ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イギリスアンティーク レア物公開~* - 2011.02.10 Thu


こんばんは~★roco*です(^^*)

なんかいつも夜のアップになってしまう私~

2月10日.jpg


駅前.jpg


春はすぐ?.jpg


鳥も寒いのかな?.jpg



あったかい日が続いたかと思ったら

めっちゃ寒かった今日・・・

今は雪も・・・・

明日も寒いんやって~~

思いっきり雪マークついてるし~~~彡(-_-;)彡


明日は卒展に行くんやけど

寒いのかな~~~

渡辺篤さん来るんだ~~

会えるかな~



クローバー


この前わざわざ駅前まで買いに行った本。

図書券があったのでちょい多めですが・・・


今月の本.jpg


今年は本格的に薔薇の栽培とやらをやってみようと・・・

いや~~ミニバラやモッコウバラは今もあるんやけど

あの素敵で大きなどこから見ても『薔薇』ってわかるアレを・・・・

今までは難しいって聞いてて日当たりも悪いしな~

私って薔薇って柄じゃないしさ~とあきらめてたんよね~

でも最近のガーデニングに薔薇は欠かせない存在っぽい雰囲気で

流行に乗ろうってわけではないんやけど・・・・

いや~思いっきり乗っかろうとしてるし~~

ダメもとでね育ててもようかな~と

きっと咲かないわ、虫つくわ、病気になるわで最悪になりそうな気配やけど

まぁ結果が出るまで聞かないでそ~~~~と見守ってくださいな~~★

って、まだ薔薇買ってないんやけどね~~((^へ^)vへへ



ボタンのライン


今日は海外のアンティークインテリアに良く出てくる

そんな大好きな雰囲気の物を~★

『ヴィクトリアン時代 1890年代の物干し』

これは洗濯物干しだそうですが

良く洋書などにキッチンに吊るしてたりするよね~~

あれってコレ???かな・・・


洗濯干し.jpg


アンティーク イギリス.jpg


ダイニングの上.jpg


洋書なんかではテーブルの上とかに吊るして

バスケットなんか吊るしてるよね~

前に紹介した事あったと思うけど

ダイニングに入ってドアのすぐ上にバスケットを吊るしてたんよね~!

で、ほんとは洋書みたいにテーブルの上あたりに

どか~~んと吊るしたかったんやけど

絶対にうっとおしいやろな~と

それにホコリが落ちてくるぞ~~と

で、ダイニング入ってすぐに見えるあたりに取り付けたの~

これ結構長くて2.7mもあるんよ・・・

団地に2.7って端から端やん・・・(◎∇◎;)

そうなんよ~

届いてビックリ・・・

玄関からダイニングまでググググググ~~~~っと

一瞬途方にくれそうになったけど

こんな事はしてられない!

一時も早く取り付けてなかったことにしなければ~~~と

一人でせっせと頑張りましたわ~(⌒▽⌒;;;A

色も最高★デザインも最高★

こんなコンディションでよく残ってたな~と

お気に入りの一品ですv(*^ー^*)



でね、私が思うに・・・

めっちゃ存在感あると思うんやけど

誰からもお声がかからない・・・というか

虫・・・いや無視されてるんよね~

いいのか悪いのか・・・

言っても仕方ないと思っているのか???

いや、たぶん↑これかな??

ちょい!いや・・・かなり気に入ってるんですよ~~♡



ボタンのライン



昨日は病院へ・・・

ちょい遅すぎやけどインフルエンザの注射もうってきた。

で、調子もイマイチなので検査を・・・

年齢とともに血圧もやや上がり気味になってきたし

気になるコレステロール・・・

そして太り気味・・・

でもその私が1ヶ月に3キロ痩せたの

それを聞いた先生はバセドウの再発でしょうかね~

血液検査しときましょうね~

ついでに動脈の方も調べておきましょうと・・・

初めてつかう最新機器!

ここの先生最新機器大好きで

きっと儲けなんて関係なくみんな医療器具につかってるんだろな~って思うね~

で、調べたらみごとひっかかりやした~~(◎∇◎;)

動脈なんでちゃんと調べときましょうねと

来月は動脈と肝臓、腎臓全部検査です。

そして・・・

いつも時間待ちで

リラックス.jpg


マッサージしながら待ってるんです。。。

これ家にほしいわ~~~

めっちゃ楽になるんよね~

混んでるときは2回ほどしちゃいます(^^;;



ボタンのライン


帰りに動物病院へ・・・

入院中の先生が来てらしたので

ちょこっとお話だけ・・・

つぶくんともこちゃんの事!

