ブログ添付写真その2.GIF

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


所帯じみた話題ですが・・・ - 2010.08.02 Mon


8月2日 晴れ


いや~~毎日暑いですね~~(;´д`)

今年はほんと猛暑!!

雨ばっかりでジトジトしえたかと思うとカンカン照りの毎日

ちょいと動けば汗ダラダラよね~~

せめて午前中だけはエアコンつけないように・・・と

思ってはいるものの

何枚Tシャツ着替えなきゃいけないのか?ってくらい汗をかく!

結局我慢でできずにスイッチON~(*^ε^*)

快適に毎日を過ごせるありがたさ・・・

でも電気代の事を考えただけで変な汗が出るんよね~(◎∇◎;)

日々格闘ですが~

今月の水道代を見てちびりそうになったわよ~~((((_ _|||))))

神戸市って水道代はお高めなんよね~

2ヶ月に一度上水道+下水道料金の合計の請求がくるわけで

なんと今年初めて2万円突破~~~~~

おめでとう~~~★

って!ちゃうちゃう・・・

なんちゅうことなの~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

確かにお花育ててるとお水はいるんよね~

でもこれは今始まったわけじゃないしさ~~

誰が水道を出しっぱなしでお風呂に入ってるか???

こっそり確認して注意しなきゃとんでもなくなるよね~~

ほんと年頃の子はお風呂が長い!!

母は明日からこっそりチェックいたします。。。



ボタンのライン



さて~

昨日だったかな~~

もこちゃんが長い間お得意のフェンスに上ってリラックスしてんのよ~~


お気に入りの場所


今まではダダダダダ~~~っと上って自分のしっぽでじゃれて落ちて・・・

こんな感じだったのに

上ってボ~~~~っとしてんの・・・

まるで『いい眺めだニャ』と言ってるかのようにね~~

そうとうお気に入りなんでしょね~~★

そしてつぶくんと同じ空間に居てて

それぞれの寝床が決まっているわけでもなく

なんとなく空いたところへどっちかが寝てるという感じ~

これはつぶくんの夏用のベッド・・・

爆睡中・・・

隅っこの方でフニャ~~んって伸びて思いっきりリラックスムード!!

このベッド・・・

つぶくんだとはみ出るんやけどな~~(◎∇◎;)


クローバー


そしてつぶくんはと言いますと、

最近もこちゃんのドタバタ行動にも慣れたのか

自分のペースがなんとなくもどってきた感じに見えるんよ~

横でドタバタしてても無視できるようになってきたしね~~

そして・・・

それてなく私にあまえんぼして抱っこをせがむようになってきたの~~

でも

ストレスなのか・・・

もこちゃんが来る前よりあきらかに重い!!

なんじゃこりゃ~~ってくらいの迫力のお腹!

タプタプしてたのがパンパンになってましたわ~~(◎∇◎;)

ますますメタボちゃんになっていくな~~(-"-)


甘えたいとき・・・



ボタンのライン

そして・・・

『虫』話題ですが~~~

お嫌いな方はそのままスルーしてくださいな~~

ってかなんで虫なん???って

どうやら昆虫が好きらしい・・・

これは小学校の時からわかってはいたものの

大人になっても好きな物は好き!

で、特に好きなのが・・・

いや・・・

昆虫が好きなんじゃなく生き物としての

フォリムが美しすぎるものがいてるのよね~


これはまだまだ赤ちゃんカマキリ・・・

ハラビロカマキリっていうのかな~???

この種類だけが好き~♡

何時間でも見れるかも・・・

そういえば昔アニキさんと二人で

虫かごの中を良くのぞいてたな~って!


最高のフォルム


このカマキリはねすごく表情が豊で可愛いんよ~

ただ・・・

何匹も入れると共食いするんよね~~

とっても残酷!

でも一部始終見てしまう私も残酷か???




こんなに熱く昆虫を語るのに

何故ゴキだけは許せないのか????

あれはこの世に居てはいけない生き物やと!

