それでも今までない薔薇やクレマチスがあるだけで優雅になれるもん
難しいけどその後の楽しみがいいから薔薇にはまるんやろね~
私はまだ体験してないけど
できるかな~~~??????
まぁ枯れたらハーブだけでいいや~~~(^^;;
咲く前から諦めはいってるし~~~
でも咲いてくれたら超~~~嬉しいかも~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

お部屋も綺麗にしてたら呼べるんやけど
今それどころじゃなくて激汚いし片付いてないねん。
薔薇が咲き終わるまでにお片づけできるかな~~

兄ちゃんの引越しが先やからさ~~~
それからがまた大変や~~~
ぼちぼち頑張りま~す。

肩痛いのにありがとね~♡
気をつけて行ってきてね(^^*)
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す。。



上のコメント欄に書いてあった
「一時、植木置いてます」というのに
笑ってしまいました(^^;)

他人が見たら、そんな風に見えるかも知れないけど
育てている方にしたら
み~んな可愛い、愛しいのよね♪

モッコウバラちゃん!
今時期どこもワサ~ッと咲いてますね!

rocoさんの家のモッコウバラちゃんも
秘かに増量中で素敵です☆
他のバラも順調に育ってくれる事を
私からも願っています。

昨日、神奈川も肌寒く・・・
今日も曇り空です。
風邪・・・お大事にして下さいね♪

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうでしょ~
マンションとかと違って団地ってベランダの奥行きがないから
どうしても並べるしか出来なくってさ~

ほら、関西では玄関先にちょこちょこっと植木鉢を並べてるのを
『貧乏人の庭仕事』っていうのよね~~((^へ^)vへへ
まさにベランダではあるけど貧乏人の庭仕事よ~~ん!
ほんと贅沢は言わないけどせめて奥行きが倍あればな~~~って
まぁ一般マンションくらいってことかな~

だって出て一歩で柵ってどんだけ狭いねん!やろ???
古い団地は洗濯物とお布団が干せればいいと考えられて設計されてるから
今どきの団地とは事情が違うんよね~~~
あ~~~おもいっきり昭和を感じるわ~~(◎∇◎;)
でも何も無い無機質なベランダよりはるかに部屋からの眺めだけはいいんよ~
一瞬団地を忘れる・・・いや『ここはお庭よ~ん』と妄想する・・・・か?

モッコウバラね~
おばけにならへんけど枯れないだけマシか~と
このベランダの特等席に置いてるのにな~~
今年鉢を大きくしたから来年こそ~~~期待しよう!!!

なんか、神戸もあったかいんだか寒いんだかわからない微妙なお天気で
今日は下り坂~だって~~~
ぽかぽか春はやっぱ無かったわ~~~!

いつも見てくれてありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


roco*さん!
ステキ~~、素敵だヮ~~、Rroco*さんのベランダガーデニング~~♪
さびさびアンティークとお花の組み合わせが
本当に格別ですねー!うっとり。
見飽きるということがないなぁ。
空間演出が本当に上手なroco*さん。
狭いって言うけれど。。。全然そんなことは感じられませ~ん。
とにかくそれ以上に。。。「すてき☆☆!!」

そらちゃん、面白いですね。
オレちゃまやもこちゃんが夢中になるのも納得。
つぶ君もその存在に戸惑いつつ
心開いてくれるといいな。
なんたって。。。ちょいちょい、ですものね。笑
かわいいなぁ。

スペードの形のワイヤープランツ、初めてみました!!

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~.:*☆

サビサビ+花=v(*^ー^*) でしょ~~!
でもめっちゃ狭いのがね~~(^^;;
広ければいいってもんじゃはいけど
まぁ私にはこれくらいの方がいいのかもね~
でないと結局どんどん買って狭くするだけやもん((^へ^)vへへ

そらちゃんおっかしいでしょ~~
ソファに寝てるつぶくんにわざわざちょいちょいするんよ~~!
で、知らん振りでどっかに行くんよ~。
何考えてるんだかほんとわからへん子やわ~
超~~~天然娘やね(⌒▽⌒;;;A
つぶくんはそらちゃんにも一応『ハ~』って言うんやけど
もこちゃんほどむきになって追いかけるとかはしないだけで
とりあえず怒るんやけどね~~
全然こたえてないみたいやね~

