ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


春のあしおと届けたい・・・ - 2011.03.27 Sun



こんばんんは~★roco*です。

いつまでも寒い神戸です。。。

少しづつ春は近づいているのに

街はまだまだ防寒着を着てる人たちばかり・・・

いったい何を着ればいいんやろ~???

マジ寒いわ~~


3月27日はれ.jpg


公園の桜のつぼみも少しづつもピンク色に・・・


公園の桜.jpg


でもそんな事言ってられないよね。

被災地はまだ雪がぱらつき・・・

みんな寒い思いをしてるもんね。

暖かい食べ物は食べれてるのかな?

やっぱ炊き出ししてくれると

からだも心もあったまるよね。。。


クローバー


只今節電中の神戸ポートタワーです。。。

携帯なので画像が悪いですが~~

節電のポートタワー.jpg

やっぱ暗いですね・・・

でもみんなで乗り切りましょうね★



そして、ハーバーランドに満開の桜が飾ってありました~*

さくら.jpg


満開.jpg


家の近所の桜、去年なら咲きはじめてた桜・・・

今年はまだ1輪も咲いてません。


そして・・・

もう1つの春!


最近うちの下にいてる野良ちゃん!

お腹が大きくなるこの頃は我家の下は人気なの~~

どこからともなく集まる妊婦猫。

この下の子はもうパンパンでもう産むんじゃないかな???

今日も地面にお腹がつきそうでした。。。

いったいどこで産むんやろ???

なんだかたくさん入ってそうな予感(^^*)

元気な子がうまれますように・・・


もうすぐ産まれる.jpg


そして、去年も妊娠してた通称『ニャロメ』

今年はみーやがバイクを占領してないため

なぜかうちのバイクの中に居座ってるの~~~(^^;;

安全だろうからいいけどね~~~

この子はもう少し先かな?


ニャロメ今年も出産!.jpg


ほんと、可愛い子~♡


もうパンパンです。.jpg


カラスには気をつけて産むんだよ~~★



ボタンのライン


我家のボスは最近穏やかです。。。

いつものように夜は大切なクマさんを私の枕もとに置いていくようになってきた。

ダウンして寝てると・・・

胸の上に乗っかって私の顔をガン見してんの!!

心配してくれてるんだろうけど

めちゃ苦しい・・・

いつものつぶくんに戻ってきてます。。。

久々につぶくん特集~~★

最近はおだやか・・.jpg

これでもおじいちゃん.jpg

猫の丸顔ってこういうのかしら?.jpg

すやすや・・・.jpg

片目が痛い.jpg

寒がりつぶくん.jpg


おまけのもこです。。。

もこ.jpg


そらちゃんは今日はお休み~~~

おてんばすぎてじ~~っとしてくれへん。。。

誰に似たんや~~(^^;;




ボタンのライン


★ 東北関東大震災支援情報 ★

『井の中の蛙、大海へ渡る!』のももさんが

被災ペットなどの支援物資の送り先などを色々記載してくださってます。




関東は計画停電に不公平があるとかで

少し見直されたようですがどうなのでしょうか?

何故計画停電をしなければならないか?ですが

一度に同じ時間帯にたくさんの電気を消費すると

今の電気では東京大停電になりかねないため

少しづつずらして停電をして

一度にしようされる電力を抑えるためです。



わかりやすい記事がありましたので

節電の方法転載しますね。


『参考資料;省エネガイドHP』



[ 本文より、抜粋 ]

「節電」というと、みなさん真っ先に「照明器具」を思い浮かべると思います。

ところが、消費電力という観点でみると、実は照明器具より、

もっともっと電気をたくさん使っている電気器具があるんです。

表を見てわかるように、ドライヤーや電子レンジなどの『熱を出すもの』

洗濯機、掃除機などの『回転するもの』の電力量が大きいですよね。

もちろん、これらは短時間しか使わないです。

電力はワットという、1時間当たりの電力で表わされますので、

長時間使う照明器具のほうがトータル的には多くの電気を使いますが、

東京電力がいま気にしているのは、瞬間的なピーク電力です。

電気器具を同時に使いすぎると、家のブレーカーが飛びますよね。

それと同じように、皆さんが家庭で電気を多く使うものを一斉に使うと、

東京電力のブレーカーが飛んでしまいます。

それが「大規模停電」なんです。

そうは言っても、洗濯をしないわけにもいかないし、

ご飯も炊かないといけませんよね。

そこで!!器具を時間をずらして使いましょう!

グラフは、一日の時間当たりの消費電力の推移です。

10時から17時にピークがありますね。

これは夏のデータです。冬から春にかけてはピークがもう少し後ろにずれます。

おおむね、16時~19時ころまでがピークと思って良いでしょう。

この時間は、食事のしたくやお風呂上がりのドライヤーなどで、電力消費が集中します。

炊飯器やドライヤーを使う場合は、その間だけでも照明を消したり、

ほかの電気器具を同時に使わないようにしましょう!!

