ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

 - --.--.-- --


起き上がれない。。。 - 2011.03.22 Tue


こんばんは~★roco*です。

今日オレ様が部活から帰ってきて

最初に言った言葉・・・

『お母さんまた寝とる!』

『寝てるかパソコンしてるかどっちかやな?』と・・・

いやいや・・・

そんな事はありません。

ちゃんと朝ごはんもお洗濯も

お掃除も夕食も・・・

誰に何も言われずやってるじゃあ~りませんか?!


どうして自分が何かして欲しい時に寝てるというだけで

いつもいつも寝てるような事を言うんやろ???

でも・・・

寝てるかぁ・・・



そう!今日は全然動けなくて

お薬も効かなくて・・・

お布団の中でゴロゴロ。。。

でも本を読んでも集中できないし・・・

結局何もできないまま1日が終わったな~~


この前隈病院へ行った時に

先生が『春はパニックかなりしんどいみたいですね~~』

『症状はどうですか?しんどいですか?』って・・・


即答で『めちゃめちゃしんどいです。』と

なんや~!私だけじゃないんや~~

パニックかかえてる人はみんなしんどい季節なんやな~~とは思ったけど

ほんと何度買い物へ出かけて倒れかけたことか・・・

この前は若い男性に助けられました。。。

この年になってもやっぱり若い男性は恥ずかしい。。。

一人でのお出かけはかなりきついです。

これからもっともっと暖かくなってくると

その空気だけでダメになる私。

風が吹いてればまだいいけど

ぽっかぽかは私にとって最悪な日!

なので人より早く半袖!薄着!

まぁもともと2枚しか着ないけど

インナーが半袖になる!



どう説明してもわかってもらえないみたい。

みんな逆の事ばかり。。。

もし私が被災してたら・・・

お薬なかったら・・・ってテレビ見ながら考える。

もう怖くて仕方がない。。。

でもね不思議なのは

気持がピーンとはってる時は意外にも大丈夫だったりするんよね。

そのあとがめちゃめちゃ怖いけど・・・・

被災した人でこんな病気かかえてる人いないのかな?

大丈夫なんやろか?



病院もない!

お薬だって今日やっと被災地に届いたとか・・・

それも十分な量ではないし

医師も足りない状態。



このまま被災地で過ごす事より

どこかに地域のコミュニティーごとに移動するほうが

病院もある!電気だってある!

食事だって今より食べれるかもしれない。

被災地に持ち込むより

絶対にその方がいいんじゃないかな~~




放射能も気になる。

枝野さんは大丈夫って決まりきった事しか言わない。

大丈夫だったらどうしてほうれん草食べちゃ行けないっていうの???

危険があるからやん。

東北地方全域の海産物もダメとか・・・

農家の人も食べないように・・・てどういう事?

洗えば大丈夫な基準やと言っといて・・・

何百キロと食べない限り大丈夫!って・・・

これから汚染された土地がもとに戻るのに何年かかると思うの?

汚染されたものを食べ続けると結局基準値以上の接種になるやん!

日本っていつも『想定外でした』とかって

被爆しても補償してくれるのかすらわからないのに。

今までどれだけごまかされてきたか?

なかなか認めない政府!

いっそ素人がやったほうがこれからの日本上手くいくんじゃないの?

思い切ってなんでもチャレンジしてくれる

たとえば橋本知事のような自分を犠牲にしてまでも考えてくれるような方が

日本の先頭にたってやってみるほうが上手くいったりして!

なんでもかんでもうやむやにするのはよくないと思う。

危険なら危険と!

命を預けて福島原発でみんなたたかってるのに!

家族はどんな思いをしてるか計り知れないほどの心配があるっていうのに・・・




チリノブイリの時もその汚染された場所に住んでることよりも

汚染された食べ物で病気を発症したらしいし・・・

一刻も早く移動すべきやと思う私。

自宅待機で一歩も出れない人たち・・・

その人たちは何も届かないんよね。

あの被災規模から考えると

あの場所に居ても無理なんじゃないかな???

それなら地域のコミュニティー同士どこかへ移るほうが正しい選択やと思う。

一言に復興っていうけど神戸だけでもすごく時間がかかった。

ようやく今になって空き地がなくなってきたかな~~って思うくらいやのに

あれだけの広い地域。復興にいったい何年かかるんやろ??



