ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついにやられちゃいました(-"-) - 2011.01.18 Tue


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今朝、ついにやられました。。。

最近はもことそらは娘の部屋へ隔離してるんやけど

器用なもこは襖を上手に開けるのよ~~

何のために隔離してんだか???

それがね~見てると可愛いんよ~

たっちしてね爪でちょっとづつ襖を開けるんよ~

ちょうど5cmほど開いたころのもこがなんともいえなくて・・・

まるでアニメの猫が立って襖の影からこっちの様子を伺ってるみたいなんよ~

シャッターチャンスあれば撮っとくね!



で、そんなこんなで勝手に部屋から出るもんだから

つぶくんに襲われて

一生懸命隠れたつもりだったんやけど

頭隠して尻隠さず状態になって

背中からおしりにかけてひっかかれた様子。

とにかく毛むくじゃらなもんだから

怪我したところを探そうと思って

そ~~っと毛をよけるんやけど

痛がって見せてくれなくて・・・

抱っこしても痛いのか鳴くのよ。。。



つぶくんの前足にはもこの毛だらけ・・・

目を離した瞬間の出来事で

もう限界かな?と感じてしまった。。。


つぶくんは病気!

もこはそれを理解できなし

だんだん卑屈になっていかないかと・・・


やっぱり少し薬を使っていかなきゃだめかな~



どっちにしてもつぶくんの検査が先かな~~



ボタンのライン


オレ様くんに抱っこされたつぶくん!

最近かなり太り気味のメタボ猫。。。

つぶくん.jpg


こんなに愛くるしいお顔してるのに

ハンティングしちゃうのよね~~

困った困った。。。




そしていつもの二匹は・・・


いつも一緒.jpg


のびのび.jpg


可愛さ100倍.jpg


うまくいってくれるのが一番の願い・・・・

叶わぬ願いかな~~



ボタンのライン



で、話しは変わりますが~~

ご近所の方のブログ読んでたら

結露が・・・・と




そうなんよね~~

団地やマンションって結露が凄いって聞くけど

ここの団地は昭和の団地なもんだから

断熱材が入ってないんよね~

もうモロにコンクリートなんよ~(◎∇◎;)

毎年結露で悩まされてる私!

これはつい2日前の出来事・・・


お母さん?トイレの壁に綿がついてるで~??』と

ゲゲ~~~~~

もしかして・・・・と


かび.jpg


わかるかな~?

コンクリートの上にペンキを塗ってるだけの壁なんよね~

なので毎年カビが生えないように10月くらいから

カビ止めスプレーを色んなところに・・・

もちろんトイレは特に念入りに・・・

つい2週間ほど前もまた吹きかけたところなのに~~~(◎∇◎;)

たった一晩でこの綿カビよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

去年なんて窓側(北側)の壁一面上から下までが結露でずぶぬれ状態

床がその結露の水で水浸しで

トイレマットの半分が絞れるほどの水浸しやったんよ~~

カゴなんて緑色になるくらいのカビ!

玄関や洗面所とトイレの天井はもちろん

息子の部屋の天井からも結露水が~~~~~

ここは4階なのよ!まだ5階があるのに結露ってどうよ~~(×_×;)

息子の部屋の押入れはロールスクリーンで風通しがいいはずなのに

押入れの壁面(ベニヤ板)が水浸しでカビだらけになるんよね~~~

荷物もいっぱい入れてるわけじゃないのに

カビアレルギーの私と息子!

マスクして空気清浄機かけて大掃除・・・

とにかく一瞬で増殖するもんやから

気づけばカビだらけってわけで

今年は除湿機を2台買いました。。。。

あっちこっち毎日かけまくってますが~~~

やっぱカビは生える。。。

とにかく冬は毎日大忙しなのよ~~~

木造一戸建てだったら結露の心配なんてないんだろうな~~

いくら昭和の団地でも断熱材くらいあったでしょ~~~

いや、なかったのかな????

