ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


イギリスのVICTOR テープディスペンサー - 2010.08.31 Tue


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

とうとう8月も最後ですね~♪

明日から学校が始まるのかな~?

うちのオレ様くんはすでに学校始まってるので

夏休みの間に出来なかった事をぼちぼちと始めてるよ~~


8月31日 晴れ


まだまだ空は夏やけど

日陰に入ると涼しく感じるこの頃・・・

オーニングの横から見える青空もなにげにさわやか~


アオゾラ


そして

ベランダの花たちも

オーニングのおかげで元気になってきたよ~(^^*)


今のベランダ


しかしゴチャゴチャしてるベランダやわ~~


ケイトウ

ペンタナス



ボタンのライン


さて・・・

今日は重宝するものを・・・

『イギリスのテープディスペンサー』

ようするに、テープカッターです!

ずっしりと重い鋳物製


重厚なつくり


イギリスの『VICTOR』のもの!

ロゴもちゃんと入ってるよ~

そして裏側にはちゃんと『ENGLAND』と・・・


VICTOR

ENGLAND


そんなに古い物ではないようだけど

今はもう製造されていないレアなアイテムで

結構人気アイテムのよう。。。


シンプルフォルム


製造されたときは

白と黒とボルドーの三色あったみたい

シンプルでカッコよくて最高でしょ~~(* ̄ー ̄)bグット!!

探してる人も多いようだけど

なかなか市場にでないアイテムなんだって~

で、色々調べてみたら

これと全く同じフォルムでレプリカが発売されてるみたいよ~★

もちろん『VICTOR』と『ENGLAND』のロゴは入っていないよ~!


レプリカ Tape Dispenser/Gray   

Prix:¥3,360

テープディスペンサー

クリックでリンク先にジャンプします。



この他にも『NICHIBANの南部鉄器製テープカッター』など

なかなかいい感じのテープカッターがあるようですね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

楽天とかでも販売されてますが

画像が綺麗だったので↑クリックでジャンプします。


ボタンのライン


そして・・・

夏のうちにと

今日は我家のニャンズのシャワー日

はじめはチビニャンズだけのつもりだったんやけど

つぶくんがお風呂の前で気になってる様子やったから

ついでにシャワーしてあげたよ~~

この子は何年ぶりかな~

ストレスたまるからやめてたんよね~

案の定『ア~オ~』と虐待されてるかのように鳴いてたわ~(^^;;


つぶもシャワー

首輪のハゲ


↑見て~

首輪の後がハゲてるのよ~~(◎∇◎;)

ずっと首輪してるから生えないんよね~~


気になるしっぽ


もこちゃんは毛が長いからなかなか乾かないんよね~

嫌いなドライヤーしてあげた~(^^;;

長すぎるしっぽが気になるのか

ずっとしっぽを追いかけて

くるくる回ってんの~~

こっちの目が回りそうよ~~(◎∇◎;)


シャンプー


そらちゃんは毛が薄いからすぐに乾いたわ~

そうそう!

この子はドライヤー大丈夫みたい(^^*)


クローバー



もこ

耳毛

フサフサしっぽ


いつもママのみーやを見て思うんやけど

猫は劣性遺伝なのに

どうして長毛種のもこちゃんが一匹だけ生まれたんやろ?と・・・

可愛いからいいけどね~~


そら


そらちゃんはもこちゃんと違い

薄毛なの~~~

地肌見えてんのよ~~(^^;;

対照的な二匹やわ~~



ボタンのライン


そして・・・

また買ってしまった。。。


リンネル


付録に惹かれた訳じゃないけど

バッグばかり集まる。。。

クローゼットの中はバッグだらけ~

バッグの中にバッグを入れて

その中にまたバッグ・・・

どうするの~~(⌒▽⌒;;;A






女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

とうとう~9月・・・早いわぁ~暑い!暑い!で終わったねぇ~でも、日中の暑さはまだまだ~~~(^^;

アンティークテープカッターは、いいよねぇ~使えるしぃ~出して置くものだから・・・我が家のは、その辺のダサイ物よぉ~以前。出会ったけどSOLDだったわぁ~悩んでる暇はないぐらいだねぇ~その後、中々出ないから~

ニャンズは、お風呂の日だったのねぇ~(^^)
暴れなかったぁ~?好きな子と嫌がる子がいるみたいだけどぉ~ネコちゃんは、奇麗好きで自分でもよく手入れしてるよねぇ~(*^_^*)
9月も少しずつ涼しくなるのかなぁ~?
11日は、また~屋外でのイベントだけど・・・こんなに暑さが、続くとは思わなかったなぁ~不安だわぁ~6月は、お客さんが多い日でラッキーだっただけにねぇ~
自分も暑いの苦手だから・・・気合入れなきゃ~~~