今後色々考えないといけない事がきっと山のようにあるよ!

神戸の震災の時もそうやった。

仮設住宅を急いで作って

抽選で入れた人はいいけど

お年より一人になってご近所に知り合いが居なくて

知らない土地で孤独に言えも出ずに過ごす。

これは絶対にご近所さん同士は離さないほうがいいって事

若い人は順応も早いけど

お年よりは無理やもん。

だから昔から知ってる人がいてるほうが生きる気力が出る!

お互い協力も出来るし自立しようと頑張れる!

ほんと、地域のみんなをバラバラにはしないで~~

『孤独死』これは神戸で被災したお年よりたちの最大の問題やった。

色んな事をお話しする場所!それがいるの!コミュニケーションね!

そして・・・

将来がある子供と妊婦さん!

早く避難させてあげて・・・

福島原発30㌔・・・

アメリカでは100㌔って・・・

みんな避難させ日本を脱出させた。

これは間違った情報なのかもしれないけど

汚染されてる事には違いないし

これはすぐに基に戻る基準じゃないって事。

だから今は少しでも遠く避難させてあげて欲しい。。。

今は大丈夫でも将来何もないとは限らない現実が待ってるかも。



これからどんなに大変な事が待ってるのか

何を優先すべきかを国は考えて欲しいと思う。


言いたい事の半分も書けなかったけど

大変な事態なんだという事。


物資を被災地に送るのもいいけど

被災者を移動させてあげる方が先だと思う。


これは私の考え方であって

正しいかどうかとはまた別の事!


阪神大震災とは違うんだという事!

早く気づいて欲しい。。。



みんなの少しが必要です

買占めやめよう


今この震災で日本の人々の意識が変わってきてます。

『節電』

これはみな一生懸命努力しようとしてる。

凄い事よね!

それだけ大変なんだという事がわかってること

でもこれが・・・

『地球環境のために節電しましょう』といっても

こんなに多くの人が節電するでしょうか?

不思議やね・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


● COMMENT ●

久しぶり!!体調悪そうやね。。。
無理せずにね。。。。
いつも見て。うんうんうんうんって思うよ。
特に野菜や牛乳や、放射能被害!!!
口にするのは問題ないのなら、国が!政府の人間が!すべて買って議員が責任もって食すなり、なんなりするべきよね。農家の人はなんの責任もないのに。。。出荷制限するなら、国が買い付けするべき!!!!絶対!!
なんか、毎日テレビ見てて、会見見てて、イライラしてしまう。。。
この震災は、日本全体に何か考えさせる事になってる気がするわ。
本当に国を守って、先頭たって!してくれる人は誰なんだろうね。。。政府より一般市民の方が、よっぽど強いよね。

被災者の方々は、頑張りすぎないで、前向きにゆっくり進んでほしいね。。。みんなみんな国民、世界の人が見守っているから。。。

こんにちは rocoさん!

これからの季節が rocoさんにとって
きついとは・・・。
具合良くないようだけど 気をつけてね
とは 難しいのかなぁ~(--:)

私自身 ここんとこおかしいと思うこと
多い!去年の初め頃とは 明らかに
違う!自分しか分からないかもしれない
事だろうけど 

記憶力が低下!前だったら ちょっと
忘れてても あっそう!だって思い出すのに
まったく 記憶飛んでる。

後 2時3時に目が覚めて 寝れない状態
で 朝を迎える事が ちょくちょくある!
今朝もそう 3時前から起きてる。

で 今日はさすがに昼少し横になった!

自分でコントロールしていかないとまずい
かなぁ?と感じる 今日この頃??
主婦も忙しいんだけど 中々分かってもらえないもんだぁ!(少し分かってぇ~と 私も思う)

昨日 ひめの健康診断
学校からの要請で・・・・・。
で 病院の先生ったら ちょっと問題ある
こうやって 検査する事がないと分からないんだよねって!
ひめ 胃に空気いっぱいたまって
大きく成っていた。
心臓に若干かげあるようだけど 大丈夫
とか そんな言い方する。親 ひやひや
もんです!(^^:)

で 健康診断の用紙受け取ったら
ななななななななんと 良好良好としか
記入ない!
なんだぁ~??
学校の用紙だから異常なしと書いたのか?
なんか よく分からない医者だぁ!

