ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


First Memoryさんへ潜入★ - 2010.08.16 Mon


こんばんは~~★roco*です(^^*)

お盆休みもあったので

ちょい久々すぎるUPになってしまったけど~

みなさん元気してましたか~~?

5月16日晴れ


昨日は涼しい風が吹いてた神戸

ベランダ掃除がやっとできました(^^;;

しかし~~

今日はまた猛暑でしたね~~

熱中症患者が今日は多かったようですが

みなさん!まだまだ秋は遠いので

気をつけてくださいね~~★


残暑見舞い


ボタンのライン


さてさて・・・

いきなりですが~

先週、イギリスからの荷物が届いたと言うことで

『First Memory』さんへお邪魔してきました~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

もうね~~

すっごいお宝の山、山、山・・

全部見れないくらい積み重なってましたよ~~

その中から必死で見つけてきましたよ~~★


まずは大物・・・いや・・・中物!

イギリスのアンティーク アーコールチェア

イギリスの椅子

アンティーク アーコールチェア

これね~とにかく色が素敵でさ~~

作りも繊細で・・・

ややコンパクトな感じ~♡

目からハートが飛び出てまた戻したくらいドッキュ~~ンよღღღ(♡´∀`)


ほんとはね~

サイズがあえばアンティークのデスクが欲しくて探してたんやけど

若干大きいので諦めたんよね~~

いい感じのがあったんやけどな~~

泣く泣く諦めたよ~~(-"-)




それと・・・

アンティーク バスケット

アンティーク バスケット

バスケット

これも色がいいんよね~~

ラウンドタイプは良く見かけるけどね~

私はこれよ~(* ̄ー ̄)b

コンディションもすごくいいですよ~★




そして最後は・・・

神戸骨董祭の時から目をつけてたもの・・・

アンティークの温度計

アンティーク 温度計

ロゴがいい

これさぁ~

イギリス!って感じよね~~(^^*)

ロゴもイギリスらしいしさ~~

これもまたいい色してるんよね~~

いったい何個温度計買ったら気がすむんやろね~~(^^;;


クローバー


とにかく好きがはっきりしてるのでわかりやすい私~~

そして妥協しない私~~

そして・・・

この大きな椅子を電車で持って帰ってきた私~~~(⌒▽⌒;;;A

もちろん梱包はしてるけど

あきらかに椅子丸出し~~!

電車に乗れば街中を歩くことなく地元まで帰ってこれるので

椅子くらい平気な私~~★

でもね

これが始めてじゃないんよね~~

椅子を電車で持って帰ってきたのは2回目なのよ~~~~(◎∇◎;)

もし

椅子を持った人がいたら私かもです・・・(^^;;



ボタンのライン


そして~~

我家の猫託児所ですが~

もう大変な事になってます(×_×;)

こんなに毎日大変になるとは・・・

想像以上に大変で~

毎日ヘトヘトでまいってます。。。

だってさ~~

真っ黒で何にも見えないんよね~~

隅っこに入っても見えないしさ~~

それはそれは大変ですわ~~~(-"-)






そろそろ1週間くらいたつのかな~~

ちっちゃいのにとっても元気なそらちゃん!

とってもおてんば娘になるそうな予感~

獲物

キャッチ

くんくん.

やめて~

じゃれてる?

ぼくも~

もっと遊んで

ジャンプ

ごはんも一緒


こんな感じで二匹はなかよし?そうにやってます。。。

そして・・・

我家の主であるつぶくんは

そらちゃんの存在はわかってはいるものの

ほとんど無視状態で

毎日息子の部屋でまったりと寝てます。。。

このところ全然動かないからか~~

重い!!

お腹がポンポコリンで重い!

抱きごたえ抜群でまるで子供ですよ~~(^^;;

そんなオデブなつぶくんは抱っこされると

グルグル~~♪って喉を鳴らしながら

甘えん坊さんになるおじいちゃん猫!

3人の子供と3匹の猫のお世話

ゆっくりと椅子に座ることもない毎日で

バタバタと動き回ってますよ~~

まぁ、そのわりに痩せない私~~~(◎∇◎;)

なんでやろ???





