ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


ひとつで二つのイメージをもつベランダガーデニング~* - 2011.02.26 Sat


こんばんは~~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸はとっても綺麗なア・オ・ゾ・ラ~*

もちろん夕日も最高でしたよ~ん


2月26日はれ.jpg


でも、咳も鼻水も止まらない私は空どころじゃなく病院へ・・・・

えらく混んでな~~今日は・・・

いつものようにマッサージチェアで10分マッサージ~!

肩コリコリだったので気持ちよかったです(^^*)

いや~~電気屋さんでマッサージチェアに座るのは恥ずかしいし~

と~~っても助かってますv(*^ー^*)

でも病院行かなきゃできないけどね~

で、この間のオレ様くんの血液検査の結果

『マイコプラズマ肺炎』でした。。。

こりゃ長引くはずやわ~(-"-)

と言う事は私もマイコプラズマかな~?

とりあえず咳止めと抗生剤!

垂れる鼻水は花粉でしょ~~~と言う事で点鼻薬も!

これで咳だけでもちょっと楽になればな~~(×_×;)



帰りに見た『春』です。。。


春だね・・・.jpg



ボタンのライン


この間からぼちぼちやってたバラ植え!

ようやく今日終了(⌒▽⌒;;;A

狭いベランダをあっちゃこっちゃと大変やったけど

とりあえず歩ける場所を確保!

『洗濯物が干せる~~~』

まだまだ完成ではないけど

この春にどれだけ成長してくれるのかもわからない状態やし~

とりあえずまとめてみたの~


バラコーナー.jpg


洗濯物干し部分が・・.jpg


コッツウォルズストーンで.jpg


写真見ても狭いわ~~

まだラティスとか買わなきゃいけないんやけど・・・

バラとクレマチスはこの辺りと窓の方にも1つ。

石で植木鉢置きにしてるのは

『コッツウォルズストーン』でイギリスのもの!

色が蜂蜜色~~~♡

余分なもんが多すぎるんかな???




で、今回何も知らずに買ったバラたちは・・・

こんなのが咲いてくれるはず。。。(^^;;


購入したバラたち・・・.jpg


今はまだただの『木』

少しづつ新芽も・・・


サマースノー新芽.jpg

カフェキャラメル新芽.jpg

ガブリエルの新芽.jpg


そして・・・

それ以外のミニバラさんたちは


ミニバラ ペパーミントコルダナ.jpg

『ミニバラ ペパーミントコルダナ』

ミニバラ マグノアリアコルダナ.jpg

『ミニバラ マグノアリアコルダナ』

ミニバラ グリーンランド.jpg

『ミニバラ グリーンランド』

私ってミニバラは育てた事はあるんやけど

名前まで見て買ったことなくて~

他にもまだ3種類ほどあるけど

名無しのごんべさん



クローバー


今まではリビング側だけをガーデニングにしてたわけで・・・

まぁ進出はしてたものの

ただ並べてただけで・・・

それでもって真ん中でラティスで仕切ってたもんやから

水遣りが大変やったんよね~

ニャンズもどこに隠れたかわからなくなるし~

柵の外へ出ようとするそらちゃんを阻止しなければと!

で、一続きのベランダに・・・

でも雰囲気は壊したくないので

今までのJUNKな場所はそのままで・・・


JUNK5.jpg

JUNK4.jpg

JUNK3.jpg

JUNK1.jpg

JUNK2.jpg

JUNK6.jpg


そして・・・

リビングのJUNKガーデン側から見ると~

JUNKガーデニング側から.jpg


反対の物干し側、いや・・・バラたちの方から見ると~

ベランダ物干し側から.jpg


これで完成ではないけど

なんとか四苦八苦しながらもがんばったおかげで

スムーズ??な動線ができたのよ~ん~♡

まぁそ~っと歩くだけで精一杯やけどね(^^;;

これでニャンズもたっぷりとひなたぼっこ出来ると・・・




クローバー


他にも少しづつ春がきてます。。。

グレゴマ.jpg


クローバー.jpg


さくら草.jpg

今年はミントが出るのが早い気がする・・・

ミント.jpg


ムスカリ.jpg


さ~~~

枯らさないように頑張らなくっちゃね~(^^;;



ボタンのライン



で、

一昨日大変な取っ組み合い喧嘩に・・・

つぶがまた発狂しちゃいました。

もこは何もしてないのに

急に追いかけてきて咬み付き合いで

離すに離せないくらい団子のようにからまって喧嘩してるの~

『ぎゃ~~~』って叫び声でいつもは無視のアニキくんがぶっとんできて

つぶくんを一瞬につかんでくれたんよ!

