ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸は今日も雪だった・・・ - 2011.03.17 Thu


こんばんは~★roco*です!

昨日に引き続き3月なのに雪の神戸です。。。

寒いな~~

なんで雪なん???

ほんま、今年はおかしなお天気やね!



昨日はいつものバセドウの検診で隈病院まで・・・

めちゃ混みでした(◎∇◎;)

年末もすごかったけど

同じくらい混んでたわ~~

どうやら話しを聞いてると

遠くから緊急でお薬を取りにこられてる方が・・・

そういや大きな荷物を手にしてる方が多かったかな?

私の近くにいた方が話してるのを聞いてると(盗み聞き)

山口県から・・・

お薬がなくなると不安やから取りにきたけど

診察しないとお薬はでないということで混んでるらしいと・・・

愛知県や広島の方も・・・・

予約時間大幅に超えての診察!

でも診察は3分程度・・・

ハ~~~

結果は良好。

お薬は減りもせずそのままですが・・・

悪くなってないことで良しと・・・!


で、待ち時間に読もうと買っていった本


雑誌.jpg


最近はお花系の本を買うようになったな~~

何かいいアイデアがないかとひたすら見る!

ブロカントっぽいバラのベランダをつくりたいけど

どぉ~もね~~~上手くいかないわ~~

ブログも『ベランダガーデニング』とかを見させてもらってるんやけど

多肉が多いね~~~

うちのベランダ多肉が育たない!!

なんで???

きっと相性がわるいんやろな~~(-"-)




ボタンのライン



さっきちょっとブログ読んでて見つけたので

こちらへも転載させていただきます。


東北地方太平洋沖地震の迷子動物情報の掲示板

※リンクフリーです。海外の方が立ち上げてくださいました。
 少しでも多くのペットが、家族のもとに戻れるように!!


そして明日はわが身と思って、かわいいわが子を迷子にしないため、

迷子になっても再会できるように、今一度考えてみてください。



【緊急】地震の影響によるペットの迷子に注意

余震で、驚いて逃げ出してしまう動物がいます。
逃がさない工夫と注意、万が一に逃げたときの対策を、今すぐに!

・犬には必ず首輪を
・首輪に鑑札と狂犬病予防注射済票をつける
・首輪に直接書けるなら油性マジックで飼い主の連絡先を
・外飼いの犬は安全な場所に移す
・猫にも首輪をして飼い主の連絡先を記入。ぜったい外に出さない
・ウサギや小鳥などはケージに飼い主の連絡先を記入

どの動物も飼い主がしっかり守ってください

<関連リンク>

ペットのための防災

愛犬を迷子にさせてしまったら

迷子犬の保護について

愛犬には首輪と迷子札をつけましょう!

動物の愛護及び管理に関する法律



災害の場合、行政機能がマヒします。
迷子になった場合、保護された場合飼い主との直接の連絡手段は名札しかありません。
また飼い主が分かっていると、保護する方も安心して保護してくださる可能性が高くなると思います。



クローバー


うちもキャリーとか出しとかないとあかんかな~って!

だって動物って地震とかにすごい敏感で

怖がって何処かへ隠れたり、逃げ出したり・・・

何かあったときにもすぐに連れ出せるようにと

でも、今はキャリー1つやから

大きめのをもう1つ買おうかと・・・



震災で人間も大変やけど

迷子になったペットの事を思うと

もっと辛い。。

だって『助けて~』って喋れないんやもん。

できれば早く動物も救助してあげて欲しいです。


ボタンのライン


いつも一緒.jpg

好きすき.jpg

ペロペロ.jpg

かわりばんこ.jpg


今は日中ほとんど部屋を隔離してるので

つぶくんがとっても穏やかになってきた。

夜に出してあげると、つぶくんのお目目はギラリ.:*☆

でも、もこちゃんさえ私の傍においとけばそらちゃんは大丈夫!

つぶくん・・・・このまま諦めて襲わなくならないかな~~?

