ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンティーク 100年前の手帳 - 2010.08.21 Sat


こんばんは~roco*です(^^*)

いや~~

しかし・・・

毎日

暑すぎじゃございませんこと???

エアコンつけてても家事してるだけで汗が出る!

いったい朝から晩まで何度『暑い!』って言ってるやろね~


8月21日晴れ

こんな何気ない西日の影を見てるだけで

なんかほっこりする私。

西日


クローバー


子猫たちを病院に連れてって

注射とお薬で

お腹も大丈夫になったもこちゃんとそらちゃん!

トイレの始末する時間が省けたので

私もすごく楽になったよ~~(^^;;

そらちゃんは夜のみケージに入れて寝かしてる状態で

昼間はずっと家じゅう走り回ってるのよ~~

とにかく二匹は仲良しさんです(^^*)

もこちゃんがそらちゃんを咥えて歩くの見た時はびっくりよ~~

ほんと面倒見のいいもこちゃんでよかった~


どこに居る?

可愛がりすぎ






つぶくんは相変わらずのんびりと過ごしてます。

たまに私に抱っこをせがんで

グルグル喉をならしながら赤ちゃんのように揺らしてあげると

なんか安心するのか

好き好きしてくれるの~

ずんぐりむっくり.jp

オトコマエ


ボタンのライン


さて・・・

久々のアンティークのご紹介で~~す★

『アンティークの企業物の手帳』

ほんと古い物です。

こんなによいコンディションで残ってるなんて~

ほんとすごいよね~

一番古い物で1984年


アンティーク 手帳


カレンダーも古い


こんな物も大好きなroco*ですv(*^ー^*)

はっきり言って

こういう物を集め出すと

ディスプレイで楽しむというより

コレクターになってるよね~~

アンティークおたく!ちゅう~やつやね~~(^^;;


ボタンのライン


また我家のニャンズにもどりますが~~

ずっと気になってることが・・・

そらちゃんは女の子やけど

恥ずかしいことに

おしりの穴が丸見えなんよ~

後ろ足が長いのか~

おしりを突き出して歩いてるんよね~~

その姿が面白くってさ~~(^^;;

おまけにがに股ときた!!

女の子なのにね~~(⌒▽⌒;;;A


こそばし~~

え?

ポンポン

女の子

肉球

真っ黒

そらちゃんは黒目が小さめ?なのかな~

瞳孔が開いても黒目が小さい気がするな~

なんかいつもビックリ顔に見えるわ~~

でも・・・

ちっちゃくて

めっちゃ可愛いよ~~

お腹もぽんぽんやしね~

お顔すりすりして毎日癒されてるroco*です。


クローバー


そして

こちらはよく寝るもこちゃん!

もこちゃんは生まれつき体が超~~やわらか・・・

軟体猫なんよね~

抱っこしてもふにゃ~~って

これがまた可愛いんよ~





いろんな寝顔のもこちゃんですよ~~!

暑いニャ

寝る事がしごと

ばんざ~い

ふにゃ~

まだ子供

よく寝る

そらちゃんがおねむの時は

一人でゴソゴソ遊んでるの~~

せっかく大切にしてたアジサイなのに~~

茎を全部折られて・・・

こんな事になってるのよ~~~(◎∇◎;)


いたずらっ子

こんなのも笑って許せる

末っ子2匹には甘い母なのじゃ~~


クローバー


でね、

このところ

私が歩けばニャンズも歩く・・・

今日もベランダのお花の水遣りで

何度もベランダとの往復してたら

なんと3匹が

ぞろぞろ~~ぞろぞろ~~と

はい!

はっきり言って思いっきり邪魔ですが~~

仕方ないよね~(⌒▽⌒;;;A

ほんと子供となんら変わりないわ~~



こんな感じで毎日バタバタを過ごしてるよ~~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~
もこちゃんそらちゃん~お腹の調子良くなって安心だねぇ~もこちゃんのお兄ちゃんぶりは、凄いです~☆
想像してなかったわぁ~(笑)
やんちゃさんの可愛い~ベビーと思っていたからねぇ~
自分より小さいそらちゃんのことを可愛がって仲良しでいいねぇ~少しずつ落ち着いた生活が送れるようになるんじゃないかなぁ~♪
つぶくんをはじめ~みんなが、rocoさんの後を着いて歩く姿を想像するだけで~可愛いわぁ~(^^)

あの夜~そらちゃん必死でお姉ちゃんの後を着いて来てなかったら今、どう~なっていただろうと思うわぁ~
お宝とネコちゃんって絵になるじゃな~い・・・ジョーロに入ったもこちゃん・・・(^^;
写真見てるだけでも楽しいよぉ~♪(自分が、御世話してない分・・・エヘヘヘッ)