死ぬほど嫌いやわ~~(◎∇◎;)



ボタンのライン



この前にうちもこちゃんが甘党だと・・・

ちなみにあんこも食べた・・・!

でも抹茶味はお嫌いのようで食べなかったわ~~

で・・・

★我家はこんな珍しいものをたべますよ~!

って募集してみようかな~~と!!

ちなみにつぶくんはネコ餌正統派で

人間様の食べ物はお高いカニカマが好物~♡

14年間で一度だけテーブルの上のシャケに手をだしたけど

食べるというか・・・

かじっって落としただけでしたよ~~(-"-)



という事で

猫らしくないというか

ネコ餌じゃない食材を食べる猫を募集で~~す!

ありえない大好物教えてね~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは~♪
ホント毎日暑すぎますね~(><)
わたしも最近は起きた瞬間にエアコンスイッチONです(^^;)
ちなみにわたしはお風呂めっちゃ早いですよぉ~(笑)
おっさん並みに(爆)
ゆっくり湯船につかってるのが苦手でして、春頃からシャワーのみなんです(^^;)
冷え性やから、湯船につかった方がいいのは分かってるんですが、
半身浴とかすると、あがったら貧血みたいになって動けなくなるんです(笑)
学生の頃は、始業式とかに体育館で倒れる子やったんですよ~(^^;)
今はそんな事なくなりましたけどね~。
今の方が昔よりよっぽど不摂生してるんですが、なんか元気です(笑)
もこちゃんフェンスで景色眺めてるんですかぁ~(≧▽≦)
にゃんこは高いところ好きですが、安定悪いところもOKなんですね~♪かわいい~♪
つぶくん、お腹ぱんぱんなんですね~(笑)
ぷちのお腹はなんかびろんびろんにたるんでるんです!
お肉じゃなくって、皮がたれてるみたいで(^^;)
わたしはよくそのお腹の皮をつかんで、ムササビ~って遊んでます(笑)
あ!!にゃんこの好物募集やぁ~♪
ぷちはちりめん山椒で応募します(笑)
ちなみに前に買っていたゴマちゃんってにゃんこは、ゆでたまごの黄身が大好物でした~
殻を割るとき、机にコンコンってする音を聞くと
どこにいても走ってきてましたよぉ~(笑)
あ!もこちゃんと同じでお菓子好きな子もいました~!!
わたしが産まれる前から20年飼っていたオジャコって子、(どんな名前やぁ~(笑))
プリッツのロースト味と、かっぱえびせんが大好物でした(笑)
ちなみにオジャコもかぼちゃの炊いたんも好きでしたよ~
ながながダラダラ書いてしまいました~(^^;)
おやすみなさ~い(*^^*)

No title

水道代2ヶ月で2万ってビックリです。
夏は、そうなんだね~。
でも水は仕方ないかぁ、、、変に納得。

うちの5にゃん、相当変な物、食べますよ。
明日の記事に使うかもしれませんが
ちびにゃん二人はキャベツ、はーちゃんは果物全般
プーさん、くーさん、まれにハエとか。
ネコ草は、ちびにゃん、はーちゃん、くーさん大好き
でもオッサンのプーさんは、殆ど無視、てか食べない
ね、ね、、変わってるでしょう!

putiayaさんにお返事です♪

putiayaさん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

フフフ~~
私もお風呂早いよ~~~
夏は湯船につかれなくてね~
息ができなくなるんよ~
なのでシャワーのみ!

