ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


イギリスアンティークとコッツウォルズ - 2010.11.07 Sun


こんばんは~~★roco*です(^^*)

11月に入ると年賀状の販売やクリスマスモードで

なんだかすごく焦りが出てきた私~(^^;;


11月7日.jpg


今年はクリスマスツリーも出せないからさ~

リースや小さなツリーでクリスマスモードにしてる我家~★

でもやっぱ大きなツリーが無いって物足りない気がするな~~



そして大掃除がてら

クローゼットの中の着ない服を捨てようと

昨日もゴソゴソ・・・

まだドア2枚分しかできてないけど

すでに45ℓのゴミ袋2袋がパンパンに~~

タグが付いたままのお洋服もいっぱいで~

売りに行こうかとも思ったけど

もう数年前の物やしね~

全部捨てることに・・・

あとドア4枚分の片付けを明日からまた始めないと~~~(◎∇◎;)



ボタンのライン




今日は久々にアンティークを・・・

イギリスのアンティーク

『SPONGのコーヒーグラインダー』

スポング グラインダー.jpg


コーヒーグラインダー.jpg


スポングといえば黒くて機関車のようなイメージですよね~

でもこれはすでに色を塗られてしまってますが

かなりのレアものです。

ヴィンテージのスポングのコーヒーミルは赤いハンドルなんやけど

古い物は木のいい味が出たハンドル★


味のある持ち手.jpg


そしてたいていのロゴには『SPONG ENGLAND』と・・・

しかし~~

これはかなり古い物で『SPONG LONDON』と・・・

スポング.jpg

ロンドン.jpg


これだけでもかなり珍しいアイテムなんやけど

なんとこれは No.0という極少サイズで

ほとんど出回っていないアイテム

このNoは大きさの事で

0.1.2.3.4と大きくなっていく


ゼロ



そして

ちゃんと蓋も残ってるんよ~~

蓋と言ってもこれは受け皿件蓋というわけ・・・


蓋つき.jpg


スポング社の歴史は

世界で最初のコーヒーミルがこのスポングのコーヒーミル

1895年にジェームス・オズボーン・スポングという方が考案

もともとひき肉を作ったりスパイスを挽く機械を作っていた調理器具の会社で

それを改良してコーヒーミルをを作り

その形のまま100年以上も造り続けられたわけです。

大きさはNo.0~4の5種類で日本には小さめのNo.1が中心で輸入されていたようです。

この歴史あるスポング社は1980年代にサルタ社に買収され、

サルタ・ミルとして販売されていたようで

その後、そのサルタ社が倒産し、作られなくなってしまったというわけです。

サルタ社の時代は、ハンドルの持ち手が赤のベークライト製ではなく、

白木の木製になっているようです。

でも、ほんとうに古いスポング・ミルもハンドルは木製です。

今はユニオンという会社が復刻版を作っているそうですが、

性能はやはりスポングがだんとつのようです。



ボタンのライン


はい。

お待たせしました。

今日はコッツウォルズを・・・

Cotswolds.jpg


コッツウォルズ (Cotswolds) は、

イングランド中央部に広がる標高300m以上に達する丘陵地帯

時としてイングランドの中心と呼ばれる。

コッツウォルズは、

特別自然美観地域 (Area of Outstanding Natural Beauty) として指定されている。

この丘陵地帯の中で最も高いのは330mのクリーブヒルである。

コッツウォルズはグロスターシャーに属する面積が最も広く、

そのほかサマセット州、オックスフォードシャー、

ウィルトシャー、ウォリックシャー、

ウスターシャーの各州にまたがっている。

コッツウォルズとは「羊の丘」という意味である。


(ウィキペディァから引用)


クローバー


ここは

コッツウォルズでもかなり人気のある

『バイブリー村』です。

川が流れている静かで素敵な集落★

じっくりとご覧下さいな~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



コッツウォルズ1.jpg


コッツウォルズ2.jpg


コッツウォルズ3.jpg


コッツウォルズ4.jpg


コッツウォルズ5.jpg


コッツウォルズ6.jpg


コッツウォルズ7.jpg


コッツウォルズ8.jpg


コッツウォルズ9.jpg


コッツウォルズ10.jpg


コッツウォルズ11.jpg


コッツウォルズ12.jpg


コッツウォルズ13.jpg


どうです?

