ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


おフランスブーム到来か??? - 2010.09.25 Sat


こんばんは~★roco*です(^^*)

2日前からめっきりと秋の気配を感じる神戸

なんなの~~ってくらい涼しいんよ~

天気予報では今年は10月まで暑さが続く・・・とか

秋が無く急に冬が~~とか・・・

どっちでもいいけど

涼しいと体調が少し落ち着く私。


25日晴れ.jpg



こういうほっこりとした画像が似合う季節になってきたね~~



いつもはブラックで頂くコーヒーやけど

疲れたときはコレ★


ほっこり.jpg

マロンクリーム.jpg


ボンヌママンのマロンクリームを入れて

甘いマロンコーヒに~

なんか心がホッ~とするよ~~

お試しあれ~~★




ボタンのライン


私が最近思う事・・・

ブームって誰が作ってる???って事

日本人はファッションも何でも右へならえみたいなとこがあるよね~

で、必ず色んなブームがやってくる・・・

誰がブーム作ってんのよ~~と




そういや最近大好きなジャンルにもこれといったブームがなくて

ちょっと前ならカリスマ主婦といわれる方たちが

使ってたり紹介したりするだけで

異常なくらい同じ物が売れたけどね~

最近ちょっとないな~~~と思ってて



でも色んな情報をいつもキャッチしたい私は

雑誌やネットやブログなんかで

いつも何が流行ってるのかな~?って

真似するわけじゃないんやけど

これは昔からの癖みたいなもので

デザイン勉強してたから

絶えず新しい情報をキャッチして

それよりも先を考える事をしてたから

これは大学卒業しても・・・

仕事をやめても・・・

家でぐ~たらしてても・・・

そういうことが常に気になるわけで(^^;;

だからどぉと言う事ないんやけど

ブームがあって・・・

なんで流行るのかな~とか?

そんな色んな事を考えるのも好きで~

この先流行そうな物を追求するのも好きで~

これが何故か昔から当たったりするんよね~




で、最近やっぱりビビビっときてるか?と思うのが

フランスアンティークで・・・

昔から好きな人は好きやけど

そういうアイテムとはちょっと違うフランスもの!

そう!最近あちこちできくJUNKもの!

以前も紹介したけど

ブロカントという響きにピッタリしたアイテムがきてるね~~★

フランスだけじゃなく

全体的にJUNKは少しづつブームがきてるけど

その中でも

ちょっと神秘的な雰囲気漂うおフランスもの~~~♡

インテリア誌なんかで紹介されたりすると

一気に火がつくんよね~~



女性的なラインのアイテムが多いけど

これがJUNKになるとすばらしい味となって

その魅力に取り付かれたら大変よ~~



そんな私のお気に入りのアイテムを・・・


ブロカント.jpg

フランス アンティーク.jpg

アンティークフォト.jpg

骨董市の楽譜.jpg


こういうアイテムをほんの少しだけ取り入れる事で

お部屋の雰囲気もググっと味が出るかも~~




ボタンのライン



そして・・・

またランプを変えてみた・・・

アメリカのアンティークのミニシャンデリア

シャンデリアに・・.jpg

クリスタル.jpg


秋の夜長・・・

ずっと暗すぎるのは苦手やけど

夕方はランプだけで過ごす時間がすごい贅沢に感じる秋

BGMはボサノバかJAZZで・・・

そして私は・・・寝る!(^^;;

これがシアワセな過ごし方~~



クローバー



はい!ニャンズです。

いつもいつも仲良しのチビニャンズ~♡

今日もまったり~

いいこだね~.jpg

親子?.jpg

バイク.jpg

しあわせだな~.jpg

何でもおもちゃ.jpg

ずっと寝てばっかり.jpg

おじいちゃんに見えないね~.jpg

こんな感じでつぶくんつ同じ部屋で過ごしてるけど

たま~~につぶくんに『うぅ~~~ハァ~~~~』と威嚇され

強烈なネコパンチをくらっても

懲りないニャンズ・・・

チビちゃんたちは仲良しオーラ出しまくりなんやけどな~~

つぶくんは拒否しまくりよ~(◎∇◎;)

あかんのかな~~

難しいわ~


ボタンのライン


そして~~

このところ全然体調が良くならなくて・・・・

息がしづらくてね~

体が重い・・・

全身の倦怠感・・・

私ってその日の疲れをその日中にわかることってないんよね~

だからつい無理をするんよね~

こんなに体力ないわけじゃなかったのに

やっぱバセドウやパニックで自分をコントロールできないのは確か。。。

みんながこういう症状ではないみたいやけど

とにかく疲れやすいのは病気のせいだそう・・・

薬飲んでも寝れなかったり・・・

息苦しいから病院へ・・・

息苦しさの原因は台風の低気圧かも・・・

気づくの遅っ!!(×_×;)