私も中3の時はずっと倒れてたね~~(^^;;
私並ぶ順番が一番後ろだったから先生によく『座っとき~』って言われてたわ~
中学卒業の時のみんなからのサイン帳には
体弱いみたいやけど・・・って書いてあって
あ~~そうやったっけ~??って
そんなに病弱に見えてたんかな~ってね
まぁ弱かったのかな~
私の体のために少しでも空気をいいところへって両親が引越ししてくれたんよね~
それを考えるとずっと昔から弱い子やったんかも~~~
自覚はないんよね~今も・・・
でもいっぱい病気持ってるしね~

ぷちちゃんのお腹はタプタプなのね~~
うちのつぶくんさぁ~体重落とすためとおしっこがつまらないようにするための
お高い病院の餌食べてるんやけど
もこちゃんきてから幼猫用のカリカリをこっそり食べてるみたいでさ~
これ栄養満点やもんね~(◎∇◎;)
太ってあたりまえかも~~
だって朝起きたら空っぽになってるのは
もこちゃんじゃなくてつぶくんが食べてるって所を目撃してしまったのよ~~

にゃんこの好物ね~~
ぷちちゃんはちりめん山椒ね~~(^^;;
そう考えても変やわ~~
山椒味をたべるか???
通だね~~(* ̄ー ̄)b

ゆで卵の黄味ね~~
味あるかな~~?
口の中にへばりつきそうやけどね~~
かっぱえびせんは好きな子多いみたいやね~~
やっぱ匂いにつられるんかな~?

おもしろいね~~
猫ちゃんでも好みってあるんやな~~って
みんな人間に変身させてから食べさせたいわ~~~
何を話しながら食べるんやろね~~
想像してみて~~~( ´艸`)ムププ

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ハナさんへお返事です♪

ハナさん!こんばんは~~★

うちの水道代は昔からご近所さんより5千円ほど高めで
いつも納得いかない金額を払い続けてきてるけど
今月は初めての2万円代よ~~~!
1万8千円くらいまではいったことあるけど
まさか2万2千円って~~~((((_ _|||))))
もうありえません!!
とにかく光熱費が高い我家!
たぶん他のお家より電化製品が多いのは確か!
でも一度にでん部使ってるわけじゃないのにね~~
エコ生活なんてほど遠いわ~~(◎∇◎;)

で、
ちびちゃんたちキャベツ食べるの~~
ベジタリアンな猫やん~♡
はーちゃんもくだものなんて
なんて贅沢なお猫さまなの~~
でもキャベツもくだものも体には良さそうやしね~~
うちのもこの甘党は将来の体系が想像できそうやもん・・・

気長に統計とると面白いかもね~~

コメントありがとね~~~♡
(^人^)感謝です♪

No title

こんばんわ~
暑そうだね~
汗ダラダラなんだね…大変そう~
札幌は 今年は なんだか 暑くて暑くてって言う日は
あんまりないの…
これから 暑くなるのかな?
今も 風が入ってとっても 涼しいよ~
毎年クーラー買おうかなって思っても
あんまり必要じゃないから 結局 今年も買わないで終わりそう~
除湿のために クーラー 欲しいんだけどね!
扇風機も そんなに使ってないし…
ゆめは 扇風機の風が好きみたい!

水道代凄いね~
ウチも昨年は凄かったので 今年 お花 減らしたら
だいぶんいいみたい…
でも 今月 7500円だった ウチのマンション…
どおいうわけか 1ヶ月ずつ 請求くるの…管理費とか積立金と一緒にね… 
けっこう楽だわ 2ヶ月に1回だと 支払う時 大きいものね…
札幌も 誰に聞いても 2ヶ月に1回の請求なんだけどネ
とにかく 助かるわ 毎月請求で

もこちゃん すごいね フェンスお気に入りなんだね…
つぶ君のベットも取っちゃったんだね(笑)
ウチも 誰かが寝ている場所 狙っているんだよね
そこに寝てたニャンコがいなくなると 次のニャンコが占領してる…
戻ってきても 自分の場所 取られちゃってウロウロ…
笑えるわ~

今は モカとミルクが 早い者勝ちのように 座椅子の取り合い

私が寝る頃を見計らって どっちかが 布団の側に置いてある座椅子に 横たわっているの(笑)

つぶ君 もこちゃんのフード食べてたのね…
わかる わかる ミルクも一時そうだった…
すごい 太ったもの…
子猫の食事って 栄養満点だから 食べたら太っちゃうよね
だからね 夜中は フード置かないようにしたの
今は 皆 同じものだから 置いてあるけどね! 