いつもは看護士さんとお話してるだけなので

先生とはなかなかお話できなくて

でもつぶくんを小さい頃から知ってるのは先生だけやし~

で、色々と相談・・・

ほんとは部屋を別に飼う方法が一番いいらしいけど

無理があるならサプリも効き目なかったので

つぶくんにお薬を飲ませて様子だけ見てみるか・・・と

もちろんつぶくんは14歳なので肝臓が悪くなければ投与可能なんやけど

肝臓に問題あればそれもできないとの事

でも、つぶくんの性格的には

お薬を飲んでも攻撃が5回が3回になる程度じゃないかと

もともとテリトリーに入ってきたもこちゃんを

ターゲットとしてインプットしてしまってるので

それが無くなるわけではないと!

そらちゃんはわりと平気なのね!

それは女の子やから・・・

お薬は以前飲んでた量でためしてみて

効果はすぐに現れるので

あまり変わらないようならやめるというやり方で・・・

で、つぶくんと同じ

『激怒症候群』を持ってるのに飼ってる方いらっしゃいますか?って聞いたら

いてるらしいけど、

野良猫を見るたびに外に出て襲えないから飼い主に攻撃するんだって!

うちと一緒だわ~~と。

これが続けば私も病気になってしまうので危険なんだって・・・

飼うのは難しい病気なんだという事は十分わかってる。

たしかにそら、もこを隔離してからは

わりと穏やかに過ごしてるつぶくん。

目の前に居るだけで不機嫌になるわけで

攻撃をしても怪我しないように爪をぬく手術もある

歯も削ることも出来る。

でもそんな事はしたくないから・・・

そらちゃんの虚勢が終わってから

つぶくんの検査をしてみようかと・・・

その時はまた報告しますねv(*^ー^*)



クローバー



もこ.jpg


男前.jpg


大福もすきニャ.jpg

大福かじってるそらちゃんです。

お口の周りは粉だらけ・・・(^^;;

狭い場所に.jpg

ここはもこちゃんの隠れ家・・・

二匹入るといっぱいやね~~(^^;;

でも可愛い~♡


つぶくんは今日ず~~~と寝てます。。。

もうおじいちゃんやもんね~!

元気に長生きしてほしいからね★



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもコメントありがとう(^^)/~

こんにちは rocoさん v-222

雪 少し積もっている感じですね!まだ 今 お外が暗くってわかりづらい
けど パソコンをいじりながら 前の道路を走る車の走行音 変です!

rocoさんと私って 本当に共通する本多いのには びっくりしだぁ~♪
私はまだ 素敵にカントリー買えて無いんだけど 買う予定だし!
しいて言えば・・・小説は無理だけど・・・・。(><)
いつしか 活字離れしすぎているのか 久々に小説読んで見ようとしたら
めまいがして そくやめ!普通ここまで 拒否反応出るか?ってゆうぐらい駄目だ!
とほほほ・・・・情けない!

アンティークの物干し いいねいいね!しっかりフックで付いてるね!
私 前に同じような事して 金具が抜け押して 頭上に落ちてから 
付け直してないよ!結構 空洞なのかなぁ?

つぶちゃん もこちゃん そらちゃん 元気にしてるようですね!
年齢がいってくると 家のミルキーもそうだけど 
本当に 良く寝ていますよね!
お互い 長生きして欲しいですね!

私たちも しっかり 自分の体のメンテナンスしていきながら 
頑張って お世話していきましょうね♪(^^)v

物干し- 知らなかったわぁ
そんな存在さえも。
言われても物干しには見えませんね、なんかお洒落感たっぷり。
rocoさんのご家族が何も言わないのは、お部屋にマッチし過ぎてて
前からあるようだからじゃなーい?
とってつけた感じには見えないし。
素敵、こういうの持ってるバイヤーさんもセンス良いわね。

つぶちゃんのこと、もしうちの子がそういう持病があったとしても
どうしたらいいものか、はやり途方にくれますね。
なるべくお薬は、使いたくないですよね、年齢的にも。
不思議なご縁で猫の兄弟になったのだから最後までなるべく
穏やかに暮らして欲しいものですね。
人事とは思えないので、陰ながら見守らせてくださいね。

