ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


意を決して・・・ - 2011.04.13 Wed


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

いつも見てくれてありがと~♡

オレ様くんの新学期もはじまり

日常が戻ってきたけど

春ってやっぱ学校関係の手紙や書かなきゃいけない用紙もいっぱいで

なんか頭がいっぱいになるんよね~

どぉってことないんやけど

これって妙に嫌いかも~~

でも、まだ一人分やから楽になったもんだと・・

だって3人分書いてた時期もあったもんね~~

幼稚園、小学校、中学校と

みんなバラバラだった頃が一番大変やったかな~~!

今は年齢的に面倒って感じるのよね・・・

そんな事言ってたらバチがあたるわ~~

お母さんやのになぁ~~



さくらのトンネル.jpg


先日の風で散りかけたさくら・・・

今年は咲くのも遅かったけど

散るのも早い・・・・

なんか、淋しいな~


クローバー



ついに意を決して歯医者さんへ・・・

そんな大げさな~って思ううでしょ?

そうじゃないんよ・・・

パニック患者にとって歯医者って死ぬより怖い!

私は歯医者さんで2度もパニック発作おこしてるから

気持ち的には一生行きたくない場所でもあるわけで

去年からずっと行かなきゃとは思ってたんやけど

つい後回しというか・・・

行く気がないというか・・・・

でも行かなきゃ困るのは自分なんやけど

実際『パニック障害です』というと治療拒否されるところばかりなんよね!

でもちょっと遠いけど

一ヶ所だけ治療してくれそうなところを見つけ

昨日電話してみたの・・・

理由を話したら院長に聞いてみますと・・・

とりあえずカウンセリングとお口の中の状態を見せてくださいと!

歯医者まで車で送ってもらって

ドキドキどころか心臓バクバクで待合室で待ってた。。。

でもね逃げ出したいくらい嫌いなあの音が聞こえてこないんよ・・・

防音になってるのか?初めてやからわからないし・・・

雰囲気は明るくてお家のリビングに居てる感じの待合室。

患者さんは多いかな???

結構数人待ってたな~~

呼ばれた瞬間もうドキドキよ~~

中も明るい感じで隣の治療用の椅子も見えないようになってるし

でも音がない・・・・

不思議なんやけど

とにかくそこまで気が回らないから

聞こえてなかったのかも・・・

個室になった歯医者は絶対に行けないし

隣の椅子が丸見えなのもダメ・・・

でも昨日行ったところは見かけ80点!

先生が来てとっても穏やかにお話を聞いてくれた。

飲んでるお薬とか症状とか・・・

どういう時に発作を起こすか?

その後レントゲン室!

これも個室やから気を使ってくれた。

いろんな治療法を聞いて

歯医者が根本的に怖いというなら全身麻酔を紹介します。と

でも3ヶ月から半年待ちだそう・・・

でも痛み出した歯があるので

とりあえずどこまで頑張れるかわからないけれど

治療をしてくださいとお願いしてきた。

笑気ガスと静脈注射で意識を朦朧として治療する方法!

まだ歯根が化膿してるので抗生剤で様子を見るという事で

昨日は終了したんやけど

こんなおばちゃんになるまで何軒と歯医者さんへ行ってきたけど

一番優しい穏やかな先生やったかも・・・・

だって前のパニック起こした先生なんて

痛かったら手を上げてって言いながら

手をあげて痛いって言ったら

こんなんで痛いわけないやろ?って削りまくりよ~~(×_×;)

治療したところが腫れてきたって言ったら

そんなはずないのに・・・とかブツブツ・・・

同じ病院で神経抜くのに麻酔をうつまではいいねんけど

全然効かなくて3本もうたれてそれから動悸と吐き気と

気を失いそうな目眩とあぶら汗・・・

でもそこの歯医者はなんか人気があるらしくて・・・

私にしたらなんで????と・・・・

私はそれから治療中にかかわらず6年ほったらかししてたのよ~~~




来週から治療始まるけど

できるなら短期間での治療を望むけど

どうも無理みたい・・・



最悪は全身麻酔になるんだろな~~~



帰り道で撮った写真・・・

ピンクって家の近くには咲いてなくて思わず撮っちゃった~~


道端で・・・.jpg


バスに乗れないから頑張って約1時間歩いて帰ってきたよ~~

もちろんその後帰って獏睡・・・

緊張と疲れで動けません。。。


ボタンのライン



私のブログを見てくださってる方のブログに

とても共感できる内容と

素敵な言葉が書かれてたので転載させていただきます(許可済み)






この映像、みなさんご存知ですよね!

