ブログ添付写真その2.GIF

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


そら・・・ - 2010.08.10 Tue



こんばんは~★roco*です(^^*)

今日も1日どっぷりとおうち生活。。。

そしてまた子育て再開です・・・

そうです。

家族がまた増えました。。。

一昨日の夜に娘からの電話で

子猫がついてくると・・・

下に下りてみると手のひらサイズの小さな子

よちよち歩きでずっとついてきたんだと・・・

元の場所に何度も何度も置いてもついてきたらしく

お母さんは居ないみたいで

人なれしてる事から

どうやら捨てられたみたいだと・・・

このまま置いてきたら車に轢かれて死んじゃうかも・・・って

一生懸命走ってついてきた子を見てると

助けて~~って言ってるかのように思えるね。。。

抱っこしてやると肩まで登って来てすやすや寝るの。

お腹も減ってるみたいだし・・・

ほんと、もこちゃんの時より小さいの~

とりあえず連れて帰ることに・・・


★  ★


何度も何度も写真撮ろうと頑張ったけど

写らない・・・

何も写らない・・・

写っているのは黒いかたまり。。。

難しいわ~~


クローバー


おまたせしました。

生後2ヶ月弱の350グラム

『はじめまして・・・名前はそらです』


黒いかたまり


ってか!~~~何も見えないやん(^^;;

でしょ~~

黒いかたまりなのよ~~

って、ちゃうちゃう・・・

はじめまして

手のひらサイズ

まだ小さいです

バブーちゃん

よちよち・・・


ま~~くろなので寝ると何がなんだか・・・

ぐっすり


そしてそらちゃんはお嬢さんですよ~~

我家では初の女の子やわ~~

可愛い女の子になってくれればいいけど・・・

気の強い高飛車な子にならないようにしなきゃね~~(^^;;

わがまま禁物!か~???




そして・・・

もこおにいちゃんはといいますと

もうそらちゃんが気になって気になってしかたないんよね~~

お兄ちゃんが妹を守る正義感なのか???

ただのおばかなのか???

それはねこのIQ検査の本で確かめないとね~~(⌒▽⌒;;;A


おいおい

こらこら

おにいちゃんだから・・・

好きだよ~

見守ってます


もう抱きついてじゃれてじゃれて・・・

本気で噛み付いてないとは思うけど

ちょいとヒートがかかってるときもあるんよね~~

とにかく

どこへ行くのもついていってるんよ~~

おしりもペロペロ・・・

お腹もペロペロ・・・

ほんと面倒見がいいのか

ただおもちゃと間違ってるのか???

それも今は皆無・・・


★  ★


そして・・・

つぶくんはといいますと

相変わらずもこの監視をしてます。。。

こっちも監視

無邪気で無放備なもこちゃん・・・

つぶくんのあとばかりを追い掛け回してたけど

昨日からはそのターゲットはそらちゃんに・・・

つぶくん!これでゆっくりと寝れるかもね~



そして・・・

やんちゃはエスカレートしてます。。。

やってくれてます


見てる時はいいけど

夜中にやられるのは困るな~~(◎∇◎;)

もうすぐしたら

これが2匹になるんだ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

大丈夫か!?私。。。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんわ~
今日ね 夫の会社の人きてくれて
パソコン 無事 復活…
もうちょっと もちそうだわ~ ホッ…

そらちゃんなんだね…
そうか、そうか、女の子だったんだ…
今迄 私の身近の黒猫ちゃん 男の子ばかりで
やんちゃさんばかりで 黒猫ちゃんって 
やんちゃかなって思ってたけど

そらちゃん 女の子でどうなるのか 私も楽しみ
それに ブルーのお目目で とっても、かわいいね~
もこちゃんが大きく見える~(笑)
これから ふたりがどうなるか?楽しみだわ
きっと 仲良し兄妹になるよ…
まだ ふたりとも小さいから なにもわからず
なんでも受け入れちゃうと思うから
猫ちゃんブログ見てると
このぐらいの差で 飼った猫ちゃん
どこも 仲良しだもの きっと うまくいくよ~
ホント かわいい~
そうそう 黒猫ちゃんって 写真 難しいよね
私も 4年前に保護した黒猫ちゃん 写真撮っても
真っ黒くろすけで(笑) なかなか ちゃんと写せなかった…

あっというまに 3匹になっちゃって ウチと同じになったね!
ウチもよく言うの ネコカフェできるネって(笑)
おさわり自由でね…(笑)

