ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配な野良の子猫が・・・ - 2011.02.02 Wed



こんばんは~★roco*です(^^*)

今日はあたたかかった神戸・・・

と言っても平年並みくらいなんでしょうけど

昨日までがほんと寒かったもんだから

ずいぶんあったかく感じました。


クローバー


風が冷たくてベランダに出るのも嫌だったので

ずっとお花さんたちを放置状態にしてて・・・

といっても土の表面がコチコチに凍って

植え替えすら出来ない状態だったんよね~(^^;;

今日はまずベランダ掃除から・・・

ほんとは一度全部撤去して掃除したいくらいなんやけど

この植木鉢を移動する場所すらない状態なもんで

せま~~い隙間から細い溝用のホウキでこぼれた土や葉っぱをかき出して

掃除したのはいいけど

ずっと中腰で腰は痛いわ持病の足も痛いわと

やっぱ掃除機ですればよかった・・・と

ズボラな私は後悔・・・・(◎∇◎;)




明日は少しお花の手入れをしてあげないと・・・




で、やっと夕方作業が終わって一息ついた頃

ご近所の方が・・・・

『猫が昨日から階段にいてて動かない』

猫の事がわからないので助けてあげてくれないか?と

ご飯もって行ったら

階段の隅っこで座り込んでるの!

6ヶ月くらいの黒マスクの子猫

ご飯差し出しても逃げる逃げる・・・

いやいや・・・

ここは5階ですよ・・・と

隙間から逃げようとしてる子を捕まえようとしたら

今度は反対のフェンスの上に逃げて

近づこうにも近づけなくて・・・

こっちが一歩近づけば下を見ながら

今にも飛び降りそうな様子・・・

これは刺激しないほうがいいかと

ご飯とお水を置いて

4階から上を見上げて『落ちたらダメよ!』と・・・

また3階から声をかけ・・・

最後は下から見上げてたんやけど

まったく動く気配なし・・・



家に帰ってベランダから双眼鏡で見ても

ずっとフェンスの隅っこに座ってる状態。

たまに動いてる様子やけど

その場所を動こうとしなくて・・・

さっき夜中2時現在もまだフェンスの上・・・


追われてるのか?

虐待されたのか?

そんなフェンスの上じゃ寝るに寝れないのに・・・

どうして救ってあげればいいのかわからなくて・・・

とにかく警戒心の強い子で

触ることすらできなくて・・・


結局助けを求められたけど何も出来ないまま・・・

いや、逆にフェンスの上に追い込んでしまった私。

可哀想なことしちゃったな~~と

気になって気になって・・・


新聞配達をしてる人に聞いたら

たまにこの辺りで見かける子かな~って

朝は野良ちゃんたちが大集合してるらしいの~

あ~~~

どうしたらフェンスから降りてくれるかな???

落ちるとデコボコの屋根やから

助かるかどうか・・・・

芝生とか土なら大丈夫かもしれないけど

5階から落ちて亡くなった猫ちゃん知ってるし~

せめて3階くらいなら思い切って抱っこしてみるんやけど

どうしてあげる事も出来ない私~

で、なんで動かないのか???

これも心配・・・

俊敏な動きをしてるので骨折とかはナイト思う。

きっと追われてるのかな??

また明日様子を見に行ってきます。。。

刺激しないように下から・・・



クローバー


今日はほんと色々あったね~~

ご近所さんのminikaさんから

もこの兄弟の子がスーパーの袋が首にひっかかった状態とかで

心配してメールを頂いて・・・

探してもどこへ消えたやら

男の子やから最近は行動範囲が一気に広くなってて

こっそりご飯もってうろうろしたけど

猫一匹出てこなかったの~

そしたら夕方にはスーパーの袋なしで

元気にご飯食べにきてました(^^*)

ほんとゴミでもあさってたのかな~???

茶トラのこともあるから

とにかく元気で大きくなって欲しいの!



明日にはマスクの子猫降りててくれてますように・・・・(-人-)





**** 追伸 ****



どうやら一晩中鳴いてた様子。

夜中4時に見たらまだフェンスの上・・・

その後5時過ぎには鳴き声しなくなったかな・・・

朝見ると居なかった。。。

落ちてなければいいけど・・・

お腹すいてご飯食べてくれてたらなおよし・・・

という事で・・・

ほとんど寝てない私(◎∇◎;)