それを離そうとつぶくんの首根っこ持って引っ張ったら

咬んでたのはアニキさんの『右手よ~~~』

左も結構ひっかかれてるんやけど

右手がありえんくらいの血で・・・

どうやら手の親指の内側の付け根部分に

かなり犬歯がくい込んだのか・・・

血が止まらない。。。

一見どうもなさそうでしょ!

これは直後だから・・・

これからパンパンにはれあがって

指は完全に動かなくなったのよ~~


親指の付け根が.jpg

咬まれた直後.jpg


痛さは何度も咬まれてる私にはよくわかるんやけど

小さい頃から痛がりなもんやから

もう痛い痛いって大変大変・・・

来週はスノボでそのまま建築旅行なのよ~~~

外科で抗生剤の点滴と飲み薬(抗生剤)と痛み止め

あと、病気にかかっていないかの検査も・・・



子供に手を出すようになったらもう腹括るしかないかな~と

とりあえずつぶくんの腎臓検査して大丈夫なら安定剤投与を・・・

『激怒症候群』の診断を受けてからずっとお薬は飲んでたけど

効いてたのか?って感じだった記憶があるんよね・・・・

つぶくんも若かったし、目の感を見て人間様が行動するって感じやったんよ~

今回飲ませたとして効果が出るかはわからないらしい。

少しだけましにはなるだろうと言う事で・・・

あまり襲うようなら犬歯を抜くって言われたけど

そこまではしたくないし・・・

どうしてこんなに相性が悪いのか???

二匹の気持を考えると辛いね~


★  ★  ★


そらちゃんにも威嚇はするのよ~

とりあえず・・・って感じで

でもね

さっき、つぶくんのベッドにそらちゃんが寝てたの~

あれだけ威嚇するつぶくんやから

そんなの見たら大変やと思ったら

なんとただ見つめて悩んでるの~~~~

で、別のカゴに籠に入ろうとするんよ~~(◎∇◎;)

どひぇ~~~

やっぱ女の子には手は出さない!

と言う事はやっぱりもこが雄(今はニューハーフ)だから~~???

それとも『オレより男前が来たと思ってるのか?』

いや・・・それはありえんよね。

とにかく今は

つぶくんともこちゃんが出会わないようにだけを気をつけるだけ!


で、今日はニャンズの写真がないんよね~~~

珍しいわ~~

と言う事で、


そらちゃん?.jpg


どぉ???

そらちゃんに似てるよね~~?

あんまり似てるもんやから買ってしまったわ(^^;;




そして・・・

掃除してたら同じ場所から大量に出てきたもの・・・




ねぇ?




猫って獲物を隠すくせってあるのかな???




買っても買っても一瞬で無くなるアレ!



ダイニング横のカウンターの下から



まるで集めたかのようにまとめて出てきました。。。。












ねずみさん!.jpg



ここにあったのね・・・・


でも・・・


まだ・・・


この倍の量はあるはず・・・・



次はどこからでてくるのかな???



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


● COMMENT ●

おはよう~
体、大丈夫ですかぁ~(^^;

結構大変作業のように見えましたよぉ~
でも、お花の咲く頃を想像すると楽しみですねぇ~♪

雑貨との組み合わせが更に素敵なガーディニングスペース~
スパムの缶が、こんなに素敵に感じた事なぁわぁ~~~捨てていたぁ~

アニキさんの手大変じゃないですかぁ~!


