ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸栄町女3人初探索~v(*^ー^*)  - 2011.04.04 Mon


こんばんは~★roco*です(^^*)

相変わらず余震が続いてますね。。。

船酔いの状態のような感覚になる『地震酔い』があるとか。

精神的にもすごく辛いと思います。

神戸でもそうでしたが、

やっぱ地震の揺れってなれないというか

恐怖感があるので長く続くと辛いですよね。

少しでも早くおさまることを願ってます。


クローバー


最近耳にすること・・・

『震災のニュースが多すぎる!』

そうでしょうか?

『ACのコマーシャルがあてつけがましい!』とか・・・

どうなってるんでしょうね?今の日本!

被災しなければ地震のニュースは関係ないのでしょうか?

これはあくまで私個人の意見ですが

やはり今どうなってるのか?

被災所の現状はどうなってるのか?

何を必要としているのか?

色んな事が気になってしかたありません。

これは阪神大震災を経験したからだけではないと思います。

同じ日本でこれだけの災害が起き

無視は出来ないと思いませんか?

義援金したからそれでいい???

私だって私一人じゃ何も役に立てません。。。

そんな事わかってます。

でも、何か役にたてることが今後出てくるかもしれない。

ご近所に被災した方がもし越されてきたなら

早く馴染めるよう地域の色んな事を教えてあげたい。

被災して飼い主の居なくなったペットに対し何か役にたてることがあるかもしれない。

気持だけは何か役にたちたいって・・・

そう!思うだけなら簡単ですもんね!

でも前にも書きましたが、千春さんの言葉で

自分に出来ることをすればいいんのかなと!

一人の力って役にたたないかもしれない

けどみんなが集まると凄い力になると信じてます。



これから先、またどこかで大きな地震があるかもしれない。

兵庫県でも東日本大震災を受け

「南海地震」を含む海溝型地震の想定が見直される動きがあります。

本年度までの2年計画で、県内に震度5強以上の揺れをもたらす想定地震の見直しに着手。

最新の研究データを基に、対象となる内陸型、海溝型の地震を5から24に増やしたそうです。

また別の記事で

耐震性全国調査で木造住宅の74%が「危険」と・・・

1981年以降の住宅でも60%に倒壊の危険があると判明。

壁の配置に問題が多いといい「新しい家でも安心しないで」と呼び掛けているそうです。



こうして色んな事を考えると

どこでどんな事が起きてもおかしくない世の中ですよね。

人事だと考えるかどうかはその人次第ですが

阪神大震災で経験した事は

『人と人との繋がり、助け合い、ご近所さんとのふれあい』

ほんとにこれが一番助かったんです。

昔の日本はご近所でもみんな助け合ってたって~

今も下町では『お醤油かして~~』とかって付き合いも残ってますよね!

ほんと、こういう付き合いが都会ではなくなってますが

ほんと震災で忘れられていたこういう付き合いが大切だと感じたんですよね~!

ご近所誰もが助け合って乗り越えてきたんです!

だから頑張れた神戸!

これだけ大きな災害なので日本のみんなの力で乗り越えれるよう

応援していきたいな~と私は思います。



++++++++



余談ですが・・・

江頭2:50さんがアコムで謝金してトラックを借りて

コストコで2トントラックいっぱいの支援物資を福島県いわき市まで運んだとか!

芸能人の方でも支援物資を運んでいらっしゃる方も多いようですが

福島県は原発の事があるのでその地域以外には運んでいらっしゃるようですが

あえて福島県まですごいと思いませんか?

変装はしてたらしいけど帰りに見つかってしまったようです。

マスコミにも言わず変装までして・・・

見つかっても謙虚に対応していたとか・・・

これは売名行為ではなくこれこそ本物ですよね!

本当は心のあったかい人なんですね!

えがちゃんらしさですね~♡

感動しました(^^*)



ほんと、同じ被災者同士でも助け合いってほんと生きる力がでてくるんです。

せっかく助かった命なんです!

