ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク ドイツの蛇腹カメラ Ernemann heag Ⅱ - 2011.01.31 Mon



こんばんは~★roco*です(^^*)

しかし、寒いですね~~~ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

チラチラ~~っと雪が舞ってた神戸です。

干してたマットがそのまんまの形で凍ってたし~~

猫ちゃんのお水もしっかりとコチコチ・・・

ほんと寒いというか冷たい感じよね~

ベランダのお花もなんかぐったり・・・

なかなか蕾もかたいまま~~

早くお花で癒される季節がこないかな~~❀



ボタンのライン


さて、昨日のサッカーで気合はいりすぎて見てたもんだから

今日は朝からズッキンズッキン頭痛くて・・・・

いや~~いい試合やったね~~★



オレ様くんは練習試合・・・

煩いヤツが居ない間にお片づけしようかな~って思ってたけど

暖房消したら寒い寒い・・・・

またお布団の中へもぐりこんでしまったのよ~~(◎∇◎;)

こりゃ片付くまで先は長いかぁ~??




それより先にどうにかしないといけない場所が・・・


そら?.jpg


穴?.jpg


これ襖のとってがついてた場所なんやけど・・・

日に日に穴が大きくなってるんよね~~

え?なんでって?

ここは娘の部屋なんやけど

つぶくんが徘徊してるときは隔離してるんよね

そしたらもこちゃんが襖を開けるようになって・・・

これはいけないと開かないようにしたんやけど

なんかゴソゴソやってるうちに

どんどん破られて・・・

今は私の手がしっかり入る大きさまでに・・・


そう!犯人は・・・・


犯人.jpg


もこでした。。。

口で噛み切っては捨て、噛み切っては捨て・・・

かなりのつわものでごじゃります。。。



どう修復するか???

また考えなければ・・・ (゚_゚i)



ボタンのライン


今日は久々にアンティークを~~

ドイツのかなり古い蛇腹カメラ

『Ernemann heag Ⅱ / Ernemann Doppel-Anastigmat VILAR 135㎜ F6.8』


蛇腹カメラ.jpg


本体の大きさはB6くらいとかなり大きめです。

ほんとは凄く素敵なんやけど

なかなか表現できなくて・・・


ドイツのカメラ.jpg


アンティーク.jpg


蛇腹カメラってほんと魅力あるんです(^^*)

渋くてカッコよくて・・・

いいオトコって感じですよね~~★


今日は渋系の紹介でした。。。




ボタンのライン


今日ももこちゃん襲われました。

ちょろちょろしなければいいのに

そらちゃんと同じように動くと

ハンターつぶの目がギラリ.:*☆

そらちゃんも『ハ~~』って威嚇されて

追いかけられはするんやけど

逃げ足早いもんやから追いつけなくて・・・

また変に堂々とした態度につぶくんも困惑してるみたいで

見て見ぬ不利してるときも・・・

三匹がリビングに居てるときは

私の横がもこちゃんの指定席!


仲良し.jpg


ここはもこちゃんの逃げ場所・・・

追いかけられるとここへ・・・

隠れ家.jpg


隔離してるときのつぶくんは

まったくいつもと変わらず穏やかな感じなんやけどな~

相性だけの問題ならばどこでもある問題やし~~

どうしたらいいものか???

ほら・・・

かわいいやろ~~

可愛いのに・・・.jpg

威嚇するときは目つきがシャキーンと鋭くなるんよね~

困った困った。。。。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん おはよう!
前の サッカーのブログもみたよん!
しかし・・・・・怒らないでね(--:)
不覚にも グースカ寝ちゃいましたです(><)
なので コメントが・・・・・。
最近 うちのミルキーったら 夕方 おとなしく寝なくって
うろうろ・・・・。目が見えにくいから 帰れなくなってくんくん
毎回ゆうもんだから ママは寝不足がたたってしまいました。
とほほほ・・・
rocoさんの情報で 勝った事を知りました。感謝!

