ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


かなり大事になってしまった日本です。 - 2011.03.12 Sat



こんにちは~roco*です。

ブログなんて書いてる場合じゃない状態ですね。

ほんと、みなさんご無事でしょうか?

福島第一原発1号機で炉心融解が始まったと・・・

メルトダウンの一歩手前だと・・・

放射能もれが怖いですね。

避難されているのでしょうか?




私たち神戸の人間は震災時にたくさんの方々に助けられ

やっとここまで復興してきたんですよね。

あの時はお先真っ暗で・・・

ライフラインは電気のみでガスも水道も止まったままでした。

私の団地は物こそぐちゃぐちゃでしたが

住むところには困りませんでしたので

他、家をなくされた方からすると全然環境が違いました。

家族をなくし、家をなくし・・・

途方にくれた方も多く

たぶん神戸市民全員は希望をなくした一瞬だったんじゃないでしょうか・・・

もちろん仕事もなくし、景気も悪くなる一方でした。

大変ですが、必ず復興できます。

頑張ってください。



今回は東北全体と被害地域があまりにも広く

新聞やテレビの画像を見るたびに胸が痛い思いです。


今は何も考えれない状態かもしれませんが

必ず復興するので

とにかく心をしっかりともって

生きる力を持っていただきたいです。

絶対に諦めないでください。


神戸の方もボランティアでたくさんの方がそちらへ行かれると思います。

私たちにできる事はなんだろ?と

昨日も娘と話していたところです。

企業としてまず募金を始めるよう本社にかけあってみると・・・

娘がこんな事を言ってました。。。

どんな小さなことでもきっと役にたつかもしれないので

できる事からやっていきたいねって・・・


まだまだ気温は低いので

風邪が流行らないようマスクなどもたくさんいるでしょうし

子供さんのためのミルクやおむつ

生活必需品はすべて避難してる方にとっては大切な物です。

個人ではなんの力にもなれませんが

もし協力していただける企業がありましたら

是非被災地へお願いします。


余震もまだまだ続くようです。

津波の解除されてませんので

まだまだ注意してくださいね。


こんなブログ書いても、

電気も止まってブログなんて読む暇なんて無い状態ですよね。

でも、地震を経験された方はわかると思いますが

ほんと、大変なんです。

春休みの学生さん!

ボランティアに行かれてみませんか???

きっとそういう団体があると思います。

みんなの力で助けていきたいですね。


とにかく生きる力を失わないでください!

頑張ってくださいね!



災害の注意事項が詳しく書かれてるブログがあります

←ここをクリックでジャンプします。


悲しい現実ですが

これからは義援金という名のお小遣い稼ぎなどの犯罪もでてくると思います。

ひっかからないようにしてください。





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん  

情報拡散・・ ありがとうございます。

この情報は、Bitter&Sweetさんのブログから転載させていただいたものです。

ほんとに、何もできないことが歯がゆい思いでいる輝々ですが、一刻も早く揺れがおさまり、一人でも多くの方々の人命が救われること、それを祈るばかりです。

rocoさん!
ご無事でなによりです!!
今では全日本の放送局が無料でネット配信しているのでずっとニュースを見ています。。
どうかこれ以上状況がひどくなりませんように。。
余震などにも気をつけてください!

諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!こんばんは~★

いえいえ・・・
少しでも多くの人に情報を知ってもらいたくって
リンクしちゃいました。。。

実際に見てほしい人たちは停電中で
情報もなく心細い日々を送っているのに
こうして書いてどうなんだろ?って思ったんだけど
少しでも色んな人に知ってもらいたいという気持で・・・

阪神大震災の時は大災害の時のマニュアルなどもなく
すべてに遅れが生じ大変な思いをされた被災者の方々

日本中どこで何がおきるかわからなくなってきましたよね~
つい日頃から忘れがちになる事だけど
災害対策はすべきだなと。
そしてそれを少しでも多くの人に理解してほしいと思いました。

津波も解除されたようですし
一刻も早く救出、そして支援をしてほしいですね。

いつもありがとうございます~♡
(^人^)感謝感謝です♪

チョビママ さんにお返事です♪

チョビママさん!こんばんは~~★

ご心配ありがとうございます。
こちらは関西なので大丈夫です。

ご実家とかお友達とは連絡つきましたか?