新たにキッチンのタイルからの結露で朝になると床が結露水で

キッチン前まで流れて靴下濡れるし~~~(×_×;)



とにかく古い団地は苦労がいっぱいです(◎∇◎;)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

つぶくん本当可愛い~顔だわぁ~(^^)
病気だから本人もどうにもならないのかなぁ~(ハンターになってしまうの・・・)

もこちゃんとそらちゃんの寝てる姿温かそうで可愛い~ねぇ~
バンザ~イとかしてるねぇ~

結露・・・いやだよねぇ~(^^;
今のところ~お日様がすぐに乾かしてくれる状態の我が家だけど・・・朝の窓の結露拭きが嫌な仕事の時期があるわぁ~

お風呂場も換気扇長く着けたままよぉ~窓がないから~
玄関が、北側でドアの結露とかあるわよぉ~(^^;

今は、雨が長く降ってないからまだましなのかなぁ~マメじゃない私・・・
気がついてから焦ってるわぁ~

体にも良く無いカビなど敏感なのは、私意外の家族なのよねぇ~
私は、そろそろ来るであろう~花粉症が心配だわぁ~(><)

大学のテスト期間は、長いねぇ~~~途中で休みもあったりでぇ~早く終わって欲しいと風邪など心配なこの頃です。

rocoさんも体調きを付けてねぇ~(*^_^*)

足の方はよくなったかな?
昨日、コメント書こうとしたら娘の「パソコン貸して~!」コールがうるさくて断念しました。やっぱり家ではゆっくりできません~(-_-;)

もこちゃんがつぶくんに襲われる度にとっても心配になります。
猫を飼った経験がない私やけど「我が家にさくらがいなかったら・・・」って考えたり。
でももこちゃんとそらちゃんの寝てる画像を見ると平和そうだね~♪

我が家でも結露はすごいけど、団地の結露は我が家以上やわ~!!!
びっくりしました

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

つぶくんね~
とてもおじいちゃんには見えないよね???
猫っていいわ~~
人間なんてみるみるうちにふけてくるのに。。。
つぶくんとっても可愛いのよ~~
穏やかなときは好き好きってしてくれるしね~
甘えてもくるし~
ただ・・・今は一瞬で変貌するおそれアリなので
こっちが油断できひんのよね~

でもどんな状態でも可愛くてしかたないです。。。

結露ね~~
今年は寒いからいややわ~~
マジすごい結露なんよね~
団地の壁紙入居1年で剥がれるって言ってるよ~
うちはもっと古い入居やから壁紙なんて貼ってないペンキだけの部屋よ~~
前に住んでたところも壁から水がタラタラやって
たたみが腐ったもん。。。。
押入れに水はたまるしね~
結露対策いどれだけお金かかるねん!って感じよ~
二重サッシに憧れる私~♡
今は隙間風の入るわりになんで結露やねん!って思うわ~
カビは喘息引き起こすからね~
やだね~~

今年の花粉はヤバイらしいね~
マジで空気清浄機いいよ~
家に居るときはきっと楽だと思う。

インフルエンザがそろそろきてるのよ~
お互いぶっ倒れないよう頑張ろうね~~★

いつもありがと~♡
(^人^)感謝しまくりです♪



こんにちは rocoさん

つぶ君ともこちゃんの関係 難しそうだねぇ~(><)
姑さんちの猫 外でけんかして ばい菌が入ってしまって
大変だったみたいだから 早めに
見てもらったほうがいいかも知れないね。
TOHOの前に 動物病院できたよ!
(関スー近くの病院が移転したんだぁ)
やさしい先生だよ!
*プチ情報*


結露 トイレに向けて いまどき 扇風機
振る活動だよ~
扉開けてね。(--:)
まったく やだよね!
トイレの中に ミニの壁につけれる扇風機
でもつけようかなぁ?
と考えてます。
毎朝 必ず一度拭き掃除!
本当に悩みのたねだよね!

