ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


焦る・・・・ - 2010.12.28 Tue


こんばんは~roco*です。

今日はちょっと『ひとりごと』



クリスマスが終わったかと思えば

世に中は正月モードで

スーパーの食材も一気にお正月価格やし~~

紅白かまぼこが鮮やかにならんで・・・

お肉のパックも『こまぎれ』がなく

すき焼きやしゃぶしゃぶ用で・・・・

みかんでさえ100円も高くなって1袋498円って~~~~

もうありえん。。。。

スーパーで猫ちゃんの餌だけGETして

近所のやおやさんへ・・・

おおおおおぉ~~

ずばり『安心価格v(*^ー^*) 』

みかんは280円

白菜1玉100円~~~(^▽^喜)

嬉しい金額よね~~

重たいけど買って帰ったわ~~





また明日からお正月のお買い物を少しづつ・・・

予定通りに・・・と考えてはいるんやけど


実は・・・・

頭の中を別の事がよぎってるのよ~~~~~(◎∇◎;)

年賀状?大掃除???

そんなもんとおの昔に忘れたきりやし~~

どうして気持が焦るとやらないといけない事から目をそらそうとするんやろね~~

まさに現実逃避よ!

学生の頃、テスト前になれば机を片付けたり

急に何か作りたくなったり・・・

テスト中なんて鏡とにらめっこして眉毛抜いてたし~~

ほんと現実逃避は得意分野のよう。。。



ああああ~~

どうすりゃいいの~~




そして・・・


雷ゴロゴロ・・・雨も降ってる中

ホームセンターへ・・・・

思い描くものはなくて

何か代用できるものは・・・と探し回ったけど

頭の中の設計図を図面にしてからにしたほうが良さそうは気配・・・

関西ってホームセンターの品揃えが悪いのよね~~(×_×;)

関東から進出してこないかな~~

マジそう思う私。。。


でも・・・・

頭の中の設計図は

家族には言えない。。。。




天井を見てぼんやりしてると


『また何かしようと考えてるやろ?』と


さすがよくわかってらっしゃる。。。(⌒▽⌒;;;A



もう少し静かにしてるほうが良さそうな気配・・・



クローバー



兵庫県警からのメールでこんな事が・・・


【地上デジタル対応テレビの盗難多発】

本年10月以降、東・西播、但馬地域などの公民館や集会所等を狙って、

窓ガラスを破壊して侵入し、

設置してある地上デジタル対応テレビを盗み出す事件が多発しています。

今後、県下全域に波及するおそれもありますので、

保管管理には十分注意してください。


不審者や不審車両を見かけた際は、すぐに110番通報をお願いします。


【防犯ポイント】

○防犯カメラ等の防犯設備機器を設置しましょう。

○テレビ本体を固定化しましょう。

○勝手口や窓に丈夫な格子を設置しましょう。

○年末年始を迎えますが、より一層の警戒をお願いします。


ほんとどんな事件がおこるかわからない世に中ですよね~

交通事故も例年に比べて増えてると

お友達のブログに書いてありました。



みなさん焦らずのんびりいきましょうね★



しかし・・・地デジTVはどうするんやろ?

オークションとかで売るんかな???

なんか何も信用できない世の中になってきたのね~~(-"-)



ボタンのライン


先日書いた記事で

『バッチフラワーレメディ』

そのバッチフラワーレメディーの特徴を・・・



近年、日本でも馴染み深くなったアロマテラピーやハーブと比較して、

バッチフラワーレメディーはどのように違うのか? 


●アロマテラピー
 
嗅覚器や皮膚を通して身体に働きかけ、その結果感情にも作用します。



●ハーブ
 
体内のさまざまな部分や皮膚を通して、吸収され作用します。



●バッチフラワーレメディー
 
まず感情に作用します。 その結果、間接的に肉体にも良い影響が出てきます。
 
その他、バッチフラワーレメディーの特長として以下のような物が挙げられます。


【完全に無害で副作用がない】
 
薬ではありませんので、

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができます。
 
もし間違ったレメディを選んでも、

効果が現れないだけで、害や副作用は全くありません。


【習慣性がない】
 
飲みすぎるということや、

長期間使っているうちに効果が薄れるということはありません。


【他の薬やセラピーと併用できる】

どんな薬や治療やセラピーとも併用できますので、

普段通りの生活を続けながら服用することができます。

ただし、薬ではありませんので、

医学的治療が必要な場合は病院(人の場合)

