ブログ添付写真その2.GIF

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


大泥棒とその仲間・・・ - 2010.10.31 Sun


ハロウィン.jpg


こんばんは~★roco*です(^^*)

とうとう10月も終わりですね~

ついこの前まで暑い暑いと言ってたのにね~~

夏が終われば気がつきゃ年末!

そろそろ大掃除モードに切り替えないとあかんわ~~





そして、今日は Halloween~★

アメリカのお友達から頂いたの~~


clickしてみて


ハロウィン カード.jpg



ボタンのライン



そして・・・

今日のお題でもある大泥棒!

昨日の朝オレ様くんにお弁当のおにぎりを作って

バンダナで包んで水筒と一緒にリビングのテーブルへ・・・

これは毎朝の出来事となんら変わりないこと。

ただ違うのは・・・

お弁当ではなくおにぎりだというだけ。




そして

事件がおこった!!

朝食の準備をしてたら

なにやら視界に入る奇妙な行動。。。



そう!

猫がバンダナの包みを口に咥えて歩いてるの~~

まるでアニメのような行動にびっくりよ~~~(◎∇◎;)

テーブルの下をのぞいたら

すでにアルミホイルに包まれたおにぎりが転がってるし~~~

思わず『ありえん~~』と叫んでしまった私・・・

猫がおにぎり食べるって聞いたことがないし~~

せっかく作ったのに~~~

よく見たらバンダナはアナだらけになってるし~

朝から大騒ぎよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!




こんな事するヤツはただ1匹


指名手配.jpg



相変わらず色んな事をやってくれる2匹



水遊び3コマ.jpg


そして・・・

こんな事も・・・


白菜1.jpg

白菜2.jpg

白菜3.jpg



毎日なんやかんややってくれるから

びっくりすることだらけよ~~



そして

急に寒くなってきたから

毛の薄いお嬢さんにお洋服を作ってみた!


おニューです.jpg


編み物もまともに出来ない私が

超~~~適当に作り上げたもんやから

ちょいとでかい!

気に入って着てくれてはいるものの

たま~~に脱け殻のようにどこかに放置されてるんよ~~(^^;;

今度はちょっと細身に作らないとね~~



ボタンのライン



今日はロンドンからバスで西へ4時間程の街バース(Bath)

★バース(Bath)の歴史★


バースについての最古の記録はローマ支配時代の温泉に関する記述である。

しかし言語学上の類推から、それ以前から温泉が利用されていたことが推測される。

主な温泉源は、ケルト人により信仰の対象になっていたとも考えられている。

2世紀頃、ローマの支配下で温泉の街として発展した。

バースの温泉はさまざまな病気に効用があると考えられた。

ローマ支配末期には、バースを取り囲むように城壁が建築された。



"Bath"という町の名前を英語の"bath"という語の語源とする俗説があるが、

実際は温泉があるから付いた地名であり、順序が逆である。

(Wikipediaから引用)


そしてここはオレ様くんが一番気に入った街


バース1.jpg

バース2.jpg

バース3.jpg

バース4.jpg

バース5.jpg

バース6.jpg

ここで2日間ホームステイしてたの~~

私も行って見たいわ~~




そして

ハリーポッターの撮影にも使われたオックスフォード大学


オックスフォード.jpg

オックスフォード2.jpg

オックスフォード3.jpg

オックスフォード4.jpg

オックスフォード8.jpg

オックスフォード13.jpg

オックスフォード5.jpg

オックスフォード6.jpg

オックスフォード7.jpg


オックスフォード9.jpg

オックスフォード11.jpg

オックスフォード10.jpg

オックスフォード12.jpg


英語圏では最古の大学であり、

各種の世界大学ランキングで常にトップレベルの大学として評価されている。

多くの指導的政治家を輩出しており、

キャメロン現首相(保守党)、ブレア元首相、サッチャー元首相など

26人のイギリス首相、エド・ミリバンド現労働党党首らがオックスフォード大学出身である。

さらに、47人のノーベル賞受賞者、6人のイギリス国王、

50人以上のオリンピックメダリストなどを輩出している(2010年現在)


(Wikipediaから引用)


すごいよね~~

まぁ、私にも私の家族にも全く縁のない大学やから

どれだけすごいのかわからないけど

世の中賢い人はいるもんやと(^^;;



次回はコッツウォルズを~~~

お楽しみにね~v(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ~オックスフォード大学よだれ出たわ~ww

え?次はコッツフォルズ?よだれジュルジュル~(キチャナイおばさん・・・w)

朝から~ちん事件でしたねぇ~(^^;
まぁ~、可愛いコンビですよねぇ~
空ちゃんは、「魔女の宅急便」で出てくるキキちゃんみたいな感じ~と私は思っていたりするのよぉ~
可愛い~お洋服も似合ってるわぁ~v-266

イギリスの写真素敵ねぇ~v-10
オックスフォード大学でかな~~り昔の青春を思い出したわぁ~(笑)