できれば長生きして欲しいから

お薬は最後の決断よね!


でも、日々娘の部屋は崩壊していってるの~~~

何にも愚痴は言わないけどね~~

でも特権もあるんよ!

娘の部屋だともこちゃんがお布団の中に入ってきて

くっついて寝れるというラッキーな事.:*☆

今は寒いから娘も何もいわないけど

もし夏になったら・・・・

暑いとかって愚痴るかもね~~(^^;;

お腹上向けてごろ~んとしてる姿を見ることができるのは

娘の部屋限定やからさ~~

私もたまにこもって遊んでるのよ~~~



クローバー



もう地震から1週間ですね。

阪神大震災は住宅の倒壊で圧死した方が多かったけれど

大切なアルバムとかは探し出そうと思えばできた。

でも・・・

今回の地震では津波ですべてが流されてしまった。。。

これほど辛い事ってあるんだろうか???って

絶望感も私たちが想像する以上にあるんだろうと思います。

でも、頑張って生きてください!!

生きる意味があるから生きてるんです!

生きてる方がよっぽど辛いけど

生き抜いてください。

絶対に復興しますから・・・

日本みんなが応援してますから・・・

そして・・・

住み慣れた場所を離れるのは辛いかもしれませんが

福島原発の事もあるので

できれば関西へ来られませんか??

橋本知事をはじめ関西全域で市営住宅などの貸し出しがあるようです。

小さいお子さんが居る方、妊婦さん!

そしてお年よりを抱えてる方

どうか考えてください。


「みんなで分け合えば、できること。」買い占めやめよう運動、始まる

買占めやめよう

今、首都圏を中心に問題となっているのが、食料・日用品の買い占め問題。ガソリンや乾電池なども、入荷した瞬間に売り切れてしまうため、慢性的な品切れ状態が続いています。

そんな状態を改善しようと、インターネット上では「買い占めやめよう運動」が始まっており、一枚のポスター画像が話題となっています。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪
ほんと寒すぎますね(><)
被災地も大雪の映像がうつってて、どれだけ寒い思いをされているんだろうって思うと
辛くなりますよね。

地震後から、なんか前よりもぷちが愛しいんです(^^;)
今は迷子札つけてないから作ってあげようって思います!
でもぷち、自由に外に行く子やから心配なんですよね。
今更おうちだけの子にはできないし・・・

で、買い占め・・・みんなすごいですね・・・
わたしの職場のお店でも、地震の翌日から大混乱です。
懐中電灯や電池、非常食はからっぽです。
店側としては、買い占めないで下さいとはなかなか言えないですしね。
買い占めてる人のレジしながら、なんかイヤなき持ちになります。
スーパーでもトイレットペーパーとかお米も無いし、
お蕎麦とか乾麺すら無いっておかんが言ってました。
みんながみんな、被災地に送ってるとは思えないし・・・
本当に今必要な人が手に入れられなくなってますよね。
被害の無かった地域の人間の方がパニックになってるような。
買い占めておきながら、おつりを募金しても・・・
なんて思ってしまいます(><)
思いやりがあるような無いような・・・
複雑な気分になります・・・。


ayaちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!おっはよ~♪

あ~~ぷちちゃんはお外に行っちゃうんやね~
でも木とかにひっかかったら首に負担なく外れる首輪で
ちゃんと名前書くチャームがついてるのが売ってるよ~!
ayaちゃんやから革で作ってあげたいやろけど
レースのとか可愛いのもあるんよ~~
その外れるパーツだけを利用して革で作り直してもいいかもよ!!

