ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Hand Washer Wringer 【HORSE SHOE BRAND】 - 2011.03.06 Sun



こんばんは~★roco*です(^^*)

いきなりですが・・・

めちゃくちゃ寒い!!

またベランダに花の苗がいっぱいなので

植えなきゃ~~~~とベランダ出た!

はい。即効で閉めた。。。。

3月に入ったのになんでこんなに寒いかな~~!


3月6日曇りのち雨.jpg


昨日の写真ですが・・・

瀬戸内海に沈む夕日です。


夕日を見るといつも口ずさむ歌

『静かに沈む夕日、オーホーツクの海に・・・♪』

と、ご存知のとおり千春の歌です・・・・

でもここは大阪湾?でもここに見えるのは瀬戸内海の海です。

小さく見えるのは家島諸島です。。。



ボタンのライン


今日は私がめちゃくちゃ好きな花・・・


ポピー.jpg

ポピー2.jpg

ポピー3.jpg


ポピーです。。。

このシワシワ~~~っとした花びらと

やわらか~~~い感じが大好きなんよね~♡

でも、すぐ開いて散る・・・

寿命が超~~短いお花よね~~(^^;;


★  ★


もし・・・

私が死んだら・・・

棺おけの中はポピーだらけだとシアワセかも~~~

菊や欄やゆりは絶対に入れないで~~って家族には言ってます。

そう!遺言!


クローバー


今日のアンティーク!


『 Hand Washer Wringer 』

USA HORSE SHOE BRAND(蹄鉄ブランド)

ようするに・・・

100年以上前の木製洗濯物絞り器です


時々みかけますが

これだけの良いコンディションのはあまり見ないです。

結構文字が消えかけてたり

色があせてたり・・・


洗濯絞り機.jpg

洗濯絞り機2.jpg

洗濯絞り機3.jpg


大きくて・・・重くて・・・

なので今はここへ置いてます。

Hand Washer Wringer.jpg





そぉ、むかしむかしのそのむかし~~

私がまだちっちゃな可愛い?子供だったころ

お母さんが洗濯機の横についてるローラーに

洗濯物を入れて、

くるくる回したら

ぺたんこになった洗濯物が

洗濯籠の中にべろ~~んて出てくるの!

面白くてよく見てたな~~!

たぶん・・・妹が産まれてなかった頃だから

2歳くらいかな???

さすがに1歳の記憶はないけど

2歳くらいからの記憶はちょこちょこあるんです。

3歳くらいになると会話も覚えてるのよ~

いつも母にびっくりされるけどね~!

娘の友達の子がねお腹の中の記憶があるんやって~~

まだ3歳かな?

きっと忘れていくんやと思うから

証拠の動画撮っときや~~て言ってるねん!



クローバー



で、もう1つ!

『 ZEISS Ikon IKONTA 』

ツアイスイコン スプリングカメラ イコンタ


ドイツのアンティーク 蛇腹カメラです。


どうも蛇腹カメラは私のツボなんです。。。


これは、すご~く静かにレンズが出てくるんですよ!

距離計がついていないけど

レンズもシャッターも最高級のものがつけられているそうです。

Zeiss Ikon Ikonta.jpg

Zeiss Ikon Ikonta3.jpg



でもカメラのフォルムも好きやけど

一番好きなところは・・・・

このあたりの機械的なところ~~~


Zeiss Ikon Ikonta2.jpg


いいわ~~~

今のデジカメにはないからさ~~



ボタンのライン


そして・・・

オレ様くんが携帯機能で撮ってくれた写真


アンティーク風に.jpg


セピアでもなく色もわかるしアンティーク風でいい感じ~♡

最近の携帯はデジカメより凄いよね~



★  ★


今日はもこちゃんだけですが・・・


シャープなもこ.jpg

食べちゃだめ.jpg

かわいい.jpg


今も私の椅子には2匹が寝てます。。。が

そらちゃんは落ち着きないんよね~~

ちょろちょろして誰かを呼ぶかのように

『ナ~~』って鳴くの・・・

ほんま変な鳴き方やねん。。。

そこが可愛いねんけどね~~~♡



ボタンのライン


明日も雨なんやって~~

気温は上がるのかな~

花柄も取らなきゃあかんし

お水もあげないとあかんし

買ってきた苗植えないとあかんし~~

早くあったかくなっておくれ~~(≧人≦;)




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~

なかなかすんなりと暖かくならないね。
一時、4月並みって時があったから余計に寒さがこたえるわ。
私ね、ど~~も「花粉症デビュー」したみたい。
おそれていた事が(泣)