一番効果的なのは、電気をたくさん使う暖房をその時だけ切るとか、

電気ポットが湯沸かし中は、電子レンジを使わない、などの

「時間差攻撃」が有効なんです。

正しい節電で、大規模停電を回避しましょう!!



『放射能の影響をどうとらえたらよいのか?』


『疑似科学ニュース』


色んな事がいわれてますが、水道水の事、放射能の事・・・

何を信じるかわからなくなりますよね!

色んな報道されてますが、わからないときは色々調べて

自分で納得するしかないのかな~と


で、やはり心配なのは今回の福島原発

今回ははチェルノブイリのような大規模爆発では無いという事。

私も難しくてよくわかりませんが

『チェルノブイリ原発事故』はこうだった!


間違った情報などに流されないよう、しっかりと勉強するいい機会かなと!


大津波の危険性があると2年前に指摘されていた東京電力

対策差し送りをしたばかりにこういう事態になったという事になる。



色々考えてみましたが

日本はそんなに間違った事は言っていないようですが・・・

言葉って難しいですからきっと言葉を選んで公表してるのでしょうけど

なかなか納得の行くものではないですよね。

人の言葉ばかりを信じる前に色々勉強してみたいと思います。



そして・・・

被災者の方々は少しでも早く穏やかに暮らせるよう

応援していきたいと思います。


そして・・

まだまだ保護されていないペットたちのために

こちらも応援していければと思います。



レイ君の命の叫のメッセージ



みんなの少しが必要です

買占めやめよう




クローバー


ここ数ヶ月で色んな事が原因でお星様になってしまったペットたち・・・

そして、今日はまた悲しいお知らせが娘に・・・

娘の友達の子供さんが亡くなりました。。。

まだ1歳半と棺も小さくて・・・

ほんと辛いです。

つい2週間前に娘から可愛い写真を見せてもらったばかりだったのに・・・

お通夜にはたくさんのお友達が来てくれていたようです。

親より先に死ぬのは親不孝なのかな???

まだ実感ないって言ってたみたいですが

やっぱり後から悲しみは来るんでしょうね。。。



ご冥福をお祈りいたします。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうすぐ4月になるねぇ~
そんな風な格好じゃないですよねぇ~

やっと実家から送って来てもらったホッカイロを朝起きらた貼る~と言う冬と同じ状態ですよぉ~(^^;

梅は、満開ですが・・・
毎年、屋台の出る近所の公園の花見も今年はどう~なのか???

猫ちゃん達は、大きなお腹してますねぇ~
もうすぐのママは、安全な場所で産めるといいですねぇ~

つぶくんの穏やかで可愛い~写真がいっぱいで嬉しいです(*^_^*)


電力の問題や放射能の問題と・・・今まで心配した事の無かった事でみんな気がやむ感じで居る様子です。

これからの夏場に向けてが一番問題になります。

ある意味寒い時は、腐り難いとか助かる所もあるけど・・・
魚屋さんは、水槽の魚が死んでしまうと言う状態が今すでに起きてるそうです。

私は、マシな方で自営業のお宅などはかなりの影響を受けているので不安がまた何倍もあるのではと思います。

停電のために営業できない状態は、どうにもならないですよねぇ~

色々と今まで聞いたことが無かった話題の多い事ばかりの毎日です。

rocoさん こんにちは (^^)/

お花だけじゃーなくて
猫達も春かぁ~
うーん 大丈夫かなぁ?
しかし 野良ちゃん強いなぁ~?
たくましいなぁ~?

いったいこの場所に
何匹いるんだぁ??

rocoさんちのつぶちゃん 
可愛いおめめしてるよね!
初めてブログ見たときから
可愛いくてすきだった♪
元気に日々生活出来ている
ようで 安心(^^)/
長生きしておくれーーーーーーえ!





michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(^^*)

まだまだ余震が続いてるのは不安も大きくなるよね~
ほんと、1週間2週間3週間とたっていくにつれ
報道番組や情報がすきなく感じるのよ~
もっともっと被災地の事を知りたいのに
だんだんと普通の番組になってたりするから・・・
あえてニュース番組を見るようになったね~~

福島原発、なにやらややこしい事になってるみたいやね。
雨が降るとやっぱ日本全体以外に近隣の国にも放射能がいっちゃうんやろうね・・・
そうするとまた汚染が広がるって事に・・・

チェリノブイリの時も日本まで影響あったみたいやし
規模は違うからなんともいえないけど
世界の問題になるのかな~~

不安ろうけどみんなで分け合えば食べ物もなくなることがない日本!
未だに買占めがあるようで、ほんと困るよね!
こっちでも未だに単三電池は見たことがないわ~~

これから少しづつ気温も上がるようなので
東京も被災地も少し暖かくなってくれると節電にもつながるもんね★

ビタミンカラーのお花は元気になれるね~~
いい色買ってきたね~♡
目で癒されるしかないもんね~~
わかるわ~~

あんまり無理しないようにね~
いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~★

お返事遅くなってごめんね~~!