Hiro*hiroさんへお返事です♪

hiroさん!こんばんは~~★

あ~~
夜はね~うちもPC1台の時は順番待ち状態やったよ~(^^;;

足ね~昨日は紫色になってきて
傷口からなんか変なかたまりがでてきたから
ピンセットで取って膿を搾り出して・・・
そのおかげか今日は指が曲がるのよ~~~(^^*)
そう、昨日までは指が曲がらないほどパンパンで・・・(^^;;

ペットってさ~
どんな障害があっても、どんなにやんちゃでも
家族と一緒でさ~何匹いてもそれぞれみんな可愛いのよね~~
多頭飼いしてる人の気持ちがわかるわ~~
どの子が居なくても困るって思うね~

で、団地は結露との戦いですよ~~(×_×;)
除湿機って梅雨時に売れる商品みたいやけど
団地は冬よ~~~
探しに電気屋さんまわったけど
空気清浄機と加湿器はこの時期充実してるけど
除湿機っではじっこに追いやられてるのよ~~

結露は人数や家具の量や暖房の使い方で変わるって
団地の人は言うけど・・・・
天井からなんで水がしみてくるかな~状態よ(◎∇◎;)

とにかく断熱材ってのが入っていないことが問題よ!
まぁ古いから仕方ないんやけどね~~

hiroさん!3月までまだまだ長く感じると思うけど
インフルエンザもそろそろ流行り出してるみたいやから
たいてい塾でもらって受験日に高熱ってパターンが毎年あるから
必ずマスクに手洗いとうがいよ~~!

頑張ってね★

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~★

うんうん!
動物病院はずっとそこです!
急変しても夜中でも見てくれるので
もう離れられません。。。
ほんと優しい先生よ~
でも色々研究されてるから熱心で信頼できる先生よ!

うちも1年中扇風機はいるよ~~
洗濯物乾かすのも除湿機と扇風機!
邪魔やけど必需品よね~

そっちはトイレに窓がないタイプだっけ?
お風呂は換気扇がついてるの??
こっちは小さい窓だけ~~
お風呂も1日中乾かないんよね~
たてつけ悪くて窓からは隙間風~~~
台風の時なんて雨水が部屋に吹き込むんよ~~~(◎∇◎;)
ありえへんでしょ~~
どうやらこのタイプの間取りだけみたいやけど・・・
前に住んでた3DKは大丈夫やった。
古いから家賃もうちょこっと下がると嬉しいけどね~~
最近はリフォームされててすごい綺麗よ~~
まるでマンション!
同じ家賃って・・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
これはちょい不公平感バリバリですわ!!!

minika さんのところコメントできないから・・・
ここで!
私も嵐好きよ~~
ちなみに相葉ちゃん派ですv(*^ー^*)

それと、ベランダのお花枯れてないんやね~
日当たりいいのかな~~
いいな~~
また端っこからずずず~~~っと写真撮って~~~(^^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心臓バクバク。。。

roco*さん、タイトルを読んだだけで
心臓が飛び出そうでしたー。ヒー
つぶサマともこちゃんに何かあったんだ。。。と思って
roco*さんの文章を読ませてもらうのが
初めて怖かったです。涙
つぶサマの様子はその後どうですか。
もこちゃんの傷、大丈夫~?
そしてそして、roco*さんの足は~~~??

でも改めて思ったことですけれど
こういう状況の中を皆さんで
本当に上手くやられてますよね。
つぶサマも病状が出ると辛いでしょうが
普段はこんなに可愛くて幸せな表情。
病気は深刻なものだというのに
こんなに長生きできてスゴイことです。
そしてもこちゃんも、怪我をしても怖い思いをしても
このお昼寝の様子を見ていると
もこちゃんの生活のほとんどは
幸せと愛情をいっぱい感じながら
生きていることがよ~くわかります!!
もともとが大人しいもこちゃんですけれど
本当に性格がのんびりやさんで穏やかで
優しいのでしょうね。
お腹を見せてこんなに安心してのびのびとした姿で
お昼寝ができるなんて。。。つくづくいい猫君です!
roco*さんも毎回のお怪我。
今回も相当に大きな傷を受けられたというのに
本当に本当にいつも前向きでお元気なんだもん。
感動してます。泣きそうですよー。

