ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう師走・・・なのに - 2010.12.04 Sat



こんばんは~! roco*です。

更新がゆっくりなブログなのに

毎日ポチしてくれてありがとうございます~♡

ほんと感謝でいっぱいです(^人^)


12月4日 はれ.jpg


今日の神戸、めっちゃいいお天気やったけど

昨日の台風なみの風のせいか

どうやら黄砂が飛んでたようで

窓を開ければお鼻がじゅるじゅるに~~(-"-)

洗濯物を外に干すべきか~と悩みながらも

お天気に負けて干してしまった。。。

取り込んだ後は空気清浄機フル回転よ~。



クローバー


あたたかな灯り・・・


暖かいもの.jpg


ランプではありません。。。

古い日本のストーブです。

ほんとはパーフェクションのストーブが欲しかったけど

我家には大きいから・・・(◎∇◎;)

パーフェクションやアラジンの方がお安めなんやけど

どうしてもこれ以上狭くなるのは・・・と

こちらをチョイス!

それに

年中出してても違和感がなく

インテリアにも馴染んでる感じでよかった。。。



ボタンのライン


体調は相変わらずです。

昨日なんて朝からお薬も効かなくて

寝てても肺の上に重しがのってるかのように苦しくて

浅い呼吸・・・

だんだんと過呼吸ぎみで手足がしびれてくる感じ

無理矢理寝てしまえばちょっと楽なのに

寝れない・・・

そしたら突風が吹き出した・・・

『あ~~気圧かぁ・・・』と

起きてても苦しいし

寝れないし・・・

ちょい地獄。

色々やりたい事もあるのに

こういう時は何もできないんよね~




数日前・・・

気分がよかったので

こんな物を作ってみた。。。


クリスマスのために.jpg


クリスマスのために・・・

キャンドルを飾ろうと思って~

リースとしても使えるし~

ちょい満足(^^*)

心ゆったり過ごすのも

いいもんやね~




ボタンのライン



★おフランスのお土産★


おフランスのお土産.jpg

ヌガー.jpg


めっちゃ可愛い色合い★

さすがおフランスものは違うなぁ~~♡

これはアニキさんの彼女さんのお土産v(*^ー^*)

ファッションデザインのお勉強してるので

フランスへ・・・

ヨーロッパにはやっぱ行きたいよね~~




ボタンのライン


★花より団子★


団子食す.jpg


うまい.jpg


もこだけじゃなく

そらちゃんまでも団子食べるんよ~

甘い匂いでやってくる二匹・・・

猫なのに甘党って・・・どうなん???




そして・・・

そらちゃんは


いやしい?.jpg


ないの~.jpg




紙袋には必ず入るんよね。。。




そんなそらちゃんは・・・


大好きな場所から

人間さまを見下ろしております。。。


まねきねこ.jpg


そして

昼間は薄型テレビなのに・・・

ここで日向ぼっこよ~


ひなたぼっこ.jpg


ぽかぽか.jpg



もこちゃんは

ソファーの上で日向ぼっこ・・・

最近平衡感覚が鈍ってるのか

よく高い所から落ちるもこちゃん。

っていうか~

どんくさいだけで

寝転がろうと思ったらテーブルが無かったとか・・・

椅子に上ろうと思ったら

後ろ足が落ちた・・・とか

猫らしくないんよ・・・


あくび.jpg


午後のひと時.jpg


とうとう

週明けに

手術です。。。


まだあるにゃ.jpg

明日の12時以降絶食です・・・

盗み食い予防のため

3匹とも絶食!

絶えられるのか???

つぶくん。。。


つぶくん.jpg


相変わらずお腹ポンポンむっちりです。

可愛いお顔してるけど

私ともこちゃんには

かなりの凶暴猫です。。。

今日もお顔ぐちゃ~って遊んでたら

思いっきり咬まれた・・・

遊んでるだけやん・・・(◎∇◎;)



クローバー


そろそろ大掃除始めてる方もいてるかな~?

それよりも年賀状が先かぁ~???

未だどっちも手付かずの私。



のんびり・・・

のんびり頑張ります。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ~
今日は 夜更かししていました…
rocoさん 辛そうだね… 大丈夫?
寝れないってのも 辛いね 寝てしまえば いくらか和らげれるだろうに
ブログ 更新するのも 辛いでしょう?
早く良くなるといいいね~ 良くなるように 祈ってるからね!