今年の暑さでバセドウからの汗や体温の上昇・・・

これがきつかったようでパニックの発作としてでてるみたい

今週も隈病院へ検診

行くなり息ができなくて

待ち時間が苦痛のなんでもなくて

帰りもフラフラ状態・・・

帰ってそのまま倒れこみ状態。

もう少しお薬増やす事も考えないと

普通の生活でさえ支障がでてくるしまつ・・・

ちょこっと涼しくなったから

マシになってくれることを願うばかりよ~~(◎∇◎;)



こんな途切れ途切れのブログでも

毎日ポチしてくれてありがとね~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~
秋らしくなったねぇ~やっと(^^:

私は、昨日久しぶりにショッピング(娘と~)
店内は、汗かくねぇ~
外出が苦手な体質なので・・・疲れたわぁ~(人ごみ)
みんな秋物を焦って買いに来てるのかなぁ~?

フランスの物ってホント一味違う感じがするわぁ~ジャンクになるとまた~魅力あるよねぇ~凄く素敵だわぁ~
小さな箱の絵柄や文字のラインとかも素敵だよねぇ~

アンティークミニジャンでリア素敵☆
昨夜、偶然見ていたのと少しだけ似てる~悩み中なのよぉ~そうしてるうち売れるなぁ~(^^;
rocoさんのよりは、チープな感じなんだけど・・・我が家にいいかも?とか思いながら悩んでるところ~

秋の気配にホットドリンクとジャンでリアのあかりいいよねぇ~♪

体調の方は、私も何か夏の疲れを感じるだるさだわぁ~
rocoさんも重なった病気の影響~気を付けて無理しないでねぇ~(^^)

可愛い~ニャンズとまったりと過ごしてねぇ~。

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!おはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと秋やね~~

娘さんとショッピング~いいね★
一気に秋物が売れ出したって娘が言ってたよ~~

ここ数日お店の空調がエアコンから送風に変わってるみたいで
入っただけで息ができなくなる私~
昼間のコンビニでさえエアコンついてなくて
あわてて買い物して出てきたよ~~
空気が止まってる感があるとパニックの発作が出るんよね~~
それが一瞬の出来事でも発作がでるから困ったもんよ・・・
一人ではスーパーへの買い物が限界な私。。。
外は暑くなければ全然平気なんやけどね~
なかなか理解してもらへないから大変よ~~(-"-)

で、アンティークが好きな人はわかってくれるよね~
おフランスのアンティークが少し違う事・・・
何が・・・ってなかなか表現できないけど
書体の美しさもあるしね~
ビクトリアンな感じがいいのかな~

まァ私が好きな物ってどこのお国の物でもきちゃないのが好きやからね~
綺麗過ぎるのはちょっとね・・・・

アンティークランプは何故か惹かれるアイテムよ~~
灯りそのものが好きやからね~スタンドとかも大好きやし・・・
ちょこっと変えるだけで気分も変わる~~って
でも誰も気がつかないのが悲しいけどね~~
アレコレ言われるよりいいかもね~~

お互い体調気をつけようね~~(^^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


No title

こんにちは。涼しくなりましたね!
体調管理が難しいですが、暑くない分少しマシになると良いです。

ブロカントって流行ってきましたね。
わたしは、流行ってきてレプリカが安く買えるようになり、大助かりですが
ホンモノの美しさをrocoさんのお宅で拝見出来ていつもため息が出ます。
フランス人は古ーいマンションや家に住む事が
よくて、日本人より古いものを大切にしていると思ってしまいます。
今は私も、それ風を楽しんでいますが
流行りで影響されず
受け継がれてきた古いものを
大切にしていきたいな。と思います。
今、木工で再現したくて四苦八苦しています。
なかなかモールディングなど売ってないので(笑)
ネコちゃんたちも元気いっぱい!幸せにゃん子ですね(^-^)

No title

最近私も以前は妙に女らしくて苦手だったおフランスモノwに目がいきます。

木彫りの額~好きだわ~それにしてもビーズのシャンデリアたくさん持っているのね!どれも好き。

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん!こんばんは~★

昼間はまだ少し暑さが残ってるけど
朝夕はほんと涼しくて快適です(^^*)
これで体調も良くなればいいんですけどね~(^^;;

