ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな春・・・ - 2011.03.15 Tue


こんばんは~★roco*です(^^*)

ここ2日間はとっても暖かい神戸です。

3月15日.jpg


昨日、小さな春をみつけました。


ユキヤナギ.jpg

まだどこも咲いていない中で

ここだけハナが咲いてた小さな小さなユキヤナギの花。

また明日から寒くなるとか・・・

被災されてる方、大丈夫でしょうか?


クローバー



津波の解除とともにやっと捜索がはじまりましたね。

どんなに大変な事だったか、テレビを見ていて心が痛みます。

3日以上たっているのに生きて救助された映像を見ると

ほんと良く頑張ったね~!と・・・心からそう思います。

色んなところから支援物資も届いているようで

阪神大震災の時よりははるかに対応が早いと・・・

今、私たちに出来ることは義援金ですね!

そして、福島第一原発事故もすごく心配です。

レベル6に相当する事故だとか・・・

東京でも放射能が観測されたとか・・・

大事にならないようにしてほしいです。



そして今日、『ちちんぷいぷい』で紹介されていたものです。


<東日本大震災 義援金>


【福島県 義援金の受付】

りそな銀行 東京公務部(295)
口座番号 (普通)0036576
口座名義 社会福祉法人 中央共同募金会

三菱東京UFJ銀行 本店(001)
口座番号 (普通)0031265
口座名義 社会福祉法人 中央共同募金会

三井住友銀行 東京公務部(096)
口座番号 (普通)0155400
口座名義 社会福祉法人 中央共同募金会災害口

ゆうちょ銀行
郵便振替口座 00170-6-518
口座名義 中央共同募金会 東北関東大震災義援金

※同じ銀行の本支店間の送金については振込手数料はかかりません。
福島県ホームページ http://wwwcms.pref.fukushima.jp/


【岩手県 義援金受付】

ゆうちょ銀行
郵便振込口座 00100-2-552
口座名義 岩手県災害義援金募集委員会
※振込み手数料はかかりません。
※ATM、インターネットでの振込・振替の場合には、手数料がかかりますのでご注意ください。

岩手銀行 県庁支店
口座番号 (普通)2016634
口座名義 岩手県災害義援金募集委員会
※振込み手数料はかかりません。
※ATM、インターネットでの振込・振替の場合には、手数料がかかりますのでご注意ください。

北日本銀行 本店営業部
口座番号 (普通)7028484
口座名義 岩手県災害義援金募集委員会
※振込み手数料はかかりません。
※ATM、インターネットでの振込・振替の場合には、手数料がかかりますのでご注意ください。

岩手県ホームページ http://www.pref.iwate.jp/


ボタンのライン


そして今また静岡で震度6強(M4.9)の地震・・・・

震源地は静岡県東部のようです。

また違う断層のようですが・・・

長野の地震、静岡の地震、

直接的な関係はないけれど

間接的な関係は・・・難しいとのこと。

何か変ですね・・・

このままずっと東南海地震に結びつくのかな・・・

テレビでは関連はないと言ってるけど・・・

やっぱちょっと怖いです。



ボタンのライン


昨日からブログの調子がちょっと悪い。

すぐに出てこないの重たいのかと思ってで1日づつに。。。

でも、おきてがみも反映されない。

なんでやろ??


★ ★ ★


昨日、今日とほったらかしのベランダを片付け・・・

今は葉っぱも落ちて何の植物か不明な物もごろごろ・・・

可愛そうやけど思い切って捨てちゃいました(^^;;

だってね~置くところなくて歩けないんやもん。

オレ様くんに

『おい!布団干されへんやないか?!』と叱られました(⌒▽⌒;;;A

あんた、花粉症やろ~~~!

大丈夫大丈夫!!!