roco*さんがまたつぶサマにお薬が必要なのではと
悩まれていることを聞いて
私も真剣、それもいいのかもしれないと考えていましたが
こんなつぶサマともこちゃんの顔をみてしまうと
このままでいいのかも。。。?
もこちゃんは中身は強い男の子で
roco*さんの心配されているような
いじけてしまうことにはならないんじゃなかと。
ご苦労は多いことですが、今のメンバーでの生活としては
かなりベスト状態で上手く行っているのかもしれないと
今日じわじわどっきゅ~~~ん!と感じました☆

roco*さん、こんばんは☆
もこちゃん、ホント可愛いのに・・・大変ですね。そう言えば、rocoさんの 腫れた足は、もう、大丈夫ですか?とても痛々しかったので・・心配してました。

結露って、ホントに困りものですよね。
それにしても、トイレのカビ・・ビックリです!!!
普通、この時期って、乾燥しているから加湿器使うのに・・除湿機2台だなんて・・ね。
実は、我が家も結露が酷くて、毎朝窓拭きから始まります。
とっても作りの悪いMSのようで、こんなに酷いのは、初めてなんですよ~。
いろいろ対策を練っても 殆ど無駄です。。
早く暖かくなって欲しいですね~。。。

応援!

こんばんわ~
つぶ君 そんな風になったんだね…
rocoさん 辛いね~
もこちゃんをかばってあげなくちゃいけないし
つぶ君は きつく叱れないだろうし…
病気だから 叱っても 逆効果になるだろうし
見ているだけで辛いよね
もこちゃんも 痛がるくらいの傷ができてしまったのね
どうしたら いいのかしらね…

やっぱり お薬しかないのかしらね…
お薬は効くの?
ゆめもね パニックを起こすの…
体触ったり 寝ている時、物音がしたり
私達が食卓について 食事の最中に 何か取ろうと
席を立ったりしたら
物凄い 勢いで 吠えて飛びついてきたりするの
で かじるんだけど
かじるのは 自分でも悪い事と思っているのか 傷がつくようなかじり方じゃなくて
力ははいってるけど我慢したかじり方…
傷はつかないけど歯が当たると痛い
声が 凄いので どこか 精神的におかしいのかなって思うの
叩いて怒ったりした事もないんだけど
しつけ教室に行った時 怒らない躾を習ったんだけど
全然しつけできなかったの
先代ポメの時は 悪い事したら、物音とかさせて 口を押さえて怒ったりしたんだけど
とても いい子になり 手のかからない子になったの
昔だったから そういう躾だったんだけど
でも 反面 人の顔色 伺うところがあって 萎縮しているように見えて
いい子になりすぎて
可哀そうだったかなって…
それで ゆめには そうならないようにと思って 育てたら
なんだか メチャクチャなワンコになってしまって…うまくいかないわ~
でも わかる時もあるし いきなり物音とか目になにかが入ると
パニックになるみたい ニャンコに飛びつくこともあるし
ニャンコは慣れたので あまり気にしてないみたいで
反対にハナにネコパンチくらってるけど(笑)
やる事なす事は 面白いワンコなんだけどね…
もし 精神面の薬とかあったら 飲ませたいくらいなの
今度 病院の先生に相談してみようかな?
つぶ君も どうにか おさまってくれるといいよね
人間の子もそうだけど 動物も 難しいね~

結露 大変なようだね…
昔は 札幌もそうだったんだけど
今は ペアーサッシという窓をつける お家が多いので
結露も少なくなってきているの 
お家の中が暖かくて 外が凄く寒いので 寒い空気が入らないように
窓は 外側と部屋側と2枚入って 部屋側の窓は 更に2重になっているの…
マンションでは特に このタイプが多くて 結露は あまり起きなくなっているの
昔は 結露に悩ませられたから rocoさんのとこも そんな感じなんだね~
早く 冬が過ぎるといいね…

それにしても もこちゃんとそらちゃんの仲の良さ…癒される~
じゃ またね~

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~★

そうなの~
一瞬の出来事で・・・
いつもは隠れる場所にすっぽりなんやけど
今回は奥行きがなくて・・・
おしりがしっかりと出てたせいで
5cmほどの傷が入ってました。。。
まったく見ぜてくれないので
抱っこしたときにかさぶたを何気に探したら
結構やられてて・・・
でもあれからは痛がってないので大丈夫かと・・・・

