ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バラの小さなお庭を夢見て・・・ - 2011.03.08 Tue


こんばんは~~★roco*です(^^*)

いや~~春はどこへいったんでしょね~?

神戸は今日も風が冷たかったな~~


3月8日.jpg


今日は1日の~んびりするつもりだった・・・

でも・・・

昨日ダイソーさんで使えそうなものを買ってきたのを

作ってみた。。。

何か使えそうな物は~~と

頭の中の想像だけで買ったアイテムで

こんなものを・・・


購入したのは~

園芸用のU字型ワイヤー 2本

ショート伸縮トレリス 3個

計500円也!!


で、思い立って作ったのは・・・


手作りで.jpg


パーゴラ.jpg


うん!

なんとか使えそうな予感~~♡



早速ベランダへ・・・



ミニサイズ.jpg


バラのアーチを・・・.jpg


ベランダの両側のラティスに結束バンドで固定!

ちょっと小規模なパーゴラやけど

てか、このサイズのトレリスが3個しか残ってなくて・・・(^^;;

もうちょい大き目サイズがあればよかったんやけど・・・

上手く大きくなってくれるかわからへんし~

とりあえずそんなたいそなバラもないし~

ちょいと気が早いけど

夢のバラの園を夢見て~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

まぁ小さすぎる団地のベランダやし

これで十分かもね~~~


早く大きくなりますよに・・・★



クローバー


こんな感じで少しづつベランダ改造計画を進めてます。。。

今までどおりのJUNKガーデンはもちろん

ちょっとフレンチっぽいベランダになればな~~と



相変わらずまだまだ苗がゴロゴロで歩けば転がして~

春までにはお片づけ完了しなければね~~



で、赤いバラを探してます。。。

普通の赤はいや!

探してるのは・・・


Louis 14 フランス1859オールドローズ黒バラ ブラックローズ.jpg

きっとお高いバラなんでしょうね~~(^^;;

赤系を植えるならこれがいいの~~~

まず、今あるバラを成功させてからやね~~(⌒▽⌒;;;A


がんばろ~~~っと(* ̄ー ̄)v


ボタンのライン



そして・・・

いつもつぶくんに追われて逃げ込む隙間には

今日はそらちゃんが・・・・


今日はそらちゃんなの?.jpg


そのもこちゃんはといいますと・・・

オネエちゃんに抱っこされ

ふんぞり返っておっさんになってます。


おっさんやな~.jpg


大きくなったよね~~(^^*)

ほんと甘えん坊さんのもこです。。。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちはrocoさん!

うんうん ベランダ 100均で購入したとは
思われないよぉー いい感じに成ったと思う!
頑張ってる効果出てるから マイペースで頑張ろうね!

昨日は 私も頑張ったよ♪ 

rocoさん側のベランダ!
すのこのペンキ塗って棚を作って 
テラコッタタイルひいて
モンステラ柄のテーブルと 

私の昔購入した椅子を 置いてみました。
もちろん お花も飾ってますよ!

外で しゃがんでペンキ塗ってたから
すごーく寒かった!(^^:)

昨日は バラの苗が3本届いたんだぁ~!
この時期 新芽がたくさん付いてて
うきうき気分ですが 一本 見たとたん???
大きく成りそうな予感の苗!

さぁー どうするminika????

minikaガーデン 緑が生い茂ってきて
なんだか 少し前より 一段と青々してきてる
ようです。

今日は 板が届く!南ベランダ用
さぁ~ またペンキ塗りだぁ~!
今日は 室内で塗ろうかなぁ?

頑張りますよ(^^)v
ブログ 更新 その作業が終わるとするからね!
きりのいいとことで・・・・。

ニャンズ 元気にしているようですね!
可愛いなぁー やっぱり 猫もいいなぁー!
このところは 追いかけっこしてない?
みんな仲良くいてね!(^^)/

おはよう~(^^)

このアーチ型を見るとバラのイメージだよねぇ~♪

色々工夫することを思いつくんだねぇ~
ここにうまくバラが伸びてくれて咲いたら可愛い~ねぇ❤

そう思ったらお手入れするのも楽しみねぇ~
後は、お天気よねぇ~ここ最近の季節はおかしくなってるからねぇ~

お野菜ももろに影響受けてるらしいから・・・
困ったもんだわぁ~(^^;