1800年代の物は、本当に古いよねぇ~凄いいい感じ~これは、コレクターさんよねぇ~あまり目にしないアイテムを拝見出来て良かったわぁ~☆
ホントに~色々あるなぁ~rocoさんの家はぁ~と感心するばかりよぉ~

本家の伯父のお見舞いから帰って来たけど・・・姿を思い出すと涙が出てくるのよぉ~同じ敷地内に家があって親と変わらなく~女一人だった私は、娘同然に可愛がってもらい~子供達が生まれてからは~ず~と今でもお正月には、現金書留でお年玉送ってくれてるのよぉ~娘の大きくなった姿も見せたかったからねぇ~今回、連れて帰ったのよぉ~
とても、大変な状況に置かれてるのにも関わらず~凛とした姿に逆に励まされるしぃ~色々な偉業を成し遂げて来た人は、違うなぁ~ともっとしっかりとしてから50代を迎えなきゃ~と思ったわぁ~(無理かなぁ~)
自分の事で~ごめんねぇ~
これからもちびっこ達の様子も含め楽しみにしてるねぇ~(*^_^*)

No title

おはようございます~♪
ほんと毎日暑すぎますよね(^^;)
毎年こんなんでしたっけ???
もこちゃんもそらちゃんもお腹の調子よくなって良かったですね(*^^*)
もこちゃん、そう言えば黒目が小さいかもですね~
でもめっちゃ美人~(≧▽≦)
がに股なんですね(笑)
ぷちは逆に内股で、これも後ろから見るとなかなか笑えますよ(笑)
やっぱりもこちゃんの寝顔には癒されます♪
かわいい~(*^^*)
あ、アジサイ・・・(><)
もこちゃんめっちゃいたずらっ子の顔になってますね(笑)
今日もポチ☆

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

無事ご実家から戻ってこられたんやね~
鹿児島までの一泊二日コースはハードよね・・・
てかもったいない・・・
ご実家だしもう少しゆっくりしたかったでしょ~

それと、暑い地方だけど写真みてたらすごく涼しく暮らせるように
色々と工夫されてるんやね~

我家のニャンズは今日も元気ありすぎ~~(^^;;
もこちゃんの面倒見のよさはマジ予想外よ~
ほんと兄弟のように過ごしてるよ~
妹だから可愛いのかな~~
そんな感情は猫にあるのか???
どっちにしても仲良くしてくれるのはいい事よ~★

古いアド系の手帳・・・
よくこんな古い物が残ってるよね~
100年以上前のものでしかも紙なのに~
私も40数年生きてきて昔の物ってたいがい古いって思うのに
明治17年(1884年)って・・・
まだ歴史の教科書やもん・・・
これからまた数十年我家で眠ることに・・・
こんなガラクタでも時代を感じるお宝よね~(^^*)

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

朝からコメントありがとね~♡

うん・・・
今年は特別暑いかもね~
で、京都や奈良は盆地でなお暑いよね・・・

私はここ数年バセドウで汗タラタラで人より暑さを感じるから
基準がわからなくなってるよ~
ほんと暑いんよ~
汗も半端ないしね~(×_×;)
おまけにパニック障害ときたもんだから
モワ~~っとした空気がダメで息苦しいんよね~
夏は嫌いだ~~~
でもこれは昔から嫌い。
基本汗をかいてお洋服が濡れることが嫌いなもんだから
秋から冬が一番なのよね~~

で、そらちゃんのがに股ね~
めっちゃ笑えるかも~
で、後ろ足がやっぱ長いのかな~
おしりが上向いてるしさ~
走ってもうさぎみたいに跳ねるんよね~
で、チビなのに速い!
これはおてんば娘になりそうな予感よ~~(^^;;
後姿の写真撮れたらアップするね~~
でも難しいよね・・・

がんばる~~~v(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝感謝♪



No title

rocoさん、こんばんは~(^_-)-☆
ご無沙汰スミマセン(^_^;)
暑いし、夏休みだし・・なんだか 気持ちもバタバタしちゃってます。。

猫ちゃんが またまた増えたんですね~♪
可愛いですね~。でも、大変そうです~(>_<)
一度、買っちゃうと 何匹になっても 変わらないのかな?(笑)

今日の古ーい本のAntique、素敵ですね~。
100年前のものが こんな良い状態で 残っているなんて ほんとビックリですね。
わたしも、ハードカバーの 素敵な1冊を探してるのですが なかなか見つけられないです・・(*_*;

まだ、暑い日が続きそうですが お身体 気をつけてくださいね~(^_-)-☆
ポチ!

