ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランスアンティークの魅力は無限・・・ - 2011.03.02 Wed



こんばんは~★roco*です。

なかなかスッキリしないお天気が続いてる神戸です。

明日も雪マークついてるんだけど・・・(◎∇◎;)

せっかく植えたお花たち

大丈夫かな~



クローバー


昨夜ね、オレ様くんが

『お母さん最近寝るの遅いからしんどいねん』って

そっか~

今日は早く寝ようかな・・・

といってもすでに2時でしたが・・・

いつもならお布団入ればすぐに寝ちゃうんですけど

昨日はなぜか横になっても落ち着かず

寝返りばかりで全然寝付けなくて・・・

結局朝5時まで起きてました。。。




朝一番にPCつけて・・・・

ブログのお友達のmilkさんから

ミルクちゃんが永眠したと・・・

あ~~~変な胸騒ぎはこれだったのか・・と

ずっと気になって気になって仕方なかったから・・・

でも、ミルクちゃんはすごく頑張ってたの!

お医者さまから言われてたよりもずっと長く頑張って

それがよけいけな気で・・・

3月2日12時30分・・・15歳でお星さまになりました。

ただ安心したのは、苦しまずに眠るようだった事・・・

闘病中は大変だったけど

きっときっとたくさんのいい思い出をもって

虹の橋をわたってると・・・

ミルクちゃん!がんばったね。

ご冥福をお祈りいたします。。。


ボタンのライン



そんな我家にも

今月15歳になるつぶくんが居てます。。。

そう!

あの狂暴なつぶくんです(^^;;

いつもはそんなんじゃないんよ~



こんな感じで、どてっど寝っころがってます。。。

太った??.jpg


もうすぐ15歳のおじいちゃんです!

元気のもとは・・・・

最近もこちゃんとそらちゃんのキトンの食事を盗み食い・・・

栄養たっぷりだからね~

運動しないおじいちゃんが食べると

こんなにオデブになっちゃうのよ~~


おじいちゃんでしょ!.jpg


まだ今の所は狂暴な以外はなんとか元気です。。。(^^;;




そして・・・

つぶくんの目を盗んで・・・

しっかりつぶくんのベッドで寝てる誰かさん!

大物にちがいありません!!

どこで寝てるん?.jpg


つぶくんにガン見されてもびくともしない根性!

見てるとね

つぶくんの方が『あれ~?』『ぼくのベッドやねんけどな~』って

仕方ないので別の場所で寝てました。。。


場所移動.jpg


なんとなく納得いってない感じに見えるのは私だけ~~???



そして、つぶくんから見えないように隠れてる?もこです。


って~~~~???

隠れてないやん・・・・


ちょいと失礼.jpg


もぐりこむ.jpg


隠れてたの?.jpg


こんなおおボケなもこちゃんなので

きっと襲われちゃうのかな~~?



もこの手.jpg




ボタンのライン



最近ガーデニングの事が多かったので

久々にアンティークを・・・

『フランスのアンティークボトルと紙箱』


フランスの古いボトル.jpg


PC横の棚の上を

ディスプレイ変更~~

おフランスのアンティークって

ほんと優しい色使いのものから

こういう黒っぽいものまで・・・

魅力は限りないですよね~~~~♡

私はもちろんこっちの黒いほうやけど・・・・



この素敵な装飾をされたボトルには

いったい何が入っていたんでしょ??

かなり古そうですが年代がわかりません。。。



ボタンのライン


そして・・・

つい最近買った本です。


最近買った本.jpg

バラの本は一冊持っておくほうがいいとの事なので

色々あったんやけど手っ取り早くその辺にあったもので・・・・



そして、おもしろい本を見つけました。

背表紙の題名だけではちょっとわからなかったので

手にとって中を見たら興味津々の内容よ~~★

おもしろいです.jpg

『不用品を捨てずにみがくエイジング加工』


この額縁なんてアンティークじゃないの!

プラスチックの額縁だってこうなっちゃうのよ~~~!


アンティーク風.jpg

どこから見ても.jpg

リメイク品の数々.jpg


これもサビサビの鉄って質感!

いえいえ・・・

ただのプラスチックなの~~~~


プラスチックでも.jpg

DIYなんかスキでアンティークもスキで~♡って方

いかがですか????

