ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の匂いが・・・ - 2011.02.04 Fri



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日、今日とほんとあったかい神戸です。

2月4日晴れ.jpg


公園.jpg

青空がほんとさわやかですヾ(@゚▽゚@)ノ

自転車で突っ走っても寒くないのが最高~~♪

久々にデジカメ持ち出したのでお外の写真を・・・




クローバー



夕日ももちろん最高でした~


夕日.jpg



昨日は猫事件の件で寝不足で

絶対に一歩もでるもんか~!!と

ふとチラシを見たら・・・

ありゃ~~~!今日節分やん・・・

『恵方巻き買いに行かないと~』

関西では巻き寿司をその年の恵方を向いて

まるかりじするんですよ~~!

今年の恵方は『南南東』

1年何事もなく無事過ごせますように・・・と

この風習も日本全国に少しづつ広まってきてるようですね~~♪

もちろん豆まきもね~~★



ボタンのライン



報告です!

フェンスの上で一晩中鳴いてた猫ちゃん!

4時半ごろにはしっかりご飯をたべて

おしっこもして・・・・

無事階段を降りて行ったようです。

昨日も上がってきて5階のドアの前で『ご飯ちょうだいにゃ~』って鳴いてたそうです。

昨日はすごく落ち着いてて

頭をなでてあげてもじ~っとしてたそう・・・

いったいあの日あの子に何があったんやろね?

きっと人間に何かされたのかな?

でなかったらあんなに怯えないような・・・

ほんと別の猫?ってくらい落ちついてたみたい。

でも良かった(^^*)



クローバー



で、一晩中気になって寝れなかった私・・・

昨日もなんだかんだと寝る事ができず

今日こそ寝るぞ~~~~~と!

何が何が・・・

朝からピンポンピンポンと宅配が・・・・

まぁ私が注文した植木鉢が届いたんやけどね~

結局1時間ほどしか寝れず

ゴソゴソとするはめに・・・



ついでにベランダも掃除機でブンブンお掃除してやったぜ~~~

おかげでたまった土がスッキリと綺麗に~♪


春が待ち遠しい.jpg


咲きはじめました.jpg


春色.jpg


フリルが可愛くて.jpg


少しづつ茶色い枯れ枯れのベランダが色づきはじめましたよ~v(*^ー^*)

やっぱ花がなきゃだめやね~~

そして、

今年はまず1つだけ薔薇を育ててみようと思ってます。

何は育てやすいのかな~~

また色々情報くださいね!


ボタンのライン


今日はそらちゃん・・・

最近良く食べるので

なんとなくふっくらと丸みが出てきたのよ~~~♡


女の子らしく・・・.jpg


すばしっこいの~.jpg


大きくなったのよ~.jpg




ボタンのライン


今日ご近所の娘さんが団地の内覧会で

一人だと淋しいからおばちゃん一緒に来て~~と

ちょっと下の階やから

年配向けのままの超昭和の団地のまま

今は上の階は全室フローリングでクローゼット形式になって

ほんとマンションかと思うくらい綺麗になってるところもある中

ここはまだそのまんまの全室和室!

家と同じ間取りやけど逆向きのタイプ・・・

入ってこんなに広かったっけ~~(◎∇◎;)とびっくり


手前の6畳が我家のリビングという名の和室

奥の6畳が寝室として使ってる部屋・・・


和室だらけです。.jpg


こちらはキッチン!

団地・・・.jpg


もちろんこれは今風に白いクロスを貼ってあるし

柱には白いペイントがされてるから

なんとなくあか抜けた感じになってるけど

うちはもっともっとレトロでしたよ~~~

もうちょっと荷物減らして広くしなきゃね~~と反省(⌒▽⌒;;;A




クローバー



最後にお気に入りの写真を・・・・


色が大好きなの・・・・


フランスのシューモールド.jpg


明日こそ寝るぞ~~~~~!(; ̄□ ̄;)!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはよう rocoさん!
本当ににゃんだい解決で ほっーと安心いたしました。
余りつづくと 精神的にもきついよね!
朝起きるやいなや あーしんどいと
目が覚めます。今日も・・・・。

rocoさんちのベランダガーデン 本当 綺麗に出来てる!
本当に お花っていいよね!
ばら 挑戦!いいね いいね (^^)v
私が一番初めに買ったつるバラは カクテルで 
そうだなぁ~
ミニバラでゆうと  YUKI とゆう名の ちっちゃい バラのお花
可愛いよん!
私のブログに のせて ご紹介した事あるんだけど
見てみて 画像のっけとく・・・。
育てやすいし とげがないバラだよ!