ネコのIQテスト おもしろそうだね…
そして なぜ捨てられないの? 買ったんだね…

じゃ またくるね~

No title

ちっちゃい~ そらちゃん。
お目目がブルーで可愛い!
もこちゃんと兄弟かと思ったけど違ったのね。
にしても、娘さんも優しいお嬢さんで良いですよね。
見てみぬ振りをする昨今なので、rocoさんちの
一員になれてよかったよかった。
やはり不思議な猫のご縁ですかね~
また成長ぶり、楽しみにしてます。

可愛い♪

roco*さん、こんにちは♪(*^-^*)
また、また可愛い家族が増えましたね~
そらちゃんは、女の子なんですね!!
黒猫ちゃんは、お目目がゴールドな子が多いですが
ブルーなんですね~綺麗です。(●´ω`●)
もこちゃんも、仲間が増えて嬉しいのでしょうね。
つぶ君とも仲良くなってきてくれて良かったです。
そらちゃんは、女の子なので、つぶ君も優しくして
くれると思いますよ♪
roco*母さんは、大変ですが、お体ご自愛しつつ
頑張って下さいね!!(@^ω^@)
また、可愛い写真が見れるの楽しみにしています。

↓の額縁リメイク、とっても素敵ですね~~~(●´▽`●)
中に飾ってある、アンティーク雑貨も素敵です~
ディスプレイが、お店のようで、目がクギ付けに
なりました~~~(*´艸`)

あらっ!

黒くてちっちゃいのが~^^
なっちゃんも黒いから、写真難しいのよ~!
もこちゃん、妹が出来て嬉しいんよ♪
でも、もう少し大きくなったら子猫が生まれないように
手術しないといけんね。。。
つぶくんのそらちゃんに対する反応は?
もこちゃんがくっついてるし、黒いし、あまり認識してない???

いいな~、私ももう一匹欲しいけど、お金がかかるから飼えないよ・・・。
今月だって、保険代の年払いでしょ、ワクチン注射。
毎月美容代が約5,000円と、フィラリアは5~12月迄毎月1,000円の薬代・・・。
狂犬病の注射もあったね^^;
やっぱり無理!!
roco*ちゃんも、棚荒らしにドキドキだろうけど、つぶくんみたいに
おりこうさんになるよう、祈るのよ~!頑張れ!!


No title

えええ~?!いつの間にニャンコ増えてる!ww

お目めを見てなるほど。そらちゃん!良い名前ね。子ニャンコ同士すぐに仲良くなって良かった。まだまだ苦労は続くのねw嬉しい苦労でもある。

そらちゃん、はじめまして☆

roco*さん(お名前、この表記ですよね、今まですみません;;)、こんばんは~。
可愛いそらちゃんの写真満載、わ~~~い♪
か、かわいすぎ。。。。です。

ちゃんと歩けないくらいのオチビさんが
必死になってお嬢さんの後にくっついてきた姿を想像し
またしても涙ぐんでしまいました。
ついていきたい人!って心から決めたのでしょうね。
必死だったんだと思います。。。;;
“足ぴーん”に弱い私は
イスの上で足ぴーんのそらちゃんに
クギずけでした~♪

roco*さん、がんばってね~~~~。

No title

こんばんは♪
きゃ~にゃんこ増えてる~!!
そらちゃんなんですね♪お目目がブルーでめっちゃきれいですね(*^^*)
ちっちゃ~い!!
こんなかわい子ちゃんに付いて来られちゃったら見捨てられませんよね!!
もこちゃん、かわいい妹ができて喜んでるでしょうね~♪
つぶくんはそらちゃんにどんな反応してるんでしょ~?
真っ黒ちゃんは写真撮るの難しそうですね~
ともだちが真っ黒のパグを飼ってるんですが
写真撮っても顔わからへんって言ってます(^^;)
まだちっちゃいちっちゃいそらちゃんの子育て、
大変でしょうが頑張ってくださいね~♪
ポチっと★

No title

こんにちは~
そらちゃん~こんな小さな体で必死について来たんだねぇ~(泣)
真っ黒でぇ~危ないよねぇ~
ブルーのお目目の可愛いお嬢さんねぇ~(*^_^*)
もこちゃんが、小さいと思っていたけど・・・それより更に小さいからびっくりだわぁ~
もこちゃん~じゃれあう仲間を見つけたぁ~面倒見てるのかなぁ~(^^;
そらちゃんが、もっと活動的になった時の事を想像すると・・・お宝は~~~と思ってしまうわぁ~
でも、もこちゃんと一緒の様子可愛い~ねぇ~(*^_^*)益々~忙しくなるrocoさんかなぁ~頑張ってねぇ~☆

No title

こんにちは~。
娘さんの後を付いてきたのが 縁を感じます。
小さなネコちゃんが2匹・・・
大変だと思います~~((+_+))
どうか素敵なコレクションが無事でありますように。
rocoさんも忙しくなりますね(^_^;)
クロ猫 わたし実は一番好きだったりして♪
目が可愛い色ですね**
癒されるまでチョッとかかりそうですが
頑張ってくださいね~!

