ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶっとび~~の日・・・ (゚_゚i)  - 2011.04.26 Tue



こんばんは~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや~~~

今日はひどいひどい・・・

こりゃ台風かぁ~?ってくらいの風で

ベランダ倒れまくってるのよ。。。

窓はヒュ~ヒュ~煩いし・・・

今もまだヒュ~ヒュ~なってる。。。

明日もなんだか大荒れなんやって~~(◎∇◎;)


そろそろ見納めなのかな~?

八重桜.jpg

桜でもほんとにたくさんの種類があるんやね~

同じ八重桜だと思えば

花だけの物と葉っぱも同時に出てきてるものと・・・

そして・・・

黄色い桜も・・・


黄色い桜.jpg


中心からピンクに・・・.jpg


満開.jpg


うちのご近所は今が色んな桜を一番たくさん見れる時期かも~~

淋しく下を向いた可愛い桜・・・

しだれた枝いっぱいに咲くしだれ桜

葉っぱの方が多い白っぽい桜・・・

これを眺めながら自転車を押して帰るのが私の日課!

ありがたいね~自然は・・・

気がつきゃセミが鳴き出すもんね~~~




クローバー



今日はアニキさんのスーツをまた揃えに・・・

チラシには『どれでも半額~★』って!

マジでスーツだけを買いに行くつもりだったのに・・・・

『2着目は1000円』

はぁ???1000円???

どうやら1着だと半額で2着目だと1着目は値下がりした価格で半額にはならず

2着目はマジ1000円というわけ!

3着買えばそれは半額!!

へ~~~~!なんか騙されてるような・・・

お得なような・・・(^^;;


で、1着買いたすだけのつもりが2着に・・・

おまけに靴も半額~~と聞き

靴とベルトまで・・・・

あ~~恐ろしい!!!

3月末に10万近く買出したのに

またもや10万!!

一人暮らしじゃなかったら徐々に買えたのに・・・

まだまだ一人暮らしに必要な物も買わなきゃいけないし~

なんで社会人になってからもお金がかかるかな~~?!

子供って大きくなればなるほどお金がかかるのよ~~~

菅さん!!



子供手当てもやっと中止のようですし

予算がないのに無理するからよ~~

震災後国民は色んな事を考え始めてるのに

全然変わってないのが政治家だけ!

復興してる???

なにを馬鹿げたことを・・・

原発のせいで故郷からも追い出され

もう二度と立ち入れないでしょうね~

津波でがれきの山になった故郷も

やっぱり津波が来てもここに住みたいと・・・

そうでしょうね!

故郷を愛する気持は痛いほどわかります。



しかし現実は復興にはほど遠い状態です。

避難所におられる方々は

ある程度のプライバシーの確保はされてきたはいるようですが

ダンボールやテントを張った中で家族が寄り添って寝ている状態。

これじゃ気も休まらないですよね!

食事や物資は不自由なく届いてはいるようです。

阪神大震災の時もそうでしたが

ほんと、長い長い避難所暮らしが続く方もいらっしゃいました。



国民のみんなは早く復興してほしいと願い

節電もして・・

みんなみんな協力しあってがんばってるのに

どうして政府はわかろうとしないんでしょ?

あなたたち政治家が数ヶ月も被災された方々と同じように生活できますか?

きっと今までとなんらかわりない生活をされてるんでしょうね~

もっともっと被災者の立場になって考え実行に移ってほしいです。



そして、書きたくはありませんが

やっぱり原発は閉鎖してほしいです。

今回の福島原発の事故なんて線香花火程度なんですって~~

これが静岡の原発だと東日本は壊滅だそうです。


もっともっと自然豊にくらしていけるよう

国民の努力でがんばりましょう!

で、絶対に原発反対です。

子供い未来はありますか?

また被爆させるつもりですか???

これから地震の活動期にはいってしまった日本!

大丈夫なんて100%いえませんよね!

今が便利すぎるから難しい事かもしれないけど

ヨーロッパの暮らしはほんと素敵みたいですよ~



私も黄昏時が一番好きな時間!

沈んでゆく太陽を見ながら

ポツポツとついてる街灯・・・

そして各家庭のキッチンの灯り。

胸がキュンとするくらいすきな時間です。

電車の中からこんな景色をみると

早くお家に帰ろう~って思うんです。

家の小さな灯りが恋しくてたまらなくなるんですよ!

きっとお父さんたちも夜のネオン街に消えることも少なくなるのでは・・・(^^;;

昼は明るくて夜は暗い!

いいじゃないですか!

日本みんなでECO生活頑張りましょう!

で、無駄なお金より消費電力を少なくする方法をどんどん考えていきましょう!

自然豊な日本を残してほしいです。

今のままでは・・・・・

灰色の地獄になっちゃいますよ!