干したらくしゃみで寝られへんで~~(^^;;と



で、まだ植えていないものも何個かあるけど

宿根で春にならないと芽の出てこないので

ぼちぼちがんばりま~~す。。


で、ベランダの様子ですが・・・

バラをたくさん植えたところのラティスを外し

『イギリスのアンティーク門扉』を取り付けました。

光は入ってとっても明るくなったかな~~(^^*)

まさかの団地で門扉を使えるなんて~~

今の今まで思いもつかなかったのよね~~

ふと・・・

バラに似合うやん・・・とひらめいて★

買ってしまった。。。。

この下には一部だけ枕木も敷いて

鉢置きに・・・

門扉といい枕木といい

なんでこんなに重たいの????(◎∇◎;)

枕木なんて一人で持ち上げれない重さよ!

よっこらしょ~のどっこいしょ~

どれだけ頑張ったか・・・

翌日にはしっかり腰痛でございました(◎∇◎;)


イギリスの門扉.jpg


バラたちもいっぱいの新芽が出てきたよ~~♪

ラティスにからませれない物はオベリスクで・・・

狭いベランダなのにオベリスクが4つ!

ね!狭いのがわかるでしょ~~(⌒▽⌒;;;A


i活き活きしてます.jpg


オベリスクを買いました.jpg


そして・・・

手作りのアーチには

伸びてきたクレマチスを・・・

伸びてきた・・・.jpg


もちろんつるバラも伸びてからんで

ぐちゃぐちゃになるくらいになってほしいけど~~

今年は無理なんやろな~~


で、今咲いてるのは『ペパーミントコルダナ』

フリルも可愛いし、とっても綺麗な黄緑やな~~♡

ペパーミントコルダナ.jpg


『マグノリアコルダナ』

このピンクすぎない微妙な色が好きかも~~~♡

マグノリアコルダナ.jpg


そして・・・

去年ご近所のミューバーさんに頂いた

『カシワバアジサイ』

これは枯らせないぞ~~~と一生懸命大きく・・・

新芽も出てきてるのよ~~

花って今年は咲くのかな???

カシワバアジサイ.jpg



ボタンのライン

そして・・・

我家のしっぽたちです。。。

なんとなく穏やかに見える3匹・・・

隔離してるからこその穏やかさですが~~~(◎∇◎;)

3匹同じ空間で待ったりしてほしいな~~★

鉢ねこ.jpg

のびてます。.jpg

もこ・・・.jpg

そらちゃん・・.jpg

つぶくん.jpg



ac JAPANおCMの大好きな言葉・・・


『こころ』は誰にもみえないけれど

『心遣い』は見れる。

『おもい』は見えないけれど

『思いやり』は誰にでもみえる。

その気持をカタチに・・・





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さんこんばんは~☆
毎日テレビの映像を見て涙が出ます(><)
昨日(おととい)たまたま見た報道で、
2匹のわんちゃんがうつってて。
1匹は立ち上がれないほど衰弱してて、もう1匹も弱ってるのに
その子の横で守ってるんです。
頭に手をかけて大丈夫だよって言ってるみたいに。
でもこんなわんちゃんを見つけたのに助けないんですよね。
早く助けてあげてほしいな~って言ってるだけで。
なんであんたが助けてあげないの!?って腹がたちました。
この映像はちょっとバッシング受けてるみたいですが。
もちろん被害にあった人も心配ですが、
どれだけのわんちゃんやにゃんこが助けを求めてるのかって考えると・・・

さっきの静岡の地震、こっちも揺れました。
こわいですね。最近夜寝るのがこわいです。

aya ちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんばんは~~★

うんうん!
同じテレビ見たよ~~
どろどろになったワンコがこっちに来て
首輪してると飼い犬だと確認までしたのに・・・
離れたかと思ったら、横たわる犬の傍に・・・
私も一瞬死んでるのかと思ったら動いてた!
だったら何故助けないの???
生き物やのに・・・・
新潟の地震の時はちゃんと動物も助けてたよ!
報道するだけがすごいわけじゃない!
どれだけ悲惨なのかを撮るまえに
目の前の生き物にどうして手をさしのべれないのか?
すごく腹が立った!
この気持、私だけじゃなかった事にちょっと安心!
ペットフードもたくさん送ってあげてほしい!
みんな家族やったんやもん。
飼い主にとってどれだけ大切な家族か他人にはわからないもん。
体育館とかにはペット持ち込めないし
揺れて津波で流されて・・・
でもちゃんと生きているんなら助けてあげてほしいって思った。

ほんと悔しいね。

何も出来ないけどayaちゃんも頑張るんやね!
私も義援金くらいしか出来ないけど
きっとみんなの想いがあつまると大きくなるよね!