ほんと大切に頑張って生き抜いてほしいです。

どんなに大変で苦しい事があっても

『人間生きてるだけでまるもうけ』なんです!

笑ってたら絶対に元気になれます!

パワーも出てきます。

こんなときに・・・って思う方もいるかもしれませんが

こんなときだから笑って元気を出して助け合って頑張るしかないんです。

私はどんな事があっても笑ってきました。

ヘラヘラしてるとか言われ続けてきました。

でも、他人の不機嫌な顔見たいですか?

どんな事があっても笑い続ける。

私はきっと生涯笑って生きていきます。

これで癒されるって言ってくれる人もいるんです。

たった一人でもそう思ってくれるなら私は笑っててよかったと思います。

頑張ろう日本!!



ボタンのライン



はい!

では本題へ~~~

LAからのお友達!

無事お会いできましたv(*^ー^*)

リンクしてる『シンプルプレゼント』のハナさんです!

お家の用事で一時帰国されるという事でわざわざ神戸に遊びに来てくれました~~(^▽^喜)

友達のJunkoちゃんとハナさんと私!

女3人の神戸探索です・・・

なんせ私が神戸っ子なのに神戸を知らないからさ~~~

全員が初めての場所?!

で、昼食はアメリカではなかなか食べれないものという事で

三ノ宮駅すぐの『ミント神戸』でお好み焼きを~~

ミント神戸.jpg

フフフ~~

みんな主婦なんだと思ったのが

お得なランチを注文した事~~v(*^ー^*)

関西は粉もん美味しいと思うんやけど

ハナさん!久々のお好み焼きはどうでしたか~~?

で、栄町へ行く前に・・・

三ノ宮の『SOL』へ・・・

また後で紹介しますが・・・

ついこの前にリニューアルOPENしたばかりで

めっちゃ素敵なショップが~~~

もうショップのディスプレイ?にクギヅケになりました~~★




で、いざ元町栄町へ・・・・

神戸って細長い街なので案外三ノ宮から神戸までは平気で歩ける距離です。

途中には有名な『ケーニヒス クローネ本店』


ケーニヒス クローネ.jpg


元町についてまず飛び込んでくるのが南京町!

神戸元町中華街.jpg

灯りついた中華街.jpg

南京町.jpg


そしていよいよ

神戸っ子の私、初めての栄町!!

女3人頼りは私?!

本を見ながら探す探す・・・

ほんと可愛いショップがいっぱいで

若い子がたまってれば店がある!って感じかな~~~

やっぱお洋服のお店が多いかな~~


で、有名な『栄町ビルディング』

ビルディングってのが古さを感じるよね~~

よくぞ震災に負けず倒壊しないでいてくれたんだと

今ごろ感激。。。


栄町ビルディング.jpg


だいたいがせせこましい場所に間口の狭い古いビル

こういう中にたくさんのショップが入ってるの!

ビルディング.の中.jpg


ほんまわからんわ~~~

頼りは小さな可愛い看板よ!!

時間なくて編集できなくて一気に写真ばっかりやけど・・・

看板1.jpg

看板2.jpg

看板3.jpg

看板4.jpg

看板5.jpg

看板6.jpg

看板7.jpg


ね~~~見てるだけでも可愛いんよ!

どんな店???

ここは何???

てな感じで入っていくのよ~~~


で、下調べしてたショップは閉店したそうで残念ながら来るのが遅かった~~(^^;;


個人的に気になってたショップを偶然見つけたのが

看板写真の一番下にある『Like like リケリケ』です。

入り口から思いっきり私好みのJUNKですよね~~~♡

リケリケ9.jpg

リケリケ10.jpg

全部オーナーさんがアメリカから仕入れてきたものばかりのこだわり品ばかり!

リケリケ1.jpg

リケリケ2.jpg

リケリケ3.jpg

リケリケ4.jpg

リケリケ5.jpg

リケリケ6.jpg

リケリケ7.jpg

リケリケ8.jpg

JUNK好きさん!必見ですよ~~~★

もちろんお買い物してきました。。。

ちょこっとだけですけどね(^^*)


そして、結構有名かな???

