ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランスの大きな窓を・・・ - 2011.01.22 Sat


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

1月22日.jpg


毎年冬には強い私・・・

どんなに寒くったって平気なんやけど

今年はちと寒い!

っていっても服はジャケットとインナーで2枚しか着ないので

寒がりじゃないのかもしれないけど

とにかく外に出たくない病・・・・



皮膚科のお薬が切れて

どうしても出なきゃ行けなくって

しぶしぶ出かけたのはいいけど

鞄を変えていったもんだから

いつも入っているものがない!!

そう!ショッピングセンターでパニック発作。。。

慌てて外へ・・・・


やっぱ出たくない時は家で寝てる?のが一番だわ・・・(^^;;



これ究極の節約方

みんな出かけたら

暖房も電気も全部けしまくって

洗濯機だけ回しながらお布団の中

起きてたらトイレも行くだろうし~

コーヒーだって飲みたくなるだろうし~

お腹だって減るだろうし~~

とあみ出した貧乏人の究極の技!!

って~~

ただぐ~たらだけじゃない(⌒▽⌒;;;A

いいのいいの!

本人は節約のつもりでぐ~たらしてるので・・・・




ボタンのライン



最近部屋を隔離してるもことそらちゃん!

襖を自分で開けるもんだから

これまた襖の取っ手?をはずして

その穴から紐を引っ掛けて開けれない様に・・・

そしたら

その丸い穴から

そらちゃんの細い黒い手がちょいちょいって・・・

隠れてつかんで遊んでます(^^*)



お風呂もねお水が好きなもんやから

入ってくるんよね~

でもシャンプーしてるときは濡れちゃうから

お風呂に入ってるときだけ蓋の上に居てるのよ~

その合図がもこちゃんの『フニャ~~』なのね?

ドアの隙間を少し開けてあげたら

そこから手が出てくるの・・・・

それがまた可愛いんやけど

5回に1回くらい

黒い手が出てくるんよ~~

そらちゃんも一緒になって『ナ~~』って

開けてコールするんよ~~

見てておっかしいよ~~

ほんとどこでもついてくるからね~~(^^;;




そんなニャンズたちは・・・


つぶくんに追われ隅っこに入ったもこちゃんの

脱出を試みてるところ・・・

まさに猫釣りです!


猫釣り.jpg



そして・・・

おねえちゃんのパジャマのパーカーに・・・


パーカーの中.jpg


寒い時は私のフリースのお腹の中に掘り込んだらねてるんよ~

妊婦状態になるけどね~~(^^;;


そして・・・

つぶくんからみを隠し私の隣に座り込んでるもこちゃん・・・

いじられっぱなしよ~~~


もこ~.jpg


そのすぐ横では・・・・


のの字になりきれない.jpg


美男子です.jpg


今日はず~~~っとこの場所で

のの字になれないのの字です・・・・


よく寝てくれてたので

ちょこっと平和は日でした。。。




ボタンのライン



そして・・・・


だいぶ前に大きな窓を買ってて

あまりの大きさに梱包も開けないまま

ずっと放置してたものを3日程前に出してきたら

ありゃりゃこりゃりゃ・・・

すぐに梱包開けるんだったと後悔。。。



そう・・・

ガラスにもろヒビが入ってたんよ~~~

保険がきいたのにな~~~

ショックが大きすぎ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



ひび割れたのをほおっておけるヒビじゃないから

悩んだ末

全部のガラスを外すことに・・・・




アイデアはよかったv(*^ー^*)

軽くなるだろうし

風通しもいいだろうと・・・・



いやいや・・・

世に中そんな甘いもんじゃない。

アンティークの窓ガラスをはずすなんて

もう二度としたくない程の重労働(◎∇◎;)

ガラスを固定してる物が硬くて樹脂のようになってるもんだから

はっきり言って女の仕事じゃないわ~と!

かなずちにノミを取り出して

叩いて叩いて叩いて叩いて・・・・

ガラス9枚で永遠と5時間ですわ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

その塊をポロポロとったところで

ガラスが外れるわけでもなく

割りながら・・・

掃除機かけながら~~~~

地味~~~にがんばりやした(^^;;



そしてそれを今日は取り付けてみた。。。



格子窓.jpg


窓.jpg


フランスの窓.jpg


大きさもいう事なし!

