ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


リケリケさんのお買い物とガーデニング~♪ - 2011.04.06 Wed


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

やっと桜が咲きましたね~~~*

毎年恒例のさくらのトンネル・・・

さくら並木.jpg

さくら.jpg

薄い花びら.jpg

夕日とさくら.jpg


春になると桜が咲く!

ごくごく当たり前の事で

今じゃどこの国にも桜はあるけど・・・

日本人にとっての『さくら』ってなんだろ?

なんか特別な気がするよね~★

新入学など新しいことの始まりでもあるしね!

なんか咲いてくれるだけで春を感じウキウキするさくら。。。

一瞬の間に咲いて・・・

パッと散ってしまうからその美しさが心に残るんやろね~



クローバー


お花ついでにベランダを・・・

相変わらず『カニ歩き』しかできない狭さです。

でも日ごとに春らしくなってきたよ~!!


こっちはバラガーデン~*

アンティークのイギリスの門扉が似合うようになってきた感じ~~♡

ここがバラいっぱいになる事を夢見て・・・


春らしくなりました.jpg


茂ってきたよ.jpg


バラたちも新芽がどんどんと出て茂りだしたのよ~

2年前に植えたバラ・・・

イノバラだったかな?一重の白い小さなバラだったような・・・

去年は全く咲いてくれなくて・・・

急に伸びてきた.jpg


小さめの苗だった『グレイパール』も新芽が出てきた。

グレイパールも・・・.jpg


そして『サマースノー』

早く大きくなってくれないかな~~~♡<


サマースノー.jpg


そして・・・

『コデマリ』と一緒に植えてあるのが『オオデマリ』

手前が『デンティベス』・・・

こでまりとおおてまり.jpg


あちこちに置いてるアジサイカシワバアジサイも新芽が・・・

アジサイ.jpg

カシワバアジサイ.jpg


そして唯一鮮やかな色彩の『ナスタチウム』と『コツラ』です。

我家のお花畑かな~~(^^*)

お花畑.jpg


そしてJUNKガーデンでは・・・・

フランスのこたつ?だったものに寄せ植え!


JUNKな寄せ植え.jpg


まだ植え付けしてない多肉はサビサビのブレッドティンに!

サビサビ大好き.jpg


大好きなフランネルフラワーも・・・

フランネルフラワー.jpg


お外のヒヤシンスがやっと咲きはじめたよ~

いい香りやね~♪


やっと咲きました。.jpg


この他にも『ホスタ』も早く芽を出してくれないかと

毎日のぞきこんでる私。。。

そして今年は10種類ほどのクレマチスも植えたの~~~

2年苗と3年苗・・・

上手く咲いてくれるかな???

乞うご期待・・・(^^;;


そして・・・


夜のベランダは・・・


こんな感じでライトが点くようになってます。。。

狭いベランダなのに全部で8個ついてます。

センサーラートは防犯用ですが~~

夜出ても明るいので狭いベランダの我家にはいいかもです。。。


夜はランプで・・・.jpg

結構明るい.jpg

ライトいっぱい.jpg



クローバー


で、お題でもある

神戸栄町の『Like like リケリケ』さんで買ったものは・・・

結構大きめの看板です!

何に使われてたのかな???

家?かな????

両面に書いてあるので吊るせますよ~!

もちろんコジャレタ金具つき★


リケリケさんの.jpg


セールしませんが・・・.jpg


両面文字.jpg


でも我家の物は『FOR SALE』ではないですよ~~((^へ^)vへへ


もう1つはまた次回・・・


クローバー

そしてニャンズ・・・

最近隔離してるせいなのか

おねえちゃんの部屋にオシッコするの!

どっちがやってんだかわからないんやけど

もこは虚勢してからマーキングしなくなってるし~

まさかまさかのそらちゃん???

いったいどっちなの~~???

ここ3日ほどなくなったけど

ストレスかな~???