よく雑誌に紹介されてる『De La Nature』へ・・・


De La Nature.jpg

雑貨屋.jpg


細い路地のあちこちに色んなショップがあるんやけど

たぶん1日ではまわれないわ~~~

他、歩きながら見つけたショップを・・・


カフェ.jpg

ケーキやさん.jpg

ショップのディスプレイ.jpg

雑貨ショップ.jpg

町並み3.jpg

町並み2.jpg

町並み1.jpg


ほんと、おしゃれなショップだらけ~~


そして・・・

まだOPENしてませんが・・・

こっそり見てきちゃったショップを・・・

どうやらフランス雑貨や家具とランプのショップかと・・・

ランプショップ.jpg

ランプショップ3.jpg

ランプショップ2.jpg


ね??素敵な予感がするでしょ~~~♡

いつOPENなんやろね~~(^^*)


クローバー



で、写真ははじめに戻りますが・・・

三ノ宮の『SOL』に入ってる『BEARDSLEY』というショップ

一点ものが多く海外のお品がいっぱいのセレクトショップ

何がクギズケになったかって?????

それはディスプレイに使われてるフランスアンティークの数々!

もう半端なくたくさんでめちゃくちゃオッシャレ~~~~★

ほんとは写真NGだと・・・

ほんの少しだけ・・・


BEARDSLEY.jpg

BEARDSLEY 2.jpg

BEARDSLEY 3.jpg

BEARDSLEY 4.jpg


もうね~~中の家具の使い方とか

アンティークドアが何十個と壁面を埋め尽くしてるの・・・

それはそれはおしゃれで~♡

とにかく素敵の一言です。

もちろんお洋服やバッグも素敵で・・・・

お値段も素敵で~~(⌒▽⌒;;;A

苦笑いしながら店内うろうろ・・・・

行って見てくださいな~~~




ボタンのライン



被災したペットたちの事などの情報などは

『天使たちの居場所のほんわかな時間』のくぅさんが

色んな事を紹介してくださってます。

longg.jpg

guragura.jpg

besafe.jpg



***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

心配してました(´ω`)
疲れが出てないかと…

でも、お友達との探検とても楽しそうでホッとしました(о^∇^о)

そして神戸の街を改めて好きになりました。

こちらは
まだまだ桜は咲いてないけど…
朝晩寒くてコート着てるけど…
今、私に出来る事…
節電、義援金…

日本中が…
世界中が…
笑顔で過ごせますように…

楽しかったね♪

でも次の日は。。。動けんかったよ^^;
運動不足とは自覚していたけれど
ここまでとは。。。情けないわf--::

神戸は歩かなあかんとは、思っていたけれど
よぉあるいたよなぁ。。。
けれど、帰ってから調べたら。。土日オープン
のshopが多いから月火水木は休みが多い?!

うまく写真とれてたやんか☆

そして。。。ちょっと???のお買いもの??
ふっふっふーーーーー☆
オレ様くん怒らんかった??
私はプレート、あのちっこいのでもしっかり
文句いわれたし---。。。

まぁ。。あきらめてるけど・・^^;

楽しそうやん!!

前に私が神戸に行った時に、カッコイイお店見つけたよ~!って
メールしてた「リケリケ」さん、見つかったんやね~^^よかった~♪

roco*ちゃん、何買ったと~!?
↑のJunkoさんのコメント読んだら、怒られそうなもの
買ったってわかるよ~!!(笑)

この場を借りて・・・
「Junkoさーん!お元気ですか~!?」

あはは、すみません^^;

私も神戸に行きたくなりました。
足腰鍛えて行かんとけんばーい!!

rocoさん、こんばんは☆
余震少し減ってきましたよ~!身体の揺れがなくなって忘れかけた頃にまた大きめのがグラ~!!っとくるので まだまだ油断できませんが・・。
TVを見ていると好き勝手なことを言っている方が多くて腹が立つことがあります。
口ではなんとでも言えますが 実際、現場に行ってないでしょ!原発の問題だって・・なかなか解決出来ていないのが現状でも、それこそ現場ではたくさんの方々が不眠不休で頑張っているのに・・起きてしまったコトをどうこう言ってもしょうがないですよね。みんなで 力を合わせて頑張ってほしい!!それだけです。。。
えがちゃん、そんなことしていたのですね。
立派ですね~。

で・・話が変わりますが 神戸って パラダイスですね❤
すごく興味津々です。
素敵なショップがた~くさん!散財してしまいそうですね~(*^_^*)
rocoさんの 買われたものも気になります。楽しみです!!