色はなんと大好きなグリーンでごじゃいます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

憧れの格子窓ができたのよ~~~

ガラスを外したから重さも適当な感じになり

窓を開ければ風~~も通る!



ここまでの道のりは大変やったけど

納得~♡の仕上がりにv(*^ー^*)

出入り口でもないので

誰にも文句は言われないと・・・・・・思う。



クローバー



そして・・・

皆様に足の傷ご心配いただきありがとうございます。

やっと腫れもひいてきて

パンパンやけどブーツが履けるようになりました~★

でも脱ぐときになかなか脱げないけどね~~(⌒▽⌒;;;A




クローバー



ほんと、いつもありがとうございます<(_"_)>ペコッ

みなさんのお言葉が色々役にたち

そして私の元気の元でもあるので、

これからもあたたかく見守ってくだされば幸いです(^^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

rocoさん 体大丈夫?無理したらだめだよ!
室内の暖房けしてるってすごいエコ?(^^:)
さすがに まね出来ないなぁ?
私も 寒がりではないほうだと思っていたけど
かなわないよ!
私の室内着は 半袖だけど・・・
(この時期にして 変?????)
にゃんず達 相変わらず可愛い 面白いよ!(^^)
お姉ちゃんのパーカーの中とは 中々
考えたよね!ママしてる


ねぇ~rocoさん 窓 すごい進化!
格子 すごい いいよ!
お家の様子からからして ぴったり合ってる
と思う!(うん うん)
でも すごく頑張ったね!
お疲れ様!

おはよう~
楽しいニャンズとの様子伝わるわぁ~(^^)
写真も可愛い~しぃ、つぶくんは、丸くなると更に気持ちよさそうな体だわぁ~
こんな穏やかな時がいいねぇ~

ガラスが9枚ついた格子窓・・・割れていたんだぁ~(フランスのガラスかぁ~)
もったいない気もするけど~満足の仕上がりの結果になったのは良かったねぇ~

実際これからの扱いも軽いと楽だしねぇ~
憧れの格子窓~同じくよぉ~(^^)
結露拭きがなかったらそんな感じに飾ってみたいわぁ~

リビングの広いガラスは、開閉できない部分があるから大きな棚を一面にしてガラス瓶やステンドを並べて~楽しむとかねぇ~~~夢の話だぁ~

人混みで妙な汗が出てくるのが・・・やっぱりおかしい時なのか?
昨日は、用事済ませたらさっさと帰ったわぁ~(デパートも)

まったり~としてる時(家)が一番安定してるかなぁ~
お互いうまく付き合って行くように体と相談しながらねぇ~(*^_^*)




minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~★

体調はね~いつ悪くなるのか自分でもわからなくて・・・
でも茶トラちゃんが死んじゃってから食欲もなくて
食べれてなかったからかも・・・
ピークの時はまる3日くらい何も食べれなかった。
空腹感なんて全く無くて・・・
でもここ2日でちゃんと食べれるようになったかな~

うちはもともと暖房はあまりつけないんよ~
朝はさすがに寒いからつけるけど
去年なんてほとんどつけてなかったと思うよ~
今年は寒いからね~(^^;夜も遅くなるとつけるようになったね~

子供が小さい頃は暖房ガンガンにたいてて夏と変わらない生活してたかも~
子供が大きくなってそれぞれの部屋で暖房つけると
すごい電気代が~~~~~
で、必要外の暖房禁止にしたんよ~
寒けりゃ着こめ~~~ってね(^^;;

ずっと格子窓に憧れはあったんやけど
なかなか作れなくて・・・
この窓ははき出し窓の高さはないから
上からぶら下げてるんよね~
下側は物があるから足りなくったっていいのよ~~

でも窓半分だけやけどね~~
理想の部屋にするのってほんと時間がかかるね~~~
すでに10数年たってしまったわ~~
たかが賃貸やのにね~(^^;;
いつになったら満足のいく空間になるんやろね~~
インテリアって永遠かもね・・・