2日、庭にいて一つくしゃみをしたのがきっかけで・・・
初め風邪かと思ってたんだけど、違う感じ。
嫌やわ~
今の所、そんなにひどくないけど鼻とかひっきりなしに出だしたらゴルフなんかやってられないよね。
ゴルフ場はたいてい山だしv-409

それに練習し過ぎたようで右の首から肩、背中にかけて痛いんだわ。
ず~っとじゃないけど、じっとしててもガ~~~~っと痛みが襲ってくることが一日に数回。
一番こたえるのが、パソコンのマウスをさわっている時。
特に人差し指を動かすと。
この指から肩に続く腱か筋に炎症あるのかなぁ?
と言いながら、パソコン打ってます(*^_^*)
ゴルフもやめられません。
どうしたらいいのか・・・

って、うっとうしいお天気の日にうっとうしい話になっちゃいましたm(_ _)m
雨、あがったよ。
さあ、痛みに負けず今日もがんばりましょう(^^)/

はだしでベランダなんて考えられませんね。
私は朝起きたら一番にすることは靴下を履く事ですから(^^)
ベッドの上で履きますよ。
寒いし「ベランダ専用の靴下」作ったらどうですか?v-392
まだ、鉢届くんですね(^^)
頑張ってね。

モコちゃん、相変わらずかわいい!
モコちゃんとmilkさんちのユメちゃんが家にいたらどんなに幸せかとv-345
勝手な夢を見ています(笑)

後になってしまったけど、ポピーや夕日の写真最高!!
どうしてこんなに綺麗に撮れるのかなぁ・・・
うちのクリスマスローズもいつでもいいので撮っておいてね。

昨日の夜、minikaさんに長いコメント入れて、途中minikaさんのブログに画面を上げて見ようとしたら一瞬にして消えてしまったのよ。
滅茶苦茶、ショックだった(泣)
ちょっと立ち直れなかったです(ちょっとオーバー?)
ブロブストップして頑張るみたいね(^^)
楽しみやね~~~(^^)/

おはよう~
今日は、こちらは雪よぉ~!!!
下り坂の天気とは思っていたけどねぇ~

今なお降り続けてるよぉ~

ポピーは、短いねぇ~咲いていてゆらゆら揺れてる感じで眺めてる方が多いわぁ~
可愛い~お花よねぇ~(^^)

ロゴと木の色が素敵なアンティーク物~
絞る品だったのねぇ~カッコイイよねぇ~

さすがぁ~凄い物コレクションしてるわぁ~~~♪
カメラも沢山あるのねぇ~蛇腹のカメラ憧れなんだけど・・・中々良い物との出会いもないしねぇ~まず、飾る場所になやみそうなので諦めてるわぁ~

色々と手を出すと・・・(笑)

早くお花の手入れができるお天気になるといいねぇ~(^^)
寒すぎるから・・・注意しなきゃねぇ~

無理して動き過ぎないようにねぇ~☆

おはようございま~す♪

100年前の絞り機?
すっご~くオシャレな雰囲気に感動しました( *´艸`)
昔の人のこだわりっていうか。。。うまく表現できないけど^^;、デザインがすっごく素敵♪♪
私も絞り機には興味があって何度か見かけた事があったけどこんなんじゃあなかった。
私が見てきたのは日本製やったんやろね~

前回のコメントでのお返事をここで。。。
息子は推薦では受験できなかったので14日の試験を受けます。
担任が慎重な方なので推薦は×だったんだけど、後になって「受けていたら合格していたかも」やって(-_-;)
友達の担任は望み薄くても受験させてくれたみたいやけど。。。
でもまあ余裕の点数を取ってなかった息子が一番悪いんやから仕方ないけどね(笑)
21日が合否発表です。。。どちらにしても報告しますね♪

rocoさん こんにちは(^0^)

綺麗な夕日のだね!

rocoさん宅って ほんとうにアンティークの宝庫だよね!すごいはぁ~(^^)/
脱帽です。
すごいコレクションだけど 
管理大変かなぁ??

管理が大変といえば 私 (^^:)

朝から ベランダに使用したいと思っている棚!台所からに大移動!
古くて 分解できず断念!エアコンの室外機と合体して ハイビスカスと 植木鉢の保管棚として置く事にしました。

当初の予定と違うんだけど 何回もたたいて
部品を外そうとしたけど 駄目だった!

なんだか疲れたぁ~!