可愛いそらちゃん.jpg

なかよし.jpg

もこ~~ん.jpg

笑って?.jpg

つぶくん.jpg

おにいちゃんに抱っこ.jpg



ボタンのライン


『天使達の居場所のほんわかな時間』のくぅさんのブログから

全文お借りしました。


石巻地区で石巻地区動物救護センターが立ち上がりました。

現在は家屋損壊が酷く、物資を輸送して頂いても保管する場所、
何が必要で何が不必要かも分からない状態です。

もしご協力頂ける方がいましたら

【石巻地区動物救護センター】
ishinomaki.arc@gmail.com

までお名前・ご住所・メールアドレス・直ぐに連絡が着く電話番号・
援助して頂ける具体的な物資(例:フェイスタオル10枚・ドッグフード10キロ・
チワワが入る程のキャリー1個など)を記載しメールお願い致します。

折り返し石巻地区動物救護センターからご連絡致します。

現在の石巻は人員・義援金が必要です。
自治体を通して申請しても直ぐには手に入らず、大変困惑しています。

レスキュー団体様にも援助をお願いしましたがフードだけ置いて、
飼い主が連絡を取る術もないのに犬猫を保護し連れて行ってしまった…
愛犬・愛猫が現在どうなっているのか飼い主には分かる術がないと言う現状です。

石巻自体も連絡を取るのが困難な状態です。
石巻地区動物救護センターはレスキューの統一化を目指しております。
飼い主も動物も元通りになれるように。
どうか皆様、力を貸して下さい。個人の力も大きな力になります。お願い致します。

義援金の協力もお願いしているようです

-------

宮城県獣医師会の塩釜地区 でも地元の獣医さん達の活動が行われています
写真(その1~その7)で、暖かい雰囲気が伝わります
やっぱり、どんなときも家族一緒に居られたら幸せだね
今一緒に居られない子も、きっとまた暖かい時間が戻ると信じて・・・

昨日の記事にもしましたが、居なくなった犬猫を探している飼い主達さんが居ます
レスキューに入って県外に連れ出す際は、センターに連絡が欲しいとのことです

どうか少しでも早く、家族のもとに戻れますように・・・


クローバー

「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0




ボタンのライン


個人的なボランティアはいらないと言っているようですが

支援物資や食べ物こそ今は十分届いているようですが

復興の準備のためのがれきの後片付けなどが全く手がつけられていない状態で

ずっと災害ボランティアをされてきた方が言うには

政府や自衛隊は復興準備まで全く手がまわっていないのでは・・・と

避難所等のお手伝いこそ手が足りているようですが

このような処理にこれから時間がかかるんだそうです。

でないと復興が始まらないんですよね!

そういうボランティアこそ必要なんだけど

要請がないので行けないと・・・


今は日本中が行事を自粛してますが

はたしてこれが正しいのかな?と

東北のある酒屋さんがお花見をしてお酒を飲んでください!

そして復興の手助けをしてほしいと・・・

たしかに自粛して消費者がお金を使わなくなると

日本の景気がもっと悪くなる一方じゃないかと・・・

神戸はあらゆる神戸の会社がつぶれてしまい

最悪の事態になったんです。

大企業も最低限の事だけに投資するしかなく

それを支えていた中小企業までが全部つぶれてしまい

不景気が不景気を呼び込んで

どんどん景気が悪くなってしまいました。

綺麗に復興したように見える神戸ですが

立ち直れないまま潰れていった会社は山のようにありました。

そしてバブル崩壊・・・

地獄の神戸でした。。。

みなさんでよく考えて見ましょう!

復興に役立つためにはどうしたらいいのかを・・・


先日のニュースでフィリピンから神戸のキャベツが放射能汚染されてるとかで

返品されてきたそうです。

神戸市も詳しくデータを出している途中ですが

海外は過剰に反応しているようで

日本の物は全部ダメのような扱いをされてきているとか!

こういうのが一番怖いですよね!

日本全体の景気が悪くなってしまうんですよね!

どうなるんでしょ?

