ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブログの記事数を減らしてみましたが・・・ - 2010.11.19 Fri



こんばんは、roco*です。

ご心配いただきありがとうございます。

自分の体なのに自分でコントロールできないのが残念です(-"-)

今朝、とうとうパニックの発作がでて

お薬飲んでもなかなか効かなくて・・・

今も胸が重い状態が続いてる・・・

少し前にパニックのお薬を増やしてもらったんやけど

どうも効きが悪くなってきたのか

うまく体をコントロールできなくて・・・

お薬の量がはんぱないから

胃も痛くなるし・・・

でも飲まないと普通に生活できないし・・・




効いてる時はすごく元気で

病気になる前はこんなだったのにな~~って



調子の悪いときは普通の家事でさえ出来なくなる。

怠け病・・・

怠けたいわけじゃないけど

体が動かないんよね~

思考力もゼロ。

こんな体の状況の私をなかなか理解してくれない家族

怠けてるだけだと言われ続けてるから

馴れたけど・・・

ほんの少しでいいから理解して欲しいな~って思うときがある。

毎日辛いわけじゃないから・・・

頑張るときは頑張ってるもん。。。




ボタンのライン



ブログですが、重い原因を少し改良してみました。

何も考えず設定してたので

ブログを開くと1ページに15日ぶんもの記事が~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

写真も多いから重くなるのは当たりまえよね~

なので2日だけ開くように・・・

これで少しは時間が短くなると思うけど・・・

PCに詳しいわけじゃないからどうかわからないけど

どうでしょう???

ちょっとは早く開くかな???




なかなか開かなくて見るのをあきらめる方も居てるようなので

せっかく見てくださってるのに

申し訳ないな~と思って・・・(^^;;

快適にサクサク動けばいいんやけどな~~

どうでしょ???

また意見を聞かせてくれますか~~?


明日は土曜日

少し寝坊できるかな~?



みなさん、よい週末を~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

PCのこと詳しくないから~ごめんねぇ~(^^;

パニック症の友達がいたのねぇ~同じ事聞いてたよぉ~
元気でいい時との差がありつらそうだった・・・有名な先生の所に通う電車に乗るのもねぇ~付き添いが居るぐらいひどい時もあったりねぇ~

周りの人には、理解しにくい病気よねぇ~
知らず知らずにストレスと疲れがたまってるのかなぁ~
マイペースでいいじゃない~私もどんなに欲張っても後、半世紀なんて生きられないわぁ~沢山笑って一日を終わらしたいと思っているのよぉ~
人生~折り返しちゃったからねぇ~まともに意識ある年数は、後どのぐらい???とか思って・・・4人の両親や2人の子供達の独立など・・・大仕事が残ってるけどねぇ~「その時!」と思うしかないわぁ~

奇麗な空や子供達の顔、可愛い~ニャンズの様子見れるじゃない~暗闇の世界の人も世の中にはたくさんいるわぁ~好きな物を沢山自分の目で見れてる幸せよぉ~私達(*^_^*)
行動範囲・・・町内が多い私だけど~好きな事してるから穏やかに歳を重ねている~今は、せめて家族や周りのみんなが元気で居てくれることが何よりだわぁ~と・・・
無力な自分は、願っているのよぉ~

朝の冷え込みなど気を付けてねぇ~(*^_^*)

身体がまだだよ~って信号を出してくれてるのかな?
目に見えないから理解してもらいにくいんですよね。
今は色々と病名がついて認識されつつあるけど、まだ
理解してもらえない事が多いし。
元気に動ける時を知ってるから「どうして?」って
思われちゃうのは辛いな.....
私は三半規管がおかしくて、ストレスや疲れが酷い時は
起き上がれない事があったけど仮病だと思われた(笑)
家族が病気について勉強して理解してくれると良いけど...