痛々しいですねぇ~早くお薬が効くといいですねぇ~

チュー太郎やチュー子が沢山出てきましたねぇ~まだ、発見されていない子もいるのねぇ~(^^)

つぶくん~心配だねぇ~もこちゃんも大変だし・・・難しい問題よねぇ~

体調の方早くよくなるといいねぇ~
少し~休んでねぇ~(*^_^*)

ぎゃっっ

アニキさんの手、すごいことに~~~~っ!!
この傷からつぶ君のパニック状態を想像するだけで
これは大変な大変なことだと改めて思わされました。
つぶ君、こんなに大きな症状が出てしまうなんて。。。どんなに辛いのか。。。
もこちゃんも怪我したのでしょうか。大丈夫?
おだんご状態になったとは。。。もこちゃん、今回は逃げ切れなかったのですね。

しかし!不謹慎ながら、つぶ君のそらちゃんに対する態度には
笑ってしまいました~。
っていうか、そらちゃん、スゴすぎ。超大物ぶり発揮!!でたまりませんね~。
(あのぬいぐるみ、私も欲しい~~。笑)
つぶ君の悩んでる姿も笑えます~~。
そんな笑いの中に、もこちゃんもいれてあげて欲しいです。

ローズガーデン、立派だなぁー。
お花が咲いていなくても、roco*さんの鉢への植え方やその並べ方。。
とても興味津々な麦です☆
いきなり可愛いコーナーになってるし~~。お花の季節が楽しみっ♪ですね。
そしてそして、相変わらずジャンクガーデンもステキです~~♪ウットリ

roco*さんはもちろんのこと、オレちゃまの肺炎、アニキさんの傷、
どうかどうかくれぐれもお大事に~~。

こんにちは rocoさん!(^^)/

ブログ更新されていたのでおじゃましまーす♪

すごい頑張ってた効果ありの ベランダ!
いい感じだよ!

rocoさん バラ 思い切って購入したんだね!
この花たちの成長の様子 また 是非 見せてね!

びっくりしたオレ様の手 と 風邪の状態!

ニャンズ達の格闘 想像を絶する!
オレ様(お兄ちゃん)痛いでしょうに
良くぞニャンズ達を阻止!えらい!

私も 犬のけんかに 腕をかました経験上
すごーーーーくわかるよ(><)

風邪も肺炎だったんだ!風邪も油断できないね!重ね重ね 本当に お大事にして下さいね!




michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

うん。体調はねパニックやバセドウと違って
なんか咳と鼻水だけだからね~
腹筋つきそうなくらい咳がでるからね~
完治した頃には腹筋6個に割れてた~~~って????
ありえん!ありえん。。。

ぎゃ~~
スパム缶捨ててたの~?
うちは色々使ってるよ~
小物のちょこっと隙間収納にいい感じでさ~
キッチンでなんだかんだ入ってるよ~

で、そうよ~
いつもなら私が『助けて~~~』って叫んでも動かないアニキさん!
なんで今回来たんだろ???それが不思議で・・・
私の『キャ~』ではなくつぶくんともこちゃんの声が聞こえたんだろね?!
一瞬で引き離したよ~~
マジ『男やん!』って妙に冷静に・・・・
そうよ~
その冷静さがあかんかったみたいで
つぶくんの首根っこ捕まえた!そこまではよかったのに・・・
つぶくんがアニキさんの手を何度も咬んでるのに引き離すの忘れてた。。。
まさか咬み続けてるとは思ってなかったから~
普通手を引くのに・・・なんでそのままやったんやろ?とか・・・・
そんなこんなで大怪我になっちゃいました。

どうやら抗生剤の点滴が効いてるようで腫れがなくなってきたみたい。
病院ってすごいね~~~
私ひどくなってからしか行かないからさ~(^^;;
早く行けば早く治るんやね~って~~~~~~~
今さらそんなオオボケ~~~~(◎∇◎;)
でもマジそう思ったんよ!
猫に咬まれて病院へ行く?というのがわからないというか・・・
大丈夫やろ~みたいな・・・

と言う事で無事スノボに出かけていきました。。。
ほんまに行くか~?と思ったけど
キャンセル料帰ってこないから行く!と。
そやな~ソリでもしとくか~?!と送り出しました。。。(⌒▽⌒;;;A
のんきな母です。。。

そうそう!
チュー太郎くんね!いっぱい買うんやけど
すぐにどこかにいっちゃっていつも不思議やったんよね~
小さいから何処かの隅に入り込んでるのか?と思ってたら~
まさかまさかの大量ですわ!
隠してたとしか思えない量でそれもちゃんとまとまってあったのよ~
猫ってすごい~~と!
あと10匹ほどはどこへ隠してるんやろね~?

