ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨上がりって・・・ - 2011.04.10 Sun


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

ほんと急に暖かくなってきた神戸です。

木曜の夜から金曜にかけて

凄い風と雨・・・

いつもならこの風と雨で散ってしまう桜やけど

まだまだ咲きはじめ・・・

頑張って咲いてくれてます。




雨降りが大嫌いな私。。。

でも雨上がりは大好きなんよね~

夕立の後とか・・・・

空気が洗われた感じで気持いいからさ~~



今朝ベランダへ出たら

すごく気持ちよくて・・・

この感じはなんだろ?って

もちろん雨上がりでベランダはジトジト・・・

でも不快感がない清々しさが~

ベランダでずっと考えてた。。。。

『あ!新緑の香りや~』と・・・

子供の頃からずっと自然いっぱいのところで育ったから

春は春の匂い。

夏は夏の匂い。

ちゃんと季節によって匂いが違うのを感じながら暮らしてたんよね!

ここ最近そんな新緑の匂いっていうのを感じた記憶なかったけど

よく考えたらこんな匂いやったよな~~~って!

きっとベランダの植物が一気に増えたのもあるし

雨上がりと風むきで感じたんやろね~*




だからか・・・

花たちが凄く綺麗に見えた気がする。。。

バラ.jpg

雫.jpg

ラムズイヤー.jpg

雨上がり.jpg

カシワバアジサイ.jpg


なんでこんなに綺麗なんやろ???

新芽もなぜか活き活きと見えた。。。


元気.jpg

新芽.jpg



お花さんもなぜか元気いっぱいに見える。

不思議やね~~

決して変な私じゃないけど・・

花たちの話し声が聞こえてきそうな感じやったよ~~


フリル.jpg

かわいい.jpg

蕾.jpg

優雅.jpg


そして・・・

初のクレマチスが咲いてくれたよ~~

まだまだそんなに伸びてはいないけど

ちゃんと蕾をつけてくれてます。。。


クレマチス.jpg


この調子でバラもうまく育ってくれればいいけど・・・

なんだか茶色く枯れた枝が・・・・

これって切ったほうがいいのよね?



ボタンのライン


やっとオレ様くんの春休みが終わる~~~~ん~♡

来週から一気にお弁当が3つに増えるけど・・・(×_×;)

でも一人になれる~~~~ん~♡

ちょっとづつお部屋も片付けしないと

なんか空気が止まったままのような感じがする。。。。

いやな気だ~~~~~!(; ̄□ ̄;)!



で、今頃慌てて宿題してるオレ様くん。

なのに~~~

思いっきり邪魔してるヤツ!


邪魔.jpg


もっと邪魔.jpg



『つぶくん!頼むからそこ退いてくれへんかな~?』と・・・

どう動かそうが全くの退かなくて

つぶくん待ちしてたオレ様くんでした。。。

まさにお猫さまですわ!!



クローバー



そして・・・

相変わらずランプ好きの私。

また1つ増えた。。。。

アンティーク ランプ.jpg


そう古くないように思う。

でもオイルランプ風が可愛くて・・・

小さな小さな電球がまた素敵なんよ。



クローバー


で、気になるものを・・・

インスタントコーヒー.jpg


インスタントコーヒーは『ゴールドブレンド』派の私。

しかし、最近また別の美味しさを知ってしまった私。。。

『香味焙煎 深入り』

これはインスタントなのにインスタントとは思えない美味しさよ~~♡

もともとブラックでしか飲まない私。

これをバリスタで入れると格別!!!

そして

ポリフェノール入りの『生豆ブレンド』

まずは・・・

【ポリフェノールの効果】

*強力な抗酸化作用がある!

*脂肪燃焼を促進する効果

*血栓を予防して血液をサラサラにする効果

*血管を守る作用、血流を改善する作用

*ポリフェノールは効果があらわれるのが早く、摂取してから約30分後には体内で作用
ただし、ポリフェノールの効果が発揮されるのは約2~3時間。

*全体的に吸収率は高くなく、多量に摂取しても体内にたくわえることはできない。

*少しずつでも、毎日摂取することが大切!



【ポリフェノールを必要な人・症状】

●がんを予防したい人

●更年期障害を予防・改善したい人

●肥満が気になる人

●生活習慣病を予防・改善したい人

●婦人科系の不調を改善したい人

●ストレスがたまっている人


こんなに効能があるんやね~~

で、本題の『生豆ブレンド』のお味は・・・

まったくノーマルで飲みやすいコーヒーです。



私のコーヒー好きは半端ないので

パニック障害の私はあまり飲まないでと言われてるんやけど

ど~~してもやめられへん!