もこの間に入るのには丁度いいのかもね~
いつもね『んなぁ~』って鳴くんやけど
今日はじめて『ニャ?』って・・・
おおぉ~猫やん!って
ほんと面白い子よ~!
猫にも性格ってあるんやね~
これも縁よ~
きっと神様がこの子をうちに招いてくれたんやって思う。
どの子も大切な子やもんね~

麦子さんもまたご縁が来るかもよ~~
天国のティンちゃんが選んでくれた子がやってくるかもね.:*☆

なんかさ~最近よく思うのは年をとるにつれ
動物といる事の大切さっていうのかな~
淋しさを紛らわせてくれたり、手をやくように身体を動かさせてくれたりと
私にとっていい事だらけなんやな~~って思うようになってさ~
だって居なかったら私何もしないかもしれないし
ずっと寝てるかもしれない。。。
鬱にもなるかもしれない。
でも、お世話してあげないといけないから・・・
お話もしてあげないといけないし~って世話してるつもりやけど
結局助けられてるのかな~ってね!

子供たちが成長して手がはなれたら楽になる~~って喜んでたけど
これはまだまだゆっくりしてられないぞ~~!
また孫がいっぱいやってくるぞ~~!
なので体力つけといてよ~~てな感じかな~~!
孫より猫の方が楽だろうけどね~~(^^;;
おかげで毎日もこをつぶから守るために
必死で気を張ってないとあかんしね~~
疲れるけど元気の元でもあるのかな~!

それと、スペードの形のワイヤープランツ!
私も初めて見たの~~~
200円!安いでしょ~v(*^ー^*)

安物買いの銭失い~ってず~~~~~っと言われてるのよ~~!
いいのいいの!
安くても気に入ればお宝なんだからね~~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

おはよう~
やぁ~奇麗なガーデンだわぁ~♪
アンティークも取り入れてるしお花も種類が沢山で楽しみだねぇ~

しかし・・・私の体では、何か倒しそうよぉ~
スリムにならなければお邪魔できないわぁ~と入らぬ心配をしている(^^;;

ちょっと拝借して瓶にでも飾りたいわぁ~
生きてる!!!と言った感じが伝わりいいですねぇ~(^^)

そらちゃんのちょっかいの話可愛い~ねぇ
たくさ~~~んの素敵なお花を拝見出来て良かったわぁ~
ありがとう~(*^_^*)

ベランダも玄関もステキ。お隣さんも通るたびにほんわかした気持ちになるんじゃないかしら?うちの母なんかは「よくやるよ」と冷たい言葉が出てくるけど、人のためにやっているのじゃないから気にしない。土も植物も間違いなく私達を癒してくれるもんね。

あ~こんなショップがあったらいいなぁ~

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~.:*☆

花だらけ~~やろ~??
もう通路もない!
でもさ~ミントやローズマリーの香りが服に触れると
いい香りがするんよ~~
もっともっと茂っても嬉しいくらいやねんけどね~
日当たり悪いから成長が遅いねん。

バラもヤバイのが1つ・・・
枯れてきてる・・・
一番好きなやつやのにな~~
二本の枝の一本が枯れて切ったんやけど
もう一本も葉っぱが黄色くなって落ちだした。。。
あかんかも・・・・

そらちゃん!天然娘やろ~~
その行動がほんと面白いんよね~
一瞬の出来事やからつぶくんも『えっ?』って感じで
そのすきに逃げるんよ~~(⌒▽⌒;;;A
いい存在でしょ~~
こういう子って我家には必要なのかもね~
ほんと癒してくれるわ~~

体調はどうだんやろ?
私は疲れがそろそろきてる感が・・・
気をつけないと・・・・

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

私も全部自分のためよ~~
お隣さんね~
どうなんやろ?
お花は好きでも虫が寄ってくるからいやだって言う人多いから~
あえて聞かないねん・・・
黙って飾ってる。。。
でもお掃除はマメにするし迷惑だけはかけないようにと・・・

ベランダは自分だけのものよ~~~
人になんと言われようと、使いにくかろうと
そこに花があればシアワセやからさ~~
こうやって植木鉢をちょこちょこ並べてるのを
関西では貧乏人の庭仕事っていうんよ~(^^;;
なんていわれようとベランダは私のものだ~~よね!
うちの母も『いっぱい置いて~!』って言うよ~
見て呆れられてるよ~~~
でも癒しを知るとやめれないわ~~v(*^ー^*)
ベランダでも土は触れる・・・
それだけでいいのよ~~~

