ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


のんびり頑張ってるよ~ - 2010.11.25 Thu


こんばんは~roco*です。

夕日.jpg


まだまだ快復ではないけど

朝に頓服飲んで寝ると

午後から少し動けるようになってきた。

これも頓服飲まないで寝ようとしても

イライラドキドキと呼吸が乱れて寝る事すらできないんよね~

じゃあ、寝なきゃいいやん!って・・・

それも目眩と呼吸困難で起きてれないんよ~

涼しくなったのに・・・

辛いな~~

プチ鬱にならないうちに復活しないとね★



クローバー




大好きな南京はぜの木・・・

道路わきの街路樹の紅葉

今が見ごろです。


南京はぜ.jpg




そして・・・

パニック障害になって

色々考え続けた結果

これが手放せません。。。


必需品.jpg


今まではミントの飴とかガムとか

音楽や本や飲み物でごまかしたり・・・

それでもなかなかコレってしっくりくるのがなくて

ミントタブレットをためしてみた。

フリスクはちょいお高めなので

私はミンティアのコレ!

1ケースに50タブレット

普通は1粒づつ食べるのかな~?

でも私は10粒一度に口に入れるの~

これはミントがきつめやから

舌はピリピリ痛いけど

呼吸が思いのほかス~~~っと軽い!

出かける時はこれを必ず2つ3つ持参!

無印のミントタブレットもなかなかいいんよね~(* ̄ー ̄)b

こうしてなんとか電車に乗れる状態。

でも・・・・

バスだけは絶対に乗れない。。。

あぶら汗や呼吸困難、吐き気

なんでかな~

なので私の行動範囲は近所だけなのよね~(◎∇◎;)




ボタンのライン



この前の記事でスポングを紹介って書いたんやけど

写真撮れてなくて・・・

なので今日は大好きな癒しの灯りを・・・・



アンティークランプ.jpg



ウッドタイプのランプ.jpg


これはアメリカのアンティーク

ソケットの上が木になってて

めっちゃいい感じです~♡

素敵なシェードがあればもっといいのかもしれないけど

私はこれだけの方が好きかな~~





秋の夜長・・・

できるだけ一人の時はランプだけで過ごすようにしてるの~

ちょっとでも落ち着く時間を持たなきゃな~と




ボタンのライン





最近つぶくんがもこを襲うの~

それも部屋の隅に追い詰めて

もこの毛がフワフワフワ~~~って抜けるくらい

すっごい攻撃するんよね~(-"-)

今までは『ハ~~ッ』って威嚇だけやったけど

『ウ~~~』ってうなって攻撃するんよ~

つぶくんは今まで一人でのんびりやってきたから

いきなり見知らぬネコが二匹も増えて

大好きなお母さんを取られた意識が強いのか・・・

見つけたら威嚇→襲う!

私が止めに入ってもずっとうなってる。。。

間違えれば私も襲われるかと・・・

どうしたらいいんやろ???

仲良くまでは望まないけど

せめて無視の対象になってくれればと・・・

何かいい方法があれば教えていただけますか~??





クローバー



では~

相変わらずのニャンズです。

酔っ払い


ターゲット.jpg


ブラブラ~.jpg


つい先日

ここから下のPCのキーボードの上に

みごとリバースされたんよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ありえんで~~~(×_×;)


すき.jpg


あのね


いつも一緒.jpg


すきなんだよ.jpg


一緒に寝るニャ.jpg


黒すぎて.jpg

そらちゃん

ちょっと大きくなったから

新しいセーターを作ってあげたの~

でもね

ホームゴタツの中で寝て

出てきたときは必ず裸んぼなんよ~

しっかり中で脱いでるんよ~~

服着てるのが普通やから

真っ黒だと違和感があるんよね~(◎∇◎;)

マジ、裸に見えるんよ~~

秋だニャ.jpg


守って~.jpg


誰ニャ


知らないヤツニャ~.jpg



そして・・・


もこの兄弟たちもすくすくと元気です。


野良ニャンズ.jpg


今はもこより重たくなってるんよ~~

みーやママもみんなみんな元気ですv(*^ー^*)



こんな感じで今はまったり過ごしてるよ~

焦るわけじゃないけど

ちょっとでも元気になれるよう

今回はおとなしくしてます。


私がパニックの発作で

後々何故こんなに支障あるのかという事も

実際のところわかってないんよね~

私の想像では呼吸器が弱いのと

咳喘息を少しもってるから

気圧などでも息苦しくなったりするんやと思う。

あとバセドウも関係してる可能性もある。

同じような症状があるから

パニックなのかバセドウなのか?