追伸:昨日 ご近所のミューバーさんのブログにコメントしてみたら
    かえしてくれたよ! 6 7年前からお外からいつも眺めてた!
    私が ガーデンやりだした きっかけをつくっていただいたんで・・・・。
    rocoさんの 私のブログコメント見て 少し驚かれてたようです!



おはよう~
今朝は、5時起き~仕事に行く人がいるとねぇ~(^^;

花のあるベランダはやっぱりいいなぁ~v-238
もう~春が近いねぇ~行ってないけどショップの服も梅春物ねぇ~(我慢)
ガラクタ買いたいしぃ~(笑)

一晩中気になった猫ちゃん~無事で良かったですねぇ(^^)
判断に困る状況でしたねぇ~元気でご飯食べて何よりです。

そらちゃん~凄くしっかりしてきたわぁ~
お家に迎えた頃のよわよわしさ・・・小さかったですよねぇ~

今は、アンティークの並ぶ棚にとっても合う感じになってぇ~~~(^^)
もこちゃんと仲良しで可愛いですよねぇ~微笑ましい姿を見せてくれますねぇ~

アンティークのシューモールが高くなってるらしく・・・今頃気になっているわぁ・・・多分お買い得品との出会いは無さそうです。

小さいサイズとか可愛いだろうなぁ~と思いながら縁の無いアイテムです。
週末暖かいといいねぇ~

動いたら~休憩も忘れずにねぇ~(*^_^*)

良かったねぇ(^_^)v

こんばんは~

チビ猫ちゃん、良かったね。
心配しているrocoさんの体調も気になっていたから本当にヤレヤレ(^^)/

み~んな生きるって事は大変。
何が起こるかわからないから、ちっちゃい猫ちゃんも頑張って欲しいね。

rocoさんのベランダ、春が来ていますね。
マイガーデンは色気のない茶色一色!
お花買いたくてムズムズしています。

実はね、まだ誰にも言ってないんだけど、5月の終わりに神戸市主催のオープンガーデンをすることになったんです。
ずっとお断りしていたんだけど何回かお誘いがあったのと、去年賞をいただいたでしょ。
で、一回はしないとダメかなぁって・・・
やってみたら楽しいかもしれないけど、ちょっと心配。
よかったら遊びに来てね(*^_^*)

それに向けて色々趣向をこらそうと考えてるんだけどうまくいくかなぁ?
ぼつぼつお花やさん巡りを始めようと思っています。

話は変わりますが、お家は家具がなければ広いですね。
私の家も空で見た時は「広!!」って思ったけど今はあのとおりですわ(^o^)
ホテルみたいなのが好きなんだけど・・・(笑)

またまた話しは変わりますが、昨日minikaさんから嬉しいコメントをいただいたんです。
ブロ友さんでなく、みんなで会えたらいいね。
早くそんな日が来ますようにv-421

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

うんうん!ほんと野良ちゃんといえど
心配なのは一緒だからさ~~
家の母が『あんたは小さい頃から一緒やな~』って呆れてたわ~(^^;;
そういう母も猫が好きなんよね~~★

今日はなんとか時間的には寝れたかな~って感じやけど
疲れは取れないわ・・・・
出かけないのが一番と今日もまったりしてました(^^*)

ベランダはほんの一角だけお花を植えただけなんよ~~
まだまだこれからよ~~
大きな植木鉢に植え替えないといけないのもあるしね~~
大きな鉢は高いから大変・・・
これからが本格的にやらないといけない季節よ~

薔薇もひとつ頑張ってみようかと。。。
まだどこに設置しようか考えてないから・・・
なんとか這わせたいけど日当たりもあるしね~~

で、ミューバーさんのブログにコメント入ってたね~
お金持ちだけどすっごく気さくでいい人なのよ~~
一緒にお庭見に行こうね~~~v(*^ー^*)
めちゃイングリッシュガーデンよ~

私もミューバーさんとの出会いは必然な事やったかと思ってるくらいなんよ~
まださら地だったときに夢に見たの!あのお庭の光景とミューバーさんとお話してる自分をね・・・
予知よ!予知!!(* ̄ー ̄)b~♪