ブロカントって言葉結構聞くようになったよね~
ほんと素敵な響き♪
フランスはあまり良く知らないんやけど
イギリスは古い家ほど高いんですよね~~
ガタついてても自分たちで直しながら住むんですって~~
私の理想やわ~~と
ここは変でしょ~って事を聞いたことがあって
幽霊が出る家でも喜んで借りてがつくんだって~~
とにかく古さにこだわりがあるんでしょうね~~

フランスのアパートもとっても素敵よね~~
イギリスの庭つきの家も最高に素敵やけど
フランスのアパートって聞くだけですごくおしゃれよね~~
狭くても許せるわ~~って思うもん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

なんでも大切に使う事が大事なんよね~
今売ってるものもあと100年もたてば立派なアンティークになるけど
1800年代や1900年半ばくらいまでのお品ほど
温かみってあるのかな~って考えるときがあるね~
なんでもシンプルで無機質な物はただ古いというだけで終わってしまうんだろな~ってね!

chiichi* さんが表現したいイメージがなんとなくわかる気がするの~~
私もペイントの剥がれとかあの分厚く塗りたくった~って感じのペイントや
あちこちに小細工してある繊細なデザインってなかなか表現はできないよね~
シャビーとはまた全然違うアンティーク独特のぽってり感は
きっと真似は出来ないと思うな~~
これは年代が作りあげた芸術だと思う私~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

でもchiichi* さんの木工の技術は半端なくすごいからね~~
私なんて超~~~適当でいつも叱られてばっかりよ~(◎∇◎;)
作る前は気合入ってるんやけど
作りかけるとめんどくさくなる私よ~~
だから1日で仕上げないとほったらかしになる可能性大なんよ~~(^^;;
情けないわ~~

また色々紹介してね★
色々勉強になるからね~~v(*^ー^*)

いつもコメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うんうん!わかる~~
私も女性っぽいのは苦手でおフランスものは避けてきたけど
繊細な作りの物も年月とともにホコリとペイントの剥がれや木の割れやサビなんかで
素敵なブロカントが~~~~♡
最近ショップにもいい物がちらほら出てきてるんよね~~
頑張って探し出して欲しいわ~~と思うね~
お金と暇があるなら直接行って買いつけたい気分やけど
暇はあっても先立つ軍資金がないからね~~
ショップの方にセンス磨いておくれ~~とお願いしたいね~~(^^;;

ビーズランプはへたくそやけど色々作ったよ~~
今回のはアメリカの物やけどね~
そのお隣のシャンデリアパーツで作ったのは自作★
とにかく灯りが好きなんよね~~(^^*)
ぶらぶらあちこちにぶら下がってるからね~~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


No title

こんばんは~♪
ほんともう一気に秋ですね!!
仕事帰りはいつも寒いくらいですよ~(^^;)
体調あまりよくないのですね(><)
無理なさらずに、よくなるといいですね(*^^*)
JUNKもの、ホント素敵ですよね~!!
わたしは買えないので、そんなイメージでものづくりしたりしてますが(笑)
ミニシャンデリア・・・素敵すぎますぅ~(≧▽≦)
このフォトが、おうちの中って信じられないです~(笑)
ため息が出ちゃいますよ~♪
そしてニャンズ~♪
もこちゃんまた大きくなった気がします(*^^*)
ホント2人はラブラブなんですね~♪
最近寒くてぷちは夜布団にもぐりこんできて
腕マクラで寝ることが多いですよ~♪
あったかいから、わたしも気持ちいいんですよね~♪

メールも送りましたので、見てくださいね~(*^^*)
ポチ☆

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~★

ほんと一気に涼しくなって気持いいわ~~
夜は半袖だとちょっと寒いかもね~
私は汗さえかかなくなれば気持的に楽なんよね~
バセドウはめっちゃ汗がすごいんよ~
それがなくなるだけで快適よ~~
私はもうちょい涼しくな~れ!ってくらいかな~~

シャンデリアの灯りって癒されるよ~~
でも秋冬は日が暮れるのが早いからさ~
ちょっと遅くなるとよそのお家の明かりが灯りだすと
なんか家が急に恋しくなって早く帰りたい症候群になる私~~
オレンジ色の灯りに弱いんよ~~
ほんとはリビングも全部白熱灯にしたいけど
電気代が・・・・
電球型蛍光ランプって白熱灯とはやっぱ違うんよね~~
ましてLEDなんてデザイン悪すぎやし~~(-"-)
変なこだわりやろ~~
全然エコとちゃうんよね~~

で、もこちゃんね~~
最近座りションでマーキングしだしたかも・・・
もうあちこちでオシッコするから・・・(◎∇◎;)
来月で6ヶ月やから虚勢できるんやけど
目がはなせないからちょっとでも早く手術したい私よ~~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪


