ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


Bonne Annee~* - 2011.01.01 Sat



お年賀.jpg

こんばんは~~roco*です(??´∀`??)ノ

みなさん!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますね。


★   ★


また1年の始まり・・・

また色んな事が待ってるんだろね。

どんな事があっても絶対にへこたれません。

こんな世の中やけど、前向きに頑張って生きていこうね~v(*^ー^*)



クローバー


さて・・・

元旦に雪が降ったのはどれくらいぶりでしょう・・・

静かにしんしんと降る雪が道路を真っ白に・・・・

誰かの靴あとだけが残ってました。


雪.jpg


外猫ちゃんにご飯をあげに行った時に

自転車に積もってた雪で・・・



もこちゃんもそらちゃんも不思議そうになめてました(^^;;

雪って初めてやもんね~




そらちゃん.jpg



ボタンのライン



先日紹介したレメディーですが

アマゾンで頼んでた本が届いたよ~


レメディ.jpg


フラワー・レメディーに関することが

事細かに書かれてます。

Wikipediaによると医学的には認められていないようですね~

レメディーが効能・効果をもつ医薬品であるとうたわれた場合や、

あたかも医薬品であり効能・効果があるという誤認を招く表現とともに

販売された場合は、それぞれ薬事法、消費者保護法に違反する可能性が高い。

また、プラクティショナーが「治療」「処方」と称して

医療に類似する行為を行った場合、医師法に明確に違反し、処罰の対象となる。


( Wikipediaから引用 )




まぁこういうのは気持の問題でしょうし

お家でアロマをたいて癒されるならそれでよし!

レメディーも効果があればラッキーという事でしょう~



私は鬱になって大変だったとき

ガーデニングでどんどん快復したんですよ~

これは土を素手で触ることで

大地のエネルギーをもらったのか?

お花を植えたりお世話してる間に

植物のエネルギーをもらったのか?

とにかく原因はわからないけど

みるみる元気になっていったんよね~

その中にはハーブもたくさんあったし・・・

香りだけですいぶん癒されたんよね~


アロマテラピーとかハーブティーもそれと一緒よね~

なので

医学的根拠はないようやけど

レメディーで楽になるならそれでいいじゃない?

という事で使ってみてます。。。

早くて48時間くらいで効果が現れてくる場合もあるみたいやけど

お薬ではないので効き目もゆるやかやとは思う。



つぶくんは嫌がらずに飲んでくれるのよ~

もちろん病院から紹介されたサプリメントも使ってるけど

レメディーは一度にたくさんより

回数を増やすほうがいいみたいやね~

昨日はまだご機嫌悪そうやったけど

今日は何故か知らん振り・・・

私が抱っこしてもうなりはしてないかな~

まぁ気まぐれつぶくんなので・・・

効いてるといえるのかどうかはわからへんけどね~~




で、

何故つぶくんがこういう態度をとってるか?という事なんやけど

前からブログを読まれてる方は知ってるかもしれないけど

つぶくんは猫のてんかんをもってるの!

いわゆる神経病ね!

病名は『突発性激怒症候群』というてんかん発作の1つ。

辺縁系が関与している

意識障害を伴う焦点発作と考えられてるらしく

普通の良い子が突然表情が変わって

襲いかかってくる病気!

これも『てんかん』の1つなのね!

で、海外では安楽死の対象となる疾患なんよ!

もちろん、つぶくんも安楽死という事を言われた。

けど・・・

納得いかなくて・・・

だって病気やし・・・

ライオンやトラでも柵の中なら飼えるんやから

安楽死なんてしなくたってケージ飼いすればいいやんと・・・

でもすごく危険なので。。。と何度も言われた。

でも連れて帰ってきたの。

お薬は精神安定剤!

5年くらい続けたかな~?

ほんとは一生飲まないといけないんよね。

でも病気にもなるし早死するんやって・・・

なので麻酔もできないから手術も出来ないって言われたけど

100%こちらの責任で虚勢手術だけしてもらったの・・・

男の子やからね発情が後押ししてる気がして・・・

先生は関係ないって言われたけど

虚勢後は少しおとなしくなったんよ~



こういう病気の子は少なくて100匹に1匹くらいみたい。

もし同じような症状があったら性格じゃなく病気の可能性が高いから

検査をお勧めします。

脳波をとったりMRIをとったり

血液検査や神経の検査などお金もかなりかかるけど

絶対に捨てたりしないでね。

本当に危険やから・・・




という事で普通の猫ではないことがわかっていただけましたでしょうか?