凄く素敵な お洒落なストーブ とっても いいわね…
それに 素敵な キャンドル飾り…
絵本に出てくるような感じだわ… 
クリスマスって感じで とっても 癒されるわ~

おフランスのお土産… 色もとっても綺麗で 美味しそう~
もこちゃん お団子食べるんだ~
そらちゃんも… 甘い物好きなのね… 

そらちゃん とっても 大きくなってる 月日の経つのは ホント早いわ
ついこの間まで ちっちゃな ちっちゃな そらちゃんだったのに…
薄型テレビの上で 日向ぼっこなんて凄いわ~
よく 落っこちないわ…
ウチは テレビの後ろに隠れて 寝ているわ
みんな 歳だから 平衡感覚も 鈍くなって たぶん 落ちてしまうわね…(笑)

もこちゃんは いよいよ 手術なのね
男の子だから 女の子より 簡単だろうけど 頑張ってね

つぶ君は 相変わらず男前だわ~

rocoさん 無理しないように ゆっくり 休んでね~
じゃ また 来るね~

体調は、変わらず・・・なのねぇ~焦ってもどうにもならない事よねぇ~
せめて寝られたらねぇ~のんびりと言うより症状と向き合ってる感じなのねぇ~
絶対~無理しない方がいいわぁ~それぞれの師走でいいよぉ~と私も何も手を付けてない状態・・・(^^;

ストーブは、ランプと思ったわぁ~素敵ねぇ~v-10
言われた通り出しっぱなしでも違和感ないところも良いわぁ~
ニャンズ達みんな元気そう~でもこちゃんも立派になったねぇ~(*^_^*)

先週~そろそろおかしいなぁ~と言う体調のギリギリまで出かけていたから尋常じゃない汗だったわぁ~
今は、ここ数日おとなしくしてるところよぉ~うまく付き合って行くしかない状態だわぁ~(^^;
rocoさんの体調が、少しでも楽になるよう願っています☆

雨風が強かったとは聞いてたけど、黄砂まで!

眠りたくても寝られないのは辛いですね....
一番楽な姿勢で、何にもしなくても良いと思う!
無理しても、その分後が辛いもの~
体調が良い時に色々とこなせば良いんだもの。
少しずつでも、元気な日が増えます様に!

レトロなストーブ、凄く可愛いな。
ハイテクなストーブも良いけど、このなんとも言えない
雰囲気は出せないものね~

そらちゃん、美味しそうにお団子食べてる~
ネコは餡子が好きだったりするんですよね。
大人のお顔になってきて、とうとうおタマを...
絶食は辛いけど、手術頑張ってね!

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

うん・・・
日に日に体調悪化って感じで
今日は息苦しさに頭痛と貧血に微熱よ~
何がなんだか状態で・・・
寝ても眠れないし
寝たら変な夢ばかりで・・・
なんか体が幽体離脱してる感じよ~

明日はもこちゃんの手術で病院やし~
その後私も病院かな~~~~(×_×;)

ストーブね~素敵でしょ~
ファンヒーターは電気が無いと使えないでしょ~
災害に強い暖房器具を1つ買っておこうと思って・・・
ほんとはお湯も沸かせるタイプが一番なんやけど
どれも大きいから・・・
うちってほんと狭くて~ストーブ置いたら周りが焼けるってくらい狭いからさ~
アラジンとか置けないんよね~
まぁ猫も危険やから・・・

michiyoさんは大丈夫なんかな~?
疲れきっての帰宅は動けないよね~
昔は出歩いても遅くからご飯の支度したり
夜中にケーキ焼いたりしても平気やったのにな~~
今やそのかけらすらないわ~~
私の元気はある意味危険なんよね~(◎∇◎;)
とにかく効くお薬を貰わないと家事すら出来ないんよね~
しなきゃいけないからするだけで
できればずっと寝ていたい気分よ~~

お互い気をつけようね~

いつもほんとにありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

mogu07さんへお返事です!

mogu07さん!こんばんは~~(^^*)

そうよ~~黄砂飛んでるんよ~
黄砂が飛んで来ている時って
空気に含まれるカビや細菌などの微生物が、黄砂がない時の5倍多いんだって~~
だからあちこちにアレルギー症状が出るんよね~

ストーブって狭い部屋では邪魔な存在になるから
ずっと空調を使ってるんやけど
電気がないと暖をとれない物ばかりという事に気づいて
災害に強いスタンダードなストーブをチョイス!
置いてても可愛いしね~
これは正解だったとv(*^ー^*)
古い物やけど部品は変わらずある物やからメンテナンスが可能やしね~
なんでも大切に使うってのがいいね~~

もこちゃんもとうとうおタマちゃんを・・・
今晩から絶食です。
っていうか最近食欲ないんよね~
つぶくんに怯えてるんよね~
できるだけ別の部屋でゆったりできるようにしてるけど
つぶくんが探すんよ~
ここまでくるといじめよ~~
テリトリー争いは大変なんやね~(-"-)
まさか我家でおきるとは・・・

いつもコメントありがとね~♡
私なんていつも読み逃げばかりで
なかなかコメントかけなくてごめんね~

(^人^)感謝感謝です♪

キャンドルの周りの飾り~私もテンション上がったわ!ありがとう!