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~★

今朝の雪は驚き桃の木~やね~~
ほんと数年ぶりの大雪やね~
案外早く溶けたのにはびっくりで
ここの団地は結構雪が溶けなくて郵便配達の人とか大変なんよ~

今日はアニキさんの卒展へ出かけなきゃいけなくて
いきなりの雪で朝から思いっきり凹んだわ~~
昼頃の駅前は全く雪が残ってなかったよ~
駅前とここでも気温が違うもんね~

あ~~
ここね~天井スカスカよ~
このフックはクロスされるようになってるから
スカスカのベニヤでも抜けなくて案外便利よ~★
一応落ちないように木にも取り付けてるよ~
ホームセンター好きやからこういうアイテム探すの好きやねん。
パニックじゃなければ1日おれるくらい好きなんよ~
電気屋もね~(* ̄ー ̄)b

動物の事はほんと答がないよね~
難しいわ~~
とりあえずそらちゃんの虚勢からスタートかな~
早めの方が病気のリスクが減るんやって~
なんでも出費~出費~~~やわ(◎∇◎;)

またミューバーさんのお庭見に行こうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつもありがと~♡

(^人^)感謝です♪

ここのお家には雑誌でしか見たことがないものがいっぱいあるわ~楽しい!

つぶくんも辛いね。もこちゃんも。自分ではどうしようもないことがいっぱいだね。人間もニャンコも・・・

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うちはね・・・もうあきらめられてる方やと思うよ!
まぁ玄関入ってみたこともないような物があればそれは気がつくかもしれないけれど
たしかに天井やから何か違和感こそあっても
もともとつってあったカゴだけに場所を変えただけか?と思ってるのかもしれない。
でもあえて墓穴を掘るようなことを聞きたくはないしね~(◎∇◎;)
そっとそっとが一番シアワセかも。。。。

つぶくんの持病ね~
もともとの独占欲が強い性格もあるしね~
ずっと一人っ子みたいなもんだったしね~
そりゃ~オマエ誰だよ?!ってなるよね~
でもいい加減何ヶ月もいるんやから諦めたらいいのに・・・とも思う。
そのコントロールが聞かないのが病気というわけで
娘の部屋に別にしててもいいんやけど
毎日崩壊されていくの・・・・
襖もほとんど崩壊した状態で今どうしようか考え中!
あまってる襖は山ほどあるから代わりはいくらでもあるけど
でもまた同じ事するやろうしね~
どうしたらいいもんやら・・・

とにかく少しづつ進めていくしかないよね~
みんな可愛い子たちやもん~♡

P.S.
ポストカードありがと~♡
サプライズって嬉しいね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
神戸の事少し調べて希望言ってね!
食べたいものとか~
探すからね~~~v(*^ー^*)

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(*^▽^)ノ

アハハハハ~~~
何をおっしゃいますやら・・・
雑誌の方々は『お金持ち』が前提でしょ~~
我家には高級なもんはなんもありませんわよ~~~
でもこんなボロ団地にあっても宝の持ち腐れっちゅうやつかな~((^へ^)vへへ
誰がなんと言おうが私が居心地よければいいわけで
ボロ団地もヴィンテージアパートメントとおしゃれな感じで~~~

つぶくんも気持ももこちゃんの気持もわかるだけに
すっごく辛いんよね!
でも自分で飼うって決めたことやから
なんとか頑張るよ~~v(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

物干し… とってもステキ…
籠が沢山下ってるのって 憧れる~
私にとっては 本の世界だわ~ 夢の世界…
こんなステキ場所で過ごせたら 気持ちいいな~

雑誌も しばらく買ってないな~
今は 本も節約しなくちゃ…なの
でも きっと 本屋さん覗いたら 買ってしまいそう(笑)
薔薇 とっても楽しみ rocoさんのブログにUPされるの楽しみだよ~

で… 病院のマッサージ機 いいね~
こんなので マッサージしながら待てるんだったら 待ち時間もいいものだわ…
ズ~ッと マッサージしていたい(笑)
お家にあったら ホントいいよね 

隠れ家にいる もこちゃんとそらちゃん とっても可愛い…
ホント 仲良しさんだね…

爪を抜いたり 歯を削るなんて 絶対 できないよね…
見守ってあげるしかないよね…

犬が吠えるのウルサイから 声帯を取るなんて事も聞くけど
そんな事絶対にできない…

体に気をつけてね~ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

あ~~
また入れ違いだ!
鍵コメ入れた。。。
ちょっと見てみて!

