ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋かぁ~ - 2010.10.02 Sat


こんばんは~★roco*です(^^*)

今週は色々忙しくてバタバタでした~

気がつけばもう10月ですね~~

見上げれば秋の空~

10月2日晴れ.jpg

夕日.jpg

夕日に照らされて.jpg


朝晩は過ごしやすいから

時間があればベランダへ出るようになったこのごろ・・・

今日はやっと1日ゆっくりできると言う事で

ベランダでごそごそ・・・

そら・もこは窓を開けたとたんとんで出るんよ~~

秋のベランダ.jpg

オータムガーデン.jpg


特別何が変わったわけではないけど

夏から一気に増えたお花たち

今はイングリッシュ系のラベンダーが

風が吹くたびにめっちゃいい香りなんよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


ひなたぼっこ.jpg

潜んでる.jpg

何が見えるの?.jpg

ベランダでそれぞれごそごそやってるけど

何が大変って・・・

もこちゃんのしっぽよ~~(◎∇◎;)

あのフサフサが~みごとにゴミを取ってくれる。。。

もう大変よ・・・ (゚_゚i)

モップ.jpg

カギしっぽ.jpg


掃除機で吸い込もうなんてとんでもなく発狂するし~

とっつかまえて地道にセコセコ取るしかないんよね~~(-"-)


クローバー


そして最近のお気に入り場所は・・・

そう!トイレ・・・

以前そらちゃんがトイレットペーパーで遊んでたけど

もこちゃんはお兄ちゃんなので

そんな事はしないよ~~

ただ・・・・

便座の蓋が開いてたら

中の水で遊んでる・・・ (゚_゚i) 

まだそらちゃんの方が許せるわ~~(◎∇◎;)


トイレ.jpg


そんなそら・もこはいつも・・・いつも一緒★


変な寝方.jpg

パズル.jpg

寝顔.jpg

寝てるニャ.jpg

ベンツだぜ!.jpg

落ちない.jpg

首輪.jpg


最近大きくなってきたもこちゃん!

今月で6ヶ月

早いね~~

で、比べっこをしてみた・・・


大きさくらべ.jpg


つぶくんと手の大きさが変わらないもこちゃん

兄弟と比べてもだんとつデカイ!

それと反対に

手足が極端に長いそらちゃん!

お手々もまだまだちっちゃくて細いのよね~~

太れない体質かもね~~

羨ましいわ・・・(^^;;



ボタンのライン


そして・・・

いよいよ迫ってきました。。。

用意も大変やわ~~

自分でしてくれる分楽やけどね~

薬だのなんだのと揃えないといけないものも・・・

色々持ち込みにも規制があるようやね~


いよいよです.jpg


トランクの荷物20キロまでやって~~

トランクが7キロやから13キロかぁ~~

余裕もたせないと帰りはお土産も入るしな~~

来週は荷造りですわ~(^^;;


ボタンのライン


★いつもブログにコメントいただいてるみなさまへ★

先日ですが

ブログにコメントを頂いた時にメルアドを記載された方へ

『K's Life Style*運営者様』宛てと言う事で

アフィリエイトサービス「スペース・ボーナス」さまからのメールがいっているようです。


他にもメールが届いてる方がおられますでしょうか?

せっかくコメントを頂いたのに

こういうメールが届くのは不愉快ですよね・・・

ごめんなさいね!

これからはメルアドの記載は避けてくださいね★

ご迷惑をおかけして申し訳ございません<(_ _)>

カギコメでもいいですし

私のブログでお返事はさせていただきますので・・・


★ブログされてる方につきましてはURLの記載していただけると助かります★




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~
今日は早く寝ようと思っていたのに
また 夜更かししてしまいました…
もう そろそろ 早く寝るようにしないとヤバイかも…

10月に入っちゃったから あっというまに年末がくるね!
月日の経つのは早いものだわ~

そらちゃんも もこちゃんも ベランダで遊んでるのね…
rocoさんのところのベランダは ニャンコちゃん達 出ても大丈夫なの?
可愛いお花と遊べるなんていいね…

それにしても いつも とっても仲良しで 写真見るのが楽しみだわ…
そらちゃんの手細いよね…
きっと ずーっと細いままだね…
モカもそうなの 今でも 凄く細くて…
でもね 細いから 爪も細くて柔らかくて切りやすいの!
ミルクの手は大きいから 爪も固くて 切るの恐いくらい!
 
3ニャンもいたら みんな それぞれ違って面白いよね…

また 次 楽しみにしてるね…
じゃ また来るね~

No title

気がついたら10月ですよね~
ほんと、あっという間だわ.......