正しい事をちゃんと発信してほしいです。



ボタンのライン


話しがどどどどど~~~~んと変わりますが!

なんと嬉しいことに近所に『コストコ』ができます!!

まだ着工したばかりなので9月末か10月のオープンになるんでしょうけど

今まで尼崎まで行ってたのが車で15分もあれば十分行ける距離です。

嬉しいな~~~嬉しいな~~~

でもまたお金がいる場所なんだな~これが・・・(^^;;



longg.jpg

guragura.jpg

besafe.jpg



***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~

なんかに書いてあったけど、自粛も色々で復興を遅らせるとか?
日本中の経済状態が悪くなるのよねぇ~

小さな商売の人は、もろに影響受けたりとか・・・
悲しい事が起きた事は、確かだけどこれからの事も早く対処できるようにならないともっと、大変じゃない~

自粛でバイトやパートさんも減らしたりとか色々な人達が、守りに入り困る人が増えてる~

被災地の人達が必要な事を出来るようになるには、自分達の生活をしっかりしないといけないのに逆に大変になってる人達も多いのが現実で売上も悪くなり景気が悪い~となるみたいです。



春らしくなったねぇ~
桜は、なんだかんだでやっぱり~見上げて気持ちいいよねぇ~(^^)

rocoさんのお花達も楽しみになってきたわねぇ~色々な種類がいっぱいねぇ~
クレマチスの種類が沢山咲いたら素敵ねぇ~ガーディニングに素敵な雑貨も加わり眺めていたい気持ちになるわよねぇ~♪

今日は、こちらはかなり暖かくなるみたい~まだ、咲いていない桜も一気に咲きだすかも~
入学式の時期だもんねぇ~前を向いて行かなきゃねぇ~
rocoさんのお花の写真も益々楽しみになったわぁ~(*^_^*)

かっこいいやん!!

看板、すてきぃ~❤
元々は何の看板だったんだろう?
元々の文字にペンキ塗って、「FOR SALE」って書いてあるみたいね。
ああ、そのペンキの剥がれた所をもっと剥いで見たい・・・(笑)

もう一つのも早く見せて~!!

それにしてもすごいベランダです~!!
頑張って作りこんでます!すごい!
それに引き換え、我が家の寂しいベランダ・・・。
反省して、お花買ってきます。
あ、blogに例の赤いものを寂しいベランダで撮って載せてます。
友達のわんこがメインやけど。。。

地震では何の自粛もしない主義の私です。
心に東北をしっかと刻みつけ、普通の生活をする!
他の無事な土地の人達が揺らいでどうする!一緒にネガティブになってどうする!!
元気に働いて稼いで消費して経済を回す事が一番の復興対策じゃないの!!

で、私の出来る事しようっと。通学バッグ縫おうかね^^

はじめまして♪
「海辺の町のビーズ屋さん」のyokoです。
ブログでリンクさせてもらっているのに
ご挨拶が遅くなってすみません(汗)

とっても素敵なガーデンにうっとりでした♪
たくさんのお花に囲まれ
まさに憧れの暮らし!
私は花を育てるのが下手だし
マメじゃないので とても無理ですが(汗)