いつもコメントありがとね~♡
今年もガーデニングの始まりやね.:*☆
頑張ってね~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんわ~
って もう こんな時間なんだけど…
寝そびれてしまった~~

ベランダ とってもステキで ため息だわ~
まるで ガーディニングの雑誌にでてくるようだわ

お花達は もちろんだけれど
雑貨が 凄くステキで 憧れだわ~
これだけ揃えるとなったら ○○もかかるね~(笑)
ホント rocoさんに 家にきて貰って ベランダ作って欲しいわ~
半年しか 楽しめないけれど… 温室が欲しいわ…

でも マンションだから無理だけど…
ここのマンション建ったばかりの頃
1階の端っこのお家で 温室を作ったの…
いいな~と思っていたら
ベランダは共用部分だからと 撤去されたの…
高いお金かけて せっかく作ったのに 可哀想だったわ…
1階の端っこだから 大目にみてあげればいいのにと思ったけれど 無理みたい…

もこちゃんが つぶ君の方を気にしてるのが
伝わってくるよ~
モカもそうだから…顔は見ないようにしてるけど
耳がピーンとネ(笑)

じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~.:*☆

寝そびれた~~って(^^;;
私も気がつけば新聞が来た~~ってくらいになるけど
睡眠不足はあかんよ~~
って私も人に言えるような生活してないからさ~~
でもやっぱ寝てないと必ず調子悪くなるもんね。。。
お互い気をつけよう!!!!

いやさ~~
今日も水やりしてて
やっぱ狭すぎ~~~って一人で言いながら水遣りしてたわ~(◎∇◎;)
植木鉢のひとつひとつが大きいから
どこをどうやっても広くはならない原因のひとつ!
しゃ~ないね(⌒▽⌒;;;A

でもよく考えたらベランダも共用部分やもんね~
うちなんて火事があってもお隣にもいけないからさ~~
うちは自業自得やけどお隣の方が~~~
今は空き家やけらいいけど・・・
でも倉庫置いてる家もあるくらいやから大丈夫やと思うけど・・・

マンションの友達がルーフバルコニーがあって
そこがまわりの団地から丸見えやから
ラティスをしたいって管理事務所に言ったけどダメなんやって~
でも大きな植木を一面に並べてる家もあるのに
そこには何も言わないって・・・・
煩い家には言わないんやろね~

なんか色々大変よね!

もこね~
つぶくんが怖くてしかたないみたい。
あれだけ襲われたら怖いって思うよね。
トラウマ状態よね。

せめて無視してくれるようになってくれたらな~~って
つぶくんにはそれだけを理解してくれたらな~って
無理やろね~

GWいいところに行ってきたね~~
私も行きたいわ~~~
ほんと素敵なところやね~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

roco*さん、おはようございま~す(^^ゞ
すご~い!!圧巻ですね☆
なんて素敵なガーデンでしょう(*´ー`*)ウットリ
うちの極狭ベランダにも いっぱいのお花が欲しくなりました♪
クレマチスってホントに種類が豊富なのですね。うちには2種類しかないです。。
昨日は、欲しかったフランネルフラワーとブルーベリーを買ってもらったのですが、大きな株に出来るかな?
rocoさんのベランダを拝見していると、すごく参考になることがたくさんです!!
私もがんばろう!!って 気持ちになりました~(*^_^*)
やっぱりベランダは、わさわさのグリーンやお花が断然グッドですね❤

応援!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

すごい狭いでしょ~~
水遣りがめちゃ大変です(⌒▽⌒;;;A
あと一歩でいいから広ければ歩く場所できるんやけどね~

クレマチスね~
私もあんなにたくさんの種類があるって知らなかったんよ~
大きな花から小さくて可愛いのまで色々ですよね~

フランネルフラワー買ったのね~
ほんと可愛いよね~~♡
私も大好きな花よ.:*☆
ブルーベリーも買ったの~~?
今はブラックベリー育ててるよ~
ブルーベリーは難しいの?
たしかずいぶん前にブルーベリーとラズベリーを買って台風でバキバキになって・・・
それから実物は買ってなかったんよね~
再チャレンジやけど
実がなるかどうかは・・・・(⌒▽⌒;;;A

やっぱベランダは葉っぱさんが欲しいよね~

いつもコメントありがとね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/443-17e0791d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスのキャンドルホルダーと魅惑の箱 «  | BLOG TOP |  » 土はやっぱり素手で触ろう~(* ̄ー ̄)b

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

