ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


普通がシアワセという事・・・ - 2011.03.20 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*です。

こんな時なのにいつもたくさんの人に見て頂いて

本当にありがとうございます<(_"_)>ペコッ


私のブログを楽しみにしていただいてる方へ

今日はノーマルなブログにしてみました。

こうして普通に暮らせる事のシアワセを

忘れないで生きていく事がどれだけ大切な事かと。



アジサイ.jpg


部屋にも花が欲しくて

色々買うんやけど

猫ってどうして花を食べるの????

つぶくんはテーブルの上に上る事もしなかったから

お花なんて食べたこともないし・・・

買ってきても『今日の花は何~~?』てな感じで

かじるかじる・・・

ブロ友の方もお花を食べるって~~!

どうやらバラが超~~~お好みのようで・・・

一生懸命バラのお庭を造ろうと頑張ってる私の

植えたばかりのバラの新芽や茎をカジカジ・・・・

『なんちゅう事するのよ~~?』

と引き離すも・・・

刺もあるし毛ももつれるし~

こりゃ大変かも・・・(-"-)

そんなやんちゃなヤツの顔は

ぶさいく.jpg


思いっきりぶさいくなもこです。。。。

朝青龍も顔負けの2枚目は~


ぶちゃいく.jpg


笑っていただけましたか~~~?

こんな時だからこそ、たまには笑いましょうv(*^ー^*)



ボタンのライン


今日は曇り空の神戸・・・

風も吹いてて微妙なお天気・・・

出かけるお金もないし~~

ベランダを片付けなければと!



まだ思ったとおりには出来てないんやけど

増えた鉢と花・・・

歩くところのないベランダをせめて歩けるように・・・


幅1メートルくらいの狭いベランダ


狭いベランダ.jpg


そこに以前紹介したバラ以外にも・・・

7~8種類増えたバラの鉢。

はっきり言って植木鉢だらけです(⌒▽⌒;;;A


石積み・・・.jpg


鉢が見えないように.jpg


でも・・・

どうしても石積みはしたくてさ~~

植木鉢を隠すように曲線ラインで・・・

現実は狭すぎてよくわからんって感じですけどね~~(◎∇◎;)

で、もう一ヶ所も石積みしたいんやけど

場所がね~~(-"-)



そして重くて大変やった枕木

枕木.jpg


ベランダ際に花台として・・・

古さがたまらんわ~~~♡


で、玄関から移動してきたガーデンチェア!

これは白っぽく塗りたいな~~と

ガーデンチェアを白にしたいな~.jpg


他のお花はこんな感じ・・・


寄せ植え.jpg

宿根ばかりを寄せ植え.jpg

クリセンセマム.jpg

ミント.jpg

春はもうすぐ.jpg


そして、まだまだ手付かずのJUNKゾーン★


JUNKゾーン.jpg


ここにもお花はいっぱいやけど

サビサビ雑貨もいっぱいで~

まだまだ新芽が出てない宿根草も・・・

ちょっと片付けないとこここそ歩く場所がない状態。

どうなる?!ベランダ~~~~(|||▽ ) ハハハ・・。


そして・・・

ミューバーさんに頂いたアジュガも新芽がでてきたよ~~~♡

アジュガの新芽.jpg


そして・・・

楽しみにしてるバラ

黄色くてフワフワ~~ってしてて

咲いたらどんなにシアワセだろ?って

フランス・アンフォ.jpg


その新芽もだいぶでてきたよ~~!


芽吹いてます。.jpg


これを食べられないようにしないと・・・

私の夢も一貫の終わりなの~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!