こうして出会いが増えるのっていいね~~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~v(*^ー^*)

うん!一角だけお花いっぱいにしてみたよ~
全部はね・・・まだ大変。
これからまだまだ咲いてくれるのもあるだろうし
芽が出てくるのもあるだろうし~
これから色々大変になってくるのよね~

私も最近出てないからわからないけど
お店は春物になってるんやろね~♪
服はナチュ服着てるとそう流行も変わらないから
絶対に買わなきゃいけないって事もないから
まだ我慢できるよね!
それよりも雑貨~~~~♡

野良ちゃんも色々と大変なんやな~って
ここ2日また白茶(もこの兄弟)見てないんよね~
3階の人も見かけてないねんけど・・・って心配して
家に見た???って聞きにきたよ~
みんなに心配されて幸せもんやな~~
ほんとどこへ行ったんだか???
事故とかだけは避けてほしいのよね・・・

アンティークのシューモールって小さいほど高いからね~!
骨董市なんかで値段聞いたらひっくりかえる値段よ~~~(◎∇◎;)
でもめっちゃ小さくってかわいいけど~♡
若い色はまだ見かけるけど
深い色はなかなか見つからないし
番号やアルファベットが入ってるのとかは少なくなってきたかな~

この写真のはフランスので大人用(婦人用パンプス)ので
色が素敵でひとめぼれでさ~~
アンティークって同じ物でも雰囲気が全く違うからさ~
自分の好きを見つけるのはなかなか大変よね~

今日はほぼ1日寝てたけど
疲れってとれないね~(-"-)
また息苦しさがきてるのよ~~

何も考えない誰も居ない何もしない日が欲しいわ~~~
無理やけど・・・(◎∇◎;)

お互い体調には気をつけようね~
ゆっくりゆっくり・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!猫ちゃんの件は一安心よ~
猫ちゃんの助けを呼ぶ鳴き声は聞くのが辛いのよね~
でもご飯も食べて元気になったみたいで一安心よ~♡

うちのベランダも茶色一色で見ても悲しくなるくらいやったから
一角だけお花を植えたのよ~~
まだまだ全部とはいかないけど
何もないよりは癒されるかと・・・
やっぱ花はいいね~~心からそう思うね~!

最近さ~お部屋に花を飾ると
そら、もこが食べる。。。。
ありえへんよ~~~(◎∇◎;)

オープンガーデンね~~
5月末かぁ~いい気候やね~
期間限定よね?
薔薇はいつ頃が満開なの~???
色んな人が来るやろな~~
戸締りだけはちゃんとしてたほうがいいね!
まぎれて色んな人が来るかもしれないし~

んんんん~~
薔薇はもちろんやけど
お庭のところをまるまるイングリッシュガーデンのように
高さのある花から手前にだんだんと低い花にして
富良野のあの雰囲気~♡
あんな感じはどお???
イギリスの洋書とかにも載ってるけど
ほんと素敵やね~~
ガレージ部分はコッツウォルズのカフェな感じで寄せ植えとかハンギングを・・・
わ~~~~楽しみだ~~~★
私の頭の中にもうお庭ができてしまった~~~~~~


で、ミューバーさん家で狭いとか言わないでよ~~
素敵なお部屋やのに~~★

ホテルみたいなお部屋ってスウィートルームみたいな感じ???
テレビでしか見たことないけどね~~

倉庫がお好みなら是非我家へ・・・((^へ^)vへへ

minikaさんね~
コメントに書いてあったね~
だってこの辺でミューバーさん家の説明するの簡単よ~
誰だって知ってるもん!
ガーデニングやお花が好きな人にとっては
憧れのお庭やもん・・・
お庭に勝手に座り込んでぼ~~ってしたいよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ほんと春が待ち遠しいよね~


いつもコメントありがと~♡
またね★
(^人^)感謝♪




こんばんわ~
ネコちゃん 良かった~ ホッとしたね…

恵方巻き 今は北海道は普通に食べてるよ~
スーパーなんか凄いよ 前もって 予約取るのに
あちこちで チラシ配って
3日の日は 凄い混雑するの…

なんだか 今年は 節分も忘れていて 豆も買ってなくて
アッ…でも 恵方巻きだけは買ってきて食べたけどね…
ゆめにご飯上げるの忘れてて 食べ始めたとたん
ゆめ…自分の食器 手でガシャガシャトントンって叩くの…
アリャと思って あわてて ご飯あげるのに席立ったから
意味がなくなっちゃった(笑)