で・・・病院嫌いの私は
病院なんて もう行かないぞぉ~
と 自宅で愚痴る(ほえた)

rocoさんは ちゃんと病院で診療うけてるよね!私 なんだか駄目だぁ~!

今日はありがと

繋がりは大事だね

力になってくからね☆

オレ様くんは相変わらずなんだなぁ。。。
息子も明日から春休みだから
自分のご飯は自分で☆。。が今回の私からの
課題だよ^^

あと何年で成人だ? しっかりしろよ青年たち☆
この日本を支えるべき人間に成らざるをえんのだから
。。。。文句言わずに頭に手に足動かしてみな
って言ってます^^;;

ほんまに、きぃつけてや☆
心的ストレスは目に見えんから、恐ろしいで

本当に色々な所に問題が起きている~
こんな事態にまでなってしまったわぁ~

東京でも外出にかなり気を使う感じになり~今日は、水が無くなるよぉ~と言いだすしぃ~
目に見える事は避けやすいけどねぇ~
計画停電もその時で色々変わるから予定に合わせていたら変更とか・・・これが、まだまだ続くのよねぇ~(^^;

慣れない電車通学が始まる学生もいるよねぇ~私学の小学生とか幼稚園上がりよぉ~~~だた出さえ心配なのにさぁ~

緊急事態が帰宅途中とか嫌だよねぇ~大人でもパニックなのに・・・

被災地の人も安全な場所を探して欲しいよねぇ~慣れ親しんだ場所からの移動は抵抗と不安があるけど体が、大事☆

助かった命を守って欲しいですねぇ~


体の方は、春と言うか季節変わり目は、先生も心配されますよねぇ~お互い気をつけようねぇ~
色々とありがとう~(*^_^*)

名前がないのよ~~~さんへお返事です♪

もしも~~~~し!!こんばんは~★
お願いだから名前は忘れないで書いて~~~♡

で、誰だろ???
久しぶり???ときた。

んんんんん・・・・
TOKOちゃんはこの前コメントくれたよね~~

んんんん・・・
CHIKAちゃんかな????

誰なの~~~(^^;;

でもありがと~♡
誰もが同じ事考えるよね???

ほんと、大変な事になったね~~
福島はこれから大変だ!
どうにか助けてあげたいって思う気持!
これは今の日本人・・・いや世界中の人が思ってるかもね!

被災者の方、ほんと頑張ってくださいね★

ずっと応援し続けようね~~

コメントありがと~♡
できれば名乗り出て~~~~(^^;;
(^人^)感謝♪



私だよ------------------------------------!!
お名前入れないといけなかったんだ-------------!!

ごめんね。。。
身体大事にしてね。。。
また連絡するね。。

名無しのまりもmama へお返事よ♪

まりもmamaへ~~~~~~

な~~んや!
一瞬そうなか?とか思ったけど
ここんとこコメントなかったしな~~~
まぁ、まりもmamaは頼りがないのが元気な証拠ってタイプやからさ~~
なんかあったら連絡くるやろうし~~~
でもちゃんと見ててくれてめちゃ嬉しいわ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
また会いたいのにな~~~
って私が調子悪すぎなんよね~~(^^;;
みんなに『誘っても調子悪そうやし~~』って(⌒▽⌒;;;A
でも年間1/4くらいは元気やねんで~~
ってたった1/4かぁ~~~って???
そうやねん。確実なんはその程度やねんよな~~

そうやん!前電話かけてんで~~
2回ほど・・・
どっちも留守やったわ~~

またかけるね~♡
ありがと~♡

あ~~スッキリした!!