きっとご近所さんはぷちちゃんってわかるやろうけどね~
でも外れたら意味ないけど((^へ^)vへへ

買占めね~~
震災後すぐにごスーパーに勤めてる方に
カセットボンベとお米の買占めが始まってるから
なくなる前に買っておいたほうがいいよ~~って!
いや~~1パックあれば大丈夫でしょ~
お米も政府がかなりの量をストックしてるから
今後少し高くはなるかもしれないけど
なくなることは無いと思うけどな~~
まぁ古米になっちゃうのかぁ~~
最低限の準備してれば大丈夫やと思うけど
ダイソーでも電池ないしね~~~
だって東北にはまだ輸送手段がないのに
送ってあげるなんてありえないしね~
それ以前に企業が送るよ!

被災地はこれからだっていうようなときに
他の人たちはみんな忘れていくのよ~
一時のパニックなんよね~!
忘れないで出来ることを応援し続ける事が大切やと思うけどな~~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

おはよう~
寒い日が多いねぇ~(^^;
ホッカイロも無いのよぉ~でも、送れないんですよぉ~熱が出る物だから・・・かな?

病院も変わらず多いねぇ~私もいつもの薬をもらいに行ったわぁ~

合い間に買い物済ませたりしてねぇ~
同じ本2冊買ったわよぉ~♪

私もアイデアやヒントを探してる~
vaniraさんも記載されているよねぇ~

もこちゃんとそらちゃんの仲良しの姿可愛いわねぇ~(^^)

こんな姿に癒されるよねぇ~
大切な命なのよねぇ~震災のペットちゃん達の事は、本当に胸が痛む・・・人間も食べる物なく寒い思いしてるのにもっと大変な事になってるのよねぇ~

おびえている子達もいっぱいいるよねぇ~
色々な問題が山ほどの状態が少しずつでも良くなるといいねぇ~

病状の方安定しているようで良かったですねぇ(^^)

こんにちは rocoさん

いつも私のブログ 見てくれてありがとう!

今日のスッキリで このポスターの事
紹介してた!
改めて 大事なことだなぁ~
と再確認したよ。

ニャンズ 仲良くじゃれ合ってるね!
ほんとうに いい感じだなぁ~。
つぶちゃん 落ち着いてきて良かったね!

このところ うちのミルキー ずっと
くんくん言ってる!
今も 膝の上にきた!何を訴えているやら・・・。



震災の事で少しでも力になれたら。。。と商品作りをしてる毎日です♪
とうとうこちらの方でも商品の売り切れが出てきましたね。お米が後一週間分ぐらいしかなかったので買いに行ったら売り切れでビックリ!!
ご飯食べて気合いれてひろっさんと探しに行って、4件目でやっと一袋だけ残っていたから買えました。
きっと一時的な事だと思うのに、みんなそんなに買ってどうするんだ~!!

それと。。。
こんな状態なのでまだブログでのお知らせは控えていたんだけど、「私のカントリー」に載ってたの気付いたかな?^m^
建具特集で紹介していただきました♪

こんにちは~
私こそ、すっかりご無沙汰してすみません><
こう寒さが続くと体もなかな調子がでませんよね。私も寒さが続くせいか、ヘルニアが再発したりして、忙しいばかりです。
さて・・・本を見てくださってありがとうございます。たくさん今年はバラに挑戦されるのですね?!
私も一鉢挑戦中です。
もっともっと増やしたいけど、なにせ日当たりがよくないので^^;なんとか日陰植物を探して頑張ります。
一日も早い復興と暖かい日が待ち遠しいです・・・

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

へ~~ホッカイロだめなんや~
こっちでも2月に入ってからかな~カイロが貼るタイプしかなくて・・・
震災のずいぶんと前やねんけど全然入荷もなくてオレ様くんがブツブツ・・・・
たぶん企業が避難所には送ってるとは思うけど
使ってる雰囲気ないね~~
食料も足りてないみたいやし・・・
孤立した避難所もあるみたいで・・・
あったかい炊き出しが一番身体も心も温かくなるんやけど・・・
落ち着かないと個人ではボランティアも受け付けてないらしいし~
今は義援金しか手がない感じやね~~
もう少し落ち着いてくると石原軍団あたりが炊き出し頑張ってくれると思うよ!
神戸も来てくれたからね~~
今はまだまだそれどころじゃないのかな~
ちょっと広範囲すぎたね・・・
関東、東北やもん。
神戸は神戸と大阪の一部だけやったけど・・・
被害は大きすぎてどうにもならないのかな~