ミルクちゃんの事が気になって気になって・・・
頑張ってるのわかってるからよけいにね~
悲しくなってくるね・・・
でも絶対にどんな動物でもこういうときがやってくるよね!
覚悟はしてても覚悟しきれてない自分が居てるの知ってるから・・・

とにかくちょっとでもよくなりますように(-人-)

★本は図書カードがあったからよ~~
 カードのポイントを図書カードに変えたの~~
 本もバカにならないもんね!
 
うちもそらちゃんの虚勢・・・
つぶくんの検査・・・
まだまだどんどん飛んでくお金よ~~~~(◎∇◎;)

大変なときにコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

●気になるからまた情報知らせてくれる???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

薔薇・・ 楽しみですね☆*

アンティーク これ 渋いですね~ 色がナイスな感じです!
輝々も、体のことが気になる年頃になってます;汗汗
ワンズたちのためにも元気でいなきゃって思ってますが、やはり心配はつきものですね

もこちゃん そらちゃん つぶちゃんの可愛さ・・ハンパないですね~*^-^
そらちゃんの、大福の粉がついた顔がまた可愛いです♪


諸星輝々さんへお返事です♪

輝々さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

怪我大丈夫ですか~
そういや大昔、初めて妊娠した頃にかぼちゃが切れなくて・・・・
いきんだら産まれそうで包丁がささったままかぼちゃをドンドンやって割りました(◎∇◎;)
切れない包丁ほど怖いものはないですよ!
息子もカッターで親指ブッスリと・・・・
動脈とめて手を上げたまま救急へ駆け込んだ事が・・・
骨までいってましたね~
ほんとお大事にね★

そうなんですよね~
体調管理はしっかりしなきゃワンズもニャンズも誰が見るの~~ってことに・・・
お互い気をつけましょうね(^^*)

※薔薇・・・楽しみ半分不安も半分ですよ!
 見ててください!絶対に枯らしますから・・・(⌒▽⌒;;;A

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪

rocoさん、こんにちは♪

相変わらず綺麗な写真で見とれてしまいます。
あのデジカメよねぇ?
やっぱり腕がいいのだわってひがみそうになる私です(^^)

初めて出会った時に「アンティーク、好きですか?」ってたずねられて「ごとき・・・」とは言ったものの、ここまですごい物があるって知らずに・・・v-436
ほんと、完全に本の中の世界です。
飾り方もすごいわv-424

健康で3㎏痩せたら嬉しいけど・・・
しっかり検査してもらって早く治しましょう。
確かに年のせいでって事は色々あるけど、だからこそ自分をよく知って心も身体も健康に導かないとね。
これがまた難しい・・・
お互いに検査はしっかり受けようね。

同じ環境のminikaさん、バラいっぱい育てていますよ。
誰や!!
絶対枯らす!なんて言っているのはv-293

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~★

ハハハハア~~
だって薔薇だよ~~
難しいに決まってるやん!
minikaさんところは日当たりがすっごくいいのよ~
うちはほんとに日当たり悪くって・・・
前住んでたところは最高に良かったんやけど
これがまたちょいと団地の向きが違うだけで日が当たらない!
でさ~南側の棟(minikaさんの棟)と接近してるから
よけいひが遮られるのよ~
いっぱい教えてもらってちゃんと枯らさないようにしないとね!
たのみますよ~~(^人^)

それと、3キロ痩せ!
喜んでたんやけどな~
茶トラの件で食べれなくなったから痩せたんやと思うけど~
最近徐々に食べれてるから・・・・・
検査日あたりにはしっかり3キロ復活してるかもやわ~
たぶんバセドウは大丈夫な気がするんよね~
単純な私~~~

また寒さ復活でベランダに出れないからさ~
薔薇さん準備遅れるかな~
今年はお花は無理でも来年か再来年には・・・と
オープンガーデンにも毎日行かなきゃいけないし~~
5月は忙しいぞ~~~(⌒▽⌒;;;A

いつもありがと~♡
(^人^)感謝で~す♪


すごいお宝ですね。

今晩は。お久しぶりです。今回すごいアンティークを見せてもらいました。
いつもすごいお宝で羨ましい。どうやって手に入れるんですか?
前回も書いたけど、お家の全体をみてみたい。(^-^)
もこちゃんたちも大きくなりましたね。我が家のトラちゃんたちもびっくりする
ぐらい大きくなりました。でも相変わらずシマちゃんは触れない状態が続
いています。だいぶん近づけてはいるんですけどね。8匹もいると大変だけど
お外にも最近入れ替わり立ち替わり5匹ぐらいご飯食べにやってきます。
可愛いけど餌代が大変です。お家の中も毛だらけで毎日掃除機をかけな
いと服が毛だらけになります。(>_<) roko*さんちはどうですか?