素敵ですよね~~~♡

もう、うっとりの世界♪*:.。☆..。.(´∀`人)

私も行って見たいな~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜




ツアーでは1週間で燃油チャージも入れても20万ほどでいけるようですね~

その20万が無いから行けないんやけどね~~(◎∇◎;)




ボタンのライン


そして・・・

最近またアレコレ買いあさってる

『ブランドムック本』

今回は付録も入れて4つ程GET★

そのの中で

かなり若い子が読む雑誌の布バッグが気に入って

本は娘に・・・

そしてバッグは私が・・・


ブランドムック


程よい大きさの斜めバッグでさ~~

マーガレット・ハウエルのもの・・・

でもね~

買ってみると

以外にペラペラで

ちょっと加工をば・・・


サイドには革パッチを

加工.jpg

そしてブラックウォッチで裏地を・・・

少しだけ表からも見えるようにしてみたの~~

中にも大きなポケット二つ

裏地とポケット.jpg

しっかりして使いやすくなりましたv(*^ー^*)

普段使いのお買い物ならこれで十分な私~★



ボタンのライン


で、忘れてならないのが

我家のニャンズ・・・

ごろにゃんベット.jpg

シアワセ.jpg

やっぱ猫.jpg

いたずら.jpg

ダメよ.jpg

初こたつ.jpg

ポカポカ.jpg

舌が出てる.jpg


相変わらず色んないたずらをやってくれる2匹

そして、つぶくんに追いかけまわされてもこちゃん。

そんな怖さもまだ知らないそらちゃんは

つぶくんの後ろからネコパンチ★

あんたは怖いもん知らずの大バカものか~~(◎∇◎;)

ほんと天然なのか~

お目目クリクリして

『あたち何にもしてないよ~』って・・・

ほんと末っ子の性格丸出しなんよ~~(^^;;



最近は毎朝起きる度に

エアプランツが毎日1個ずつバラバラに崩壊されてるのよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

匠な連携プレイで

色んなところにあるものを二匹がバラバラに~~

猫はこうだったのかと

今ごろ思い知らされてる私~(×_×;)

末おそろしい二匹であります。。。



クローバー


毎年すごいな~~と見上げてしまう光景


鳥の群れ.jpg

夕方の電線.jpg

鳥.jpg


ムクドリが夕方になるとねぐらのある木の近くに大集合

電線に数えきれないほどのムクドリの集団が・・・

飛び立つときも一斉に・・・

遠くから見てると

まるで大きくて丸いかたまりが

それが空にうかんでるかのような感じにも見える。

まるで絵本の『スイミー』のようで

空版のスイミーか~

日も暮れてねぐらに帰った後の道は

白いラインを引いたような糞のあと。

間違えても口をあんぐりとあけて

上を見上げると大変な事になるに違いないよね~~(◎∇◎;)

きゃ~~気持悪い。。。

これがしめの記事とは・・・(-"-)


ではでは・・・

また1週間頑張りましょうね~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぉ!

コッツウォルズ、ステキ~♡
私まだイギリスには行った事がないけど、やっぱり行かんといけんね~!!
イギリスでアンティーキングなんて、夢ですわ♪

ニャンズ達、相変わらずやんちゃですね~!
一日中怒ってるわ!私だったら!^^;

雑誌についてるおまけって、あの値段なんだから当たり前だけど、チープな作りよね^^;
でもroco*ちゃんみたいにかっこよく手を入れたらまるで別物☆☆
かっこよくなってるよ~!^^

それにしても、久々にお邪魔してます(汗)
ここ最近遊びに来ようと何度もトライしたけど、私のPCがダメダメなのか、roco*ちゃんの
ブログが重いのか、両方なのか、フリーズして見れなかったんだよね。
今日も5分以上かかって、やっとフリーズせずに見れた!
良かった♪

はじめまして。
putiayaさんの所から来ました♬
素敵なブログですね~(*^_^*)
私もコッツウォルズ行ってみたいです!!
にゅんこちゃんたちもかわいいですね。
また遊びに来ます。

お久しぶりです~^0^

お元気そうでなによりです。
いつお邪魔しても、プロ並みのこだわりがいっぱいのrocoさんのブログ。。。
ため息です。
私にとっては非日常な生活空間で暮らすrocoさん。羨ましい限りです。
猫ちゃん達も大きくなりましたねぇ。
実は夕べ(夜中の2時)、ベランダでガサゴソ音がするので、恐る恐る覗いて見たら…
ナント猫ちゃん!
うち、2階なんですけどね。
どうやって迷い込んだのか、いろいろ想像を巡らしてるうちに猫ちゃんの姿はなくなってましたぁ。。。

こんにちは~♪
年末が近づくと、街にも人が増えてきますよね~!
仕事も忙しい忙しい(^^;)
ツリーを出せないのは、やっぱりチビニャンズがいるからですか~?
よじのぼっちゃいそうですもんね(笑)