それはそうと・・・すごい穴あけたね!
家のうさちゃんと一緒だね。
かぶかぶ うさぎも箱などに大きな穴あけるよ。
配線だけはかぶらないように
気をつけてあげて・・・。
家の亡くなった犬 感電したことあって
危なかった事あるから・・・・
ちなみに あの先生に助けていただきました。

アンティーク さすがにすごい まねできない(^^:)

おはよう~
寒いねぇ~昨日は、風が凄く冷たかったわぁ~(><)
コンビニにやっと行ったぐらいよぉ~

もこちゃん毛長さんで立派になったねぇ~そばにいるそらちゃんと対照的ですがどちらも可愛い~(^^)
穴からのぞいてる姿可愛い~ねぇ~(^^)

つぶくんは、変わらず男前できゅ~んとくるようなお目目わかるわぁ~v-10
色々と繰り広げられている事があるんだけどねぇ~
みんな可愛いわぁ~まいったねぇ~

カメラカッコイイ~これは、rocoさんらしいアイテムねぇ~♪
御部屋の雰囲気にも合ってるしぃ~モノクロ写真の似合う御部屋とか
カッコイイわねぇ~いい雰囲気が更にアップするわぁ~

そんな中でゆっくり~ティータイムしたいわぁ~~~てなんですぐお茶したがるかねぇ~このおばさん・・・てな感じよねぇ~(^^;

自分は、どうにもならないからねぇ~環境と言うか雰囲気を楽しむに尽きる訳よねぇ~(笑)

春休みボケ・・・親の方がしてるわぁ~大学の春休みは長いねぇ~
お昼が、ひとりだった頃がいいなぁ~(タダ面倒なだけ~)

これから娘は、旅行三昧よぉ~1年生の時が一番いいかもと目をつぶってるのよぉ~
軽く風邪ひいたのに咳は、中々~抜けないものねぇ~(^^;;
いつまでも薬飲んでる感じで・・・眠気は来るしねぇ~

rocoさんも気を付けてねぇ~(*^_^*)

絵になる

roco*さんこんにちは。

ニャンズの何気ないショットも絵になるお宅ですね~^^
どこを切り取っても素敵なインテリアですね。
生活臭いものがない。。。
憧れます。

もこちゃんやってくれますね。いたずらっぽい目が何とも
かわいい!

roco*さん遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
いい1年でありますよう様にv-254

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~★

あ~サッカーね~!
Jリーグにはあんまり興味ないんやけど
ワールドカップとかアジアカップとか
国を背負って戦ってるのって好きでさ~
野球は苦手というか結果だけでいいって思うタイプなんやけど
これまたオリンピックとかは見るかな~
私、オリックス時代からイチローさんは大好きなんやけど
でもサッカーの方が面白くて好きなんよね~★

襖のとってんとこ!
毎日穴が大きくなってるんよ~
今CDケース貼り付けて防御してるんよ~~(◎∇◎;)
ありえんよ~~

ワンコ感電した事あるの~???
ニャンズじゃなくて
私がしびれるくらい感電した事あるのよ~(^^;;
左手やったら死んでたって言われたわ~~(|||▽ )
電気はこわいよね~・・・ってこんなバカやるの私くらいかぁ~(⌒▽⌒;;;A

アンティークね!
これは私の収集癖のひとつ!
なんかね~古いのってすっごい落ち着くんよ~
あったかいっていうのかな~
現行品と違うのはそこかな~
私の癒し~♡かな・・・

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

今日もめちゃめちゃ寒かったね~~
ほんとこんなに寒いの何年ぶりやろね~

そうよ~
もこちゃんは毛並みフワフワ~よ!
未だに何故この子だけがこの毛並みなのかも謎のまま~~
そらちゃんは毛が薄い・・・
ぺちゃんこっていうの?見るからに寒そうよ~(^^;;
つぶくんはその真ん中~
でもお年のせいか今年は毛が薄い気がする・・・
しっぽも太くってカッコよかったのに
今はなさけないしっぽしてるの~
年のせいか?ストレスか???
もうすぐ15歳だからね~
しかたないよね(^^;;