No title

roco*さん、こんばんは☆
すみません、私も、ポチ逃げが多くて・・(^_^;)

今日の、コーヒーに、マロンクリーム、凄い気になります~。調度、昨日 フランスのイガグリマンのようなイラストのマロンペーストを買ったので、試してみようかな♪
そして、ホントに、ブームって 不思議です。。私的には、そうゆうのに 左右されたくないのですが・・やっぱり気になってしまいます(゚∇^*) テヘ♪
フランスブロカント、良いですね~。
私も興味津々です。
ちょっぴり乙女な感じがあっていいですよね。
我が家も、気持ちだけは、大人の雰囲気に変えたいのに・・なかなかです。。

そして、お身体、大丈夫ですか?
季節の変わり目は、いろいろと 体調も崩しやすいですよね。まして、持病があるとお辛いですね。。
ネコちゃんたちがいるので、ゆっくりなんて なかなか出来ないのでしょうが、無理しないでくださいね(^_-)-☆

ポチ!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

以前マロンフレーバーのコーヒー豆を挽いたのを買って
すごく上品でほんのりマロンだったんよね~
それはブラックでもマロンフレーバーなのでいい感じなんやけど~
まぁ疲れたときは少し甘いカフェオレなんか飲みたくなるんやけど
今はマロンクリームを入れてほんの少し秋を楽しんでるのよ~~ん

ブームってほんと不思議よね~~
まぁ雑誌とかで取り上げられたりすると食いつきはいいみたいやけど
これもそれぞれ好みがあるわけやしさ~~
欲しい物って絶対に分かれると思うんやけど・・・
なぜかみんな同じような物を欲しがってる気がするね~~
それが何故か??って事よ!!

JUNKは好みが激しいと思うけど
やっぱ雰囲気で楽しみたいって思う人も多くて
少しならアクセントになっていいかな~みたいな感じで
去年あたりからJUNKはきてるけど
それがフランスものに人気がじわじわ~~っときてるよね~~
綺麗なおフランスじゃないよ~ばっちいの!
この魅力は奥深いと私も思うんよね~~

同じばっちさでもやっぱ女性的で受け入れやすいのかな~と
こうやって色々考えながら雑誌見るのも面白いのよね~~

oliveさん家は好きよ~~
すごく統一感あってスッキリしてるし~
なんでも作ってしまうしね~~
ある意味カリスマかもよ~~(^^*)

これからもお部屋の写真楽しみにしてるからね~~★

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

コメントありがとうございました!
今更初めましてを言うのが恥ずかしい位、じっくりウットリと
いつも拝見してて....
すごく嬉しかったですよ~
リンクの件も嬉しいです!
私こそ、貼らせてください~

コーヒーにマロンクリーム、美味しそう!
秋にぴったりですね。
アメリカは甘ったるそうなのしかないけど(マロンクリーム自体
あまり見かけない....)ボンヌママンなら同じだろうし試してみたい~
フランスアンティークは愛情がたっぷりこもってて、どことなく
ロマンチックな雰囲気ですよね。
見てるだけでウットリ....

もこちゃんそらちゃん、ほんとに仲良しですね~
甲斐甲斐しくお世話してるもこちゃん、優しいな。
ツブ君は今まで一人っ子だったからヤキモチもあるんですよね。

季節の変わり目は体調も崩しやすいですよね。
少しでも疲れを感じたら休んでくださいね!

mogu07さんへお返事です!

mogu07さん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんとお互いずっと見てるのに
『はじめまして・・』ってちょっと恥ずかしい感じですよね~~
なんか同じ状況なんだな~~と見てたら
コメント書かずにいられませんでした~

小梅ちゃんのサマーカット?というかライオン刈がおかしくって~~(^^;;
いつもゴージャスな小梅ちゃんなのにね~~

小梅ちゃんはまだまだ若いから受け入れ態勢できると思うよ~~
徐々にやね~~

お互い大変やけど頑張ろうね~~v(*^ー^*)

それとリンクの件ありがと★早速貼らせてもらいました(^^*)

これからもずっとよろしくね~♡
ありがと・・・・

(^人^)感謝です♪

No title

チビにゃんズも大きくなってきて
いたずら盛りですよね~
良く破壊されない物だと感心

我が家でも 新入りを迎えました
血液検査を済ませたきょうからデビュー

あぁああまた抜け毛が増えます・・・
でもかわいいから良いけどね

マメKさんへお返事です~♪

マメKさん!こんばんは~~★

コメント欄みて嬉しくて~~
早速お邪魔してきたよ~~

ほんと可愛い子~♡
お目目が見えないなんてわからないくらい
綺麗な目してるね~~
きっと神様が与えてくれた宝物かも★
しっぽたちはそんな事全然お構いなしでしょ~~
人間だけがもつ偏見よね~

