ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブロカントな雰囲気に~★ - 2011.01.05 Wed




こんばんは~roco*です(^^*)

なんとか・・・ちょこっと元気です。。。。

しかし寒いね~~

寒いもんだからオレ様がほっとカーペットの上から離れないし~

自分の周りに必要な物を色々置いてるもんだから

掃除するのも一苦労やし~(×_×;)

寝転ばれたら狭い団地は歩くところがないんよね~(◎∇◎;)

早く学校始まっておくれ~~~



クローバー


もこ.jpg


最近のもこちゃんとつぶくん・・・

前はもこちゃんを見つけると追い掛け回して

威嚇してネコパンチ攻撃・・・

毛は抜けまくるし大変やったけど

今は追いかけて威嚇!

でもネコパンチは無くなったかも。。。

でもとことん追いかけるけどね~

その後つぶくんはずっと『ウ~~~』ってうなりっぱなし~

もこちゃんが見当たらないと

今度はそらちゃんを追いかけてるし~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でもそらちゃんはすばしっこいので

つぶくんは追いつけない状態で

ハ~ハ~言ってるんよ~~

ジルケーン225グラム使い始めて1ヶ月

嫌がらず飲んでくれるからいいけど

効き目はいまいちわからないかな~

でも無いと不安・・・

とにかくあと1ヶ月続けます。



ひさびさに.jpg


あんよ.jpg



冷蔵庫の上が大好きなそらちゃん・・・

上がっても降りれないので

『ナ~~~』って呼ぶのよ~!

そう!『ニャ~』じゃなくて『ナ~~』なの・・・


もこは『ウンニャ~』って鳴くの・・・

甘えん坊な鳴き方でしょ~~

どっちが男の子なんだか???(^^;;


冷蔵庫の上.jpg


そろそろ6ヶ月になります。

大きくなったでしょ~~★

思いっきりおてんば娘です(^^;;


服がない.jpg



ボタンのライン



今日は・・・

年末ちょこっと模様替えというかディスプレイを変えたところを・・・

以前リビングのテーブルに使ってたイ

ギリスのアンティークの木で作ったものをばらして

2箇所シェルフを付け替えたの~~~

それと・・・

以前使ってたシェルフを場所移動して

ちょこっとブロカントなコーナーを・・・・


フランス雑貨.jpg


ブロカント.jpg


フランス雑貨ばかりを集めてみたの・・・

おフランスといえど

やっぱ渋めが大好きで・・・

サビサビもあるけど

これが魅力やと思う私。


キャンドル.jpg


このキャンドルホルダーもなかなか見ないもので

ガラスとピューター製かな?

こういうのもすごく好きなんよね★

ガラスのキャンドルホルダー.jpg


そして・・・

大好きなサビサビ~♡

こういう系はめっちゃお高いですが・・・

ずっとずっと探してたので・・・


フランス.jpg


セピア.jpg


また我家に違う雰囲気のコーナーができたよ~~v(*^ー^*)

あくまで自己満足!

家族は全く興味なし・・・

というか邪魔扱いされたし~~~~~(◎∇◎;)

この渋さがわからんか~~~と言ってみたい私。。。。



でもね・・・

アニキさんが建築を勉強してて

卒業制作のために色んな本を読みまくって

母が何故アンティークをこれほど大切にするのか?

という事がわかったとかって・・・

古い物にはその時代を経た美しさがあるんだと

そしてそれはどんなにお金をかけていい技術を使っても

決して真似出来ないものであるという事。

たとえ同じものがあったとしても

全く同じ物という物が存在しないという事。

そいよ~~~

お金では変えられないあふれてくる美しさがあるんよね~~★


うんうん!!

よくお勉強できました◎

ちょっとでもアンティークの美しさを理解してくれるだけで

母は満足です。。。

さすが母の子です。。。と褒めてあげたのに

これとアンティーク収集は違うと・・・

集めすぎやと叱られました(⌒▽⌒;;;A

集めてるんやないんやで~

ひとつひとつ手にとって勉強してるようなもんやで~~と

心の中でしか言えんかったわ~(^^;;



クローバー



久々に模様替えして・・・

ちょっと気分転換になったね~~

まだまだやりたいことは

この頭の中にあるんやけど

それを実行できるかどうか???