ボタンのライン


いきなりですが・・・



臨月.jpg


こうやっていつも服の中に入れてます。。。


服の中.jpg


もこの場合はお顔だけ出してるの~~


もこも服の中.jpg

お顔だけ出す.jpg


移動する時もこのまんま・・・

二匹入ってるときもあるのよ~~~((^へ^)vへへ


服の中以外のもこは

いつも私の横に・・・


隙間もこ.jpg

狭いの.jpg

落ち着く.jpg

優雅にくつろぐもこ.jpg

大きなおてて.jpg


そして・・・

我家の主は

穏やかな老後を過ごしてます。。。


元気です.jpg


つぶくん.jpg


たまにご機嫌悪いけどね~~(⌒▽⌒;;;A

お部屋を分けてる事で少しだけ穏やかに・・・



ボタンのライン


そして・・・

今日も載せておきます。


買占めやめよう


何も出来ないけど

長い間支援していけるように

見守りながら日本全体で頑張りましょうね★

いろんな事を乗り越えてきた日本だから

絶対に頑張れるはず!

日本人のど根性で頑張りましょうね~!


そして、被災されたみなさまは

私達が想像する以上に大変だと思います。

一刻も早く復興できるよう応援いたします。

こんなときに不謹慎なのかもしれませんが

人間生きてるには意味があるんです。

その役目があるから生かされてるんだと思います。

こんなに苦しい思いをするなら

いっそ死んだほうがなんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが

人間生きてるだけでもうけもんなんです!

私も死を考えた事があるからわかります。

どんな事があって頑張って生きぬきましょうね!



カーネギーの言葉にいい言葉があります。


悲しみや不幸や災難にあって

身も心も荒れ果てている時は

何か作業を見つけて

頭も手足も休まずに

一心に打ち込むことだ・・・



簡単な事ではないかもしれません。

でも人間ってあったかいんですよ!

震災を経験したからこそわかるんですが

みんなの力を合わせると大きな力になるんです。

日本みんなで頑張りましょうね★




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは rocoさん!

本格的に雨模様だね 今日は!

昨日 すごい強風と雨(--:)
早速 一部 下に避難だよとほほほ・・・。

今日 朝 元に戻せたからよしとするか!

もこちゃん また ままさんにやられてるぅー
顔のどアップ!ひめと爆笑(^^)v

ばら 出来ればそっとしてあげてて・・・。
みんな 成長したね!もこちゃん達 大きくなったね!つぶちゃん いつも可愛いおめめしてる
よ!



こんにちは
震災を経験したrocoさんならではの言葉。
そして普通の日記がありがたいです。
わたしも毎日を感謝して暮らしています。
ここから、みんなでパワーを送るぐらい元気ににならないとダメですね。

お身体が調子悪い事が多いですが
私の知っているブロガーさんの中で
今一番パワーがあるrocoさん!(*^_^*)
わたしも 頑張りますねっ!!

モコちゃんのお顔はどうやって撮ってるんやろう~?!
笑うっていうよりビックリ!!っていう感じでした~^^;
本当にひとなつっこい猫ちゃんやね♪

息子が無事に高校合格しました(*^。^*)
これでひとつ親の務めを果たした感じです。
次は落第しないように、無事に卒業させる事ですね^^;

前回のリコメはとても役に立ちました!
教科書の購入の時はコロ付のバッグで行きます(*^^)v
色々とありがとうございました♪

花やグリーンで素敵なベランダ~狭くなって片付けと・・・・rocoさんの家

我が家は、不用品でこの休みに処理場に持って行く予定が・・・ガソリンが入ってない車で役に立たない~(--;

