ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと元気になりました(^^*) - 2010.12.20 Mon


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ご無沙汰ばかりですみませんでした・・・(^^;;

こんなブログなのに毎日みなさんのポチを頂き

ほんと感謝感謝です(^人^)~♡


12月20日はれ.jpg



ずっと調子が悪かったので

なかなか写真も撮れず

普通の生活でさえ支障がでてきてて・・・

何も興味が出ない。

好きな事ですら興味なし。

動く事ですら苦痛。

息をすることすらできない。。。

こんな感じがずっと続いてて・・・

パニックのお薬をまた倍に・・・

そして別の安定剤を処方してもらったの・・・

すぐには効かなかったけど

ここ数日呼吸が楽になってきた気がする!

体が少し動くようになったし~

出かけようかな~って気持にも・・・



でもこれ以上お薬が増えるようなら

今の病院では処方できないとのこと。。。

専門のカウンセリングを受けて下さいと・・・

いやだ~~~

絶対無理。。。



ボタンのライン




木の実のツリー.jpg

もうすぐ・・・.jpg


ご近所で『手作り市』があったの~~

毎回行ってるけど

今回は日替わりで色んなショップがいっぱいでした~~(^^*)

で、最終日に偶然見つけた木の実のトピアリー

思わず『可愛い~~~♡』って叫んでしまったのよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

で、お安くなってたのでしっかりGETして帰ってきたの。




で、今回お買い物したのは・・・



チュニックとカットソーの色違いを~

同じデザインやけど

ナチュラルで可愛いから~

つい大人買い。


ナチュラルなお洋服.jpg


肩の切り替えも可愛いし~

カットソーは無地とドットで

チュニックはリネンと淡いピンクの細うねコーデュロイ


可愛い.jpg


お袖のレースも可愛い~♡


大人買い.jpg


素敵でしょ~~~

もっともっと素敵なデザインのお洋服がいっぱい★

長い間なやんだよ~~



そう!これはそらちゃんのお洋服よ~(^^*)

手作りワンコのお洋服屋さんで購入~♪



そして・・・

こっちは私ので~

あったかスヌードとボタン付きのストール


ほんとにあったかいんよ~~v(*^ー^*)

スヌードとストール.jpg


この他にもシフォンケーキや携帯ケースも・・・

久しぶりのいい気分転換になったのよ~~




ボタンのライン



今日は大好きな真鍮の時計を・・・

USAアンティークのちょっと変わった時計

デザインもよくって

しかも実働するのよ~~


真鍮ってピカピカが好きな人もいるのかもしれないけど

私は長い年月使われ続けてきた

このくすんだ真鍮の色が

温かみがあってすごく好きなんよね~


アンティーク USA時計.jpg


真鍮大好き.jpg



ボタンのライン



そして・・・

ニャンズたち。


つぶくんには毎日サプリメントを飲ませてますが・・・

効かないような・・・

少しだけ落ちついてはきたように見えるけど

虚勢したもこちゃんを未だにハンティングするんよね~

それもわざわざ部屋中を探し回る。。。

これってターゲットになってるよね(◎∇◎;)

つぶくんの姿を見たもこちゃんは

さっさと隠れてしまうの。

でも・・・

つぶくんはその前で待ち伏せ!

イジメやんね~~(×_×;)

手を咬まれようが

私が引き離すしかない状況です。



そしてそらちゃんもたまに襲われてるけど・・・

動じないというか

根性があるのか?

はたまた天然か???

攻撃されてつぶくんが後ろを向いたとたん

何気に反撃ネコパンチ★

女は強しか・・・


そしてこんな風景も・・・


女は度胸.jpg


巨大化.jpg


普通に横を素通りするときもあるけど

こうやってふさがれると待機するときも。

つぶくんも本当はびびりんちょさんやから

度胸のある小さなそらちゃんでさえ警戒するときも!



なんとかうまくやって欲しいけどね~~




私がキッチンに立ってるときは

もこちゃんはいつここの場所に・・・

時には足元てじゃれ付いたり

足に登ってきたり・・・

手術してからほんと甘えん坊になった気がする。


特等席.jpg


そしてこの場所は私のPCの椅子の中

周りからは見えないから

いい隠れ場所・・・


安全地帯.jpg


そして・・・

赤みも消え快復してきました。

とっても情けない状態になってます。。。


快復.jpg


相変わらずいつも一緒なのよ~~


仲良し.jpg

いつも一緒.jpg


そして野良ちゃんたち

雄なのに

みんな甘えん坊さんばかりです。

もう独り立ちしてもいい頃なのに

いつも3匹一緒なんよ(^^*)

夜は淋しいのかな~

お姉ちゃんが帰ってくるときについて上がってくるの・・・

もこの兄弟とご対面よ~~♪


兄弟ご対面.jpg


そらちゃん!