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら?ひめちゃんの健康診断???
最初に行くところもあるんやね~~
うちは4月の校内の内科検診みたいなので
色々書く用紙に病気の既往歴書く所ですでにひっかかるんよね~~
なので毎年健康診断よ~~~!
ほんとは子供病院にずっとかかってたから
今年も行かないと行けなかったんやけど
予約がとにかく取れないんよね。
特殊な検査やからかな~~

でも良好ってだたんならそれが一番いいのよ~!
思春期やからさ~病気ではない精神的なことも色々あったりするけど
その辺は診断が難しいみたいよ!
私が中3の時そうやったの!
自律神経失調症で不整脈があって・・・
私ってもうその頃からこういう系の病気は得意分野みたいやったんやわ~~

体調ね~
忘れるのは誰もが言ってるよ~
私記憶喪失???ってくらい。
急にきたんなら疲れが出てるのかも。。。

私なんて右みて左見たらすでに忘れてるし~~~(◎∇◎;)
大切に片付けすぎてどこにいったかわからなくなるし~~~
ほんとこればっかりはどうしょうもないよ~~
今まではどんなに小さなものですらどこのどの辺においてあるって
ばっちり記憶してたのにね~~
今はさっぱりよ~~
でも記憶がとぶのは疲れじゃないのかな~?たぶん。

結構寝れないって聞くよ~
なにか不安な事とか心配事とかは???
大丈夫?
寝れてないときは昼間にちょっとでも横になるほうがいいよ!
寝不足ってほんと万病の元よ~~!
私がそうやから・・・(⌒▽⌒;;;Aって自慢する事でもないけどね~~

たぶんひめちゃんの受験とかあったし
受験生の親ってほんとに疲れるんよ~~
とくに高校の受験はね・・・
4月入学して落ち着いてきたら楽になると思うよ!

私が病院へ行ってるのは行かなきゃならない病気を持ってるからで
何もなければ行かないよ~~
特に歯医者なんて大嫌いやからさ~~困るんよ。。。

大丈夫大丈夫!
ちょっとまだバタバタするだろうけど
頑張ってね★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~★

ほんま連絡くれてありがとやで!
あれからも色々調べたら出てくるわ~~
ほんまきっと自分が幸せじゃないんやろな!
人を困らせたり意地悪する人ってそうやから・・・
可哀想な人なんやって思うしかないかぁ~~
腹立つけどね・・・

オレ様くんね!
にいちゃんの方は妹と母が色々言ってくれたみたいで
なんとなく病気の事を理解してるみたいやねん。
でもオレ様くんはあくまで『オレ様』やからさ~~
早く自立せなあかんって言ってるんやけど
上手に甘えるねんよな~~
3人目って要領がいいのか悪いのか???
ほんま困ってますわ!
今ものーてんきにコブクロ唄ってはります(◎∇◎;)

にいちゃんが出たらちょっとマシになるかなとは思ってるねんけど
家がこのご時勢見つかるかどうか???
大変やわ・・・。

頑張るしかないしね~~

コメントありがとやで~~~♡
(^人^)感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと、水道水やってるね~~
困ったね・・次から次へと・・・
でも何かあったら遠慮しないで言ってよね!

計画停電もね~
とにかくいっせいに使わないように努力すればいいとかって・・・
例えばレンジと炊飯器を一緒に使わないとか
ご飯の支度してるときは暖房はつけないとか
電気を小さな要領で使えばいいとかって・・・
一度に色んな電気製品を使わなければ計画停電も少しマシになるかもね~~

東京は夜でも明るすぎるから
夜くらいは少しだけ電気暗くしてもいいかもね~~

不自由な生活がまだまだ続くけど
みんなでなんとかすればやっていけると思うから
手に入りにくいものは言ってね!

体調はほんとお互いぼちぼちやるしかないね~~
無理せずやるしかないのよね~~
とにかくガンバロね★

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

rocoさん 遅くにごめんね。。☆

体調  無理をせずにっていってもなかなかそうもいかないと思うけど、マイペース・・これがいちばんだと思います。

原発事故って、どんな状況下でも起きてはいけない前提で作られたはずなのに・・
でも、現実起きてしまったんだけど、収束するのかどうか・・すごく不安ですよね。

地震だけでもうたくさんなのに・・
原発事故は人災・・これ以上被害が拡がらないことをただただ願うだけです。

諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!こんにちは~☆

寝る前にコメントだけみさせていただいてから寝ました。
諸星輝々さんも結構夜遅い方なんですね!