もこちゃん~立派になったねぇ~だっこされて嬉しそうじゃない~♪

そらちゃんも小さかったけど元気なこで良かったぁ~(*^_^*)

おはようございます♪

黒バラ、秘かに人気ですね~♪
ジャンクにはカッコいいかも(^^)

バラにはそれぞれに個性があって
ありきたりがないから、みんな夢中になるのでしょうね(^^♪

着々と準備も進んでるね♪
これでバラが大きく成長しても安心かな?σ(*´∀`*)
自分でバラの苗とか買った事がないからあまりしらないけど高いみたいだね~!!
我が家のバラやモッコウバラは挿し木した物ばかり(笑)
花束にバラが入ってると飾らずにダメもとで挿し木してます~(* >ω<)=3 プー

roco*さん、こんばんは~☆
100均の材料で 何ができるんだろう?と 興味津々で読んでたら すご~いです!!!
やっぱりroco*さん、流石です!勉強になりま~す(^^ゞ
なるほど、ホントにアーチが出来ましたね♪
あと数カ月もしたら ここには、たくさんのバラが・・楽しみです❤
上手く育つと良いですね。
黒っぽい赤のバラ、カッコいいですね~。見つかると良いですね。

ポチ!

こんばんは~

今日、歯医者さん(検診)に行く時、下を通ったらアレッ?って・・・
あんなのあったかしら?って思ったらこれだったんですね。
よく考えたね。
さすがrocoさん!
不審者かと思うくらい見上げながら通ったよ(^o^)
バラの咲く素敵なベランダになるといいね。

ルイ14世、いいですね。
四季咲きだし、鉢栽培で大丈夫よ。
クリスマスローズかと思ったわ。

ニャンズ、おいかけっこの様子でなくて良かったぁ。
なんとか仲良くなれないかしらね。

あねもねさんへお返事です♪

あねもねさん!こんばんは~~★

そっか~これは黒バラのくくりなんやね~
でもこのバラが狭い団地のベランダに咲いてるって想像するだけで可愛そうよね(^^;;
やっぱ素敵なお庭にこっそりと咲いててほしいイメージかな~~

我家のベランダ・・・・
よりいっそ大変な事になってます。。。。
もうどこからどう手をつけるべきか?
途方にくれてます。。。
あと一歩広ければ・・・と

明日もこつこつがんばりま~~す。

コメントありがとね~♡
お庭つくり頑張ってね★
(^人^)感謝♪

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~★

今日も風が寒かったわ~~
今日minikaさんのベランダ見たら白いのが~~
テラコッタにテーブルに椅子って~~???
これから夏にかけての北側は涼しくて
ちょっとお茶したり本読んだりといいスペースになるのかな~~??

うちはまた歩くところ無くて大変よ~~
なんでかと今日ベランダを冷静に眺めてみた!
そう!植木鉢は丸い!他の雑貨や木箱は四角い!
変な隙間はあるけど詰めれないし~~
ほんと植木鉢が多すぎなんやわ~~と
枯れかけたのは小さい鉢に植え変えたり・・・
アレコレしてると植木鉢ひっくりかえして土だらけになるわ
苗は飛び出てどこかに転がってるわでもう限界かも~~~

今日植木鉢が届いたから植えようと思ったものの
置き場所がない!!

小さい鉢を大きなのに植え替えてバラ寄せ植えにするか???
でも茂ったら大変な事になる・・・・とか

明日もゴソゴソ頑張ります。。。

今日はバラの刺がささって痛い痛い・・・
歩けば吹くにひっかかるし~~
やっぱ狭いベランダのバラが無理なんかな~~?