早く読み込める様になりましたよ!
私も前に記事数が多くて重いって言われたの~
rico*さんの写真はとっても可愛いし、隅々まで楽しいから
写真を減らさないでね(笑)

早かよ~♫

なんと!15秒っ!1回閉じて、再度開いて10秒!!
しかも今まで変な感じに分断されていたスキンが綺麗に正しく見れてるわ~!!
サクサク見れて、皆さん諦めずにブログを読んでくれるよ~!良かったね^^
色々と試してくれてありがとね~^^

それにしても、今の時期って、不調な人が多い・・・。
鬱の人も眠れないって言って、新しいお薬もらったって言ってたし、
風邪も治らなくて、じんましんが出たりする人も・・・。

頑張らなくていいんだよ。なんと言われようが出来んものは出来ん!!
やりたくっても体が動かんのよね。
このブログ見てくれる人が一杯います。
それって幸せ♫
無理せずに楽しめる事を楽しんで過ごしてね^^

mogu07さんへお返事です!

mogu07さん!こんばんは~(^^*)

あら?mogu07さんは三半規管なのね~
私も始まりは三半規管からやったよ~
メニエール氏病で耳鳴りと目眩と吐き気で歩けなかったよ~
それからは原因不明の目眩に数年襲われて動くものに
乗れない見れない歩けない・・・
寝てもさめてもグルグルユラユラで吐き気との戦いでした。
そしたらパニック障害になって・・・
すぐにバセドウにも・・・
全部ストレス障害って言われた。
そもそも中学の時から自律神経失調症って言われ
その頃から呼吸のコントロールができなかったりしてたね~
持病なんやろね~

おまけに股関節も悪いから痛いと歩けなくなるし・・・
これもまた仮病みたいな言い方されたよ~
痛くないときは歩いても走っても大丈夫やからね~
でも痛くなると立つ事すら出来ないし
痛くて痛くて夜も寝れない。
これも治らない病気。。。

私って元気なときはものすごく動き回るから
仮病や怠け病って言われるんよね~
見た目かわりないから・・・

家族にも何度言っても理解してもらえない。
救急で病院へ行って
先生にあと数分遅れてたら死んでたかもしれないって言われたときも
信じてはもらえなかった。

私は不死身だとでも思ってるのか?
信じられへんよ~

まぁ現実生きてるからね~
我慢ばかりし続けるとこういう結果になるのかな~
まぁすぐにしんどいなんて言うと軟弱だとか根性なしって言われるけどね・・・

で、ブログは軽くなったみたい(^^*)
よかった~~
mogu07さんのおかげで気づいたからね~
写真が多いときは1記事だけにすればいいのよね~~
1つ勉強になったわ~~
ありがとね・・・

コメントありがと~♡
(^人^)感謝感謝よ~♪

すごくはよなったわぁ^^:

今見てさぁ--びっくりやで、
いつも、クリックして、コーヒー入れにいくのに・・・
立ち上がる前に、開きましたぁ☆

こんなんやったのね^^;;;;

どんどん、よぉ分かる人になってきてるやんか!!

私は昨日から頭痛がひどくって。。。とうとう、ムーミンとケンカや。
でも、ケンカした瞬間、頭痛いのふっとんでんで^^;;;;

で、余計ひどなって、座り込んだわ☆
今日はちょっとマシ

まぁさ、山あり谷ありよ^^

辛い時は、完全無視して、休むべきやで!!!
自分のことは自分で☆・・・・さみしいけど、大事なことやしさ♪

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

よかった~~早くなったんやv(*^ー^*)
これで見てもらえるわ~♪
ってかまともにアップしてないけどね~~(^^;;

みんな不調を訴えてるのね~
私はいつも寒くなると調子良くなるんやけど
今年は違ってるから~~
私は元気なときと不調なときの差が激しいんやろね~
元気だった日の翌日は必ずといっていいほどダウンしてるけどね~~(^^;;

今は風邪も咳が止まらないとかって・・・
インフルエンザもちらほら・・・
ノロやロタウイルスも多いし~
ほんと嫌やね~

元気になりた~~い。
その方法がわからない・・・(-"-)

元気でも動き過ぎないようにしないとね~(◎∇◎;)

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝よ~~♪


すごく早くなったと思いますよ~最初からサクッと見れたしね。

「頑張るときは頑張っている」~それでもう十分じゃないですか!そんなエライ自分を自分で(あ、私もしてあげるから~)なでなでしてあげて~!