普通でも年老いた猫の居るお家に

子猫がいきなりやってきたら

パニックになったりするよね。

テリトリーもあるだろうし・・・



うちはこういう病気をもってるので

ずっと多頭飼いを諦めてたんよね~

でも・・・

つぶくんも落ち着いてるし

大丈夫かな?という甘い考えで・・・

私がいけなかったんよね。

だから、つぶくんももこちゃんも守らないといけないの!

できるだけ自然治療で・・・

最悪はケージ飼いかな・・・

精神安定剤は使いたくないんよね。


どんなにスキンシップをとっても

どんなに可愛がっても

病気が後押ししてるときは

つぶくんは記憶なく襲ってるわけ!

それもストレスが引き金になってるわけやから

原因は・・・・

なのでそのストレスを少しでもおさえてあげればな~~と

レメディーをためしてみてるわけ!




これでわかっていただけたでしょうか?

すべての猫ちゃんがこんなに襲うとは限らないし

多頭飼いは確かに大変やけど

何もなければなんとかなものなんよね。



レメディー・・・

私のパニック発作にも良さそうなので

ちょっと使ってみようかと思ってるんよ~


また効果の方は後々に・・・





こんな事元旦から説明するような事じゃなかったけど

私にとって今一番の心配事だから・・・


色んな考え方もおありでしょうけど

我家はこれで頑張っていこうと思います。

もし何かいいお知恵がありましたら

紹介していただけると助かります。



今年も頑張っていきましょうね~~(??´∀`??)ノ



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

明けましておめでとうございます。
roco*さん家族にとって素敵な1年になります様に。
今年もよろしくお願いします!

可愛い雪だるま~
雪が降ると寒いけど、ロマンチックで好きだな。
つぶ君、レメディーを嫌がってないようで良かった~
少しずつでも落ち着いてくれると良いね。
突発性激怒症候群で安楽死を....
確かに襲われると猫とはいえ危険な事はあるだろうけど、それは
すごくニンゲンの身勝手だよね。
ストレスが原因でなら、それを抑えてあげれば良いし。
もこちゃんとソラちゃんの様にすぐ仲良くなれる仔もいれば
じっくり時間をかけてじゃないと慣れない仔もいる。
メレディー同様に気長に見守ってあげなくちゃね。
roco*さんもつぶ君も頑張ってね。

mogu07さんへお返事です♪

mogu07さん!こんにちは~~(^^*)

そっちは1日やね~~

Happy New Year~~~★

うんうん!雪はこの年になっても嬉しいよ~~
きっとどか雪が降るような地方の人は
ロマンチックなんて言ってられないんだろうけどね~
真っ白に風景が変わるのって魅力的よね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

雪のかたまりもって帰って来て『ゆきだるま~』って言っても無視・・・
いつまでたってもおこちゃまな私なので子供も呆れるはずやね~~(^^;;

突発性激怒症候群!
これね・・・
ただ威嚇するだけじゃないんよ。。。
これは一瞬で猛獣に変わるんよ!

病院の先生たちも発作を見たことないって言ってた。

もう、まさに小さなトラかライオンよ!
私は思い出しただけで手が痛くなる・・・
動脈切って血が噴水のように噴出したんよ~

私の腕には今でも何十箇所と歯形が残ってるんよ!
翌日もいきなり腕に噛み付いて
ぶら下がってる状態。。。
犬歯が深く食い込んでえぐれるのよ・・・

マジで分厚いきぐるみ欲しいって思った私(◎∇◎;)

言葉ではなかなか表現できないけど
猫ではなく猛獣化するの・・・
想像できないでしょ???

子供のトラやライオンの方がどれだけおとなしいか?!

このブログを読んで思い当たる人がいたなら

飼えないからと言って絶対に捨てたりしないで!という事!

飼う覚悟がないなら安楽死の選択してください!

