ブログ添付写真その2.GIF

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もこの兄弟が・・・ - 2011.01.09 Sun



こんにちは、roco*です。

さっき仕事に行った娘から電話で・・・

茶トラが死んでる・・・って。

まだあったかいって・・・

すぐにとんで行ってみたら

やっぱり茶トラみたい。。。

脱糞して後は怪我もしてなかったから

たぶん車にひかれたんだと・・・・

道路の脇によせてあったので

ひいた人が寄せたのか・・・

ご近所さんが寄せたのか・・・

どっちにしてもまだ30分くらいしかたってない感じ。




朝、新聞配達をしてるご近所さんは

7時には3匹とも元気にご飯たべたよ!って・・・



おしりを拭いてあげて・・・

手も足もお顔も全部綺麗に拭いてあげて

タオルに包んで箱に入れてあげました。


でも・・・

保健所は今日も明日もお休みで・・・

冬だから大丈夫とは思うけど

メモ書きだけ貼り付けて隅っこに・・・


残りの子たちを見るまで安心できないね。

一番人懐っこくて、可愛くって・・・

もことそっくりで・・・・

今でも許せるものなら

家に入れてあげたい気持でいっぱいやったのに・・・・

辛くて・・・

辛くて・・・・

毎回こうして野良ちゃんを見送るのは辛くてたまりません。

野良の宿命といえばそうかもしれないけど

病気でもなく

明るい朝に車にはねられるなんて・・・

よっぽどのスピードでカーブをして巻き込んだんやろな~って

車が交わすのもやっとの道なのに・・・

辛くて・・・




帰ってきた私の表情が違ったのか

ニャンズたちが足元から離れません。。。

わかってるの?もこちゃん???

兄弟だよ・・・

でも

あったかい間に見つけてあげれてよかった。

お掃除のおばちゃんなら

ゴミ箱行きやから・・・

最後ちゃんとしてあげれてよかったかな・・・


今日はお花買ってきて入れてあげようと思う。

大好きなご飯も・・・


違ってて欲しいけど

あの優しいお目目は茶トラだよね・・・きっと

目を開けたままだったので閉じてあげた。。。


辛すぎる日曜です。。。


似てる?

ちょうど真ん中.jpg

まったり~.jpg

あいくるしい.jpg

家族団らん.jpg


間違ってて欲しいけど・・・

明日の朝、普通に居て欲しい・・・

でも・・・

茶トラだったら・・・

ほんとうに

ありがと~♡

いつも私は幸せでした。。。

そして・・・

ごめんなさい・・・

守ってあげられなくて・・・



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

悲しすぎるよぉー(><)

ブログ見て びっくりしました。
痛かっただろうなぁ・・・・と思うと 本当につらいです。
車の運転も気をつけて欲しい。
以前 私のうちの入り口で そんなことが
あった。私が バスタオルにくるんでいたら
知ってる猫ちゃんだから 後はしますって事
あった。娘も多分知ってる子猫なんだと思う。
実は rocooさんの近所のようです。
きっと rocooさんにあえて幸せな時も
あったと思う!


minikaさんへお返事です♪

minikaさん!こんばんは~~★

minikaさんは今のお住まいは何年くらいですか~?

ずっとminikaさんの画像見てて
ちょっと小さいからわかりずらいんやけど・・・・
ほんとにめっちゃご近所かしら????

以前に猫ちゃんを・・・って
白と黒の子かな???
犬に咬まれて道に横たわってた子?

違ってたらごめんね・・・
もう何年前かな~
5年くらい前の春じゃない???

勘違いだったらごめんね?
ベランダの画像見てて
私がすっごく気になって仕方ないお家が一軒あるのね!
そこじゃないかな~って・・・
私の思い込みだったらごめんね?

今回のことはちょっとショックで・・・・
実は以前も目の前で車にあたった子見たの・・・
まだ子猫よ!
やっとママたちが顔見世しにきてくれた頃なんよね~
そこの車に人もご近所さんなんやけど
やっぱあたった事は気づかないみたい・・・
悪気があったわけじゃないから仕方ないことやけど
夜中ならライトで猫って一瞬立ち止まるから
ひかれる率が高いんやけど
朝なのに・・・
それもいつもいてる場所やのに・・・
すごいショックで・・・・

こうやって野良ちゃんを見送るのはつらいね。。。
でもこれしかしてあげれなかったから・・・

うちのそらちゃんも
夜中にニャ~ニャ~鳴いて娘についてきたのが幸いだったね!
翌日は雨ってわかってたし、真っ黒の2ヶ月にもなってない子だったから
連れて帰ってよかったと思う。
絶対に翌日可愛そうな現場を見なきゃいけない事になってたと・・・
すごい後悔するもんね・・・