被爆した唯一の国だからこそ

大きな声で原発を反対できるんだと思うのですが・・・

私一人がどうこう言ってもはじまらないですもんね~

でも、みなさんちゃんと考えてみてくださいね!

『ひろしまのピカ』って絵本知ってますか?

これを初めて子供と読んだときは衝撃的すぎて・・・

でも現実の出来事なんですよね!

ちょっとした実験で投下された原爆。

今の色んな国々がもってる核兵器ってどれくらいの威力があるかしってますか?

たった1個で地球ごとふっとぶくらいの威力があるんですよ!

原発があるから兵器ができるんです。

これをなくして少しでも平和な地球にしたいですね~!

近い未来の出来事としてとらえたいです★



クローバー




甘えん坊さん.jpg


しまちゃん.jpg


大きくなったでしょ?

この子は『しま』

み~やのママさんの子供!

もこちゃんとは甥っ子?の関係???

複雑だ~~~

この子も1歳に・・・

元気に育ってるよ!

まだまだ思いっきり甘えん坊さんで

可愛い鳴き声でいつもゴロンってするんよ~

とにかくかまってほしいみたいで

遊んでやるとよろこぶんよ~~

いつまでたっても可愛いね~~(^^*)



* * * * *



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん こんにちは!
私の この時間は おはようかなぁ?

なんだか 早く寝たら 早く目が覚めて
朝から そくパソコン前です。

今日も 風ビュービュー お外から聞こえてる! 

こんなにお天気が悪いと うどんこ病に
成っちゃいそうだよ お花心配です(><)

春らしくないね!今年の夏 どうなるやら?
気候変?日本変?

お兄ちゃん 一人暮らし始まるんだね!?
すごい金額載せていたけど そんなにかかるんだぁ~?

わぁーーーーー私もゆくゆくは ひめ 一人暮らしと

早くから思っていたけど なんだか 考えちゃうなぁ?
我が家は 無理っぽいなぁ!?

ほら 家に居たら 甘えて なんか
家政婦状態にされそうだから・・・・・。

経験させたら ちょっとは成長するか なんて
思ってたんだけど・・・・・。

でも rocoさん 寂しくなるね!

外 ニャーンズ rocoさんになついてるね!
安心しきってる感じだよ(^^)

私は 最近 余り見かけてないなぁ~。
元気に成長してるようで 安心したよ!

このお天気 猫ちゃんもかわいそうだね!?


rocoさん
偶然なのかどうかは分かりませんが
昨日は、ウチのほうも酷い突風で
思わず裏庭の雑貨を下に下ろしたほどです。
確かに海とは繋がってますから
風も同じなのかもね。

みーやママさんの『しま』ちゃん
ウチと同じで1歳なんですね。
ゴロゴロ喉を鳴らしてそうな画像ですね!

お子さんにはお金が掛かりますね、確かに。
それも一気に何十万って。
子供らが小さかったときは出て行く額も
小さかったけど大きくなるにつれて
その額も大金になりますね、、ウチもそうですもん。
成長するお子さんと離れるの、切ないでしょう
でも里帰りされた頃には、きっとまた違う
愛情が湧きそうですね!


ご無沙汰してます。

息子さんのスーツ、ものすごくお買い得ですね。
でもなぜか「ん?」みたいに思ったり。。。
うまく出来てますね~。
以前、洗濯ポールを買おうと思ってたところ
竿竹屋が「1本千円~」と言ってまわってきたので
これは!と喜んで買いに行ったら「1本千円のはすぐ錆びるから3千円のにしなさい」って言われそっちを買いました。
言い様なのかな・・・商売だねえ・・・と思いました。

原発のことは考えなくてはなりませんね。
私の知らないことがこの日記で分かりました。

お兄さん一人暮らしですか・・・
一人暮らしってお金かかりますものね。
それでなくても春は物入りなのに。
子供が大きい程 お金がかかるって言うのは同感です!
身にしみてます(泣)
その内 我が家も一人暮らし・・・なんて
話が出るようになったらどうしましょう(汗)
主人のすねがなくなってしまいます(笑)

こんにちは~

昨夜は、エコと思いつつ見たいと思う番組が無い時ぐらいはと9時にはテレビ消していたのねぇ~そしたら突然の地震!!!

娘も私の所に飛んで来たわぁ~(^^;
凄く短かったけどいきなり揺れた感じだったかな?

まだまだ~、安心できないねぇ~
これじゃあ~、被災地も危ないしね!