私もアンティーク買えなかった頃はよくこんな風にやってたな~~と

世間は『断捨離』ブームですが

捨てずにエイジング加工して楽しむのもいいと思うな~~v(*^ー^*)


興味ある方は書店まで・・・・

ボタンのライン


最後に

初めてしまむらでお買い物~~~


一言『安っ!』

言ったその手にはもう靴が握られてました(^^;;

お得なお買い物は嬉しいな~~~♪


しまむらで初ショッピング.jpg


クローバー



最後に・・

また寒さが戻ってくるようなので

明日はあったかくしてお出かけしましょうね~~~

私の風邪の方も少しだけマシに・・・

でも咳だけが・・・ひつこく残ってます。。。

みなさんも風邪ひかれませんように・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう~(^^)
寒い雨の日が続いたわぁ~
そんなこんなでその後~片づけもはかどらず・・・(^^;;
おかぁさんは、忙しいとか・・・言ってぇ~

植え替えなどした時のお天気気になるよねぇ~お日様今日は、出たよぉ~~~

ニャンズの可愛い姿今回は、見れたなぁ~(*^_^*)
もこちゃん・・・足とか出てるし可愛い~♪

フランスの紙箱ってなんて素敵なんでしょう~~~私は、小さいの1個だけ持ってるけど見るとどれも素敵よねぇ~

ボトル凄いねぇ~初めて見たわぁ!!!
オシャレ過ぎる~~~rocoさんのコレクションでは、本当に凄い物を拝見させてもらえるわぁ~(^^)

花粉症・・・不快過ぎる~この時期からは長い気がするなぁ~更に眠くなる・・・

風邪との見極めも微妙になるので厄介ねぇ~
無理しないでねぇ~(^^V

rocoさん こんにちは (^^)/

今日 本当にゆきふるのかなぁ~?
植木心配なのがあったので 
昨日から 室内に非難させたよ(--:)
ハイビスカス 大きいので・・・・
ハイビーちゃん ごめーんってことで
透明のゴミ袋かぶせて お外に居るんだけど
むごいかなぁ~(とほほほほ・・・・)


にゃーんず達 まったりくつろいでるね!
お家の居心地がいいから 安心しきってるよ♪
可愛い!
つぶ君15年に成るんだね!長生きしてね!


rocoさん 本買ったのいいねぇ~(^^)
私も欲しかった本 あるなぁ~ ばらの・・・・。
やっぱり rocoさんの購入する本達は
おしゃれだ(^^)v

私なんて まだまだ 足元にも及ばないよ!

今日も 自分パワーこの寒さに勝ちそうにないから お家で ガーデニングの本を見たりして
一日過ごそうかなぁ~!

年々 寒がりになって来ている minika でした。




雪降ったね~!

こんにちは~σ(*´∀`*)

昨日は雨で今日は雪。。。
また洗濯物が乾かんや~ん(-_-;)

過去記事ですが、ベランダ素敵やね~♪
我が家にも母の置いていったバラがあるけど、全然手入れしてないから花が一個か二個ぐらいしかつきません(笑)
やっぱり私も本を買ってこなアカンやろかね~^^;

しまむらはホンマに安い!( *´艸`)
たまに掘り出し物もあるし♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~v(*^ー^*)

雨はきらい・・・
でも今日は雪やった神戸・・・
坂道を自転車で走ってるとスキーしてる気分やったよ~
鼻にも目にも雪が入るから
ゴーグルほしい気分やったよ~
こういう感覚味わっちゃうとスキーに行きたくなるな~~

ベランダはすっかり春気分やのに・・・雪って(◎∇◎;)

フランスの紙箱ね~
私ももう10年くらい前から色々集めてるけど
なかなかこれってのに出会えないんよ~
私は変にこだわりがあるから余計にやけどね~
たかが紙箱やけど高いね~~~
どれもこれもって買えない金額やもん。。。

花粉きてるね~~
ズルズルたら~~よ!
お目目もかいかいやし・・・


で、お部屋どぉ~~
ずいぶん変わったね~
大人って感じになったよ!
いいな~~マメKさんがお近くで・・・・
なんでもやっちゃうのね~
マメKさんのパワーはやっぱ動物たちから貰ってるのかな????
いつも凄すぎるわ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

うちは相変わらずぐちゃぐちゃのごちゃごちゃよ~~
これが妙に落ち着く私。。。

疲れだして風邪ひかないようにね~~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

雪すごかった~~~
買い物に出かけてすぐに降ってきて・・・
目があけられへんくらいで
思わず『♪粉雪~~♪』って歌いそうになったよ~~
帰りはその辺真っ白で雪もボタン雪に・・・
帰り道は『♪恋人はサンタクロース~♪』って感じやった~~~(^^;;