さっき兄弟の子は家の前まできてしっかりとご飯食べてた。
私に出来るのは見守る事だけやもんね・・・

もっと写真撮っとけばよかったな~~(×_×;)

今日はしんみり。。。です。

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

。。。(涙)

茶トラちゃんがーーーーーっ!!??え~ん、本当にー!?
。。。何て短い人生(猫生)だったんだろう。。。
まだ1歳にもなってなかったのにね。
本当にかわいそうなことでした。(ショックだー。。。)
娘さんが気づいてくれて、roco*さんに最後は
抱いてもらって。。。本当によかったです。
だって一番信頼していた人は、roco*さんだったはずだし
何といても、自分の兄弟のママとなってくれた人だものね。
いろ~んな意味で、茶トラちゃんも愛してくれていたと思いマス。
感謝してたよ~。たくさんたくさん。
いつも美味しいご飯をもらって
いつでも気にかけてくれる人が近くにいるということは
街中で暮らす野良ちゃんにとっては
とても恵まれたことだものね。

もこちゃん。茶トラちゃんの分も
これからも幸せに暮らしてね。長生きしてね。
roco*さん、今日はつらい日で
さぞかし疲れたことでしょう。
ニャンズのためにも元気をだして。
茶トラちゃんのご冥福を心よりお祈りしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへお返事です♪

鍵コメさん!

今コメントしようと思ったら
Amebaブログしか入れないんやね~~

お花ありがと~♡
寒いのにありがとね★
箱の中に入れてあげてきました。

さっきも同じ階段の人と話してて
朝は元気で玄関マットの上でご飯食べてたのに~って
あの子が一番人懐っこくって
私もほんと大好きだったんよね~
いつも抱きしめたくなるお目目で見てくるのよね~

きっと見たことある子だと思うよ
ゴミ箱のところによく居てたから・・・

で、5年前の5月10日かな?
あの猫ちゃんを連れ去ったのは私です。。。
ちゃんとお礼も言えなくてごめんね。
もう混乱してて・・・
ビービー泣きまくってました。

あの子はハナちゃんって言って
ずっとこの階段に住み着いてたの・・・
そのハナちゃんの子供がうちの階段の人が飼ってくれてるのよ~
その孫までね・・・
ほんといい人ばかりなんです。

ずっとずっと猫ちゃんが居てる階段やから
みんな承知で引越ししてくるんよね。

ほんと、ありがと~♡
またお礼にお伺いします。。。

(^人^)感謝です♪




読んでて・・・とても悲しくなりました。
私が学生のときも道路で轢かれた猫ちゃんがいて
道路工事してた若いお兄さんが
可哀相だからと抱き上げて保健所に連絡したようでした。

roco*さんの気持ちきっと伝わったような気がします。


リンクの件ありがとうございます。
私もこれからしますね。
これからもよろしくお願いします。

命あるものすべてに公平に限りはあるものの、見送る人の優しさがあるとなにかホッとします。roco*さんの優しさは天使のようなのよ。

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~★

朝からショックで・・・
もう辛くて・・・
可愛いお目目がずっと頭の中を・・・
何度お家に入れてあげようか?って思ってきた子やから
ほんと可愛そうで・・・
なんで明るいのにひかれるの???
どうして馴れた道なのに用心しないの???
日曜日で車も少ないはずやのに・・・
なんでひかれたの????
もう悔しくって悲しくって・・・

兄弟でもこちゃんと一番似てたのに・・・
性格だって器量よしで
ほんと・・・残念で・・・
全部飼ってあげればよかったのか?って思うけど
今の現状からしてきっと幸せだったかどうかもわからないし・・・
もこちゃんがね今日はやけにくっついてまわるの・・・
ずっと甘えるの・・・

もう1匹の茶色のぶちくんはご飯食べに来てたから大丈夫。
朝まで生きてたのに・・・
なんで・・・なんで??って

まだあったかいうちに見つけられてよかった。
ただただそれだけで・・・

ご近所の方がお花を持ってきてくれてました。
生まれたときに里子を探してあげればよかったんだろうけど
み~やママから離すのがかわいそうで・・・
ただでさえもこちゃん持って帰ってきたからね・・・
2匹だったら兄弟さみしくないかな?って
みんな元気に育ってくれてたのに・・・
辛すぎる出来事です。

男の子やったから
もっと早く巣立つかと思ってたら
みんな甘えん坊さんで
遊んで~遊んで~~ってみんなに寄ってくるの・・・
みんなみんな可愛がってくれてたのに・・・
野良ちゃんでこんなに悲しいのに
うちの子だったら・・・・