色々な所で節電してる~
気温が上がり歩いて銀行に着いて待ってる間も汗がひかないのよねぇ~

私は、とても苦手な時期だわぁ~でも慣れなきゃねぇ~

デブタレの人達みたにひとりだけ半袖になるようだわぁ~(><)

今日は、これから母の日のプレゼントを買って送りに行くわぁ~~~

これも苦手かな?
店内暑いのかなぁ~?
頑張れ私・・・って感じよぉ~(^^;;

息子さんの独り立ちかかるよねぇ~
我が家は、娘の成人式の着物買ったから・・・(^^;

色々と物入りの春よぉ~

お腹の大きかったママ猫ちゃんどうしたかなぁ~?
何匹のベビーが生まれたかなぁ~と思っているのよぉ~
いつか、出合ったら宜しくねぇ~(*^_^*)

mnikaさんへお返事です♪

mnikaさん!こんばんは~~★

今日も大嵐やったね~
もうベランダ恐ろしいことになってるよ~(^^;;
スッキリと晴れてくれないと片付けすらできないわ~

ほんと高層階って風が強いからいややね~~
ここは特に下の道路からの吹き上げでものすごいもんね~
うちの駐車場側の棟だと全然大丈夫やし静かなのに
ここは車の音も煩いしね~~
お花さんたちが可愛そう・・・・

そう!
来月半ばには出て行くよ!
男の子はねお金かかるの!
スーツがほとんどでしょ~
企業によってはうちみたいにスーツは結構いいものを着なくちゃいけなくて・・・
だから気を使うんよね~
なんでもいいならもっと安く探せるけどね~
とりあえず身だしなみで判断されるからさ~
私、運転できないし電車も乗れないからなかなか行ってあげれないやん!
だから最低限必要な物は揃えてあげないとね~
なかなか一人で買い物もわからないやろうし~
あとは病気に気をつけて一生懸命仕事してくれることだけよ!

女の子は仕事にもよるけど私服の仕事でも制服があっても
どっちにしてもお洋服は買うでしょ~
そんなに高価なものでなければそんなにかからないけど
家を出すつもりならセキュリティーがしっかりしてるマンション探さないとね!
そっちにお金かかるね!
大学くらいで出してみるのもいいかもね~

うちは手のかかるニャンズと・・・・
それ以上に手がかかるオレ様くんがまだ居てるからさ~~
淋しいなんて考える暇もないかもね~

ここんとこバタバタで疲れて風邪ひいたみたいで・・・
今日は寝込んでたんよ~
咳が止まらなくて・・・

シマちゃんね~可愛いの~
最近行動範囲がみんな広がってるから
むこうの方からでもぞろぞろと猫がついてくるんよね~~
おもしろいね~
でも他人が見たらどう思うんやろね(⌒▽⌒;;;A

ニャロメはまだお腹パンパンみたいよ!
そろそろだとは思うけど。。。
こんなお天気は可愛そうだわ・・・
どこに隠れてるんやろね。
カラスにもってかれないよう守らないとね!

あ!minikaさんのブログで紹介してた本
凄く気になったから昨日駅前で買ってきたよ~~
すごくいいね~v(*^ー^*)
超~~ツボやわ~

お庭ほしくなるね!

いつもあろがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

あら?西海岸も大荒れやったんやね~
ほんと台風みたいよ~

シマちゃんね~
この子はみ~やの子供じゃなくて
み~やのママの子!
だからもこちゃんとは兄弟じゃないの!
もこの兄弟はチャトラはお星さまになっちゃったし
白茶はどこへいったんだか?見なくなったの!
きっと人懐っこいし可愛いお顔してるから
誰かが飼ってくれたのかな~って思ってるんやけど
幸せになってくれてるならいいの!

子供にお金ってほんとかかるね!
これが最後かな?
結婚式は自分でしてもらうつもり!
結婚式なんてほんとはしなくてもいいの!
二人で海外へ行って結婚式あげてきて~~って言いたいけど
これは両家の問題やしね~
同じような考え方の方ならいいんやけど難しいよね~~

うちの場合はじめて出る子やけど
なんかそんなに淋しいとかないの!
だって独り立ちする門出やもん!
喜んで送り出してあげないとね~

それよりも大変なオレ様くんが残ってるからさ~~
受験やしそれどころじゃないかも~
親って大変よね・・・(◎∇◎;)
頑張らないとね~~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


ベリーシナモンさんへお返事です♪

ベリーシナモンさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの~
一周年記念でセールだったから
このチャンスは逃せないと思ってさ~
なんかお得なのか???
売り上げを上げるための作戦にはまったのか????
まぁ、2着を半額で買ったと思えばいいか~と!

ほんと人間の心理をよくついてるというか
この微妙な作戦にはまるのよね~
990円作戦もそんあんやもんね~
千円と10円しか違わないのにお得感があるこの心理!