ムズカシイかも。。。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

roco*さんこんばんは~♪
↓の記事読んだときは心配してたんですが、ちょっと元気になられたようで
安心しました~(*^^*)
もこちゃんもそらちゃんも大きくなりましたね~!!
大きくなってもやっぱり高いところが好きですよね~♪

ブロカントなコーナー・・・素敵すぎます~♪
roco*さんのおうちはどこを撮っても素敵で、いつもうっとりです(*^^*)
古い地図が欲しいな~って思ってるんですが、高いですよね~(^^;)

わたしの部屋は狭いし、模様替えしたくてもしようが無いかもです~(笑)

こんばんわ~
rocoさん 昨日は 大変だったみたいね!
大丈夫? 今日は ブログUPしてるから 大丈夫なのかな??
お正月って 主婦は 大変だから きっと 疲れが溜まってたのが出たのね…
わかるわ…
私も 昨日 凄く 疲れて 心身共に…
何もしたくなく 何も考えたくなく 寝転がってた~
舅が3日迄いてさ… とことん疲れたよ~
3日も 夜食べてから 帰ろうとしてたみたいだけど
送っていくのは 夫だから 夫が 暖かい昼間のうちに帰った方がいいって…
夜 帰ったら 部屋が冷え込んで 暖まらないからって 言って
お昼ご飯食べたら 送って行ったの…
夜の おにぎりと おかずを持たせてあげてね…
もう イライラが 極限状態にきてたから ホッ…
でもね 帰ってから イライラが治まるどころか
かえって 4日間を 思い出したら ムカムカして
どうしたらいいんだろうって思ったの…
で 昨日 誰とも喋りたくなかった…
こんなこと あまりないんだけど 今回は 長くいたせいか
自分が こんなに イライラするのが 嫌だった…
とにかく ドドドド~って 疲れたわ
今日は 夫も出張行ったし のんびり 穏やかに過ごせてる…

rocoさん 無理しないでね~

もこちゃん可愛い~
もこちゃんもそらちゃんも 大きくなったね~
あっというまだね ついこのあいだまで 小さかったのにね…

つぶ君 もこちゃんもそらちゃんも 体 大きくなって
子猫じゃなく 対等に見えて 襲うのかな?
「ウ~ッ」ってうなるのは どういう事だと思う?
気に入らないから 威嚇してるのかな?やっぱり…
モカもね ハナに 「ウ~ッ」ってうなるの
姿が見えて 近づいてきたら 必ずなの…
ミルクには しないの… ミルクには 舐めるんだけどね…不思議なの

模様替えできて 気分転換できて 良かったね
好きな事して 楽しむのが お薬だよね!

じゃ また 来るね~

ayaちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんばんは~~★

そうよ~
昨日はこのまままたダウンかと思ったけど
お薬変えてもらってから快復がちょい早いかも・・・
きっとあってるんやろね~!
でも薬やけど・・・(^^;;

そうよ~~
もう立派な大きさよ~~
しっぽなんてふっさふっさで掃除にぴったりよ~(◎∇◎;)

そらちゃんは骨格が女の子だからなのか
小さめで細くて小さいねん。
半年でもちょい小さいかな~
虚勢はちょっと見送ったほうがいいかもね~
女の子やしそう急ぐ事はないしね~

ayaちゃんは古い地図を探してるのね~
フランス?アメリカ?イタリアとかも見かけるかな~~
たま~~にアジアも・・・・
これはいらんよね(^^;;

そんなに古いのは最近見かけないわ~
1960~70くらいのミシュランの道路マップとかあとは旅行用のなのかな~
折りたたんだやつがたまに
フランスのアンティークを扱うショップに売ってるけど
中は見たことないねん。
3000円くらいかな?
色もそんなにあせてないと思うけど。
地図って雰囲気って大事やからさ~
難しいよね~!
アンティーク風のいい感じのも売ってるみたいやけど
たまにインテリアの本とかで見かけるんよね~
どこに売ってるのか知らないねん。
雰囲気はアンティークよりアンティークに見える感じやったような・・・