いつもコメントありがとね~♡
更新するとたいていmichiyoさんが一番のり~!
ほんと(^人^)感謝です♪


麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの~
ついに格闘してしまったのよ~
もこちゃんは腰にかさぶたができてました・・・
もこちゃんはもともと大人しいのか
やっぱ格闘中もびびりションとばしまくって大変(◎∇◎;)
どうしてこんなに相性がわるいんやろ?
小さい頃は近くで寝てたりしてたのにな~
大人の雄となると話しは別なのかな~

で、そらちゃん!
そうよ~ん
あの子は超~天然な女の子!
そしていい根性してますわ~
てか?わかってないだけやったりして~(⌒▽⌒;;;A
アホなんやろか~???

でも、つぶくんのベッドでそらちゃんがスヤスヤ寝てる50cmほど離れた場所で
えらい考え込んでるつぶくん・・・・
『そこに寝たいのにな~~~』『起きひんかな~?』とでも思ってたのか
最後は諦めて別の籠の中へ・・・

今日も全く同じ事が起きてたよ~~
今日はあっさりと籠へ入ったつぶくん!
でも不服そうやったけどね・・・

ほんと色々難しいね~~

ご心配頂きありがとうございます!
オレ様くんも徐々に快復してくれると・・・
テスト前で咳と鼻水でイライラしてはりますが・・・
私も同じくなんか表面の病気ってイメージかな~?
症状はあっても寝込むほど辛くはないので大丈夫です。。。

ガーデニング疲れで筝やけどね~
お花できっと癒されると思う。。。
いっぱいいっぱい素手でやったので大地のエネルギーたっぷりです(^^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~★

早起きのminikaさんとは大違いの
夜型女の私~~~

バラってねほんと初めてで
どこにどう伸びていくのかまったくわからなくて
まぁ伸びてきてからでも間に合うかな~と
まだラティスとかも買ってなくて
今まで使ってた物だけでなんとかしてるけど
春になるとグググググ~~~っと伸びてくるんだろね~!
まぁそれまでに根腐れ枯らさないように頑張らないとね~(◎∇◎;)

minikaさんの自然体に色んな植物が植わってるのがすっごく素敵で・・・
それをベランダでやっちゃってる~~~??????と
ほんといいな~~って思うけど
うちのベランダはちょい狭いかも~

でもこれから楽しみができたので
今年はちょい癒されそうかな~~~?
また色々教えてね★

つぶくんともこの喧嘩ね~
野良ちゃんの喧嘩見てるみたいやったよ~
って~~そんなに冷静に見てる場合ちゃうのにね・・・
でも手がつけれないってこの事かぁ~と思ったわ!
でもアニキさんは一瞬でつかんだね~~!
凄い!!
でも咬まれた。。。。

うちで咬まれてないのはオネエちゃんだけかも・・・
オレ様くんも足やられてたし~
まぁ本気じゃないから腫れはしなかったけどね~
傷の耐えない家族です。。。。


いつもありがとね~♡
ミューバーさん家の『お庭探訪』しなきゃいけないね~~♪

(^人^)感謝♪

またまたご無沙汰してしまいました(><)

素敵なバラ園になりそうで
見ていてウキウキします~!
特にジュリアクライミングが素敵ですね。
ぜひ咲かせて欲しいです♪
他にミニバラちゃん達も元気ですね。
最近はミニバラも色んな品種が出ていますよね。

それにしてもアニキさん
すごい事になってますが大丈夫でしょうか?
お大事に☆

つぶ君、そら&もこちゃん・・・
時間が経てば仲良しになれるばす!
そう願っています(^^)

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!おはようございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こちらこそご無沙汰ばかりで(^^;;
神戸は昨夜からポツポツ雨が降ってるんです。
今日はベランダが濡れちゃってるので
ガーデニングは無理そうですね(^^;;

