ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


土はやっぱり素手で触ろう~(* ̄ー ̄)b - 2011.05.03 Tue



いらっしゃい


こんばんは~★ roco*ですv(*^ー^*)

みなさんはどんなGW過ごしてますか~??

今日の神戸はお天気イマイチ・・・

黄砂かな~?

景色がもや~~っとしてる。。。


昨日出かけたときに何気に撮ったもの・・・

歩きながら撮ったから

ちょっとピンボケ((^へ^)vへへ



さぎ

からすとさぎ.jpg

水遊び.jpg

二羽.jpg

うつむく.jpg


なんかのどかやな~~って思ってさぁ~

これが望遠レンズならね~


とりかご


今日はベランダで

バラさんのうどん粉病ふきとお薬散布・・・

蕾が白くなってて可愛そうやったんよ~(×_×;)

ちゃんと咲いてくれるのかな~?



そして黒ポットのまま放置してたお花さんたちを植え込んだの~

土が無くってずっとそのままだったからさ~

ちょっとしょげ気味の花たち・・・

今日土を買ってきた。。。

小さいのから大きいのまでゴソゴソと・・・・

狭いベランダをあっちこっち倒れそうになりながらの移動・・・

ほんとマジ狭い!!

ズボンだと裾があちこちの枝にひっかかって大変!

何回植木鉢転がしたか~~(|||▽ ) ハハハ・・。

ほんま、どんだけ置いてるんって感じよね~~

ベランダでの移動は素足で短パンがいいけど・・・

これからの季節は蚊に刺されるしね~~(◎∇◎;)



今日は暗くなってしまって写真撮れなかった~~(⌒▽⌒;;;A

明日も曇り空みたいやけど・・・

お花さんたちちょっとは元気になってくれてるかな~~♡

明日は最近仕入れたJUNK雑貨とお花さん撮れるかな?!


グリーン



昨日、新聞の集金の人が来て~

『あれ?玄関の雰囲気変わりましたね~?』って・・・・

おおおぉ~~よく気づいたな~と思いながら聞いてたら

『少し大人っぽい雰囲気になりましたね!』って~~~

でもどこが変わったのかわからなかったようなので説明を・・・

見てる人は見てるんやね~~~

ちなみに男性です。。。

インテリアやアンティークを見たりするのが好きなんだって~


アプローチ


ドア1枚でも雰囲気ってがらっと変わるんやな~って実感!

自分的にもすごい好きな感じにできたから

ちょい嬉しくて゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



またちょっとづつイメチェンしていけたらな~って思ってるけど

なかなか欲しいアンティークは買えないからさ~~

雰囲気かえるにはどうするべさ~?

また、雑誌とにらめっこしながらがんばろ~~っと!

とちょい意気込んでるのは~~~

リビングからオレ様くんが撤退してくれる日も近いから!

アニキさん引越し=オレ様くんリビングから撤退

へへへへへへ~~~

上手くいくかな~???

いつまでも居座られたりして・・・(◎∇◎;)

いや・・・たぶん居てるかも。。。

ギャ~~~~ッ!やめて~~~!

早くテレビを買いあたえないと・・・・(◎∇◎;)



本



で!質問です!!

まぁペットを飼ってる人になんやけど

うちの子たち(猫)はトイレにもついて入ってくるんよね~!

つぶくんもついては来てたけど、トイレの前ででまちされてる~~~

でね、

①猫や犬と一緒にトイレに入る?

②その時平気でようをたせる?

③入ってくるから仕方ないのでほって置く!

④動物でも気を使うのでようをたせない!


もこちゃんはすぐに入って来るんよね~

便座の横からクンクン匂うのよ~~~

臭くないっちゅうの!!

ほんとなんで入ってくるんやろね~~

みなさん家はどうですかぁ~??


ちなみに・・・

お風呂にも入ってくるんよね~~~

だからふたを半分閉めてそこに。。。。

まじでストーカー猫よ~~~(^^;;


みなさん家はどうしてる~?



コップと花



明日写真撮りがんばりま~~すv(*^ー^*)



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは~♪
ぷちもトイレについて来ますよ~(^^;)
ぷちの場合、わたしが便座に座ってる間
膝の上で寝てるんです(笑)
そんなおっちゃんみたいに長いことトイレ入ってるわけじゃないんですけど(^^;)
お風呂は冬限定ですね~
同じくフタの上でくつろいでます~
あったかくって気持ちいいみたいで、わたしやおかんが出たあとでも
なかなか出てこないこともありますよ(笑)
お風呂は歴代にゃんこ、み~んな入ってきてましたね~♪

明日の素敵な写真、楽しみにしています~(*^^*)

こんばんわ~
rocoさん 元気そうで良かった~
ベランダでお花さん達と 過ごせたら 幸せいっぱいだね~

模様替えもしてるみたいだし…
元気じゃないとできないからさ…
出来るって事は元気って事…良かった~

トイレ… モカが入ってくるよ~
私は 全然平気です…
ニャ~ン ニャ~ン言って 
周りをグルグル歩いたり ひとの顔見たり
便座の横から 覗き込んだりしてるけど(笑)