No title

こんばんわ~
今年は 暑くて 札幌も大変
いつもの札幌じゃないよ~
いったい いつまで続くの…
クーラーなしは ホントにホントに キツイわ~

もこちゃんそらちゃん
お腹治って良かったね~
一安心だね!
そらちゃん ホント小さいね 手乗りジジだわ~
可愛くて 1日中かまっていたいわ~
モコちゃんと仲良しで 
もこちゃん 男の子なのに面倒見がいいのね…
まるで ミルクみたいだわ…
ハナが赤ちゃんの時 
ミルクが、おかあさんのように
かまって 可愛がって いつも一緒だったから…

で…モコちゃん いたずらさんだけど
ほんと メチャメチャ 可愛いわ~
寝てる姿 可愛すぎ~
こんな可愛い姿見ると 子猫欲しくなっちゃうわ(笑)
無理だけどね…

つぶ君も一緒に 3匹でrokoさんの後くっついてる姿
想像したら 凄くいい感じで ホッコリのどかで いいね…幸せだね…
みんな仲良く楽しく暮らせたら それでいいよね…
じゃ 暑いだろうけど 体に 気をつけて
子育て頑張ってね~

ころりん

おはよございす。
にゃんちゃんのコロリンがかわいかったですね。

No title

あ・・・なんだか、とっても幸せになっちゃった。ニャンズありがと!

olive さんへお返事です♪

oliveさん!こんばんは~★

うんうん!
夏休みって何かと忙しいですよね~
子供が居てると朝はいつもだけど
お昼も作らなきゃいけないしね~
何かと用事が多いよね~
うちなんてもう大きいのに手がかかるよ~
ほんと、早く9月にならないかな~って・・・
自分の時間が減るもんね~

で、猫ちゃんね~
最初はつぶくんの病気もあるからこの子だけって決めてたのもあるし
多頭飼いなんて考えもしなかったんよね~
でも毎年子猫たちを見るたびに欲しくなってて
でもこの子って決めれなかったし
実際お金もかかるしね~
でも・・・
もこちゃんを見ちゃってから今までの思いはくずれていったのよ~
絶対に飼いたいって!
大変だったけど子供たちも大きいし
忙しすぎてパニックになるようなこともなく育てれそうだったからね~
で、小さいのが1匹が2匹になってもさほど変わらないかな~と
もこちゃんも遊び相手になりそうだったしね~
でも、動物病院の先生が言うには
猫好きは増えるんだって~~
気がついたら5匹6匹ってなるんだって~
まぁうちはこれ以上家計的にも無理やけどね~

久々の子猫だったからちょい疲れもきたけど
なんか生活にハリが出るっていうのかな~
守ってあげないとって思うから頑張れるし
なんてったって癒されるからね~~
どの子見ても可愛くて・・・
孫ができたらネコ可愛がりするって聞くけど
たぶんこんな感じなのかな~って・・・

3匹になってお金もかかるからアンティーク収集も難しくなってくるね~(×_×;)
ちょっと生活見直さなくっちゃね~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

北海道のお家ってエアコンないお家がほとんどなの~?
今年は西日本なみの気温になってるところもあるね~
でも湿度がないんやろね~
カラッとしてる暑さでしょ~
こっちはジトジト~~ジメジメ~~~ムシムシ~~~なんよ。
皮膚呼吸できてない感じよ~~

子猫2匹のお腹が治ってからはずいぶん楽になったよ~~
トイレトイレってヒヤヒヤしなくていいしね~
もうほったらかしよ~
でもつぶくんは相変わらず息子の部屋に居てるんよ
こっちじゃ落ち着かないのか???
いじけてるのか???
暑いからリビングに居てくれるといいんやけどね~

今はそらちゃんがもう少し大きくなってくれる事かな~
小さすぎて何処でも入っちゃうからね~
黒いし探すの大変なんよね~(⌒▽⌒;;;A

でも癒されるのは3倍になったわ~~
ほんと大変やけど可愛いよね~(^^*)

そうそう・・・
ぞろぞろついてくるの。。。
おかしいでしょ~
先回りしてたり、後ついてきたり・・・
水入れるのをジ~~っと見てたり・・・
ほんと面白いね~
でも、邪魔よ~
しっぽふんずけたりするもん(^^;;
私をどういう風に見てるんだろね~?
聞いてみたいわ~~
しゃべらないかな~???


いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

kenさんへお返事です♪

kenさん!おはようございます。

はじめまして・・・
ブログ見ていただいてありがとうござます(^^*)

ネコの寝姿は癒されますよ~
少しでもネコの自然な姿を見てもらいたくて撮ってるんですよ~!
また見てくださいね~♪

コメントありがとう★
(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!おはよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こんなに無邪気な寝姿って子猫だからよね~
人間も動物も子供の寝姿って可愛いよね~★
私も毎日癒されてるよ~~

いつもコメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/375-1cfbeeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっと模様替え~★ «  | BLOG TOP |  » First Memoryさんへ潜入★

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