きっと春になるとジャングルになるかも・・・・
イバラのジャングルで危険いっぱいかもね~~~
トトロが出てくるかも~~~
って?太った私です。。。

ブログアップ楽しみにしてるよ~~
コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

へへへへ~~
500円のバラのアーチよ~ん~♡
どぉ???
ここまで伸びるか心配やけど
クレマチスも這ってくれるように誘引だけした・・・

バラじゃなく蜘蛛の巣がはらないようにしなきゃね~~
いくら500円でも泣くわ~(^^;;

しかしほんとに寒いよね。
日が沈むと激寒よ~~
今年に入ってからアメリカ産のたまねぎを見かけるようになったわ~
こっちは淡路産か北海道産しか売ってなかったのにね~~
たまねぎまで影響でてるのかな~???
ガソリンも値上がって・・・
コーヒーもお砂糖もサラダ油も小麦粉も・・・
なんだかんだと値上げばっかよね~~
困るわ・・・

もこちゃん大きいでしょ~
つぶくんも骨格が大きな猫やけどもこも骨格が大きいね~
おまけに毛がフサフサやからね~~
野良には珍しい毛長種よね~
高価な猫に見えるわ~~(^^;;

そらちゃんはまったくと言っていいほど落ち着きのないおてんば娘です。
でもすばしっこいからつぶくんも追いかけれないのよ~~
だから出しててもまだ安心かな~
もこはダメよ!
すぐにターゲットになるから
『つぶくん来たよ』って言えば隠れるようになってきた。
すごい怖いんやろね~

昼間一人の時はは完全隔離やからまだ安心!
ちょっと可愛そうやけど安全のためやから仕方ないしね・・・

いつもコメントありがとね~♡
お部屋改装ははかどってる???
お互いぼちぼちいきましょう・・・

(^人^)感謝です♪

Hiro*hiroさんへお返事です♪

hiroさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

バラの重さに耐えれるか???という心配はあるけど
そこまで伸びるか?の方が心配なのよ~~~
台風でぶっ飛んでたりしてね(^^;;

バラはね~ピンキリみたい。
私は枯らすと困るので高級なのはひかえております。。。
この前近所のお花屋さんで大きめのバラの鉢が売ってたけど
なんとお値段10000円也~~~
ひょえ~~~(◎∇◎;)
枯れたら10000円捨てたのと一緒やん・・・と
枯れることしか考えてない私~~~
でもミニバラより大きなバラの方がやっぱ丈夫みたいよ~~
ミニバラはどんだけ枯らしてきたか・・・・
というより買ってきて良き実にはうどんこ病で真っ白~~って事も多々!
病気や虫はね~大変やわ・・・・
さ~~どうなるかな???
我家のバラ園((^へ^)vへへ

ちなみに私はバラを頂いたら開ききるまでにドライにしてるよ~~★

いつもコメントありがとね~♡
もうすぐ卒業式かな???
風邪ひかさないよう気をつけてあげてね~~!

(^人^)感謝で~~す♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

ハハハ~~
お金をかけずに手間だけかける・・・
だってね~~狭いベランダにゴージャスなパーゴラ置けないよ~~!
我家はこれで十分でございます・・・
想像ではバラがうまくからんだら500円には見えないかも~~と(^^;;

黒バラ素敵でしょ~~
でも団地には似合わないよね~~((^へ^)vへへ

なんとか枯らさないようみんなに教えてもらいながら
初バラ栽培頑張りま~~すv(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪

ミューバー さんへお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら???何時頃通ったのかな~??
私ベランダに居なかった????
それかまた寝てたか~~((^へ^)vへへ

そんなの見上げて通ったの~~~
minikaさんの北側のベランダも進化してるよ~~
ここを通る時は2件見上げなきゃいけないね~~

500円パーゴラ!
でもぐらついてないのよ~
結構しっかりしてるんよ。
私が乗っかったらへちゃがるけどね(⌒▽⌒;;;A

ほんと夏になるとベランダの中まで日が差し込まないんよね~
だからめっちゃ心配なんやけど・・・
まだ新芽がドンドン出てきてるけど
シュートが伸びてくるの???
まだラティスかトレリスを買わなきゃあかんねん!
でも色を揃えたいから・・・ニトリにラティスの販売は始まるまで待つ!
季節ものやから今はないんやって~~
いつから販売なのかな~~
それまではオベリスクで・・・・
って~そんなののびひんか~~(⌒▽⌒;;;A