ほんとマメKさん家の子になってよかった★
心無い人のいじめにもあわないでよかった。

シアワセもんだよ~この子は・・・
名前つけたら教えてねv(*^ー^*)

ほんとコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

No title

マロンクリームって何ぃ~?!
初めて聞きましたぁ♪
めっちゃ美味しそう(*´∀`*)
マロンテイスト大好きな私・・・
絶対好きだわっ!体重激増間違いなしだわっ!

roco*さん辛そうですね・・・
確かに気圧って大きく体調に関わってきますよね。
若い頃なんて、気圧で体調が変わるなんて
そんなアホなって感じだったのに、
年のせいなのかバセドウのせいなのか・・・
なんか、だるさと疲れやすさが
慢性化してて、
バセドウじゃなかった時のベストな体調って
どんな具合だったのかわからなくなってきたし。

私も最近、睡眠がいまいち安定しない日が
続いてるので
心療内科にでも行ってみようかと思ってます。
バセドウの病院ではそっち系の薬、
なかなかもらえないんです・・・

お互い頑張りすぎず、頑張りましょうね!!

*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん!おっはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

マロンクリームってコンフィチュール(ジャム)で
ボンヌママンってフランスのメーカーで
今は結構どこでも売ってるんじゃないかな~~
ようするに栗クリームよ!!
もちろんパンに塗って食べても美味しいんよ~
コストコだと特大サイズかな~~
スーパーなんかでも売ってるし輸入食品のお店とかでも・・・
手には入りやすいよ~~

夏はさっぱりと果物系のコンフィチュールがいいけど
涼しくなるとこういう物に目がいくんよね~~
以前も紹介したことあるけど
紅茶ミルクのコンフィチュールは美味しいとこがあるんよ~~

そうそう・・・
私も30才入ってすぐにメニエールから始まって
いろんなストレス障害に悩まされて今に至ってるんやけどさ~

たしかに目眩の時は半端なく辛かったんよね~
グルグル目眩が2年も続けば歩くこともままならない状態やしね~~
寝てても目が回ってるから休めないんよ~
でも体的には元気だった気がする。。。
この頃は過酷な仕事してたからね~
睡眠時間なしって事も多々やったし
やっぱ20時間以上の仕事が原因やろね~

でもそれが治ったとたんパニック障害の発作で始まってすでに5年以上・・・
その間も呼吸が出来ないとかで体内の酸素濃度70%ってのが1年くらい続いたもん。
これも原因不明・・・
そしたら次はバセドウ発症でしょ~~
もうね~健康体ってどんなだっけ???って忘れたね~~

だって自己管理が出来ないんやもん。
ストレス発散しましょうって病院で言われるけど
捨てレスの発散の意味さえわからないんよね~
たまってる感覚無い私やから・・・
だからストレスや疲れがたまって大きな病気になって初めてわかるというやっかいな体質やねん。
自己管理が~ってよく言われるけど
本人まったくわからないんよ~
だって家にずっと居てても気圧の関係や天気で左右されるしね~

たぶん健康な人はには理解できないんじゃないかな~~
何処で爆発するかわからないんやもん。
それがある日突然電車の中やったり、人ごみやったり・・・
お薬飲んでても自分でも病気の事忘れてて行動してても
ほんの1~2秒の出来事で発作が起きるんよね~
これって異常よ・・・
予期せぬ発作!まさにパニックやね~
あえて無理そうなところへはいかないのにね~~
夜のお薬の見忘れただけで睡眠障害と過呼吸になる。
効いて24時間ギリギリのラインよ~
毎日同じ時間にきっちりと飲まないとこれがまた尾を引く事いなるんよね~

もうね~色んな病気をしてるから
何が何の症状で起きてるか?なんてわからないし
健康体ってどんなだっけ???って忘れたね~~
ちょっと調子よければ調子良いと勘違いしてるのと一緒よ~~
自分で把握できないんやもん。
これは健康な人には『なんで?』って絶対に理解できないと思う。