ミルクは トイレの前で待っていたわ
おじいさんになってからは、しなかったけれど
よく ドアの下から 手をチョイチョイしながら入れてきたわ(笑)
私が 足の先で ミルクの手 チョイチョイすると
引っ込めて また 入れてくるの繰り返ししてた事も
ドアの下から 覗いてニャ~っていう事もあったし…
思い出すわ~ 

お風呂場は ミルクだけ入ってきたわ…

やっぱり ミルクなのよ… 色んな事するの…
存在感が大きすぎる…

ベランダの写真 楽しみにしてるね~

うちのミリィはトイレに入れなかったから~トイレにラブラドールレトリバーと一緒に入るスペースないよwそれでも④番かな。

断捨離するつもりが、まだ捨てるものと買うもののバランスが合っていないような・・・w

寒くて(最高気温7℃)庭に出る気も失せているわ。妄想プランは出来ているんだけどね~

ベランダと玄関の写真楽しみにしているわ!

aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃんこんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

やっぱぷちちゃんも入るんやね~
つぶくんが入った場合はお膝に座ってるんやけど
もこちゃんはね便座の横を匂うんよ~~(◎∇◎;)
入ってくるのはいいんやけど
娘も私もやっぱ猫でも気を使うねんよ~って話してん・・・
だったらみんなどうしてるか聞いてみよか~って!

お風呂もねもこ、そらが初めてよ~~
つぶくんは基本水が嫌いでお風呂のドアの前ででまちしてるけど
入ってはこないんよね~
つぶももこもどうやらそんなに水が嫌いじゃないんやろね~
水道の水触ったりしてるからね~

でもなんか可愛いよね~
何考えてるんやろ~なんて考えてしまうわ~~
ほんと家族よね~たまらんわ~~~♡

動物って人間の感情がどこまで伝わってるんやろな~
だって淋しいとか辛いときになにげに傍に来て座ってたりしてくれるもんね~

私も何歳までペットを飼えるかわからないけど
いつまでも一緒にいたいって思うね~

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・で~~す★

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ははは~~~
いつも入れ違いなんよね~(^^;;

うん!風邪の咳以外はちょっと元気かな~?!

模様替えって程はしてないよ~
この前ブログに載せた壁面にドアを立てかけた写真
あれくらいかな~?
まだアニキさんが居てるからそれどころじゃなくて・・・

オレ様くんがリビングから撤退してくれたら
ちょっとものを動かせるかな~って!

でもまだまだここに居座りそうよ~~~!(; ̄□ ̄;)!
テレビを与えないとね・・・

milkさんの中ではやっぱミルクちゃんなんやね~
わかるな~~
なんてったってうちもつぶくんやから・・・
みんな大切でどの子も区別なんてできないけど
精神的に猫に頼ってるっておかしな言い方かもしれないけど
なんか話し相手みたいな・・・
変よね~~

うちのつぶくんもオレ様くんの幼少期もトイレではでまちされてて
ドアの下からトイレットペーパー出したりしてで遊んだりしてたね~~

そらちゃんはうろうろしてるだけやけど
もこはクンクンするからなんか恥ずかしくってさ~
じっとしないときは外に出すの~

ほんとナに考えてるんやろ~知りたいわ~~

ベランダね~
あまり変わってはないけど
載せるね~~~

いつもありがとね~♡
あんまり無理しないようにね~~

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

面白~い♪
どこのお家の子も平気でそんなところまで
入り込んで行ってるものなのね~。へぇ~~!
うちのティンも「何するの?」「どうしてそこにいるの?」
みたいに興味津々でした☆
特に主人が座っているとだっこをせがんで。。。
抱かれてうっとり~♪
臭いってどうしても上へ立ち上るもの(凄い表現で失礼!)だから
「やめなさ~い、死ぬよ~」といつも言っていた私デスが。
全くおかまいなし!でした。

バスルームでのその他の思い出。
「ティンちゃんどこ??」と言うと
ラックにかかっているタオルの後ろにさっと隠れて
じっとしていたのが可愛かったです。
上半身だけしか隠れず、下半身&しっぽ丸見え状態で~~。
そういう時には、しばらくの間は「どこ?どこ~?」と
探してあげて(ふりですが。笑)。。。
その間はじーっと動かずに、でも絶対にウキウキしている気分が
タオル越しに伝わってくるんですよね。

みなさんの猫ちゃんの様子が聞けるのは楽しいですね~。
roco*さん家ではもこちゃんだけが入ってくるの?
つぶ君は興味ないんだ~。それぞれだわー。

今日のブログの始まりの部分の
“いらっしゃい”のクマさん、
可愛くて笑っちゃった~!