台所の棚も手を加えて変身させたし
今日は これ以上無理だはぁ~!
やりとげられるのか?私?って感じ(--:)

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~★

またまたこんな時間です。。。
なんだかんだと片付けしたらこんな時間なんですよ~(×_×;)

しかし、イマイチあったかくならないですね~今週末に14度とかって・・・
でもお天気が悪いみたい。。。

で、今年は花粉が多いからデビューする人多いと思うわ~
だって私はスギじゃなくどっちかっていうとヒノキで4月に入ってからなんやけど
今年2月から思いっきりきてるもん。。。。
土いじりすると余計に鼻水出るんやけどね~
マスクしてたらめがねくもるし~~(◎∇◎;)

結構いいお薬でてるので早めに耳鼻科にいく方がひどくならなくていいですよ~!
私とオレ様くんは年がら年中アレルギーのお薬飲んでるよ~

で、靴下ね~
もともとうちの家庭靴下って家に居てるときってはかないんよ~
でも年齢とともに私ははくようになってたんやけど
さすが土や葉っぱのこぼれたベランダにはそのまま出れなくて・・・
つ裸足なの~~
拭けばいいし洗えばいいし~ってな感じで・・・・

広ければスリッパ履くけど今は隙間ないから
変にいろんなもの踏んじゃうからね~~

今回の苗は陰でも育つ葉っぱ系とか・・・

バラって違う種類を1つの鉢に植えるってダメなの???
もちろん大きめの鉢ね・・・
ミニバラなら小さいハンギングでもOKそうやけど・・・
ほかアジサイとかもこれから大きくなってくるだろうし~
もう柵の上に並べたい気分よ~~~
でもお布団ほせなくなるし~~
絶対に叱られるからさ~~

バラって今年はそんなに成長しないよね~
花も咲くかどうかわからないんでしょ???
トレリスとかもおいおい買わないとね~

コメントとかお返事をね
いっぱい書いて何かのひょうしに一瞬で消えることって多々よ~~
もうめっちゃショックよ~~~
ブログなんてどれだけショックか~~~

もうやる気ゼロのヘロヘロ~~~になるもん。。。


耳鼻科に行ってね~~~(^^*)
ゴルフに鼻水ダラダラで行かなきゃ行けなくなるよ~~
下向いたら垂れるんやから・・・・(⌒▽⌒;;;A

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ひぇ~~~雪なの~~
っていってもこっちも先週降ってたかぁ・・・

なかなかあったかくならないね~
ベランダ作業がとまってるよ~~

お花は春なのにね~~*
ポピーは植えてるの???
切花より長持ちするのかな~?
チューリップも蕾を買ってきてもすぐにべろ~んって・・・
朝起きたら真ん中に弁にか無かったってことあるし~~


アンティークね!
もうそうそう出てこないよ~
これが最後くらいじゃないかな~
そうとう紹介したけど・・・
これはなかりの大物(金額も)
もうちょい暗い色でも良かったんやけど
そんなにあるもんじゃないから
好みのものがパーフェクトには見つからないよね~

カメラはね~アンティークカメラを扱ってるところは高いよ~
かえる値段じゃないよ!
もう何万もするからね~~
飾るだけなら壊れたJUNKでいいしね~~

でも好みとは違うものが1つ入っても
置き場所困るよね・・・
そのへん難しいわ~~

今日は100均をうろうろ・・・
何か使えるものがないか見に行ったけど
春のガーデニングシーズンアイテムとしてはまだまだ少ないわ~
これからかな~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Hiro*hiroさんへお返事です♪

hiroさん!こんばんは~~★

そうよ~~
古い絞り機!
日本の洗濯機の横についてたのとは
ずいぶん違うよね~~
なんておしゃれなんやろね~
これは何処かに固定して洗濯物がしたに落ちないように
したにガラスの板がついてたとかどうとか・・・
ちょっと全体を見たことないからわからないんやけど

まだ使えそうなコンディションよ~~
一度入れてまわしてみようかな????
ペタンコになってでてくるよね~~(^^;;

絞り機はね~子供用のおもちゃのも出回ってるよ~
一見本物っぽいけど
鉄のパイプみたいなのについてたかな~
それも可愛いけどね~♪

受験!
推薦は受けなかったんやね~
まぁ色んな考え方があるから・・・
もし推薦を落ちたとするでしょ?
落ち込んで立ち直れない子もいてるって・・・
次の公立に自信をなくしてしまう子も・・・
だからよしわるしって~~
みんな落ちるってわかってても
気にならないのは嘘やし・・・
本番に向けて今は体調管理やね!