京大を卒業した関西のある会社の御曹司が武者修行で私と同じ会社で働いていて担当が同じ・・・私が辞めた後に彼も会社を辞めてオックスフォード大学に留学して・・・そこから手紙が届いたわぁ~「僕の事なんかすっかり忘れてしまったかな?」と書いてあった・・・気が付いてあげれなかったとその時思ったわぁ~(^^;

私の送別会で最後まで残ってくれた彼は・・・今は、どうして居るのか???
育ちの良さが出ているソフトで優しい人柄だったけど同僚としか思ってなかったなぁ~こんな立派な大学に行っていたのねぇ~~~「ひぇ~~~」だわぁ~

rocoさんイギリスやフランスに行きたいねぇ~叶わぬ夢だわぁ~(><)
町並みもいいなぁ~v-266

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

いや~~
賢い学校は違うね~~
東大や京大も凄いけど
オックスフォードなんて想像も出来ない賢さなんやろね~~
こんな所でお勉強かぁ~
オバケもいっぱい出そうやし~
私なら勉強に身が入らんけどな~~

次のコッツウォルズもまたオバケ出そうなたたずまいよ~~
でも許せるわ~~~
いいね~~~英国のお田舎は日本とは違うよ~~~

お楽しみにね~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いいコンビでしょ~~(^^;;
ほんと何でも一緒なんよ~
そらちゃんはジジみたいにすぐに肩に乗って腕を横に広げると
その上をバランスよく歩くのよ~~

台所に立ってると後ろからジャンプして肩に乗ってくるんよ~~
で、ず~~っと肩の上から見てるねんよ~
軽いからいいけど・・・
これがつぶくんなみやと肩凝るし~~(◎∇◎;)
てか肩に乗ることは無理よね~~(⌒▽⌒;;;A


オックスフォードのその御曹司さん
今は社長さんかな~~
京大や東大はまだ現実的に考えられるけど
オックスフォードなんて聞いただけで拒否反応が~~~(×_×;)
凡人にはそんな生活考える事すら難しいし~~
でも一人くらいそんな友達・・・いや知り合いでもいたら
考え方も変わるかな~

イギリスやおフランスに行きたいね~~~
叶わぬ夢やけど・・・
夢くらいもっててもバチは当たらないやろうしね~~(^^;;

宝くじ買うぞ~~~!!

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪

こんばんわ~
わ~ 凄い素敵な街 バース 行ってみたいな~
オックスフォード大学 すご~い 写真も素敵に撮れてるね~

おもしろいね もこちゃん…
色々 やってくれて 楽しいわ~ 
バンダナを咥えて ズリズリと… 目に浮かべると
ホント アニメのような 感じね
お水も上手に手ですくって… それを見ているそらちゃん
一緒に 野菜パクッ… 
いつでも 何をするにも 一緒なのね 可愛いわ

そらちゃんのお洋服可愛いね~
私の好きな タータンチェック… 私の エプロンとお揃いだ~(笑)
rocoさん作ったのね…とっても 可愛いわ~
私も ゆめのお洋服作ろうと思って 生地買ってきてあるんだけど
ミルクの事があって なかなか作れなくて…
ゆめ… なんだか 毎年 オデブちゃんになって
昨年迄のが 小さくなってきているの(笑)
早く 作らないと 寒いのに お外行けないわ~

もこちゃんそらちゃんコンビ… 次は何やるのかしら?
楽しみだわ~(笑)

じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

お返事遅くなってごめんね~

そうよ~~2匹になってから猫の本質を見るんよね~
つぶくんもあまり猫らしい行動しなかったからさ~
もこちゃんもまぁそれなりに色々やってくれてたけど
そらちゃんが来てからはもう大変!
色々と楽しませて?くれるんよね~~(^^;;
おにぎりのバンダナはね
ズリズリひっぱるんじゃなくて
結び目を咥えてかろやかに走ってるんよ~~
親猫が子猫を咥えるのと一緒よ~~
ほんと面白いよ~~

ゆめちゃんは年々ぽっちゃりしてきたのね~~
ワンコのお腹ってポンポンしてて張りがあってさわり心地いいよね~~
抱っこするとつい触ってしまうんよね~
もう寒いしお散歩には防寒着がいるね~
足も寒いやろね~

ミルクちゃん!
とにかく良くなってよかった。
大変やったでしょ~
milk☆さんが倒れるとみんな困るよ~
子供同然やからまだまだ心配も続くかも知れないけど
時間みつけて寝るようにしたほうがいいよ~
やっぱね~寝る事は大事やとこの年になってつくづく思ったんよね~
まぁ、今までおろそかにしてきたからこそなんやけどね~

とにかくよく寝てね~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/389-434e94fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イギリスアンティークとコッツウォルズ «  | BLOG TOP |  » イギリスから無事帰国です

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