そして・・・

そらちゃんは連れて帰ってきたからというもの

すっと軟便で~

最近もこちゃんまで軟便で~

ビオフェルミンを少し飲ませてみたけど

ひどくなるばかりで・・・

そらちゃんは上手に水を飲めなくて

スポイトであげてる状態なんよね~~

今日病院へ行くつもりやったけど

もこちゃんのだんだんと下痢っぽくなってきたので

二匹連れて行くにはもう一人助けがいるので

明日に・・・

そらちゃんも便の検査では異常なかったんやけど

なんでかな~~?

つぶくんも拾って帰ってきたときはひどい下痢してたんよね~

たぶん連れて帰ってこなかったら死んでたって言われたよ~

下痢は子猫には命取りになるから・・・

そして・・・

毎回処理とお尻拭きにおわれる私も大変よ~(◎∇◎;)

何かいい処置方があれば教えてくださいね~~★


ボタンのライン


最後に~~

PCデスク前の額縁リメイクシェルフのところ・・・

ランプがちと可愛すぎやったから

チェ~~ンジ★


ランプシェード


小さくてめっちゃ可愛い

アルミのシェードを取り付けたんよ~~(^^*)

好きな感じになったわ~~(* ̄ー ̄)bグット!!

これで落ち着くわ~!!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはよう~
どれも、rocoさん好みの物ねぇ~いい色やらロゴやらと解り易いです☆
椅子を自分で持ち帰るとわぁ~凄い!!!
椅子は、気になるアイテムのだわぁ~(^^)
何個欲しい~のぉ~と思うぐらいよぉ~~~でも、大体諦めてるのよぉ~椅子を沢山置いてるけど・・・椅子として使ってないから・・・
ロイドだけよぉ~(^^;;

そらちゃんともこちゃんが、並んでごはん食べてる姿可愛い~ねぇv-10
もこちゃんが、しっかりに見えたり?もする☆
おちびちゃん達の子育てで・・・忙しいねぇ~病院も連れて行かなきゃいけないのねぇ~早く治るといいねぇ~

ランプもバッチリよぉ~☆
忙しいながらも気になる所は、ちゃんとやるから凄いよぉ~~~~私は、気になる所だらけで・・・暇なのにぃ~(笑)
昨日は、半端じゃい暑さで・・・動きたくないぃぃぃぃ~~~と思ってもお腹すくしご飯だけは、しっかり食べるから夏痩せしないしぃ~むしろ太る感じ(--;;

早く秋になって欲しいです(><)
残暑も厳しい~ので体に気を付けてねぇ~(*^_^*)

ありがとう♪

先日は暑い中、お越し頂いてありがとね♪
しかしこのカラーはrocoちゃん家に合いますね
統一されてて素敵!!
イスは今回の仕入れで私が一番気に入ってた物です
rocoちゃん家にお嫁入り出来て、私も嬉しいです
一度お宅拝見したいわ~~~

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんにちは~★

しかし暑いね~
日中は絶対に行かなきゃいけないところ意外は外には出れないね~!
こんなに暑いと体力の消耗が激しいわ~
年齢的に無理よ~~
ニャンズのために寝込まずに頑張らないとね~(^^;;

椅子いいでしょ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
小ぶりで軽いのよ~
なので持って帰ったわ~
だって送料高いよ~~
往復の電車代だけでも2千円超えやからね~
これは持って帰るわ~

椅子は魅力的よね~
うちもほとんど座っていないものばかりよ~
ただでさえ狭い団地やのに
どんどん狭くなるんよね~(^^;;
だから猫ちゃんのかくれんぼにピッタリ~~
でも探すの一苦労・・・(-"-)

ランプもちょい落ち着いたでしょ~~!
可愛いランプは似合わないよね~
出番がなくてほったらかしになってた物でいい感じになったから
ラッキ~やったわ~
でも誰も気づいてくれないんよね~(^^;;
まぁ、あれこれ言われるよりいいかも・・・

ほんとこの暑さはいつまでつづくんやろ?
お互い気をつけようね★

いつもありがと~♡
(^人^)感謝♪

yukomama に返事です♪

yukomama~!こんにちは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

こちらこそ忙しいのにバタバタとお邪魔してごめんね~♪
でもいいもの見つける事ができたよ~v(*^ー^*)
納得!のお買い物やわ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

あとはニャンズたちが少し落ち着いたら模様替えでもしたいけどな~
狭いから難しいんよね(^^;;

まだまだ暑いからイベントにそなえて体調整えて頑張ってね~~(^^*)