なんかね~
地震だけでも災害的に凄い事になるのに
今回はお起きは範囲での地震と津波・・・
もうだめだ・・・と思ってたら今度は原発事故!

もう日本はどうなるの?って考えると寝れません。
って私一人が考えたところでどうしようもない事実なんですけど

東京都の水道まで影響がではじめましたね。

もうどうなるか先が見えないです。

政府も対応しきれないでしょうし
海外の助けをお願いするしかない状態ですけど

原発事故で100キロ範囲撤退ですし・・・

何が本当の事なのか見極めるのが難しいです。
昔から日本って変に考えが甘い部分がありますからね。
心底国民の安全をなんてほんと思っているのでしょうかね?

ほんと心痛む毎日です。
機能も東京の方とお話してて
もう計画停電とかでお店もやってなくて
商品も品薄でガソリンも手に入らなくて・・・
これで水ときたから・・・
ほんとどうしたらいいものやら・・・

大都会東京ですよ!
人口が一番多い東京!
そして日本の首都東京!

早く手立てを考えなければ日本は破綻ですね。

ほんと辛すぎる出来事で・・・

被災してる方からしたら
あなたたちは言えがあるじゃない!って思うでしょう。
でも同じ震災を経験しずっと復興を見てきた私にとって
すごく大変な16年でしたから・・・

でも気持だけは落ちないよう頑張ってほしいです。
生きてるだけでも幸せです。
ほんと死んでしまったらなにもかも終わりなんです。

生きて生きて生き抜いてほしい!
そのために私たちが応援できる事を模索中です。

頑張れとしか言えない私ですが
ほんとは焼く対応してあげてほしいですよね!

いつもコメントありがとうございます。

(^人^)感謝♪

rocoさん、こんばんは。
お身体大丈夫でしょうか?
逆の立場になって考えることはなかなか難しいですが、あまり無理をなさならないように。
主婦も大変だ。ってことが最近になってようやく分かってきました。
よく考えたら年中無休で影でガンバッてるのは主婦の方たちです。
休むときはゆっくり休んでくださいね!

PACUさんへお返事です♪

PACUさん!こんばんは~★

ほんと、大変な事がおこってしまいましたね。。。
私も震災を経験しましたが、そんな規模ではない事!
ほんとこの先どうなるのか全く想像もつかない状態です。
それよりも福島原発も気になります。
中で自分を犠牲にしてでも頑張ってるみなさんがいてること!
ほんと感謝しきれないですよね。

それと同時に被災されたみなさんも毎日がどんなに不安か
私には計り知れないほどの不安と戦っているんだと思います。

義援金しか出来ない私。
でもできるだけ長く長く義援金に協力したいと思います。

いつもご心配いただきありがとうございます。
もっと元気な奥さんならいいのですが
なかなかそうはいかない私のからだ。。。

これから先更年期が始まったらどうなるんでしょうね~~(^^;;
まぁこんな私なのでマイペースにお花に入れ込んだりアンティークを見て元気になったかと思えば
疲れてダウンしてるという変わりない生活してるんでしょうね~~

主婦が大変だ~~って事をご主人ってなかなか認めないんですけどね~~!
でもお外でお仕事してるご主人の大変さも理解されてる奥さんだからこそ
PACUさんが奥さんの大変さも理解できるんでしょうね~~
私はそう思います(^^*)

私はぐ~たら主婦なので・・・(^^;;
大変じゃないって子供までそう思ってますよ!
お手伝いなんて小さい頃はよくしてくれましたが
今は私の仕事だからとっちゃいけないそうです(◎∇◎;)
どんどん奪って~~~って思うけど
全部用事は置いといてくれますね~~(-"-)
なんか小さい頃より余計に手がかかってるように思うのは何故でしょうね~~~(⌒▽⌒;;;A

もうすぐ春ですね!
ガーデニングの季節ですよ~~と言いながら
ふと思い出したのですが
転勤がどうとか言ってませんでしたけ???
どうなりました???
ごめんなさい。ちゃんとブログ読んでなくて~~~(^^;;

いつもご心配ありがとうございます。
(^人^)感謝感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/429-6cad29b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北地方太平洋沖地震~僕の願い レイくんの命のメッセージ «  | BLOG TOP |  » 普通がシアワセという事・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