グリーンは、可愛そうなぐらい強い日差し浴びてるわぁ~rocoさん所は、元気になって良かったねぇ~みんなに優しいねぇ~人柄が出てる感じぃ~逢いたいわぁ~♪

No title

こんばんは~♪
いつ見ても素敵なベランダ(*^^*)
いっぱいだけど、全然ごちゃごちゃ見えないんですよね~♪
オーニングの効果大なんですね!
テープディスペンサー、めっちゃかっこいいですね(≧▽≦)
そんなレアアイテムなんですね~!!
roco*さんはそういうアイテムを探すのもお上手なんですね♪
わたし、こないだ初めて奈良にあるアンティークショップ覗きに行ったんですが
結局なんにも買えずに出てきました(^^;)
値段の問題じゃなくって、ボトルとか全部かっこよくていっぱいありすぎて
分からなくなっちゃって(^^;)
でも、はまりだしたらヤバイやろうな~って思いましたよ(笑)

ニャンズはシャワー日やったんですね~(*^^*)
ぷちも何年お風呂入れてないことか(笑)
にゃんこって匂いしないし、いつもキレイやからいいかな~なんて思っちゃいます(^^;)
もちろんイヤがりますしね~
つぶくん首輪の下はげちゃってるんですね!!
首輪してないのにしてるみたいですね(笑)
もこちゃんのドアップ、たまんないです~!!!!
めっちゃ可愛い~(≧▽≦)
あ、わたしもリンネル買いましたよ~(^^;)
同じく付録目当てじゃないんですが、どんどんたまりますよね(笑)
またリメイクでもしてみようっかな~って思ってます♪
今日もポチ☆

こんにちは~♪

子猫ちゃんが増えてるやん!!。。。って、過去記事を見てきました~~^^;
こんな可愛い子に後をついてこられたら飼ってしまうわ~~綺麗なお目目をしてるね♪

そして!!足の記事も見てビックリ!!!
さらに過去記事を読んできましたが。。。つぶ君もとうとう我慢の限界がきたんやね(*_*)
でもとっても痛そうな画像で鳥肌もんでした( -`Д´-;A)
前に本で読んだ事があるんだけど、シッポを追いかけるのはストレスが溜まった時にもするみたいだよ~
私も愛犬のその行動を見て笑ってたんだけど、それを知って以来グルグルした時は慌てて声をかけてます(遅いって?^^;)
でも猫ちゃんの場合は普通に遊んでるのかもね^m^

今日から9月が始まりましたね~!!
まだまだ酷暑が続いておりますが、頑張っていきましょうね♪

No title

rocoさん、こんばんは~☆
今日も、暑いです~(>_<)
オー二ングって、うまく付ける場所があるんですね~。とってもオシャレだし、植物にも良くて 一石二鳥ですね(^_-)-☆

そして、テープカッター、とってもオシャレですね~。
復刻版でも 充分素敵♪
でも、テープカッターは、何個もいらないし・・。
今のが壊れたら、候補にしておきます(^_^;)なんて 壊れることないかもですが・・(笑)

ネコちゃんズ、お風呂上がりは、またまた可愛いですね~。とってもちっちゃくなっちゃうんですよね~♪
特に つぶ君哀愁すら感じますよ~(^_^;)

ポチです(^^ゞ

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね~
忙しくてなかなかゆっくりパソコン使えなくて・・・

そうよ~
お花は太陽の力が必要やけど
そうじゃない植物もあるしね~
特にベランダはお庭と違って熱がこもるしね~
下がコンクリートの分すごいんよ~
両端から適度にお日様の光も入るし~
もう少しは必要かも・・・
とにかく葉っぱがパリパリになるんよね~
こんなのほんま、はいじめてやわ~~

ニュースで30年に一度の猛暑とも言ってたけど
とにかく1898年からの観測で最高気温やったみたいよ~
へ~~~って感じ
たかが平均気温1.64℃上がったって聞いても
それほど実感ないけど、これはすごい大変な事みたいやね~
よ~わからんけど・・・

で、シャワーね~~
つぶくんなんてもう何年もシャワーしてなかったんよね~
でも臭いわけじゃないし
猫って無臭よね~
そらちゃんはあまりに小さすぎて
シャワー入れれなかったから野良のままやってん
なので注射する前にシャンプーしとこうと思ってさ~~
もこは毛が長いからノミが心配で
お薬する前にこれもシャンプーよ~~
何か粗相しない限り当分はシャンプーしないやろうけどね~

で、バッグはリメイクすればいいんやね~
って私しないやろうけど・・・(⌒▽⌒;;;A
どこまでぐ~たらなんやろね~~


いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~~(*^▽^)ノ

お返事遅くなってごめんね~★

まだまだ暑いよね~~

そうそう!猫って水が苦手な子が多いからね~
つぶくんはダメなんよ~
もこもそらもなんとか大丈夫そう・・・
でも猫ってほんと匂い無いからシャンプーしなくていいのよね~
自分で綺麗にするからね~