コーヒーグラインダー、めっちゃかっこいいですね~(*^^*)
こんなレアなものってどうやって見つけるんですか!?
たまたま出会えるって感じなんですかね~☆
そしてコッツウォルズ、めっちゃ素敵ですね(≧▽≦)
これって普通のおうちだったりするんですよね~!!
こんな素敵な街でゆったり過ごしたいです♪
20万円ですか~。無理です~(^^;)

付録バッグ、リメイクされたんですね~(*^^*)
いいな~このバッグ、かわいいですね!!
革と内布でグンとおしゃれになってます~♪
そして相変わらず可愛いニャンズたち♪
ぷちもたまに舌出てますよ(笑)




CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

まず、おめでとう~★やね!
受かってよかった~

CHIKAちゃんはイギリスには行ってないんや~
世界制覇してる感じやで~~
イギリスはやっぱ歴史があるからいいみたいやね~
私も宝くじにでも当たったらイギリスかな~~
まぁ当たらんけどね・・・

ニャンズね~
日々すごいことになってるよ~
たぶん子育てとかぶってたらパニくってると思うわ~
つぶくんがどれだけおりこうさんだったのかがわかるよ~~
とにかく今は躾けよ~~
半端なくおばかな二匹やけど頑張るわ~~

で、このバッグね~まさに付録で雑誌が580円やねん!
1000円以上するのはまだいいのが付いてるけど
マジ付録~~って感じ(^^;;
でも色も大きさも気に入ってしまったもんやから
一から作るよりいいか~と思ってさ~~
大きすぎず小さすぎず、ストラップも長すぎず短すぎずでジャストなんよ~
お買い物はこれで十分役にたつよ~~v(*^ー^*)

それと、私のブログはちょっと重いかもしれないね~
たまに開かへんって言われるわ~(^^;;
私のPCももうすぐ8年をむかえようとしてるけど
Explorerでもすぐに開くんやけどな・・・
通常Google Chromeを使ってるからもっとサクサク動くよ~
なんでやろ???
5分はかかりすぎやんね~(◎∇◎;)
空き容量に余裕ある?
CPUをかえるだけでもサクサク動くようになるよ~

後で遊びに行くね~~

コメントありがと~♡
(^人^)感謝♪

ROSELINEさんへお返事です♪

ROSELINEさん!こんばんは~★

putiayaさんからのご訪問ありがとうございます(^^*)
素敵なブログなんて言ってもらえて嬉しいです(^人^)~♡
あまり更新しないサボリブログですが宜しくお願いしますね~★

コッツウォルズはやっぱ最高のようです。。。
高校生男子がメロメロになって帰ってきました。
絶対にもう一度行きたい場所なんだそうですよ~
相当気に入ったようです。
私はいつもグーグルで行った気にだけなってますが
お花が好きなROSELINEさんならコッツウォルズは絶対にお勧めかもです。

コメントありがとうございます~♡
これからも宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ

(^人^)感謝♪


フジモンさんへお返事です♪

フジモンさん!こんばんは~★

いつも見てくれてありがとうございま~~す(^^*)

で、我家が非日常な空間??とは(^^;;
ちょっと人と違うものがゴロゴロしてますが
ごくごく一般的な団地の一部屋ですよ~
きっと写真だといい風に写るんですね~(⌒▽⌒;;;A
正真正銘のガラクタ屋敷?いや団地ですよ。

最近ぐぐぐ~~んっと急激に大きくなったニャンズ
やることも一人前です(◎∇◎;)

フジモンさん家は2階なんですね~
野良ちゃんかしら???
うちは4階なんやけど野良ちゃん上ってくるのよ~
たまに息子が『網戸に猫がくっついとぉ~』って叫んでるんよ~(^^;;
おかげでビリビリになった網戸・・・
友達ん家(3階)も朝起きたら猫がベランダで赤ちゃん産んでる~~~って!
団地の野良ちゃんも他の猫や動物から守ろうと
人間の領域に入り込んでくるんですよね~
私みたいに猫好きなら大丈夫かもしれないけど
猫も賭けですよね~(^^;;
野良も生き抜くのに必死なんだと思うね~

楽しいコメントありがとね~♡
またよろしくお願いしま~す(^^*)
(^人^)感謝♪


roco*さん、こんばんは~☆
もう~、ステキ過ぎて 大興奮です。。
アンティークのコーヒーグラインダーも すごく素敵でツボだし ♪
コッツウォルズが もう~たまりませんね。
おとぎの国の世界へ 紛れ込んだような・・行ってみたいな~。
私も、簡単に20万は、出て来ません・・(^_^;)
でも、いつか行ってみたいな~。
素敵なフォトをありがとうございます~(^^ゞ

↓の ハロウィンの 動画・・すごく面白いですね。
息子も大喜びで、楽しませて頂きました~(*^^)v

ポチ!