いったいつぶくんはもこちゃんの何が気に入らないんやろね~
そらちゃんにも威嚇はするのよ・・・とりあえずって感じやけど
でも横を素通りしても『あれ~~?今何か通ったようか・・・』ってな顔して見てるんよ~
あまりにも堂々としてるから手を出せないのか?
女の子やからか???
睨みってもうなりはしないんよね~~

もこちゃんは機の弱さがお顔に出てるような子やからさ~~
いつもビクビクしてるし~
だから狙われるのか???
じっくりつぶくんと話しがしたい気分よ~~

毎日ねお洗濯干すときにつぶくんとお話しながら干してるんやけど
ってか一方的やけど疑問文もいっぱい入れながらお話してるんよ~~

で、いつもの可愛い声で鳴いてくれるとお母さん嬉しいけど
ううう~~~ってうなると悲しくなるんやで~!
つぶくんはいい子やからお母さんの言ってる事わかるよね~?
でも、気に入らないんなら仕方ないけど
猫パンチはやめようね~~!
おりこうさんなら美味しいご褒美あるけど
う~~う~~って言ったら美味しいご褒美なくなるよ~!

とかって毎日毎日お話してるんよ~~
お耳は聞いて感じであっちこっち動いてるけど
わかってるんだかどうか~~

寝るときも最近は別の部屋で寝かせてるから
つぶくんをいいこいいこしながら寝てるんやけど・・・
なぜかもこちゃんを見ると変貌するんよね~~

威嚇しても助けなきゃいけないとき意外はつぶくんを抱っこして離すんやけど
その時に咬まれたりするんよね・・・
でも、もこを助けてもどちらかが犠牲になるなら私の方がマシやろうからね~
その後もず~~~っとうなってるんよね~

でも可愛い声で好き好きって甘えん坊してくると
これまたたまらなく可愛いしね~~
どうしたらいいのかほんとわからない状態かな?

一度つぶくんの健康状態診て貰って
少しだけ安定剤つかってみようかな?と思ってる。
でないとつぶくんもしんどいかな?って思って・・・

色々やってみて一番穏やかに過ごせるようにしにとね~
まだまだ先は長いからね~~

仲良くしてくれなくっていいの!
強烈な威嚇攻撃だけがなくなれな~と・・・

ほんと、子どこも育てるの難しいけど
動物もお話できないだけにもっと難しいね~~
人間の思い通りに育てるのも間違ってるのかな~って思う事もあるし・・・
どいしたらいいのかわからなくなるね~~

でもみんなそれぞれつぶくんにもかわらない愛情をそそぎ
そしてもこやそらちゃんにも愛情をそそぎと
ほんと平等に良くやってくれてると思う。
そして絶対につぶくんを叱ったりしないって事も・・・
悪い事かもしれないけど大声では絶対に怒鳴らないし
言い聞かせるように話してくれるね~
穏やかに接してくれてるだけで私は嬉しいね~~

お薬はね様子を見ながら最低限の量でお願いしようかと・・・
まずは健康診断してからやね・・・
もしかしたら無理かもしれないし・・・

今月はまだこのままで・・・

またそらちゃんの虚勢もあるし・・・
出費もかさむから・・・・

なんとか頑張ります。。。


いつも応援、そしてご心配のコメントありがとね~♡
ほんとに(^人^)感謝です♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

うん!動物って大変やね~
生きてるってことよね!!