お花の咲いてる家いいなぁ~
写真を見ていたらお花屋さんに行きたくなりました。

欲しい花が沢山あるの~切り花だけど・・・お部屋に飾りたい~

かなり散らかった部屋だけど・・・お花が恋しいわぁ~ガソリンもないのに~

冷蔵庫にはお肉類もなしなのよぉ~
ベーコンは、あるかなぁ~節電も節約の両方必要なのよねぇ~

ガソリンも高くなったし・・・

地震が起きた時は、お給料日前でねぇ~
生活費と予備費もわずかだったけど全部をカバンに入れて毎晩寝ていたわ~

五百玉貯金もそこそこあるけど~重たいし、百円玉は~数あっても金額がねぇ~

春は、物入りで出費も多い上に成人式の晴れ着代もあり・・・と恐ろしいわぁ~

でも、こんな悩みすら贅沢なのかもしれないですねぇ~当たり前の事のようにがねぇ~本当にそんな事を実感できたのは、欲しいと思った品の棚が空っぽだったり~

ガソリンも手に入らない~
停電もある・・・と経験してから~なんて愚かだわぁ~

それでも、実家からの援助がある我が家は更に恵まれていると思う~



もこちゃん達の可愛い姿いいですねぇ~
お腹に入れてとかうらやましいなぁ~♪

ベランダの空間が こんなにステキ空間になってることに感動です!!我が家の カオスな庭・・・手入れが足りないのですね・・・頑張ります^^;


そして こんな可愛いにゃんこ お腹に入れてるなんて 羨ましい・・・(^^*)
我が家の3にゃんじゃ ありえません~


私は 生け花(18年になる・・・花暦だけ長い)もしててアレンジも習ってて お花大好きで、花屋でパートしてるんだけど、家に 花は なかなか飾れないですよ~(><)
食べられる・・そ~なんでも齧るんですよね~
くすん・・・。

普通に 白菜買ってきて うっかり置いて他のことしてたら 齧られてた~なんてざらです~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

肩、痛いけどがんばって遊びにきました(^^)/

アジュガもカシワバアジサイも元気に芽生えていて嬉しい!!(^_^)v

ベランダ、完成してるやん?笑
コッツウォルズのレンガ、いいわぁ~私も欲しい!
幅1メートルなんて書かなかったらわからないよ。
バラもフリフリでなんて素敵なんでしょう!(タグね(*^_^*))
頑張って咲かせてね。

つぶ君ともこちゃん、別居なんだ。
お互いのためにその方がいいのかな?
いろんな表情を見せてくれて本当に癒されるね(^^)

そうそう、こうして普通に暮らせる事、幸せって思わなくてはね。
あの時は蛇口をひねっても水は出てこなかった。
忘れて何度蛇口をひねったことか・・・
その度に、あ~~出ないんだ~って悲しかった。
ガスも約3ヶ月止まって・・・
当たり前の事は実はすごくありがたい事。
色んなことが色んな人のおかげでできる事。
絶対に忘れないで生活しなきゃね。

原発の近くで命がけで仕事、いえ、戦っていてくれる人もいる。
感謝で涙が出ます。
いろんな事を考えさせられる今日この頃です。










minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~★

昨日は凄い風~~
洗濯物も乾かないしね~(×_×;)
お花がゆらゆらすると折れるんじゃないかと心配で・・・
前に大きくなったラベンダーがポキって、、、
ショックだったよ~~
なので風でぐらつかないように途中でラティスに結んでるのよ。。。
とにかく風も雨も少しはいいけど
大風大雨はお花も可愛そうになるもんね。。。
1階くらいやとそんなに風が吹いててもやっぱ高層階は風の吹き方が違うもんね・・・

とうぶんの間ニャンズのベランダ散歩は禁止かな~~
JUNKゾーンとの間に扉つけてもいいんやけどね・・・
バラの園には立ち入り禁止令出さなきゃ~~(^^;;

ひめちゃんとこれから学校説明会とかでバタバタやね!
教科書重たいからキャスター付きのバッグがあれば楽よ~!
お天気は大丈夫そうやね!

いっつもありがと~♡
(^人^)感謝で~~す♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

>今一番パワーがあるrocoさん!(*^_^*)
なんて言ってくれて感謝です。
体調悪ければ私は寝る場所がある。
でも今、そんな事を行ってられない人が
阪神大震災の倍の人数いてるそうです。

今回は被害地域が大きかったからですけど
家に居てて何もできない自分がもどかしくて・・・
息も苦しくていつものように倒れたり
そんな毎日やけど
安心して生活できる場所がある。
それが今どれだけシアワセなことなのか・・・

こんな小さなメッセージしか送れないんやけど
人間どうしても忘れちゃうからさ~~
書いてれば誰かが読んでくれる。
そしてつなげてくれるかな?って・・・

一人でも大きな輪を作ることができるんじゃないかな~って
なのでこんな事しか出来ない私やけど
被災されてる方たちがこれを読んでくれるようになるまで
ずっとずっと応援していかないとな~~って!