そらちゃんももこちゃんもベランダが気持ち良いだろうな~
色んな発見があって、日向ぼっこも隠れんぼも出来て
とっても幸せだわ。
フタが開いてたら遊んでるの、ある!!(笑)
水で遊ぶのが好きだと、気になっちゃうのよね。

つぶくんの逞しい大きなお手手、頼もしい。
もこちゃんはもうすぐ追いつきそう~
そらちゃんのお手手、華奢で可愛い~

No title

おはよう~
我が家は、すっかりしょぼいベランダになってしまいました(^^;;

秋のガーデニングを楽しんでる親子でぇ~いいなぁ~
もこちゃんは、毛長さんなので立派な感じになって来たわぁ~やんちゃするけど~仲良しで可愛い姿ですねぇ~

それぞれ比べたり~楽しいねぇ~v-266
体調の方は、少し落ち着いたのかしら?
色々と波があるから・・・私もなんだけどねぇ~ちょっとキツイと思ったら横になってるわぁ~

イベントの秋なのに・・・思うように何処でも出かけられないのがぁ~残念な感じよぉ~いつも同じ景色を眺めて過ごしてる感じです。

No title

おはようございます~♪
秋の空ってきれいですよね~(*^^*)
わたしはこの時期、またいろいろと花粉が飛んでて
鼻むずむずの日が続いてます(^^;)
そらちゃん、外の景色に興味津々ですね~♪
相変わらずもこちゃんの寝顔はかわいくって、
癒されまし(*^^*)
もう6ヶ月になるんですね!!
早いですね~♪
これからもみんなの成長楽しみにしてます(*^^*)
roco*さん、どこかに行かれるのですか~?
ポチ☆

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと、暑い暑いと言ってた夏も
気がつけば10月よ~~
月日がたつのは早いというか・・・
毎日大切に生きないといったい私は一生で何年分無駄に生きてるのか?と
自問自答したくなるわ~~~
毎日同じ繰り返しの日々やけど
今日は二度とこないわけやもんね~~
もったいない。もったいない。
と言いながらもぐ~たらしてる私よ~~(^^;;

北海道はすっかりと秋の気配やね~~
イルミネーションとかみると冬かぁ~と・・・

そら、もこがベランダでてる時は私も出てるときよ~
左となりだけがベランダつながってるから
厳重に柵してるよ~~
でも柵の上に上がらないとも限らないからね~~
監視しとかないと大変よ~~
暗くなってからそらちゃんが出ると全くわからなくなるからね~~(◎∇◎;)
センサーライトつけてるけど
ベランダ長いから端っこまで灯りが届かないんよね~~
あっちにもこっちにも付けると
お花が揺れるたびにパッって点くしね~~

いつもいつも二匹は一緒なのはいいけど
いたずらも二匹一緒よ~~
静かに悪い事をするもこちゃん!
そしてドタバタおてんばそらちゃん!
つぶくんがしなかったことをにひきはどんどんやってくれるからね~~(-"-)

そらちゃんね~~
毛が薄いし細いし~~
きっと冬寒いのかな~~?
モカちゃんもそうだっけ??
モコモコしたあったかハウス買ってあげないとね~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

mogu07さんへお返事です!

mogu07さん!こんにちは~~(*^▽^)ノ

ほんと気がつけばあっという間に1年が過ぎてる~~って感じよね~
mogu07さんのところはもう寒いのかな~??
神戸は日中は28度とまだ暑いのよ~
今日は雨やから涼しくて快適やけどね~~

狭いベランダでもこの子たちにとっては唯一のお外やからね~
きっと楽しくてしょうがないのかな~~
なかなか入ろうとしないんよね~
一匹捕まえて部屋にほりこんで・・・
また一匹・・・と
そしたら片方がまた脱出~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
そんな繰り返しよ~~
何をするのも今まで異常に時間をとられるしまつよ~(◎∇◎;)
新聞を束ねようと紐なんぞ出してきたら最後よ~~
作業できません状態。。。
もこは紐の端っこ咥えて逃走・・・・
紐の束からどんどん出る出る・・・
もうヒェ~~~~って
ほんと小さな子供と一緒やわ~~
寝てる時だけが私の至福の時間かも・・・

つぶくんは相変わらず受け入れ態勢ならずで
ストレスかかえてるんやろな~~
一気に二匹はきつかったのか?
でも今さら・・・やし
ほんとつぶくんのケアの方が今は重要なのよ~~
筋力も少しづつ衰えが見え初めてるしね~
ランニングマシーンでもあれば走らせるんやけど・・・(^^;;