本当に大変な病気なんよ!
てんかんなので脳の異常なのね。
電気信号にスイッチが入ると本人の意思とは関係なく
そういう行動をとってしまうわけ・・・
叱っても本人は記憶にないらしいから・・・

ただ、脳の中で人に襲われるんじゃないかという幻覚が見えてるんじゃないか?って
だから必死に防御というか・・・
結果的には狂ったように襲うんよ!

なので叱るとか躾けの問題ではないって事!!!

この病気もまだそこまではっきりとわかっていないらしく
動物の医療ってまだまだわかっていない病気がいっぱいなんやって~
人間の医療と違ってすごく遅れてるらしい。
動物病院ももちろん専門の先生が居てるところでないといけないし
人間のように総合病院ってないから
あっちの病院、こっちの病院・・・ってことになるんやろね。

つぶくんは大きな音で発作を引き起こしたの!
兆候は見えてたんよ・・・
なんとなく怯えた態度をとってみたり・・・
何もないのに急に威嚇したりと・・・・

ほんと大人しくて問題行動なんて一切おこさなかったような子やったから
なんで???って感じやったんよ~

もともと気の強い子はいてるけど
そんなもんじゃない!って事!

間違っても気が強いからこの病気じゃないか?って思わないでね。

想像をはるかに超えてる攻撃をするの!

これを読んでる方、思い当たる方、

絶対に捨てないでね。
本当に危険やから・・・

なので安楽死っていう意味は今ではちゃんと理解できる私なんよ!
飼う覚悟がないなら安楽死を選択して欲しいです。

少しでも病気の事がわかってくれたらと思って・・・


という事なんです。。。。mogu07さん!

なので人間の身勝手かもしれないけど
それほど危険は病気なんよね!

安楽死は色んな意味で難しい問題やと思う。
これは答がないね~~

とにかく伝えたくて・・・

はくねつしちゃいましたが・・・
こういう病気があること!
それでも飼ってる私。。。

なのでこういう事がおこってるわけなんよね・・・

実際はとっても深刻な問題かもね・・・

とにかく頑張ります。。。

いつもいつもありがとね~♡
こうしてお話できるのがとっても嬉しいです(^人^)感謝♪


roco*さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年々、加齢のせいか、身体の変化に戸惑ってきている私なのですが・・今年は、どこまで頑張れるか?マイペースで行きたいと思います。。
roco*さんも いろいろと大変だと思います、無理せずに、お好きなペースで、ブログ続けてくださいね。
つぶ君の事、お話を聞いているだけでも大変なのだろうな~!と思うのに 実際、飼われているrocoさんの大変さは、ご本人だけしか解りませんよね。
このレメディーが 少しずつでも 効果が出てくれることを願ってますね。

今年も、いろいろお話楽しみにしていますね~(*^_^*)

応援!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(^^*)

そして・・・

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね~♪

oliveさんはまだまだお若いのに~何をおっしゃいますか~(^^;;
これからもっともっとご活躍期待してますよ~んv(*^ー^*)

うちはね~今は子供になんとか手がかからなくなってきたので
ニャンズに集中できるけど・・・
って言ってもまだまだ手のかかるやつが約ひとり(⌒▽⌒;;;A

ニャンズに関してはみんな大好きやし
居なくては困る子たちばかりなので
そんなに苦にはならないけど
つぶくんたもこちゃんの気持を考えるとつらいかな~
一度傷ついた心ってなかなか元には戻らないからね~
そらちゃんはマイペースで今のところ心配ないみたいよ~(^^*)

でも私が出来ることはしてあげたいって思うから・・・
どこまで出来るかわからないけどね・・・

ご心配頂きありがとね★
今年もマイペース更新になると思うけど
宜しくお願いしますね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


いつもコメントありがとう~♡
(^人^)感謝です♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。

お正月もあっと言う間ですねぇ~我が家は、普通に過ごしていました・・・

去年は、つぶくんにとっても環境が変わりすぎたのねぇ~
いつも、まったりとしたつぶくんや甘えるつぶくんだったよねぇ~

でも、rocoさんも覚悟して色々と努力して頑張ってるわぁ~自分の出来る事を精一杯してあげたらいいと思うよぉ~

後悔の無い人生なんて無いしぃ~でも、何か得るものは、確実にあると信じているわぁ~体を大事に過ごしてねぇ~(*^_^*)

明けましておめでとうございます。今年も頑張りましょう。土のチカラ植物のチカラ石のチカラ動物のチカラ人のチカラ~いろんなものからチカラを分けてもらって~

今頑張っていることはきっとやらなくてはいけない事。必ずやらねばならなかった事。頑張れる人にだけ与えられる事。さて。きばりましょ!