寝ようかな~~~~

でも・・・

ガーデニングしなきゃいけないんやけどな~~

睡眠不足は私にとって発作の引き金になるので

やっぱ寝ます。。。

という事でヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

野良ちゃん

野良の子猫ちゃん、ほんと心配よね
外にいるって言うだけで心配でしょ、、
私も雨の日や寒い日、野良ちゃんはどうしてるのか
物凄く気になります。
rocoさんは、人一倍優しくて心配性だから
気が気じゃないですよね。
どこか安全な場所に移って欲しいですね
また随時、情報お聞かせくださいね~

rocoさん お疲れ様!
もこちゃんの兄弟 元気でなにより(連絡 感謝)
そして・・・・子猫ちゃん
本当に 無事を祈るばかり 掃除の・・・・の件は
前からrocoさんのブログ見ていたので 知ってるよ!
多分あの人では・・・と ひめと言っていました。
まえまえから・・・・。
猫も 随分増えているのかなぁ?
昨日 周りを見回ったら 結構遭遇したはぁ~!
家にでも 引き取ってあげたくなるんだけど
なんせ ウサギと犬で 今 ぱんぱんなので
してやれることは 見守ることしか
なんの助けも出来ていないけど・・・。
掃除のおばさんがいたりすると
少し 大きめに ぶんちくたれてます。
こうなったのは そもそも 人間が悪い!
みんな大事な命なんだから・・・・とか
そのくせ
私も 精神的 年齢と共に情緒不安定になったり
するもんだから・・・・・。
rocoさんも くれぐれも お体気をつけて!
私も何とか復活目指します!
ひめは 大丈夫!これまた 疲れが出たのかも・・・。
今日は お家で過ごさせてます!
どうも ありがとう!こちらこそ感謝だよ♪

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん。まだ6ヶ月とはいえ親とはなれた子猫やからね・・・
ものすごい警戒心の強さにびっくりで
絶対に人間を信じないぞ~~~ってオーラ出まくりで
ちょっと可愛そうやったかな~
ご飯だけ傍に置いてあげてそっとしてあげてた方がよかったのよね!
私に助けを求めてきた方も猫が嫌いとかじゃなくて
動かないのが心配で猫のことがわからないから~って
そりゃ心配になるよね。。。

とにかく落ちなくてよかった!

野良やってくのも大変だろうけど
強く生きていってほしいね~(^^*)

とにかく一安心(*´ο`*)=3 

今日は1日中頭がボ~~~ってしてるのよ~~

猫ちゃんの心配ありがとね~♡
(^人^)感謝♪

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!
なんで袋かぶってたんやろ???
その姿も見てみたかったけど・・・
何も無くて何よりやから言える事よね!

minikaさんは私のブログ前から知ってたのね~?
ご近所かもってことも知ってたの~???

掃除のおばちゃんね~
愛想よく大きな声でよく喋る人よ~~
お孫さんがこの団地に住んでるみたいで
娘さんかお嫁さんか知らないけどお孫さんあやしてるよ~(仕事中)
悪い人じゃないんだろうけど
猫ちゃんが毛玉吐いてたら『また餌やって~~』って怒ってるらしいわ~
すぐに公団に電話するし~
ワンコのフンもいっぱいあるのになんで猫ばっかなんかな~?って

今日は私もダウンぎみ・・・
私の場合はたぶん来週にどどどっとくると思うわ~!

ひめちゃん!お大事にね~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

★あ!リンク貼らせてもらったよ~♪

rocoさ~ん
おひさしぶりです…
なんだかず~っと 調子悪かったり 出て歩いてて忙しかったりで
なかなか 来れなくて ごめんね~
そうそう お誕生日 遅れたけれど おめでとうv-314
お姉ちゃんが買ってくれた美味しそうな ケーキの記事見た時
コメントしようと思っていたのに 出かけたりして出来なかったの~

アッ それと 今日はありがとうね やってみたよ… 反映されたわ…
ホントありがとうね!

記事 ずっと まとめて読ませてもらったよ…
もこちゃんとそらちゃんの写真は ホント可愛くて癒される…
あっというまに大きくなっちゃったね
つぶ君も 相変わらずオトコ前だしさ 
襖の 穴に突っ込んでいる姿 笑えるね~ ホント可愛い
こんな可愛かったら 好きなように 自由に遊んで~って感じだわね(笑)
ネエ 襖のレンガ模様 壁紙貼ってあるの それとも 塗ってあるの…
私も 襖 どうにかしたいんだけどさ~  とってもステキだなと思って…

サッカー 良かったね…興奮だね… 
って… 私 延長戦になった時 もう限界で(体調悪かったからさ…)
知らず知らずのうちに寝てしまってたの~
肝心な時にさ… 朝目が覚めて 夫に どうだったって聞いたら
勝ったよって…
もう せっかく頑張って 途中迄見ていたのにさ~(笑)
起きてから テレビ ず~っと見ていたけど それでも興奮だわ…(笑)
私も 川島が凄いと思うわ~ カッコイイ~~