応援!

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん!こんばんは~~★

うん!確かに夜からさすがにダウン。。。
翌日は寝ると決めてたからスッキリ★

神戸でもさ~私って出歩かないから知らないところだらけで
行って見たかった栄町に行けて大満足!
しかし若い子ばっかやで~~
お洋服もけっこういいお値段してるのにね~
今や子供の方がお金持ちやもんね~(^^;;

ほんと久々に楽しかったよ~~

今度は北野方面の雑貨屋探索かな?
いつになることやら(^^;;

心配かけてしまったね・・・
いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

Junko ちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~★

うんうん!楽しかったね~~
綿井sは日々歩くことに慣れてるけど
Junkoちゃんは大変やったやろ~~
足腰弱るから歩かなあかんで~~~!
歩けんようになったらボケるで~~
今度は北野雑貨めぐりにチャレンジやで~~!
でもこれは半端なく坂道だらけやから
かなり覚悟がいるで~~

で、あの激安のプレートで文句言われたん???
あれはただみたいなもんやで~~

私のは・・・
まだプチプチにつつんだままやで(⌒▽⌒;;;A
そんなん見せれまっかいな~~
テレビでも『それ!必要ですか?』って問いかけられてるやん・・・
いや~~~私は必要やけど
世間ではゴミやもんな~~~(×_×;)

でも楽しかったな~~
ハナさんとも会えて良かったよね★
ほんとみんな良い人ばっかで嬉しいわ~
ほんと感謝せなあかんね!

また連絡するね~

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~★

ハハハ~~~
今回はおとなしいお買い物やねんで!
ただ私の荷物だけがやたら大きかった・・・(⌒▽⌒;;;A
まァ、椅子を電車で持って帰るくらいやからな~~
ショップのオーナーが送りますか?って聞かれたとき
ちょっと耳疑ってん。
なんで???って???
持って帰れるやんって思ったんやけど
みなさん神戸の方はお上品なのか?
荷物を持つもがいやなのか???
送る人が多いみたいやね~(^^;;
そんなんお持ち帰りに決まってるやん!と心の中・・・
いや声出してたか~~((^へ^)vへへ

買ったのは怒られそうなもの?!
いやいや・・・
何買っても怒られるねんで~
ただ、見つかるか見つからないか?だけ!
最近自粛してるおりこうさんやから
思わず買ってしまってん。
オーナーさんとお話しててんけど
アーリーさん知らないって~~
なんか大きな家具も扱うショップを作ってるらしくて
楽しみが増えたわ~~~

まだオープンしてないランプのお店!
什器もチェラっと見てきてんけど
素敵やで~~~
ブロカントやね!

CHIKAちゃん!腰良くなったらまた神戸においで~~~~
私が行こうにも行けない身体やから呼びつけるねん(⌒▽⌒;;;A

で、アーリーさんで買ったとやらの赤いものって
まだアップしてないやんね~~
見せてや~~~♡v(*^ー^*)

コメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~★

余震減ってきたのね~~
ちょこっと安心やね。
でもまた学校始まるから不安もまたでてくるね!

うん!
原発の問題ね~
だって東京電力の人なんてずっと働きっぱなしでしょ!
どれだけ家族が心配してると思ってるのよね~
誰かがやらなきゃどうにもならなくて・・・
一生懸命あれこれやったけど
やっぱだめやった・・・って。
これは誰のせいでもない!
ここまでの地震と津波でこうなってしまったんやから

ただ、心配な事はいっぱいある!
それをどれだけ軽減できるか?がこれからの問題!