これからもfujicoさんと共にどうぞよろしく
お願いします。

お久しぶりです

桜私も好きです。

「ちりぎわが美しい」ってこうゆうことをいうのだなと・・・

これからベランダが賑やかになりますね~

コストコ うらやましいな~

といっても一人暮らしには多すぎるけど

お久ぶりです。

桜 いい季節になりましたね

ちりぎわが美しいとは 桜のことをいうのだなと

ベランダこれから賑やかですね

コストコ うらやましいです。

でも一人暮らしには多いのですよね

roco*さん、こんばんは☆
もう、素敵なベランダガーデニングに見入ってしまいました♪
ちなみに素朴な疑問ですが バラはトゲがありますよね?お手入れや土の入れ替えは大変じゃないですか?私も今年はバラを少し育てたいな!と思いつつ、ひとつだけ持っているミニバラだけでも、とげを気にしつつなので どうなのかな?と思ってしまいました(^_^;)
でも、きっとここがバラのお花でいっぱいになるとホントにすてきなんでしょうね~。楽しみです。
フランネルフラワー、私も大好きです。アジサイも、コデマリ、オオデマリ・・多肉ちゃん・・もうホントに素敵!!
次の引越しのコトを考えると、もう大きな鉢は買わない!!と心に決めたけど・・やっぱり買ってしまいそう・・。
もうダメなのかな?と思った枯れ枝?から 小さな芽を発見した時って、凄く嬉しいですよね。今は、そんな発見が嬉しい私です。

応援!

毎年恒例のさくらのトンネル・・・そうだね~毎年恒例というのも確実なものではない、ということが今回わかったわ。

それでも力強い自然の営みは元気をくれる・・・え?クレマチス10株?それは~ツルでたいへんなことになるんでないかい?(北海道弁)w

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~~★

また今大きな地震があったみたいやけど
そっちは大丈夫かな?
津波警報もまた出てる・・・・

昨日かな?ニュースで海底の地盤か何かが25メートルほど動いてたんでしょ~
すごいよね。。。。
なんとか島が地図上から動いちゃったとか・・・
ハワイが日本に近づいてるとかって話しは聞いた事があって
まァ遠い未来の話しやからさ~気にもしなかったけど
現実に島が動くというか、海底の地盤が動くとこれだけの影響があるんやね!
なんかよけい恐ろしくなってきた私。
南海地震確実に来るわ~~マジ・・・
日本はどうなるんやろ???

色んな意見があって、自粛自粛と言ってるけど
これはね私は違うと思う。
そりゃね、使ったと思って義援金っていう考え方もあるけど
消費しなきゃ景気が悪化する一方やもんね!
もちろん買いだめはいけないけど
こんな時期やからぜいたく品なんて買ってる場合じゃないとか
贅沢してるとご近所から顰蹙って思われるとか・・・
そんな程度しか思っていないんじゃないの?
だったら普通に生活しようよ!
なんでも自粛ムードでお花見してたら悪いみたいな感じになってるもんね!
日本が元気じゃなかったら復興もしないよね!
ボランティアみんなで桜の季節に東北に行って
炊き出しして被災者の方を元気付けるお花見するとか!
実際それどころじゃないとかそんな気分じゃないっていう意見もあるだろうけど
あったかいもの食べて笑って元気出して頑張って欲しいって思うね~~

今は日本っていうくくで風評被害にあってるからね~~
原発事故っていうのがどれだけイメージを悪くしたか?って事やけど
日本がはっきりした現状を海外に発信していないという事と
海外の専門家にまかせようとしないというのが不審に思われてるのか
なんでもかんでも日本の製品は・・・って感じになってきてるよね!

確かに東京電力だけに任せてるからなのか
その辺はよくわからないんやけど
やっぱだんだん大変な事になってきてるみたいやし
世界各国の専門家が集まって対処するっていう事も大切なのかと・・・

なんか隠そうとしてる日本の対応がよけい風評被害を大きくしてる可能性もあるかな~
日本ってそんなイメージあるからさ~~

もうこれからどうなるんやろ???

michiyoさん家の近くの公園も桜いっぱいなんやもんね~
今年は電気つかないのかな?
出店もでないのかな?
なんだかさみしいね・・・

今年はベランダお花いっぱいにして癒されて~~~!
お花のお世話したり土触ってると元気がでるんよ!

がんばろうね★

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

CHIKA ちゃんにお返事です♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~★

また地震だって~~~
どうなる日本!