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

No title

こんにちわ~
札幌も暑いよ~
クーラーがないので もうバタンキューです(笑)
3・4年前も こんなんだったような…
その時 クーラーつけるって 騒いでたのに
次の年から 涼しくて 忘れていたわ…
でも もう絶対に必要だわ 札幌も…
昼間 パソコンの前にも座れないの
ただ ダラダラとして過ごしてる~
勤めてた時は 勤め先でクーラーがあるから
良かったんだけどね… 1日中 家の中 地獄だわ…(笑)

すごく 素敵な椅子だね… いい感じ…
電車で持って帰ってきたなんて また凄いわ~
パワ~だね!
私の友達は テレビを電車で持って帰ってきたって
言ってたけど…

バスケットも可愛いし 温度計も いい感じだわ…

もこちゃんとそらちゃん 仲良しさんだね
小さい時って 遊び方も面白いよね
何やっても 可愛くてね…
モコちゃん 凄く 大きくなったね…
一緒に仲良く ご飯食べてる 姿も とっても可愛いいし…
つぶ君は rocoさんに甘えられて 良かったね…

下痢ね~ どうしてなのかしらね?
人間の飲む 牛乳とかは あげてないよね?
食事は?
赤ちゃん用のカリカリを お湯でふやかして食べさせたら…?
人間のものは食べさせない方が いいと思うわ
もこちゃん なんでも食べちゃいそうだから
気をつけてあげるといいわ…
早く 病院に行くのが 一番だけどネ
お大事にね… 
子育ては 大変だ… ファイト!

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~★

北海道も今年は暑そうやね~
あちこちの気温聞いてたら北も南も関係ないくらいの気温よね~
これは大きな問題よね~~(-"-)

もこちゃんとそらちゃん
今日病院へ連れて行ったよ~!
そらちゃんのお腹の中には寄生虫はいないんやけど
細菌が多いとかで・・・
そのそらちゃんのおしりをしきりになめてあげてるもこちゃんも感染したって訳!
もこちゃんからは細菌は確認されてなかったんやけど
きっとお腹も痛いかと思ってさ~
注射とお薬と消化がいい餌と・・・
注射は即効性があるから効くって~~
あとはお薬で様子をみましょうって~
2匹の病院代は痛いね~~(×_×;)
でもずっとお腹痛いのも可愛そうやし
体力無くなったら命取りやしさ~~

これで治ってくれるといいけど~~

もこちゃんはそらちゃんが来たことで
つぶくんを追っかけなくなったから
つぶくんものんびりしてるよ~~
そらちゃんが来てからの方がみんなおだやかかも~~
これでよかったんやね~と納得よ~(^^*)

で、テレビを電車で~?
うんうん。
私ならやりかねないかも~~(⌒▽⌒;;;A
運転できないからなんでも持って帰ろうとするんよね~~
大学の時なんてどれだけ大きな絵を毎日もって行ってもって帰って・・・
今考えたらおそろしいほど邪魔やったやろな~~って(^^;;
なので電車でお持ち帰りはわりと平気なんよね~~

明日は私が病院行かなきゃ~~

毎日こんなことばっかりで忙しい私~~
おばあちゃんと同じ生活パターンか???と

夏はまだまだ・・・
お互い体調に気をつけてのりきろうね~~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

No title

こんばんは~♪
遅くなっちゃってごめんなさい~(><)
最近また異常に暑くないですか~?
昼間外に出ると、サウナの中にいるみたいです~(^^;)
で、アンティークチェアーめっちゃ素敵ですね~(≧▽≦)
ほんとにいい色~♪
このチェアーもニャンズの寝床になるんでしょうか~(笑)
電車で持って帰ってきたんですね~!!
神戸でイスをかかえてる人が居たら、声掛けてみます~(笑)
バスケットも温度計も素敵です♪
roco*さんコレクションの温度計、いくつあるんでしょ~(*^^*)
そらちゃんともこちゃんの並んだ姿見ると、
もこちゃんおっきぃ~(≧▽≦)
つぶくんも並んだら、大中小って感じですかね~(^^)
もこちゃんの耳の長い毛、更に長くなったみたいに見えます~(笑)
なんか子供の顔から少年の顔になりましたね~♪
やっぱりかわいいです~(*^^*)
ポチっと☆

こんにちは~

うんうん~♫
チェアもランプも温度計も(そんなにたくさんあるんですか?!)
いい感じですね!!
子猫ちゃんお二人もかわいいですが
やはりつぶおじいちゃまもダンディ~で好きですよ~
最近日本はまだ暑いんですか?
暑いと猫ちゃんもあまり動きたくなくなりますよね~
こちらはもう秋に入る雰囲気バリバリ出てますw
寒いです。。。まだ8月なのにぃぃ、、、、