さっきもねニュースで立ち入り禁止区域にボランティアの人がトラックで
支援物資を持って入ってた。
なんでかって聞いたら『原発の中で働いてる人はちゃんと食べてるのか?』って心配して・・・
誰一人いない町道を走ってた・・・
そんな人もいてるのにね・・・!

優しさや思いやりはどこへいってしまったんやろね!
みんな自己中心で自分さえ助かればいいなんて思ってる人が多いのかな?
一人だけ助かるってさみしいよ~
私はどうしても仕方ないのであれば
みんなと一緒に犠牲になる道を選ぶけど・・・

ほんと頑張っていくしかないもんね!
こうやって神戸もみんな空元気やけど
笑顔で乗り切ったんよ!
落ち込んでてももとには戻らなかったからね・・・

また日本が落ち着いて復興しかけたら
神戸にでも遊びに来てくださいな~~
復興した神戸を見に来てください!
不景気やけどね・・・(^^;;

いつもコメントありがとね~♡
頑張ってね!
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


rocoさん  いつも遅くにごめんね~


さすが、エガちゃん 
どんな変装して行ったのか想像しながらちょっと吹いちゃったりしました^^

ほんとに、つながりの輪って 勇気と希望が湧いてきて、何よりも大切なことだって思います。

小さな力が集まれば大きなパワーに・・
今それがいちばん必要とされてますよね。

神戸ってステキな街ですよね。
息子が小学生の頃(今は社会人です)家族で震災前に一度行きました。
中華街で食べた点心の味は忘れられないです。
また機会があったら行ってみたいです。
  

ACのコマーシャルも風評被害も~・・・なんだい?皆してヒステリー状態だなぁ~深呼吸して真実に目を凝らしてよく見てみようよ。

さすが。神戸はオシャレ。写真だけでテンション上がりますわ~!好きなものと自分の家に合うもの(又は入るものw)は違うから悩むんじゃない?

写真で見ただけでも素敵だから実際は、もっとだねぇ~(^^)

ビルとビルに挟まれているのに可愛いい素敵なショップとかあったり看板に味があったりとかも~

我が家にあるシューモールと同じのがあったねぇ~小さくて可愛い~

これは、時間がいくらあっても足りない感じだわぁ~

私だったらこんなに見たら帰りは、家の前までタクシーとなるぐらいの疲れになるかも~
体力も必要だわぁ~
ジャンクなショップやナチュラルやらとショップの中のにおいも違うでしょう~

色々と楽しめたねぇ~(*^_^*)
しっかり休んでねっ☆

4月生まれだったと。。

神戸散策は本当に楽しそうでしたね。
お写真いっぱいで見ごたえたっぷり~♪
素敵なお店が沢山☆
あっ、Sanchagoさんだ!
オーナーのお二人がお店を作られるまでの
ジャーニーをされているのを
私も追っかけしてました。
凄いですよね、あんなに素敵なお店を
全部ご自分達で作られちゃうなんて。
そして一度は伺ってみたいと思いながら。。。
神戸は東京でまだ働いていた時に
お友達の結婚式で1度行ったきりです。
roco*さんに会いに私も行っちゃおうかな~~。

東北の皆さんのご苦労もさることながら
こうしてroco*さんのお話を聞いていると
16年前の阪神大震災のことを思い出すことにもなって
改めて関西の皆さんの逞しさや
助け合って乗り越えられたさまざまなことへの
感動の気持ちが強まります。
本当にご苦労さまでした。
東北の皆さんもこのようにいいお手本があるので
どんなに時間がかかろうとも
必ず復興されると信じています。
そしてそれには微力ながら私達も
少しづつ&長~くサポートさせていただきたいです。

もこちゃんのお誕生日はもうすぐですよね??
1才。おめでとう、もこチン。

諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!こんばんは~~★

そう!えがちゃんらしさが出てますよね!
オレはお金ないからさ~こんな事しか出来ないんだよ~!って言ってたそうですよ!
ほんとはあったかい人なんだって~(^^*)
ほんと、これからはほんとに大変な時期なんです。
今までは何もわからず1ヶ月たとうとしてますが
これから徐々に自分たちの事を考え頑張って行く方向に気持を切り替えて
頑張っていくために私たちの支援、義援金が必要なんですもんね!
みんな1つになって頑張るしかないですよね!