あるいは動物病院(ペットの場合)へ行くことをお勧めします。




つぶくんのためにも注文しました。

効くかどうかはわからないけど

よければ私も使ってみようかと思ってるのよ~

偉そうなオレ様にもね!(⌒▽⌒;;;A


ボタンのライン




それではみなさん、

残りすくない2010年を事故や怪我のないようお過ごしくださね。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

年末年始の価格って足下見てて失礼よね!
お正月休みでやってないから、買わざるを得ないんだもん。
安心価格のお店を贔屓したくなるわ~

ん?天井まで何か手をくわえる予定?!
いやん、すごく楽しみ。
ご家族にこっそり計画を進めて(笑)

バッチフラワーレメディは害がない所が良いよね。
ニンゲンにも動物にも使えて、身体に優しいし。
効果があると良いな....

mogu07さんへお返事です!

mogu07さん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよね~~足元みてるわ~~
何かと商品はお正月仕様で高級なのかもしれないけど
庶民にはどうでもいいのに・・・・

最近はダイエーも1日から開店してるし~
なにも買い込む必要はないんやけど
出かけたくないというズボラな私は買いだめなんよね~

でも案外消費期限が31日だったりするものも多くて・・・
良く見て買わないとね~~
お正月にスーパーに行っても流通はストップしてるから
新鮮なものなんて何もないしね~~


で、天井見てボ~~~っとするのは癖!
いつも天井をどうこうするために上を見てるわけではなくて・・・
でも・・・
天井はどいにかしたいと日々思ってるけど・・・・我家は賃貸よ!
さていつ実現することでしょう。。。
気長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~に待っててね!


バッチフラワーレメディはね
私みたいなパニックをもってる人にもピッタリかもね~~
うちの母とオレ様くんが暴言をはく事にたいしての相談してたら
『お餅でも口につっこんどき~~~』って・・・(^^;;
いやいや・・・
毎回そんなわけには・・・と昨日見てたら
優しくおだやかになるのもあったのよ~~~
思わず『これ飲ますで~~~!』って

注文したショップの方も色々教えてくださるし
本も読んでみようとアマゾンで購入!

ほんと教えてもらわなければ知らないままだったかも~
ありがとね★

明日届くと思うからまたアップするね~~(^^*)

いつもありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝です♪

roco*さんこんにちは~♪
現実逃避はわたしも超得意です~(笑)
テスト前に部屋の片付け、毎回でしたよ~
テスト勉強なんて、した試しがありません~(^^;)
年賀状と大掃除はなんとかやりましたよ~ギリギリですが・・・
勉強は別として、昔はなんでも前もってやるタイプやったんですが
最近めっきりギリギリ人間になっちゃいました~
なんでかな~(笑)
期限のないものと期限のあるものだと、期限の無いものを優先しちゃったり(^^;)

バッチフラワーレメディーって、roco*さんのブログで初めて知りました~!!
効果あるといいですね~(*^^*)

ポチ☆

ayaちゃんへお返事です♪

ayaちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ハハハハハ~~(^^;;
どうして現実逃避しちゃうんでしょうね~(⌒▽⌒;;;A
私はなんでも思いつき行動なので
予定は未定なのよ~~
相手が居てる場合は違うよ~~
でもその時のなりゆきというか気分というか・・・

今日もまったく大掃除なんてするつもりこれっぽっちもなかったのに
洗物ついでに換気扇の大掃除しちゃったよ~~
おかげでスッキリ(^^*)

なんなんだろね・・・
だから時間なくなっちゃうんよね~
今日もいっぱいしなきゃいけない事あったのに
ほんとこんな自分がイヤになるよ~~

バッチフラワーレメディーね!
検索してみて~
なかなかいいかも・・・
何がいいって人間用とか動物用ってわけられてないんよね~
だから誰でも使えるって事がいいよね~

効くかどうかは別として
お薬はどうしても使いたくないから・・・
だって寿命縮める事になるからね~
ただ・・・
一人の時とは事情が変わったから
落ち着いてた病気がでてきたって感じかな~
ほんの少しだけ落ちついてくれたらそれでいいの・・・
みんな可愛い子たちだからね~~

明日はまたお天気下り坂みたいよ~~

インフルエンザが少しづつ出てきてるみたいやから
体調気をつけてね~~♪

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝で~す♪

roco*さん、こんばんは~☆
ホント、ここ数日コチラでも、お正月の食材が ど~んと幅を利かせてますよね。。
何でも、お高くなっちゃうので、困ってしまいますね。
うちは、年末の夜は、”歳とり”と言って ご馳走を食べるので、(実家がやってたので我が家でもやってるんです)どうしようかと悩んでおります。
ご馳走と言っても、手巻きに ちょっと何かをプラスするくらいですが・・・(^_^;)

で・・なにか計画中ですか?
楽しみにしてますね~。

レメディって、いろいろなレメディが ありますよね?
聞いただけですが・・効くのでしょうか?
また、効果を教えてくださいね~(^^ゞ

ポチ!