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そして・・・
おめでとう~~★

うちも平日となんら変わりない3日間でしたよ!
ただ・・・
食事の用意が多い・・・だけ(^^;;

そいやね~
いつもまったりしてたね~~
そう思えば可愛そうな事したのかな~~~(-"-)

あの頃ののんびりしたつぶくんを見ることもなくなった気がする。
たまにホットカーペットの上でトドのように転がってるけどね・・・
二匹のニャンズなんてほっとけば
いつもどおりまったり出来そうなのに
猫だけにいろんな事があるんだろうね~
心が痛いよ・・・
でも出来ることは全部してあげたいんよね。
残り少ない命やし・・・って~~~20年くらい生きてたりしてね~~(^^;;
それはそれでいいけどさ~~

とにかくあの時にこうしていたらよかったのに・・・って
後悔だけはしたくないからさ~~~
出来る範囲でしかできないけど
今より良くなるなら頑張れるかな~~って思う。

この1年、お互い体調に気をつけながらもホップステップジャンプで頑張ろうね★

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんへお返事です♪

ミリわんさん!

明けましておめでとうございます♪

うん!今年もみんなのチカラをわけてもらって
頑張りますv(*^ー^*)

そうよね!
やらないと後悔することだとわかってる。
人の心も動物の心も何も変わりない繊細な心には違いないんだからね!
私にしか出来ない事やと思ってるし!
神様は乗り越えられない試練はあたえないと信じてるから・・・
どんな事があっても守り続けるよ~!

私はこれですっとやってきたから・・・

いつもあったかい言葉ありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝感謝です♪

明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪

roco*さんのガーデニングで土で、、ってところに
あー私も!!と、何度も読み返しました。
ほんと、そうなんですよね。なんてゆうか・・
そして、新年早々 土いじりしてた私です(^_^.)
仕事でつぶれそうになった時も、今の私があるのは愛犬と、ガーデニングのおかげです。
つぶくんのこと、roco*さんの気持ちが一番の処方箋ですよ。

あねもねさんへお返事です♪

あねもねさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今年も宜しくお願い致しますね~♪

あら~~
あねもねさんもそうだったのね~~★
きっとガーデニングに限らず田んぼや畑をしてる農家の人も
年をとっても元気なのは大地のエネルギーを
毎日コツコツ働いてるからだよね~~
最近では老人ホームとか病院にも
アニマルセラピーで動物と接する事もしてるよね~

なんでもそうやけど
人と接して安らぐような世の中じゃなくなったのか
みんな自己中心的な考えで自慢話や人の悪口ばかりで・・・
本当に仲のいい気の合う友達を見つけるほうが難しくなってきてる気がするのよ!
なんかどんどん閉鎖的な人間関係になってるような感じやね~

人に頼らず自分でリラックス方を見つけるのって
アロマだったり趣味だったり・・・

ほんと、色んな物にエネルギーってあると思うんやけど
それが自分とピッタリあったものだと効果が現れるんやろね~

私の場合それがガーデニングやったんよね!

私は小学校の時から自分が花いじりが好きって理解してたからね~
地味な栽培部とか家庭科部でお料理作ったり手芸したりってのが
一番好きだったんよね~~
今思えば自宅の花壇も私がずっとお世話してたかも~

その後小学校5年生で鉛筆デッサンを毎週描くようになってから
絵をかく事に興味をもったんよね~~
これが将来を決めることになるとはその頃思いもしなかったけどね~

とにかく時間があったら部屋で何か作ったり描いたりしてた子だったんよね~

そういう生活がきっとすきなんだろな~~
今はちょっと自分の体調とも相談しなきゃいけないような状態やけど
元気になっていろんな事したいな~って思うね~

あねもねさん家みないに地面が欲しいけど
今はベランダの植木鉢で我慢よ~~
狭いけど癒される空間やからね~

こうして同じような考え方の人を出会えるって嬉しいよね~
ブログのおかげやね★

これからも宜しくね~♪

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/401-186f0675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに来た。。。 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました(^人^)感謝♪

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