初めて育ててみるんです。
バラの本を買ったんだけど
読めば読むほど・・・・・不安が募るばかりで・・・
ほんと、このベランダってなかなか育たないんですよ~!
買ってきたお花がそのまま枯れるなんてしょっちゅうなのよ~~(⌒▽⌒;;;A

で、アニキくんね!腫れはなくなったみたいやけど
猫に咬まれるとなんだろな~?変に痛いんよね。
どんな怪我より何かが違うの・・・
私はほっとくからだけどね~
病院はやっぱすごいわ~!治りが早い!!
昨日あの包帯ぐるぐるの手のままスノボに出かけました(^^;;
何もなければいいんやけどね~

でね、リンク貼らせてもらってもいいですか~~???
そのほうが私が遊びに行きやすいので・・・v(*^ー^*)
承諾いただいてからにしますね!

いつも見てくれてありがと~♡
(^人^)感謝です♪


こんにちは(^-^)
腕大丈夫ですか!!!そりゃ痛そうです(>_<)お大事になさってください。。


小さな(失礼)ベランダガーデンにぎゅっと世界が凝縮しているのがステキです。
薔薇が咲いたらまた見せて下さいね!
団地で、毛塚さんのベランダも狭いけど野原みたいで好きでした。
rocoさんのベランダはヨーロッパみたいですね**
落ち着いたらわたしもレンガを買ってこよう~♪

キレイなバラで癒された後に、びっくりするほどの怪我の写真v-405
猫の引っかき傷と噛み傷は、ばい菌がいっぱいなので本当にひどくなりますよね。
確か「猫ひっかき病」というれっきとした病名があるんですよ^^
相当な高熱が出るそうですから、病院へ行って抗生物質を投与したのは正解でしたね。

アニキくん、元気ですねー!
男の子ってそんなモノなのかな~?
うちも春から高校生になる息子・・・
行動範囲がますます広くなるし
優柔不断なので友達関係とかも心配です(><)

私も兵庫にいる頃、
何本もバラの苗を買いましたが
8階だったせいか(?)
バラ園になった試しがなかったです。

リンクの件、全然OKです~♪
私の方こそ
リンクいいですか?
憧れのrocoさんとお近づきになれて
嬉しいです☆

rocoさん、こんばんは~

ひゃ~~、滅茶苦茶出遅れ!
土曜日の午後にeo光の工事に来ました。
パソコンと電話がNTT、テレビがフレッツ光だったので統一するためです。

私はさっぱり?ですが、一つ機械が足らなかったので、今まで3人が一斉にネット使えていたのが一人が使っていたら後使えなくて・・・(>_<)

1週間後には機械が送られてきて解決できるのですが、不便だわ(泣)

おまけに今日はクローバーの会でお客様。
普段からきちんと片付けが出来ていないので、大変だったんです。
早くコメントしたかったのにね(^^)

やっとバラ達が登場して嬉しくて(*^_^*)
「ガブリエル」買ったんだ。
今、私が一番欲しいバラ。
京都の松尾園芸で買おうとしたら高くて・・・
でも、絶対に欲しい!
このバラは特に肥料食いよ(^^)

後のバラもみんな素敵やね。
サマースノーはアーチに絡んで白いかわいい花を咲かせてくれますが、他のバラは初めて見るわ。
でも、どれもrocoさんの雰囲気にピッタリ。
濃いピンクとか無い!!(笑)

そしてベランダ、頑張ったね。
いい感じ(^^)/
minikaさん宅より奥行き?少ないのかな?
どちらも個性が出ていて楽しいわ。
とっても工夫されていて・・・(*^_^*)

今日の雨、いい雨だったね。
いろんな物が成長したよ。
ぜひ一緒に遊びにきてね。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~★

そうでしょ~大ヒットよね(^^;;
息子ながら男やな~と感じた一瞬でした!が・・・・
それから『痛い痛い』って子供のように煩い煩い・・・(◎∇◎;)
そりゃ痛いわよ!!
お母さんは何十回と咬まれてきたけど痛いと行った事がない!と・・・
どれくらい痛かったのかわかったでしょ!って言ったら
『こっちの咬まれの方が痛い』だって~~
せっかく『男』やな~って思ったのに・・・残念。。。
まだまだおこちゃまでした(^^;;