年賀状と大掃除・・・・・それって、なんですか?おせちの材料でしょうか?

あら。今年もあと2日・・・穏やかな新年を迎えてくださいね。

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~★

oliveさんの地方も”歳とり”ってあるんですか~?
たしか去年そういう風習があるって聞いてびっくりだったんですよ~。
関西は年越しそばくらいですかね~
たいていおせちを作ったりで31日は忙しいので
夜は年越しそばとして夕食の代わりに食べる家庭と
夕食とは別に遅い時間に年越しそばを食べる家庭があるみたいです。

我家は面倒なので夕食=年越しそばとお寿司です。

最近はおせちを作るのやめたので年末はお正月の買出しくらいで
キッチンに立つことが少なくなったよ~~

で、はい。。。
なんかちょっと変えたいな~~と想像だけ・・・・
考えてることがちょっと大変で
本当に出来るのか?全くわからないからね~

でもみんな休みでリビングでゴロゴロされたら
出来ないしね~~(◎∇◎;)

レメディーね~
効果はまだどうかはわからないけど
明日届くので少しづつためしてみようかと・・・

偉そうなオレ様にもこっそり飲ませようか?とたくらんでる私よ~~~(^^;;
もちろん私もね~~

いつもありがとね~♡
風邪ひかないようにね★

(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

あら~~ミリわんさん知らないの~???

年賀状っていう元旦に頂くおせちの具財を~~
大掃除ってのは年末にいただくお蕎麦みたいなものよ~~~ん

食に興味ないもんだから私の頭の中から消え去ってるのよ~~~(⌒▽⌒;;;A

食べなくても生きていけるでしょう・・・


2010年もあと2日!
風邪ひかないようにね~~~

いつも楽しいコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

おはようございます(=^・^=)

天井見上げ考えてたことーーーきゃ~気になります♥♪♪
♪♪来年が楽しみ♪♪

神戸に春に行って来たんだけれども、
なんにもチェックせずに行ったので、三宮をうろうろして
一日が終わりました。。。
来年も行く予定なので、その時には、神戸のお勧めマップを教えて下さいね~♪
ドールミュージアムには行ってみたいと思ってます❤

また来年も、よろしく(*^_^*)
よいお年をお迎えください。。。


はじめまして
侑といいます。

液晶テレビを
盗むなんて物騒ですねぇ(゜□゜;)
ウチは液晶テレビ無いんですが
気をつけます。

あねもねさんへお返事です♪

あねもねさん!こんばんは~~★

はい!天井見上げてましたよ~~~
ひたすらボ~~~~っとね(^^;;

何にもない天井が一番色々想像できるんよね~~
ぼ~~んやり灯りつけてると余計に色々妄想できるのよ~~(⌒▽⌒;;;A

春に神戸ね~~
その時ブログ見たよ~~~!
私ね神戸っ子やけど実際の神戸ってあんまり知らないんよね~
うろうろしないからね・・・(^^;;
なので神戸っ子の私が神戸の雑貨本とか持ってるくらいなんよ~
変でしょ~

元気になったらブラブラしてみたいといつも思ってるけど
いつも元気じゃないから・・・・
私の一人行動はパニックになったときに危険やからね~
なのでいつも娘とちょこっと出かけるくらいなんよ~

いい情報があったら教えるね~~v(*^ー^*)

こちらこそ来年はもっともっと宜しくね~♡
ありがと・・・
(^人^)感謝です♪

侑 さんへお返事です♪

侑さん!こんばんは~★

お友達申請ありがとうございます。

不景気な年末はほんと信じられない事件がおこるんですよね。

みんな大変なんだけど
心まですさんでしまうのは辛いですね。

年末はやっぱりぶっそうなので
戸締りはきっちりしたほうがいいみたいですね(^^*)

コメントありがとうございます~♡

来年も宜しくお願い致しますね★

(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/399-d7805764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました(^人^)感謝♪ «  | BLOG TOP |  » Joyeux Noel .:*☆

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