そりゃこんな病気よりもっともっと大変な病気をかかえて頑張って生きてる人がいるのはわかってる。
その人たちに比べたらきっと楽なんだろうな~って思うし
こんなの病気のうちに入らないのかもしれないしね~
でも何種類かの病気が重なると確かにしんどいのは確かやし
見た目には健康体に見えるだけに誤解されやすいね~~
意識はいつもおだやかでハイテンションなんやけどね~
心と体のバランスってどれだけ大切か・・・
心療内科的な病気にかかってる人にしか理解はしてもらへないのかもね~~
バセドウだって遺伝の他、ストレス障害ともいわれてるし~
悩みがあって考えこめるだけマシよ~と思う。
だって悩みもストレスも自覚なく処理できないわけなんよね~
言い出すとキリがないけど
同じ病気でも色んな症状は人によって違うという事!
だから病院でも理解されない事も多いしね~~

今はほんと無理せず頑張ってね!
*chieko*さんが倒れると困るのは子供たちよ~
私もこんな風に偉そうにいえない立場やけど
3人の子育てはやっぱ大変やったもん。
全力投球やもんね~~

こめんね、色々書いちゃって・・・
コメントありがと~♡
お互い頑張ろうね~~

(^人^)感謝♪

No title

rocoさ~ん こんばんわ
やっと来たよ~
なんだか 色々あって あちこちガタガタ…
おまけに又 他の事にも手を出してしまい
時間にゆとりがなくなってきて…
少し の~んびりしないと ヤバイかも…

rocoさんは大丈夫? 辛そうだね…
やっぱ 季節の変わり目って 体がきつくなってくるの?
確か 昨年の今頃も息しずらくなっていたような…
rocoさんも 頑張りすぎるからストレスが
知らず知らずのうちに溜まっているのかも… 
私も 最近 時間に余裕がなくなったり
今日は、これをやろうと思ってたのに できなかったりしたら
ストレス溜まってきて なんだか クラクラする事があるよ…
大変だろうけど なるべく気をつけて 早く楽になるといいね…

マロンクリーム 美味しそう~
暖かい飲み物… そんな季節になったんだね…
なんだか 飲みたくなっちゃったわ…
買ってこようかな(笑)
rocoさんの写真は とっても美味しそうに撮るから
生つば ゴックンだわ(笑)

おフランスのアンティークも素敵だし
秋の夜長に素敵なコーナーで美味しいコーヒーと読書
ああ~ 憧れだわ…

それから それから
まあ なんと… どんどん仲良くなっていく
もこちゃん そらちゃん
そらちゃんが もこちゃんにベッタリ…
微笑ましいね~
なにするんでも 一緒なんだね…
ホント 可愛い~

つぶ君は 別に仲良くしなくても いいと思う…
つぶ君はrocoさんがいれば いいんだから
それはそれでいいのよ…
我が家も 皆 揃って仲良くではないから…
微妙な距離が… またそれはそれで
本人が それでいいのなら…
でも モカの わがままには…ちょっと…
モカも 私がいれば べつに誰とも仲良くしないでいいみたいだから(笑)

とにかく 体に気をつけてね~
お互いだけれども…
また 来るね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

ブログ見たよ~~
また色々作ってたんやね~~
可愛いのいっぱい出来てるやん・・・(^^*)
私なんて夏からすべてほっぽりっぱなしよ~~(×_×;)
こりゃ冬でも使えるバッグにせなあかんやん。。。って

9月はなんかかんかと忙しくって
明日も学校よ~~
いよいよ修学旅行やからね~~
準備だけでも大変でさ~
防寒ジャケット買いに行ったけどまだ秋ものだけで~
革のジェケットにしたわ~~
お金かかるっちゅうの(◎∇◎;)
そろそろとランクに詰めていかないとね~
アレがないコレがないって色々出てくるやろな~~

体調はね~今はそれほどでもないよ~
涼しくなったからね~~ちょこっとマシよ~
ただ寝ても寝ても異常なくらいねむたいけどね~~

明日は雨やからきっと呼吸しづらいわ~
学校行事とか電車に乗る時はミントタブレットを多量に口に入れて
スースーするようにしてるねん。
口が麻痺するくらい一度に食べるのがコツ。
なのですぐに無くなるから一度に2個は絶対に買うねん。

それからニャンズ~~
二匹はいつも一緒よ~~
悪い事ばっかしてる(^^;;
今日もそらちゃんが予防接種に行ってて
帰ってくるなりもこちゃんのお腹のところで
『痛かったよ~』って言ってるかのように寝てたよ~~
もこちゃんはそんなそらちゃんをペロペロ~~
もこちゃんはそらちゃんが寝てる時だけ
すっごい甘えん坊の声で鳴いて抱っこすると
ゴロゴロ鳴らしながら甘えてくるんよ~~

つぶくんは相変わらず別部屋でまったり・・・
その前を通るたびにつぶくんに抱きついて
スリスリして癒されてる私~~
あの改革でないと癒されないんよね~~
ぎゅ~~って抱っこするのも癒されるのよ~~~
そしたらゴロゴロ~~鳴らしてくれるのよ~~