震災直後に撮られたビデオですが

初めてこの映像を見た時はせつなくてたまりませんでした。

私なら『よく頑張ったね』って

走って抱きしめてあげるのに・・・って正直思った・・・・



この映像だけじゃないんだけど

つい2日程前も福島原発の10キロ範囲に入った映像で

飼い犬と見られる首輪をつけた犬が人間恋しさに近づいてくるんです。

誰一人いない場所でたった1匹でお腹もすいてるだろうし

どうして保護してくれないんでしょう?

飼い主さんだって入りたくても入れない立ち入り禁止区域に

ペットを矢も追えず残してきた気持・・・

迎えに行きたくても行けない状態なのに

保護されたのかかどうかもわからない。

アナウンサーからは保護という言葉も出なかった・・・

凄く気になります。

私が遠くからどう支援すれば動物たちがみんな助かるのかわからないけど

できるかぎり色んな情報を見つけて支援していきたいと思います。


そして・・・

その素敵な言葉です・・・・


クローバー



―虹の橋のたもと―


この世と天をつなぐ橋があります。

それは多くの色合いから『虹の橋』と呼ばれています。

誰かに愛されていた動物達が死ぬと、そこへ行くのです。

そこには動物達の牧草地や丘があります。

彼らはみんなでそこで、走り回り遊ぶことができます。

たくさんの食物と水があり、ふりそそぐ日差しがあります。

みんな暖かく、幸せです。

病気だったものや年老いたり、怪我をしたり、からだが不自由だったものも、

みな元のからだを取り戻すのです

ちょうど私たちが、過ぎ去った日々を夢の中で思い出すように、

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。




だけど、彼らの中には様子の違うものがいます。

彼らは打ちのめされ、飢えて、苦しめられ、誰にも愛されなかったのです。

仲間達が、1匹、また1匹と、最愛の人と再会し、『虹の橋』を渡って行くのを

羨ましそうに見詰めています。

彼らには、特別な人などいないのです。

生きている間、そんな人は現れなかったのです。

しかし、ある日、走り回って遊んでいると

橋に続く道端に誰かが佇んでいる事に気付きます。

この人は、羨ましそうにみんなの再会を眺めています。

というのは、この人は生きている間動物達と暮らした事がなかったからです。

この人は打ちのめされ、飢えて、苦しめられ、誰にも愛されませんでした。

一人たたずむ彼に愛された事のない動物が近付いてきます。

何故一人なのか、不思議に思って。

そうして、愛された事のないもの同士が近付くと奇跡が生まれるのです。

というのは、かれらは一緒になるべくして、生まれたからでした。

生きている間に巡り合えなかった、特別な誰かと、最愛の友として。

今遂に、『虹の橋』のたもとで、彼らの魂は巡り合い、

苦痛や悲しみは消え、彼らは一緒になるのです。

彼らは『虹の橋』を渡ります。そして二度と離れることはないです。




―作者不詳―


ブログは→


クローバー


我家にも大切な3匹のニャンズたちがいます。

つぶくんも15歳!

そしてもこちゃんはやっと1歳です。

この子たちが最後をむかえるときに少しでも幸せだったと思ってもらえるよう

愛情をそそいでいきたいと・・・

でもどっちかっていうと私が癒されて愛情貰ってるんやけどね~



もちろん人間の命は大切です。

でも同じ生き物である動物たちも大切な命なんです。

まだ1ヶ月、やっと1ヶ月。

被災者の方はどう感じられてるのかわかりませんが

気長に応援していきたいと思います。


そして・・・

家もなくし漁業の方は船も流され

なにもかもなくなってしまって途方にくれてる方も多いとは思います。

でも、絶対に諦めたりしないで下さい。

生きてるだけでまるもうけ!

生きてるとなんだってできるんです。

苦しい事が待ってるかもしれません。

でも生きてたら絶対にいい事だってあります。

生きる価値や意味あるから生かされてるんです。

だから頑張って復興まで生き抜きましょう!

