ブログ添付写真その2.GIF

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょこっと模様替え~★ - 2010.08.23 Mon


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

8月もそろそろ終わりに近づいてきたね~

まだまだ暑いけど

お日様はどんどん傾いてきてるのね~

最近はぐぐっと日が暮れるのが早くなってきたよね~

日が暮れかけた頃に買い物へ行くと

涼しい風が吹いて気持いいんよね~


8月23日 晴れ


今日の7時頃の写真・・・

少し前まではまだまだ子供たちが遊んでたのにね~



ボタンのライン


今日はずっとずっとやってなかった事をゴソゴソと・・・

前に買ってたミニシャンデリアをダイニングの片隅に・・・


ミニシャンデリア


ダイニングに・・・


ここは現行品のシャンデリアを吊るしてた所なんやけど

イギリスのミニシャンデリアを・・・

ここはダイニングのドアを開けると正面に見える所なので

どうしてもアンティークに拘りたかったんよね~★

と言ってもなんら変わりないけどね~(^^;;



クローバー



そして・・・

その辺にちょこちょこ置いてたアンティークのトランク!

大中小と重ねてディスプレイ~♡

もともと小さいサイズばかりなので邪魔にはならないよ~(^^*)


アンティークトランク


そして上には

アンティークのベビーシューズを(^^*)

アンティークベビーシューズ

めっちゃちっちゃいのよ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜




そして・・・

キャビネットの上にあった

ボブネイルのランプをチェ~~ンジ★

渋い色のランプに変えてみたよ~~


渋いランプ


アンティークランプ


でも誰も何も言わない・・・

気づかないのか?

気づいても触れないのか???

増えたわけじゃないからどうでもいいのか???

まぁね~

なんじゃかんじゃと言われるよりは気が楽やけどね~

せっかく一生懸命ディスプレイチェンジしたのに~~

ちょっとくらい触れてよね~~(^^;;

またグ~タラしてたと思われてるんよ・・・きっと!

まぁいいけどね~



ボタンのライン


で~~

いつものヤンチャーズを・・・

そらちゃんも日々やんちゃぶりを発揮して

活発に走り回ってるの~~

寝てる時が平和やわ~~(⌒▽⌒;;;A


お昼ね

おいおい!

いつも一緒.

難しい

もこちゃん

キャビネットの中にも

フラワー缶の中


今まではもこちゃんがそらちゃんを追いかけるパターンだったのに

今は逆よ~~??

同じスピードで狭い家の中を走り回ってるんよね~

でも・・・

もこちゃんに可愛がられすぎると

『助けてニャ~』と鳴くそらちゃん!

抱っこしてては私も家事できないし・・・

何かいい方法は無いか?と

そう!キャミの胸の部分から顔と手だけ出して

カンガルー状態でウロウロ~~

目線も高くなるからか

そらちゃんもジ~~っとしてるんよ!

便利だけどね~暑い(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

カンガルーポシェットでも作ろうかと思うくらい便利よ~~

ただ・・・

いきなりの来客は絶対に無理~~~~

そろそろケージも片付けようかな~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~
だんだん 日が短くなってくるね~
暑くても 秋はそこまでやってきてるんだよね!

今年の札幌は異常…
湿度が凄いの…全然カラッとしてなくて
8月の初め頃 除湿機買いにいったけど
売り切れで何処にも売ってないの
家電屋さんにのホームセンターにも
棚がガラガラ状態 もちろん扇風機もない!
エアコンは売ってるけど高いし工事するのにも大変
北海道はエアコンのあるお家が少ないから
エアコンつけるようになってなくて壁に穴がなく
工事するのが大変 特にマンションは
管理組合の許可が必要なので
つける場合は 前もって届け出してなので
凄い 時間かかるし
来年 許可とって 暑くなる前に つけようと思ってる!
マンションはそれでも1軒屋に比べたら
暑さはまだ いいほうなんだけど
たぶん1軒屋とかアパートは物凄い暑さと湿気だと思う
エアコンつけてるお家は1軒屋に住んでる人が少数だと思うわ…
とにかく 今年は湿度高すぎてひどい状態なの…

