ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


取り付け完了! - 2009.05.22 Fri

今日の神戸は湿気でジトジト・・・
休校中のオレ様(次男)はよく寝る。。。
起きるたびに背が伸びてる気がする。
オシャレに目覚めたオレ様は鏡とにらめっこで
髪の毛をいじっております・・・が

オレ様『オレの頭皮が油っぽい!』

『なんか臭い・・・臭ってみる?』

私『臭いのわかってて臭いたくないわ~』

おっさん臭くなるお年頃なんちゃう?』

オレ様『わ~おっさんはひどいな~』

『せめて高校生臭いって言ってくれよ・・・』 

そんな事どうでもいいので勉強してくださいませ!

今日学校から電話があって
25日から学校再開

※毎日体温測定

※37度で病院へ行き指示に従う

※通学と学校内ではマスク着用の事
という事だそうです。
まさか部活(バスケ)でもマスク?
酸欠で倒れそうやけど・・・
体育館で運動して大丈夫なんかな?
どうなるんやろ~?

先生も大変だ~!

神戸高校や東京の高校へ嫌がらせに近い電話が殺到してるとか・・・
心無い一部の人なんでしょうけど
こうなるだろうな~って思ってたけど、ホント酷いよね!
報道さん!あなたたちの報道の仕方が間違ってたと思いますよ!
みんな被害者なんですからね・・・!

さ~ぁ、本題へ!

昨日からせっせと頑張ってた事がありまして

イギリスアンティークのボレー型の衝立を・・・

イギリスアンティークのボレー型衝立 5.jpg

リビングと和室(寝室)との元々襖だった所にドアとして取り付けたの!
ずいぶん前に明り取りとして作ったパーテーションの巾とが微妙にあわなくて・・・

はみ出してる

あまりに見苦しくて納得いかないのでカットしちゃえ~っと!
今朝からカットして作り直したの・・・

イギリスアンティークのボレー型衝立.jpg

なんとかジャストサイズv(*^ー^*)

イギリスアンティークのボレー型衝立 3.jpg

こうやって折れるのでコンパクトなの・・・

イギリスアンティークのボレー型衝立 2 NEW.jpg

開ききっても超~スリム!

裏と表の色が違うので開けたときと閉めた時の雰囲気が違っていいかも~♪

開閉はスムーズにできるように球タイプのローラーを下につけてるので、
じゅうたんの上でも開閉はラクラクスムーズですv(*^ー^*)

これで急なお客さんが来ても、寝室にほりこんじゃって見えないように・・・
って~片付けしろってか(|||▽ ) ハハハ・・。

今まではね~生成り色のダブルガーゼで作ったカーテンをつけてたの!
でもね、風が吹くとフワ~~~っと見えちゃいけないのが見えちゃうわけ(◎∇◎;)
これでちょこっと安心よ~ん♪

昨日は一人で重い衝立を汗だくになりながら取り付けしたもんだから、
もう大胸筋がパンパンで筋肉痛でございます(;´д`)

で、家族の反応は・・・
『こんなもんいらんやろ~!』
『なんで新しいのを買わへんねん』
だと・・・・

アンティークだからいいんでしょ~~!♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
古い物は大切に使い続けなきゃだめだよ~!
我家は新築のマンションじゃなく、昭和レトロな団地なんだから
どっちかっていうとアンティークの方があってるんじゃないの~
アンティークの暖かさをもう少しわかって欲しいな~~(^_-)b~♪

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

これでしたか・・・@@

すごーい!
何でもやっちゃうんですね~@@
もちろん丸のこもお持ちよね?
質感揃えるの、大事!!
ご家族にはまだまだ教育が必要ざますね!

頭が匂う次男クンは手伝ってくれんと~?
クレープはつくるのに?(笑)

ハイ!これでした・・・。

いや~!これは蝶番で取り付けただけ!
重いから取り付けの時にゆがまないようにするのが大変だっただけ・・・

丸のこ!持ってないけど欲しい!
でもここは団地の4階!騒音はね~(◎∇◎;)
ってジグソーやサンダーは持ってるんだよ・・・
夏休み限定という事で使わせてもらってたけど・・・
カットはもっぱらホームセンターで・・・
でも今回5㎜ミスった(|||▽ )
適当人間の私は『まぁいいっか!ごまかせ~~~』と・・・
次男のオレ様くんは許されない事だとブツブツ・・・・
でも手伝ってはくれないよ~
アンティークは敵!なもんで・・・
頭皮の方が気になるんじゃないの~~~(^^;;

今日はその適当部分をパテでごまかそうかと・・・(◎∇◎;)
そんなとこまで誰も見ないやろうし・・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
頑丈についてるば問題なしという事で・・・

きゃ~~~~いいかげんな性格があらわになってゆく~~<(゚ロ゚;)>





いやんっ。いやんっ。
素敵です~渋いブラウン!男っぽいカッコいい☆
そう・・・なんで新しいものを買わないのか・・・
私も家族によく聞かれます。
それは新しいものには新しいよさがあるかもしれないけど
「味」がないからでございますわよね~
ウチの男どもはもう最近では何も言わなくなりました!とさ(笑)

次男君もバスケしているのですね。
ウチの長男もバスケです。
本当ですね。クラブ活動中もマスク?!
いや~ 多分ぶっ倒れるでしょうね・・・

来週の学校再開からどうなることやら・・・
これ以上広がらないことを祈るばかりです。

Re: タイトルなし

mogaさん♪

頑張ったでしょ~(^^;;
女?ひとりで・・・
すっごく重くて一度倒れかけたんです。。。
TVのところへ・・・
液晶って画面がガラスじゃないから硬いものがあたるとダメになっちゃうでしょ?
もう必死よ~(◎∇◎;) 危機一髪ってとこ!
これのためにTVが壊れたってなると
アンティーク禁止令どころじゃすまないもんね・・(|||▽ ) ハハハ・・。

狭い団地には何かと苦労します!
狭くしてるのは私なんですけどね(^^;;

やっと学校ですが、毎日マスクとなると今の買い置きじゃ足りそうにないかも・・・
きっとみなさん同じ事を考えてるよね?
あるかな?さがさなくっちゃ~!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/41-cfe4dc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒されるもの・・・・ «  | BLOG TOP |  » ばれた~~~~(◎∇◎;)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