遠くからですが同じ震災を経験した私からの応援です。


ボタンのライン



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0


クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roko*さん、おはようございます!!
お久しぶりです。

この度、ブログのタイトルを『団地暮らしのインテリア+手作りキャンドル』に変更しました。
お手数掛けますが、変更をお願いします。

よろしくお願いしますm(_ _)m

初めまして。

アンティークが好きで伺いました。

素敵な画像が沢山あって和ませて頂ました。

私も結婚前は捨て猫のトラ猫を飼っていました

カワイイ家族が粒揃いですね!

息子さんはオレ様?
ウチは旦那が殿様なんです・・・・・もう大変!

又、遊びに伺いますねv-22

おはよう~
こちらもあっと言う間に桜が満開になりました。

短い桜の季節ですねぇ~
歯医者さん・・・私も苦手で(^^;;

途中で4年放置状態です。
レントゲンを写して治療方法を決めて・・・そこで終わってしまったままです。

こんなに苦手な事だけどこの先もっと大変になると実は、心に引っかかっている事のひとつでもあります。

嫌だ~嫌だ~と思う気持ちで進めないです。
美容院も苦手でひどい状態です(^^;;
体調の良い時にと思っているとおっくうになってもっとオシャレと言うか・・・人並みいけたらと残念な感じです。

福島の原発の避難した区域では、家畜の牛などを放したので群れをなしていると聞きました。
放射能を浴びているんだろうなぁ~と思いますが、一緒に連れて行けないですよねぇ~生活を助けていた動物達も沢山犠牲になってるんですねぇ~

言葉にできない思いが色々です。

パニック障害で治療拒否?!ビックリしました。そんなこと許されていいの?!自分は出来ないけど、ここなら、とか、こんな方法で、とか~なんかあるでしょうに~!

いろんな人がたくさんの苦しみの中生きているって教えられて~ブログってありがたいです。「今回の治療は~なぁ~んだ~楽勝だった~」って思えるように祈っているわ。

こんばんわ~

ワンコちゃんの動画 切な過ぎて言葉にならない… 見るのも切ない(涙)

うんうん虹の橋ね
ミルクも元気にロッキーと暮らしていると思う

虹の橋のたもとというのもあって
そこでは雨の中から抜け出せない子達がいるんだって
こっちの世界で 悲しんで泣いてばかりいたら
虹の橋のたもとの雨から いつまでたっても
楽しい虹の橋迄いけないから
なるべく 悲しまないようにしてるの…
でも 寂しいなって思う事もあるんだよね…
まだ 3匹いるから ミルクの分まで 沢山可愛がってあげないとね…

歯医者さん 大変なのね~
でも いい歯医者さんが見つかって良かったね
笑気ガス 私の行っている歯医者さんでも やってるみたい
ご相談下さいって書いてあったから
ガラス張りの個室があるんだけど
そこに 置いてあった
笑気ガス使う人少ないのか 私がいつも 1番最初で予約するのか
けっこう その個室に当たる事が多くて
なんか ゆったりして 気分いいんだわ~
私は2ヶ月に1回定期検診に行くけど
けっこう 楽しみなの…
凄く 気持ち良くて… 
歯医者さんで 気持ちいいなんて 考えられないって 皆 言うんだけど
上手な歯科衛生士さんに当たると
歯石もキレイに取ってくれて 
時間かけて 優しいタッチで隅々まで磨いてくれて 眠くなっちゃうの
中には下手の人もいるので その人に当たると
アリャなんだけどね(笑)

だいたいが上手な人ばかり…

初めて行ったのは5年前で その時は 随分 時間かかったけれど
全部治してからは ず~っと定期検診2ヶ月に1回 かかさず行ってま~す!

rocoさんも いい病院そうなので
先生と 相談して 治してね…

写真 とってもキレイで 魔法のカメラみたいだね~
違うよね やっぱ rocoさんの腕が違うんだね!