つぶくんとチビニャンズ
そうよね~~
めっちゃ仲良しさんじゃなくてもいいよね~~
つぶくんが相手にならなければいい話やし~~
それは徐々にチビニャンズもわかってくるだろうしね~~
私や家族みんながいつものようにつぶくんに接していればいい事よね~~

今日さ~~動物病院で1ヶ月のニャンコ見たよ~~
拾われたんだって~
でもその拾った人が後日飼うって言いにきたらしいよ~~
まだ離乳が進んでないから、今は動物病院の方で育ててくれてるんやって~~
丸顔でめっちゃ可愛い男の子よ~~
こんなの見たらまた増えるかもよ~~~
ヤバイヤバイ・・・
先生も呆れて笑ってたし~~~
飼い主決まっててよかったわ~ほんと!

また今週28度とかって気温上がるとか~~
涼しくなったり暑さが戻ってきたり
おばちゃんは体がもちません。。。

お互い気をつけようね~~v(*^ー^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪


No title

と~~~ってもお久しぶりです!
まあさんです^^
ボンヌママンのマロンクリームをコーヒーに入れるって、美味しそう!!!私もやってみます!

てか、シャンデリア、超すてき!!
照明好きの私は、見て鼻息荒くなりましたw
ほんと素敵!
しかも、賃貸住宅とは思えないくらい、異国の雰囲気漂うインテリアですよね。
築30数年の団地に住む私は、とても勉強になります!!

今日は、娘がお熱で幼稚園をお休みしてるので、この時間を利用して、他の記事も読ませて頂きます^^

では、また。

まあさん にお返事です♪

まあさん!こんばんは~~★

お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰ばかりですみません(^^;;

うちも築30年以上の思いっきり昭和のかおりバリバリの団地よ~~
まあさん家はスッキリしててかっこいいから~★
うちは雑貨だらけでゴチャゴチャでしょ~~(◎∇◎;)
これはもって生まれた性格のようで
どうやってもこんなにごちゃごちゃになるし~
これがまた落ち着くというか・・・・(^^;;

灯りはまあさんも好きそうやもんね~
すごく拘ってるのがわかるわ~~
めっちゃ落ち着くインテリアやもん・・・
うちは夜になるとしっかり天井照明(蛍光灯のかろうじて白熱色)ガンガンにつけられるから
夕方のだれも居ないときにランプの灯りを楽しむのよ~~
全然違うからね~~悲しいよ~~

他の記事も見てくれたのね~~
たいしたこと書いてないでしょ~~
最近ニャンズがドドド~~~っと増えたからね~~(^^;;

コメント嬉しかった~♡
ありがとね★

(^人^)感謝です♪



No title

コメントご無沙汰してしまいまたが
毎回、読み逃げしてました(><)
ごめんなさーーーーい。

デザイン関係のお仕事していたんですね。
今、我が家の娘(高2)も
デザイン系の専門学校を検索中。
デザイン系は夢のまた夢ですが
頑張ってもらいたいです。

そう、娘も言ってましたが
「いつからフランスブームなん?」て。
昔からエッフェル塔の雑貨などありましたが
ここ最近、すごーく多いですよね~。

ニャンちゃん達も
rocoさんのお宅に来れて
本当に幸せそうです♪
つぶ君がちょっと拗ねてるようですが(^^;)

また、遊びに来ます。
無理のないようにして下さいね***

No title

再び参上ですっ!

私よりもずっと辛そうなroco*さんに
こんなこと言うのおこがましいですけど
すごく気持ちわかりますっ!!

私自身も、周りから見てると
よくしゃべるし、ハイテンションだし
しんどいってウソやろ???って
感じだと思います。
でも、いちいちしんどいんですって顔なんてしてたら
それこそ、24時間そんな顔してないと駄目ですもんね。
余計にメゲる・・・。
周りから見ても症状が分りにくいからこそ
普通の人以上に普通のフリをしてないと。

私の場合、気づかずに溜め込んでる
ストレスをついつい長男にぶつけてしまったりして
後でその自己嫌悪に襲われて
すべての自信を無くしてしまうんです。
そうなると、特に夜は薬の力を借りないと
立ち直れない・・・。
悪循環ですよね。
だから少しでも早めにカウンセリングとか
受けてみたいんですけど
なかなか自分に合うカウンセリングって
見つからないみたいですね。

どんな病気も、ほんとの辛さは
やっぱりなったことのある人にしかわからないですよね。

いつもroco*さんのブログで
励まされます。
自分だけじゃないって。
きっとroco*さんが言われる通り
もっともっと大変な人、いっぱい居てるんでしょうね。

自分の体の取説、どっかに売ってないですかね(^^;)

fujicoさんへお返事です。

fujicoさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お久しぶりです(^^*)
娘さんはデザイン系に進学なのね~
うちの子は3人居て一人だけが建築へ進んだだけよ~
デザインや絵もこの子だけがずば抜けてるんよ~~
若干1名は芸術と無縁なタイプも・・・(^^;;
誰の子やろ~~???