あ~~
私もよく寒くなる前夜に透明の袋かぶせてたわ~~
雪や霜にだけでもあたらないようにと・・・
最近ほったらかしやわ~~(^^;;

うん!つぶくんは松○公園から娘が連れて帰ってきた子
2ヶ月くらいやったんよ~
あんまりかわいくって・・・飼ってしまったんよ~~~
あれから15年かぁ~
子供なら中学3年やもんね!愛情の大きさははんぱないよね・・・

私ね~本好きやねん。。。
でも買いすぎて置く所もないし~
捨てれへんタイプやから困ってるねん。。。
ずっと目で見て想像するっていうの?
1つの物を色々バラバラにして自分のものにするわけよ~
ずっとそういう感じの見方をしてるから
本は読むより見るやつが多いねん。
何がヒントになるかわからへんもんね~~

明日はまた病院で検査・・・・
寒いからお家出たくないねんけどな~~(×_×;)

寒い日はまったりがいいよね~~


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

Hiro*hiroさんへお返事です♪

hiroさん!こんばんは~~★

受験どうやったのかな~
推薦で決まったかな~?
もう一頑張り公立受験かな???

早く春が来てほしいね~~
今日はほんと吹雪いてて・・・一瞬で真っ白になったよ~
明日も寒いんやって~~

バラね~どうやら肥料や剪定が必要で
結構面倒な植物さんみたい・・・
うちはどうなることやら・・・
ほったらかしでも咲くモッコウバラでさえあんまり咲かないんよ~(◎∇◎;)
やっぱなんでも勉強やね~~(^^;;

しまむら・・・
結構見てたらいらんもんもついてくるけど(2点セット)とか・・・
お値段びっくりやね~
一時にか着ないようなものは十分やんね~
ほんまビックリ価格に驚いたわ~~

いつもありがと~♡
風邪ひかないようにね~~

(^人^)感謝です♪

roco*さん、とってもお久しぶりです~(>_<)なかなかご訪問ができずに…お引越しも12月に終わって、やっと落ち着いてきたところです*
久しぶりに見たかわいいにゃんこちゃんのお写真に癒されました~(*´∀`*)

そして、、roco*さんの購入された「スクラップメイドのインテリア」すごく気になります(>_<)(DIYもアンティークも大好きなので~(笑))
今度、本屋さんで探してみます!

saoriさんへお返事です♪

saoriさん!こんばんは~~★

引越しするとお片づけ以外にも
インテリアも1からになるから大変だったでしょ~
でも大好きそうだから楽しんでたのかな?

私はもう気力も体力もないかも~~~
引越しなんてなったら地獄かも・・・・
すっごい荷物だからね~(|||▽ ) ハハハ・・

「スクラップメイドのインテリア」ね~
面白いよ!
今まで洋書では見たことあるんやけど
ちゃんと説明付きで頑張ったらそれなりになりそうな感じ!

子供が小さい頃は忙しいのに毎日何か作ってたな~って思い出したよ~
今は時間あるのにね。。。
ぐ~たらして何もやってないな~~
思い立ったらすぐにやりたいタイプなんやけど
体力がついてこないのよ・・・(^^;;

また本屋さんで探してみて~
ちなみにグラフィック社から出てます。。。

季節の変わり目で明日も寒いみたいだから
風邪ひかないようにね~~
あるがとね~♡
(^人^)感謝です♪

昨日も寒かったですね、
あ~、ベランダの植木(rocoさんちの様なステキじゃありませんが^^;)
そろそろ手をいれたいのですが
もう少し暖かくなってほしいです。

つぶちゃん15歳でしたの?
ウフフ・・凶暴なおじいちゃん^^お元気でなによりです。
キトンは栄養いっぱいだもの、おいしいよね^^
あたちはかわいいお洋服きてるのね^^
キャッ、もふもふもおてて、だっちゅのほっぺたさわってぇ~

なんだか実物をみてるというより
お写真をみているようなステキなアンティークだわ^^
配置の仕方もコツがあるんでしょうね。
このボトルにはワインがはいっていて、酒場にあって・・・・
このアンティークさんたちの生い立ちを想像するのも楽しいです。