じゃ歯医者さん 頑張ってね~  またね~

まあさんへお返事です♪

まあさん!こんばんは~★

こちらこそご無沙汰ばかりですみませんm(_ _)m
キャンドル色鮮やかで綺麗ね~~~
私ってあまり手作りしないからさ~
こうやって色々作る人が凄く羨ましいわ~~~
インテリアも相変わらずシンプルなのにカッコよくて(^^*)

最近サボリ気味なのでお部屋ぐちゃぐちゃです。。。
とにかく今は体調管理だけで精一杯の私~
元通りの元気な私に戻りたいです。。。

これからも宜しくね~~♪

連絡ありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさん  こんばんわ*

実は、自分も歯医者 通っています。
あの椅子に腰掛けて仰向けになるの、ほんと苦手です;^^
何度か通わないとならないのも苦手な理由のひとつです。
でも、いい歯医者さんに巡り合えてよかったですね。安心して治療してもらってくださいね。

すべての動物たち  そして被災地の方々、全国の心配してる人たちが安心して過ごせる日がきますように *☆

めぐさんへお返事です♪

めぐさん!こんばんは~~★

そして、はじめましてv(*^ー^*)

あら???
殿様気質のご主人さまなのね~~
うちの末っ子がようするに貧乏人のぼんぼん気質で
座ったら動きません。。。
なんでもこき使われてる母で小さい頃におりこうさんだったから
あまり叱ることもなく成長したらこうなってしまいました。。。。
アニキさん曰く
甘やかしたつけがまわってきてるだけだと・・・・
はい!その通りでございます。
そんなオレ様の反抗期は大変でした。。。
やっと落ち着いたかな~~
でもちょっとした一言でも一瞬でご機嫌ななめになるので
ビクビクしながら毎日生活してる変な母なのですよ~~
まぁ度がすぎると回し蹴りですけどね・・・・
でも・・・最近・・・後ろにいると背中の壁状態で
あまりのでかさに回し蹴りも交わされるしまつ・・・

ほんと男の子の母はどんな事にもめげず頑張ってるのです。。。

中身はまだまだバブーちゃんなのにね~~

これからも宜しくね★

コメントありがとうございます~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

あらまぁ・・・
同じく歯医者がダメなんやね~~
もうわかりすぎるくらいわかってもらえるのね~~~
もう何をされてるのか想像だけでパニックになるよ~~
だって顔に水が飛ばないようにかけられるし~
あの音聞いただけであぶら汗出てくるし~~
鏡もって何やってるか見ながら治療して欲しい気分よ~!
でもあかんと思うけど・・・・

美容院もねわかる。
カットだけならまだいいけど
ちょっとまってくださいねとか気温がホワ~~っとしてたらダメやね!
あぶら汗と吐き気に襲われるね~

どうにかならないかな~この症状!
いったいいつ治るの???って聞きたいけど
私の場合中学3年から自律神経失調症で
不整脈と貧血とドキドキとあぶら汗でよく倒れてたわ~~
それをず~~~~っとたどるとねそれからもパニック症状で
高校か大学の時にもパニックの発作で倒れて先生に往診に来てもらったんよね~~
そう考えると今始まったことじゃなく、ずっともってたってことよね!
だからオレ様くんが同じような症状を起こしたときはちょっとビックリやったね!
成長期やし勝手な神経質な部分がたぶん似てるのかもね~~

今回はどうしても歯の治療を終えたいから
今の病院がダメでも全身麻酔でなんとか今年中に治療してもらおうって・・・
あまりがんばらないで頑張る!って感じ?

福島の原発・・・
レベル7かぁ~~
なんも選挙後に発表って・・・(-"-)
日本ってそうなんよね~
想定外でしたとかそんなのばっかりやもん。
最初から信用してないけど
福島の人はどうなるのよね!
怒りは半端じゃないよ!
また水素爆発の恐れもあるらしいね!
家畜たちも可愛そう。。。。
どこかにトラックで隔離してでも連れていけないのかな???
あまりにひどすぎる気がする。
それどころじゃないのは十分にわかってるんやけど
なんか映像見るたびに納得いかなくってさ~~~

悲しいわ・・・・

何もできないのが余計につらいのよね~~

ほんと余震が頻発やから無理しないで体調に気をつけてね★

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

パニック障害で治療拒否の歯医者さんなんていくらでもありますよ~~
予約とっても行けなかったり、行っても治療が進まなかったりと厄介なんです。
だから嫌がられるんだと思います。
今回行った歯医者さんの院長先生はかばさんみたいな先生で
穏やかで病気の事をよくご存知でした。
だから余計に心配してくださったのだと・・・