農産物の放射能の件でもうやって行けないと自殺したかたもいるとか・・・
政府の言葉に惑わされず頑張ってやってほしいです。
人間死ぬ気になればなんだってできるんですよね!
先は見えない状態だけどとにかく生きて欲しいですね~。

神戸は小さな街なんですよ!
大阪や東京に比べたら都会ってほど都会でもないし・・・(田舎ともいう)
穏やかな街かもしれませんね~~
またご夫婦でいらしてみませんか?
居留置とか素敵ですよ!

いつもありがとうございます~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

ほんと、今の日本はどうなってしまったのかな???
まァ給食費も払わない親が山ほどいる日本やもんね~
なんで?どこで間違ってしまったんやろ???
役員やってるときに学校の先生がこそって言ったことなんやけど
クラスの半分の親は考え方がちょっと違うと言ってた~
そんなもんなんだろね~~

神戸・・・
ちょっと他の街とは違うでしょ~~
近代的なビルばかりでもないし
古いばかりでもない。
ちょこっと外国の雰囲気をのこしながらも昭和の香りがする街よ!
まァこれと言って何もないと言えばない!
あるといえばなんかあるかな~って感じ!
私はそんな神戸が大好きよ~~ん!

好きな物と自分の家に合うもの!
そうなんよね~
でも好きなもんしか買わないからさ~~
悩むものはやめたほうがいいってアイテム!
私は金銭的に悩んでも欲しいアイテムは悩まないんよ~!
これ!といえばこれ!なんです!
インスピレーション?!
見て即決がほとんど!
好き嫌いがはっきりしすぎてるんです。。。(^^;;
でも眠ってる雑貨も山のように・・・
これは買いすぎってやつです(×_×;)

いつもコメントありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

うん!おんな3人であっちこっちぐるぐる迷いながらも
色々見てきたよ~~~
神戸らしい小さなショップが面白いでしょ~~!
ほんと若い女の子が多いよ~
今の子って雑貨もお洋服もアクセも大好きやもんね~~
見てるだけでも楽しいかもね~!
三ノ宮中心街のブランドショップとは違ってほとんどがセレクトショップやから面白いかも!

このシューモールドね~~
Junkoちゃん悩んでた!
骨董祭や普通のショップより安かったんよね!
オークションよりも安いかな???
ここは全部お得でした。。。

私も3人やから歩けたけど一人やと無理やと思う。
色々おしゃべりしながら歩いてると時間もたつのはやいしね~~
楽しかったよ~~!!

私は家までの上り坂もしっかり自転車で帰ったよ~~(^^;;
これは気力やったかも~~

もっと近ければね~~!一緒にお買い物できるのにね★
私が新幹線も飛行機もバスも乗れないので
私が行くことできないから・・・
神戸に来るときは是非お会いしましょうね~♡

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~(^^*)

写真ね~~
編集が面倒で大きなまま一気に~~~~
Sanchago知ってるんやね~~
お休みやったんよ。。。
あまりに可愛い建物で・・・
ご夫婦で作り上げたなんてすごいよね~~
ほんと間口狭いんよ~
でも最高に可愛いの~♡

神戸!いつでも来てくださいよ~~!
今回もハナさんがLAからで初めてお会いしたのに
なぜか前からの知り合いのような・・・
ほんと不思議ですよね~★

そうそう!もこちゃんは4月生まれですv(*^ー^*)
でも実際は何日頃みーやが消えたか???
覚えてなくて・・・
半ばから末にかけてだとは思うけど
いつもお腹パンパンのみけちゃんがごはんちょうだいって
よったよったと歩いてくるんやけど
今日は見てないのよ!
今日あたり出産したかな???
うちのバイクの中にいついてるニャロメちゃんはもうちょいかかるかな?
末あたりじゃないかな?
バイクの中で出産するのかな???
バスタオル入れておいてあげたほうがいいかな???
まだ朝晩は寒い神戸やから心配です。。。
野良ちゃんはほんと強いね!
みんなちゃんと育ってほしいな~~~