今回もイベント参加なんやね~~
色々作ってるもんね!
テントとか無いの???
少し陰があるとお客さんも入れるようにすれば
ゆっくり見てもらえるのにね~
でも、そうやって人と人との出会いの場所があるっていいね~
私もショップとかしたいって夢があるけど
宝くじでも当たらないと無理やしね~(^^;;

テープカッターね~うちも100円のを使ってて(実際はこれで十分)
でも見てくれの問題でいちいち隠してたんよ
でもこれならデスクの上に出しっぱなししててもいいし
黒だから我家はかえって目立たないしね~~
でも機能的に見れば100円商品の方が使いやすいというか
日本の物が一番色々工夫されてて使い勝手はいいんよね~(^^;;
しかたないね~~

まだまだ暑いしイベントに向けてあまり無理しないようにね~~
いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


Hiro*hiroさんにお返事です♪

Hiro*hiroさん!お久しぶりで~~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

そうやねん!
猫増えてるねん。。。
2匹も3匹も一緒か~~って感じでさ~~
でも実際は×3という出費よ~~(◎∇◎;)
これで3人と3匹の母です(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

あ~~
足の怪我ね~
大丈夫よ~~
この怪我の1ヶ月前にも手の甲をやられてるし~
本気バージョンで怒ると血も噴出すからね~
あま咬みでも結構痛いんよね~~(◎∇◎;)
気持のコントロールが出来ない病気やから
こっちも警戒しながら接してるけど
いつも私だけやから別にいいかな~~と
私にしかストレス発散出来ないんやろうし
私にわかってもらいたいわけやろうしね~
だからいいのよ!!

もこちゃんのしっぽ!
この子のしっぽ長いんよね~~
ちっちゃい時から自分のしっぽが気になって遊んでるよ~~
子猫はママのしっぽで遊んだり
自分のしっぽで遊ぶんよ~~
バカよね~~
動くものにすぐ反応するんよ~~
自分のしっぽや!っちゅうの(^^;;

まだまだ暑いけどお仕事頑張ってね~~
いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと言いたくないけど暑いよね~~!

で、オーニングね~
私は窓の外の上の方に突っ張り棒してるのよ~
でもサッシに取り付け可能なフックみたいな
専用の物があるみたいよ~
サッシの上に引っ掛けて挟み込むようになってたと思う。

そうそう!
テープカッターね~~
そんなにたくさん入らないもんね~
今は子供の部屋とリビングだけやわ~~
雑貨屋さんも今おしゃれなの使ってるもんね~
色々検索してたら出てくる出てくる・・・

動物のお風呂上りって品祖よ~~~
めっちゃ情けない感じ(^^;;
普通は小さくなるんやけど
つぶくんはなんら変わりないのよ~~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
お腹から滴る水・・・
絞れるくらいなんよ~


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

こんばんわ~
なかなか 来れなくて やっと来たよ~
日曜日にガレージセール終わったけど
もう 疲れて 疲れて まだ 体 動けないよ~
とにかく 眠くて眠くて
明日は 病院だし 又疲れてしまう…

rocoさんは大丈夫?
暑いし大変でしょうね~
札幌は 家の中にいるぶんは なんとか涼しくなったよ~
気持ちいい風が入ってくるし
今日なんか 寒いくらいの風…

ニャンコ達 シャワーしたのね
つぶ君 首輪のあとが くっきりなんだね…
そらちゃん ドライヤー大丈夫なんて凄いわ~
手がかからないね…
もこちゃんは 相変わらず 可愛いし…

ベランダ とっても可愛くて
rocoさんの ベランダ やっぱり ステキだわ~
雑誌に出てくるみたいだわ…
じゃ 今日は 眠たいので こんな早い時間なのに
寝ますね~
また 来るからね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

めっちゃお返事遅くなってごめんね~
なんかドドドっと疲れが出ちゃったみたいで
PC前に座れない状態で・・・
ついにきたか~~みたいな・・・

北海道は気温どぉ?
神戸は夕方からは少し涼しくなってきたかな~
セミもほとんど鳴かなくなったしね~
でも昼は相変わらず暑いけどね~
ベランダにニャンズたちが出ようとするんやけど
足の裏やけどしそうなくらい暑くなってるから
もうこっちも必死よ~~~(◎∇◎;)
野良ちゃんたちも昼間はまったく動かないもんね~

さっきねそらちゃんふんずけちゃってさ~~~
大丈夫か心配で・・・・
今は寝てるけど内臓破裂してるとか???ってことないかな~???
フンギャ~~って鳴いたらつぶくんももこちゃんもみんな集合よ~!
今日は寝れないかも・・・

様子が変やったら明日は病院かな~~
ここ数日人間も動物も病院続きよ~~(×_×;)

ほんといつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/378-aca89d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玄関の気分転換~★ «  | BLOG TOP |  » フランスのJUNKなピラー

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