パニックの歯科治療とかMRIとかめっちゃ大変なのよ~
自分でもコントロールできないしね~
なので全身麻酔とかで一気に治療したりするんです。
障害者の方たちと同じくくりであつかわれるんです。
大人気ない大人なんです。。。
じっとできないんですから・・・・
動くなと言われればそれがプレッシャーになるんです。
どうしょうもないでしょ・・・

でもまだまだパニック障害の事なんてほんとにわかってない人の方が多いですからね~
目に見えない病気はいづれも辛いです。
骨折とかの方が心配してくれるものね~~~
私も足の粉砕骨折した事あるけど
骨折の方がどれだけマシか~
だって日に日に完治していくんですもん。
先の見えない病気はいい加減いやになりますよ!

目眩やうつ病もほんと大変で全部経験したからこそわかるんですけど
あの辛さは元気な人には絶対にわからないでしょうね~~
ほんと、色んな病気の事をブログででもしてもらえると嬉しいです。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは rocoさん!

ブログ見てたのに コメ遅れてごめーん(><)
気力共に低下して 自分のブログしたら
固まってた!
市販のサプリメントが やっぱり原因だったようだよー
怖いなぁ~(^^:)

飲むのやめたて3日たつけど 少し回復したよ!
やっぱ rocoさんみたいに 病院からの物しか
口にしては駄目なのかな。

rocoさんも 大変そうだね!
でも 自分の体の状態把握して 
出来るだけ気をつけているんだから
えらいなぁー。

今回のブログにあった ピンクのバラ
綺麗だね!

rocoガーデンどう?バラも元気に成長し続けてる?
我が家のつるバラも蕾増えてきたよ!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おっはよ~~~v(*^ー^*)

この画像最初に見た時にショックのあまり泣いてしまった。
なんで近寄ってあげないの?
来るなって言ってるんじゃないよ!
この子を助けてって言ってるって思ったのに・・・・
そりゃ仕事で現状報告しなきゃいけないんやろうけど
言葉は一気に流れちゃうからね~
言い方1つで反応も違った映像になったのにね!
でも辛い。まだまだこういう動物たちが放浪してるんだと思うと
どうにかしてあげないと~~って。
でもほんと人間一人なんてちっぽけやね!
何にもできひんもん。
その場に居たならどうにかできるけど・・・
誰かにお願いするしかないんよね!

で、この言葉・・・
色々あるの???

> 虹の橋のたもとというのもあって
> そこでは雨の中から抜け出せない子達がいるんだって
> こっちの世界で 悲しんで泣いてばかりいたら
> 虹の橋のたもとの雨から いつまでたっても
> 楽しい虹の橋迄いけないから


やだやだ・・・
淋しい思いしてきた子たちこそ
楽しいところへ連れていってあげて欲しい・・・・
そんなのやだやだ・・・
だって野良ちゃんで誰にも相手されず
同じ動物からもいじめにあってる子もいてると思うのに・・・
そんな子が雨の中から抜け出せないなんてやだやだ・・・
抱きしめてがんばったね!って
虹の橋のたもとでみんなと幸せにすごさせて欲しいよ~~~

みんなみんな幸せになる権利があると私は思う。
だけど・・・人間も同じやけど
生まれた環境や周りで違ってくるんよね!
ほんとはみんな平等でそんな事なんてあってはならないと思うんやけど
実際仕方のないことで・・・
やだやだ。。。


歯医者さん!
ほんと色んな歯医者さんがあるね!
もうけばっかりの歯医者さんもあれば
そんな金額でやっていけてるの?ってくらい安い歯医者さんも・・・
昔ながらの歯医者さんはやっぱ器具も古いからコストもかからないし
治療費のみなんかな?って思うくらい所もあるんよ!
でもヤブじゃないんよね!
最新の機器があっても治療して1週間でかぶせが取れると有名なところも・・・
ほんと色々で治療費も色々・・・・
なんでこんなに違うの?ってくらい高いとこもあるしね~~
でも仕上がりは綺麗で治療したように見えないから
それはそれでいいかと子供たちはそこへ行かせてるけどね~~