で…子猫ちゃん 大変だったね~
rocoさんの気持ちがわかるわ 気になって眠れないよね…
子猫ちゃんも 心細かったでしょうね…可哀そうに…
今はどうしてるのかな? 大丈夫かな? 心配だね…
もこちゃんの兄弟も 心配だったね でも ご飯食べにきてくれて良かったね…
なんか ひとりで可哀そうだね… 元気で 育ってくれるといいね…

rocoさん 睡眠 沢山とってね…
グ~タラしててね (自分にも言い聞かせてる…)
最近 なるべく30分でも早目に寝るようにしているの
やっぱり 早く寝ると 朝が少し楽…
遅く寝ると 体がだるくて動けないの… 睡眠は大事だわ…
お互い 体に気をつけようね~
じゃ またね~

今晩は。ほんと猫のことになると人間より心配なんですよね。私もトラちゃんが
崖に挟まって丸2日間泣いていた時は眠れなかったわ。今は元気で我が家の
アイドルなんだけど、あの救出劇を思い出すと奇跡だと思ってしまいます。私と
トラちゃんは出会う運命にあったんだと思ってしまいます。でも助けることが出来
なかった猫ちゃんたちのことを考えたら胸が締め付けられます。猫ちゃん無事だ
といいですね。体にも気をつけてくださいね。ではまた・・・・。

おつかれさまでした

黒マスクの子猫ちゃん。。。
もしや目が見えないとか。。。???
あぁ~~ん、心配ですね~~。涙
もこちゃんの兄弟の白茶ちゃんは
無事で本当によかったです!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

反映された?
良かった(^^*)これも時間かかるときもあるよ~~
1日たってもまだ反映されてないやん・・・みたいな・・・
fc2は遅いよ。

もこちゃんもひとまわりまたでかくなったけど
そらちゃんがね全然大きくならないな~って思ってたら
あらまあらまと気がつけば大きく立派になって
服がまた短くなっちゃったわ~(^^;;
なんかお顔も丸く女の子らしくなってきて
今までは冗談でも可愛いとは言えなかったけど
最近は女の子なんやな~ってかわいい表情すると胸キュンなんよ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
それに雄と違って身体がやわらかいというかやさしいふくらみがまた気持ちよくって
ついスリスリと・・・・
あくまでもつぶくんの居ないところでやけどね~~
隔離して可愛そうやけど
ちょこっとずつ出してはひっこめての繰り返しで・・・
でも相変わらずつぶくんはもこちゃんを探し回ってうろうろと徘徊!
なんか文句あるんやろか?と聞きたくなるね~~ほんと。
私も少し慣れたのもあるし、もこも隠れるタイミングを覚えたというか・・・
ちょっとだけやけど落ち着いたような・・・
でもまだまだ油断は禁物やけどね~

札幌はまだまだ寒いみたいやね!
神戸は少し気温が上がってやっとベランダに出れるように・・・
でも・・・
なにげに飛んでる花粉~~~~*
この調子で温度が安定しだすと
ヤバイね~~~
洗濯物はそろそろ言えの中がいいかも。。。

今日こそぐ~たらするぞ~~~と思ったのにできなくて
明日こそ~~~と思ったら頼まれ事で・・・
早く寝たいのにこの調子で・・・

来週あたりくるかもね~~

お互い寝る事に執着しようね~~(^^;;

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!おはようございます。

そうなんですよ~
子供が怪我するより心配かも~(^^;;
鳴き声がね~たまらなく辛いです。。。。

夜中に何度も双眼鏡で覗いてるおばちゃんがいてるって
通報されたらどうしよう???って思いながらも
気になって気になって・・・・

朝の5時半くらいにはもう降りてたみたいです。
ご近所の新聞配達の方に見てもらうようにお願いしてて
そしたらもう居なかったって・・・

落ちた様子もなくとりあえず一安心(*´ο`*)=3 

お友達も何も言ってこないので大丈夫だと思う。

でも、何もしてあげれないほど辛いことはないですよね・・・

いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪


麦子さんにお返事です♪

麦子さん!おはようございま~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなんですよ・・・
はじめは具合が悪いのか怪我でもしてるのかと・・・
お耳が聞こえない子は言えに入れてたことあるので
なんとなくわかるんですけど
目までは気づかなかったわ~~
ちょっと見えにくいのかな?
でもぶつかる事もなくちゃんと走り回って逃げようとしてたので
大丈夫だとは思うけど・・・・
帰りに念押しで落ちちゃダメよって言ったときも
ちゃんと視線があってたように思う。

でもその子に何があって隠れてたのか?
これも心配で・・・
野良社会も派閥があるんでしょうかね~
もしかしたら雌だったのかな?
今雄がひつこく追い回してるからね~~
やっぱり地域で虚勢してあげるべきですよね。
団地なので自治会がないからね~
どうにかならないのかな???

いつもありがとね~♡
昨日からやたら眠いです。。。。
寝不足は年にはかてません(◎∇◎;)

(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/411-95e88367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の匂いが・・・ «  | BLOG TOP |  » アンティーク ドイツの蛇腹カメラ Ernemann heag Ⅱ

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