それとも更年期なのか?と・・・

たしかに判断つきにくい病気なんだって~

数年前は血液中の酸素濃度が

通常98%くらいだけど

私の場合は70%っていうのが1年も続いた。

あらゆる検査をしたけど原因不明やった。

こうして同じような症状に悩んでる人がいるなら

いつでもコメントくださいね!




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

奇麗な朝日だねぇ~
地上で何が起きてようがぁ~毎日、日が昇り沈むの繰り返し・・・


外出の時の気の紛らわし~私は、ここ数年アメちゃんだよぉ~家を出る時に口に入れないと不安なの・・・カバンにも入れてるよぉ~

電車が一番苦手なの・・・誰かと一緒ならまだ、ましかなぁ~
屋外での行事ごとならマシな方かなぁ~

いい感じで克服してと思った時に~人身事故で電車に缶詰状態が続き私の乗ってる電車の事故だったのでけたたましいサイレンや繰り返されるアナウンスにおかしくなって・・・ワイパックス飲んだけど~全然効き目無かったわぁ~(^^;
また、逆戻り~

だから~今は、ワイパックスも飲まない・・・バセドウの検査したけどそれは、無かったけど、年齢的にホルモンバランスもおかしいんだろうねぇ~30歳~40歳の10年間生理もとまった・・・婦人科に行ってホルモン療法したら副作用でもっと悪くなって日常生活が辛くなったのでやめたのよ。
しばらくして~普通に戻ったわぁ~10年間のブランクで今は、逆にしっかりとで排卵期と生理前後が・・・辛いとなるから~1カ月のうちでなんともない日・・・何日よぉ~と言う感じだわぁ~
家の中が、一番リラックスできるから引きこもりがちなのよねぇ~
秋のイベントもいくつかお誘いがあったけどねぇ~全部体調が悪い時だったから1回も行かなかった。

今日は、和室を少し片づけた・・・たいして変わらないけどねぇ~(笑)


この時期は、優しいランプの灯りがいいよねぇ~昨日は、欲しいランプをずっと見て迷って諦めたわぁ~

雑貨類を我慢して~FKなどのコレクダブルの激安探しの楽しみをしてる所よぉ~
忙しい友人達に譲って喜ばれるのが、楽しみだったり自分の欲しい物の価格を比べたりとかねぇ~

ニャンズ元気だねぇ~もこちゃん兄弟達と違うねぇ~立派な尻尾だわぁ~♪

少しずつでいいじゃな~いあせらず行こうねぇ~(*^_^*)

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~v(*^ー^*)

フフフ~~
朝日じゃなくて夕日やで~~
我家から朝日は斜め向いの団地が邪魔になって上りつめないと見えないねん。
これご来光やったら思わず(^人^)やわ~~

おおおぉ~
関東の人なのにアメちゃんって(^^;;
アメに『ちゃん』つけるのは関西だけかと・・・

michiyoさんはアメ派なんやね~
私もミントのアメをずっと持ってたわ~~
確かに口の中に入れてると落ち着くんよね~
なんでやろ???
私も必ず!いや絶対に玄関で口に掘り込んで出かけるもん・・・
みんな色んな工夫してるんやね~

で、michiyoさんも大変やったんやね~
まさか同じような症状を持ってたなんて知らなかったわ~
抗不安剤は症状が出てからじゃ効き目半減するかも・・・
最初は15分から30分で落ち着きが取り戻せたけど
今じゃなかなか復活ならずよ~
私は抗不安剤として『コンスタン』を飲んでる。
もちろんパニックの『トリプタノール』も飲んでる。
これが最近効かなくなって倍量にしてもらった。
コンスタンも通常4時間ほどしか効果なくて
病院では1日2錠って出されてるけど
調子の悪いときは1日3錠飲んでる。
でもここんとこ効かない。。。
元気なときは飲まなくても平気やったりするのに
だから絶対に長時間出かけないといけないときは出るちょっと前に飲むんよ~
もちろんバッグの中にも入ってるしね~
誰かいると飲まなくても大丈夫なときもある。
一人は絶対にあかんのよね~