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~★

イベントも終わって一息ですね~~♪

やっぱこの時期から街に人が増えるよね~
気持だけ焦るわ~~(^^;;

ツリーね~
よじ登るというか・・・
翌日には倒れて無茶苦茶になりそうな予感・・・
それくらい激しいニャンズなのよ~~(◎∇◎;)
小さい頃から出してると馴れるかとも思ったけど
オーナメントも長いものが多いし~
出すのも片付けるのも大変そうで・・・
マジ今年は無理よ~~((((_ _|||))))

コッツウォルズいいでしょ~~
毎日たくさんの観光客が自分の家を見にくるんよ~~
すごくない???
パジャマでうろうろできないよね~(^^;;
ってか、私だけかぁ~~(⌒▽⌒;;;A
お家の中も天井は低いけど素敵なんよ~~
コッツウォルズのB&Bとかでで泊まれれば最高かも~★
putiayaさんは英語できるから
ツアーじゃなくても行けそうやね~
でも行きたいところは結婚するまでに行ってたほうがいいよ~
二人になると旅費も2倍やもん・・・

付録のバッグね~
『Spring』って雑誌 宝島社580円也~
色もよくてロゴの入り方も好きで・・・
程よい大きさでお得かも~
ただ・・・ペラペラやけどね~(^^;;
putiayaさんならすっごく素敵にリメイクしそう~♡

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪



やっぱり素敵(^^)/

お久しぶりです!
コッツウォルズ、待っていました。
はちみつ色の街、たまりませんねぇ。
行きたい、絶対に一度は行きたいです。

土曜日に来年退職者を集めてのちょっとしたセミナーがあって行ってきたのですが、なんとアンケートで40数%の人が退職後の夢は旅行なんだって。
分かるような気がするわ。
ここ最近海外旅行に興味がなくなってるけど、この景色を見せられたら又クラクラって・・・(笑)
本当に魅力的ね。
素敵な写真、ありがとう(^^)/

もこちゃんとそらちゃんは相変わらずですね(爆)
3人の(3匹)性格がよく出ていておもしろいわ(^o^)
少しの間なら預かりたい気分(ぷぷっ)

それから、ひよどり、すごいね。
私も見ていますよ。
今日も・・・・スーパーの帰りに遭遇、危険?を感じてあわててビルの軒下を通りながらガレージへ!
近所のお家も大変ですね。
たかが鳥でも、あれだけ集まると恐ろしいです(>_<)

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

コッツウォルズってほんとおとぎの国よね~~♡
息子にどんな匂いがしたの~?とか聞いたけど
普通~やって(^^;;
そりゃそうよね・・・
でもなんか懐かしい匂いに包まれそうな感じがするんよね~
本物を見てみたいとこれほど思ったのは初めてやね~
見る価値はあると思うし
色んな集落があるから、またそれも楽しいかもよ~

こちらこそいつもoliveさんのフォトに癒されてるからね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ハロウィンの動画面白いよね~
最後がすごく可愛くって(^^*)
まるで映画みたいよね~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミューバーさんにお返事です♪

ミューバーさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お待たせしました~
小さな小さな集落なので写真もちょっとやけど
伝わりましたでしょうか~?
かなり人気の村なので見たことのある風景もあるでしょ~

息子も感動したって言ってたよ~~
世界遺産とか世界の車窓からが大好きな高校生やからね~(^^;;
でも風景は私と同じ好みなんよ~
だからコッツウォルズに行く事になったときは私以上に喜んでたんよ~!
変な高校生よね・・・

それから
やっぱ退職後の楽しみに旅行はいいよね~
40数%かぁ~
夢でも現実的な数字やね~
老後もなかなか裕福に暮らせる社会じゃないからね~
実際はどれくらいの人が旅行されてるのかはわからないけど
余裕のあるご家庭なら夫婦でのんびりと旅行されるのがいいかもね~

とにかく同じ趣味があることが一番いいと私は思うよ~
ミューバーさんご夫婦もそうでしょ~
やっぱ年をとって夫婦別々に楽しむ家庭もあるかもしれないけど
何か1つでも共通点がないと淋しい気がするな~
ずっとずっと仲良しでいたいもんね~

そら、もこ、つぶはほんと性格も違うし
大変やけどまた子育てしてるような気分になってるかも~
今日もつぶくんを抱っこしてたら思いっきり鼻を咬まれ
傷になってしまったのよ~~
私はつぶくんに咬まれた傷跡がどれだけたくさんあるやら・・・
でもこの子を理解できるのは私だけやから仕方ないんよね~(-"-)

また明日から気温がグググ~~っと低くなるみたいなので
あったかくしてね~★

いつもコメントありがとね~♡
またおしゃべりしましょうね(^^*)

(^人^)感謝です♪



ごめんね~!