最近ベランダの花が枯れ枯れで~~
寒くてしおれて~~
めっちゃ可愛そうな状態よ~~
猫が出てラティスに上るから危なくってさ~(◎∇◎;)
なかなかベランダに出れなくて・・・
とっても可愛そうな状態なんよ~
どうにかせねば・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなんよ~~~
おフランスのガラスめった割りしちゃいました・・・ (゚_゚i)
だって真ん中に何か置いたやろ~ってくらい割れててんよ~
他んとこも端っこがヒビはいってたりもしてたし・・・
真ん中だけガラスが無いって????と想像した結果
めった割り!!!
それが叩いても叩いても割れないんよ~
かなり頑丈なガラスやったよ~
そう考えるともったいなかったか~???とも思うけど
すっごく軽くなったからぶら下げ成功よ~!
ガラスが入ってる状態ならば立てかけるしかなかったかも~
割り終えてからガラスカッター持ってたかも~って思い出した私(⌒▽⌒;;;A
ほんと色々持ってるんやけど持ってることを忘れるお年頃なもんで・・・

その開閉のないガラス部分って前面棚にできるやん~♡
わ~~~~羨ましいな~~~★
絶対にガラスボトル並べると綺麗やで~~~v(*^ー^*)
結露拭けるだけの隙間だけあけて作ってみるとか~!

今の時期変に暖房がきいてたりすると
一瞬で息が止まる感じで
そうそう・・・変な汗立て来るんよ~~
だから夏も困るけど案外冬のデパートとかは最悪なんよね~

だれも居ないときのお家がまったり・・・
いやぐ=たらできて一番好きかも~~(^^;;

これって上手に付き合っていくしかないのかな~~
益々出かけるのが億劫になる私よ~~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


5時間!!!頑張ったねぇ~!!!

エライ!けど、無理しないで。でも、気持ちは解るw

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

ミリわんさんならこの5時間わかってくれるよね~(^^;;
何が何でも1日でやってしまいたい私なのよね・・・
怪我なく無事終わっただけでもラッキーなくらいの大変さでしたよ~!
数十年の年月は堅かった・・・(◎∇◎;)

いつも楽しいコメントありがと~♡
(^人^)感謝で~~す♪

究極の節約法はお見事!!(* >ω<)=3 プー

私は子どもと同じサイクルの休みやから実行できひんのが残念です~

前にひろっさんの知人の工務店の人から
「フランスから取り寄せたアンティークのガラスを割ってしまって・・・」
って喜んで引き取ってきてんけど、ガラスカッターではなかなか切れなかったみたいです^^;
なんとか四角にカットして試作品を作ったけど
「もう無理」とひろっさんはギブしてました~^^;

猫ちゃん達のそれぞれの行動は見ててほほえましいわ~♪♪

Hiro*hiroさんへお返事です♪

hiroさ~ん!こんにちは~(^^*)

へへへ~~
究極過ぎるぐーたら節約方でしょ~~
もともと睡眠時間が少ないと発作がおきやすいからと
朝寝をしはじめた結果こうなってしまったのよ~
最初は2~3時間だけだったのが・・・・
今は夜より寝てる日が多くなってきたのが難点で・・・(×_×;)
これまたいい夢でも見ればいいものを
悪夢ばかりで・・・・

今日はおは朝でみずがめ座1位★
ははははは~~~~
夢になぜか小栗旬くんが~~~♡
やっぱ1位の日やったわ~~
でも寝すぎて焦りまくってるの~~~(◎∇◎;)


やっぱフランスのガラスってかなり頑丈にできてるんやね~
それが割れて届いたって凄いよね・・・
でも割れ物シール貼ってなかったかも・・・・
もっと早く梱包あけとけばよかったけど
体調の悪さと忙しさで放置してた私が悪かったのよ~~~~

ほんとに硬くて鉄のかなずちで叩いても割れへんねんよ~~
ヒビもはいらないくらい・・・
で、家の中やし飛び散るのもこわくて
せこせことバリバリ割りながらはずしたんよ~~~
これは久々の重労働やったわ~(-"-)
でも頑丈なぶん割ったのがもったいなかったのかな~~と
まぁやっちまった以上仕方ないしさ~~

Hiroさんは相変わらず色々やってるのね~~
ほんとアイデアマンよね★
一家に一人分身の術で~~~~~~~


いつもありがと~♡
インフルエンザ気をつけて~~!