でも『生豆ブレンド』ならまだいいかな~~と。

お試しあれ~~*


ボタンのライン


最近急に大きくなってきたそらちゃん!

なかなか大きくならないな~~って思ってたのに

気がつきゃでかくなってた~~~!


かわゆす.jpg

べっぴんさん.jpg

黒光り.jpg


毛が短いせいかつるつるおテカテカで

抱っこしてもスル~~っと抜けてくのよ~~(^^;;

連れて帰って来たときは

女の子やのにぶちゃいくやな~と思ってたけど

最近べっぴんさんになってきたのよ~~~♡

でも・・・・

声は変やねん。。。

鳴いても『ンナ~~~』とガラガラ声よ(|||▽ )

その声聞くたびに笑いそうになる私(⌒▽⌒;;;A



ボタンのライン


また大きな地震がありましたね!

今日は九州でも・・・

少しづつニュースが減ってきてるのが気になる私。

今日は義援金の遺族たちに支払われる金額が決定したようですね。

原発の問題で農家や漁業にもかなり問題が出てきてますが

災害とはいえ、こういう職業の方々の生活を

きちっと守ってあげなければ今後の復興も難しいですよね!




また、子供手当ても・・・・

管さん!今の日本の状況をちゃんと把握してるんでしょうかね~~

どこにそんな予算があるんでしょ?

今や借金だらけの日本。

「日本の借金」の数字は毎年増え続け、今年度には800兆円を突破してるんですよ!

国民一人当たりの負担額は683万1955円!!!

これって赤ちゃんからお年寄りまでの一人あたりの負担額ですよ!

どう思います???



ましてやこんな大きな災害があったばかりで

子供手当てより他に優先しなきゃいけないものがあるのに・・・

どうして続けようとするんやろ???



ニュースを見て子供でもはっきりと言ってるよ!

今の親に子供手当てを配ったところで

子供のためには使われないと・・・・

そんな親ばかりじゃないことはわかってる。

でもね、実際にお金がかかるのは小さい子供じゃない事!

昔から貯金するなら子供が小学生の間に!と

今は塾だのお稽古だのとお金もかかるだろうけど

そんな程度は普通の親ならちゃんとできます。

子供の数が減ってきたから・・・

じゃあ出産費を病院側へ援助すれば産む方もお金の心配なく出産できるわけやし

産み逃げもなくなるでしょうしね~~

出産後もミルク代だのオムツ代だの

確かに色々かかりますが

よっぽどでない限り普通に生活してればできる程度だと思うんよね!

だったら幼稚園から小、中、高、大学までの学費をすべて国費負担にすればいいと・・・

高校までは義務化にするほうがいいかと思う。

今後の日本を支えるのは今のゆとり教育の犠牲者でもある子たち!

学力の低下だのなんだのといわれてるけど

これも全部失敗というような事ですよね!

今や生活面でも差がありすぎる日本

生活が大変だと子供への犠牲も大きくなるんですよ!

塾へ行かせてあげれないとか、

もちろん大学進学までは無理とか・・・

そういう差をなくすためと学力向上のためにも

今こそ子供の教育に投資しないと

今後の日本はないような・・・・

ただでさえ子供の数が減ってるわけだし

今後の日本をちゃんと支えてくれる人材を作るためにも

学校を無償化するのが一番平等じゃないのかと思う私。

海外はそうやもんね!

病院も今同様高校生くらいまでは無料でいいと・・・

子供手当てを出しても給食費は取り戻せますか?

絶対に考え方が間違ってると思うんやけどな~~

意地張って子供手当て続ける必要があるんかな~???

まァ、これも賛否両論だろうけど・・・

間違ってるかな~私。。。



ボタンのライン



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0



クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう rocoさん!
ウサギに起こされたminikaです!

クレマチス蕾 うん付いてるね!
我が家のクレマチスも 背丈は
まだ ちょっと低い目ではあるけど
付いていました。嬉しい瞬間だよ。

rocoさんのベランダのお花たち 
元気に成長してるね!
ランプいい感じの物をチョイスしたね。
ミューバーさんもrocoさんも
二人とも すごい才能だぁ~。

私も頑張らねば と 再度思ったよ!