今ね、旦那のPCから。32秒で完全に開いたよ!
Google Chrome使ってるからかな?
前にroco*ちゃんに勧められてGoogle Chrome入れてみた時は、ここはサクッと
開いたんだけど、今度は今まで出来たことが出来なくなって、結局アンインストールして
しまった~!
合わんとかいな~@@私の友人もここに来た時、なかなか開かなくて諦めたって言ってるし・・・。
ランキングやってるなら損な話しやんね~。
確かに左側には重くなりそうなものがたくさんあるね・・・。
で、人のせいにする前に私の空き容量は確かに少ないかも!
マッサージの動画が入ってるからな・・・。でもこれをDVDに落としたいけど、ソフトを買わないと
いけんらしい。FREEのソフトでチャレンジしたけどダメでした・・・(涙)

結論!roco*ちゃんのブログは旦那のPCで見る!!(笑)

あ~ 何からコメントして良いのやら・・・(^◇^)

素敵なコッツウォルズの写真でかなり素敵~~と連発してしまいました❤
初めの写真は置き物ですか??
レンガや石の家もいいな~~(笑)

猫ちゃんのお洋服が可愛すぎて**
何でも作れるんですね!
とても賑やかそうな感じですが
大事なアンティークは壊されていませんか?
ペンキの禿げくあいがステキです。rocoさん家は私からしたら
アンティークの博物館のように一日楽しめそう♪
付録のリメイクもさすがですね~
寒いですが体調崩されませんように、また更新を楽しみにしています(*^。^*)

CHIKA ちゃんにまたまたお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~★

何度もごめんね~
ご主人のGoogle Chromeでも32秒かかったんや~
私は10秒ほどでひらくんやけどな~
Explorerで30秒ほどかな~
やっぱみんな開かないんやろか~?ブログで問いかけてみるね~

そのマッサージの動画ってDVDか何かをコピーしたもの???
結構色んなフリーソフトがあるけど
コピーガードとかでおとせないの?
それともサイズが大きいから圧縮しないとあかんのかな~?
動画は大きいもんね~
私は重たいものは全部バックアップせずに外付けHDDに保存してるねん
すぐに読み込めるし便利よ~
音楽入れてたら凄い事になるもん(◎∇◎;)

私もそろそろ新しいPC欲しいけど
まだ使えるだけに買いかえる勇気はないねんよな~

これから面倒かもしれないけど
ご主人のPCから頑張って見てね~~~★

わざわざありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

コッツウォルズ素敵でしょ~~
はちみつ色の壁に石の壁
古くてもちゃんとメンテナンスして住んでるんよ~
イギリス人は古い家に住む事にこだわりがあるとかで
古ければ古いほど人気があるんやって~
なんでも古い物を大切にしてるイギリスの文化はすばらしいよね~

で、最初の写真はコッツウォルズの家の置物よ~
藁葺き屋根に石の壁・・・
写真にはないけど実際にまだちゃんと残ってるんやって~

猫の服ね~
こんなの初めて作ったんよ~
編み物もまともにできないのに
見よう見まねでいい加減に作ったのよ~(⌒▽⌒;;;A

最近のニャンズはものすごくてマジ大変!
猫は静かだと思い込んでた私は間違っていた~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
今はどんな場所でも何が飾ってあろうとも
気にせず寝そべってるニャンズ・・・
壊されることはないとは思うけど
何度言ってもわからないこの子たち・・・
つぶくんは一度言ったらしなかったのにな~~
どれだけおりこうさんだったかが今わかったわ~~

猫の躾けでこんなに頭をかかえるとは・・・・(◎∇◎;)

でも可愛いので許せるんやけどね~~
とにかく頑張ります(^^;;

いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪


こんばんわ~
コッツウォルズ 凄い 素敵~
夢の国ですね~
行ってみたいな~ 

布バックのリメイクもとっても 素敵だね…
さすがrocoさんだわ~

もこちゃんもそらちゃんも
見るたびに大きくなってるね…
もこちゃんなんか すっかり オトナっぽくなって
なんか つぶ君の方が 
あどけないって 感じが…

3匹の様子が 目に浮かぶわ…
とっても 楽しそうだね…
ほんわか ムードが漂ってる…
いたずらも 元気な証拠だしね…
じゃ また 来るね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは★