そしてそして 珍しい物…
我が家は 誰も ないんです!
キャットフードか猫缶でOk 他のもの食べないんです! 
かつお節は みんな好きだけど 
ネコちゃんは皆好きだから 変わった物じゃないし…

しいていえば ハナが かまぼこ ハム 鮭を 取って
舐めるだけ アムアム食べはしないの
あんことパンも食べるけど 鼻くそ(失礼…)程度 アハッ

モカもあんことパン 鼻くそ(笑)くらい
ミルクは まったく キャットフードと猫缶以外は 何も食べないの 
食べさせてみようと 口に入れてみても
ペッって吐き出すの
もちろん 人間の飲む牛乳も飲まないし
健康的だわ~(笑)

じゃ またね~

No title

うちも水道代、結構高いと思っていたけれど~負けたw

昆虫ね~好きかと言われたら好きではないけど、やっぱり子供の頃からじーーーっと見ていたな~アリとか・・・しまいに、巣のあたりを掘り始めたりして・・・w

応募しまぁす♪

Rocoさん、こんにちは☆
猫ちゃんの面白食べ物の募集だなんて~
楽しい~っっ!!
素敵な企画ですね~~☆

そして、早速皆さんの猫ちゃん達、
不思議なものがお好みのようで
とっても興味深く拝読させていただきましたぁ。

カニカマ、ちりめん山椒にゆで卵。。
ベジテリアンさん達にハエ。。。ですか~。
きゃ~、ユニーク。
私も。。。うちの亡くなった息子のことで
応募してもいいですか。
ティンはお海苔が大々好物だったのです。
それも、山●山のもの、限定で。。。(汗)
普通のお海苔は、イマイチ不機嫌に口にして
そのままポトリと落としたりしてました。
お海苔の缶を開けようとすると
これまたすっ飛んでやって来て。。。
懐かしい4ヶ月前までの
生活のワンシーンです♪

高過ぎやで**

水道代・・・あらためて自分ちをみたら
だいたい、2か月で一万円☆
たっかぁーいっと内心思ってたんやけれど。。。
ムーミンに言ったら
『あんたのアンティーク代に比べたら!!!!』って
お説教が延々と続くから、黙ってるけれど。。うちも高いが・・
高すぎるで★
限りある資源やと書いて貼っておくのは??

今日はお山は涼しいでぇ^^
お昼間は暑かったけれど、今は久しぶりに
エアコンつけてないの~~♪
電気代が怖すぎるわ・・・・
体調整えてくださいね♪

milk☆ さんにお返事です♪

milk☆さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

お返事遅くなってごめんね~!
暑さでダウンしてました~~(^^;;
北海道はいいね~~
エアコンいらない生活なんてきっと5歳以降したことないよ~~
毎年エアコンにお世話になってるね~~
なきゃ死ぬよ~~きっと!!

うちは寝るときはエアコンつけないし窓も開けないんやけど
このところの熱帯夜で暑くて~~
軽い熱中症になったみたいで
体の中にこもった熱が逃げなくてエアコンガンガンにしてもだめで・・・
呼吸しにくくて頭痛くて・・・
以前息子も家で熱中症に2回もなったんよ~
熱中症ね~こわいよ・・・

水道代は過去最高よ~!
でもたいていうちは高めなんよね~(◎∇◎;)
一ヶ月で7500円はうちの平均水道代くらいよ~
私お洗濯大好きでなんでもかんでも毎日洗うんよ~
それもあると思う。
同じような家族構成の家に聞いても洗濯回数多いんよね~
これも原因のひとつかも・・・
もちろんお花もやけどね~
後は子供のシャワーやろね~

モカゃんとミルクちゃんの座椅子の取り合いなの~~
わ~~
なんか想像できるだけに可愛い~♡
お母さんのそばがいいんやね~~
うちはつぶくんは小さい頃から一人で寝る子やったから
私のお布団のところで寝てても私が寝ようと電気を消すと
どこかへいくんよね~
そのてんもこちゃんはどこかにいてても
寝るときになるとそばに来てくれるんよね~
すごい嬉しいねんよ~~♡
夢見てた事がやっとできたわ~~(^▽^喜)
大きくなるとどうなるんだろね~