こんばんわ~
rocoさん 大丈夫?
そうそう rocoさん 元気な時は 色々するから
きっと 家族は 勘違いしちゃうんだよ…
私も 同じようなところあるからさ~
元気な時は 動きまわって
めいっぱいになると だるくて 動けなくなるの
そうしたら 普段から 横になって辛そうだったら そうかなと思って
なんでも 協力するのに
かってに 元気いっぱい動いているから ホントかどうかわからないって…
おとなしくしててって言われる…
だって 調子いい時は 動きたいものね…

rocoさん たしか 昨年も 今頃 調子悪くなってたよね
気候的とか 忙しくなったりとかしたら 良くないのかな~
ゆっくり ゆっくり 休む事が大事だよね
ニャンズの お世話も大変だしね でも 癒されるしね…
私もね ミルクが 病気になって 落ち込んで なんだか
なにもする気がなくなって 動けなかったんだけど
今 なんとか 立ち直り
絶対 いい方向にいくんだ 余命2・3ヶ月なんて ありえないって
少しでもいいから 長く 生きてくれると信じて
今は ミルクと一緒に 1日 1日大事にしていこうって思って
やっと もとの生活に戻りつつあるよ…

rocoさん ホント ゆっくり 休んで 辛い時は 動かないで
寝て 体 休めてね…

あのね 
rocoさんのブログ 全然 大丈夫 スイスイ開くよ
でもね 今のこのテンプレートに変わった時 開くのにちょっと時間がかかったの…

でネ… 私のブログ仲間で 最近 rocoさんと 同じテンプレートに変えた人がいて
その人のブログが 途中までで なかなか開かなくて
いつも 途中で 諦めてくるの
その前のテンプレートの時は すぐ 開いていたんだけどね
それで 私のところにコメントくれた時 開かないって言ったら
テンプレート 近々変えてみるって言ってくれたんだけど
関係あるのか ないのか???

体 ホント 大事にしてね~
また 来るね~

Junkoちゃんにお返事で~す♪

Junkoちゃん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おおおおぉ~早くなったかぁ~~
よかったよかったv(*^ー^*)

さっきmilkさんのコメント読んでて
テンプレートによってもあるみたいやわ~
今のは早いかと思って選んだんやけど
意外に開きにくいテンプレやったみたい
ちょっと自分でサイズ変更したり色変えたりしたからかな~?

色々やってみるもんやね~
勉強になるわ~

頭痛どうなん?
偏頭痛かな?
頭痛いとイライラするもんな~
喧嘩してもたんや~珍しいなぁ~

体調の事、ありがとう
休めるのは平日だけやな~
朝はしんどいけど後は自由やからね~
これだけ何年も一緒に暮らしてるのに
病気って言っても未だに信じないんよな~
ってか信じたら何もいえないから
信じたくないんやろな~

まぁどうこう言っても仕方ないしさ~
お薬変えてもらおうかな~と

おばあちゃんになるまでには元気になりたいけど
いつになったら治るんやろ???
気長にね~っていつも言われる。。。
焦る気持があかんのやろかなぁ~???

とりあえず今回のダウンを乗り切らないとな~~

また電話するね~

コメントありがと~♡
これですいすい見れるで~~~

(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

早くなった~~(^^*)よかったわ~
これでみんなに見てもらえる~♡

私には頑張ってるって感覚がなくて
普通に動ける事がとにかく嬉しくて
調子にのるって感じよ~~
こうなる事はわかってるのにね~(◎∇◎;)
その時はわからないお馬鹿な私なんよ~
ここ十数年体調不良に振り回されてるから
勝手なときは動いてるって思うんやろね~
体調いいから動いてるだけやのに
仕方ないよね~そう思われても。
体調悪くなるとアレコレ言われるからさ~
つい我慢するんよね~
これが最悪な状態になる元になってるって事!
家族が居る以上仕方ないね~