とにかく珍しいのはめっちゃ高いしね~!
手が出ない数万円ってのもあるよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

部屋は小さい方がこじんまりとまとまりやすいと思うけどな~
私は狭い部屋が好きなんよね・・・
囲まれてる感じが妙に落ち着くから・・・
小さい頃から妹と6畳と4.5畳とどっちを部屋にするって時に
即答で4.5って言ったもん。
4.5畳をめいっぱい好きにアレンジするねん!
カーペットからカーテンやベッドや照明まで全部自分でちょっとづつ買って
その頃から個性的な感じやったかも・・・・
色を変えるだけで雰囲気って全然変わるんよ~~
私は昔からおじさん色やったけどね~(^^;;
思い切って変えるのも楽しいよ~~

ブロカントのコーナーね~
ほんとは大きなキャビネットなんかの上に
大きめのをいっぱい飾るのが夢やけど
団地じゃ絶対に無理やからさ~~
シェルフになるんよね~
でもコーナーコーナーで変えられるから気分転換になるね~

しかし多国籍な部屋・・・(◎∇◎;)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

大変やったね~~
なんか考えるだけで憂鬱になるもんね。
女ってどうして終わった事をむしかえすくせがあるんやろね~
あの時こんな事言ったわ~~腹立つし~~って思ってしまうよね~
でも溜め込むより発散よ~~~~!!
終わった事はさっさと忘れましょう!!
これが一番!

モカちゃんもハナちゃんに『ウ~~』ってうなるんや~
でもうなるだけで手は出さないんやね~
何が気に入らないんやろね~
ずっと居てるメンバーやからいい加減あきらめたらいいのにって
つぶくんにも言うんやけどね~
こういうときって志村動物園に出てくるハイジさんにでも聞いてみたいわ~

でもどうなんかな?あの人・・・
色んな噂が出てるけど
本物なのかやらせなのか・・・
ちょっとわからないけど、素直に受け取りたいけどな~~~

でも人間の心って動物って感じ取る事できるんよね~
じゃあ毎日つぶくんに
『つぶくんが一番だよ~~!、でもみんなと仲良くしようね~』って
言い続けたらわかるんやろか???
んんんんんんん・・・
難しいよね~~

病気が後押ししてる場合はどうしても無理やろうしね~~
気長に頑張るしかないよね~~~

お互い色々あるけど
愛あってこそできる事やから頑張ろうね~~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

はじめまして。
michiyoちゃんのブログから来ました。
あんよが可愛すぎです~!
アイアンに乗っかってるのがいいですね。

ブロカントのコーナーとても素敵ですね。
私も家族に理解してもらえません。
自己満足です・・・。
こういうキャンドルホルダーも初めて見ました。
融けた蝋がすごくいい雰囲気ですね。
物語りが見えてきそうなディスプレイにうっとりです。

また遊びに来ますね(^^♪

写真を写したりブログのUPが出来て安心しました(^^)

ニャンズの事も色々と心配だけど~その時その時対応して行くのかなぁ?
みんな可愛い~ニャンズ達ですv-10

フランスのアンティーク素敵です☆
シャビーになってもフランスの物は、デザインがオシャレだから更に素敵ですよねぇ~
素敵なコーナーだわぁ~v-238

体調をみながら動いてねぇ~(^^V

あけましておめでとうございます!

ちょっと元気になられましたか?でもまた寒さはもどりましたね~^^;
今年は花粉もすごいことになるそうですね・・・

そのブロカントな雰囲気最高です!!
フランスアンティークもたくさんおもちだったのですね~~❤本場の雰囲気でもううっとりです!
わたしは買えないのでマネばかり・・でも本物はやっぱし違いますね~~
いつか少しずつ買えたらいいなぁ~~(*^_^*)

息子さんはお母さんの影響は絶対あるんですよね~
ふつう、団地には無いですよね(笑)いつも普通に手元にあって見れる環境って感性も素敵だろうな!