今回は久々に私~でしょ!
なかなかね~渋いのなくて・・・
もう置くところもないんやけどね~

大学って確かに休み長すぎるわ~
学費が妙にもったいなく感じるんよね~(^^;;
うちは今卒展の準備段階・・・
論文では賞もらったんやけど
卒業制作の模型が未完成やって賞からはずれたんよ~
今期から大学でも徹夜作業が出来なくなって
作品が大きすぎて車にも乗らない大きさで
結局時間不足よ~~
これから仕事するのにいい経験になったんと違うかな~と

この近辺・・・
インフルエンザが~~~~
なんか今年はヤバイ予感。。。

お互い気をつけようね~~(^^*)

いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝♪

蛇腹カメラって個人宅にあるの?ww博物館とかじゃなく?

本当に目のつけどころが違うといつも思うのよ~このセンスはすごい!

クロッシェさんへお返事です♪

クロッシェさん!こんばんは~~(^^*)

お祝いのお言葉ありがとうございます(^人^)

>どこを切り取っても絵になるお宅????????

ちょいと否定しときます(^^;;
これは写真マジックだからよ~
生活感もむちゃくちゃあるし
息子の教科書が出しっぱなしだったり
片付いてなくて山済みになってるところだってあるから
部屋全体の写真が撮れないのよ~~(◎∇◎;)
なので普通の団地の生活感丸出しの家ですよ~(⌒▽⌒;;;A

写真っておそろしいね~~
私にしたら良く見てもらえて嬉しいけど~
でも全然普通の家なのよ~~~

最近はもこちゃんとそらちゃんのごんたぶりにまいってます(|||▽ )
まぁ元気でなによりと思うしかないよね~~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

寒いね~~~
北海道はもっと寒いんよね~~

蛇腹カメラってなんかそそられる事ない???
物語りがあるっていうか
どんな人たちを見てきたんやろ~って???
まぁどんなカメラにもドラマはあるけど
好き★を凝縮するとこんなものだったりするわけで・・・
その好き★を感じ取ったり見つけることが楽しい世界よね~
こりゃ永遠に終わりそうにないわ~~困ったぞ~~~!!

コメントありがと~♡
いつもいつも(^人^)感謝です♪

今晩は。rokoさんとこも猫の被害は甚大ですね。でももこちゃんとそらちゃんの
可愛さに許しちゃうんでしょうね(^-^)

それにしてもrokoさんのアンティークは半端じゃないですね。どれも重そうだし
落ちてきたら大変じゃないですか?私のアンティークは足元にもおよばないみたい。
(ToT)/~~~。

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~★

といってももう新聞配達のバイクの音が聞こえてきましたが・・・

そうなんですよ~
もこがどうやら色々やらかしているようです。
きっと隔離されてるのが淋しくて出たくて仕方ないんだと・・・
団地なので襖といってもダンボールを重ねたようなものなので
バリバリとはがされてしまってます。
つぶくんは一切しなかった事をこの二匹のニャンズは
ものの見事にやってくれますね~
実は今もバリバリと聞こえてます。。。
私がまだ起きてるのを知ってるんでしょうね?

つぶくんの威嚇がどうにかならない限り
隔離は仕方なくて・・・
昼間、私が居てるときは出してあげてるんだけど
襲いだすと手が出せなくなるのでほんと目が離せないんです。。。

で、うちのアンティークはそんな高価な物は少ないので
猫が歩いたくらいでは落ちてきませんよ~
ガラクタ収集ですね(^^*)
ガラクタはお嫌いですか?いい味してますよ~★
シェルフとか背丈より上の部分にはすべり止めを敷いてるんです。
昔はガラスボトルは全部貼り付けてましたが
跡がどうしても残るのでやめちゃいました(⌒▽⌒;;;A
PCやTVなど高価なものはは地震でも倒れない粘着ゲルでガッチリくっついてますし~
でも南海地震が来たらスライド状態ですべて落ちるでしょうね~
阪神大震災の時はピアノやテレビが突進してくるし
食器棚は凶器ですよ・・・
お皿が手裏剣のようにぶっ飛んできますから・・・
なので食器棚とか冷蔵庫は完全に動かないようにしてるんですけど
この部屋が一番危険な部屋なんです(◎∇◎;)
あ~~でもどこもダメかな・・・・
こりゃヘルメット着用ですかね(⌒▽⌒;;;A