ほんと狭いでしょ~~~
大また1歩で柵なのよ~!もうビックリでしょ!
だからchiichiさんのお庭が羨ましくって~~~
ほんと模様替えなんて今後一生しないと思ったくらい大変よ~
歩くところなくなるの!
これ以上年とると骨折して救急車もんかもよ~~
バラさんたち!はたして咲いてくれるかな~???
期待は絶対にしないでね!
ほんと日当たりの悪い突風の吹く最悪な環境なので・・・
で、ヨーロッパっぽい????
きゃ~~~
もっとガンバロ~~~っと!
今回はど田舎のプロバンスっぽくとなんとなくイメージしてみたけど
まだまだ未完成やから・・・納得いってないねん。
でもまだまだ増える草花・・・
植える場所ないのに買ってしまった(-"-)
さてどうする・・・

本!
コレ見てchiichiさんに教えてあげなきゃ~~~って即買いよ!
あ!本の名前だけでも先に教えとくね★持ってたらごめん・・・
『スクラップメイドのインテリア』
私も色々と自己流でやってきたけど・・・
なるほど~という本です!

次にアップするときに詳しく載せるね!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

サプリメント管理士さんへお返事です♪

サプリメント管理士さん!こんばんは~~★

ありゃ~~
バラの後に怪我の写真とは
自分で書いておきながら気づかなかったわ~~(◎∇◎;)

病院でも時々猫に噛まれた人が来るらしいけど
ねこひっかき病の事まで知ってる方は少ないかと・・・
誰に言っても野良猫にやられたと勘違いされてるみたいなんやけど
飼い猫です!って言ったらびっくりするらしいの~~
だってうちのつぶくん猛獣ですもん・・・・
こういう病気がある猫も居てると言う事
そして噛まれるとこういう病気になる危険があるって事!
ブログを通じて知ってもらえればな~って思います。

いつもコメントありがとうございます~♡
(^人^)感謝です♪

fujicoさんへまたまたお返事です。

fujicoさん!こんばんは~~★

リンクの件ありがとう~♡
早速貼りましたよ~~!!

あ~~春から高校生なのね~!
そうやね!色んな学校から集まってくるから
友達関係がなかなか把握できないよね~
たしかに行動範囲は広くなるよ~~~
ほら!ブタインフルが流行ったときも
高校生が行動範囲が広いから広めた~!ってニュースで言ってたよ!
試合だのなんだのと他の高校との交流もあるしね~
電車やバスにも乗るし・・仕方ないよね・・・
でも友達関係はある程度馴れてくるとなんとなくわかってくるよ~!
たいてい部活の子だいけどね!

fujicoさんもバラ育ててたのね~
8階かぁ~~風もきついよね・・・
うちのバラ園も想像で終わらないようにしないとね~(◎∇◎;)
だってモッコウバラでさえあんまり咲いてくれなかったんよ~!
こりゃ期待できないかぁ~(◎∇◎;)

リンクのおかげでこれからもっと遊びに行きやすくなりましたv(*^ー^*)

ありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(^^*)

そうよ~~出遅れてるよ~ん!

あ!電気工事来てたね~
午前中途通ったら車なかったから居ないのね~と
帰りには電気やさんの車が止まってた~~~

ミューバーさん家が片付いてない???????????????
それはありえませんわ~奥さま!!
家はすごいですわよ!!
倉庫化してます。
なので今は絶対にお客さんは禁止令出してます。
1日やそこらで片付くようなものではないので
せめて1ヶ月かかるか~~~~ってくらい散らかってるの!!!
グ~タラ菌感染症のせいです!


で、私も何もわからずなんとなくスキかも~って感じで買ったから
どんな性質なのか今から調べないといけないのよ~~~
まぁそれまでに枯れてるかもやけど・・・・

ガブリエルはね~素敵~♡
名前も素敵やけど色も素敵すぎるよね~~~
で、肥料食い????
肥料がいっぱいというかしょっちゅう肥料が居るってこと????
イーコール!お世話が大変ってことなのかな~~~???
どうしましょ???