にゃーんず おはよう!
私も思う!ブログでしかお目にかかって
無いけど 成長したよね!
可愛い♪(^^)v

おはよう~
風が強かったよぉ~雨は、期待していた程じゃなかった・・・
ホコリや花粉を流して奇麗にして欲しいと思ったけどねぇ~微妙な雨だったのよぉ~

rocoさんのベランダのお花やグリーンのキラキラとした雫が更に素敵に伝わるよぉ~
凄く奇麗~クレマチスも咲き始めたねぇ~
色々な花の形や色が楽しみなこれから~♪

丸っこい形のランプ可愛い~❤
ランプもキリがないほどあるから目が行くよねぇ~(^^;;
でも、素敵なのよねぇ~
レースの柄が写っていい感じねぇ~ナイスショットねぇ~

コーヒーの効能・・・全部必要だわぁ~~~
以前は、良く飲んでいたけど・・・コーヒーを止めていた時期があったから今は、それほど飲まないわぁ~
お勧めのコーヒー見てあったら買ってみようかなぁ~

子供は、小さい頃にかかる金額は可愛い~ものよぉ~(^^;
その時その時大変と思うかもしれないけど・・・桁が違ってくるからねぇ~(><)

自分達の老後のために備える事どころじゃないわぁ~厳しい老後になりそう・・・

つぶくんまったり~してるじゃない(^^)
こんな姿は、癒されるわぁ~
そらちゃんもすっかり大きくなって奇麗になったねぇ~

こちらは、少し桜の満開は遅いかなぁ~近所の公園に暖かい日に友人と散歩に行こうと約束してるけど・・・お天気見てたらあっと言う間に見頃が過ぎるから気を付けておかなきゃ(^^;

早起きしてお弁当作りが始まるのねぇ~夜更かしなど無理しないで気を付けてねぇ~
ひとりの昼間に動き過ぎても疲れがくるから~まったりもしなきゃねぇ~(*^_^*)

mnikaさんへお返事です♪

mnikaさん!こんばんは~~~★

連絡先ありがとねv(*^ー^*)
ミューバーさんにも知らせておきますね。
こんなに近いのにお会いしてないから
会いたいね~~って言ってたんよ~。

うちのクレマチスさん!今年に植えたものばかりやから
まだまだ全然伸びてないんよ~~
色んなの植えたけど咲いてくれるのかな~?
てか、伸びてくれるのか?やわ・・・(⌒▽⌒;;;A

うちなんて珍しい植物なんて何にもないんよ~
でもいいの!いっぱいが癒されるタイプ・・・
ただ・・・・またムカデの季節よ・・・
minikaさん家の方はムカデ上がってこないの???
うちなんて家の中までこんにちは~よ(×_×;)
なのでムカデ予防の薬もまかないとあかんのよ~~
ゴキよりまだいいけど・・・(^^;;

そらちゃん大きくなったでしょ~
もこちゃんも重くなってきたから体重測定してみたけど
意外に軽い・・・・
4.3キロって普通やん・・・手感じ。。。
つぶくんは最高8キロまでいったからさ~
ちょっと大きいと6キロくらいあるのかな~なんて思ってしまうけど
あれはただの毛むくじゃらなだけみたい・・・(^^;;
夏暑いやろね~~
今年も暑いのかな~???

ひめちゃんはもうお弁当はじめるのかな?
最初はやっぱ緊張するよね~
教室まで行くのドキドキやった記憶があるわ~~
ついこの前やったような記憶やけど
すでにうん十年も前の話しやし~~~~((^へ^)vへへ
懐かしいな~~
きっといいお友達たくさんできるよ~~
高校って中学と違って本当の自分を出せるチャンスがあるもんね~!

青春かぁ~~~
もう一度経験したいね・・・・無理か~(⌒▽⌒;;;A

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

なんか今回の雨で一気に成長しはじめたように感じたんよ~!
日当たり悪いベランダやのにね~
これから毎日ベランダで過ごす時間が多くなるんやろな~~って
でも座る場所すらないからね~
どうにかしないとね~

最近さ~災害の事や友達たちのペットの事などと
ちょっとスッキリすなくて心の中が重くて・・・
どこか広いところとか自然がいっぱいのところへ行って見たいな~って
でも電車にのれないしね~いけるところも限られてるし~
もう少し暖かくなったらハーブ園にでも行ってみようかな~って・・・
でもね・・・
高所恐怖症の私に最悪のゴンドラが・・・・
これに乗れないがためになかなか行く機会を逃してる私なんよ~