ルイ14世素敵やんね~
でも団地には似合わないよね~~
もし売ってたら教えてね~~
値段にもよるけど・・・

バラのミニガーデンが落ち着いたらアップするね~~
それ以外にもいっぱいの葉っぱさんやお花さんが~~~
模様替えしたいのに鉢をいったん置く場所すらなくて
15キロくらいの鉢植えを片手指だけで持つのはさすがの私でも無理やってん!
絶対に腰にきそうやわ~~
それより・・・
一度お庭見せて研究させて~~~
こっそり不審者のように見に行くね~~(⌒▽⌒;;;A

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

ホントに寒いですねぇ、
春はもう来てるというのに
うわぁ、かっこいいー、こんなステキなアーチができるなんて
これにバラのお花が・・・ステキ!
黒バラって、おもみがありますわぁ、
どんな香りがするのかしらん。

くろちゃんの黒豆肉球がまるみえ~^^おいしそう。
あら~、おねえちゃまに抱っこされたまんま^^
とっても甘えたちゃんなんですね。

だっちゅさんへお返事です♪

だっちゅさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そう!500円アーチ!
団地にピッタリですv(*^ー^*)
うまくバラが大きくなってくれるのかな~~???
永遠にアーチだけが残ってたりして~~
で、蜘蛛の巣だけがってならないようにがんばりま~~す。

で、東灘にこんな所があるんやね~
神大の方より芦屋よりなのね・・・
相変わらずいのししさんが降りてきてるんやね~~
以前六甲有料道路の料金所前でウリ坊とママさんが居てたわ~~
ウリ坊はかわいいけど大きいのはやっぱ怖いよね・・・
この辺はいたちとか狸とかきつね!だけかな?
野生は狸でも出会いがしらだとちょっと怖いけど・・・
実家に家族で居ついてた狸を見てると可愛くて~~

そらちゃんの黒豆ね~~
ちょっと臭いけど(⌒▽⌒;;;A
もこちゃんは甘えん坊さんなのよ~~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


こんにちわ~

ひさしぶりに来たよ~
rocoさん元気そうだね… 良かった~
色々 心配してくれてありがとうね…
わりと思ったより 冷静でいられたんだけど
初七日も済んで 日が経ってくると
寂しいね~~ 声が聞こえないのが寂しいね~
でも 仕方がないものね…

モコちゃん 大きくなったね フワフワモコモコちゃんだ…
やっぱり 大きいニャンコはいいね…
抱き応えがあるよね 

バラのアーチ 凄~い
ステキ ステキ ステキ…
さすが rocoさん…
楽しみだな~ rocoさんのベランダが バラでいっぱいになるのが…
待ち遠しいな~

でも 体には 気をつけてね!
じゃ またね~~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

初七日終わりましたね・・・
早いな~~
あまりに素直に書かれてる言葉を読んでて
なんか色々思い出してしまって・・・
私がうるうるだったの・・・
気持が痛いくらいわかる。
どう言葉を残していいのかわからなくて
あえてコメントいれなかったの。

ごめんね。。。。

でもハナちゃん、モカちゃんそしてユメちゃんがいてるから
きっとまだ元気でいられるかな?と・・・

いろんなたのしい思い出をいっぱい思い出してあげてくださいね(^^*)
きっとロッキーちゃんと出合って・・・
こんな事あったよ!あんな事もあったよってお話してるんじゃないかな~~

でね、お骨はそうするの?
ロッキーちゃんもどこかに納骨してもらってるの?

今はまだつぶくん元気だけど
老齢だからね何があるかわからない。
居なくなる事すら考えた事なかったけど
ふと淋しくなるときがあるんよね。。。
そんな時は
つぶくんのお腹にそっと顔をおいて
鼓動やぬくもりを感じて癒されるよういしてるの。。。
たまに『は~~』って空気読めないつぶくんですが・・・
最近はその『は~~』も怖くなくなってきて
『こりゃ、わがまま言わないの!』なんて私が言うと
鼻息で『フン=3』って・・・
こんな事もでん部思い出になるんだろな~って

札幌はまだまだ大雪なのね・・・
私は知らなかったんやけど
神戸も今朝は雪が積もってたんだって~~
寒いと思ったわ。。。

milk☆さん!無理しないでね。

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/421-9eee08e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震が・・・ «  | BLOG TOP |  » Hand Washer Wringer 【HORSE SHOE BRAND】

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