私と一緒にいつも寝てるの~

私の枕の右隣で・・

こんな風に寝られたら癒されまくりなんです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

寝てます.jpg

女の子やからお腹とおしりが柔らかくて

触ってるとめっちゃ癒されるんよね・・・

で、つい頬ずりスリスリしてしまう私。。。

そしたらそらちゃんは私の鼻におしりを向けてくるの・・・

何度おしりの方向をかえても目の前はおしりの穴(◎∇◎;)

なんと失礼な子なんでしょ・・・

でも可愛いから許す~~~~~~♡


クローバー



もうすぐクリスマス・・・

そしてとうとうお正月も目の前に・・・

みなさん大掃除ははかどってますか~~?

私はこんなだったから

何も手付かずです。

おまけに

つい先日手に火傷をしてしまって・・・

お鍋を火にかけてて蓋をガスコンロの横に置いてて

思いっきり熱せられたステンレスの蓋を

素手でつかんでしまって・・

すぐに離せばよかったのに

なんでやろ・・・

ちゃんとお鍋に蓋閉めたんよね~

なんか『ジュ~ッ』って音がしたような感じで

見てみたらカチコチで真っ白になってる

皮膚が焼けて感覚すらない状態で

どうやら『3度熱傷』と皮膚が壊死した状態のよう。

あわてて皮膚科に行って只今治療中。

でも痛くもなんともないんやけどね~

そんなわけで水につけれないので

大掃除は先送りに・・・

ずっとゴム手袋とお友達状態よ~~~(-"-)

左手やから大丈夫かと思ってたのに

左手って私にとって大切やったんや~~~と再確認!

私って結構なんでも左手ですることが多いことに気がついたのよ~!


そして・・・

車にも轢かれかけた・・・

意識朦朧で歩いてたのが原因だと・・・

病気って怖いね・・・

きっと轢かれてたら

心身消失で自殺か?なんて言われるんやろな~って

私はまだ死ねないのよ~~~




年末は何かと気分も急かしくなるので

みなさん気をつけてくださいね★



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです。

こんにちは。お久しぶりです。最近更新がないので心配していました。それにしても
大変ですね。でもあまり無理をせずに気長にやったほうがいいですよ。そんなこと人に
言われなくてもrokoさんはわかっていますよね。ごめんなさいね。何も助言が出来なくて・・・・。私もいやなこと、しんどいことがあった時はいつも猫に癒されています。
悪さをされても何もかも癒されますね。それにしてももこちゃんは我が家のムックに、
そらちゃんはクータンに、つぶくんはトビに似ているうですよ。またですね。

こんにちわ~
少し 動けるようになったみたいで 良かった…
お買い物も行けて ホント良かったわ…

少しずつ 少しずつだね
お掃除なんて しなくたって 大丈夫…
私も さぼってるよ~手がまわらないわ…(笑)

木の実のトピアリー とても可愛いくて素敵
そして そらちゃんの お洋服 とっても可愛いね
そっちの方は お家の中 寒いから ネコちゃん お洋服着るのね…
ブログでも よく 見かけるから…

こっちは 外は寒いけど お家の中が暖かいから
ネコちゃんが お洋服 着るの あまり 聞いた事がないし
売ってるのも あまり気がつかない…

でも 可愛いね~ こんな 可愛かったら 着せてみたいわ…

もこちゃんすっかり ターゲットになっちゃったんだね…
もう こうなったら 仕方がないよね
仲良くなるのは 無理だし
もこちゃんにストレスがかからなければいいけど…
でも そらちゃんが いるから 大丈夫だよ…もこちゃん!

つぶ君は きっと ママがいれば それだけでいいんだね
他の仲間はいらないんだわ…
モカも ひとりで いるのがいいみたいなの…
みんなと仲良くしようだなんて ちっとも 思ってなくて
私が 側にいればいいみたい…
でも 私は 今 ミルクにかかりっきりだから
ストレスかかえているかも…

でも 家族だから 投げ出すわけにいかないから
お互い 上手に付き合ってあげようね…

これから 友達と出かけてきます!
また 来るね~

お久しぶりです。お身体大丈夫でしょうか?
体が調子悪いとメンタル面も辛いですね~
猫ちゃんたちに癒されて(疲れて?)(*^_^*)
年末ですがゆっくりのんびりできるときにしてくださいね!!