ベリーシナモンさんへお返事です♪

ベリーシナモンさん!こんにちは~(^^*)

そして、はじめまして★

お名前は聞いたことことがあるんですよ~~
どこでだろ???
michiyoさんところかな?
他の方かも・・・・
でも有名なブロがーさんですよね~v(*^ー^*)

もこちゃんのあんよ!可愛いでしょ~~
小さい頃はこのアンティークの窓枠が
ずっとジャングルジム状態だったんだけど~
そらちゃんがやってきてからというもの
とんと遊ばなくなったんです。。。

そしたら最近また上ってます(^^;;
フランスのカーテンを取り付けたのが原因みたいで
それを触って遊ぶんですよ~~
まぁ猫だから爪を立てるというのが正解かも・・・
破らないで~~~~(◎∇◎;)と祈るばかりで・・・
最近はでかけて帰ってくると
部屋の中は崩壊されてるのよ~~~
私の第一声は『ぎゃ~~~』です(×_×;)
つぶくんの襲われて血だらけの重症よりはずっとずっといいですけど
その度に子供たちに
『余計な物置いてるからや~』と・・・
ゴミみたいなもんなんでしょうね~~
ゴミにしては高いけどね(^^;;
いい加減諦めてくれればいいのにと・・・
心の中だけで思う私です。。。


ベリーシナモン さんもフランスの雑貨が好きなんですね~~
私も最初はアメリカンカントりーからでしたが
いつの間にか多国籍になってました~
でもアメリカのJUNKは大好きですよ!
イメージは納屋がガレージのあの男性的な感じが好きなのよね~
私はいったいどこを向いてるんでしょうね~~(^^;;
自分でもわかってないので多国籍なんです(⌒▽⌒;;;A

コメントありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね~♡
(^人^)感謝です♪

★リンク貼らせていただいてもいいですか~??


michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!写真は前に撮ってたからね~
編集しただけ・・・

今ねまだオレ様くんが休みなもんだから
手がかかるんよ~~高2やのに・・・・
腹立つよ~~
今日も部活で疲れてるのか
ぶつぶつと文句ばっかり言うもんやから
言い返したら『煩い!出て行け!』だと~~~
あ~~ら出ていっていいのかしらね~~
ほんと厄介な男よ!!!!

早く一人の時間が欲しいのよ~~~~~

フランスのコーナー!
相変わらずバッチい系やけど
こういう感じが大好きなんよね~~★私。。。
なんでサビサビって高いんやろね~
困るわ~~(◎∇◎;)

これ以上増やせないコーナーになりそうやけどね~

ちょい昼寝でもしてのんびりするかな~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うん!まだちょっと変やけど
前みたいにへばらなくなったみたい!
きっとお薬が効いてるのね~(^^*)

うん!うちは多国籍なので
あっちやこっちにバラバラに置いてただけで
好きな物ばっかり集めてきたからね~
なのでフランスもサビてます。。。(⌒▽⌒;;;A
イギリスもステキな物はたくさんあるけど
フランスと違うのは繊細さかな~
でも好きな物ってなんとなくかたよってるけどね~~
ようするに汚い系は好きって事なのよ(⌒▽⌒;;;A

息子ね~
芸術系がずっと好きだったわりに
アンティークには全く興味がなかったんよ~
どうしてこういう物を集めるのか?
すごい疑問やったと思うよ~
でも建築の勉強して色んなヨーロッパの歴史の本とか読んで
古い物のよさがなんとなく理解できたみたいやね~
でも私のアンティークには理解はないよ~~
ただ、私がどれだけ説明しても興味がなえれば理解をしようともしないけど
別のところからなんとなく入ってくると
私が説明するよりは頭にはいりやすかったみたいやね~
同じ事を言ってるだけやねんけどね~(⌒▽⌒;;;A

これから建築をしていく中で
インテリアも勉強しなきゃいけないだろうし
店舗のデザインもしなきゃいけないかもしれないかもしれないし
そんな時に少しでも役にたてばいいかな~とは思ってるけど
どうだろね???