竿ね~~
この話はよく聞くよ~
1000円でだれも買ってないと思う。。。
ある意味客引きのための1000円だよね~
主婦はいっけん安いのに弱いんです。。。(⌒▽⌒;;;A

原発の事はちゃんと調べてみてください!
美浜原発も耐震対策できてないくらい古いので
結構な何十億という金額投資するみたいやけど
それだけお金をかけるなら
違う発電方法に変えようよ!って言いたいね~~~

ほんと今のままじゃ日本への観光客も来ないし
どんどん景気は悪くなる一方だし・・・
もともと日本は不景気どっぷりで
お金をどんどん使ってくださいって言われても
収入ないのに使えないしね~~
景気回復どころか
どんどん悪化するのかな~って・・・・
ほんと天災であり人災だね~~

これからの日本の大きな課題でもあると思うけどね~
どうなるのやら・・・

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・です★


yokoさんへお返事です♪

yokoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよ~
春は毎年物入りよね~
男の子ってこんなにお金かかるとは思ってなかったわ~
ちょっと甘く考えすぎてたと反省。
お姉ちゃんもそれなりに一通りお洋服そろえるのに
やっぱ十数万かかったね~
でも実質のお給料は5月やもんね~
生きてけないよ~~親は・・・
爪に火をともして暮らしていかなきゃな~~

男の子は大学で出る子も多いから早ければ3年後かな?
今から貯金してたほうがいいよ~
うちは思いっきり後悔です。。。

でもがんばらないとね~
大変なオレ様くんが~~~~
今年受験やしな~~~(◎∇◎;)
どうなる事やら・・・
親やっていくのも大変だよね!

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

まだ大きめの余震?が続いてるんやね~
なんかこの前テレビで見たのは余震とは呼べない地震が
内陸部でかなり多発してると・・・
今はプレート3つがそれぞれもぐりこんでる状態で
めちゃくちゃ危険な状態で、大都市で大きな地震がおきても仕方の無い状態とか・・・
これが問う南海地震へと連鎖する可能性も十分だって・・・
こりゃ日本壊滅やな~って!
もう安心は出来ない感じやね~

今日総理が地震の基準を変えるとかどうとか・・・
なんか発表してたような・・・
で、聞いてたら秋ごろに決定って~
そんなに時間かかるんやね~お役所仕事となんでも一緒なんや~~
緊急事態なんやからさっさと通過させて決めないとって思うけど
まぁこれも責任問題になってくると困るんだろうし~
ほんと、なんか家族が離れるってこういう災害の時の事を考えると怖いね!
うちは特に大阪やから水没間違いなしよ~~~
だって海抜ゼロやったと思う。。。
水路というか川が大阪は多いから海からの海水が全部川からさかのぼってくるんやって~
で、ほぼ大阪は全滅なんよね~
こんな事考えると不安やね~


そうそう!私も今は全然だめで車もエアコンつけなきゃ乗れないよ~
暖房こそ入ってないけど空調が止まってると呼吸できないんよね~
あぶら汗ダラダラよ~~
これってめちゃくちゃつらいよね。。。

私のパジャマは4月にはいってからは半袖よv(*^ー^*)
冬でも薄着やけど1年間で半袖着てる期間がめちゃくちゃ長いもん
毎年4月から10月末まではとりあえず半袖よ!
1年の半分以上は半袖で過ごしてる南国のような生活やわ~~(⌒▽⌒;;;A

昨日も暑くて暑くてひとり腕まくりしてたよ~
目も回るしね~あぶら汗も出るし~
息子と一緒でもこうやって症状がでるね~
ミントタブレットで紛らわしたり冷たい飲み物で紛らわしたりするけどダメよ!
これから一人でも行動はめちゃくちゃヤバイと思う。
頑張りたくてもこればっかりはどうしても頑張れないんよ・・・
どんなに骨が突き出したままの骨折は我慢できるのに
もう頭の中がどうにかなりそうなくらいというか
気が狂いそうになる。。。
克服できるのかな?
でもだれもわかってくれないよ!
子供もね・・・・
何度言っても理解できないって。。。
わがままなぐ~たらおばちゃんにしか見えないって!
こっちは死にそうなくらいの覚悟でお出かけしてるっていうのに・・・
なのでしっかり今日はダウンしてた。
風邪もひいたのかな?咳が止まらない。。。
引越しまでになおしておかないとね~!
GWにもはいるし・・・

あ~~あのみけちゃんママかな~?
時々一人で歩いてるけど
子猫はどこだかわからないわ~~
あれだけパンパンやったから
きっとたくさん産んだっぽいけどね~~(^▽^喜)
また見かけたら写真撮っとくね★

お互いこの春の気候をのりこえなきゃね~
でも夏ももっとヤダ・・・(◎∇◎;)
頑張れ私!やね(⌒▽⌒;;;A

いっつもこめんとありがとさんです~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/440-dfbb206f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かじぇひいてますねん。。。 «  | BLOG TOP |  » 玄関の模様替え~.:*☆

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