わたしも母のことなどでいっぱいいっぱいだったので 
今年はもうのこりあとわずか・・・早いですね~
気持ち的にも余裕がなくて失敗続きですが
好きな音楽を聴きながらがんばります。
しんどいときは、五感を刺激で。好きな香りのお風呂も癒されますよ~
余計なことだったかもしれませんが
元気になられますように!

ハンドメイドの物もとってもかわいいですね❤

lifecatさんへお返事です♪

lifecatさん!こんばんは~~(^^*)

今回はほんとにしんどくて・・・
過呼吸がほんと大変で
お薬が効かなくなってからは地獄でした。
もっと早く病院へ行けばよかったんだけど
行く気力もなくて・・・
ただただ寝てばっかりでした。

でも寝てて傍に寄ってきてくれると嬉しくって~
つぶくんなんてボリュームあるもんだから
枕のように頬でスリスリするとほんと癒されるのよ~
もこやそらちゃんはいつもドタバタ2匹でやってます。
でも寝るときに傍に来て甘えてくれると嬉しくって~

そうよ~~
どんなにわるさしても何故か許せるのよ~~
何でだろね~
子供なら思いっきり叱ってるのにね~
叱っても赤ちゃん言葉で叱ってたりする自分に呆れてますよ~~(^^;;

ほんとそれぞれ性格があっておもしろいね★
多頭飼いがこんなにいいものだとは知らなかったわ~~

いつも見てくれてありがとね~♡
毎日猫に癒されましょうね~~~
(^人^)感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

今日はお出かけなのね~~(^^*)
いつもmilk☆ さんのブログ見るときにドキドキしながら開くんよ~
ミルクちゃんが急変してないかってもうドキドキで・・・(-"-)
いつもの風景が見れたらホッとするの~(^▽^喜)

元気そうでほんとよかった。。。って
病気だなんて言われなきゃわからないもん。
でも辛い検査や治療を見てるmilk☆ さんは大変なんだろうな~って

大掃除はね先送りって書いたけどヤメかな~(^^;;
元気になってから少しづつするのが一番かな~
また無理するとぶっ倒れるしね~
わかってるようで自分をコントロールできない私やからさ~~

つぶくんね~
とうとうハンターになっちゃったわ~
でもなんとなくサプリのおかげなのか
リビングでゆったりとしてたりしてるんよね~
以前は自分のカゴから出なかったもん
だからもこちゃんにはハンターでも
気分的にはちょっと楽になってるのかも~

我家の男どもは全員私が居ないとだめって事なんよね~
そうさせたのは私なのかな~
って~~~人間はともかく猫までもそうなの~~~(×_×;)

ほんと色々大変やけど
やっぱ居ないと淋しいしね・・・

お互いぼちぼち頑張ろうね~~v(*^ー^*)

いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~~

心配していただきありがとうございます(^^;;
なんとかお薬も効いてきたので
年末までなんとかやっていけそうです。。。

chiichi*さんも相変わらず色々されてますね~~
取材も・・・
何の本かな~~
想像では・・・・come home かな???

そう・・・
お母様の具合はどおなのかな~?
なかなか大変なのですぐに快復するってわけではないけれど
時間がきっと解決してくれると思うよ!

うんうん!
私ねずっとパニックがひどくってお風呂にゆっくりつかれなかったの。
でもお薬が効いてきたのか最近はゆっくりと湯船につかれるようになったの~
それで好きな香りの入浴剤を入れてみたりしてるの~
昼はアロマフューザーで・・・
香りって結構リラックスできるもんね~
だからアロマテラピーってあるんだろね
ペットにもあるようなので今少しづつ調べてるの・・・

良くなるならなんでもやってみようかな~って思うね~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

こんばんは☆

こんばんは☆体調・・少しずつ回復してきたようで 良かったです。。それでも辛そうですよね・・うまく付き合っていくしかないのでしょうね・・。とても大変なことだと思います。。無理せず、つらい時は、ゆっくり、のんびりしてくださいね。
大掃除をしなくても、死んだりしませんから・・ね(^_^;)
近所で 手作り市なんて 良いですね~。
トピアリーがホント、とっても可愛いですね。それに、ニャンコちゃんの 洋服が とっても可愛いです~♪
いろいろなデザインが あって、ビックリです!!
着たら、可愛いんでしょうね~。

今年も、あと数日になってしまいましたが・・無理せず、マイペースで行きましょうね~。

ポチ!