今、鶏さん豚さんで下痢するカンピロバクターが流行ってるらしいよ~
気をつけてね~~~

3月の合格発表後からバタバタと忙しいよ~~
説明会や制服採寸や教科書購入と・・・
色々書く書類も多いから大変やけど頑張ってね~~~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんわ~~★

今日がんばったんやね~~
大移動やん!
室外機ってめっちゃ邪魔よね~~
うちは2つあるんやけど
室外機が大型やからカバーも大きめにしたら
めちゃくちゃ邪魔よ~~
まぁ色々置けるけどベランダがよけい狭くなってるわ~~~
夏は温風でお花はカレカレになるしさ~~~

あまり壁面に棚のよにすると台風の時にぶっ飛ぶのがわかってるから
本とかに載ってるようなのができないし~~~
みんな台風の時どうしてるんやろね~~
ブログで1つずつ聞いてみようかな???って思うくらい気になる!
ラティスも縛り付けてるのに割れてぶっ飛ぶし~~
もうありえん突風よ~~~
ベランダに窓がほしいわ~~

明日も続きがんばるのかな~~
早くあったかくならないかな~~
うちのとっちらかり方ははんぱなくひどい!!
早くどうにかせねば・・・

今日100均行ってガーデニンググッズが出てるか見に行ったけど
まだやね~~
トレリスとかほしいけど
駅前のショッピングセンターのダ○○ーは種類少なすぎやもんね~

植木鉢が届くまで苗は隅っこに寄せてお掃除しないといけないわ~~

いつもありがとね~♡

(^人^)感謝感謝♪

こんばんわ。。☆

ひとときの春の気配はどこへ?
ほんとに また寒くなりましたね。
"春 早く来~~い" って呼んでみたくなりますね:^^
 ポピー 可憐な花ですね

小学校4年生の頃から13年 一緒に暮らしてたワンコ(柴の入ったミックス)が同じ名前で懐かしく思い出しました。
絞りローラーのついた洗濯機も懐かしいです。
これ、凄いアンティーク!
カメラも超渋でいいですね。

もこちゃん 可愛くて 癒されました*^-^


諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!こんばんは~★

ほんと寒いです。。。
日が暮れるとまだ真冬のようですよね~
今年は真冬でも手袋しなかったのに
今ごろ手袋がほしくなりました(^^;;
日が暮れてからのお買い物は寒すぎ~~!

ポピーの花大好きなんですよ~
シワシワ~っとした薄い透け感のある花びらが
ほんと優しい感じで・・・
香りでいうなら甘い香りのフリージアですけどね~★

ワンコの名前がポピーちゃんだったんですね~
女の子だったのかな~?

絞り器のついた洗濯機って昭和そのものですよね~
もろ年齢がわかってしまうわ~~~(◎∇◎;)
白黒テレビに霜が思いっきりつく冷蔵庫とかね~~
なんか懐かしいです。

これもコンディション良すぎるので
古さがイマイチ伝わらないけれど
金髪の奥さん方はこれで絞ってたのよ~~

カメラはコレクションしだすとキリないです(^^;;
なかなか見ないお品なんですけど
アメリカのかな?ほしいのがあるんです!
いまだ手が出る金h額で見たことないかも~~
私はJUNKでいいんだけどな~~
もし見つけたらまた紹介しますね~

いつもありがとう~♡
(^人^)感謝です♪


こんばんは^^
足跡から遊びにきました♪
私の家にもジャバラカメラあります♪
壊れてて使えないけど
雰囲気が可愛くて飾ってます。
木製の洗濯物絞り器!渋くてかっこいいですね~

spicaさんへお返事です♪

spicaさん!こんばんは~★

そして・・・はじめまして!
足あと見てくれたんですね~♪
ありがと・・・

写真すごく素敵ですね(^^*)

今ベランダにバラを増やしたんです。
で、ガーデニング系ブログをのぞいてて・・・
みなさん上手にされてるな~~と
ちょっとお勉強させてもらってたんです。。。

ガーデニング見てたらみなさん多肉ちゃんをすごく上手に育ててて
ほんと羨ましいんですよ~~
私、どうも多肉に縁が無いみたいで・・・・(◎∇◎;)
いつもボロボロになっちゃって・・・(⌒▽⌒;;;A

spicaさんも神戸とかこられてるんですね~
関西圏なんですか?

私、神戸っ子なんですけど
あんまりうろうろしないので知らないところだらけなんですよ~(^^;;
他の方のブログ見て『へ~~~』ここにあるんだ~~!てな感じです。。。
何十年住んでるんでしょうね~~ほんと・・・

また遊びに行かせてもらいますね(^^*)

コメントありがとうございます~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/420-8586f4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バラの小さなお庭を夢見て・・・ «  | BLOG TOP |  » フランスアンティークの魅力は無限・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