赤いプレート見たよ~~ん!
やっぱいいね★
インパクトあってカッコイイわ~~~♡

この看板何に使ってたんやろね~~?
片側のペイントだけがなんとなく剥がれそうな感じ!
でもまだ剥がせるまでパリパリしてないねん。
何が書いてあったんやろ~~~気になる。。。

こういうのなかなか売ってるようなショップに行った事ないから
超~~~~~~~~~~~嬉しかったわ~~♡
オーナーもお話しやすい良い方で~
また家具とかの大物も取り扱うって言ってたから
それが気になって気になって~~~
病院の帰りに歩いていける距離やから
また次の検診の時に行ってみようかな~って

ベランダね!
作りこんでるんじゃなく置きまくってるだけ!
もう通れないよ~
でもこのごちゃごちゃ感がすきやけどね~~(^^;;
室外機が邪魔(◎∇◎;)

自粛の件ね~~
ほんと色んな意見があるね~~
でも神戸のようになったらほんと大変やねんよ!
どんどん潰れていく会社・・・
うちもその打撃をモロに受けたからね~~
地獄だったよ!
大企業でさえ必要のないものは全部排除って感じで

神戸は靴の街なんやけど
靴も日本の物から単価の安い中国に製造発注するようになって
強かった靴でさえ潰れていったもんね~
な~~にもなくなったもん!
よくここまで復興したな~って思うけど16年もかかってるもんね!
ほんと大変やと思う。
でもみんなが頑張れるように国がちゃんと支援して
もう一度頑張ってもらうのがいちがんいいと思うな~~!
神戸はみんな二重借金かかえて頑張ってる!
まだまだ大変な神戸!
だから東北を応援するにはどんどん消費をしなきゃいけないと思うわ~~!

神戸と同じ事を繰り返さないでほしいね!

で、腰の具合はどぉ???
気をつけてよ~~~

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

yokoさんへお返事です♪

yokoさん!こんばんは~~~★

yokoさんとは『はじめまして!』ですね(^^*)
ええっと、yokoさんは兵庫ですか?神奈川に引っ越されたのがfujicoさんでよかったのかな?
間違ってたらまた教えてください(^^;;

で、とても素敵なガーデンなんて言って貰えて嬉しいやら恥ずかしいやら(⌒▽⌒;;;A
だって賃貸団地の幅1メートルほどのベランダなのよ~~
ガーデン????って感じやけどね~~((^へ^)vへへ

私はお花は好きやけどよく枯らします。。。
なにで自慢できるほどじゃないんよね~(⌒▽⌒;;;A
ただ土いじりやお花のある生活が大好きというだけなんよ!
yokoさんは色々作れるから私にしたら羨ましい限りです。
人それぞれ得手不得手があるからいいのよ~~~

これからもfujicoさん同様宜しくね~★
コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

チャチャさんへお返事です♪

チャチャさん!こんばんは~~★

そうね~~
日本人は桜よね~*
ほんと満開の桜って近くで見ても遠くから見てもいい風情があるもんね!

うんうん!これから茂り始めてぐちゃぐちゃにならないかと心配のベランダ!
でも枯らすのも得意やからね~~(⌒▽⌒;;;A

コストコね~~
普通の家族でも量は多いかと・・・
でも行ってしまうのよ~~~
今までは2時間くらいかけて行ってたから
オープンしたらやっと会費の元取れるかも~~~~
だって食べるだけでも安いもんね(^^;;
IKEAが出来たときからずっとコストコも神戸に~~~って願ってたんよね!
楽しみやけどまだまだ先の話しよ~~~

猫ちゃんたちみんな元気ですかぁ~~~
また覗きにいきま~~す★

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~★

ひぇ~~
狭いベランダ公開する私も私やけど
素敵だなんて~~~嬉しいけど恥ずかしいわ~~
狭すぎてカニ歩きしかできないけどね~~(⌒▽⌒;;;A

バラはね私も今年初めてなんよ!
色々買ってはみたけどどうなるのかわからない状態で
トゲも大きいのから小さいのまで品種によって色々で
手はもちろん傷だらけになりながら植え込んだの~~
バラ専用の手袋かなにか売ってるのかな?
まだ植え替えまでいってないからね~
軍手でゴムがべったりと張り付いてるのだったらちょっとぐらいだと大丈夫かもね!
今度バラの先輩に聞いておくね!
ちなみにトゲのないバラもあるよ!