出かける事が大好きやったし
人ごみでも全然平気やったのに
今や出かける事すら億劫になって
お家でまったり・・・ばっかりよ~
元々お家好きやからいいねんけど
思うように行動できないのが辛いね~

FKのコレクションってキリがないね~
でもプレートとか1枚も持ってないから集めたいな~って思ってるけど
目先の物についお金を使ってしまって後悔するんよ~
今は謹慎よ~~

ニャンズね~
可愛いんやけど大変よ~~
部屋中崩壊の危機が・・・(◎∇◎;)
つぶくんがどれだけおりこうさんだったかって今わかったわ~
一度叱るとやらなかったもん・・・
でもまだおりこうなほうなのかもね~
ゴミをアサってぐちゃぐちゃにしたりする子もいてるって聞くし~
そう思うと特別何をするわけでもないからね~
ネコとして当たり前の行動をしてるだけやけど
つぶくんはそれすらしなかったんよね~

なんとかつぶくんの情緒が落ち着くといいんやけどな~
抗不安剤でも飲ましたい気分よ~~(^^;;
まぁ以前は病気で飲んでたからまた復活してもいいのかもね~
とりあえず動物病院で相談だわ~~
もこの虚勢も12月にしなくっちゃいけないしね~

いつもありがとね~♡
ほんと(^人^)感謝です♪

昨日同じ空を見てたんやね~綺麗な夕焼けだったね(^^)v

ランプや猫ちゃんに癒しされました。
毎日その中で暮らしているんやね~
ちと羨ましいヾ(=^▽^=)ノ
人それぞれ人生違うし、しあわせの感じ方も違うけど~
命より大切なものは他に無いと思う。

めっちゃ手抜きしてもいいやん(^.^)b
ゆっくり~ゆっくり~
rocoちゃんの笑顔が目に浮かぶよ。(о^∇^о)

つぶくんの孤独を感じるわ。辛いのね・・・輪の中へ入ることができればいいのだけれどね。

身体が辛いね・・・痛みや苦しみのない生活がしたいでしょう~・・・少しでも楽になるように祈っているわ。

あ。うちの松ぼっくりのツリーの台は10年前くらいに100均で買った三角型の平面トレリスを3個合わせて立体三角錐にしたの(解る?)それにワイヤーで松ぼっくりをつけたのよ。

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん!こんばんは~★

今日のお月様見た???
めっちゃ大きいお月さんやったで~
車に乗ってて坂道を上がった正面にでっかいお月さんが出現で
ちとびっくりしてん。
マジマジ見てもやっぱ大きかったわ~

こういうのを見てると
ちまちま悩んだりしてる事を忘れるよね~

そうよ~
ニャンズに囲まれアンティークにうずもれながら暮らしてるねん。
ぐっちゃぐっちゃやけどこれがまた落ち着くときたから困ったもんよ~(^^;;
今はつぶくんの事が心配で心配で・・・
こんなに大好きよって毎日おしゃべりしてるのに
伝わらなくて・・・
人間に飼われたネコは一生子供というポジションのままなんやって~
私はお母さんなんよね~
ほんま人間の子供と一緒やで~
手を抜けないもん。。。
大好きで大好きでしかたないのに・・・
可愛くて可愛くて・・・
なのに難しいわ~~

愛が足りないんかな???
毎日何度も抱きしめていっぱいいっぱいお話してるのに・・・
でも、もっともっと辛いのはつぶくんの方やもん。。。

難しいわ~~
でも諦めへん!
頑張るねん。。。
だって投げ出されへん事やもんな~
子供3人ネコ3匹で600%の愛情をそそがないとな~

だから・・・他の事は手抜き~になるかもね~(⌒▽⌒;;;A
体はひとつしかないからさ~

いつもありがとやで~♡
またゆっくり話そうね★

(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんにちは~(^^*)