そうなのよ~~
お花だけじゃなく動物も春ですよ~~ん!
ほんと野良ちゃんは強いね!
根性もあるんよね!たぶん生きることに必死なんやと思う!!

以前同じ団地の友達のベランダのプランターの上で猫産まれた~~って!
私が見に行ったら生んで1ヶ月ほどたってたけど
3階まで螺旋階段を一匹づつは混んで上がったんやな~~って
ちょっと感動したんやけど
すぐに退けて~~~っていわれて
プランターごと1階まで下ろしたの。。。
なんで下ろさなきゃいけなかったのかっていうと
そこのご主人に見つかると殺しかねないからって・・・
それ聞いて慌てて下ろしたよ~~~!

なんで猫の事になると私なんだろ????

子猫生まれたの掃除のおばちゃんに見つかると持ってかれるから
どうか隠れて産んで欲しいと願うばかり。
同じ命やのにどうして残酷な事ができるんやろ?

そう!
つぶくん特集よ~~
ちょこっと穏やかなお顔になってきたやろ~~?
丸顔の猫ってつぶくんみたいな子をいうのかな~~

いつから私のブログ知ってたの~~?
結構近所で何軒かいてるみたいやけど
病気系のブログやった・・・
まぁ私と同じような病気みたいやけどね~~

もうすぐ暖かくなるみたいやね!
またベランダに居る事多くなるわ~~(^^*)
身動きできないベランダやけどね~~
癒される場所やもんね~♡

いつもありがとね~♡
.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


こんばんわ~

つぶ君 落ち着いているみたなのね~
良かった…
やっぱり つぶ君 可愛いわ~
どこからどう見ても 愛らしくてお目目がとっても可愛くて
男前だね~~
いつまでも 元気で長生きして欲しいわ~

野良ちゃん達 春なのね~~
また 増えるという事か…ちょっと 複雑… 
でも 一所懸命 生きて欲しいね~~

娘さんのお友達の子供さん
切な過ぎる… お友達、やりきれないでしょうね
お腹を痛めて生んだ大切な子…
たった1年半しか 一緒にいられなかったなんて 
悲しみは 後からやってくると思う…
乗り越えるのには、かなりの時間がかかると思う
本当に 切な過ぎて 胸が痛いです

ご冥福をお祈り致します!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

うん!
ちょこっと落ち着いたお顔してるでしょ~
まぁ日によって違うんやけどね~(-"-)

でもちょろちょろしても無視できるようになってきたかな?
まぁもこは一瞬で隠れるけど・・・
『おぅ!ひさしぶりやん!元気してたか~?』って猫会話してくれるくらい
隔離したほうがいいのか???
それともちょろちょろ見せて存在を意識させつつ隔離がいいのか~~?
悩むね~~


で、娘の高校の友達のお子さんなの!
すごい仲良しさんでね、しょっちゅう会ってたの!
ついこの前も・・・
なのに・・・

昨日お葬式やったの。
今日友達とあう約束があったから行ったら
なんと、その友達来てたって・・・
みんなの中で色んな話しとかないと
潰れそうなんやって・・・
ご主人が出してくれたって・・・
一人になると考えちゃうんやろね・・・

ほんと、人生色々や~~

もう悲しい事だらけ。

落ち込んでても前い進まないから
頑張って一歩一歩歩くしかないんよね!

この前さ~親と話ししてて
子供の頃オイルショックがあって大変やったって母はずっと言ってたけど
今や70年代のオイルショックどころか
まさかまさか自分の世代でバブルの崩壊、戦後最悪の日本の景気、
そして関西に地震は来ないと信じてた私に阪神大震災!
やっと日本も景気が戻るか???と思ってたら
今度はこの大きな地震。。。
でもこういう事を経験して乗り切るために今私がここに居るやもんね。
きっとさ~前世の私って道楽して自由奔放に過ごし、人の気持も考えず
横暴な人生を送ってたんかもやわ~~
だから今、こうして大変な事ばっかり経験するんやろな~~
この世でちゃんと勉強させてもらわないとあかんのやな~~
がんばろっと!!!!←軽すぎかぁ????

まぁがんばって生きるしかないもんね!

色々あるけど今が大切、がんばろうね★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/431-7ae0a5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日はLAからお友達が~ «  | BLOG TOP |  » 東北地方太平洋沖地震~僕の願い レイくんの命のメッセージ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