そして
被災された方たちのほんのちょっとの仮設住宅の抽選があったけど
仮設住宅を建てるのも資材がないのかはかどっていないみたい。
どこの工務店とかも資材がなくて家がかなり遅れてるそう。
原因はその資材を作る会社がつぶれたからだそう・・・

阪神大震災の時は仮設住宅までにかなり時間がかかったけど
建ちだしたら早かった!空き地もあったからね!
でも今回はまた状況が違うようで・・・
とにかくなにもかもが違うから大変だと思う。

さっきのニュースで神戸のキャベツから放射能がでたとかで
フィリピンが輸入しないとかって・・・
日本だったらどこでも言われるんだろね~
こんな事されたらよけい日本が大変になっていくのに・・・
ちゃんと結果が出るのは6日だとか・・・

どうなるんやろ?日本。。。
これで南海地震が来たら壊滅やもん。。。
日本を変えなきゃ生き残れないよ~~~

国民みんなが頑張らないとね~!

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

こんばんわ~
本当に 神戸はステキなお店がいっぱいですね!
見て歩くだけでも時間が、かかりそう~
でも 女3人で ああでもない こうでもないと話しながら見て歩くと
あっという間に時間が経ってしまったでしょうね!
楽しそうな rocoさん達の姿が 目に浮かびます!
私も 写真見てるだけで 楽しくなっちゃうわ…

悲しいこともあるけれど 楽しい事もあるから
明日に向って 頑張ろうね…

みんな みんな 幸せになれるといいね… 

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

あのね!神戸って細長い山と海に挟まれた小さな街なんよ!
都会って呼べるのは『三ノ宮』ってくらいで
あとはそこそこ・・・
ビルも東京や大阪に比べたら少ないっていうか土地がないからね~
確かに震災以降は綺麗な街になったね~
でも路地を入るとそのままなんよ~
JRの3駅くらい平気で歩けるくらい距離がないと思う。

そんな坂道とごちゃごちゃしたお店がいっぱいなのが神戸なのかな~~

みんなで行くと楽しいね~~
今まではママ友たちとランチとかにはよく出かけてたけど
ショッピングとはまた趣味も違うからなかなか行けなかったんよね~

ほんとハナさんに感謝しないと・・・
私の事やから一生行けてなかったかも~~~(⌒▽⌒;;;A
ありえるだけに今回はありがたかったわ~~

私って好きなもの見てる時って目がキラキラ.:*☆でニコニコなんだって~~
めっちゃわかりやすいって言われるもん。
顔見ただけで『何見つけたんや~?』って言われる。
まるで宝探ししてるみたいやもん。。。

今年に入ってからはやっぱ悲しい事ばっかやね。
気持的にここまで沈んだのは初めてかも。。。
どこの子の一緒やもん。
まさか亀にこんなに依存してたとは・・・(-"-)
10年飼えば可愛いんやもん。
毛塚さん家みたいになついてはくれへんけど
ご飯やで~~~って言ったら喜んでスプーンから食べてたんよ~~
歯ブラシで甲羅洗ってるときもおしゃべりしながら洗ってたし~~
やっぱ淋しいわ~~

やもりちゃん虫さんがつっかえて死んだときも可愛そうで・・・
かえるさんも食べたバッタが大きすぎて死んだときも可愛そうで・・・

当分はニャンズ3匹だけにしとこ・・・

神戸は桜が咲きだしたよ!

またアップするね.:*☆

いつもありがと~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/434-0d673d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リケリケさんのお買い物とガーデニング~♪ «  | BLOG TOP |  » 明日はLAからお友達が~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