大好きだったごはんも入れてあげようと思う。。。

今日は何もできなかった1日です。

コメントありがと・・・
うまく書けてるのかわからない
殴り書きのようなお返事になっちゃったけど
ごめんね・・・
そしてありがと。。。

(^人^)感謝♪

ベリーシナモンさんへお返事です♪

ベリーシナモンさん!こんばんは~★

うん。今日はとっても悲しくて・・・
何もやる気がおこりません。。。

たぶん動物を飼った事のある人なら助けるんじゃないかな~と思う
知らない猫ちゃんでも道路で倒れてたら
隅っこに寄せて保健所へ連絡できるように
いつも携帯には番号を入れてます。
もちろん動物病院の電話も・・・

ほとんどが車にひかれる事故です。
横断歩道を渡ってくれたらいいけど・・・
娘が学生の頃、ここに居ついてた子が遠いところの道路を渡ろうとしてて
それを見つけた娘は、つかまえて団地まで連れて帰ってきたんです。
たぶん子供について渡ろうとしたんだと思う。。。

茶トラちゃんも母のみ~やについて最近行動範囲も広くなってきてて
男の子やからテリトリー争いで喧嘩して怪我しないか心配してたけど
それよりも車でひかれちゃうなんて
もっと悲しいです。

残った子も茶トラのぶんいっぱいいっぱい元気に大きくなって欲しいです。

今日は自分で何を書いてるのかわからない状態で
混乱してます。。。

ほんとコメント頂きありがとう~♡
(^人^)感謝です♪

リンクの件ありがと★



ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!lこんばんは~★

ミリわんさんはいつもあったか~~い言葉をくれますね~♡
そうなんよね!
すべての命にはそれぞれ限りがあるって
わかってはいるんやけど
目の前の衝撃に心がついていけなくて・・・
とても悲しくて悲しくて
どうぢたら生き返るの???って何度も問いかけて
自分を責めて・・・
ほんと辛いけど現実なんよね。
ちゃんと受け止めるしかないんよね。
ほんとに幸せだったのかな?
痛かっただろうね・・・
その痛みもわかってあげれなくて・・・

この調子じゃうちの子だったら大変な事になりそうやわ~。。。
ほんといい子だったので、ありがとうって言いたかったことが心残り。
今はただ天国で痛みのない世界でゆっくりと幸せに暮らして欲しい。

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ショックでしたね。
ほんとに残念です。
外にいる子はいつも、こういった危険にされされてます。
知らない子でも、そういったことを見かけると心が痛いです。
最後にrocooさんに優しくしてもらって、よかった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タフィー104さんへお返事です♪

タフィー104さん!こんにちは~(^^*)

まだまだ復活ならずですが・・・
子供たちが動物の死について何か感じたものがあったようです。
今回はもこちゃんの兄弟という事で
小さいころからずっと見てきた子だったので
みんな辛かったと思います。

他の2匹が元気でいてくれることを願うだけです。


私ね、団地内でも猫ちゃんが倒れてると
ほっとけなくて・・・
ほんとは素手でさわっちゃいけないって病院でも言われてるけど
お掃除のおばちゃんにゴミ同然に捨てられるくらいなら
ちゃんと保健所に連絡してあげようって思って・・・
何度も何度もこうしてきたけど
やっぱり一番辛いです。。。
守ってやれなかったのが情けないです。

わざわざコメントありがとうございました。
ほんと(^人^)感謝です♪

涙が出ました(;_;) rocoちゃん優しいね。

もしそうだとしたら短い間だったけど茶トラちゃんもrocoちゃんに出会えて幸せだったと思うよ。

元気出してねo(^-^)o

TOKOちゃんへお返事です♪

TOKOちゃん!こんにちは~♪

まだ全然立ち直れない私。。。
今日も箱の中をお花いっぱいにしてあげたの~
いつものご飯とお手紙と・・・
きっときっと天国で幸せになれるよね。
抱きしめられないから
代わりにもこを抱きしめてる・・・・

友達にお花いっぱい見て元気になってって
ガーデニングしようと思っても
ヤツ(オレ様)が寒いと文句を言う。。。
気を紛らわそうと部屋の模様替えでもと考えても
考えてるだけでオレ様に『余計な事はするな!』と・・・・
余計に凹む私よ~~~~

辛いよ~~
悲しいよ~~
って大声で叫んだら楽になれるかな???

