ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


フランスの大きめJUNKなシューモールド - 2010.10.06 Wed


こんばんは~★roco*です。

今日の神戸はとってもいいお天気でした(^^*)

まさに秋晴れ・・・


10月16日晴れ.jpg

シマトネリコ.jpg

ラベンダー.jpg


空気が澄んでるから

何もかもがキラキラと綺麗に見えるね~~



クローバー



今また次から次へとベランダの花が咲きはじめ

毎朝ベランダへ出るのが楽しみなんよ~~(^^*)


ミニバラ.jpg

ランタナ.jpg


この他にラベンダーはもちろん

フランネルフラワーもまた花をつけはじめたよ~~



ボタンのライン


そして今日は大変な1日やったのよ~~

朝9時にご近所さんが

空き家の部屋に子猫が閉じ込められてると・・・

そういえば

昨夜鳴き声が聞こえてて・・・

どこで鳴いてるんやろな~~って思いながら寝たような・・・

なんとうちの1階の空き家に

1匹だけ閉じ込められて

夜どうし玄関で鳴いてたんよ~~

ベランダによじ登ってみたら

部屋の真ん中で鳴いてるの~~

兄弟のチャトラも心配して玄関先でずっと待ってるんよ~


そして

早速公団へ電話・・・

捕まえて保健所に連絡されたら困ると

来たらすぐに出れるように準備!



1時間後に公団の男性二人が勢いよくドアを開けて入ったのに驚いて

お風呂の後ろの隙間に隠れてしまったんよ~~



私がいってもご近所さんがいっても出てこないの~

怯えて隅っこで固まってる状態で・・・

他の部屋のドアを閉めて

一ヶ所の窓だけ明けた状態で数時間待つことに。



何度呼びかけても鳴きもしないし

出てこない状態が4時間。

心配そうに兄弟猫もずっとベランダ側で見守ってるの~



どうしようと相談してたら

オレ様くんが早く帰ってきたので

窓から入って捕獲作戦★

こういう時に背が高くて細いヤツが便利(* ̄ー ̄)b~

でも浴槽のけても

あっちにこっちに隠れまわって

一人では無理だと・・・

誰も居ないのを見はからって

私もベランダから進入・・・



そして捕獲成功★


兄弟たちも『やった~~!』って言ってるかのように

一緒に走っていったよ~~



で、何で入り込んだか???

昨日空き家修理のために

畳や襖を取りにきた業者について入ったのか?

開けっ放しになってた部屋に興味で入り込んだのか?

ほんと助かってよかった(^^*)


でもあまりに人間に馴れすぎたのが原因かも・・・と

野良は野良のようにさせないといけないのかな~



ここは昔からずっと猫が住み着いてる階段みたいで

もちろんずっと同じ猫ちゃんたちじゃないよ~

私は引越してきてから3家族目かな???



暗黙の了解で色んな人がご飯をあげてるんよね~

みんな動物好きなのか

大半が家でペットを飼ってるんよ~(^^;;



ほんと野良の問題は難しい。。。

でも、今回は無事でよかったと・・・


きっとこういうことを書くと

批判的な方もいらっしゃるでしょうね。

ほんとはみんな飼ってあげたいけど

やっぱ無理があるし

だからといって無視もできないし

ちっちゃな子猫連れてこられたら

『あ~~人間にたくしてるのかな?』と

信用してくれてるのかな?と勝手に思い込んでる私やけど

やっぱどの子も同じように生きて欲しいもん。

お腹いっぱいにはならないかもしれないけど

お腹へらして死んじゃうのは可愛そうやもん・・・

勝手な思い込みやけどね。

みんなで育ててる子たちが

『おかえり~』って下で待っててくれると

『今日の疲れがぶっとぶ~』って聞いたりするんよ~~

ほんと、みんないい人ばっかりで

なぜかここを離れられないんよね~



ボタンのライン



今日は窓際のディスプレイを・・・


フランスのアンティークで

ちょっと大きめの『シューモールド』

フランスの『シューズキーパー』


フランスのショーモールド.jpg


大きなシューモールド.jpg


ちっちゃいシューモールドが相変わらず人気やけど

私はこんな大きなのも好きよ~~

それもばっちいのがいいんよね~~(^^*)

見ててもなんかホッコリするんよね~~~♡



クローバー

今日頂いたお花です。

猫ちゃん騒動でオレ様くんまでお世話かけちゃったと・・・

お花のプレゼントってめっちゃ嬉しい私ですv(*^ー^*)


プレゼント.jpg

もこちゃん.jpg


今日はめっちゃ疲れたので寝ま~~~す。

おやすみなさいヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは♪
子猫ちゃん、大変だったんですね~(><)
何時間もご苦労様でした!!
でも無事に救出できて良かったです♪
うちの家族も野良にごはんあげちゃいますよ~
最近は野良が居なくなったんですが、
昔はたくさん居て、ごはん食べにだけ来る子もいましたよ~。
ケンカばっかりしてる、傷だらけの雄猫くんとかも(^^;)
どんな子でも、み~んなかわいいんです!!