ミニシャンデリア とってもかわいいね~
そしてベビーシューズも
ちょっと見は 大人っぽい感じがするけど
実際は凄く小さいのでしょうね…可愛いな~

もこちゃんとそらちゃん
ホント仲良くて いつも一緒で 可愛い~
そらちゃん 小さいね 実際に見てみたいわ~
抱っこしたい…
つぶ君 もこちゃんとそらちゃんに
居場所とられちゃって いじけてるのかもしれないね…

我が家が 只今同じ感じ
いつもハナが居間にいたのに
いつのまにか モカが占領して ゆめと遊んでるの…
モカが自由に居間で寝転がったりしてるから
ハナ 娘の部屋に入ったきり出てこない
ご飯食べる時だけ出てくるけど
食べ終わったら すぐ また娘の部屋へ…
娘の部屋がお気に入りなんだなと思ってたけど
どうやら モカに居場所取られて
いじけてるのかも…
私としては 全然姿 現してくれないから
寂しいんだけどね~
娘の部屋に覗きに行ったら ニャ~オニャ~オと甘えた声は出してくれるの…

ハナの写真全然撮れないんだよ~

今日はこれから高校の時の友達と待ち合わせで
出かけてきます
じゃ またね~

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ええ~~
北海道も湿度が高いの~
こりゃ北も南もなくなってる感じやね~
だってロシアも猛暑だとか・・・
あんなに北なのにね~
こりゃ北極の氷も解けるよね~
温暖化も深刻になってきたわ~

あ~~
ハナちゃんとつぶくんは同じ状況やね~
確かに居場所が無いかも・・・
でもつぶくんがリビングに来たらいつもの特等席あけるんやけどね~
なんか落ち着かないのか、すぐに息子の部屋に行くんよね~
でもネコって周期的に寝る場所変えるのよね~
そう思えば今は息子の部屋がマイブームかと(死語よね)

今日はお出かけなのね~
楽しんできてね~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

No title

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
毎日暑すぎますね。。

かわいいネコちゃんたちに癒されています*
後を追ってくるのが可愛いですね❤
アンティークのシャンデリアもトランクもぜーんぶステキです❤
うちは今日急遽お友達が来て
慌てました=3なぜなら、、雑貨につく埃が凄いから(笑)
roco*さんのお掃除方法が是非とも知りたい私でした。(^^ゞ

少しずつ日も短くなってきましたが
まだまだ秋の気配は感じないですね。
今年は涼しくなるのかな~?
カンガルー状態また見たいです♪(●^o^●)

chiichi* さんへお返事です♪

chiichi*さん!こんばんは~★

えええええ~~~
カンガルー状態が見たいって~~(⌒▽⌒;;;A
それはいけません!
とんでもない格好なのよ~~
ほら、おんぶ紐のように
子猫用にお腹にポケット作りたいけどね~~

急な来客って我家は絶対に無理よ~
せめて1日前には言ってもらわないとね~~(^^;;
散らかり放題の部屋、とんでもないのよ~
リビングは息子の部屋になっちゃってるからね~(×_×;)

お掃除はね大変よね~
毎日どこか気がついたところをお掃除しないととんでもない事になるよね~
ホコリはウェーヴでサササッと・・・
キッチンはオレンジオイルで油汚れは落とすよ~
でも剥げたりするアンティークもあるから要注意やけどね~
お掃除は年とともにいいかげんになるよ~
若い頃は許せない汚れも適当になったりするかも・・・(⌒▽⌒;;;A
chiichi*さんはまだ若いから大丈夫よ~~

もうすぐ夏休みが終わるね~
それはそれで忙しくなるけど
母は少し自分の時間が取り戻せるかな~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