いつもほんとに気にしてくれてありがと~♡
また会おうね★
(^人^)感謝♪



こんばんわ♪
初めてコメントさせて頂きます<(_ _)>

辛かったでしょうに、茶トラちゃんの最後を見送ってくださったこと
私が言うのも変でしょうけれど 感謝の気持ちでいっぱいです。
どんなにボランティアの方が頑張っても
後を絶たない「命の放棄」
辛くて悲しい思いをするのは いつももの言えぬ猫たち。。。
現実を目にする度、悲しさと憤りを感じずにはいられません。

我が家のにゃんこたちも、歴代保護した子ばかりです。
いっぱいいっぱい愛して、辛い思いをしたことなんて
全部忘れさせてあげるんだって思っています^^

茶トラちゃん、虹の橋の向こうで暖かく楽しく過ごしていますように☆

サプリメント管理士さんへお返事です♪

サプリメント管理士さん!こんばんは★

いつも見てくださってありがとうございます。

娘から電話があった瞬間頭が真っ白になりました。
もうドキドキして探しに行ったんです。
見つけた時はまだしこしあたたかさがあったような感じでしたが
息も無い状態でした。
もう少し早ければ・・・
ひかれてすぐなら助かったのかな?とか
もう辛くて辛くて涙でいっぱいになりました。

口も目も開いたまま・・・
きっと苦しかったんだろな?
どうしていつもの道でひかれるのかわかりません。
ましてや日曜日なのに・・・

一番大好きな子だっただけに
ほんと辛くて今も思い出すと涙が止まりません。。。
ほんと可愛い子だったんです。

家計と家族が許してくれていたなら
きっとお家に入れてた子だったんです。。。
お腹減ってるのに
遊んで~って足にまとわりついて離してくれないんです。
小さな声でニャ~って鳴くだけで
気の優しいとってもいい子だったんです。
だから余計に辛くって辛くって・・・

でも、私が想い続けたら虹の橋の向こうへ行けなくなるのよね!
ほんと守ってあげれなくてごめんねってしか言えない私です。

みんながお花をたくさん持ってきてくれました。
箱の中はお花でいっぱいになりました。
幸せな子だと・・・
いっぱいみんなに愛されてた子なんだと・・・

団地でも猫の処分をしてるのか
ここ数年どんどん減ってます。
一気に居なくなった年もあるんです。

増えて困るなら地域で虚勢をするとか
色んな方法があるのに
子猫が増えたら保健所へ・・・
そんな事がどうしてできるのか私には理解できないんです。
じゃあペットを飼える団地を作ればいいじゃないですか?
増えないようにする努力をするのも
マナーを守ることも・・・
地域で出来ることがいくらでもあるのに
悪いのは全部猫なんですよね。
あの子たちも生きるために大変なのに・・・

今は何を言っても愚痴にしかならないです
やっと病気もせずに大きくなって安心したところなのに・・・
ほんと1年もたってないのに・・・
辛くて辛くて・・・

でも明日、環境局の人に預けます。
ちゃんと最後まで見送りたいと思います。
いつも来てくれる方、大切に取り扱ってくれるんです。
ちゃんと命として・・・
こうやって車にひかれた野良ちゃんを見送るたびに
辛い思いをします。。。

少しでも気持をわかってくださる方がいてくれる
ただしれだけで私は嬉しいです。

ほんと、ありがとうございます。
(^人^)感謝です♪

茶トラちゃんが....
お外にいる仔は常に危険が伴うけど辛いね.....
でも、皆に可愛がってもらって愛情いっぱいに過ごしたよ。
最期もrico*さんに優しくキレイにしてもらって、きっと
幸せだったと思う。


mogu07さんへお返事です!

mogu07さん!おはようございます。

私さ~会った事おない小梅ちゃんでさえ
まだずっと辛くって・・・
写真見るたびになんで?って・・・引きずってる。。。
今回は茶トラ・・・
もうあかん!って感じです。
こんな事想ってたら虹の橋の向こうに行けないってわかってるのに
やっぱ突然って辛いね。。。
mogu07さんもすっごく辛かっただろね。。。

今日送り出してあげます。
ちゃんと見送ってあげないとね・・・・

残った子たちが無事で生きていけるように祈るだけです。

もう心が疲れちゃって・・・・
空っぽになってるんよ。。。
我家にはドタバタニャンズがいるから
なんとか癒されてるけど
居ないとどうなってたか?って想像できない私。。。
依存しすぎなのかな????
がんばらないとね★

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへお返事です♪

鍵コメさん!こんにちは~v(*^ー^*)

いつも見てくれてありがとうございます。
同じ猫好きなんですね~
画像がたまらなく可愛くて・・・

ほんと、夜の運転はライトで一瞬立ち止まるんですよね。
目だけがギラッと光って・・・(◎∇◎;)
冬は車のエンジンの下にもぐりこんでるので
これも気をつけないといけないんですよね~
野良ちゃんはあったかい所をよく知ってるんですよね~

コメントありがとうございました。
これからも宜しくお願い致しますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/404-de857037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒されたくて~ «  | BLOG TOP |  » ブロカントな雰囲気に~★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