そういえば!
この間非公開コメント機能を初めて使ってみたのですがw
rocoさん、ちゃんとメッセージ表示されてましたか???^^;;
もしかしてちゃんて出来てなかったかも...
読めてたら一応お伝えお願いしますw

ではでは~

ポチポチ~~~♡

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

うんうん!
これでもか~~ってくらい暑いわ~~
自転車に乗っててもアスファルトの熱風の方がすごくて
全然涼しくないんよ~
昼間に出かけるのはかなりの根性がいるわ~
今も外から帰って来て30分たつけど
顔のほてりが全然ひかないんよ~
こりゃ外で働いてる人、熱中症になるわ~

そうそう、
今ちょうど我家の猫は大中小になってるよ~
でも大は並んでくれないんよね~
揃って写真に撮りたいのにね~~

もこちゃんの耳毛長くなった~~??
なんなんやろね~
びろ~~んと出てるんよね~
お兄ちゃんらしい顔つきになってきたでしょ~
ほんと子猫の可愛いときってほんと一瞬よね~
まぁ大きくなってもそれもまた可愛いんやけどね~

それと!
神戸で椅子女を見たら私かもよ~(⌒▽⌒;;;A
声かけてね~~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

No title

猫ちゃんがかわいすぎてコメントしちゃってます♪
一部始終、可愛いすぎますね(^^)
それをずっと観察しているのも可愛いです♪
イギリスアンティークな温度計、
めちゃめちゃ可愛いですね~(><)
欲しくなっちゃいました(><)

チョビママ さんにお返事です♪

チョビママさん!こんばんは~~★

ごめんね~~
ちゃんと届いてるよ~
色んな情報ありがとね~★

チョビママさんの方へお返事しようと思ってて・・・(^^;;

もうロンドンは秋の気配なの~?
10月は寒いんだろね~
昨日は変圧器とイギリスのコンセントプラグ買ってきたよ~
デジカメの充電だけでもと思ってさ~
ドライヤーとかは使えないみたい
ややこしいね~
レンタルしたほうがよかったかな~って・・・

でね~
ことしの日本の暑さはヤバイよ~
もう日中は外に出れないよ~
歩いててもアスファルトからの熱風がすごくてサウナ状態!
病院も熱中症の人が多くてね~
ベランダの花も全滅なんよ~
植木鉢はダメやね~

で、最初の質問ですが~~
温度計・・・
んんんんんんん・・・・
数えてみないと把握できてないの~
アメリカやイギリス・フランスものかな~
華氏表示されても。。。。って感じで
あくまでも温度計ではなくひとつのディスプレイとしてって感じです。
ランプもね~狭い団地の部屋に何個あるねん!ってつっこみたくなると思う。。。
椅子も大きいのからちっちゃいのまでゴロゴロと・・・
それも使わない椅子ばっかりね~
病気よね!
イギリスってシンプルに暮らすっていうよいうな本が出てるけど
物を増やすじゃなく古い物を大切に使うって事なのかな~
イギリスの家もそうやもんね~~
古ければ古いほどいいみたいな~
私が行きたいくらいよ~~
でも円高やけどポンドは高いね~~(^^;;
とにかく行くまでこっちが大変です(⌒▽⌒;;;A

色々ほんとありがと~♡
また聞くかもしれないけどよろしくね~★

(^人^)感謝です♪

RFfurukawaさんにお返事です♪

RFfurukawaさん!こんばんは~★

以前もコメントいただいた方ですよね~(^^*)
素敵なお仕事してるんだな~ってブログ拝見したので・・・

ニャンズたちね~
ほんと毎日託児所状態で大変ですけど
それなりに毎日癒されますよ!

子猫もすぐに大きくなっちゃうので
今のうちにいっぱい写真撮らなきゃと思ってるんやけど
真っ黒で難しいの~~
動きも激しいおてんば娘なので
ブレブレでなかなかピントがあわなくて大変なんです(^^;;

これかも色んなしぐさの写真を撮っていけたらな~って思ってるので
また見てくださいね~★

コメントありがと~♡
(^人^)感謝です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/374-d67afa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンティーク 100年前の手帳 «  | BLOG TOP |  » そら・・・

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