そちらは火山灰とか大丈夫なんでしょうか?
たしか九州でしたよね?
ニュースでも大変な様子が流れてます。

コメントありがとうございます~♡
(^人^)感謝です♪

お願い!minikaより

こんにちは!rocoさん
あのね!娘が もこちゃんの兄弟のしろと茶の猫が スーパーの袋が引っかかった状態で 歩いてたのを見かけて 私を呼びに行ってる間に 見失った状態で・・・。
見かけたら 大丈夫か確認してあげてくれないかなぁ?
危ないからね!私も 出れたら また 見に行ってみます。

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんにちは(^^*)

あれからご飯もって探しに行ってるんやけど
全然みつからなくて・・・
最近行動範囲が広くなって団地の自販機の方まで行ってるみたいで・・・
ゴミでもあさってたんやろか?
うちの家の前のご飯はきれいに全部食べてるからお腹はそう減ってはいないと思うんやけど
もこちゃんといい白茶くんといいごんたさんのスジなのかしら??(^^;;
もう危ないめにはあわせたくないから
できれば近所に居てほしいのに
男の子はやっぱり行動範囲は広くなってきてるね~~
娘にも見つけたらって言ってるので・・・
夜は必ずオレ様くんについて上がってくると思う。。。
様子見とくね!
知らせてくれてありがとね~♡

(^人^)感謝♪

お久しぶりです。 お元気ですか?って元気そうですね♪
蛇腹のカメラ、、、かっこいいっすね~。
形から見るとかなり昔のものではないでしょうか?
結構大きいように見えますね。 一般の方向けではないのかな?
ん~、手に取って是非共見てみたい!!!!

でもrocoさんは凄くセンスがいい☆
男性目線でも素敵なものばかり(^v^)
めっちゃかっこいいっすよ。

それとカメラといえば、やっぱりドイツですよね~。
世界のライカを生んだ国だけあります。

さすが技術大国ドイツ☆ 日本の良きライバルですね~。

PACU さんにお返事です♪

pacuさん!こんばんは~★

お久しぶりです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
はい!いまのところ元気ですv(*^ー^*)

この蛇腹カメラは我家で一番大きなカメラですね~
ドイツのエネルマン社は後のコンタックスカメラの祖先のようですね~
これはヘーグⅡと言って蛇腹が二段のばしできるんです。
1900年代初めのころのものだと思いますが・・・
乾板を使って撮るタイプなんですよ!
それもちゃんと残ってるんです。
たぶん三脚を取り付けて撮るタイプの物でしょうね~
そんなにカメラには詳しくないのでわかりませんが
第一次世界大戦の頃に使われていたと言う説も・・・・

ほんとはカメラを収集するつもりは全くなかったんですよ~
なんでって???
怖いから・・・(⌒▽⌒;;;A
でも今のところ大丈夫みたいです。
って私が感じないだけかもしれませんけどね~
そんな事言ってたらアンティークなんて収集できませんよね~~(|||▽ ) ハハハ・・。
人形だけは絶対にいやですが・・・・
テディは持ってるという矛盾・・・・
写真も多いですしとんでもなく気が重い部屋かもしれませんよ~~~
私は居心地いいですけどね~~v(*^ー^*)

同じ部屋に女性的な物から男性的な物まで色々なガラクタがぎっしり!
まるで倉庫ですが・・・
これがなかなか落ちついていい感じなんです。
って思ってるのは私だけなんですけどね~(⌒▽⌒;;;A

見つけた時が買い時★というアンティークなので
好きな物は逃さないでくださいね~

コメントありがとうございます~♡
(^人^)感謝感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/410-3c08168a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配な野良の子猫が・・・ «  | BLOG TOP |  » 日本アジアカップ優勝~★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