アンティークに黒猫~最高に似合うね~

いよいよ明日☆

roco*さん、こんばんは♪麦です。
ずっとこころのところ、お体の具合が大変そうで心配しています。
気圧の変化なども影響するのですね。
少しでも楽に過ごせるよう、
お元気でいてくださることを
心よりお祈りしています。

明日、いよいよですね====3
もこちゃんのたOたOさん、さよぅならぁ~~。
手術がんばって、もこちゃん。
そして帰宅してからのつぶサマの気持が
少しでも落ち着いてくれるといいなぁーって思ってます。

私も最近なんだかとっても淋しくて。
そろそろ新しい子も迎えてもいいのかな。。。と思いつつ
ティンが恋しくて泣いてしまう日々です。
そんな時、マイペースなそらちゃんと
私のアイドル、もこちゃんの仲のいい様子、
そしてハンサムなつぶサマの顔が見れると
本当にココロが落ち着いて
一気に幸せにな気分にー!
いつも癒してもらっております。
何よりもroco*さんの優しい文章と
素敵インテリアにも癒されっぱなしデース。
このストーブ、皆さんもおっしゃってますが
本当にランプみたいっっ♪
そして雰囲気は冬の山小屋っ☆キャア

お体、くれぐれもお大事にね、roco*さん。
手術後のもこちゃんの様子を
また聞かせてください。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

キャンドルのリース可愛くできたと自己満足(^^*)
今度はトピアリー作りたいけど松ぼっくりが足りないのよ~~~
どこかに素材をしまいこんだままなんやけど
それがどこなのか~~~???全く記憶にない私。。。
早く作らないと来年用になってしまうよ~~(⌒▽⌒;;;A

そらちゃんは私の近眼と老眼のお目目では
輪郭と目しか判断できないのよ~~
ライト当てると悪魔顔になるし~~
最近やっと自分が『そらちゃん』だと理解したみたい・・・
天然でやんちゃな小娘なのよ~~~(^^;;
猫でよかった・・・

いつもコメントありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝です♪


麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

連れてってきましたよ~
昨夜からの絶食につぶくんもイライラ・・・
夜中なかなか寝てくれませんでした~
朝からお弁当作ってても
『何かくれニャ~』とテーブルの上を離れないし~~
ほんと可愛そうでした。。。
明日帰ってきたら大好きなもの食べさせてあげようと
さっき買ってきましたv(*^ー^*)

つぶくんの事も色々相談してきたけど
相性の合わない猫は居てるので
もこちゃんの男性ホルモンの分泌が無くなれば少しおさまるのか???
それともつぶくんがもこちゃんをターゲットとして認識してしまったなら
それは一生攻撃の対象になるとのこと・・・
だからといってつぶくんに鎮静剤を投与するのも肝臓や腎臓への負担になるので
やっぱりサプリメントで様子を見ることに・・・
以前も飲ませてたんやけど全く効果なくて・・・
今度は倍の量でチャレンジ・・・
大変やけど私が連れて帰ったのがいけなかったんだし
お互いストレスをかかえることになってしまってるから
ちょっとでもそれが少なくなればな~~と・・・
生き物を飼うってほんと大変よね~
でもそのぶん私が癒されてるから・・・

で、体調は相変わらずですが
どうやら・・・これはバセドウが悪化してるのかな???っていう症状が現れてきました。
気のせいだといいんやけど・・・
もうすぐ検診なので答はでるかと・・・

そちらはもう暑いのかしら???
夏のクリスマスってどんなだろうね~?って話してたんです。
ブラジルでは大きな水上ツリーと花火が~
私的にサンタさんが赤と白のボーダーの水着でサーフィンしてるイメージです(^^*)
海辺のカラフルなパラソルの下で日光浴ってイメージもあるけどね~~

ストーブね~山小屋風かぁ~
そういわれるとそんなイメージも・・・
でもこれは船舶用なんですよ~
すべて真鍮で作られてるのでいい色になってるんです。
安全性ととると新品がいいと思うけど
そうもピカピカは嫌いで~
部品交換は自分ですべてできるのでメンテナンスもバッチリですv(*^ー^*)
こういうのをごそごそ分解して磨き上げるのも楽しいです~♡