コッツウォルズってほんとおとぎの国よね~
この状態で維持できてることもすごいって思うね~
さすがイギリスやわ~
新しいものばかりがいいわけじゃないって事が
この写真を見るだけでもわかるよね~

で、リメイクバッグね~~めっちゃお恥ずかしい限りよ~(⌒▽⌒;;;A
こんな事くらいしか出来ない私~
なんでもいい加減やからさ~(◎∇◎;)

そらちゃん!急に成長したな~って
もこは兄弟の中で一番オッサン顔やねん・・・
チャトラの子がめっちゃ可愛いお顔してるんよ~
見るたびに何度連れて帰りたい症候群に襲われたことか・・・
今度写真載せるね~(^^*)

毎日がほんと大変よ~
まさに3~4歳児が居てる感じかな~
どこへ行っても二匹はついてくるんよ~
顔を洗おうと思ったら洗面所の右と左にスタンバイしてるニャンズよ~
トイレに入ったら、外から開けて~って鳴くし・・・
ベランダに出たら最後よ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ほおっておけるようにはなったけど
子育て時代を思い出すくらい大変よ~~
つぶくんのもこちゃん攻撃も半端じゃないしね~
そらちゃんが襲われたら怪我するやろね~
ご機嫌ななめなのは変わりないのよね~
まぁ、わかってはいたけど
何ヶ月たってるねんっていいたい気分やけど
つぶくんにしたら何ヶ月たっても許せない事なんやろね~
犠牲になるのは私だけで十分やねんけど
攻撃は続いてるんよ~~

まぁ1匹だけがいじめられてるわけじゃないから
2匹でなんとか逃げ回って仲良くやってるよ~~

大変やのにコメントありがとね~♡
無理したらあかんよ~(^^*)
(^人^)感謝感謝です♪


はじめまして

ステキな物がいっぱい見れて楽しいブログですね~♪
長男が1年間コッツウォルズ地方に住んでた時に2回行きました。
1回目はツアーで。
2回目は個人旅行でマナーハウスにずっと滞在して周りに点在する村々を訪れ、アンティークショップやファブリックショップやティールームなどで過ごしました。
ずっと映画(なんの映画やろ!?)の中に入り込んだような、不思議の国に入り込んだような、夢のような時間でした。
こちらの写真を見たら、また行きたくなりました~!

パレアナさんにお返事です♪

パレアナさん!こんばんは~★

そして。。。はじめまして(^^*)
バレアナさんは兵庫生まれなんですね~
こういうのってちょっと嬉しいです~~♡

息子さんコッツウォルズ地方に住んでたんですか~?
めっちゃいいですね~
で、パレアナさんも2回も行かれたんですか~~
いいな~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
私は英語が話せないので誰か助っ人が居ないと無理かも~
てか、先立つものもないんですけどね~(^^;;

コッツウォルズって結構色んな集落があるんですよね~
映画『ホリデイ』でキャメロン・ディアスがホーム・エクスチェンジした先が
コッツウォルズの小さなお家で
もうそれからというもの、あの温かみのある部屋が忘れられなくて~
部屋の中も外観も、そして広々とした風景も
まるでそこに居るかのように懐かしい匂いを感じるんです。
実際は行った事ないけれどね~(⌒▽⌒;;;A
それくらい好きな場所なのかも~

もし、また行ったら是非写真見せてくださいね~★

コメントありがとうございました~♡
これからも宜しくお願いしますね(^^*)

(^人^)感謝です♪


遅くのコメントになってしまったわぁ~(^^;
今月~ブログさぼり気味で~~~す。
編み物とか始めるとだめねぇ~止まらない~~~でも、疲れて~(笑)

素敵な写真~こんな場所を歩いてみたいわぁ~ゆっくりと楽しみたい感じの穏やかな町ねぇ~♪

ニャンズも元気そうで~アンティークに猫ちゃんは、似合うねぇ~☆
そらちゃんも元気に育って良かったわぁ~(^^)

別世界の写真と可愛い~ニャンズと素敵がいっぱい~(*^_^*)

roco*さんこんにちは~(〃▽〃)