No title

こんにちは!コメントありがとうございます!
ブログ始めたばっかりなので、とても嬉しかったです(^∀^)
写真とてもキレイにとれてて、ネコちゃんたちの可愛さが伝わってきますね~
roco*さんのブログ、共感する部分がいっぱいあるので、またお邪魔させていただきますね!
お互い子育てがんばりましょう♪♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~★

お返事遅くなってごめんね~~
ちょっと忙しくってさ~~
もう毎日バタバタしてるのよ~

パソコンよかったね~
使えるだけ使わないとね~★

子猫2匹は忙しいね・・・
でもね、もこちゃんの面倒見がいいからまだ助かってるよ!
きっともこちゃんもみ~やママにあれこれちゃんとしてもらって大きくなったんやな~って
もこちゃんみてたらそれがすごいわかるんよね~
それをちゃんとそらちゃんにもしてあげてるんよ~
もこは男の子やけどお母さんみたいに面倒みてるよ~
まぁ時々遊びにヒートがかかって本気で咬んでるけどね~(◎∇◎;)

つぶくんはとにかく知らん顔・・・
でも少し淋しそうにしてるかな~
私がだっこしてあげてもいじけたりしてるよ~
なのでスペシャルなご飯買ってあげたわ~~
って値段一緒やけど・・・(^^;;
美味しそうに食べてくれたんよ~
首輪もちょっと軽めの新しいの買ってあげたの~
つぶくんは全然嫌がらないからね~
てか無かったらだれかわからへんな~って(^^;;

とにかく子供3人とネコ3匹への600%の愛情をそそぐのが大変よ~~(⌒▽⌒;;;A

あと1ヶ月もすればそらちゃんも大きくなるやろうしね~
大変やけど一時やろうしね~
頑張るよ~~!

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんばんは~~★

お返事遅くなってごめんね(^^;;

面白いのはね~そらちゃんの歩き方と娘の歩き方が似てるんよ~
だからママと間違えて着いてきたのかもね~って・・・

今は仕事から帰ってきたら娘がそらちゃんの面倒を見てくれるから
すごい助かってるんよ~
ちょろちょろしないように見てくれてるだけでも助かるんよね~

そうそう、ほんとこれも縁なんやろね~
頑張らないとね~~

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Marie さんにお返事です♪

Marieさん!こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね~★

そうなの~また増えました。。。
クロネコちゃんってお目目がゴールドなのが多いの~~
知らなかった~
夜だったしお顔見て選べる状況でもなかったしね~
お目目がブルーなのも言えに帰ってきてからわかったことで
夜のクロネコは何がなんだかわからないんよ~

連れて帰ってきてじっくりお顔見て
『お目目ちっちゃいね~!』
『お鼻もぺちゃんこやね~』って
女の子やのに『ぶちゃいくですね~~?!』って言ってたんよ~
めちゃくちゃ言ってるよね~(⌒▽⌒;;;A

とにかく頑張りま~~すv(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

CHIKA ちゃんへお返事で~す♪

CHIKAちゃん!こんばんは~~★

お返事遅くなってごめんね~~

やっぱなっちゃんも写真難しいんやね~
何度とってもお顔がわかりにくいんよ~
真っ黒で何がなんだか???
小さいからもっと大変よ~~

虚勢はもこちゃんの方がお兄ちゃんやから
6ヶ月はいったら虚勢しようかと先生と相談してるの~
だいたい6ヶ月くらいから発情するんやって~
男の子はねマーキングするようになると困るから
早めの虚勢が必要かと・・・
つぶくんも男の子やしね~
なわばり意識もたれてスプレーされると困るし~

そらちゃんは年明けに虚勢かな~

ネコは1年に1回の予防接種くらいかな~
でも病気するとそれなりに諭吉さんも飛んでいくよ~~~~
保険はいろうか~って病院で相談したけど
かけてると案外元気なんよね~~っていわれるし~
これはおまもりなんやろね~
まだ入ってないけど・・・
男の子は結構病気になりやすいから
もこちゃんだけでも入ろうかな~~とか・・・