みんなが頑張らないと被災者も元気にならないもん!

買いだめせず、贅沢せず
少なくても長い期間応援できるようにしていきたいな~と。

みんな頑張ろうね★

コメントありがと~♡
(^人^)感謝♪

Hiro*hiroさんへお返事です♪

hiroさん!こんばんは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

合格おめでと~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わ~い♪
よかったね~~★

親の務めを果たした???
いやいや・・・これからですぞ~~~!
あと3年頑張ろうね(^^;;
手は離しても目は離せないよ!!

今からバタバタと忙しいしけど
頑張ってね~~~v(*^ー^*)

ほんと、よかった~~~~♡
コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

うんうん!思いっきり狭くなる一方の我家~~~(⌒▽⌒;;;A
でも咲いてくれたら嬉しいやろな~~って~♡

そっかぁ~
ガソリンも不足やもんね。。。
おまけに高くなったし・・・
こっちでも出来るだけ車には乗らないようにしてるよ~
使える量は決まってるなら分け合わないとね!
タンクローリーが西日本から向かったってテレビでやってた~
でも首都東京のガゾリンを補えるほどのガソリンは無理なんだろうけど
救援物資を届けたり宅配業者が東北でも営業しはじめたようなので
仕事に差し支えないようそっちに使ってほしいね~~!

色々不便やけどもうちょっと我慢やね!

そうよ~~
明日の事を考えられるのはシアワセなこと!

みんな明日の事すらわからない状態で
どう考えたらいいのかもわからない状態やと思うよ~
絶望っていうのかな・・・
でも命ある限り頑張らないとね★

苦しい事ばかり考えるより
楽しかったこと、シアワセの数を数えよう・・・って思う。

あまり無理せんときや~~
私も調子の悪い春がやってきて大変やけど
こうしてPC前に座って色々考えてメッセージを送ることしかできひんけど
今だけじゃなく、長く長く応援できるよう呼びかけていこうかな~と思う。

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪



花あじさいさんへお返事です♪

花あじさいさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら??いいな~~
お庭があるのね~♡

私も床がコンクリートじゃないベランダ?が欲しい!
って土だとベランダじゃないかぁ~~
やっぱ地植えとは成長が違うもんね~
ベランダでジャングルになっても困るけどね・・・(^^;;

生け花暦18年って~~~
私やったことないの!
お花のアレンジは主人の仕事の関係でやってたけど
自分でやれって言われたらたぶんできないやろな~~
ほんとはねお花屋さんや雑貨屋さんでパートさんやりたかったの!
でもたちっぱなしの仕事は持病の関係でドクターストップ!
パニックにもなって同じ空間に長い時間居れないの・・・
仕事で迷惑かかるから今は仕事はしてないの。

そしたらさ~~雑貨屋さんなんて20代の子しか使ってくれないもんね~~(^^;;
そんなの誰が決めたのよ~~といいたい!!

やっぱニャンコは食べるっていうか齧るよね???
うちも白菜齧ってるよ~~キャベツも~~~
つぶくんがしなかったから猫を飼ってる暦は長いのに
ほんと初めてなんよ~~!
それも一度に2匹とも齧るか????と
知らなかったわ~~(×_×;)

バラの部分には扉つけようかな~~!
ニャンズのひなたぼっこも大切やしね!

なんとかせねば・・・


コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

私もこの表を貸していただいて載せました。

お~葉っぱもお花もある~いいなぁ~もう白色は飽きた!

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~★

手も肩も痛いのにありがと~♡
そうなの・・・
アジュガがさ~だめかな?って思ってたけど
新芽が出てきたよ~~
このアジュガは何色のお花なんだろ?楽しみだ~~v(*^ー^*)

カシワバアジサイもどれだけ大切にしてきたか~~
うちのアジサイよりビップ待遇で頑張ったもん!!