そんなんよね~
普通に近づけば二匹はとってもウエルカムだったのに
威嚇して攻撃して・・・
すっかりつぶくんの存在に怯えてる状態なんよね~
ちょっと前はお鼻つんつんってしてた時期もあったのに
同じ空間でまったりするなんて事はなくなってしまったんよね~
心が痛い。。。
私のせいなんよね。
二匹も連れて帰ってきたからだと思う。

もう少し若い時期だと違ってたのかな?
でもネコお本には
飼い猫って年をとっても永遠に子供のままなんだって~
だからやきもちなんかな?
なんかずっとずっと抱っこして生活したい気分なんよ~
今度見つけたら抱っこするヤツ買ってみようかと・・・
抱っこしたから変わるわけじゃないかもしれないけど
これだと用事しながらでも手があくから便利かな~と
病院に連れていくのも便利そうやし・・・

色んな事ためしてみたいんよね。。。
大きなケージも置くところさえ確保できたなら
チビニャンたちを夜だけでも隔離できるかと・・・

ほんとつぶくんの心の中は壊れてしまったのかな???
本当はあまえんぼうの優しい子なのに

毎日辛いです。

ツリーの作り方まで教えてくれてありがと~♡
100円の三角すいのがベランダに転がってるかも・・・
利用できそう・・・v(*^ー^*)
作っても崩壊されるかもしれないけど
大きなツリーがなくてクリスマスムード半減なんよね~
ちょっと色々材料調達しないとね・・・

いつもありがとへ~♡
ミリわんさんにはほんと(^人^)感謝♪です

初めまして

初めてコメントします。
もこちゃんは去勢は済んでいますか?
もしかしたらつぶ君がもこちゃんをオスとして意識しているのかも。

ララさんへお返事です♪

ララさん!こんばんは~★

コメントありがとうございます(^^*)

来月虚勢なんです。
やっぱりそうかな?
私ももしかして・・・って思ってたんです。
明日、虚勢の予約を取りに病院へ行くつもりだったから
色々聞いてみようかと思います。

情報ありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

こんばんわ~
コメが 遅くなりました~
なんだか 毎日 色んな事に 振り回され
パソコンに向う時間もあまりなくてね…

rocoさん 大変そうだね… 体も辛いのに
つぶ君の 攻撃 どうしてだろうと… 悩んじゃいますよね…
ウチもね モカがハナに 威嚇するでしょう…
rocoさんの気持ちが良くわかるわ…
ホント 仲良くしてほしいよね…

でも 一旦 こうなったら もう 仕方がないし 見守るしかないけど
モコちゃんが 標的にされて 可哀そうだね
そらちゃんには しないの?
雄同士だからかな~?
自分の テリトリーがあって そこを荒らされるのが嫌なのかも?
ハナとモカも 雌同士だしね…
その辺も 関係あるかも…
モカは ハナの姿見ただけで ハア~ッって 凄い顔するの
だから 匂いとかじゃないんだよね 不思議でたまらない
昨年迄は なんともなかったのに

人間の知らないところで 猫同士 何かがあったのかしらね?

つぶ君も モコちゃんも心配だね 
rocoさんの 体も心配… 無理しないでね 

モコちゃんの兄弟も 大きくなったね… みんな 元気で良かった…
じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

そりゃ~milk☆さん忙しいよ~
私の事なんていいのよ~~
今はミルクちゃんの事や家族みんなの事で精一杯だと思うよ~
ブログだって頑張ってるもん
ミルクちゃんの事がわかって私は安心するから嬉しいけど・・・
うちのニャンズはこうなるかな~って予想してたからね~
もこちゃんの虚勢が終わってからどうか?!って事よね・・・
そらちゃんにも威嚇はするよ~
でも最初の来た頃のもこちゃん程度やから
まだ小さいって思ってるのかな~
もことは違って女の子やしね~
そらちゃんの虚勢は春かな~
ちょっと小さいからね・・
でもそら、もこを別の部屋にいれてるときは
つぶくん全然普通なんよ~
つぶくんにお顔うずめてスリスリしてもいつもどおりゴロゴロいってるしね~
甘えてくれるから嬉しいよ~~
同じ部屋に居ても大丈夫なときは大丈夫なんやけど
出会いがしらってのが一番ヤバイんよね~
気長に見守るしかないからね~
がんばるよ~~