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~~★

あ~~~ゴールデンは入れないよね~~
入っても人間様が追い出されるかぁ~(⌒▽⌒;;;A

犬って頭いいからやっぱちょっと恥ずかしいよね~?
あの上目づかいで首傾げられたお顔見るとたまらんもんね~~~♡

断捨離しなきゃいけないわ~~
アニキさんが出たらついでにお掃除になるし~
押入れもすくだろうから・・・・(また入るってか?)
いやいや・・・どんどん減らさないとね・・・(⌒▽⌒;;;A

気温7度はまだ寒いわ~~
でも3月いや4月はじめまでそれくらいの気温だったよ~
今年はほんと春が無かった気がする。。。
今やっとぽかぽかやけど
ふりそそぐポッカポカの太陽は見ないわ~~~
雨も大風も多いしね~変な気候よ~
お花さんたちがいつもの春とは違うもん。。。

ベランダ写真!
極少ベランダガーデンよ~!!
またアップするね~★

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~v(*^ー^*)

うん!おかまいなしで入ってくるのよ~
そうそう・・・匂いって上に上がるもんね・・・
でも猫でも気を使うんよね~
お風呂は平気なのにね~~

ティンちゃんのかくれんぼ!
可愛いね~~~
想像してしまったわ~~~
どうして猫って頭隠して尻隠さずなんだろね~~
うちの子もみんなそうよ~~~
もこちゃんなんてあのフサフサしっぽが出てるって全部見えてるのと一緒よ~~(⌒▽⌒;;;A
おまけにしっぽ振ったりしてるもんやからさ~
ほんとおバカさんよ~~~!
もこちゃんはおバカで
そらちゃんはすっとぼける!
『あたち知~~らない』って声が聞こえそうな目をしてるんよ~~
もこは何やっても悲しげなお顔して『あれ?』って感じやし・・・
つぶくんは自分がやって無視するけど叱ると『は~』って怒るわがままさん!
ほんと色んな子が居ておもしろいね~~

他のブログで猫ちゃんの行動なんか見てたら
胸キュンになるよね~~
思わず笑顔になってるもん。。。
ペットで癒されるってこの事かな~
だってブログだけ見てても癒されるもんね~~
すごい力やね~~~(^^*)

あ~いらっしゃいくまさんね~!
あんまり写真もなくてちょっと遊んでみたの~~

また極小ベランダガーデニングの写真載せますね~~
あまり変わってないけどね~
つい雑貨買っちゃうんよね~!
狭くて困ってるのに余計に狭くしてるんよ~~~
困ったもんだ!
庭ほしい~~~~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

今晩は。お久しぶりです。連休はゆっくりしようと思ってたけど、不幸続きで通夜、葬儀に3回も出たんですよ。でも帰って庭に出ると色々の花たちに癒されてます。生きていることに感謝です。こんな素敵な季節を全身で感じることが
出来るんですもの。
質問に答えます。我が家では8匹のうちムック
キータン、トビの3匹がトイレについてきます。そして私の膝の上に乗ってすりすりします。
私は平気で用を足しますよ。どうかすると3匹
一緒に入ることがあります。狭いトイレは押し合いへしあいです。
ベランダの花の写真楽しみにしてます。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~★

ありゃ?入れ違いコメントだ~~~!
さっき行って来たばかりだよ~~

やっぱ一緒に入るんやね~
団地のトイレに3匹は無理だろな~~~
たぶん動けなくなるかも(^^;;

やっぱみなさんわりと平気なんやね~
私はちょい恥ずかしいの。。。
とくに大きいほうは強制的に外で待っていただきます。
なんか気の毒でさ~
親しき仲にも礼儀あり?って猫に通じるか????

で、ご不幸が続いたのね~
大変だったね。。。。
やっぱ気も落ちるからね~
お庭のお花が咲いてたりすると
お葬式の帰り癒されるよね~

いつも友達にお花を育てるのは子育てと一緒って言われるの~
ほんと難しいね~
愛情こめて手をやきながら綺麗な花を咲かせてくれるんだと思うと嬉しいけど
私のように枯らし名人ってどおよ~~!
一生懸命お話しながら育てても風でぶっ飛ぶし~~
まさに波乱万丈だわ~~~
私の人生そのものかもね~~~!!

でもちょっとした蕾や小さな花が咲いてくれると嬉しくて~
ひとりベランダで眺めてるよ~~

今日アップしようと頑張ったけど
編集してたら睡魔が~~~~~
もう2時半なので明日も早いし寝ます!

明日はアップできるので・・・
と言ってもベランダの花とガラクタと・・・
どんだけ狭いか!をわかっていただくための写真の撮り方したので
ビックリしないでね~~~(^^;;

コメントありがとね~~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/442-82c6b97c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古団地極狭のJUNKベランダガーデニングの全貌 «  | BLOG TOP |  » かじぇひいてますねん。。。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