歯は痛くなる前というか違和感が出たときには行かなきゃ
私みたいに一生怖いと思ってしまうやろね~~

で、歯石取りなんて痛いし苦痛としか感じた事ないねんけど・・・・
血まみれになるよ~~~
だから取らないでくださいって言ってる私よ~~~(⌒▽⌒;;;A

とにかく今行かなきゃ歯がなくなりそうやから
頑張って?行くつもりやけど・・・・
全身麻酔になるかも~~~(-"-)


いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!おはようございま~すv(*^ー^*)

あら?歯医者さん行ってるのね!
あれってやっぱいやよね・・・
今無痛治療とかレーザー治療とかあるみたいやけど
インプラントとかも自分の歯だっけ?
なんか培養したら生えてくる技術があるとか・・・・
サメおように永遠に虫歯になっても抜いたら生えてくるみたいにならないのかな~と
私は家から出ること事態が苦痛につながっていくので
どちらかというとどこへ行くのも疲れにしかならないうえ
それが歯医者ときたら苦痛も苦痛・・・
入院するから一度に治療して~~~と言いたい私。。。
もう1つ拒否続けてるものが胃カメラです。。。。
これをするなら全身麻酔かそれがだめならそのまま死にます。って言ってるのよ~!
喉の刺激がありえないくらいダメで嘔吐恐怖症もあるくらいやからね!
なのでインフルエンザの検査すら苦手なのよ~~(-"-)
大人気ない私です・・・・
そのかわり、他の痛みという痛みには妙に強い!
これは自慢できるくらい強いですv(*^ー^*)
なにか取り得ないとね~~(⌒▽⌒;;;A

いつもコメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

mnikaさんへお返事です♪

mnikaさん!おっはよ~~~~v(*^ー^*)

うん、体調悪そうやったからあえてコメ入れてなかったんやけど
何飲んでたの???市販のサプリって???
気力低下ってかなりよね。。。
ぷち鬱みたいな感じやもんね・・・

そうそう・・・・
昨日買い物の帰りにmnikaさん家のベランダ見たら
また変わってる~~~~~~~と!
家庭菜園ね~~~!
これはGOODやと思うよ!
私はベランダにねぎ植えたいけどニャンズが居るから
息子の部屋のところへミニ菜園しようかと思ってたとこよ!
ハーブくらいは大丈夫やけどねぎ類は中毒起こすからね~~

バラね~~蕾はないよ!
今年植えたばかりやから花咲くかな???
クレマチスは小さいのに蕾つけてる子がチラホラ・・・
嬉しいね~~~★
やっぱお草花はいいよね~~
そうそう・・・
昨日バラの葉っぱがほんのり白っぽく。
これはいけないと薬産婦しないとね~!
何を使ってるの???
ホームセンターで売ってるもの???
楽天とかで購入とかしたもの??
教えて~~~

あ~~~
ピンクの花ね!バラじゃないよ!
あれは『乙女椿』だと思う!
この辺じゃありきたりの赤いやつでしょ~~
いっぱい咲いててすっごく可愛いよ~~
ほんとバラみたいよね~~

今日は雨が降るみたいやね~~
嫌いな雨やわ~~
気分もへこむ。。。

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは。
歯医者さんって好きな人、あまりいませんよね。うちも一番下の娘がものすごく苦手でいつも苦労してます^^;
動物達の画像・・・可愛そうすぎて悲しくなります。
ほんとに同じ動物を飼っているいる立場から今被災した動物たちの現状をなかなか取り上げてもらえないけど、ツライ思いをしておる動物たちをなんとかしてほしいと思いますが自分の無力さに悲しくなります。
一日も早い復興を祈るばかりです。

vanira さんへお返事です♪

vaniraさん!こんにちは~v(*^ー^*)