私も最初の写真は置物?!!や、もしや世界にはこんな素敵なおうちが本当にあるの???!!!って思って見てました~★
置物なのですね!かわいい~*
でも実際に世界には。。。。こんな素敵なところがあるんだぁ。。。(*´д`*)
コッツウォルズ。。。。素敵すぎる~!!!
絵本の中の世界。。。夢の国~★
あーーーいつか。。。宝くじでも当たったら。。。行きたいものです。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
新婚旅行当時はアンティークやヨーロッパに興味なかったので、オーストラリアに行ったのですが
今更ながらヨーロッパ行っときゃよかったとか思っちゃってます(笑)
多分もう老後まで海外なんて行けないだろうしなぁ。。(´-ω-`)
やっぱ宝くじ買お。。。笑

にゃんこちゃんズ、やってますね~(笑)
こりゃヘタな子供より手がかかりそうだ!!
でもかわいい~^^*
いつも癒されてます~★

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~★

うん!うん!
ブログ見るたびに新しい物を作ってるもん・・・
私からしたら編み物出来る人って凄いって~♡
単調に編無マフラーとかなら大丈夫なんやけど
モチーフとかになると面倒なのがイヤで出来ないんよね~
まだお洋服とかミシンでダダダダダ~~~~って縫うほうが好きなんよね~

コッツウォルズは絶対に同じ趣味の人と行かないとあかんよね~
だってじっくり見たいし~
ゆっくりしたいもんね~

ニャンズのごんたブリは凄いよ~(◎∇◎;)
ある程度猫の習性は仕方ないから諦めてるけど
叱ってもなかなか覚えてくれないし~(×_×;)
躾けは根気やね~

毎朝の日課は
夜中に荒らされたお掃除からよ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

nappaさんへお返事です♪

nappaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

1枚目の写真はコッツウォルズのお家の置物よ~
ほんとに藁葺き屋根で石の壁のこういうお家があるんよ~
素敵でしょ~~
息子が行った村にも何軒かあったみたいやけど
バスに乗ってて写真が撮れなかったんやって~
日本の古い家屋もある意味素敵やけど
石の壁がなんともいえない雰囲気があるよね~~

新婚旅行はオーストラリアだったのね~
若い時はオーストラリアとかアメリカ(ハワイ)とかが多いね~
ニュージーランドもいいところみたいよ~
でも今はヨーロッパの古い建造物を見てみたいって思うね~
私は滞在型のバカンスにしたから
のんびりしたりするのはピッタリやったけど
観光もしたかったかな~って後悔よ~

ニャンズね~
双子がいる感じかな~
同時に何かやらかしてくれるから大変なんよね~
子育てから少し間があいてるので
気持的に余裕があるから出来るのかもね~~
これ、2~3歳の子もいたら毎日パニック状態かも~~~

急に寒くなってきたし
ノロウイルスとかロタウイルスとか流行ってるみたいやから
気をつけてあげてね~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

もう~スポング社のこととか、ここはお勉強になるなぁ~コッツウォルズの写真は声にして「うわぁーーうわぁーー!」って、うるさいおばさんwww

絶対行きたい!いや・・・お願いごとは「夢のコッツウォルズに行くことができて、ありがとうございます!」だったw

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

コッツウォルズは死ぬまでにどうにかしてでも行きたいね~
こんなおとぎの国に行ったら帰りたくなくなるよね~~(^^;;
行ってのんびりしたいな~~

スポングもやっぱご存知だったのね~
アンティークはコレクションしだすと奥深いんよね~
インテリアだけで楽しむつもりが
なんだかんだと集めてる間にこんなに増えちゃったって感じよ~~
勉強になるよね~ほんと・・・

次回もスポング紹介しま~~す。。

いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝♪


前回も思っていましたが

roco*さん、コッツウォルズの置物、素敵ですね~☆
どのくらいの大きさなのでしょう。結構大きそう。。。?
これもオレちゃまのお土産ですか。ヤサシイ♪
写真の撮りかたも本当に上手ですね。
アングルとか収め方とか。。。センスあふれてて
さすがっ☆と思わされちゃった~。

それにしても。。。コッツウォルズ。。可愛ぃっっ♪♪デス。
残念ながら私も行ったことがありませんが
本当に本当にいつか行ってみたい場所です。
イギリスへ最後に行ったのも、もう5年ほど前になりますし、
次はいつのことになることか~~。。。という中、
こんなに沢山のお写真を見せていただいて
楽しかったです~~~。

スポングのコーヒーミルも素敵☆
それで挽かれたコーヒーの味ってどんなだろう~。
挽いている間がナンとも贅沢でしょうね。
どんな音をたてるのか。。。などなど
コーヒー大好きな私はうっとり状態に~♪
赤い色の現役もの(大きさはかなり大きめ)は
前回日本へ里帰りして旅行した先(青森)で見かけました。
でも目の前で挽くところは見られず。。。
roco*さんのこのクリーム色もいいなぁ。

ニャンズのお話も毎回とてもとても楽しみなのです☆
みんな元気そうでよかったぁ。
そうそう。。。どうして猫って洗面所やお手洗いまで
ついて来たがるのでしょうね???
うちのティンも、私や主人がシャワーに入る時など
尻尾を立て張り切って付いて来て。。。
必ずそのままデマチ(?)してくれてました。
「ティンちゃん、どこ?」と言うと
さっとタオルかけにかけられているバスタオルの
後ろに隠れるのです。。。
数少なかった彼の芸でした♪

お忙しいことと思いますが、またのアップを
楽しみにしていますね~!!