ベランダ まるで 春ね…
札幌じゃ お花でいっぱいになるのは まだまだ先だわ~
雪のベランダだから(笑)
気持ちいいね~ 深呼吸だわ…

そらちゃん どんどん大きくなっていくね
ホント 女の子って お尻が大きいものね…
ウチも ハナもモカも お尻がおおきいもの…
ミルクとは作りが違うって感じ…

rocoさん 睡眠ちゃんと とってね…
体 気をつけてね…
私も なるべく 睡眠とるようにするわ~
昨日は 寝た寝た… 8時間も寝たよ ひさしぶりだった~(笑)
でも 寝すぎも 体 だるいものだわ(笑)
じゃ おやすみね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなのよ~~
やっとホッとしたわ~~(^^;;

今日も娘は帰りに電話してきて
道路にそらちゃんより小さいメスの茶トラがいるねん!
道路は危ないから~~って電話してくるんやけど
私にどうしろと言うのか????
着いて来たらごはんあげて
最初にいた近くの安全なところまで連れってっておいで!って・・・
そしたら途中でお母さんらしき猫が出てきてお鼻ツンツンってしてた~やって~~

家ではオレ様がこれ以上増えたらお母さんが出て行けよ!
と変なこと言ってるし~~
でも冷静に考えたら
『猫はいいけどお母さんはいらない!』という事か・・・
じゃあ猫はいいんや~~と勝手な考え~~~~~((^へ^)vへへ
だって思いっきり可愛がってるもん・・・オレ様!
お母さんは可愛がってくれへんけどね~~(⌒▽⌒;;;A

今日さ~物干し側のベランダの掃除してたんよね
ここも植木鉢だらけで・・・
ほんとあったかくて気持ちよかったもんやから
つい調子にのって頑張ったのはいいけど
もうクタクタで腰は痛いし息もできない・・・
そのまんまぶっ倒れた・・・・
結局中途半端なままほったらかしよ~~~(◎∇◎;)

で、ぶっ倒れたまま寝込んでしまったもんやからさ~
さっき起こしに来て
おい!風呂入れ!
家事しないで寝たらしばくぞ!
弁当の用意しろよ!と偉そうに言ってはりました。。。

寝たおかげでちょっと楽に・・・
やっぱなんでも一気にやろうとしたらあかんね!
こんなにぶっ倒れたん初めてやわ~~~
もう身体を起こすことすら出来ない状態よ~
どんだけ体力ないねん!って感じたね~~

明日はまた猫餌の買出し行かなきゃ~~
ホームセンターで買うより近くのスーパーで10%引きで買う方が安くて・・・
いつも月曜日に買いだめ~~~
餌だけやけどね~

病院へ行かなきゃいけないし~
お互い色々忙しいけど
頑張ろうね★

いつもほんとにありがとね~♡
(^人^)感謝感謝で~~す♪

ご報告ありがとうございます♪

黒マスクちゃんに何事もなくてよかったです~~!!
ほんとあの日にいったい、何があったのでしょうねっ?
もこちゃんの兄弟の白茶ちゃんは、その後どうしていますか。
元気な姿を見せてくれているといいのですが。

roco*さん、連日お疲れさまでした。
心配事があって眠れなかったり
その眠れない時間を使っていろいろとされて。
ガーデニングでも無理されたみたいで心配してます。
オレちゃまも、言葉はストレートでも
それはroco*ママを労わってのものですよね。
男の子ってなかなか素直になれないから
時々言葉が乱暴になってしまったりするけれど
気持ちは「身体を大切にしてほしい」「無理しないで」
ということでいっぱいなのがよくわかります♪
優しいオレちゃま。猫ちゃんたちに対する態度こそが
その証拠ですね。

ベランダがすっかり春らしくなって~☆
可愛い寄せ植えがいっぱいだぁー。
木靴も本当にいい色ですね。
パンプス形も女性らしくてとっても素敵。
裸のそらちゃん、真っ黒~~~♪♪

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~★

お返事すっかり遅くなってごめんなさいね♪
はい!ぶったおれておりました(◎∇◎;)