いつもありがと~♡
なでなでして欲しい時はおねがいね~~v(*^ー^*)
(^人^)感謝感謝♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうよね~milk☆さんも同じタイプやもんね~
私の場合は目に見えない訳のわからない病気やから
受け入れてもらえないんよね~
足も悪くてレントゲンを先生が見せても
みんななんとも思わないんよ~
事実歩いてるから・・・
これが奇跡的なことやって先生が言っても
そんな事なんとも思ってないんよね~
痛いって言うと機嫌が悪くなる。。。
だから言えない。
目眩で辛くても言えない。。。
言わないから元気だと思ってる。
元気なのに家事をサボってるとしか思わないみたい。
掃除機1日くらいかけなくっても死なないと思うけどな~
ご飯作らなくっても今は何でも食べれる時代やけどな~~
それを許してくれないんよね~
機嫌が悪くなるのが嫌で無理をするんよね~

自由にしてそうでなかなか出来ないんよ~私。


そうそう、去年はバセドウの再発でつらかったんよね~
年末も確かぶっ倒れてたわ~
年賀状作れなかったんよね~
今年はそんな事ないようにと思って11月入ってすぐに年賀状が準備したけど
無理するとまたぶっ倒れそうやね・・・(^^;;

で、ブログスイスイ開くようになってよかった~~
テンプレートね~
これはまだシンプルな方やけどな~
去年使ってたやつなんて重かったよ~~
これはHTMLちょこっと触って変えたりしてるんやけど
私のが開くのにお友達のが開きにくいのは何だろね??

私はあまりパソコンに詳しくないままやってるから
更新するのがやっとよ~~
未だに知らない事だらけなんよ~~
よくやってるよね~(⌒▽⌒;;;A

ミルクちゃん元気そうやねv(*^ー^*)
絶対に奇跡をおこそうね~♪
遠い神戸からパワーを送るね~~★

コメントありがとね~♡
milkさんも無理しないでよ~

(^人^)感謝です♪


( ̄~ ̄;)うーん
また、体調崩してるんやね~
オレ様くんのお土産やら写真やら見ててとっても嬉しそうだったので私まで嬉しくなってたんやけど…

無理は禁物…
辛い時は、誰が何を言おうと自分を守ってね。
誰だって何もしたくない時あるよ~
近くにいたら…
ぎゅ~~っと抱きしめてあげたいよ~

(;_;)

TOKO ちゃんにお返事です♪

TOKOちゃん!こんばんは~(^^*)

遅くにありがと・・・
って~~~
私も早く寝ろってか~~(◎∇◎;)
まだ帰って来てないやつがいてるんよね・・・

ねぇ?
自分を守れない環境にいる私はどうしたらいいの???
どこかで一人っきりになりたいって思ったりするよ~。
一人っきりで好きな音楽聴いて~
好きな本読んで・・・
ニャンズ・・・いや今やヤンチャーズになった3匹とまったり・・・
時間なんて気にしないでいい空間にいきたいって
逃亡願望ありありやけど
体力的に無理~~
まぁ世の主婦はみんなそう思ってるかもね~

なんかね~今は全部放棄したい気分かな~(-"-)
言葉で表すとこんな感じやけど
そんな大げさなもんじゃなくていい
ちょっとだけ楽になりたいな~とか
ちょっとだけ癒されたいな~とか・・・
ちょっとだけ優しい言葉が欲しいな~とか・・・
張り詰めてきた糸が切れかかってるのかな・・・
ちょっと疲れが出たのかな?
私的には1年が終わった気分。。。
これが私の体力的限界なのよ~~

TOKOちゃん
私を抱きしめるにはあなたは小さすぎる(⌒▽⌒;;;A
私の象のような二の腕か太ももが限界かもよ~(;^◇^;)ゝ
って~~こんな事言えるうちは大丈夫やね~~

コメントありがとね~♡
嬉しかったよ~~ん

(^人^)感謝感謝♪


roco*さん、大丈夫ですか?
辛そうですね~。
家族の理解があれば、少しでも楽でしょうに・・。でも、無理せず辛い時は、のんびり、ゆっくりするのが良いと思いますよ。。流れに逆らわず、ゆっくりしてみるのもいいかも?ネコちゃんズが 大変でしょうけど・・・・。
どうぞ、お大事にしてくださいね(^_-)-☆

そして、今日は、サクッとコチラのブログが開きましたよ♪
私的には、以前よりよくなったんじゃないかな?と思いますが・・どうかな?

ポチ!