(^人^)感謝で~~す♪

そらちゃんの お姉ちゃんパジャマのパーカー姿 超可愛いですね*^-^
格子窓 完成 やった~~☆  ほんとにお疲れ様でした~

夏は爽やかな風が通って きっと涼しいでしょうね*

諸星輝々さんへお返事です♪

諸星輝々さん!こんばんんわ~★

パーカーのそらちゃん!
まるで子守してるようでしょ~(^^;;
まぁまだまだ子守みたいなもんだすけどね・・・
パソコンしてる時はたいてい私のお腹の中で寝てます。。。
妊婦気分ですよ~(^^*)

念願の格子窓ができました!
片方しかない格子窓ですけどね~~
これで十分ですv(*^ー^*)

いつも見てくれてありがと゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
コメント嬉しかったです~♡
(^人^)感謝♪

コメント

動物写真、とってもお上手ですねv-10
被写体がすぐに動いてしまって、私は失敗しますv-12

本日の韓国戦、私はカタール戦みたいな「乱打戦」になるような気がします。
もう一度3対2で日本の勝ち!!
と言うのが「直感ですv-8

がんばれニッポン!!

平和な日~~
良かった良かった(^^)v

五時間もぉ~~

めっちゃ根気と体力勝負やん
お疲れ様(о^∇^о)

好きな事をしてると無心になれるし時間が立つのが早いよね~~
味のある窓枠が出来て良かったね(о^∇^о)

直感馬券師さんへお返事です♪

直感馬券師のセべくんさん!こんばんは~★

まさかコメント頂けるなんて・・・(^^*)
韓国戦、いよいよですね★
何が何でも勝って欲しいですv(*^ー^*)

動物って微妙に動くので
子供や動物はストロボたいたほうがいいですよ!
一瞬の動きをとらえる事ができるんです。
でも色が自然じゃなくなるから
私はストロボなしで何度もチャレンジしてますが~(⌒▽⌒;;;A
黒い子はほんと難しくて・・・
写ってもシルエットだけに見えるんですよ~~(◎∇◎;)

さてさてあと30分でキックオフ!
応援しなきゃ~~~~v(*^ー^*)

コメントありがとうございました★
(^人^)感謝です♪

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

平和というのか・・・・
やっぱ好きな事してるときって時間忘れるもんね~
無心になって叩きまくってたよ~~
ご近所迷惑にならないように早くからはじめたのに
夕方までかかったし~~~(◎∇◎;)
でも・・・
腕力には少々自信アリなもんで・・・(⌒▽⌒;;;A
いや~知ってたか~象の腕を・・・・

あのさ~
こんなにコツコツと無心になれたの久々やったかも~
今んとこ疲れは出てないけど・・・
年取ると忘れた頃にやってくるしね~~~~(×_×;)

何かしよう!って思いついて
色々考えて形にするのがやっぱ楽しいし好きやわ~~
きっとこれが私流のストレス発散なんやろね~★

どれだけ工房が欲しいか・・・
団地じゃ音がね・・・
出来ることにも制限があるし~
やっぱ田舎が私にはいいかも~~~

コメントありがとやで~~♡
(^人^)感謝です♪

こんばんわ~
rocoさ~ん 大丈夫?
パニック発作起きたの… 大変だったね…
そうそう 家にいるのが一番…
でも 風邪 ひかないでよ~

そらちゃんの ちょいちょいの光景思い浮かべただけで
可愛くて ホンワカになるね…
ニャンコの ちょいちょいの手、可愛いものね…
それに パーカーの中のそらちゃん 凄く可愛い 赤ちゃんみたい…
もこちゃんの お手手も可愛いね…
いつも 癒されるそらちゃんもこちゃんありがとうね~

ありゃりゃ アンティークの窓にヒビが~ ショックね…
そして5時間かけて… 凄いわ~
納得の仕上がりになって良かったね!

足も まだパンパンなの… rocoさんて ホント我慢強くて
見習わなくちゃね~

私なんか ちょっとぶつけただけでも ギャーギャーわめいて(笑)
ゆめが びっくりしてパニックになる~(笑)

でもさ… ホント体には くれぐれも気をつけてね…
寝るのが 一番だよね… 無理だけはしないで~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~v(*^ー^*)

そうよ~急に貧血状態で変な汗出てくるし
焦るもんやから呼吸が出来なくなってくるし・・・
ご飯全然食べれてなくて・・・
たぶん3日間一食も食べてなかったときやったと思う。
そりゃ倒れるかぁ~
でも全然お腹減らなくて食べようって思えなくて
大好きなコーヒーでさえ飲めなくて・・・
水だけで過ごしてたかな~

今はなんとか1食はなんとか食べてます。
でもお腹は減らない。。。。
食べてもお腹下す。。。
でも痩せない・・・
なんで???←不思議やわ
たくわえがありすぎなんやろか~(⌒▽⌒;;;A

なので今は大丈夫!