こんにちは(^-^)
お身体大丈夫ですか?
寒すぎますから 体調も悪くなっちゃうのでしょうか?
本買われたの2冊同じです~~LEEは立ち読みできず断念して小説は読まれたら是非是非感想を教えてくださいね~(*^_^*)

アンティークの物干しすごいなーー\(◎o◎)/!
誰も気がつかないのではなくて
たぶん素敵な物がありすぎて天井付近まで目がいかないのかも~
一度じゃ回れないディズニーランドみたいですね!!素敵(●^o^●)

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~v(*^ー^*)

いつも見てくれてありがとうございます<(_ _)>

今回のは私も見たの初めてかも~
よく洋書に載ってるのはもしかしたらこれじゃなくて
細いラダーかもしれないね~
これはかなりの重さがあるし、しっかりしすぎてるかも・・・
ちょっと天井が心配ですけどね~(◎∇◎;)
色もいい感じでなかなかこういう色の物はないので気に入ってます。
入手先は色々ですよ!
お友達にもショップされてる方もいてるんです。

で、お部屋全体の写真ですか~
団地でマジめっちゃ狭いし・・・
イメージぶち壊しになっちゃいます(⌒▽⌒;;;A

ニャンズたちほんと急に大きくなってきたよ~
そらちゃんもそろそろ虚勢の時期で
なんとかぽっちゃりもしてきたので出来そうかな~と
ただ・・・3匹みんな絶食しなきゃ盗み食いするから
これが可愛そうなんですよね~~

それと、最近もこちゃんの毛がよく抜けるかな~
娘の部屋に居てる事が多いから絨毯にいっぱいくっついてるわ~
掃除機かけてコロコロも手放せないよ~~
服にもいっぱいつくしね~
あちこちにコロコロ置いてるよ~~
ホームセンター行ったらコロコロ買いだめよ~~(^^;;
でもこれが一番取れるのよね★

お互い大変やね★

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~v(*^ー^*)

今日も雪がチラついてましたね~
私は冬も好きなんですよ~
夏の暑さよりずっとずっといいです(◎∇◎;)
雪も大好き~♡
子供のようにはしゃいでしまう私です。。。

フフフ・・・
今日はじめて邪魔って言われました(⌒▽⌒;;;A
背の高いオレ様くんにね~~
何気に髪の毛が触れるんだって~
でもそれ以上は何も言われなくてホッとしたよ~(*´ο`*)=3 
まぁ元々ぶら下がってたものだからかな~

【一度じゃ回れないディズニーランドみたいですね!】
なるほど・・・
何が増えたかとかディスプレイを変えても誰も気づかれないから
全体的になんとなくしか見えてないんでしょうね~
娘もよくそう言ってます。
興味がないと余計にわからないんだって~~
骨董祭に連れてったのに何も見ないんですよ~~
興味なくても見てよ~~ってこっちは思うけど
見てもわからないし何を見ていいのかもわからないから
めんどくさいんやって!
そんなものなのかな~
やっぱ共感してくれる人と行くのが一番楽しいもんね~♪

chiichi*さん家も少しづつ雰囲気が変わってきたね★
ちょっと大人な雰囲気もでてきてステキになってきたよ~~
これからが楽しみだわ~~~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

こんにちは

ブログに遊びにきていただきありがとうございます。

うちも猫が3匹います。
猫がいるのに、すてきなアンティークを飾っているのをみるたび「すごいな~」と

カントリーとかアンティークとかすごく私のツボにはまります。

もちろん園芸も・・・

うちは、何度も観葉植物に挑戦するも、猫達に「バラバラ死体」にされます。
それと私の管理が悪いのでしょうね~多肉君たちを枯らしたり(苦笑)

お体大丈夫ですか?
私も「うつ病」「パニック障害」「糖尿病」などを患っています。
「うつ病」や「パニック障害」は人には理解されにくい病気なので大変ですよね。
自分でもコントロール不可能なときもあるのにね~
お互い自分の体と上手に付き合っていきましょうね。