歯医者さんね~
やっぱり好きな人はたぶん歯が丈夫な人だけなのかな~~!
うちの上の子二人は小さい時から歯が弱くて母乳虫歯で苦労したんです。
小児歯科ってじっとできない子には診察台にネットで縛られて
口は器具で強制的に開けられて危なくないようにゴムのカバーを口の中に取り付けられるんです。
最初は娘も口のカバーされたんですけど
思いっきり吐いちゃってそれからは普通にやってくれるようになりましたが
息子は何度行っても拒否しつづけて結局歯医者さんを変えたんです。
そこは自分でくちを開けるまで気長に待ってくれる先生で
なんとか行ってくれましたが小さい子の歯医者は大変だし
そこで嫌いになると一生嫌いなんだろな~って思います。
オレ様くんは出っ歯ちゃんだけで歯は丈夫なようで
たまの歯医者も苦労せずに行ってくれてました。。。
ただ・・・・ほんとに出っ歯ちゃんなんです(^^;;
原因は親指さんです(-"-)

震災の映像もだんだんと変わってはきてますね。
物資は大丈夫そうだけど
やはり共同でも生活でプライバシーがないぶんストレスは大きいかと・・・・
使わない学校があれば教室などに振り分けてもいいのにな~なんて思いますが
がれきの山で撤去すら数年かかるという事なので
仮設住宅すら建てる場所がないようですね!
ましてや福島原発付近は20年ほど住めないと・・・
レベル7にもなるとチェルノブイリと同じですもんね。

でも家畜や動物たちだけでもどこかに連れてってあげて欲しいです。
その場で野垂れ死にするまでほっておくつもりなのかと心配でたまりませんよね!

がれきも撤去できない状態でペットまで手がまわらないのかも知れませんが
それは専門のボランティアの方の応援を一刻も早くお願いして欲しいですね。

保護してるとは聞きますが映像を見たことないので
それが本当なのか未だ信用できません。
神戸の時は保護されたペットたちの映像も出てましたし
飼い主が亡くなられたペットたちの里親探しも積極的にやってました。
そういう映像があってはじめて安心できるんですが
やはり人間が先なんでしょう。。。

とにかく少しでも早く復興準備にかかってもらえるよう応援していくしかないですよね~!
被災された方が今は一番大変なんだという事を忘れないようにしなきゃね!

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

rocoさん 
今 お返事 見ました…

私 虹の橋のお話は 全部知っているんだけど
私の言ったのは 虹の橋にある雨降り地区の事だった…

虹の橋の お話は3部作になっていて
rocoさんの 書いてたのは 2部迄なの
3部目は ペットロスで 
いつまでも泣き続けている人達のためみたいです

その事書いてある所のアドレス 貼ろうと思ったら
右クリック禁止が出て 貼れなかった~

歯は大事だから 頑張って 治してね
歯科衛生士さん ホント上手な人だと 全然苦痛じゃないの…

でも 中には やめて~って 言う人もいるけれどね
そういう人に当たると
私も ドキドキするよ
私 鼻が悪いから 鼻で上手に息ができないから 下手な人だと苦痛
全身麻酔だとわからないで終わるからいいなって思う
胃カメラも 弱いし 皆 簡単にやるけれど
私は無理 胃カメラは絶対 安定剤使って眠らせてもらってするの

肝臓の治療の時もそう 途中で眠らせて貰うの治療後 絶対安静で 
3時間足を動かす事できないから
それも苦痛で 眠らせて貰うの
我慢ができなくて苦痛のないようにお願いする我儘おばさんです…(笑)
主治医が優しいから 訊いてくれるんだけど…

milk☆ さんにまたまたお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

わざわざありがと(^^*)
なるほど・・・
ペットロスね!
じゃあこっちで泣いてばかりやとあかんって事なんやね!
よかった(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
いい思い出をいっぱい思い出してあげたらいいんやね!
わかった~~
でもよかった。
昔から故人を思いつづけない手ばかりやと天国に安心していけないって・・・・
それと同じやね!

今日もつぶくんと私のお顔くっつけて寝てた。
お腹の上でお顔をスリスリできるのもつぶくんだけ・・・
もこもそらも落ち着きなくてさせてくれない。。。
でもつぶくんは昔からさせてくれるの・・・
つぶくんの心音聞いたり暖かさを感じると
めちゃくちゃ癒されるんよね!
狂暴なつぶくんやけど心の中はめっちゃやさしい子やねん。
病気で狂暴なだけ!
いつもいつもそばに居て守ってねって言ってる私やけど
これがつぶくんへプレッシャーになってないかな~とか思うときがある。
でも悲しいときや疲れたときはつぶくんが私には一番の癒しやねん。
もこでもそらでもダメ!
だって15年も一緒やねんもんね~~
偉そうにいつも言ってるけど
私が一番ペットロスになりそうな・・・(⌒▽⌒;;;A
あまり依存しないようにしないとね~
って無理かな~~
でもつぶくんも私が悲しいときは何も言わなくても傍に来てくれる。。。
ただじっとしてるだけやけどね・・・
でもそれがめっちゃ嬉しいよね!