うんうん!
何度か訪問してためしてるけどぉ~早くなったねぇ~(^^)
その後、体は、どうですかぁ~?
体も正直で・・・一週間を解ってるのかなぁ~
今日は、買い物以外は、ほとんど寝てる時が多かったわぁ~(^^;
動けない時は、しょうがないよねぇ~
家族が、出かけてくれたのがラッキーだったわぁ~
rocoさんも合うお薬が見つかって今より動けるようになるといいねぇ~
でも、ムリはだめよぉ~大事にしてねぇ~
大好きな空の写真など楽しめる日が来るよう願ってます(*^_^*)

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ご心配頂きありがとうございます。
今回はなかなか復活しなくて・・・
思うように行動できないのがはがゆくて・・・
元気になれば
あれもいなきゃ・・・これもしなきゃ・・・と
毎日焦るばかりです。

せっかくサクっと開くようになったのに
更新してなかったあら意味ないですよね~(⌒▽⌒;;;A
これも焦る~~

ちょっと元気になったら頑張ります。

なかなか訪問できなくてゴメンねm(。>(ェ)<。)m

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

サクっと開くようになったみたいね~~
よかったよかった(^^*)
でも更新してないブログ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ちょっとでもマシになればいいんやけど
ちょいひどくなるばかりで・・・
今まで痛みがマシになってた肘もうずくくらい痛みが出てきて
夜中にゴソゴソとバンテリンを塗ってる私~
肺も痛くて・・・重い。
今日は雨やから特にね~

調子の悪いときは誰も居ないほうが楽なときもあるよね~

復活までしばしお待ちあれ~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

お大事に

roco*さん、こんばんは~。
お体がお辛そうで可哀想に~~~(;_;)
怠け病などでは決してないですよ!
ご本人だけにわかる辛さ。切なさ。
きっとご家族の皆さんも
どうしてあげることもできないので
戸惑ったり心配したりされている
ということなのではないでしょうか。
動けない時は遠慮せずに
しっかりと休ませもらってくださいね。

ニャンズのお世話も大変ですよね。
うちも1匹がいるのといないのとでは
全然生活が違って(悲しい意味で『楽』なのです)。。。
世話がない分。。。その楽さが悲しいです。
roco*さんは幸せが一気に3倍になっただけに
やはりいろいろと忙しなくされているかとお察しします。
ご飯もお手洗いもブラッシングも。。。
み~んな3倍ですものね。
可愛さも3倍ですが♪♪

読み込みは確かに早くなりました!
ありがとうございます~☆
今までも問題なくおりましたけれど
益々快適にアクセスさせていただいてますyo。

roco*さんのアップは大変楽しみですが。。。
とにかくご無理はキンモツ。
どうかお大事にね。

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは★

ご心配いただきありがとうございます。
そうなんですよね~
ほんのちょっとだけ理解してくれるだけで
頑張る気力もでるかもしれないって思う時がある。
私が辛くてもつい動いてしまうから
しんどくても嘘だって思われるんやろね~

今日の朝まではまだまだ息苦しさが続いてたけど
お昼頃から少しだけ楽になってきた。

気圧も関係があるので
昨日は雨で最悪だったのかも・・・

ニャンズたちのお世話は大変だけど
癒されるからね~~
でも最近つぶくんがもこちゃんを半端なく襲うの。
フンギャ~~~って手がフワフワフワ~~って抜けてる
毛布をかけて止めるんやけど
ずっとうなってるんよ~
つぶくんの気持もわかるんやけど
もこちゃんは何もしてないのに
可愛そうで・・・
お昼は別々の部屋にしたりして
つぶくんを抱っこしてグルーミングしたり
お話したりしてるけど
なかなか受け入れようとしてくれないんよね~
結局私を取られたと思ってるんやと思う。
人一倍可愛がってあげてるのに
やっぱ一人っ子が長かったから難しいのかな~

で、読み込みは早くなったのね~
よかったよかった(^^*)

また少しづつだけどアップしますね~

いつもありがと~♡
ほんと(^人^)感謝です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/392-3b31a910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびり頑張ってるよ~ «  | BLOG TOP |  » ちょっと質問です★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