私もほら、賃貸やからさ~
ベランダの防水処理とかって言われたら絶対に無理!!!!
ここまで置いちゃったら動かせないわ~~
どうしよう。。。
でも今は考えない事に・・・
枯らすかも知れないしね(⌒▽⌒;;;A

そうそう!oliveさんぶどう植えてなかった?
私も植えたい~~~と探しても苗ってないんよね!
ぶどうはできなくていいの!
あの葉っぱが可愛いよね~♡
冬は葉っぱが落ちるの???
もう一度探してみよ~~っと!ってどこへ植えるつもりなんだろね私。。。

いつもありがとね~♡
また地震あったみたいやけど気をつけてね★

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

うん!そうやね。
いつ何が起きるかわからないね!

でも自然は凄いよ!
力強く咲いて元気をくれるよ~~!!

道路わきのど根性大根とか一時有名になったね!
自然の威力は人間が思っているより強いんやと思うな~~~

人間なんてちっぽけなのよ・・・

そのちっぽけな人間がクレマチスを一度に10株!
枯らす名人でもある私は生き残りの賭けにでたというわけ!
さて~~~育つ以前に枯らすかもよ~~~
日当たり悪いし植木鉢やし風もきついし最悪の環境!
これで育てば誰でも育てられるかも~~~~

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

roco*さんこんばんは!
リンクの件、ありがとうございます!
とっても大きく載せてくださって本当に嬉しいです!
うわぁ~桜トンネル満開ですねぇヾ(@~▽~@)ノ
roco*さんのおっしゃる通り、桜って特別だと
ワタシは思います~!
新しいアンティーク雑貨を購入されたんですね!
とっても可愛いです☆
お気に入りが増えると一気にテンションあがりますよね(゚▽゚*)ニパッ♪

papamamaさんへお返事です♪

papamamaさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いえいえ・・・
少しでもお役にたてればと思うばかりで・・・
私も欲しいしね~~~

こういう災害が起きるたびに思う事!
人間は大きな声で助けを呼べても
動物は鳴いているだけでは誰も助けてくれませんよね!
恐怖と戦っていて怖くてしかたないのに
やっぱり人間優先は仕方ないことなのだと・・・
でも今被災したペットたちにやっと少しづつ目がいってくれてることが
嬉しくてたまりません。
少しでも早く飼い主のもとへ・・・と
そして怪我をした動物たちにもちゃんとした治療を・・・
また、飼い主をなくしたペットたちの里親探しを是非して欲しいですよね!

原発から10キロ圏内でも家畜の世話やペットがいるからと
家を離れない人たちがたくさん居るという事実

どうしてあげればいいのか私にはわかりませんが
きっと専門家の方がちゃんとしてくれる事を願ってます。

そんなペットたちのために少しでも役に立てればと思うばかりです。

頑張りましょうね★

コメントありがと~♡
そして・・・
リンクさせていただいてもいいですか?
宜しくおねがいしますね(^^*)

(^人^)感謝です♪

今晩は。すご~いベランダガーデニング着々と進んでいますね。雑貨の使い方もプロ級。勉強になります。私の庭も庭とは言えない家のまわりでベランダが縦に細長く伸びているだけのもの。でも大好きです。だって私の好きがいっぱい詰まっているもの。完成された庭にはちっとも興味ないし・・・負け惜しみかな(;一_一)
お互いに5月が楽しみね。猫とサビサビとバラ。楽しみだわ(^-^)
平凡だけどこうやって暮らしていける毎日に感謝して・・・。そして
被災者の方々の支援をいろんな形で続けていこうと思う今日この頃です。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うんうん!わかるわかる!
どんなお庭だってうちのような狭いベランダでも
大好きがいっぱいつまった自分スタイルの場所って自分のところだけやもんね!