ただ見る目だけはつけて欲しいけどね!
あとは本人のやる気だね~(⌒▽⌒;;;A

いつもコメントありがとね~♡
今年も素敵なアイデア楽しみにしてますよ~~★

(^人^)感謝で~す♪

roco*さん、こんばんは~☆
やっぱり、素敵なおうち❤
今年は、私も大人のお部屋を 目指したいのですが・・なかなか難しいです。
rocoさんのように 珍しいものも 集めたいけど、なかなか探せないし・・大きなモノを動かすのも ある程度決まってしまっているので 難しいですよね。
それにしても キャンドルホルダーとっても素敵!!
こちらにお邪魔すると その辺のショップにもないような珍しいものがたくさんあって 嬉しくなっちゃいます❤
息子さんにも、アンティークの良さが解ってもらえて 嬉しいですね(*^_^*)

ポチ!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

あら~~
新年そうそう褒めてもらっても何もでませんよ~ん(^^*)

これって大人ですか~????
我家ではガラクタ部屋と呼ばれてますが・・・・
私の理想の大人な雰囲気って
何にも余計なものは置かずに
アクセントに素敵な家具と椅子で
そこにはちょっとだけ小物が飾ってある部屋ってのが理想なんです~♡
たぶん一生無理やと思うけど
だって性格と正反対の理想なんよね~~

あと、珍しいものはそうそう現れないので
ポイントはず~~~~~~~~~っと探し続ける事です(^^;;
たいてい途中で忘れるけどね~~(◎∇◎;)

アンティークショップに行っても隅から隅までじっくりさがす!
気に入ったらどんな事があってもあきらめるまで離さない!ですv(*^ー^*)
日本人ってたいてい同じような物欲しい人多いからね~
でも関東方面の方が断然いいアンティークショップありますよ~~
数も多いし羨ましいよ~~
ホームセンターだって関東は品揃えがすばらしいよ~~
ホームセンター好きにはたまんないのに~~~~

うちのアニキさんでしょ~
頭ではわかってても私の趣味に関しては別もんなのよ~~
でも古さの美学がわかってくれて嬉しいけどね~

なかなか100%理解してくれる人なんていないよね~~
これは自己満足の世界なんだろね!

いつもコメントありがとね~♡
私いつも読み逃げポチでごめんね~~

ほんと(^人^)感謝です♪

アケオメで~す!

rocoさん~♪
明けましておめでとうございます!!

相変わらすお部屋のアンティーク素敵ですね~♡
模様替えもして今年の頭から気持ちもすっきり?
少しずつ元気になってるみたいでよかったです!!

アニキさんは建築を勉強なさってるんですね★
古いもののよさを共感出来ていいですね~
ロンドンからお土産をたくさん持ってきてくれた息子さんといい
ホントに素敵な家族ですね~ ◎^ω^◎

ではでは、今年もよろしくです!
また来ますね~~

チョビママ さんにお返事です♪

チョビママさ~~ん!あけおめです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

これ何人の人に何度言ってるかわかんなくなってきたよ~~(^^;;

あ~~アンティークね!
これは『ウイルス伝染性古物収集病』と言って
悪化するとなんと『金欠病』にまでなる恐ろしい病気なんですよ~~~

これは『ブログからもウイルス感染する病気』で
ある程度快復すると
『自己満足病』になるんです。。。

どっちにしても『永遠に完治しない病気』なんですよ~~~!

ただ・・・
家族には感染しないようです。。。(-"-)なんでやねん。。。

もう感染した???(⌒▽⌒;;;A

いいよね~本場イギリスに住んでるなんて
私。。。いやオレ様くんからしたら夢のような話よ~~
絶対にイギリスに行くって毎日言ってるよ~~!!

でもイギリス人だからアンティーク収集してるとは限らないのよね???
でもイギリス人は古いものを大切にするんだってね~!
日本人とは大違いよね!

そして、アニキくんは建築やってます。
でももう4年で卒業制作で必死よ~
私も提出1週間前は寝てなかったね~~
今だけしか出来ないことやから一生懸命やって欲しいね~~。

チョビママさんも絵とか描けるからデザイン系の勉強してたのかな~??