でも話しの内容が把握できてよかった・・・
ありがと~♡

またね~~
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

目覚めねば。

roco*さん、こんばんは。
私も虹の橋の雨降り地区のことは知らずにいました~。
そしてまんまとその地区の住人となっておった。。。。ショック。
ティングルスが亡くなって今月の10日で丸一年が経ったというのに
未だ「あの怖かった夜から何週目。。。」って数え続けてきていて
毎週金曜日の夜になると知らないうちに泣いている私。
そんな馬鹿な私のせいで、ティンは今までずっと雨降り地区にいたの。。。??ヒー

笑気ガス、大好きです。
横に倒れて埋まっていた親知らずを抜く時に
全身麻酔も経験してまーす。
今はとっても進んでいるから、たいていのことは心配なく受けても大丈夫だと思うな。
辛い、痛い、怖いということに、結果としてトラウマになってしまうより、
笑気ガスも麻酔も、しょっちゅう使うわけでもないので
安全にやってもらえるのであれば大丈夫~。
信頼できるお医者さまであることが絶対の条件ですが。
roco*さんの歯医者さんもいい方のようでよかったですね。

お花のお写真、とっても嬉しく拝見していました。
桜のトンネル、素敵~~~~☆

麦子さんへお返事です♪

麦子さん!こんにちは~(^^*)

もう1年なんですね~
でもわかりますよ・・・
前向かなきゃって思ってても・・・
私もつぶくんにかなり依存してるからさ~
だからもこちゃんやそらちゃんを・・・
でも想像だけどねもしつぶくんが居なくなった時の事考えると
一人よりはもこちゃん、そらちゃんがいるから泣いちゃだめって思うかもしれないけど
ぽっかりと空いた心の中はやっぱり埋めれないんじゃないかな~って・・・
みんなに前向きにガンバロ~~って言ってるけど
たぶん一番落ち込むのは私だったりして・・・ってね!
子供より私の事を知ってるだろうし
ないしょの話もつぶくんにしかしてないし・・・
だから麦子さんの事はすごいわかるんよね!
でもこの話を聞いてそれじゃいけないんやな~~って
人間でもそうなんよね!
故人の事を想いすぎると成仏できないって・・・
楽しかったことをいっぱいいっぱい思い出してあげるのがいいのよね!
でも出来るか不安。。。。
でも、、、雨降り地区にいてるのはやっぱ可愛そうやもん・・・ (゚_゚i)

人生色んな事があってずっと乗り越えてきたけど
人間の人生なんてほんの一瞬の出来事なんやって~~
前向きに色んな困難も乗り越えてこそ
死後をより穏やかにむかえられるんやって~
今度いつ人間として生まれ変われるのかわからないけれど
人間の世界は困難というか試練を乗り越えるためにあたえられる修行のようなもので
それを乗り越える事ができなかったり、人を羨んだりとみにくい生活を送ってると
生まれ変わったときにもっと大変な試練や苦痛が待ってるんだと・・・

どんな困難も乗り越えられないものはないと・・・
いつか乗り越えられたらもっと幸せな人生がまっているかも・・・
私はいつもそう思って前向きに歩こうと努力してるつもり・・・
あくまでもつもりやけどね
強くならなきゃいけない事なんて山のようにある・・・


でも~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歯医者はいや~~~~~~~~~~~~~~~~~(◎∇◎;)


歯医者=パニックとトラウマ状態の私~~~

これが最大の試練か!!!!


変なオチ?やったか・・・

とにかくガンバロ~~!
乗り越えられない試練はないんやって!
雨降り地区はティンちゃんかわいそうよ。

と人には言えるroco*です。。。。

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/437-31dedd59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

サビサビミルク缶GET~♪ «  | BLOG TOP |  » 雨上がりって・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

