ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


電球ひとつでも・・・ - 2010.10.05 Tue


こんばんは~★roco*です(^^*)

日曜日はジャジャ降りだった雨も

今朝には小降りに・・・

ベランダのお花さんたちの

水遣りしなくてすむかな~?と思ったけど

雨が吹き込んでいなかったのか

土はカラッカラだったよ~~(-"-)


落ち葉.jpg

桜の木も.jpg

落葉.jpg


ちょっとだけ・・・

立ち止まって空を見上げてみませんか?

ゆっくりと・・・

周りの景色を見てみませんか?

一息ついて

秋を感じてみませんか???



ボタンのライン


日曜日、偶然見つけた可愛い電球。

たかが白熱電球に500円以上出すか???と悩んだけど

好奇心で買ってみたよ~




フッフッフッ!

買って正解(* ̄ー ̄)bグット!!


小さなまん丸電球つけてたけど

妙に新鮮・・・


ぷっくり電球に.jpg


ちょいレトロ.jpg


電球ひとつでも

雰囲気変わるね~~★

なかなかお気に入りよ~~v(*^ー^*)



クローバー




灯りついでに

アンティークのオイルランプを・・・

フランスのオイルランプ

真鍮の色もいい感じになってるし~~

スリムなボディがなかなか素敵よ~★


フランスアンティークランプ.jpg


ボディとは違ってまんまるのクリアはホヤ


まんまるホヤ.jpg


こういう真鍮ものはツボのツボなのよ~~


真鍮ボディ.jpg



ボタンのライン


そしてニャンズ・・・

只今オレ様くんがテスト中・・・

それを

邪魔する

チビニャンズ!


甘えん坊.jpg



もこは開いた教科書の上で仰向け状態で爆睡!!

そらはペンケースの中身で遊び全部床に落とす。。。

挙句の果て

プリントを全部ぐちゃぐちゃに~~(◎∇◎;)




でも怒らないオレ様くん・・・

『だめでちゅよ~~』って赤ちゃん言葉・・・(^^;;

今日も学校から帰って来てすぐに

『お兄ちゃん帰ってきまちたよ~ん』って・・・

抱っこすれば

『可愛いでちゅね~~』と・・・

17歳男子高校生赤ちゃん言葉を使う!(⌒▽⌒;;;A



妙に可愛いと思うのは母だけか???


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

roco*さん、こんにちは~(^^ゞ
なんだか秋の気配ですね・・フォトが とても綺麗です~♪

電球って、いろいろありますね~。
最初のが とても素敵ですね。
こんな優しい灯りが 似合う季節になってきましたね(^_-)-☆

オイルランプも、とても雰囲気があって 素敵です・・と言うかカッコいい!!

あ~、欲しいモノがいっぱいで・・困ってしまいます(^_^;)

ポチ!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんとに一気に秋になってきたね~

日が暮れるのが早いと
灯りが恋しくなる私・・・

なので秋・冬はランプの灯りだけで過ごす時間がすごく癒されるのよ~~
1つ目の電球面白いのよ~~
シャンデリア用と書いてあったけど
ガラス電球の周りにシリコン加工か何かしてあって
先っちょだけクリアになってるんよ~~
フィラメントも少し変わってるみたいで
灯りのつき方が面白いんよ~~

この場所は普通のシャンデリア球をつけてもシックリこなくって
まん丸電球にしたら可愛かったんやけど
この形もまたプックリして素敵なんよ~★

もう1つはレトロっぽい形が気に入って~

電球ひとつでも雰囲気って変わるんやな~~って

ためしてみて~~~面白いよ★

オイルランプは真鍮が渋くて素敵なんよ~~~♡
もっときちゃないのでもいいくらいやね~~(^^;;

いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

No title

こんばんは~(^◇^)
ニャンズとの生活は慣れてきましたか?
それにしても皆かわいい❤

むすこさんの様子も良くわかります!!
高校生くらいのおにいちゃんがデレデレになる姿を想像するだけでもにんまり嬉しいです(●^o^●)

電球は日本のソケットに合うのですか?
見た事も無い形で興味津々・・でも高いですね~(笑)
わたしもキャンドルやライトの灯りで過ごしたい。。けど家族は反対しますよね(笑)
温かいのみものと灯りとネコちゃん・・想像だけでほっこり*です。

No title

その電球好きだーーー!

ぷぷぷ~息子くんこそ~可愛いでちゅよ~wそのまま大きくなっておくれ~

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

ほんとい毎日バタバタやけど
ニャンズも日々成長してるしね~
何やるのも邪魔が入るからね~時間かかりまくりやけど
年のせいかな~イライラすることもなく楽しくやってるよ~~v(*^ー^*)

まぁでもなかなか片付かないよ~~
押入れあけたら入るしね~
クローゼットあけたら入る・・・
入っては出し入っては出し×2匹やからね~~
それはそれは大変よ~~
双子の幼児がいてるようなもんやろね~~(^^;;

そんなニャンズにメロメロなオレ様くん!

体格は立派でも男の子って中身はずっとお子ちゃまなんよ~~
下手すりゃ小学生か?!って言いたくなるくらい幼稚なんよ~(◎∇◎;)
それは20歳過ぎても変わらないってどこの親も言ってるよ~

それと電球は日本の物なのでもちろん大丈夫よ~
たまたまホームセンターの電球コーナーで見つけたんよ~
よく行くけどこの形を見たのは初めてかも~~
面白いよね~~
蛍光型の電球にもIEDの電球にもこのあったか~~い灯りは真似できないよね~★
ほんとはエコ生活しなきゃいけないのかもしれないけど
将来白熱電球が無くなるのは
人間のあったか~い部分も無くなってしまいそうで・・・
ちょっと淋しい感じがするのは私だけかな~

うちもランプの間接照明だけで静かに夜を過ごしたいけど
家族は居てる以上無理よね~~
なので子供が帰ってくるまでの限定よ~~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょっと変わったのつけてみるのも面白いって事がわかった~★
なんでも冒険よね~~(^^*)
私にとってホームセンターは遊園地並みに楽しいところやから
ネジ1個でもアイデア次第では宝物見つけたかのような喜びがあるんよね~~

うちのオレ様くん!日頃は偉そうに『オレさまだ~』って感じなんやけど
相手が猫なら一気にこれよ~~(⌒▽⌒;;;A
でも気分次第では難しい子やから結構大変なんよ~~
まぁ末っ子の甘えん坊ってやつです。。。

いつも面白いコメントありがと~♡
(^人^)感謝で~~す♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/384-683bc319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスの大きめJUNKなシューモールド «  | BLOG TOP |  » 秋かぁ~

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