だっちゅは物をなかなかすてられなくて^^;
こんなにヘンシンするのですか、カッコイイー
でも不器用だっちゅには無理だろうなぁ
ただのガラクタになってしまいそうな予感がします(--)

あー!しまむら!
だっちゅの次回記事にもすこーし登場します(^0^)
淡路島で噂のしまむらの店舗をみつけて大喜びで入ると
なんと、お値段にびっくりで2重の喜びでした^^

お風邪のぶり返しがありませんように、お身体お大事になさってくださいませ。

最後になりましたが、
ミルクちゃんのご冥福をお祈り申しあげます。

こんにちは~
milkさんとこの・・・そうでしたか(>_<)
気になりつつ 猫ちゃんが大好きなので
辛くて覗きに行けませんでした。。
たくさんの愛情で幸せでしたね・・・

rocoさんがおっしゃってた本
実は すぐぴぴーーんときてました(笑)
私も出てすぐ買ltるてました(まだ トライしていませんが)
rocoさんのアンテナでしまむらも、プラ額も(て、まだですが)
オシャレに見えますよ**
落ち着いたらわたしも早速
本を参考にやって見ようと思います♪

だっちゅさんへお返事です♪

だっちゅさん!こんばんは~~★

いや~~昨日といい今日といい
雪、雪、雪。。。

この冬は手袋してなかったんやけど
昨日と今日は手袋ほしいって思ったわ~~

いつも自転車行動やから
普通より顔にあたり雪の強さが違うのよ~~
まるでスキー場よ~~~

今日ベランダでアジサイの植え付けしてたけど・・・
あまりの寒さに途中で断念。
散らかしたまま家に飛び込んだよ~~

つぶくんね~今月で15歳のりっぱなおじいちゃんです。。。
ちょっといかつすぎるじいちゃんやけどね~~

だっちゅさんも物を捨てれないタイプなのね~~
私もなんでもとっとくの~~
なので押入れいっぱいで~(^^;;
ほんと一度大掃除しないといけないけど
開いた場所には猫が入り邪魔をするのがわかってるだけに
めんどうで出来ないのよね~~
倍の時間かかるもんね~~

淡路のしまむらって有名なの???
知らなかった~~~
お得なのね!!!

明日から少しづつあったかくなるみたいで~
このまま春になってほしけどね~~

いつも見てくれてありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの・・・
私も最近変に気になって・・・
ブログの内容には書いてなかったりしてたから
たずねると調子よくないって・・・
それから気になって気になって
そしたらメールが入ってた・・・

もう辛くって辛くって・・・
飼い猫じゃなかったけど
野良の茶トラが亡くなったときも辛かったのに
きっともっともっともっと辛いんやろな~って
そう考えたらどうコメントしていいのかわからなくなって・・・
やっぱ何度飼ってもこれだけは慣れないんよね・・・
ミルクちゃんはシアワセいっぱいもってお星様になったので・・・

つぶくんももう15歳だからね~
やっぱ考えてしまうんよね~
自分が壊れてしまうのがわかってるから
もこちゃんとそらちゃんを飼ったんよね!
ほんと、辛いね。。。


で、本は買ったのね!
洋書とかのは持っててみたりしてたけど
なにかと派手なのよ~~(◎∇◎;)
これはいいよね~~!
どこから見てもジャンクよ~~!
はたし出来るか出来ないかはおいといて~
チャレンジはしてみたいよね!

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

rocoさん
色々と心配してくれてありがとう
やっと なんとか落ち着いて
お礼に 来てみたら ミルクの事が書いてある~
本当にありがとうね…
rocoさんのお友達のミューバーさんや麦子さんからも コメントが入っていて 感謝です!
とりあえず お礼です ミルクの事 見守ってくれてありがとうね!

また来ます

フランスものが気になりだした今日この頃・・・w

もっと若いときはイギリスだったのに、好みは変わっていくものね。でも断捨離を始めてから捨てるというより厳選するという気持ちになったの。皆大好きだけど、この家になくても良いと思えるようになった。

っと、それにしてもこのボトルはステキ!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは!

淋しくない?
大丈夫?
覚悟がしてても実際居なくなるとね~
今はまだ気がはってるから・・・
たぶん、淋しさがどんどんやってくると思うけど
15年間の思い出に感謝したいね~
もう言葉に出来ない想いがあるから
なかなか伝えきれないな・・・

何度経験してもやっぱ馴れないよね。。。
子供と一緒やもん
人間と動物の区別なんて家族にはないもんね
辛さは痛いほどわかるよ。

他のみんなは大丈夫かな?
ミルクちゃんを探してない???
動物の方が冷静だからもうわかってるかな???