つぶくん・・・心が痛みます。
でもrocoさんところだからこそ、これからも大切にしてもらえるんですよね。
そらちゃんももこちゃんもみんなみんな大切な家族ですもんね。

rocoさんのつぶくんへの愛情を知るたびに「うちの子も大切にしなきゃ」と思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

roco*さん、こんばんは~☆
こちらも、この連休からど~んと寒くなっちゃって・・インフルも流行ってきているし気をつけなくちゃ!ですね。
今日の、もの干し素敵ですね~♪
たくさんのバスケットに ランプやいろいろ・・ホントに素敵です!!!
天井に どんなふうに留っているのですか?
すごいな~。rocoさんには、出来ないコトってなさそうですね。
私も、天井から ぶら下げたい・・なにかを・・(^_^;)

お身体、くれぐれも気をつけてくださいね~。
応援で~す(^O^)/

チャチャさんへお返事です♪

チャチャさん!こんばんは~(^^*)

わ~~コメントいただけるなんて嬉しいですぅ~♪
ニャンズが増えてから猫友達が一気に増えた気がします。。。
これもすっごく嬉しいことです。
だって色々相談できるしね~
チャチャさん家も3匹なんですよね~
うちはつぶくんの事があるので穏やかには過ごせてないのが
ちょっと可愛そうなんですが。。。
これはつぶくんが先住猫なので合わせてあげないと
長生きしてもらえなくなるからさ~~
生きてくれるなら20年くらい生きてほしいのよ~~

観葉植物ね~
食べちゃいけない毒のあるポトスとかもあるので
ほんと気をつけないとすぐにカジカジしてますよ~~(⌒▽⌒;;;A
お花なんて大好きみたいでテーブルから離れないんよ~~
甘いのかな~美味しいのかな~
そのくせ猫草は食べないのよね~~

チャチャさんも色々病気もってるんですね~
うつ病は大変でしょ~
私も経験あるんです。
何もやる気しないし、気力もない。
本屋さん行っても同じ本を買ってくるくらいなんです。
でも買ってきた本など読めるはずもなく
ほんと自分でコントロールできないのが最悪なんですよね~
結構長くかかったけど
ガーデニングをしだして土を触って花を植えて・・・
毎日毎日花がらとって・・・
そんなことをやってるうちに治ったんですよ~

でもプチ鬱には時々なりますけどね~

パニックはほんと周りからじゃ全くわからないでしょうね~
私もいつも元気やね~なんて言われるよ~
パニックの苦しさは発作をおこした本人しかわからないもんね~
バセドウもね同じような苦しさがあるんよ~
動悸とか手の振るえとか呼吸困難とか・・・
自分でもバセドウなのかパニックなのか症状的にわからないときがあるんよね~

おまけに持病の変形性股関節症を持ってるので
痛くなると歩けないだけじゃなく寝れないほど痛くて・・・

病気の事を説明しても仮病だとか大げさだとか言われたりすると
やっぱ辛いね~
私もほんと色んな病気になって色んな経験したから
同じような病気の人の気持ちはわかってあげれるかな~

でも私はまだまだ人に癒してもらってるばかりで
人のためにはまだまだなのかな~

十数年前も病気で痛みを我慢しすぎて
あと少し病院へ行くのが遅かったら死んでたって言われた。。。
即入院だったけどね~

身体が鈍感なのかな~
我慢強いのか?自分ではわからないけど
無理するのはどうやら得意みたい(◎∇◎;)
無理してるのもわかってないからね~~
ほんと困ったもんよ!

こうして出会えたのも色んなお話できるように
出会わせてくれたのかもね★

これからも宜しくね~♡
(^人^)感謝♪

★リンク貼らせていただきますね♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

今日は神戸も大雪です。
坂道だらけの神戸は雪が降ると交通マヒになるんですよね~
いつもの買い物までの坂道もスキーするのににちょうどいい感じになってました~(⌒▽⌒;;;A
少々アイスバーンですけどね~

この物干しは今まで見たことないかもです。
ショップの方もレアだって・・・
大きいんです。ものすごく(◎∇◎;)
部屋に入るのかメジャーだして測ったくらいですから・・・
いいコンディションで残ってるのも珍しいですよね~

天井からぶら下げたいんですか~???
結構圧迫感もあるよ~
モビールとかなら大丈夫やけど
こんなに大きいいのぶら下げたら
ご主人ひっくり返るかもですよ~~ん!

oliveさん家は白っぽいから
白い細いラダーなら大丈夫かもですね~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/413-4beb1127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒展への想い・・・ «  | BLOG TOP |  » 春の匂いが・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