シューモールド、素敵ですね~(*^^*)
わたしも欲しくて、ネットで何度ポチっとしようとしたことか(笑)
でも一番欲しいのはくたびれたトルソーかもです~
トルソーってめっさ高いですよね(^^;)

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~★

そう!大騒動よ~~
空き家なもんやから鳴き声が反響して
よけいに可愛そうに聞こえるんよね~~

リビングの真ん中にちょこんって座って鳴いてた。。。

昔、うちの子が小さい時にベランダに閉めだしされたのを思い出したよ~~
でも今回は開けて~~って言っても猫には通じないしね~~
それを心配してドアの前にいてた兄弟。
親であるみ~やは逃走中やったけど・・・(◎∇◎;)

空き巣みたいな真似ごと状態で
この年になってベランダの柵超えするとは・・・
二度とこんな経験しないやろな~~

とにかく無事でよかった(^^*)
ごはんもいっぱい食べてくれてたから一安心よ~~

一度怖い目にあってるから
もう二度とへまはしないとは思うけど
今度やらかしたらマジ保健所行きを覚悟しないといけないかも・・・

明日はまたぶっ倒れてるかもよ~~~(×_×;)


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪そして・・・おやすみ

No title

こんばんわ~
ご無沙汰してました~
もう…超忙しいわ~
病院通いと整体院通い 1日があっという間に過ぎ
1週間もあっという間に過ぎ
自分のしたい事の時間がないの…
ほんとに もうひとつ体欲しいわ…

でも びっくりしたね…
無事 助け出せて 良かったわ~
rocoさんの 柵乗り越える姿 想像してた~
きっと 私もやっただろうな…
そして やっぱり ウチの息子も オレ様と同じ事したと思う…(笑)
子猫ちゃん 心細かっただろうね…
他の兄弟達も心配で離れなかったなんて感動だわ…
で…助け出した後 みんなで走っていったなんて…
頭の中に その光景が浮かんでくるわ…
もう 兄弟離れないで 安全な所にいてね…

とっても可愛いお花のプレゼント
ホント お花のプレゼントって嬉しいよね…
良かったね…

ベランダのお花も咲いて とっても綺麗
札幌も 今年は暖かいので
けっこう 咲き続けているお花もあるの…
ただね PM3時過ぎると もの凄く寒くなって
もう ベランダに出たくなくなるし
どうせ もう少ししたら 片付けなくちゃならないから
少しずつ 処分してる…
これからが大変だわ ベランダの鉢やテーブルや椅子片付けるのが…
やる事たくさんあって 手が回らない…
早く 少しのんびり ゆっくりしたいわ~

じゃ 又来るね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

忙しそうやね~
あまり無理しないようにね~~

で、閉じ込められたニャンコ
ほんとなんで~~?よ
きっと心細かったと思うわ~~
部屋の真ん中で鳴いてるの見たら
胸の奥がキュ~~ンって痛くなるんよ~
涙で適そうになるし~こっちも必死よ・・・
で、柵ね~
ここ数十年柵なんて乗り越えるようなことしてないからさ~
よじ上り方忘れてたし~~
入るときは怖かったけど帰りは普通に上って柵またいだら
なんと足普通にとどいたし~~~(^^;;
ほんと大変な1日やったけど
助けられてよかった(^^;;

二度と入らないとは思うけど
人間馴れしてるからかな~と反省。。。

ほんとはみんな連れて帰りたいけど
家計的にも体力的にも無理があるしね~
可愛そうな事してるのかな~私と・・・

今年の北海道はあったかいんや~
でも急に寒くなってくる時期よね~
10月末に行った時になんちゅう寒さや~~って思ったよ~!
手袋なしでは寒かったのを覚えてるわ~~

今日の神戸も雨でジトジトムシムシで暑くて~
数日前からまた扇風機使ってるんよ~~
ほんと変な年やね~~

とにかく疲れ出さないようにね★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪




No title

お疲れさまでした。難しい問題だけど、目の前の命へのとっさの行動って神性というか仏性というか、ツキ動かされるものだと思うの。こうなったのもニャンコのせいではないのだし。

自分で迷ったり責めたりはしないでね。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~★

ありがと~♡
なんか色々考えてしまってさ~
自分のしてる事が野良のとっては良くないことかと。。。

今はとにかく助ける事ができてよかったと・・・
これもみんながニャンコの事気にしてくれてるからわかったことやしね。

ほんとありがと

(^人^)感謝感謝♪


No title

おはようございます!
先日は訪問して下さりありがとうございました!
リンクの件、とっても嬉しかったです♪よろしかったら私のブログにもリンク貼らせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします。

子猫ちゃんの問題は難しいですよね。
どの子も保護して健康状態を確認して里親を探す・・っていう事が出来ればいいけれど簡単に出来ることではないし、かといってそのまま放置しておくことも出来ないし・・。
どうか子猫ちゃんたちが元気で成長して行ってくれますように。

家人さんへお返事です♪

家人さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんなさいね~~★
リンク・・・
こちらこそ宜しくお願いします(^▽^喜)

ブログをさかのぼって読んでたんですが~~
一人で思いっきり笑いながら読ませていただきました~( ´艸`)ムププ

めっちゃかわいいお腹のぴりちゃん!
むにゅむにゅしたくなるお腹よ~~
女の子と男の子のお腹って違うのを
そらちゃん飼って初めて気がついたかも・・・

小さい頃からネコは飼ってたんやけどね~
お腹まで記憶になくて・・・
結婚前に拾ってきた『はなちゃん』って子はね
女の子やと思ってたらなんと大きくなったらおしりに大きな物が・・・
名前は『はな』なんだけどね~男の子やったんよ~~
何年生きたかな~~
結婚しても母がちゃんと面倒みてくれてました~
うちの先住猫の『つぶくん』も最初は女の子と決め付けてて
病院へつれてったらまた♂よ~~~~
と言うことで『もこちゃん』も♂で・・・
やっとそらちゃんはお腹ポンポンの女の子なのよ~~~

これからもぴりちゃんネタ楽しみにしてるね~~(^▽^喜)

コメントありがと~♡

(^人^)感謝です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/386-b2ec9a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディスプレイ変更中~★ «  | BLOG TOP |  » 電球ひとつでも・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