足は少しマジになってきたよ~
まだ赤紫に腫れてるけど
いつもの事なので大丈夫です・・・
ご心配していただきありがとうございます(^人^)感謝♪

私がこうして咬まれた様子を載せるのは
どんな可愛い動物でもご機嫌次第では
こんな事になるかもという事を知ってもらいたくって
ちょっとグロイけど載せてます。

小さい子が安易に猫や犬に手を出したりするから
やっぱ飼ったことの無い人はわからなかったりするからね~

で、カビすごいでしょ~~
これ一晩でこんなになるのよ~~(×_×;)
昼間は窓も開けてるのに壁自体が湿気てる感じなんよ~
去年結露があまりにひどくて
今まで結露した事ないところまで水のシミができたのね~
壁のペンキは浮いて剥がれて・・・
外に出てみたらヒビの修理あとがあった場所やった~~
どうやら表面的な修理だけでコンクリートから染み出てきてるみたい。
古いし震災で一部損壊が出てた棟やからね~~
とにかくヒビだらけです。。。
見た目は隠れてるけどね~

一時加湿器使ってた磁気もあるけど
水蒸気が見えないハイブリッド式にしたもん。。。
あまり暖房もつけないから加湿はいらないかもね~(^^;;

除湿機2台で驚いてはいけませんよ~ん!
以前は3台フル回転でした~~
今は空気清浄機も2台フル回転です。。。
これ、浮遊してるカビ菌もとってくれるから~~
ある意味花粉対策もバッチリですv(*^ー^*)

いつもありがとね~~~♡
(^人^)感謝感謝で~す♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね・・・

つぶくんはもこを見たら目の色変わる感じよ~
戦闘体制準備完了!モードに切り替わるんよね~
つぶくんは首輪に鈴がついてるから
たいてい近づいてきたらもこもわかるんやろうけど
油断してて気がついたらすぐそこ!ってのもあるしね~
隠れる場所はいくつかあって
鈴の音が聞こえたら隠れてるけど
それが可愛そうでさ~~
そらちゃんは猫だと認識はしてるとは思うけど
あまりの堂々さにつぶくんもあっけにとられてる感じで

今の状態より
つぶくんの体調さえよければ
ほんの少しの安定剤で少しだけおさまるなら・・・って
お互い楽になると思うんやけど
これは先生と相談!
つぶくんを病院へ連れて行くのは至難の業やからさ~~~
誰かいてサポートしてくれないと無理なんよね~~

で、ゆめちゃん!
なにか音とかでトラウマがあって
同じような状況になると吠えるのかな~
病気ではないとは思うけど
一種興奮状態になってるんやね~
レメディーでも効く子と効かない子が居てるみたいやし
でもレスキューレメディーは病院へ連れて行く時とか
落ち着かしたいときにいいって聞いて
うちも使ってるけど・・・
つぶくんの場合やからなんともいえないかな~~

でもねほんの気持だけサプリとレメディーで落ち着くのは落ち着くんよ!
イライラしてる感じはない!
ただ頻繁に投与しないとハンターするからね~~
レメディーは量よりも回数なんやって~~
だから、まったく効き目がないとは私は言えないんよね~~

ほんと人間の子も大変やけど
動物はお話できない分もっともっと大変やもんね~
でも居るのと居ないのとでは違うんよね~~
これも人生与えられた指名なのかな~~
克服せねば・・・・


そっち雪すごいね!
風邪ひかないようにね~~~

いつもほんとにありがとね~♡
(^人^)感謝しまくりです♪

こんにちは(^^)
つぶくん、目が超大きくてキュートなお顔立ちですよね~♪
カラーについてるパールと青い石♪可愛いー
やはり、手をかけ大事にされてるにゃんこは、違います。。。
うちの近くには、猫を20匹ほど飼ってるお家があります。

親猫と子猫がはしゃいでる姿や、日向ぼっこをうちの前でしてる姿は
ほほえましく思えるものですが、
この時期、サカリなのか?毎夜、数匹のにゃんこの唸り((+_+))
そして大ゲンカで、傷の絶えないにゃんこまで・・・(>_<)

わたしも、犬を飼ってるので吠えたりなど、お互い様だとは思っていますが
飼いにゃんこにとって、ここまでの放任はどうなの?・・・と疑問に思ってしまいます。。。
roco*さん家のにゃんこちゃんを見てると、毛並み一つでも やはり違うので、
時代も違うんだし、交通量も違う・・こんな風にきちんと責任持って飼ってほしいな・・・と、つくづく思います。。
動物に罪はないのですから。

結露!深刻な様子ですね(ー_ー)!!
どのお家も、違う悩みがあるのですね・・
漆喰塗っても・・無理かしら。。?!