ハハハハハ!
濃いピンクが無い???
はい。今回はあえて買ってません!
日陰に強そうな種類で薄いピンクくらいなら・・・とは思ってるけど
一重で小花でもいいの~わっさわっさと大きくなるのってないかな~~?

ベランダね~たぶんminikaさん家より狭いと思う。
ここの団地ね部屋のタイプによってベランダも全然広さが違うからね~

まだまだ未完成だからね~
だってどんな風に伸びてくるかわからないし~
買わなきゃいけない物もあるけど・・・・
生活優先やし~~~
とりあえず当分これで・・・(^^;;

風邪うつすといけないから
よくなったら覗きにいくね~~~★

コメントありがと~♡
(^人^)感謝で~~す♪

遅くにごめんなさい☆*

作業 完了したんですね。
ステキな感じ!
バラ 咲くのが楽しみですね~☆

あにきさん 手 痛そうです!
痛みがとれるといいですね。

ニャンちゃんたちの仲裁も大変だと思うけど、
きっとつぶくん 穏やかに過ごせるようになるって思います*
風邪 早くよくなりますように☆*
 

諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!こんにちは~(^^*)

いえいえ・・・
遅くたっていいですよ~
コメントいただけるだけでシアワセ物ですv(*^ー^*)

そう!ベランダ作業はなんとか落ち着きました。
でもまだ60%くらいです。
まだまだ買い揃えなきゃいけない物もあるし・・・
とりあえず洗濯物が干せるスペースはできたので
後は楽しみながらゆっくりやっていこうかと・・・
私のことだからいつ気が変わるか・・・
またベランダ大改造!なんて始まってたりしてね~~~

あの痛々しい手のまま今は学生最後の旅行中です。
仕事しだしたら遊べなくなるから・・・って!
いやいや・・・
遊ぶために仕事頑張ろうよ~と言うんやけどね~~
仕事が趣味にならないようにしてほしいな~~と

つぶくんね!
おだやかな時もあるけど
抱っこするだけで『ハ~~~』って言われますね。。。
そらちゃんと同じように接してくれるだけでいいんやけど
難しいのかな~???
ほんと動物の心の中がよめれば少し理解してあげられるんやけどな~

愛情だけではどうにもならないこともあるんですね・・・

いつもほんとにありがと~♡
(^人^)感謝です♪

お久しぶりです。少し冬眠?してました。
バラの種類すごい。私の好きな色ばかり。ジュリアは持っているけど、他のも私も絶対ゲットしたいと思いました。ミニバラも素敵。(^-^)
素敵なベランダガーデンが出来上がりそうですね。私もがんばろう。ランプお揃いでしたよ。
今度アップしますね。
お兄ちゃんは大変でしたね。うちも死んだチビが突然凶暴になって、旦那が2回被害にあって病院通いをしました。何故かチビは男の人が
嫌いだったんですよね。息子にもあまり懐きませんでしたよ。今は懐かしい思い出です。
私は毎日8匹の猫と格闘中。ベッドでは寝返りも打てません。そのうえ粗相をする猫がいて毎日重曹と水と雑巾は欠かせません。私のお宝もいくつ被害にあったでしょうかね。でも飼った以上は最後まで面倒をみないとね。でもいやなことがあった時猫たちを観てると癒されて
嫌なことも忘れるんですよね。やっぱり猫ちゃんたちは私の生きがいかな?これからも猫ちゃんのことアンティークのこと、ガーデニングのこといっぱい伝えてください。楽しみにしています。またですね。(^-^)

ギャッ、アニキさんの手が大変なことになってる
大丈夫でしたか?腫れとかありませんでしたか。
「マイコプラズマ肺炎」初めて知りました。
もう体調は回復されましたでしょうか。
せっかく暖かくなってきてましたのに
また寒さが戻ってくるようです、お大事になさってくださいね^^

うわぁ~、またまたステキなガーデニングになってる^^
そうそう、こうして小さな芽がでてくると嬉しくって
バラが満開になったらとってもいい香りがして
きれいだろうなぁ 