素敵な家族だなんて言ってくれてありがと★
でもみんな自己中心なんですよ~~
それぞれやりたいこともバラバラですしね~
ただ、関西人なんでアホな事を話せば止まりませんよ~~~

変な家族でしょ~(⌒▽⌒;;;A

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪


改めまして

遅くなってしまったけれど、本年もよろしくお願いいたしまぁーすっ。
大好きなroco*さんのブログ、また楽しみにしながらの
1年とさせていただきます♪
毎回のアップがとても楽しみですが
roco*さんのお体が一番大事!
年が明けてからまたお辛そうだったし
本当にくれぐれもお大事になさってください。
そして新しい1年をお元気で笑顔いっぱいで
お過ごしになられますように♪

レメニーの効果が出てくるには、まだ少し早いかもしれませんが、
その後つぶサマの様子はいかが。
お薬も続けられているということなので
もう少ししたら何らかの変化があるかもしれませんね!
どうかどうか、3ニャンズがそれぞれ穏やかに
幸せにいてくれますように。
そうすればroco*さんの体調も
もっと落ち着かれるのでは。。。と。
ひとつがちょっとでもいい方向へと向かえば
それにつられてみ~んなが面白いほどに
いい感じになってくる。。。ってこと、ありますものね☆

アニキさんは卒制で頑張られているのですね~。
そんなに立派な息子さんがいらっしゃって
roco*さんはお幸せだなー♪シミジミ。。
ちょっと生意気で暴言(きゃー☆怖いこわい)(って全然怖がってない)
をはくオレちゃま、欲しい~~~~!!??
(↑すみません、私こそ凄い発言しちゃって)
オレちゃまって。。。私からするとフィギュア化しているというか。。。
どんなお話を聞いても、ただただ可愛くて可愛くて。アハハ

お部屋の中の新しいコーナー、本当に素敵☆です!
皆さんおっしゃっていますが、このキャンドルホルダーは
めちゃくちゃ美しいですね。
受け皿がガラスになっていて、そのガラスのカットも
本当に素敵で。。。見とれてしまいました。ハアト

roco*さんのおっしゃる通り、本当に欲しいものって
なかなか出会えることがないし
見つけちゃっても高価で迷う。。。とか
つい見逃してしまう時もありますよね。
今年はいい出会いがあるといいな。

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!あけましておめでとうございますv(*^ー^*)

今年も不定期な更新やけど宜しくお願い致しますね~(^^;;

そしていつも体調のの心配いただきありがとうございます。

これは上手に付き合っていくしかないので
お薬をちゃんと飲んでコントロールしていくしかないですよね。。。


あとはつぶくんにレメディーが効いてくれる事かな~
でも、ちょっとだけ攻撃性がマシになった気がするんよね~
威嚇はするけど手は即出さないから・・・
顔つきもちょこっと穏やかになったような・・・
でもつぶくんも気まぐれだからね~
気のせいかも・・・

アニキくんはね~
もうひたすら努力家人間
また何かやらかしてやろうとたくらんでるみたいやけど~
認められるのは日本でも一握りの学生やからね~
どうなるか?

そ、れ、と・・・
えええええ~~~
オレ様くん?????
これやっかいよ~~
ほんと私のストレスの原因やもん。
ほんとクソガキなんよ~(-"-)
偉そうに言うくせに
誰よりも私が居ないと困るヤツよ~
でも変に正しい事言って叱られる私~~
どっちが親なんだろ???って思うときもある。
大変よ~~~なんだったらお持ち帰りOKですけど。。。(^^;;

年末からね~大掃除もまともにせず
年賀状もほったらかし・・・
やったことはここのディスプレイだけ~~
もっと暗いイメージにしたかったけど
シェルフの板が白やから・・・・
いっそアンティークのハゲハゲならいいんやけどね~
団地やしね~無理があるよね~~(^^;;

キャンドルホルダーね~
珍しいと思う。
私も見かけたの初めてで~
さすがフランスって感じがいいよね~
繊細なんやけど渋いの・・・
これってありそうやけどなかなか見つけることできなくてさ~
海外に住んでる人って蚤の市とかで色々見れるから羨ましいな~って思うよ~!
日本ってショップのオーナーのセンスにかかってるからさ~
お金と時間がたっぷりあるなら
海外でアンティーク探ししたいけどね~
叶いっこない夢やしさ~~

老後の楽しみに少しづつ収集するしかないよね~
ゆっくり探すのもいいかもね★

いつも楽しいコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/403-e1d30fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もこの兄弟が・・・ «  | BLOG TOP |  » ついに来た。。。

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