小梅ちゃんはカノくんにまだ警戒してる???
まだ3歳やし仲良くなるのは早いかもね~~

お互い子育て頑張ろうね~~~v(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

この夏は暑さがひどかったからベランダも大変やったわ~
でもやっぱり緑いっぱいのベランダが一番落ち着くんよ~
ほんとは周りの団地が見えないように茂った大きな木を・・・と
そんな思いで買ったシマトネリコも葉っぱがしょぼくて・・・(^^;;
最初に北側のベランダに置いたのが間違いやったわ~~
今は『葉っぱよ出てこい』と呪文を書けながら水やりしてるのよ~~

体調は涼しくなってから少しマシになったよ~~
相変わらず人ごみと暑さはダメやね~~
買い物や電車に乗るときは大量のミントタブレットが必要なんよ~
一気に10個くらい口の中に入れるんよ~~
呼吸がス~ス~するからちょっとまぎれるんよね~
色々考えた防御よ~~

家の中は只今荒れ放題・・・
オレ様くんが1週間以内間に片付けようかと・・・
帰ってきたらまた一緒やと思うけど・・・(^^;;

で、私も毎日同じ景色しか見てないよ~~
どこにも行かないからさ~~
てか行けないというほうが正しいかぁ~


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん」!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

おおお~~朝の訪問だ~~!!

秋の空いいよね~~
空が高くって空気も澄んでて気持いいわ~~

私もここ2~3日鼻がムズムズ目がカイカイよ~~
急に飛び始めたね~~

そうそう!この子たちベランダが好きみたいよ~~
植木鉢の隙間とかいろんな隙間に入り込むんよ~
唯一のお外遊びやから仕方ないけど
ほんと大変よ(^^;;
そらちゃんが細いからベランダの隙間が怖いんよね~
落ちないように柵だらけよ~~
でもなぜかすり抜けれる猫技・・・
これが怖い。

で、私はどこにも行かないよ~~~
行くのはオレ様くんです。
海外は初めてやし男の子で臨機応変にしてくれるかどうか・・
色んな予想をたてて荷物をつめねいと・・・
学校からも色んな想定して持って行ってくださいと・・・

おかゆ・カップ麺・レトルトのご飯にお茶もだって~~
ホームステイやから食に関してはそれぞれご家庭によって違うので~と言う事。
ここ数年グリンピースの山盛りオンリーって家庭があったとか・・・(◎∇◎;)
子供ってグリンピース食べないからさ~
その家庭にあたった子はお腹減って大変だとか・・・

でも郷に入れば郷に従えやと思うけどな~~

とにかく荷物の重量制限があるし~
まぁ食べなかったら捨てて軽くしてお土産入れないとね~~
あ~~大変。。。
ということで私はずっと家ですよ~~v(*^ー^*)

いつもありがと~♡
(^人^)感謝で~す♪

No title

いつもニャンズに癒されるわ~更新されるたびにニヤニヤしちゃう。
チビニャン達がバタバタするたびにつぶくんは「フン」って思っているのね。それでもつぶくんは大人だと思う。

ベランダも秋の雰囲気になってきたね。夏の盛りが過ぎた落ち着いた感じ。

旅の仕度も大変でしょうけれど、身体のことも考えて無理しないでね。

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわん さん!こんばんは~★

つぶくんはちょっとすねぎみで~
ボクが一番好きって思って欲しいみたい。
いつもいつも『つぶくんが一番好き好きよ~♡』って言ってるんやけど
ヤキモチやいてるのよ~~
全然大人ではないんよ~~
今日ももこちゃんを激しく追いかけてたよ~~
あんまり追いかけまわすことはしないんやけどね~~
でもだっこしてあげたらゴロゴロ喉を鳴らしてた・・・
甘えたいのに甘えれないもどかしさがあるんじゃないのかな~~
もこちゃんもそらちゃんが起きてる間は甘えてこないんよ~
寝てる時にゴロゴロして~~って甘えてくるんよ~
もこちゃんはもこちゃんで小さいそらちゃんよりお兄ちゃんだから
ちょっとだけ我慢してるのかな~~
それぞれ性格が違うからね~

今日はずっと雨・・・
それも結構などしゃ降りよ~~
ベランダにも出れず窓からそっとのぞいてただけ・・・
せめてもう少し奥行きがあれば椅子でも置くのにな~~と
座り込んでぼ~~ってするのが夢よ~~
叶いそうで叶わない小さな夢★

いつも心配してくれてありがと・・・
息子が旅行中の1週間はゆっくりのんびりしようかと・・・
そう・・・
いつも以上にぐ~たらするのよ~~(^^;;

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/383-b13d44f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電球ひとつでも・・・ «  | BLOG TOP |  » おフランスブーム到来か???

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