でも~ぼ~~っとするにはいい所かも・・・と

つぶくん、また元通りのまったりでしょ~~
でもねもこちゃんにはやっぱダメなんよね!
もこも怖がってるしね・・・・
そらちゃんにも威嚇するけど
まったくお構いなしって感じよ~~
ほんと天然娘よ・・・

息子さんのヨーキー可愛いね~~
3ヶ月かぁ~~
これから大変やね!
しょっちゅう連れてきてくれるといいのにね★

いつもコメントありがとね~♡
体調は大丈夫?
この前も大きな地震があったしね~~
神経的に疲れるだろうけど頑張ってね★

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ありがとうございました!

先日は、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
本当に楽しいお時間を捻出してくださり
感謝感謝です。

生豆コーヒー、、そうだったんですね
私にも必要なものなので
是非手に入れてみたいです。

私とは違う角度でご紹介してくれた神戸の写真、、素敵です。
私もボチボチ、旅日記を仕上げますね~
暇つぶしに見に来てくださいね~

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こちらこそ、ほんとにありがとね~♡
まさか本当にお会いできるなんて夢にも思っていないことやったんよ~
これが現実となって、そして楽しいひと時を過ごす事ができました。
こんな事がない限り私は一生栄町に足を踏み入れる事をしなかったかも・・・(⌒▽⌒;;;A
そしてハナさんのお人柄に惚れこんじゃいました★
いい人に巡り会えてよかたと心の底からそう思います。

LAまでの道のりは私にはかなりハードルが高いですが
病気を克服して飛行機に乗れるように頑張ります。

ほんと、ありがとねv(*^ー^*)
楽しかったよ~~

コメントまでありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんにちは~♪
ベランダから香る新緑のにおい(^^;)
私も好きです。
お花さん、毎日褒めてあげると
キレイな花を咲かすようなので
たくさんお花さん達とお喋りして下さいね。
ところで
雨が降る前のにおいも分かったりしませんか?
私、雪が降る前のにおいも当たります。
いつも窓を開けて外ばかり
眺めてボーとしていた子供でした。

コーヒーの効能!
私も全部、必要です!!
主人は、プレンディーのほろ苦ってヤツを
ザーザー飲んでいます。だから細いのかな?
私は、外に行った時
たまにスタバに寄るぐらいかな~?
インスタントでも美味しいのがあるみたいだし
私も飲んでみようかな!?

うちも新学期が始まり
「一人の時間」です(^^)
別に子供達が家にいて邪魔って訳じゃないけど
なんだか一人で家に居るのは嬉しいですよね。

ネコちゃんって、なぜ紙の上に
寝転がるんかね!?
紙一枚でも暖かいのでしょうね~。
新聞広げると、なぜか寄って来て
コテッと寝転ぶ・・・おもしろいですよね。
つぶ君もコーヒー飲めたらいいのに・・・と
ふと思ったり(?)
私のおなかにそっくりです(笑)

また、遊びに来ます☆

roco*さん、こんにちは♪
雨上がりのグリーン達、凄く綺麗ですね~。
そうそう、春のニオイ・・北海道に居た時は、すごく感じていて・・東京ではあまり解らず・・今、この土地は田舎なので少し感じるようになりました♪夏のニオイに秋のニオイも解るけど、春が1番好きな私です(*^_^*)

クレマチス・・多分我が家と同じだと思うのですが綺麗に咲いてきましたね。我が家も次から次へ花が咲いて・・なんか大人を感じさせるこのお花好きです♪
あ、それとぶどう植えてますよ!!
うちは、息子が学校給食で出たぶどうの種を持ち帰って植えただけで芽が出たんですよ。
なのでrocoさんもぜひ、デザートに食べた種を植えてみては?
今年は、既に葉が開いてきています。
実は育て方を解らず毎年蔓を切ってしまっていたのですがいけなかったのかも?
それでも充分緑のカーテンが出来ますよ~(^_-)-☆

ポチ!

fujicoさんへお返事

fujicoさん!こんばんは~★

そうみたい!お花ともお話したりすると愛情が伝わるのかな~
同じ生き物やもんね~(^^*)

あ~~~雨の前はわかる!
雪は匂いじゃなくて空気の感じっていうのかな?
寒いのになんとなくあったかいときに降るよ~

季節にも色んな匂いがあるからね~
それを感じれるってまだ幸せなのかな~~って思う。

スタバはね~お友達と一緒じゃないと入らないかな~
だって高いもん。。。
コーヒー豆はちょくちょく買ってくるけどね~
でも一人の時はインスタントで十分な私。
でも・・・ゴールドブレンドは物足りなくて何杯も飲んでたんよ!
でも香味焙煎の深入りはコーヒー豆の粉みたいなのがコップに残るんよ!
ほんと、豆ひいて飲んだ感じを手軽に味わえるのよ~~
そしてポリフェノール入り!
これなら誰でも飲みやすいアメリカンタイプやし女性にはいいかもね~!