で、ハナちゃんはとりあえず人間様の食べ物に好奇心はあるんやね~
でも食べないんや~~
やっぱカリカリエサが一番なのかな~~

色んな情報入ってきてるけど
面白いね~~
食べさせちゃいけないけど
食べるかためしたくなるもん。。。(^^;;

ほんと色んなブログにお邪魔して猫ちゃん見てるでしょ~
あ~~この子がこんな物も食べるんや~ってニヤニヤしてしまうのよ~
どの子見ても可愛いからね~~
ほんと不思議!
これは猫好の特徴よね~~

いつも楽しいコメントありがとね~♡
(^人^)感謝♪

ミリわんさんにお返事です♪

ミリわんさん!こんばんは~~★

えええええ~~~
大きなお庭の一戸建てのお家に勝ってるの~~~
ありえないくらい使ってるんや~~
こりゃトイレも行けないかも・・・(◎∇◎;)
昭和レトロのトイレやからね~
全く節水タイプとは無縁なんよね~~
一回に8リットルの水が流れるんよね~~
一人の時は流さない・・・とか(^^;;

わ~~私もアリの巣の周り掘ってたよ~~
最後には瓶に土とアリを入れて飼ってたもん(⌒▽⌒;;;A
私さ~~男の子とばっかり遊んでたからね~
きっと虫が身近なのかも・・・
もちろんリカちゃんよりウルトラマンが身近やったんよね~(^^;;

なんか私って変わってたのかも~~

いつもありがと~♡
(^人^)感謝感謝です♪

麦子さんにお返事です♪

麦子さん!こんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

わ~~
山●山の海苔ですか~~
確かに美味しいですよね~v(*^ー^*)
上あごとかにくっつかないで食べれるんやね~~
なんか張り付きそうな感じがするけど
結構パリパリって食べれるんやね~
今度やってみよ~っと!

私も色々読んでて面白くて~~
実家で最後に飼ってたハナちゃんっていう猫は
これまた私が拾ってきたんやけどね~
その子はコーンを食べてたよ~~

今はちゃんとキャットフードとか売ってるけど
大昔はねこまんま食べてたんやもんね~~
お猫さまやね~~(^^*)

麦子さんが思い出してあげるたびにお空のどこかで『ありがと』って見てるかもね~★

いつもありがとね~♡
(^人^)感謝です♪

Junkoちゃんにお返事です♪

Junkoちゃん!こんばんは~~★

体調の変化に気づいてたのね~~(⌒▽⌒;;;A
熱中症かもね~~
熱がこもってしんどかった・・・
電気代の事より熱中症の方がこわいかもね~~

で、2ヶ月で1万円?????我家ではありえない金額~~~
たぶん小さい子供が一人居てるくらいの家族で2ヶ月8千円やで~~
神戸は水道代高いねん。
っていうか下水道料金が高いねん。
お隣の明石市は安いねんで~~

まぁそれでもうちは高すぎると思うけど
年間平均は1万5~6千円やねん。
水道代が安いお家でも1万2千円くらいよ~~
電気代なんて夏は普通に2万いくし~~
もったいないよね~~このお金!
どれだけ節約してアンティークにまわしたいか・・・って~~~
使うのかよ~~~!!
いやいや~~
見えないところに払うより物で残ったほうがいいでしょう!!と。
ね~~~そう思わへん???(^_-)b~★

yukomamaんとこ楽しみやね~~
何があるかな~~??♪*:.。☆..。.(´∀`人)

いつも気にしてくれてありがとね~♡
(^人^)感謝やで♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazulifestyle2009.blog34.fc2.com/tb.php/371-3d501dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お待たせしました!大きな額縁リメイク完成! «  | BLOG TOP |  » 味わいある写真・・・and もこの観察!

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

