ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


地震が・・・ - 2011.03.11 Fri



こんにちは~roco*です。

東北、宮城県中心に大変な事になってるようですが

皆さん大丈夫でしょうか?

津波の映像もすごくて・・・

ちょっとびっくりしてます。

3日前に息子が宮城に行ってて

まだ友達は宮城にいてるらしく

なんとか無事を確認したところです。

携帯電話もつながりにくくなっているようで

大変さがすごくわかります。。。


まだまだ余震も続くと思うので

気をつけてくださいね。


阪神大震災を経験してるので

大変さはすごくわかります。

危ない建物には近づかないでくださいね。

とにかく身を守ってくださいね。


★追記★

ほんと、情報が入ってくるたびに

すごい大変な事になってるのだと・・・

みなさん、ご無事でしょうか?

東北は停電になってるみたいですね。

他、ライフラインは大丈夫でしょうか???

ガスはカセットコンロが便利ですのでストックしておくと便利です。

水道は浴槽に綺麗な水をためておく方がいいです。

後、飲み水も確保してくださいね。

食事でも洗物が出来ない場合は紙コップや紙皿はもちろんですが、

食器にラップしてつかってラップだけ捨てるという手もあります。

スーパーも混乱すると思います。

食料品のストックはしておいた方がいいかもしれません。

どうぞ、お気をつけて行動してくださいね!




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めて経験した~長い揺れに色々と落ちてしまいなした。

ガズが、使えなくなりました。
ご心配のコメントありがとうございました。

節電をと言われていますが・・・落ち着きません(^^;;
どう~しようもない自然の力に不安な女2人の夜になりました。

また、ゆっくりとねぇ~。

roco*さん、心配コメントありがとうございました。
こちらは大丈夫です。時々余震があって怖いけど東北地方や関東地方の方たちから見れば全然大丈夫です。
とにかく早くおさまって欲しいです。

地震

おおごとだってこと、ニュースを見て知りました。
会社の安否確認メールがやたら入るので何事?って思っていましたが。

嫌な記憶が蘇りますね・・・

情報があふれつつある中で。。。
roco*さんの声を聞いて落ち着きましたぁ~。
ありがとう、roco*さん。
そして皆さん、どうかご無事で。

そちらは無事で良かったです。

揺れは長かったね・・・さらに余震の多いことと津波の凄まじさ!TVを泣きながら見ていましたよ。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

PCなんて見る状況じゃないとは思うけど
ご主人さんと息子さんは無事なのかな???
まだ2階?だったかな?
被害は少なそうだけど
高層マンションの方は大変そうですね~

とにかく無事でよかったです。

コンビニやスーパーに食料品を買い求める人が多いようです。
こちらの震災の時もパニックになったほど大変でした。

とにかく余震はまだ続くようなので気をつけてね。

わざわざありがとね~♡
(^人^)感謝♪

家人さんへお返事です♪

家人さん!こんばんは~★

そう被害はないんですね!
よかった~~
国内最大規模と言われてるので
たぶん阪神大震災とは揺れ方がずいぶん違うようですが
被害は一緒ですもんね・・・

そちらも余震があるとは思います。

気をつけてくださいね★

わざわざありがとね~♡
(^人^)感謝♪

よんさんへお返事です♪

よんさん!こんばんは~★

よんさんの地域がわからないのでどうなんでしょ?
東京方面ですか?
東北から関東にかけて大変な事になってますね。

気をつけてくださいね~

コメントありがとうございます~♡
(^人^)感謝♪

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~★

ほんとニュージーランドの地震もまだまだ大変な中
日本も大変な事になってます。

東北方面から関東まで大変なようです。
国内最大規模のマグニチュード8.8なんて・・・
ほんと地震はトラウマのようになっちゃってますから
ほんと怖いです。
阪神大震災とは揺れ方が違うため
高層マンションとかはすごく揺れたようです。

これでプレートが動かなければいいんですけど
こういうのは続くので東南海地震も近いかもしれません。

ほんとみなさんの安全が気になって
リンクさせていただいてる方で地方がわかる方には連絡させていただいたんですが
まだまだ連絡が取れない方も多く心配です。

自然災害の恐ろしさはどうしようもないですね。

ほんと、みなさんのご無事を祈ってるしだいです。。。

麦子さんのご実家は大丈夫なのかしら?

テレビは地震の事ばかりです。

ほんと変に震災の事がよみがえるので怖いです。

遠い海外からありがとう~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

北海道は大丈夫かとブログのぞいたとこだったんです。
何も書かれてなかったので大丈夫だったかと・・・
勝手に解釈してました(^^;;

でもやっぱかなり揺れたんですね~
お宝は大丈夫でしたか?

もしこちらだったら
きっと家の中でお宝の中で頭でもぶつけて大変な事になってるでしょうね~
ちょっとこれから考えないといけないわ~~
全部貼り付けようかしら???

とにかくご無事でよかったです。

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

地震 びっくりしました。

まさか こんな大変な状況になってるとは・・
被害に遭われた地域の方々のことを思うとすごく胸が痛みます。

これ以上、被害が拡がらないように・・
心から祈っています

諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!こんばんは~★

そうですね・・・
最初のニュースよりももっと大変な事がおこっていることが
どんどんわかってきてますね。。。
たしか阪神大震災の時もそうでした。。。
報道とは違いすぎる災害の人数。。。
ずっと救急車や消防車のサイレンがなり続けてるのに
神戸にいる私も車以外に交通手段がなく
現実を見るまでは信じられない状態でした。
まだ日があけない状態でおきた地震だったので
何が起こったのかわからなかった不安はありましたね。

この度の宮城の地震も津波で多くの人の命が被害にあわれ
大変さが時間とともに伝わっているという状況ですね。

阪神大震災は神戸が主でしたが
今回は被害が広範囲ですごく大変だと思います。
日本は神戸の地震で色々な経験をしているので
できるだけ早く対応をして、みなさんを少しでも早く助けてあげれるよう
支援をしていかなければいけないと思います。

アメリカにも早々に支援をしてくれるようなので
ここは管さんのがんばり時ではないでしょうかね~~

ほんと、津波などは多くの命を一瞬でうばってしまうので
あまく見ず、慎重にかつ迅速に対応しなければいけないですね。

震源地も3箇所と普通とは違うので
太平洋プレートが連動して動いてしまうと
関東から四国まで東南海地震に発展する可能性もあるのではと・・・
そうなると日本は壊滅状態になること間違いないですもんね。

ほんと被害の地域が多きいいので一刻も早く動いてほしいです。

個人では何も出来ないですが
神戸は助けていただいた街なので
なんらかお役に立てることがあればと思います。

皆さん、ご無事でいてくださることを心から願います。。。


コメントありがとうごじました。
(^人^)感謝♪です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/422-b84ae527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなり大事になってしまった日本です。 «  | BLOG TOP |  » バラの小さなお庭を夢見て・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