で、子供が居てどうこうってことはないんやけど
一人とはまた違うもんね~~
ご飯もしなくていいし~余計な用事を言いつけられないからね~~(⌒▽⌒;;;A

そうそう・・・
猫ってどうして新聞の上に寝るの???
紙袋の中とか箱の中とか・・・・
面白いよね~~
うちのつぶくんは全くびくともしないから困るんよ~
無理矢理退けようとすると噛み付いたりするし~
なにげ~~に紙だけ取ろうとするんやけど・・・
重くて(×_×;)
娘も仕事で色々散らかしてると用紙に噛み付いて食べる~~~って(⌒▽⌒;;;A
遊んで欲しいのに仕事してるから意地悪されてるのかな~?
ほんと面白いよね~~
毎日なんだかんだと大変です(^^;;

いつもコメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

うんうん!春の新芽の匂いっていうのかな~
青々とした匂いっていうの?
4月と5月じゃまた匂いが違うしね~~
4月って土の匂いとかもするし、自然の力強さの香りやね~~
夏は草の匂いかな?
秋は秋で落ち葉の匂い・・・
冬は鼻も凍ってる私~~~~

クレマチスね~色んな種類を植えたの!
これはわりと普通のだよね。。。
でも花付きがいいって聞いて~~
プリンセスダイアナってのが楽しみで~~
まだまだ伸びてないけど咲いてくれると嬉しいな~~~

で、葡萄って種を植えただけであれだけ伸びてるの~~~???
子供の頃は庭に夏みかんの種植えたら出てきてびっくりやったけど
ほんとに葡萄もでてくるのね~~~
食べてから何十個と植えてみるわ~~(⌒▽⌒;;;A

ガーデニングもいいけど
そろそろ小さな家庭菜園でもしなきゃいけないのかってくらい
お野菜が高くなってきたね~
ねぎは結構使うから植えたいけど・・・
猫が食べると中毒症状起こすから植えれないんよね~~~
ラティスの反対側にでも植えようかしら???
でも団地見上げたらねぎが植わってるってどおよ~~~???
おもしろいかな???

いつもありがとね~♡
地震まだ続いてるから気をつけてね!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


こんばんわ~
rocoさん パチパチパチ……
そのとおり 子供手当てね~
凄い きちんと こんな風に書いて
素晴らしいわ~
間違っていません!!

で… 匂い…
わかる わかる 四季の匂いが…

春には春の 夏になる時は夏の 秋は秋の匂い…特に夜の空気の中での匂いが好き
冬になる時もわかるし…

札幌は 四季の移り変わり そして匂いがはっきりわかるの…

で… 私もゴールドブレンド 好き…
特売にもなるから やっぱり売れ筋…
仕事していた時の話だけど…
でも 香味焙煎も売れてたよ…
ゴールドブレンドは 特売じゃないと売れないけど 香味焙煎は普通に売れてた…
って もう 過去の事だけど(笑)

ついついスーパーに行っても売れ筋が気になる
商品がガタガタになってると
キチッと並べたくて 手を出したくなる(笑)
レジのスキャンした後の かご入れが気になる…
ダメだこりゃ(笑)

生豆ブレンドは とっても気になるわ
今度 買ってみるわ

私ね コーヒー苦手だったんだけど
いつのまにか 好きになってた…
どうしてなのか??
たぶん 昔 コーヒーって お砂糖入れるものだと思っていたから
苦手だったと思うの
それが お砂糖入れないで飲んでから好きになった
ブラックっていうわけでもないんだけど
ブラックでもいいけど 牛乳をね 少し入れるの
生クリームの代わりに
ちょこっと まろやかになって美味しいの
なければ 別に ないでいいんだけどね…