それより今はミルクちゃんよ~~
とにかく神様は居ると信じたい私よ~(-人-)

忙しいのにいつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


こんばんは(^-^)
先日は体調不良の時にも関わらず、コメントありがとうございました<(_ _)>
原因が分からず、家族にもなかなか理解してもらえないのは辛いでしょうね。でも
口ではそうでも きっと分かってると思いますよ。
実は、実家の母も今 鬱になってしまい、更年期やいろんな事が重なりとても不安定でした、、
普段親に関心のない弟も、非常事態に必死で、心ではいつも心配してるんだなーと思いました(*^_^*) だからきっと同じ気持ちだと思います。
猫ちゃんたちも癒されながらお世話や躾で日々忙しいと思います。
のーんびり夜は灯りで癒されてくださいね*

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

あら??お母様も大変なんやね~
私も更年期は覚悟してるけど
私ってずっとこんなだから
案外気がつかなかったりしたりして~なんて思ってるけど
もっとひどくなる場合だってあるもんね~
こればっかりは更年期に入らなければわからない事よね・・・
でも大変な人はほんと動けないって聞くよ~
男性も更年期あるんやって~
気力がなくなったり鬱になったりするみたいやね~
ほんと避けては通れないから
なんとか理解して欲しいけど
今だってなかなか理解してもらえないからね~

やっぱり家族の支えが欲しいって思うので
chiichi*さんなら大丈夫だと思うけど
いつも以上に気にかけてあげてくださいね~!
そしてお母様、少しでも良くなる事を祈ってますね(-人-)

コメントありがとね~♡
またお天気くずれそうなので体調気をつけてくださいね。

(^人^)感謝です♪

初めまして♪

初めまして♪
いつも素敵な物と可愛い猫ちゃんに癒されています~。
私も体調がよくなくてずっとブログをお休みしています。
見た目では分からない病気ってなかなか辛いですよね…。
お互いにのんびりいきましょうね。

つぶくん…うちも全く同じ様な事がありました。元気な子猫だったので
先住猫の一匹がストレスからビニールを探して食べては吐くように…。
いつかは治るだろうと思っていたのですが どんどん悪化してしまって
…。
いつか仲良くなるだろうと思っていたけど先住猫の身体は悲鳴を
あげていたのでした。

つぶくんがどうか寂しい思いをしないようになったらいいですね。
皆かわいい子ばかりですものね。
仲良くなることを祈っています。
手術をして少しづつ変わりそうな気もしますし
roroさんも無理しないようにして下さいね。
また遊びに来させて下さいね。

りこさんへお返事です♪

りこさん!はじめまして(^^*)

りこさんも猫ちゃん飼ってるんですね~
やはり我家の状況のような事になったんですね・・・
猫をたくさん飼ってる人に聞いても
やっぱり相性が合う合わないがあるみたいで
どこも色々あるようです。

つぶくんは高齢なのでとりあえずお薬は避けて
サプリの量を増やして様子みようかと思ってるの
もこちゃんの虚勢が来週なので
時間はかかるかもしれないけれど
落ち着く場合もあるとか・・・

1日にうち少しだけでもニャンズの気配をなくして自由にさせてあげようと
ニャンズを別の部屋の隔離してつぶくんのグルーミングをしたり
お話したりしてるんです。

反対にもこちゃんがいじけてしまわないようにもしないといけないので
今はほんと大変です。。。

で、りこさんも体調悪いの???
こういう病気はなかなか理解してもらえないですね・・・

今日も朝から呼吸が苦しくて肩で息してます。
頓服も全然効いてなくて・・・
気圧のせいだとは思うんだけど
寝るに寝れないので辛いです。

疲れを知らない頃に戻りたいですが
年齢も多少あると思うので
多かれ少なかれこういう時期なのかもしれないです(^^;;

りこさんのブログまた教えてくださいね★

コメントありがとうございました~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/393-f8c6a3e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう師走・・・なのに «  | BLOG TOP |  » ブログの記事数を減らしてみましたが・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