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

お返事遅くなってごめんね~~
読んで・・・自分の中で消化してたわ~~(^^;;

体調はね~ずっとイマイチというか悪いというか・・・
今日もこちゃん病院へ連れてって帰って来たときに思ったんやけど
どうやらバセドウの症状が出てきてる予感。。。
また悪化かな~
死ぬかと思うくらい心臓バクバクで息苦しいねん。
去年悪化したときもそうやった。。。
とにかく酸素が入ってこない感じがめっちゃあるんよね~
3回に1回は深呼吸しないとやってけない感よ~
なまあくびも出るし~~
なんか嫌な予感。。。
もうすぐ検診やからよかった~

ストーブ可愛いでしょ~
でもそんなに熱くなるって感じじゃないかな~
神戸はまだあったかいから暖房つけなくても過ごせるんよね~

これから寒くなってきたときに空調つけるより
一人の時はこれでしのげるわ~~

もこちゃん!
今日は病院でお泊りよ~
先生にも大きくなったね~っていわれた。
でも体重は3.3キロと体格のわりに細身なんよ~!
明日の朝迎えに行くの~~
大好きな餌買ってきたわ~~
いっぱい食べてくれるといいな~~

つぶくんにはまたサプリを買ってきた。
我家には高いサプリやけど・・・倍の量やから効いてくれるとラッキーやけどな~
もこちゃんも男性ホルモンの分泌が無くなるわけやし
これでちょっとおさまってくれたらな~って思うけど
いじめの対象とつぶくんが認識してしまった場合は一生仲良くなる事はないらしいわ~
つぶくんももこちゃんも両方ともストレスをかかえてることになるから
それが可愛そうで・・・
でも私が連れて帰ってきたからやからさ~~
二匹には良くなかったことなんかな~って落ち込む事も・・・

でもみんなシアワセに暮らして欲しいって思うよね・・・

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


・・・がんばるしかないよなぁ・・・

確か、去年もこの時期体調悪かったで★
年賀状でけんかったってって言ってたやん^^;;;

家族からの理解はさ。。。もうこんなもんだと諦めんとあかんわな。。
今年もいろんなお宝に巡り合えたやん♪
それが、幸せ♥って思ってさぁ^^
今を乗り切ろうなぁ。。。

12月ってなんで、こんなに忙しいんやろう
病院も混むやろうから、気合い入れなおして行っておいでよ☆

ネコ。。。なっどんだけ、つぶさんが賢かったか、わかったやん。。
あんだけ、言ったのに^^;;;
自分の身体、大事にせなあかんよ。
ネコさんたちも大事だけど、roco*さんがダウンしてたら、なぁんにもならんやん。

大事に、できるだけ自分のことも考えて行動☆やで!!

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~(*^▽^)ノ

うん!確か去年もダウンしてた気がする。。。
もっと年末やったけどね~
家族の理解な~これ以上は期待はしてないねんけど
辛くあたられるのはちょい辛いかな・・・
心が折れそうになるねんよな~
お宝ではシアワセにはなられへん。
やっぱり宝物って健康やで~
体も心も病気やからお宝見ても感動しないねんよな~~
わかる?

ニャンズの疲れもある程度はあるけど
絶対にいえない理由が原因や~
どれだけ言葉を選んでも無理やってわかってるから

つぶくんね~
めっちゃ賢い猫やで~~
それはわかってたけど・・・
自分をかばうための方法を選んだんよな~
それがつぶくんの寿命を短くしてるかもしれない事もわかって・・・
猫は猫やから・・・
こうなるであろうって事はある程度理解はしてたよ~
でも叱る程のいたずらはしてないからね~
こんなもんやと思うよ~
動物を飼うって大変な事は小さい頃からわかってるからね~

で、自分の体を大切にってこれが私には一番難しい事かも・・・
大切にするっていう意味がわからないかも・・・
もしかしたらもう大切にしてるのかもしれないし
してないのかもしれないし・・・
わからないわ~~

今は誰にも邪魔されない時間っていうのが欲しいのと
友達と色んな話したいな~~

でもそんな時間もどっちかっていうと寝るほうを選択してしまうんよね~

またしゃべってくれるかな~???
おねがいね★

コメントありがとやで~♡
(^人^)感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/394-8100164e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとし玉? «  | BLOG TOP |  » のんびり頑張ってるよ~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