しかし・・・
こっちは大丈夫か・・・
ちょっと不安。

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

こんにちは rocoさん

ひゃーいい感じにベランダ成ってる!
お日様の差込方が違うから
今のほうが 喜んでいる感じかなぁ~(^^)v

取り付けるのは大変だったよね!
門扉重そうだから・・・・・。
腰 少し休ませて!
今日 朝から寒いから冷えるよね。

私 さっき ローソンに向かった際
寒すぎて ダッシューて帰った(^^;)
ローソンも節電してた!募金箱あったので
してきました。出来る事から こつこつと。

スーパー行きは ちょっと延期!
お家に こもる事に・・・・。

minika ガーデンは これからしばらく お花を
増やさず 今のお花をお世話していこうかと
思ってます。これから アブラムシの時期に突入だから しっかり管理して 早急に駆除していかないといけないよね!


rocoさん家のにゃんこ達 
元気にしているようですね! 
ここに くつろぎ方が違うようけど
一番うけたのは やっぱり
植木鉢リックスは うけた!(笑う)
おさまってるし(^^)v ナイス♪

こちらまで安らげる!
TVは 震災ニュースが多いから
気持ちが 重く成りがちだけど・・・・。


ベランダに素敵なアンティーク門扉~❤
凄い素敵になったねぇ~
バラも奇麗だわぁ~黄緑もピンク系もいい色だねぇ~(^^)

ねこちゃん達も可愛い~様子ですねぇ~
色々な事が起きているけど・・・時は、流れて春になってるよねぇ~

寒い日があったり色々だけどねぇ~
油断できない時期だから体の方大事にしてねぇ~(^^)

rocoさん  こんにちわ☆*

大変な状況の中、生存されていた方が救助されたニュースを見ると、ほんとに涙が出そうになります。
ひとりでも多くの方の命が救われ、被災された方にまた平穏な生活が戻ることを祈るばかりです。

アンティークな門扉 ステキです。
バラも順調に開花の準備をしてるようで、楽しみですね。
ぜひまたブログで写真 UPしてくださいね。 楽しみにしてます。

3ニャンちゃんたちの穏やかな表情
癒されました。。☆

記事ジャンプ そんなことないです。
嬉しいです*^-^

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は寒かった~~~
雪よ~~雪!
病院もめっちゃいっぱいで年末なみの混み具合。
病院で人通りのない一番はしっこの椅子に座って
2時間頑張ったよ~~(^^;;
後は本見て←(読むではないのよ!)

門扉ね~何キロぐらいだろ?
20キロ?もっとかな~~???
枕木も半端なく重い!
これも10キロ以上は確実!
私10キロくらいなら割りと楽勝なんやけど
ほんとはんぱなかったんよ~(◎∇◎;)
年寄りにこういう作業はいけませんわ~~!
でも明るくなったわ~~
何にもないってことがどれだけ明るいか!!!!
15年ぶりに知った事実よ~
うちがどんだけ暗いか・・・(^^;;
でもちょっと明るくなったからバラも育つかな~~

そうそう、
今日実家に行ったら
私があげたモッコウバラがうちの3倍くらい大きいのよ~~
最初は同じくらいやったのに・・・
なんで~~~~
新芽のめっちゃ多いししっかりと木になってるのにはびっくり!
うちなんて木じゃなくて茎よ!!
なんで~~~(◎∇◎;)
まぁ枯れるよりは嬉しいけどね・・・

また土日は暖かくなるとか・・・
そろそろオルトランの季節よね。
早めにまいとこうかな~~
あれっていきなり現れるよね。。。
いつやってくるの???
夜中?朝?
手でぶちぶちつぶしてやるんやけど
追いつかないもんね~(-"-)