最近のそらちゃんは活発すぎて大変なのよ~~
なんておてんば娘なんでしょ・・・
もこはマイペースでおっとりさん!
おもしろいね~猫にも性格なんて・・・・

窓ガラスね~
叩いてもヒビすら入らないんよ~~~
フランスのガラスってどうやら頑丈みたいよ~
しかしそんなガラスやのになんで割れて到着したんやろ???
遅すぎたわ~~~後悔よ。。。。
商品代金くらいでたかな~

でも出入りしないほうの窓に取り付けれたから
ちょい満足かな~

足は腫れはなくなって穴のかさぶただけになったよ~!
治りかけてるんやろね・・・かゆい!かゆい!
でも触ると痛いから回りを丸くかいてごまかしてる私~
でもかゆい!!

ここんとこ省エネという名のぐ~たら寝をしてるので
人ごみの中にでなければ今んとこ元気かも・・・v(*^ー^*)

いつも心配してくれてありがとね~♡
これはほんと、お互い気をつけていこうね★

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

サッカー燃えましたねぇ~!!

思わずオーストラリア戦まで見ちゃいましたよ(笑)
6点も獲ったから、日本戦では沈黙してもらいましょv-8

格子窓(^v^)素敵~♪♪
バードゲージも、似合ってる~♪♪
渋くていいわ~ほんと、違った雰囲気で新鮮です。

パニック、辛いですね((+_+))
神戸は、人も多いですね~。。
三宮なんて、おどおどしてしまいます(@_@;)
一月初めに
双平という洋食屋と、スナイフ?という雑貨屋に行っていましたよ
それから北野坂にあるアンティーク店に・・・
北野坂のお店は、観光地だからでしょうか?
なにからなにまで、お店の方がなんでも売ってる感じがして
なにも買わずに出てきました(^_^.)
洋菓子店は、やっぱり可愛いですね~♪

直感馬券師さんへお返事です♪

直感馬券師 セべくんさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

昨日はほんと目が話せない試合でしたね~
5年間勝てなかった韓国ですからね~
ほんとこっちまで気合入れて応援でした。
しかし韓国選手はみんな体力ありますね~
あれだけ動いてるのにビックリでした。
本田でさえ足が動いてなかったですからね~
そして川島はすごい★
ほんといい試合でしたね~~

息子なんて眠たい中最後までなんとか見れましたが
終了後1分もたたないうちにいびきかいてました(^^;;

オーストラリア戦守備がしっかりしてるのでちょっとこわいですが
今の日本ならいけそうな気がしますv(*^ー^*)

★香川選手右足小指骨折のようですよ!

コメントありがとうございます★
(^人^)感謝です♪



あねもねさんへお返事です♪

あねもねさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうなの~念願の格子窓・・・
でも途中までしかないけどね~~
大好きな緑色~♡
パソコンのすぐ横の窓なので
なんか見るたびに嬉しくって~♡

パニックの発作はいきなりなので怖いです。
慣れてても辛いですね~
神戸の三ノ宮で驚いてたら大阪は倒れそうになりますよ!
もう歩いてても肩にバンバンあたってくるんですよ~
人の流れもちゃんとなくてみんな好き勝手に歩いてて
神戸人からするとちょいビックリですが・・・
まだ東京は人こそ多いですがマナーがきっちりしてるように思うわ~

最近とんと人ごみを避けて生活してるからね~
誰か居ると案外大丈夫なのよ~変だけどね!
きっと安心するんやろね~

北野は観光地なのでお値段も高いし
なんでもかんでも・・・って感じやろね~
神戸に住んでると行かない場所かも~

雑貨は元町の栄町あたりの雑居ビルなんかがいいかも~
神戸人の私!行った事ないんやけどね~(⌒▽⌒;;;A
一度探検してみないととは思ってるけど
これまた一人じゃ難しいときた!
困ったもんよ~(◎∇◎;)

ケーキ屋さんはやっぱ多いのかな~
私はケーキよりパン派なんですv(*^ー^*)
パン屋さん見つけると入っちゃいます。。。

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝で~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/407-d18f3dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

古い革のソファー «  | BLOG TOP |  » ついにやられちゃいました(-"-)

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