我が家も、気になりだしたら発狂したくなるくらい
やはり、難点あります~((+_+))

あねもねさんへお返事です♪

あねもねさん!こんにちは~~★

つぶくんね~~自慢の男前猫なんやけどね~
前はチャームにアンティークのメダイとクロスつけてたんよ~
今は行動管理のために『鈴』に変えたんよ~~~
鈴の音でつぶくんの動きがわかるからね~(⌒▽⌒;;;A
ほんとは鈴10個くらいつけたい気分よ~~~~(^^;;

今と昔ってペットの飼い方が変わってきたよね!
やっぱ色んな病気があるしね~
きちんと責任を持って飼うなら
室内飼いで最低限の病気や感染予防をしてあげないとね・・・
病気になった犬や猫も苦しい思いをするしね~
発情して鳴くのは虚勢してないんやろね~

団地でも雄猫ちゃんがおっかけまわしてるよ~~
雌猫に威嚇されてもついてまわるけな気さというか・・・
遺伝し残そうとする野生の本能なのか・・・

お友達ブログで犬の狂犬病の注射を受けてない犬がめっちゃ多いんやって~
狂犬病って咬まれると絶対に死んじゃうくらい怖い病気やのに
日本のモラルの低さにビックリ!
アジアなみの低いレベルよ~!
室内飼いの小さい犬が増えたからなのか
これは考え直して欲しい重大問題やと思う。

結露ね~~
うちは賃貸やからさ~~かなりの制限があるのよね~(×_×;)
ってか超えてるところもあるけど
修復して現状復帰して出なきゃいけないもんやから
自分でなんとかできる範囲しか出来ないんよね~
前の団地からこっちに引っ越すときも
1ヶ月前から修復におわれて
荷造りどころじゃなかったし~~

今の公団は部屋の中を大改装して凄く綺麗にしてるんよね~
だから少々の事しても改装するからいいやん・・・なんて思うけど
それはそれでこっちが勝手に改装したものは別なんよね~
漆喰もね塗りたいよ~~~
塗るたくりたい・・・・
一生ここに居れるとは限れないしね~
この先どんな事があるかわからない世の中やからさ~~

まぁどんなに素敵なお家でもあれこれあるって聞くしね~
古い団地じゃ仕方ないよね~
新しい団地に越してもかえって自由に触れないしさ~
そう思えば古い方がいいかな~~って(^^;;

色々ありながら改良していくのも面白いんやけどね~~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝で~~す♪



今晩は。お久しぶりです。毎日大変みたいですね。以前は家でも毛の長いムックが
トビに噛みつかれて怪我してもどこかわからないことがあって、気がついた時は化膿して膿が出てからということが2,3度ありましたよ。最近猫が増えたせいかムックがトビ
の標的になることはあまりないですね。ムックも逃げ方がうまくなったこともありますけど。でももこちゃんとそらちゃんの寝姿には癒されますね。ではまた・・・・。

lifecat さんへお返事です♪

lifecatさん!おはようございますv(*^ー^*)

今日は息子が模試で・・・
いつもより早く起こされました(^^;;

やっぱ咬んだり引っかいたりするといくら毛足が長くても怪我しますね~
今回可愛そうでした。。。。
なんとかかさぶたになってるようやけど
まだ触ると痛がるのでどんなだか見せてもらえないままなんですよ~

みんな爪を頑張って切ってはいるんですけど
やっぱつぶくんが一番大変なのよね~
なかなか切らせてくれないし噛み付くし・・・
先っちょだけでもと思い、寝てる時にごまかしながらカットしてます(^^;;

いちどつぶくんの健康状態をチェックしてもらって
一度安定剤を処方してもらおうかと思ってます。

100%もこちゃんをまもりきれないので
この辺が潮時かと。。。。

どうなるかはわかりませんが
またブログで報告しますね★

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/406-ee12424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスの大きな窓を・・・ «  | BLOG TOP |  » 癒されたくて~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