今は看病疲れもあるから
ちょっとゆっくりしてね!

上手に言えなくてごめん。。。

心からご冥福をお祈りいたします(-人-)

わざわざありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!わかるな~~
なんか年齢とともに好みも少しづつ変わっていくよね!
イギリスも素敵やけどフランスの魅力はなんかちがう・・・
なんだろね~
たしかにショップなででも今までなら見かけなかったような
フランスアンティークがあるから
その影響もあるのかもしれないね~

私はアメリカであろうがイギリスであろうが
おフランスであろうが・・・
何をチョイスしても汚いものが多いけどね~~(⌒▽⌒;;;A

でもまだまだ現地に行かなきゃ見つからないようなお宝は
きっといっぱいあるんやろな~~って思う。

どんなのがあるのか見てるだけでもワクワクしそうやね!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

改めてありがとう。。。

roco*さん。こんにちは♪
隠れてるようで隠れてないもこちゃん、可愛い~~!!
この姿を見せてもらって、しばらく大笑いしてましたぁ。
いや~、癒される~。もこ王子、最高です~☆

milk☆さんのミルクちゃんは
本当に最後まで頑張りましたね。
訃報に触れてとてもショックでした。
roco*さんんとmilk☆さんのやり取りを
こちらで伺っていたので。。。
私も密かにミルクちゃんのことを応援させてもらっていました。
今milk☆さんがどんなに気を落とされているかと。。。
お辛い気持ちがいかばかりなものだろうと思うといたたまれず
初めてコメントを届けさせていただいたのですが
私のことをわかってくれるかどうか心配だったので
roco*さんにはお断りもないままに、roco*さんのお友達の麦です、
みたいな態度で行ってしまいましたぁ。すみません~。
わかってもらえるか不安だったのだけれど
わかっていただけてよかったです。
他にも可愛いお子さんが沢山いらっしゃるので
きっとあの子達がmilk☆さんを支えてくれますね。

私もうちのティングルスが亡くなって。。。
もうすぐ1年になります。
ティンと入れ替わりにやってきたもこちゃん。
もこちゃんだけでなく、つぶサマもそらちゃんも。。。
本当に本当にいつも私の寂しさを慰めてくれています。
改めてありがとう~☆

このステキなボトル、何だか指輪物語に出てきそうですね~~♪
ダーク&エレガント&かっこいい!

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~★

あら?もこちゃんで笑っていただけましたか~~???
ほら、つぶくんが居るのでリビングではめったにこんな姿を見せる事はないんやけど
自分では隠れているつもりだったんやろね~~
ほんとおバカさんでのほほ~~んとしてるから
つぶくんのターゲットになるんよね~
そらちゃんなんて追いかけられても逃げ足はやいし~
反対に追いかけてるからさぁ~
あの子は心配しなくてもいいんやけど
もこはね~~こんなだから・・・

ミルクちゃん!残念でたまりません。
病気になってからいつかは・・・・と覚悟してても
やっぱ辛いですよね。。。
私なんて野良ちゃんで落ち込んでるのに
15年も一緒に過ごせば子供と一緒やもん。
辛さははんぱじゃないよね・・・
きっと私なんか想像もつかない悲しみがあるんやと思う。
だからねよけい何も言えないの・・・
今はそっとしてあげるのがいいかな~って思う。

つぶくんも今月15歳になるの~
もう思いっきりおじいちゃんよね!
みえないけど・・・
たまに考えるの・・・
もし居なくなったらって
つぶくんの大好きなくまさんは一緒に入れてあげないといけないのかな?とか
ずっと傍においておく方法はないのかな?とか
愛おしくて愛おしくて
今のうちに可愛がってあげなきゃとスリスリしたら『は~~っ』って言われるし(◎∇◎;)
いつもお手手握って寝るんやけど
途中で離せ~~~って嫌がるし・・・
ほんとは言っちゃいけない事やけど
『お母さんより先に死んだらあかんよ!』って言ってみたり
これ言うと動物はそれをまもろうと頑張りすぎるんやって~
でも私に気持はつぶくんには伝わってると思ってる。