ほんと大変な事になってしまった日本です。

イギリスは地震がないのでまだ安心ですね!

心配いただいてありがとう~♡
(^人^)感謝です♪

rocoさんこんばんわ~
やっと 来れました~
ご心配のコメント ホントありがとうね…
札幌は たいした事がなかったけれど
揺れが長くて 気持ちが悪かった~~

ホントに 日本大変な事になっちゃったね…
被災された方たちが 御気の毒でなりません
胸が痛みますね…
1日でも早く 復興してほしいですね…

ネットが繋がらなくて ずっと来れなかったんだけど

ミルクの お骨の事が書いてあったから…

ロッキーのお骨も まだ家に置いてるんだよ…
動物病院の先生に聞いたら
ずっと 置いておいていいって
自分の中の問題だから 嫌な人は 納骨すればいいしって
先生のお家もずっと 置いてあるって言ってた
娘がロッキーが いなくなった時に
1人で 霊園に置くのは可愛そうだって
よその ワンニャンと一緒にするのも嫌だって…
それで ずっと 家に置いてあるの
ロッキーもミルクも 人間と同じように
骨を拾って 骨壷に入れたの…

もし… 3匹目がいなくなった時に納骨しようと思ってるの…

骨堂もあるし お墓を立てる事もできるし

よそのワンニャンと一緒に入る場所もあるし
選ぶのは自由なの

ウチはたぶん 骨堂に入れると思うんだけどね

まだまだ 先の話…

お位牌も頼んであったんだけど 昨日出来上がってきたみたい
取りにいかなくちゃならないわ…

じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

うんうん!何もなくてよかった。

東北と近いわりに被害はほとんどなかったようやね~

ほんと、この地震で津波の恐ろしさを知ったね!

テレビでも言ってるけど
災害を経験してやっと防災意識って強くなるんよね
ここは防災意識が高かった地方なのに
予想を超えた津波の高さでここまで被害が広がってしまったんやろね~

ほんと大変さはわかるんだけど
何もできないのが辛いね~~

KDDIね~
確かになにもかも手続きが遅いのは確か!
うちも1ヶ月ほったらかしにされてネットがつながらなくて困ったことあるわ~
でも調子の悪いときは夜中でも電話で対応してくれたのはKDDIだけやったよ~!
NTTは向こうからこっちのPCへ入って操作してくれるようにしてるから
ちょっと楽やけど・・・
原因不明の時はわからないですって終わるのよ~
KDDIは徹底的に色々やってくれたけどね~~
考え方なのかな~~

そうそう
お骨ね気になって・・・・
こっちで色々調べたら永大供養ってすごいお値段で・・・
これって人間???って思ったからさ~~
ご近所の人は占いしか信じない人で
動物のお骨は家に置いてたら成仏できないっていうし~~
私は手放したくないな~~って思ってたから・・・
っていうか離れられないと思う。

私が生きてる間だけやし・・・
できるもんなら一緒にお墓に入れて~~って思うけど
それはどうやら無理のようで・・・

まだ元気なのにこんな事考えてって思うけど
やっぱ何があるかわからないし・・・
そりゃ20年でも生きてほしいって思うよ!
元気ならばね・・・

家に置いててもいいのね~
よかった~♡
ちょっと安心したわ・・・

忙しいのにお返事くれてありがとね~♡
まだまだ寒い札幌なんでしょ~
風邪ひかないようにね!

そして・・・
一安心した頃に疲れのピークがくるから
気をつけてね★

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/423-9f1191e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震の影響による携帯電話のつながりにくい状況を回避するには・・・ «  | BLOG TOP |  » 地震が・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