うちももう増やさない!
いや、増やせないのよ~~~(⌒▽⌒;;;A

そう!震災の映像見てると辛いね。
思い出すよね。。。
でも神戸より早い対応でよかった!
頑張ってほしい!ただそれだけよね!

minikaさんこれからめちゃ忙しいよ~~
頑張ってね★

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪



michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

どぉ?何か足りないものとかある???
なんか東京で買占め状態でスーパーやコンビにで商品がないって・・・
どうして買占めするんやろね~?
関西でも買占めしてる人多いよ!
東北に送るためらしいけど
宅配業者が動いてないから送れないんやけどな~

で、バラの色いいよね~~
私が好きな色なのよ~~~♡
これからどんなのが咲いてくれるんだろ?
めっちゃ楽しみなんよ~
って全然咲かなかったりしてね~~~(⌒▽⌒;;;A

計画停電、大変やけど頑張ってね!
関西から何もしてあげれないのがはがゆいわ~~

何かあったら言ってよね★

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!こんばんは~~v(*^ー^*)

いつも的確な判断でのブログ、ほんとすごいですね!
ついみんなに伝えたくて(^^;;

今回の記事でも書かれてますが、ほんとそうなんですよね~
阪神大震災も冬にもかかわらず賞味期限とかで食べれなくなったものがあまっちゃって
もったいない事をしたのよね~
食事はやっぱ手はかかるけど炊き出しとかは身体もあったまるし
喜んでる姿が見れたね~~
で、足りないものは書いてあるとおりです。

でも避難所で暮らすのも大変だから
今はちょっとでも早く安心して住める場所の提供が必要よね!
都知事も場所の提供をとかって言ってるとか・・・
関西も市営住宅とかを提供って言ってるし
ちょっと遠いし抵抗があるかもしれないけど関西もいいとこやし
ちゃんと考えて来てほしいね~~!

また貼り付けさせてもらうね~~★

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


こんばんわ~
門扉 すごくステキ
楽しみだな~ バラでいっぱいになるベランダ…
私も バラ大好き バラでいっぱいのベランダ 憧れる~~

ウチは ミニバラ少々で 我慢だけどね…

地震の被害 凄いよね 心が痛くなってくる…
何もできない私は やっぱり 義援金だよね…
自分達だって いつどうなるかわからないし…
今 自分に出来る事 少しでも協力したい

札幌ね 全然影響もなかったのに
今 スーパーで買占めがおきて 品薄状態なの…
普通に暮らしていればいいのに 自分の事しか考えない人達が あまりにも多くてびっくり

道外から 荷物が来なくなる 値上がりするから今のうちにって 人が多いみたいなの
お米も 買い占めているみたい
道内米なんて いくらでもあるのに…
北海道のテレビ局でも 言ってた… 十分にあるから 自粛して下さいって
なんだか 情けなくなっちゃうわ…

もこちゃんのおなかを上にした寝方…
ミルクを思い出しちゃう…
大好きなの この 手を伸ばして 上向いてる姿… ウフッ可愛い~
そらちゃんの お尻が 可愛い…
つぶくんも気持ち良さそう~

じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~v(*^ー^*)

うんうん!関西でも電池とかカセットボンベとかお米とか・・・
被災地に送るとか言いながらほんとなのかな~って
だって今宅配便が東北方面ストップしてるのに・・・
これは買占めやろな~って
懐中電灯もないしね~
そりゃ心配になるのはわかるけど
いっぱいいっぱい買うことないのにって思う。
必要な分があればいいやんって!
個人で送れない分、被災地はちゃんと届くように手配してあると思うねんよね。
ほんと、日本人の特徴よね。

猫の餌は買っておかなきゃとは思ったけど・・・
お給料まで買えません(^^;;
だって阪神大震災の時でもどうにかなったよ~
こんなにマニュアルなかった日本やけど
なんとかなるもんよ!
だってみんな協力し合って分け合って・・・
だからご近所同士強い絆ができたんよね~
今の日本の都会にはないことやね!

震災でいい経験できたと思ったよ!

自分勝手な行動は自粛すべきよね~!