うちは大学生に高校生とねこ3匹~~~
さてさてどうする???
ほんと大変よ~~
餌代だけでも3倍になったからね~(◎∇◎;)
アンティーク遠のくよね~~(^^;;

どおにかなるでしょ~~と気楽な気持で頑張るよ~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね~~★
ハハハ~~~
ほんと私も予期せぬ出来事よ~(^^;;
これもご縁だと頑張るしかないよね~~

お目めの色で『そら』ちゃん!
当たり~~~~★

もこちゃんとそらちゃんは仲良しよ~~
すごく面倒をよく見てくれるしね~
今は大きさがずいぶん違うけど1ヶ月や2ヶ月なんて
大きくなれば一緒やもんね~
これくらいだと兄弟のように一緒に大きくなってくれるんやろね~

頑張らないとね~~~

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~★

お返事遅くなってごめんね~(^^;;

なんかバタバタで・・・

いきなりでしょ~~
私もビックリよ~
でもついてきたんなら仕方ないしさ~
こんなに小さい子!
しかも真っ黒なのに道路にいてたら死んじゃうよね~
すっごい人馴れしてるからね~
たぶん子供だけ捨てられたのかも・・・
でもちゃんと『助けて~』って出てきてくれてよかったよ~!
一人ぼっちやと餓死か車にひかれてるかも・・・
こういうのを縁っていうのかな~

私も小さい時にネコをよく連れて帰ってたんよね~
でもちゃんと飼ってくれたし・・・
そう思うと同じことよね!
まぁ娘が拾って帰ってきたのは
つぶくんもなんやけどね~

今ももこちゃんがついてまわってかまいっぱなしやから
きっと良いお兄ちゃんになるかもね~
でもずいぶん助かってるのは確か!
とにかく頑張りますv(*^ー^*)

コメントありがとね~♡
(^人^)感謝感謝です♪

michiyo さんにお返事です♪

michiyoさん!こんばんは~~★

お返事遅くなってごめんね~

うん。こんなに小さいから必死で走ってついてきたんやろね~~
想像しただけでもウルウルよね~~(´ヘ`)
夜中やし人通りもほとんどないし・・・
これでついていかなきゃ死ぬって思ったのかもよ~
あれから台風の雨風もあったし
あのままだったら死んでたかもね~

これもきっと縁なのよね~
いい縁だと思うよ~
もこちゃんにとっても遊び相手ができたしね~
私も頑張らないとね~~
でも実際は結構ヘトヘトなんやけど・・・
孫ができたと思って頑張るかな~

つぶくんももこちゃんにちょっかい出されないから
のんびり寝てるよ~~
いじけないようにしないといけないので
あっちもこっちも3人と3匹で600%の愛で頑張るしかないもんね~~v(*^ー^*)

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪


chiichi* さんへお返事です♪

chiichi* さん!こんばんは~~★

お返事遅くなってごめんね~~
お盆に入っちゃってなにかとバタバタですが
また増えた孫をみるおばあちゃんって感じで頑張りますv(*^ー^*)

アンティークのお宝は時々コロンコロンと落ちてるけど
今のところ割れたりはしてないよ~~
むしろ、重い物がねこちゃんたちに落ちてくる方が大変な怪我になるかと・・・
これからよく落とす物だけを片付けていかなきゃね~~

で、私も黒猫好きよ~~
一番欲しいな~って思ってたネコだからね~~
これもまた嬉しいご縁やね~~
招き猫になってお友達がいっぱいできるように招いてくれるといいけどね~♪

とにかく頑張りますv(*^ー^*)
いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

すみよしさんへお返事です♪

すみよしさん!こんばんは~★

コメントありがと~♡
すごく嬉しいです(^^*)

すみよしさんは子育てこれから色々大変だと思うけど
でもね~楽しんで子育てしてほしいと思うね~~
ママも子供も実は同じ年なんだよ~~★
なのでお互い楽しく笑ってがんばろうね~~

私は子育てはなんとか一段落したものの
子猫たちにまた振り回されてる毎日なので
孫ができた感じよ~~
体力的にも大変やけど
これも縁あってやってきた子猫たちやから
頑張らないとね~~v(*^ー^*)

またよろしくね~♡
(^人^)感謝です♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/373-510d7c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

First Memoryさんへ潜入★ «  | BLOG TOP |  » お待たせしました!大きな額縁リメイク完成!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