ダルビッシュさん5千万寄付!
なのに中国は・・・・1千万????
日本は1億出したのに・・・
こんなの書いたら攻撃されるか~~(◎∇◎;)
お金の問題じゃなくなんかね~~って感じ。

関西がなんか平穏無事なのが申し訳ない感じです。。。
でも、こっちも買占めで物ないけどね~~(-"-)
今は自分勝手に行動するのは避けて
みんなで分け合い助け合い協力するのが普通でしょ!って言いたいね~~

停電もあるのにコメントありがとね~♡
あんまり片付け無理せずぼちぼちにね~~

(^人^)感謝♪

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんにちは~~v(*^ー^*)

へへへ~~
朝の弱い私にはminikaさんの朝一番の天気の情報が新鮮なのよ~~ん!
いつも見て行き降ってたって~~~って子供たちに言ってる私。

しかし寒い!
明日と明後日は少しあったかいのかな?
ベランダ片付けないと・・・と言うばかりで
窓をあけてため息ついて閉める!
なんじゃこれ~~~?でしょ(◎∇◎;)
もうね~身動きできひんねん。
どおしよ~~~と自分のやらかした事に反省やわ~~
でもまだ植えてないのが何個かほったらかしで・・・
しおれてたから慌ててお水あげたのよ~
土買わないと・・・・
ダイソーの植木鉢もいるかな~~?
ハ~~~~
頑張らないと。。。

ミルキーちゃんは寒いのかな~?
ちっちゃいしね~
寝るのが仕事よ!つぶくんも・・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝しまくりです♪

Hiro*hiroさんへお返事です♪

hiroさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

受験終わってちょこっと一安心って感じかな~~

ひぇ~~お米もなくなってきたのね~~!
節約生活に入って半月!
買い物になかなかでないもんやからわかってない私~~
でも近所の噂で色々聞くんよ~~
ボンベだとかカップ麺だとか・・・
お米は東北物だから高くなるってみんな言いふらしてるよ~~
私、兵庫のお米や福井のお米食べてるけど~~~
みんな美味しいもん食べてはるんやな~~
神戸の震災の事忘れてるんとちがう???
みんなで分け合って・・・
助け合って・・・シアワセ感じてたのにな~~
自己中心もほどほどにせなあかんわ~~


フフフフフ~~~!!
すぐに気づいたよ!!!
おや?これはどこかで~~!
相変わらず素敵やん★
おフランスのガラス使ってるね~~
素敵なキャビネットやん~♡
私は全部ぶち壊したけど・・・
マジ硬いガラスやねん。
防犯ガラスか?ってくらい大変やった!!
一家にひとり居たらいいな~~Hiroさん((^へ^)vへへ

これからバタバタと忙しいやろうから
風邪ひかんようにね~~!
あ!教科書買う日は重たいからキャスター付きのが便利かも~~
それと、雨が降ってる場合はポリ袋に入れてかえらないと
新しい教科書がベロンベロンになるよ~~!!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~~す♪



vanira さんへお返事です♪

vaniraさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

相変わらず素敵ですね~~★
うちも日当たりが悪いし強風やし~
大丈夫かと思いながらいっぱい買ってしまいました。。。
やるなら一気にと意気込みだけはあるんやけどね~
はたして育ってくれるか?花をつけてくれるかはまた別の話しです。

私ん家はどうも多肉ちゃんにご縁がないのよ~
うまく育たない・・・
活き活きしない。。。
多肉に嫌われてる私です(◎∇◎;)
何かコツがあるのかな???
ほんと植物も生き物!難しいね~~

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/426-94d3f27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本気のメッセージ «  | BLOG TOP |  » 小さな春・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