うちのニャンズは相変わらず面白い関係よ~~
今は完全に隔離してるから
そんなにつぶくんもちょっと落ち着いてるけど
夜にみんな部屋に放すとね
つぶくんに『は~』って言われたもこは
つぶくんを追いかけて上からテンテンってするの・・・
めっちゃ面白いよ~~
もこは相変わらずつぶくんの姿を見るとお姉ちゃんの部屋に隠れるのよ~~

まぁたいてい私の横にいてるんやけどね~~

ほんと変な関係よ~~

まだ北海道って2度とかなんやね~~
寒い寒い。。。
風邪ひかないようにね~~

ミニバラも結構大きくなって大きな花咲かせるんよ~~
アメリカであったかいからかどうかわからないけど
立派なミニバラ見たよ~~

さて、我家はバラ園になるんでしょうか???
これ心配やわ~~(^^;;

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪

大好きなカシワバアジサイだわ~!葉っぱも花も好きです。うちのは何年目に咲いたかな?

つるバラがあるのなら支柱に横へ横へ縛り付けると花数が増えますよ。はじにぶつかったらそのまま戻ってまた横になるように~

コメントありがとうございます。
リンク嬉しいです。
私のほうにも貼らせていただきますね。

3にゃん可愛いですね。
まったりほっこりします。

被災地のわんにゃんも、なんとか一匹でも多く助かって欲しいです。
自分の非力を嘆きながらも、今はただ祈るばかりです。

息子さん、建築士になられるんですね。
建築業界は、いまは厳しいですが、やりがいのあるお仕事です。
頑張ってください。
私の場合は、貧しくお金がなかったので、独学です。

のろのろ更新のブログですが、これからも、よろしくお願いします。

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

そうなの~~カシワバアジサイ~♡
欲しかったんやけど
ずっと見つけることができなくて・・・・
そしたらご近所のイングリッシュガーデンのミューバーさんに頂いて・・・
こりゃ枯らしたらバチがあたるぞ~~~と
この極暑の中必死でまもり続けましたよ~~
何年目で咲いてくれるんだろ???
一回り大きな鉢にこっそりすっぽり植えてあげました。
今年は色んなのをGETしたので何が咲いてくれるのか?
ちょっと楽しみなんですよ~~~
今まで育てた事のない物ばかりで・・・ドキドキなのよ~~

つるバラね~
私未だにバラがよくわからないんよね~~
半つる性って?つるでもなくまっすぐでもないって事???
なんなの~~~この種類の多さわ~~~とか
色々バラを買ったわいいけど
何やら同じような色ばっかだったり~~
私が絶対に欲しいのは日陰であろうが蒸し暑かろうが絶対に育って花が咲く品種!!
ないかな~~~?
でも甘い色はブ~~~です。。。
何かあれば教えて~~~!

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

hwanさんへお返事です♪

hwanさん!こんばんは~~(^^*)

お返事ありがとうございます。
早速貼らせていただきますね~★

そうなんです。
新潟の地震の時はワンコを助けるのを見て
すごく感動したのに・・・
どうして映像撮りながら無視できるんでしょう?
まして飼い犬だとわかってるのに・・・
すごく悲しくなりました。
人間の命の重さの方が重いということなんでしょうかね~
ほんと悲しいです。

建築業界、ほんときびしいですよね!
わかっていながら建築志願です。
2級持ってれば家は建てれるけど
やっぱり1級がなければ話しにならないんでしょうね~

大学の建築科の生徒さんたちは結構お金持ちの家の子が多かったような・・・
親が建築関係だったりする人が多かったような気がします。
その中でよく頑張ったと思います。


で、独学なんてまるで安藤忠雄さんですね!!
うちも貧乏なんですけどね~~
ほんとお金で資格を買うの?って思ってしまった母です。。。
まぁ自分の将来がかかっているので頑張ってくれるでしょう・・・

これからも宜しくお願いしますね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/425-e69a2823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神戸は今日も雪だった・・・ «  | BLOG TOP |  » 地震の影響による携帯電話のつながりにくい状況を回避するには・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