いやぁ~だめだめ車に轢かれるなんて!お家の中でも火傷、お外でも車。危険がいっぱいだけど~守るべきニャンズがいるんだからね。

大掃除なんてしなくてもいいの(お前が言うなって感じだけどww)無事に年をみんなで越せればそれでいいの!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~~★

うん!ありがと~♡
お薬があったみたいで効いてきた感じです。
でも油断は禁物なんですよね~
私の場合は気のせい・・・って事もあるので・・・(^^;;

調子にのるとまたお正月にぶっ倒れる可能性も大有りですもんね(◎∇◎;)
大掃除はできません。ってかしません。
そうよね~~死なない死なない・・・
でもいい加減片付けろ~~と怒鳴られてる私なので
片付けだけでも・・・と

手作り市ね~
いつもはプ~ってくらい何にもないんやけど
今回は日替わりで色んなショップがきてました。
特にナチュラル系ハンドメイドは増えて嬉しいです(^^*)
見てるだけで気分転換にもなるし
いいアイデアもいただけるし~~(^^;;

ほんと色んな物も買えお出かけがなかなか出来ない私にとって
とってもラッキーでしたv(*^ー^*)

ペットのお洋服ね~めっちゃ可愛いのよ~
どれもこれも欲しくなるくらい・・・
っていうか・・・自分が着たくなるほどなんですよ~
モコモコのボアのベストとかすっごく可愛くって
森ガールワンコに変身なんよ~~

久々にみなさんのブログにお邪魔して
みんな色々頑張ってるな~~って
健康は宝ですね~★

年末は何かとあわただしくなるので
疲れなど出さないようにね~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつもあったかいお言葉ありがとね~♡
ミリわんさんの文書にはいつも説得力ありです(^人^)

そうよね~私がしっかりしないと
途方にくれるニャンズ3匹・・・
この子たちは何が何でも守らなきゃね~~~
パワーももらってるしね~~

はい!大掃除なんてしないでぐ~たらすることにします。。。

ミリわんさんは私のお姉ちゃんみたい~♡

いつもありがと~♡
(^人^)感謝で~~す♪

少し良くなったの~
何もやる気とか興味無くなるぐらいの体調~無理しないで食事だけとれるようにがんばって!(食べる事は、大事だから~)

最近のニャンズの様子も解って嬉しく思いました(^^)
大きくなったわぁ~
色々な年があるねぇ~去年は、大きなツリーを出してオーナメントを買ってきたりしてたねぇ~
私も何も年越しの事などしないまま過ぎてしまうわぁ~
お客さんも来ないし・・・なんて横着しています(^^;

rocoさんもニャンズの癒しで少しでも気分良く過ごせるよう~願っています☆
無理することないよぉ~ねっ!

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~v(*^ー^*)

うん!完璧じゃないけど少し前に比べるとマシになったかな~~
近所に買い物行くだけでも疲れるけど
寝込まなくてすむだけでも嬉しいのよ~~

相変わらずニャンズのいたずらには呆れかえってしまうけど
子育ても一段落しての事だからか
腹が立つこともないしね~
『だめでしょ~~~』なんんて半分笑いながら
おだやかにお片づけしてる自分が不思議でたまらないのよ~~
たぶん子供たちもそう思ってると思うわ~~
完璧甘やかしてるよね~
でも叱るときはちゃんとダメって言ってるけどね~~
完璧無視されてるわ~~~(◎∇◎;)

そうよね~~
一年って早いね~!
今年は小さなツリーとリースだけよ~~
どうせクリスマスは誰もいないからね~~

うちは昔からお正月も元旦から仕事なのよ~
なのでお客さんも来ない・・・
いや来てもらっては困るし~~
おせちなんて作っても元旦の朝には食べつくしてなくなるのよ~~
もうもったいなくって作るのやめたもん。。。
今までは子供が休みだったから子供の食事でお正月も大変だったけど
今は子供も仕事でいないしね~~
平日となんら変わりない元旦よ~~

また子供が結婚でもして孫が出来たらお正月もしなきゃいけなくなるんだろうけどね~
それまではのんびりと過ごしたいな~~

年末は人も車も多いから
お互い無理せずのんびりがんばろうね~~v(*^ー^*)

いつも」ありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/396-fa52bc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンターつぶ! «  | BLOG TOP |  » おとし玉?

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