デザインでも色々な分野があるからね~
一番やりたいことを見つけて探したほうがいいかも・・・
専門学校もデザイン系は何かとお高いので学費もチェック!です
あと、入ってからこれじゃなかった~~って場合もあるので
卒展とかにも行ってどんな作品を作ってるのか
ちゃんと調べたほうがいいかも~

今できる事としてデッサンも特訓してたほうがいいよ~
これは基本やから・・・
後はなんでも興味を持つことやね(^^*)

行きたい所が見つかるといいね~~★


そして
つぶくんね~
ちょっと拗ねてるね~
動かないせいか筋肉の衰えも・・・
ちょっと対策を考えないといけないかも~
今度動物病院の先生に相談してみようかと思ってるの~~
一人っ子やったのにいきなり他人の子が同居????って感じやもんね~
私にとっては一番なんやけどな~~~♡

ほんと人間も動物も同じくらい難しいね~~(-"-)

コメントありがと~♡
久々だったので嬉しかったです(^▽^喜)
(^人^)感謝♪

*chieko* さんにお返事です♪

*chieko*さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

再びありがとう(^▽^喜)
ってかまだ更新してないって・・・(^^;;
今週はめっちゃ忙しくって・・・
今日やっと一息ついたとこよ~~

またドカ~~ンと体調悪くなりそうな気配やけど
好きで動いてるわけじゃないし~~
やっぱ子供がいてると動かざるを得ないというか~~
ほんとバタバタ週間よ~~

自分の取説ね~~
欲しい欲しい!
自分で自分がどうして管理できないんやろ?と
管理してるつもりでもぶっ倒れるしね~
なんで?って自分の体に聞きたいわ~

私はバセドウとパニック以外にも股関節も悪いんよね~
病院でレントゲン撮ると『これでよく歩いてるね!』と言われる。
最近は痛みもなく忘れてたくらいやったけど
夕方買い物へ出かけたときにふと足が痛み出して・・・
キタキタ~~~~っ!と
今んとこ大丈夫やけど
これが痛み出すと歩けないどころか寝れないというか・・・
のた打ち回る感じよ~(◎∇◎;)
これもいつ痛くなるのかわからないんよね~
痛いと全く歩けなくなるから家から一歩も出れなくなるんよね~
これもいつからいつまで痛みが出るので気をつけてくださいね!と言われれば納得なんやけど
明日からか・・・1ヶ月後か・・・半年後か・・・
まったく予想もつかないんよね~
痛みも2~3日で治まる時と1ヶ月も2ヶ月・・・そして半年以上続くときも・・・
治すのは手術のみよ~

ほんと見かけは元気すぎるし~
ぽっちゃりやしまさに健康体に見えるんよね~(^^;;
まぁ元気といえば元気なんやけど
内臓がどうこうというような病気じゃないし
あほやから風邪もひかへんし~~
たぶん私が病気もちって知らない人ばっかりよ~~
言わなきゃわからないし~言ってもわからない~~~~
なんでやねん・・・(-"-)って感じよ~

それとストレスね~~
これは厄介よ~
私も全くわからへんタイプ。
体調悪化してから『あ~~あれかぁ~』ってくらいよ~(◎∇◎;)
誰にだってストレスはあるからね~
それを上手く発散するかためるか?の違いなんやろね~
お金は貯まらんけどストレスは上手にためるみたい・・・すごいわ~(⌒▽⌒;;;A

でもさ~~
ストレスためないように・・・とか思ってても誰でもたまるんやし
しゃ~ないから上手に向き合ってやるしかないしね~~
こんな自分の事をわかってもらおうなんて思わないけど
色々言われるのはいややね~~
そんな人とは適当にお付き合いしとけばいいのよ~~
いちいち気にしてたらまた病気が増えるのはこっちやからさ~~
頑張りすぎず適当に・・・かもねv(*^ー^*)

長くなってしまったね~~
お互い頑張ろうね~(* ̄ー ̄)b!

いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/382-0a1af07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋かぁ~ «  | BLOG TOP |  » 神戸ユニバー EXILE LIVE TOUR 2010 ★FANTASY★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