私はね手入れされてないような自然のままのスタイルで
しかもJUNKなものが転がってるようなお庭が好きで
レンガの隙間からこぼれ種で咲いた色んな花や草が出てきてるような・・・
そんなお庭にすっごく憧れるんやけど・・・
ベランダではこぼれ種もふきとんでしまうし~
土なんてないし~~(-"-)
しかも狭いし・・・・

でもちょっとでも好きなようにしたくて
ごちゃごちゃしてるけどそれは私が好きやし
見てて自分が癒されればそれが一番だと思ってるんよね~!

お庭が好きな人は完成なんてないんじゃないかな~~
あまり興味のない人ほどきれいに完成されたものをもとめるのかな?って思う。
だって花はどんどん成長するし、しょっちゅうお花買ってきて植えちゃうしさ~~
変化が面白いよね!

そうそう!
平凡にそして普通に生活できる事のありがたさに感謝して
自分にできる支援をして行けばいいと思うな~~!

細々とお庭作り頑張ろうね~★

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春ですね~。
今年の桜は、ゆっくり鑑賞する余裕のない私ですが、来年、再来年。ずっと...
今年の分も楽しめるような桜の季節が迎えられることを願います。

ガーデニングには、憧れているのですが、枯らし大魔王ですので、今は猫草のみです。

ニャンズのお写真、癒されます。

素敵なベランダ

rocoさん、こんばんは!

今日はつまらない電話してすみませんでした。
久しぶりにコジマへ行ったら、あまりの多くのデジカメにビックリして・・・

デジカメとトースターとワンセグを買おうと意気込んで行ったのに結局買ったのは小さな電球一つ!
それもLEDじゃない物ね(笑)
どれももう少しゆっくり考えてから買うことにしました。
これじゃ経済回らないね。ブブッ!

話は変わって、ベランダ素敵じゃないですか!!
完成していますね。
夜も素敵(^_^)v
さすがrocoさん、センスいいわ~
これから何かと相談するのでヨロシクですm(_ _)m



hwanさんへお返事です♪

hwanさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

hwanさんもお忙しそうですね!

桜はまだ咲いていない被災地でしょうけど
被災者の方々もほんの少しでもいいから
さくらを見て元気に頑張ろうって思ってくれればいいな~と心からそう思います。
日本人にとっての桜って1年のはじまりみたいな所もあるので
これからの復興のため勇気をあたえて欲しいな~~って思います。

いつもありがとうございます~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんにちは~~v(*^ー^*)

今年は色んな意味で春から何かと忙しそうですね~~★
でもお孫さんの入学など嬉しいこともいっぱいやね~!

電気屋さんの大きなチラシがいっぱい入ってた昨日
そりゃ行きたくなるよね・・・

衝動買いは絶対に失敗するから吟味して買ってくださいな~~
私は何買うにもいつもカタログ集めからですよ~ん!

専門雑誌の口コミなんかもいいですよ!
なんでもいいや~~って買ったものは
何でもいいはずやのにやっぱ後悔してるからね~~(^^;;
人間って欲がでるのよ~~色々とね!

しかし・・・電球1個かぁ~~~
買うもの決めたらいっぱ~~~い使って経済効果に貢献してくださいな~~(^^*)

ベランダね~~
狭い!
でも座ってみてるぶんには団地じゃないように見える!かも・・・
だってコンクリートの無機質なままのベランダってどおよ・・・
許せないわ~~~
でも今回は置きすぎたかな・・・
でも幸せやねん~♡
ちょっと日当たりが心配やけどね~~
うちが枯れ出したらミューバーさん家の前にござ敷いて花見に行くからいいねんv(*^ー^*)
ご近所でいいパワースポット見つけたでしょ~~★
って勝手にパワースポットに認定しました。

こちらこそバラでいっぱい聞かないといけない事だらけで・・・
お世話になると思いますが見捨てないでやってくださいませませ。。。

コメントありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/435-ee1b2973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりって・・・ «  | BLOG TOP |  » 神戸栄町女3人初探索~v(*^ー^*)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