今年はバラ咲いてくれるかはわからないよね~~
どれだけ害虫と戦えるか!
戦闘態勢に入りつつあるroco*です(^^*)

そうよ~~
西神は電気もガスも全部最新型の耐震用のを使って
土の中やったからあそこだけは大丈夫やったんよね~
こっちは何度も何度もベビーカーとポリタンク2つ持って
自衛隊の車に水をもらいにいったな~~と
5階に何度も何度も往復するのは若かったからできたんやろな~~
ベビーカーはアップリカやったけど
おかげさまで壊れました(◎∇◎;)
期限のきれたパンでも平気で食べてたもん。
ご飯さえあれば・・・
子供さえ食べさせてれば・・・って思ったね~~

お水が出てやっとお風呂に入れたときは嬉しかったね~~
今までは何も思わないでお風呂に入ってたのにね~~
今は蛇口をひねれば水が出て当たり前、
スイッチ入れれば電気が点いてあたりまえ。
ありがたい事なんよね!

だって水が出たときってアフリカの難民地域に水が出たくらいの嬉しさやったよ!
でも日に日に忘れるんよね。。。
なんでも毎日普通に過ごせる事に感謝しないとあかんのやな~って!

ほんとに被害の大きさって阪神大震災の範囲の何倍もある!
復興まですごい大変やと思うし
被災してる人もはんぱなく多いし
時間がかかると思うから少しづつでも長く支援し続ける事が大切なんやな~って思ったよ!

頑張らないとね★

そして・・・
無理しないようにね~

コメントありがと~♡
(^人^)感謝で~す♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

うんうん!ブログみたよ~~
北海道でも受け入れ準備進んでるみたいやね!

そっか~~雪景色には飽きちゃったのね~~
早く春になるとまた忙しい毎日が待ってるよ~~

確か去年もず~~~~~~~っと動いてたような・・・
また今年もかな???

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪

なかなかコメントできなくてすんません。
今日も癒されました~
出だしの写真から、笑わしてもらいました。
普通が一番!
これ本当だと思います。
以前から、今日も何事も無かったね・・っていうのが一番の幸せだと思ってます。
平凡な毎日が、どんなに幸せなことか、また改めて感じる毎日ですね。
でも、みんなで元気ださないとね!
笑って元気に!
ありがとう!

roco*さん
先日はご心配のコメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
こちらは被害など無く大丈夫でしたが、ちょっと気持ちが沈んでしまっていました。
可愛い猫ちゃん&お花の写真でとても和みました。
ベランダガーデン素敵ですね。

タフィー104さんへお返事です♪

タフィー104さん!こんばんは~~

こちらこそいつもブログ楽しませていただいてます(^^*)

そうなんですよ~
ちょっと顰蹙かとも思ったけど
ほら!人間笑うと元気が出るでしょ~!
それが目的です(* ̄ー ̄)b

被災地の方たちが見てくれるようになれば笑ってくれればそれでよし!と

そして、普通に生活できる幸せ!
これは最大の幸せなんだと思います。
あたりまえすぎて気づかないけど
失ってはじめてわかるんです。

不幸の数を数えるより幸せの数を数えてるほうが幸せやもん!
何もなければ幸せ★これが一番なんです。

いつも見てくれてありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

40's life さんにお返事です♪

40's lifeさん!こんばんは~★

静岡でも地震がありましたし
気になるブロがーさんには一応全員安否確認を・・・

何もなくてよかったです(^^*)

気持が沈むのもわかります。
ブログも更新していいのかすごく悩みましたが
私は私の言葉で伝えればいいのかな~と
色々思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
私のやり方でいいのかな~と

でも、お元気そうでよかったです。
ショップも模様替えもしたようですし
元気だして頑張っていきましょうね★

いつも読み逃げでごめんなさいね!
ミモザの満開の写真がすごく綺麗でした~♡
わざわざお返事もありがと~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/428-7eff9490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

起き上がれない。。。 «  | BLOG TOP |  » 本気のメッセージ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