きっと麦子さんもこんな気持だったんやろな~って
忘れろ!なんて言われても忘れられるようなもんじゃないし
引きずっちゃいけないって思ってても引きずっちゃうやろうし・・・
ほんとペットロスになるよね。
何度経験してもだめやもん。。。

ちょっとでも軽減できるかと
初めてもこちゃん、そらちゃんを受け入れる気持になったんよね!
防御体制に入ってるよね。
だって気が狂うんじゃないかって思うときがあるもん。
ちゃんと受け入れないとあかんのやな~って思うけど
その自信がないんよね。

milkさんの事も心配!
案外冷静って言ってるけど
今はねそう思っててても淋しさって後から後からくるから・・・
だから今、気丈に振舞ってるぶん心配なんよね!
近くならとんでいけるけど・・・
遠いから・・・

猫って不思議やね・・・
他の猫ちゃん見てても癒される不思議な感覚
だから猫ブログで色んな猫ちゃん見て
私も癒されてるんよ~
ほんと不思議な力があるね~

で、このボトルすごい装飾でしょ?
ほんと指輪物語に出てくるようやね!
あの時代くらいのものかな???


いつもほんとありがと~♡
オーストラリアは秋が近いのにまだ暑いって聞いたけどどうですか?
場所によって違うのかな?

(^人^)感謝感謝です♪

今晩は。いつももこちゃんたちの可愛い写真
ありがとう。すぐ家の猫ちゃんたちと重ねて
観てしまいます。つぶくんはトビと、もこちゃん
はムックと、そらちゃんはクータンとなんか似て
るんですよね。うちも今日の夕方久しぶりに
メガネがトビにやられました。其処らじゅうメガネの毛が抜けちゃって・・・。突然なんですよね。フランスのアンティーク私も今ハマっています。でもrokoさんの趣味はやっぱすごいわ。
いつも感心します。わたしも頑張ろう(^-^)
バラも刺激受けています。今日は雨が降っていたんですが、ガーデニングがんばりました。
今30種類ぐらいバラがあるんですが、rokoさんちのバラとおんなじ物が欲しいですね。
これからもいろんな情報よろしくね。ではまた。

折しも ワタシも額のリメイクをしておりました
今日はちゃんとした額でしたが
3コインズのプラスチックの額もリメイクします
落ちてきても危なくないし なかなかあれ良いんですよ

なんと言っても安いしね~(v'-')b

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~★

そうなの~~
最近アンティークブログから猫ブログに・・・・(^^;;
でも多頭飼いしだしてから
猫ちゃんブログの方が多く見てくれるようになったかな~
ガーデニングもバラをはじめることで
また見てくれる人が増えるかな~??
それよりちゃんと咲かせなきゃ~~(⌒▽⌒;;;A
ほんと日当たりの悪い突風の吹く最悪のベランダでガーデニングやってる私も私よね(|||▽ )

私の場合は綺麗にガーデニングを見せる事が目的じゃなくて
自分が土いじりしてお花をみて癒される事が目的だから
見た目はどうでもいいんやけど
どうせするなら~と頑張ってるけど
一度にはお金も時間もついてけませんね~~(^^;;

アンティークね~~
ひとそれぞれ好みがあるもんね~
それが年齢とともに少しづつ変わってくるのよね~
でも私は基本サビサビだけど・・・(×_×;)
昔っからきちゃない系好きやったから
これはちょっとやそっとじゃ変わらないと思うわ~~

バラ、また色々教えてね~~(≧人≦;)お願いっ!!

で、ニャンズの喧嘩、怪我はなかったのかな~???
お互い大変だね~~

いつもありがとね~♡

(^人^)感謝♪

マメKさんへお返事です~♪

マメKさん!おはようございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

わ~~~コメントいただけるなんて
超~~~~嬉しいですぅ~~~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

そうよね~
お安いプラスチックの額は昔から塗っちゃってましたね~
あとマメKさんのように好みとは違う額もチェ~~ンジ★
色は重ねれますもんね~チャレンジしやすいし(* ̄ー ̄)bグット!!ですよね~♪

いつもブログ拝見してますが、そのパワーはどこからくるんでしょ???
michiyoさん家の模様替えもすごいです♪*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんといつも楽しそうなのが伝わってきますよ~~

コメントほんとありがと~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/419-4dbc1647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hand Washer Wringer 【HORSE SHOE BRAND】 «  | BLOG TOP |  » ひとつで二つのイメージをもつベランダガーデニング~*

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