でてきますよ~
大掃除したら出てくる、出てくる^^;
自分達でどこからか出してくるときもあるんですけどね
秘密の隠し場所があるみたいです^^

こんばんわ~
とっても素敵なベランダガーデンですね…
私は今年やめようかなって思っていたんだけど
ほんの少しでも やりたくなったわ…
ヒャ~ アニキさん大変な事に
困ったね 悩んじゃうよね… みんな可愛い子達だもの
どうしたらいいのか?? 
何かいい方法があればいいね…

今 ミルクの目を離せないので 今日はこの辺で…

また 来るね~

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

バラ買っちゃいましたよ~~!
全くバラの事知らずに買ったものばかりなので
はたして育つか?枯らすか????と~っても不安やけど
私なりに精一杯やりました。。。
これから暖かくなるとどんな風に伸びていくのか楽しみで~~(^^*)

他にも色んな苗買っちゃって~(^^;;
もう植える植木鉢ないんですけど~~~~てか
置く所もないんやけどな~
どうなる!このベランダ・・・・(◎∇◎;)

そう!なんか疲れたときとかね
つぶくんのお腹にそっと頭のっけてじ~~っとしてると
めっちゃ癒されるの・・・
もこちゃんとそらちゃんはまだそこまで落ち着きがなくてそんな事出来ないけどね!
つぶくんとはずっとこうしてきたから・・・・
ほんとはぎゅって抱きしめたいんやけど
相変わらず『ハ~~』って言われるしね・・・・

今はつぶくんと隔離して寝てるので
私の横か足元にはつぶくんしかいないんよね~~
みんな集まって寝てくれる日は来るのかな~~
そらちゃんは大丈夫そう!
あの子はいい根性してる!!
横で寝ててもつぶくん何も言わないわ~~
なのでよけいもこが可愛そうでたまらないんよね!
だからそらちゃんと一緒にしてあげてるんやけど

ほんと色々大変だけど
苦にならない大変さっていうのかな~
色々あってもやっぱニャンズがいる家が一番スキなのよね~~
心穏やかでいれるよね~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

だっちゅさんへお返事です♪

だっちゅさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

手ね!そう!かなり大変やと思う。
でも抗生剤の点滴とお薬でなんとか腫れずに治まってるみたいですよ!
私はほったらかしなので腫れ放題なんだけどね~~(^^;;
今、学生最後の旅行にあの包帯グルグルで出かけてます。。。
男の子だからか、何も連絡ないのよね~~~
まぁ大丈夫でしょう!!

『マイコプラズマ肺炎』って知りませんか~?
数年前までは4年に一度おおはやりすると言われてたみたいやけど
ここ10年くらいは毎年かかってるかも~~~
マイコプラズマに感染するのと肺炎になるのとでは大変さが違うんやけど
どっちにしても咳がひどくて大変なのが特徴かな~!
じゃあ溶連菌感染症って知ってます???
たいていの内科では風邪とか嘔吐下痢症みたいな漢字で処理されるけど
これもなかなか普通の治療じゃ完治しないのでまた繰り返すはめに・・・
子供3人ほんと色んな病気にかかってきたので・・・
まれに・・・っていう病気はかかるんです。。。
なんででしょうね~???
何度入院して何度夜中に救急に走ったことか・・・

なので今や自分で何に感染したかわかる子供たちです・・・(^^;;


そう!また寒くなるんだってね!!
困るわ~~~
マフラーも手袋も全部洗ったのに~~
でも春は絶対にやってきますから~~~*
のんびり構えてましょう((^へ^)

で、チュウ太郎は隠し場所があるのね~~
知らなかったわ~~~~
でもまとめて出てくるってそういう事よね(⌒▽⌒;;;A
のこりのチュー太郎くんたちは何処なんだろ~~~?
探す楽しみが出来たかも・・・(* ̄ー ̄)b


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~す♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

無理してコメント書かなくていいよ~!
ミルクちゃんについててあげて・・・

腸閉塞ね、辛いのよ。
ガスが上手く抜ければいいのね・・・
大丈夫かな???
手のパワーでお腹あててみて!

よくなるように祈ってるから(-人-)

大変なときにありがとね~♡
今はミルクちゃんの事見てあげて・・・
(^人^)感謝♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/418-921653a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスアンティークの魅力は無限・・・ «  | BLOG TOP |  » あほでも風邪をひく・・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