最近とんと出かけてなくて本がどうしても欲しくて・・・
駅前まで頑張って行ったのはいいけど
帰ってからダウンです。。。。

それと心配事が・・・
もう3日~4日白茶猫見てなくて・・・
ご飯も食べにきてなくて・・・
キジトラちゃんは毎日何度も来るんやけどね~
どこに行ったのか・・・?
可愛いレディーでも見つけて追っかけてるんでしょうかね~~
まだ1年たってないんやけどな~~
また心配です。。。
1日1度は来て欲しいのに・・・
それが野良ちゃんなんだけどね~

ベランダ掃除ね~ずっとしてなかったから
床に敷いてるウッドのすのこみたいなやつの下に土やホコリがたまるんです。
これがいやで一時素焼きのテラコッタタイルに変えようと思ったんやけど
滑るかな?と思って・・・結局そのままなんですよね。
今年1年かけてぼちぼち変えようと構想を練ってます。。。
性格的にパパパッと行動したいけど体力もお金もついてけませんしね~(⌒▽⌒;;;A
夢うつつの時っていいアイデアがおりてくるんですよ~
まぁ一番怖い現象もこの夢うつつ時ですけどね~~(◎∇◎;)

そちらは大きな台風っていうの?
東側だったのかな?被害がかなり出てたようですね。
麦子さんは西側でしたっけ???
海外は私にははてしなく遠いところ過ぎて
なにもわからない世界やねど
そういう色んなところで生活されてる方とかとも
こうして交流をもてるのもブログのおかげですよね~
まさか私がブログなんて。。。って思ったけど
今はやってよかったな~って思います。
そして色んな方を出会え
元気をいっぱいもらって・・・

ほんと感謝しなきゃです。。。

麦子さんもブログしないんですか?
海外での生活ってどんなのかな~とか
風景とか・・・海外の生活スタイルとか
色々見てみたいですね~

ほんと、いつもあったか~~いコメントありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪



roco*さん、こんばんは~☆
とても綺麗なフォトにウットリです。
空のフォトも夕日のフォトも・・そして、綺麗色のお花達も・・癒されますね。
寝不足なのですか?今日は、たくさん眠れたでしょうか?
寝不足が続くとキツイですよね。休めるときに ゆっくり休んでくださいね。。

そんな時に・・ブログのタイトルを変更しました。。ご面倒お掛けして申し訳ないのですが お暇な時にリンクの変更よろしくお願いします~(^^ゞ
すみませ~ん。。
お詫びと応援のポチです!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

リンクの方タイトル変更完了で~すv(*^ー^*)

そうなの~
この年になるとちょっとした睡眠不足が
引きずるんですよ~~
今体力もないから睡眠不足のせいだけじゃないかもしれないけど
寝ても寝ても全然快復しませんね~~(^^;;
とにかく動く事が辛いです。。。
ぐ~たら病でしょうかね~~(⌒▽⌒;;;A

ポチありがとうございますv(*^ー^*)

(^人^)感謝♪


はじめまして☆

こんにちわ はじめまして☆

アンティークが大好きで私もコレクトしては 飾って楽しんでいるのですけれど、
猫ちゃんがお洋服を着てるのを 初めて!見て 可愛くって見入ってしまいました☆
すごく可愛いですね♪ 私のお家にはチワワの子がいるけれど、わんちゃんなのにお洋服大嫌いで 苦笑 羨ましい限りです☆
私はアメリカン・ビンテージ、ジャンクが大好きなのですが どうぞ一度遊びにいらしてくださいね♪ 更新楽しみにしてます☆

Chobbittoさんへお返事です♪

Chobbittoさん!はじめまして~~(^^*)

ブログ拝見させていただきました~~★
お住まいは海外?USA?ですか?
いいですね~本場は・・・・
種類がなんといっても豊富!
日本ではやはりショップのオーナーさんの趣味であったり
ディーラーさんのいわれるがままに買い付けされてきてたりと
なかなか私お好きに出会えないんですよね~
ちょっと人と好みが違うのが原因のようですが・・・((^へ^)vへへ

しかしFKの数はんぱないですね~
私はずっと狙ってはいるものの
なんだかなんだと後回しになってるNo1がFKです。

海外暮らしに憧れますが~YesとNoだけじゃ生活できないですからね~~
日本を離れられません。。。。

コメントありがとうございました~♡
これからも宜しくね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/412-08beaa62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリスアンティーク レア物公開~* «  | BLOG TOP |  » 心配な野良の子猫が・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