お久しぶりです♪

roco*さん、お久しぶりです。麦で~す♪
休暇に出ていたのでご無沙汰してしまいました。
その後、お怪我の具合やお体の調子はいかがですか。

私の知らぬ間に、お家の3つの明かりの模様替えが~☆
どれもroco*さんらしくて、とっても素敵ですね。
そういう気分転換もあるのだわぁと
素直に真似をしたくなってしまいましたっ☆

つぶサマ、もこちゃん、スカイちゃん(←あは☆勝手に)も
み~んなそろって元気でよかったです。
お子ちゃま達のお腹が落ち着いて、ほっ。
スカイちゃんは。。。究極の美女のようですね~!!
うならせるような美しさの予感が、、、、!?

実は。。。roco*さんのベランダのお庭の大ファンでもある私です。
この暑さのせいで、だぞかしお手入れは大変でしょうね。
夏の間だけ、特別なひさしを設けたりなど
なさっているのでしょうか。
そうそう、先日お買い物されてたイスも温度計も
とても可愛くて悲鳴もの~~~でした。
私も何か新しいものを買いたくなっちゃったなぁ♪♪

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~★

旅行に行かれてたのね~

そうなの~
久々の模様がえで気分転換★
ちっちゃな所でも気になるところを改善すれば
気分もよくなりますね~

とくにずっと変えなきゃ~と思いながら放置してた所なので
なんかスッキリしましたよ~(^^*)

そしてニャンズは元気ですよ~~
いたずらばっかりしてまるで小さな子供のようですよ~
でも年齢のせいか
なんでも穏やかに受け止めてしまうので
きっとこのニャンズもわがままさんになりそうな予感です(^^;;

そらちゃん美人ですか???
黒すぎてよくわからないんですよ~
でも子猫はホント可愛いですね~
メロメロです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

海外では黒猫ってどんなイメージがあるのかな~?
日本では黒って不吉なイメージがあるけど
黒猫ちゃんについてはまた別のようで
いいみたいです。
特にこの子はしっぽの先っちょが「かぎしっぽ」なんです!
鍵しっぽの黒猫は幸運を運んでくれるんだって~★
いい事なんてなくっても、そらちゃんが居てくれることが私たち家族にとって
とっても幸せなことなんだけどね~(^^*)

で、うちのベランダのファン????
日本の団地の狭いベランダですよ~~
ただごちゃごちゃしてるだけなんだけどな~~
もうこの暑さで枯れちゃったものも数知れず・・・
空の植木鉢が積み重なってますよ~~

比較的頑張ってるのはやはり暑い地方の植物ですね~
いつもは植木鉢に植えてるにもかかわらずドライになってしまうユーカリも
今年は下葉は枯れちゃいましたがなんとか生きてます(^^*)
太陽がだいぶ傾いてきたので
ベランダへの日差しがきつくなりはじめ
オーニングもどきで日陰を作ってしのいでます。
東側と西側はあいてるので朝日はあたるので大丈夫かと・・・
これで葉やけは防げるかな~
それと団地はベランダに水道がないので
水遣りがとにかく大変なんだけど
それよりももっと大変なのが
ニャンズがいちいちついてくること!
ベランダも植木鉢の隙間に入っちゃうので大変で
そらちゃんなんて落ちそうなくらい隙間から覗くんですよ~~
もうヒヤヒヤハラハラで水遣りより
ニャンズをいちいち部屋に掘り込む作業の方が大変です(⌒▽⌒;;;A
ほんと全然言う事聞いてくれないので
最後にはニャンズに『お願いだから~~~』なんて猫にお願いしてます(^^;;
もちろん聞く耳持たずですけどね~~
毎日戦争のような日々・・・
なので今年の夏休みは妙に早く感じた気がするな~~
小さいままで居て欲しいけど
大きくなって欲しいしね~
とにかく期間限定の託児所頑張ります(*^^*)/

コメントありがとう~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/376-ce7285db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フランスのJUNKなピラー «  | BLOG TOP |  » アンティーク 100年前の手帳

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