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~★

コッツウォルズの置物はねこう見えて案外小さいのよ~ん
なんと手のひらサイズ(^^*)
藁葺き屋根と石壁が素敵に再現されてるんよね~
オレ様くん、写真のアングルまで気にして撮ってないと思うけど
この角度からが素敵やとかはわかってるかもね~
あの子はあの子なりの美学を持ってるみたいやから・・・
とにかく大自然の風景が大好きな子で
『世界遺産』とか『世界の車窓から』が大好きで
この景色、めっちゃ好き~~とかって叫んでるんよ~
変な高校生でしょ~(^^;;

麦子さんはイギリスにも行かれたことあるんやね~
オーストラリアはイギリス文化が濃いから
アンティークも多く残ってるのかな~

そんな中で生活できるなんて
私からしたら夢みたいな生活よ~
英語も話せないのに英語圏で生活してみたい憧れがあるんよね~
まぁ一生日本から離れる事は無いとは思うけどね~~(⌒▽⌒;;;A

今度イギリス旅行するときは是非コッツウォルズ地方へ行ってみてね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

スポングのコーヒーミルね~
一度でいいから挽いて飲んでみたいね~
私のは中にサビがあるからたぶん使えないと思うわ~
実用する用に買おうもんなら高い高い・・・
でも真っ黒で新しいのはイマイチ好きじゃないし~
そこそこ使い込まれたものを探すのも困難に近いしね~
どんな感じに挽けるんやろね~
ためすだけためしてみようかな・・・

ニャンズたちは毎日色々やらかしてくれるのよ~
叱るどころか笑いが出る私は孫感覚で見てるのかな~と
つぶくんもかなりストーカーに近かったけど
この二匹はマジすごいのよね~
先読みして待ってるからね~(^^;;
そうそう・・・
お風呂もデマチしてるよ~
『まだですか~?』ってお声がかかるときもしばしば・・・
なんなんやろね~ほんと・・・
私が寝るときも電気を消すと横に来て寝るんよね~
お布団に入ってても電気がついてるときは来ないのにね~

毎日大変やけど楽しくやってるよ~
ただ・・・躾けがあまいかも・・・
後々大変なおもいしなきゃいけないのは私なのにね~(◎∇◎;)

またティンちゃんの色んなエピソード聞かせてね~♪

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


~アンティーク洋食器屋から古着屋開店までの道のり~

はじめまして!あたりまえの様な感じもしますが、初めて拝見させて頂きました。和室にお住まいと、プロフには書かれてましたが、上の猫がいる部屋はご自宅でしょうか?

本当に良いお部屋ですね。私も古物好きで、家具も結構拘っているのですが、そこまで雰囲気出しきれてません・・・。
家具、食器、服、結構ビンテージやアンティークなんですけどね~。

今そんな趣味趣向より、アンティーク洋食器の店をやっているのですが、もし良かったら、少しブログをのぞいてみおて下さい。

SUMIさんへお返事です♪

SUMIさん!おはようございます。

そして、はじめまして~(^^*)
ブログを見てくれてありがとうございます。

そうですよ~
全部屋和室の古い古い団地なんです。。。
米軍ハウスのようにカッコよければいいのですが
これまた昭和のかおり漂う団地でして・・・
それも襖だらけで壁がない昔のつくりなので悩みだらけですが
なんとか試行錯誤しながら自分なりの部屋づくりをしてるんです。
アンティークの大きな家具なんて買えないし、置く場所もないような狭い団地なので
ごちゃごちゃしてますが、これがまた好きなんです(^^;;

ブログもショップの方も見せていただきました。
ヴィンテージもの・・・
いいですね~~
アメリカのヴィンテージものは大好きなんですけど
狭い部屋ゆえ場所を決めてディスプレイするには狭すぎる我家です。

またちょくちょく見させていただきますね~★

コメントありがとうございました~♡
(^人^)感謝です♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/390-00696efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと質問です★ «  | BLOG TOP |  » 大泥棒とその仲間・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