そらちゃん ホント大きくなったね
なかなか 美人さんだわ
とっても 優しい顔してるし…
黒猫ちゃんって 毛がツルツルして カラスの毛みたいだものね…失礼(笑)
ハナがね そうだから… ハナも毛がツルツルして
いつも まるで カラスの毛みたいだねって言ってるの
ハナは縞々だけど 黒に近い縞々で
ハナの兄妹 たぶん お兄ちゃんかな?
黒猫ちゃんだったの…
たった2匹しか生まれなかったから 2匹とも どう?って言われたんだけど
その時は ミルクもいたし そんなに飼うつもりなかったから
ハナだけ 連れてきたんだけど
今思えば 一緒に連れてくれば良かったと思う…
そうしたら モカはいなかったかも?
ミルクとは そんなに 仲良くなかったかも?
めぐり合わせって 面白いね…

つぶ君は まったりって感じで 良かった~
私の方のコメ返しにも書いたけど
毛塚千代さんの亀ちゃん びっくりした
ほぼ rocoさんと同じようで… 
命が消えるって 悲しいね!

じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!おっはよ~~~んv(*^ー^*)

今、また新潟、長野で地震やって~~
最近また大きめの地震が増えてきたような・・・

で、お返事に書いてあったの見て
え~~~~~~~一緒やん!って。
毛塚さん家の亀さんも大切にされてたよね~~
うちの亀さんもずっと生きるもんだと思ってて・・・
ほんと10年も飼えば家族やったんよね~
アニキさんに『爬虫類やで~』と言われ続けてきたけど
ほんと、お世話してたら可愛いくて・・・
40年生きるって聞いてたからオレ様くんにたくしてたのに
まさかまさか死んじゃうなんて・・・・
ほんと悲しくって辛くって・・・・
だって3日くらい前まで動いてたの知ってるだけに後悔後悔なんよ・・・
甲羅も脱皮寸前だったんよ~
めくれかけて・・・
また大きくなるんやな~って思ってたのに・・・
たかが亀でもやっぱペットとして飼ってると猫も亀も一緒かも~~
寒かったからかな????
なんでやろね???


そうそう・・・
そらちゃんね~~カラスみたいに真っ黒ツルツル・・・
子供の頃、私の髪の毛があまりに真っ黒でツヤツヤやから
おばあちゃんにカラスのぬれば色ってよく言われてたわ~~
ほんとそのとおり、ツヤツヤなんよ~~
ちょっと暗めのところで見ると可愛いのよ~~~
シルエットとお目目しか見えないからイラストみたいよ~~(^^*)

まえにお腹ぽんぽこりんのみけっぽい子、
どうやら出産したみたい。。。。
お腹ぺちゃんこになってたって娘が言ってた~~~
でもご飯だけは食べにきてくれるの~~~
いっぱい食べないとミルクでないもんね・・・
何匹うんだのかな~~???
気になる私~~~

またあちこちでミューミュー鳴くんだろな~~
気になる季節よ~~~~

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ほあぁ~新芽の写真ステキだった~う~ん~こちらはまだもうちょっとの辛抱だわ。

子供手当ての話!全くそのとおり!!国民はみんなそう思っているよね。一体なんだ?国民感情と政治のかけ離れっぷりは!

ミリわん さんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

そうやね~札幌は春までもうちょっとかかるのかな~~
でも去年よりは気温も低く暖かくなったと思えば
寒い日があったりとなかなか春らしくならないんよ~!
桜もやっと咲いたと思えば風で散りかけてるわ~~
短い桜やったな~~

子供手当てね~~
なんで???やっぱ総理を変えないとあかんよね!
もっともっと考えなければいけない事が山のようにあるのに
子供手当てどころじゃないよね~!
何考えてんだか・・・ほんと。
これだからお金持ちは一般家庭の事がわからないから困るんよ!
もっと普通のサラリーマン家庭の人が上に立つべきやね!
日本は借金かかえながらも破綻しないとか?
でも政治を変えないと今後の日本はないよね~!
もう聞いてて腹が立つんよね!
今の子供たちに投資して勉強をしてもらわないと
とんでもない日本になるのは確実なのに・・・
ほんと貧富の格差もそうやけど同じく勉強の格差も出てきてるから
いい人材をなくしてるのといっしょよ!
せめて子供は平等に扱って勉強させて欲しいと思う私よ~~!

こまったもんだわ・・・

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/436-deb8b527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

意を決して・・・ «  | BLOG TOP |  » リケリケさんのお買い物とガーデニング~♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

